界王拳みたく気をコントロールして増幅させるときスピードだけに特化させれば

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:20:00

    これみたいに体にあまり負担かけずに格上の相手より速く動けるんじゃないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:26:48

    悟空さはどう見ても瞬間的じゃないよな
    もっと瞬間的にできたら負担減りそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:27:34

    その技術に特化すればやれるんじゃね、バータとかディスポとか戦闘力負けててもスピードは負けてないみたいな感じだし

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:34:18

    悟空が超サイヤ人になる前でもフリーザのスピードを上回れる可能性あるの気のコントロールバグってるなほんと

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:40:53

    なんかゲームのストーリーではクリリンの方が元気玉や界王拳使いこなせるみたいなのあったよな
    セルまで倒してたの笑った

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:00:49

    この格上破りと組み合わせたらマジで強い

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:02:12

    >>2

    多分ここでいう瞬間的は増加量の話で瞬間的に挙げて瞬間的に戻るみたいなことではないんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:02:40

    ピッコロが人造人間にエネルギー吸い取られた時も似たようなセリフ言ってたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:11:08

    >>8

    これだね

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:14:07

    >>6

    >>9

    龍拳の爆発ってそういうことか

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 01:06:29

    >>1

    龍閃の動き

    GIF(Animated) / 2.5MB / 0ms

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 03:04:16

    >>9 悟空って1カプセルの復活パワーで12万のギニュー超えたときは

    10倍でも赤い気を出してないからこの時の地球人みんなその時と同じぐらいの実力なのでは

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 04:08:25

    >>11

    ほぼ瞬間移動だけど光って移動してるのがよりカッコ良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 05:41:59

    >>1

    この力と破壊力の違いってなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:36:27

    防御力に特化はバリヤーみたいなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:32:10

    セル編でこれくらいのコントロールが出来ればセル相手にもいい勝負くらいにはなったかなトランクス

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:17:05

    ゲームでだけど10年後の悟空で初めて出るし
    気のコントロールの中でもかなり難易度高い感ある

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 19:12:27

    地球人とかナメック星人とかの気のコントロールの技術ってほんとに貴重よな
    増幅とか気配断ちとか探知も出来るし

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 19:14:54

    一応ジレンはスペック的には悟空たちと大差なくてこういう細かなコントロール技術が達人級に上手いらしい

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 19:23:09

    瞬間的な強化なんて中盤からの基本スキルだからな
    やれないのは単純に相手が格上だから追いつけないだけよ
    だから界王拳やSS3みたいにフルパワーで常時強化し続けて、気の消費や体が負担に耐え切れずに力尽きる

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 20:34:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 20:35:16

    ミスターポポのこの教えが大事だというのが改めてわかる 

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 21:22:36

    >>2

    格下相手のギニュー特戦隊戦は出来てたけど、

    フリーザとかガチ格上に瞬間的には防御面含めると怖すぎるからしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 21:40:43

    >>23

    やっぱ相手のスピードが早すぎると

    気の瞬間操作が間に合わんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 06:15:45

    >>11

    瞬間移動と混ぜてやったら相手の頭狂いそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 15:23:41

    >>20

    まあかなり実力離れていても気を爆発させることでステータスが追いつくことあるからね

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 15:26:09

    普段抑えてると不意打ち狙撃とかで即死する可能性もあるから
    超でもスーパー化してないときに狙撃されて仙豆消費する負傷したし

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 15:31:36

    映画では格上相手に最後の一撃でよく貫いてたな

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 15:53:44

    >>14

    力=筋力で破壊力=エネルギー波とか?

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 19:12:38

    ピッコロとかクウラの映画でやってたけど
    敵に気功波を撃って追跡させてた時に遠隔で操作してスピードと威力を急激に上げたりとかしてたな

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 19:17:36

    これが一番メチャクチャ極端かつ
    自然体でできる化物がジレンってことになるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 19:32:19

    >>31

    攻撃するときは攻撃力で速く動くときはスピードを防御するときは防御力を

    その場の状況に合わせて反射で気をコントロールできるくらい体に染み込ませていかんとならんってことか

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 19:47:22

     反射で使える様になるのも大切だけど、逆にそれを手動で使える様になるのも大事だったりする。
     わざと反射的な行動を誘ってそこを狩るやつもいるし、現実でも格ゲーマーがボスやチーター相手にやってたりするし、スポーツ選手にもいる。

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 20:30:12

    >>12

    ギニューに18万見せた時なら2倍とかだと思うぞ

    瞬間的に発揮できる力はまだまだこんなもんじゃねぇって言ってたし

    そんな現状の最大倍率見せるほど必死こいたシーンじゃないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 20:45:01

    悟空の気のコントロールが格段に上達したの100倍重力の宇宙船で修行してた辺りだよな
    前々から上手かったけどその後の戦闘の感じが違う気がする

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 04:06:37

    >>19

    >>31

    セルやブウならすぐにその域まで行けたかな

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 06:43:45

    再生持ちでなければ結構格上に多大なダメージを与えて倒しうる技をみんな持ってるんよね
    かめはめ波はもちろん龍拳だったり
    あとはベジータのファイナルフラッシュとかピッコロの魔貫光殺砲とか

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:29:30

    >>28

    主にブロリーとかヒルデガーンへの最後の攻撃の戦闘力の爆発具合やばい

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 16:19:10

    防御関係で相手を上回ったことあったかな

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 18:27:27

    >>1

    >>11

    あくまでゲーム上の動きはこれだけで

    この速さに乗せて攻撃をしてるわけではないから

    その時の具体的な強さはわからんよね

    強そうってのはわかるが

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 18:33:33

    速さってのも、突き詰めりゃ結局パワーじゃね?
    走ったりする速さでも脚力という脚のパワーだし、
    飛ぶ速さでもオーラを推進力にする勢い、パワー。

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 18:35:37

    >>41

    まあどこにパワーを集中するかってことだから

    この場合

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 20:06:24

    >>35

    宇宙船での修行中にこんなことを考えついて体得してるんだからねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:48:22

    ジレンの強さの秘密はこの辺りの設定拾い直したんかな
    省エネかつ高戦闘力

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:03:45

    >>44

    今まで持ってる気の量自体は互角だけど極限までコントロールを極めた化け物級に強い敵とか出てこなかったから

    そこにトライしてみたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 05:21:31

    バキの攻めの消臭力思い出したわ
    あれも瞬発力云々に関わってたかなと

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 07:49:05

    >>11

    この技って>>43の理屈みたいに舞空術に使う気の放出力を初速の一瞬だけ増幅・爆発させて限界以上に上げて飛んで

    その加速時の勢いを利用し動きを悟られないように気を消しながら移動してるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 07:56:40

    >>44

    漫画版だけど悟空とベジータは極限まで鍛えてるから瀕死からのパワーアップができないらしいし気の総量は人間の限界近いのだろうね

    あとはもう技術だったり神の気だったりで別方向に行くしかない

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 07:57:54

    これとテニスのスターバイブルの理屈がよく分からん
    特定のステータスに力を集中って
    それ普通の実力と何が違うんだ?
    俺らだって走るときは動かす力を足に込めてるじゃん
    殴るときは拳に力入れるじゃん
    力も入れずに走ったり殴ったりしてたなら
    それは体の動かし方分かってなかっただけ
    十代半ば過ぎでそれはないだろと

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 08:11:57

    この一瞬だけ集中して高めるとか
    この技術をフリーザが覚えたらスーパーサイヤ人とか倒せるじゃん
    テニスのなら高校生でもプロに勝てるってことじゃん
    もっと言えばみんなが覚えたら力関係何も変わらない
    特定のやつらだけ出来るってのが都合よすぎて納得いかん

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:20:28

    基本的に鍛えた時に上げた部分のステータスの能力値の限界前後しか実力は出せないけど
    ドラゴンボールの世界では他に振ってあるステータスを一部分に戦闘中に自由に振れることができるっていうイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 19:47:28

    >>50

    あの時点のフリーザじゃ超サイヤ人になった悟空に純粋に力負けしていたから

    気のコントロールで強化出来ても普通に悟空に負けそう

    超サイヤ人になったがその前にかなりのかなり消耗とダメージを負ってた悟空を反動でピークを迎える前に100%で倒しきれなかった時点で無理臭い

    悟空の言う通り体力を回復させて気のコントロールとかも学びながら鍛え直してウデを磨くしかなかったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 22:14:58

    >>37

    あと気円斬とかもいけるよね

    切断とか貫通に性質を寄せるだけで格上の体が斬れるぐらいには通用するようになるんだから

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 02:46:00

    悟飯が気が半分以下でもセルに勝てたのは最後の最後に残った気を爆発させたからってことよな
    そんで悟飯の場合爆発させた時のパワーが他と比にならないレベルってことなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 06:46:38

    ドラゴンボールの修行って
    フルパワー時の負担とか気の増幅時の負担とかを考慮して鍛えないといかんと思うと大変だな

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 14:59:03

    ベジータはないのかなそんな技

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 21:04:44

    >>55

    高重力下での修行は基礎体力だけじゃなく気のコントロール技術とかにも負荷がかかるから諸々を向上できるしうってつけよな


    あとパンがやってた舞空術での地球周回マラソンも凄いしキツそうだけど長時間戦闘するとなったら一周じゃ足りないなって、何周かできるようにならんと体持たなそうだなって最近思った

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 01:24:47

    遠距離で発生出来る太陽拳とかもできそうだなって思う
    放出した気弾を操作して激しく光らせれば離れた場所でも相手を目をマヒすることできそう

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 06:03:01

    >>58

    攻撃用の気弾だと思ったらスタングレネードとかいやすぎる

    気の動きをしっかり読めないとかなり不利になるし

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 07:57:19

    >>6

    龍閃と龍拳の組み合わせによる連続攻撃という狂ったことも出来る可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 10:55:54

    エネルギーを爆発するって結構危ないことやってないか地球人って

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 16:03:00

    悟空みたいにみんな界王拳みたいのとか使えないんかな
    強化技

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 17:35:09

    >>36

    技を見て瞬時に覚えてしまうアイツらなら出来そう

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:39:35

    ブロリーの緑の圧縮気弾とかブロリーの気のコントロール技術の高さが伺える
    地球に来たこともないし大抵の戦いも一瞬で肩がつくだろうから
    多分あれ独学なのか本能なのか自力で身につけてるっぽいんよな

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:55:46

    >>53

    気円斬は理論値では自分より強い相手を倒せるけど

    技の威力より技の格が足りないからプロレス的な意味で強者には通用しない印象がある

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:58:28

    >>65

    利用もされやすいからねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:16:14

    >>59

    気功波ってその場にとどまること出来るし

    地雷みたいに敵が近づいたら反応して自動的に爆発するようにコントロールも出来そう

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 05:30:32

    魔術魔法とかはコントロールして爆発させてパワーを上げるとかいう性質はないんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 13:02:06

    >>3

    バータは戦闘力の操作出来ないからスピードとかそういう部分は元々発達しているんだろうな

    操作出来なくても人それぞれの得意部分のステータスは違うだろうしね

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 17:14:53

    >>6

    一番強い時の超一星龍に龍拳でぶち抜いてるから参るね

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 20:10:37

    >>31

    >>32

    ブウの出した蒸気の中で平然とブウをボコボコにした後でこれ言ってるから

    ベジットも合体したことでパワーだけじゃなく気の探知とか技術力とかコントロール精度もジレンがやってるのと同じようにそれぐらいまで上がってるかもね

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 21:27:53

    >>50

    それ理屈としてはあんたも鍛えればプロスポーツ選手と同じ反射神経身につけられるぜって言ってるようなものなんだが生きてる間に実践できると自分で思う?

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 21:42:19

    >>52

    せめて気を自由自在に扱える技術を習得すれば攻撃時に増幅する方法を使ってダメージをその時よりは通せるかもしれんよね

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 23:36:56

    もしドドリアが気のコントロールを覚えてたらベジータってもしかして危なかった?

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 07:29:40

    >>67

    地雷はまさにジレン戦で悟空がやってたな

    踏んだら起爆する感じだけどめっちゃ小さい気功波をさりげなく落として置いてた

    そのうち違うタイプの地雷が出てきそう

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 15:11:58

    一方悟飯はビーストを経てブチ切れるギリギリまで気を高め爆発させる術を身に付けた

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:51:15

    >>76

    悟空ベジータも一瞬だけゴッドからブルーになるとかやってたな

    変身状態から一瞬強い変身にって感じだけど

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 22:02:25

    >>32

    身勝手の状態もこの通りになってる

    というか一番このコントロールを正確に行ってると思うけど

    この状態になって体力を消耗して負担かかったりするよりジレンみたいに自力で自然な形でやる方がいいんだろうなとも思う

    修行したり慣れたりしたら違うんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 03:32:48

    >>43

    ジレンの拳圧レーザーパンチもこれと同じで一瞬だけ気を爆発させてパンチを出してるだけなんだろうな

    ただジレンのは精度とかパワーがダンチなだけで

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 05:40:34

    気を増幅させるスピードを鍛えるのも重要なんだろうが
    訓練で繰り返していたら普通に体に負担かかって下手したら体を壊すことになりそうだなって思う

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 11:39:01

    >>28

    >>38

    映画での悟空の最後の拳は誰よりも最強になるんだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 16:47:04

    >>19

    ビルスも驚いてたのに悟空たちと大差ないってマジかって思ったけど

    気の増幅や爆発させるのにもコントロールの練度があってそれが悟空たちより優れているからってことなのか

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:13:10

    >>82

    ジレンの場合負担なく界王拳を際限なくやってるようなもんか

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 03:30:55

    ジレンって修行でベジータがしてたみたいにスピリットとか安定してるのかな
    もししてないであれならかなりヤバいけど

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 05:49:17

    ベジータのスピリットのコントロール修行を見てて
    瞑想も大事なんだなって思った

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 12:26:05

    人造人間てそういうパワーを自在にコントロールって出来んのかな
    18号は気円斬とか出してたけど

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 14:51:40

    >>76

    悟飯のこのキレて爆発させる時のコントロールの精度やその時々の行動に合わせた気による各能力値の一方向への瞬間強化の精度を上げていけば

    もうほんとに最強になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:22:25

    >>87

    そのためにも修行と学者のアレの両立しなくちゃいけないというね....

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:29:55

    >>22

    自分の気を静かにさせて相手の気の動きを読みながら瞬間的に気を強く増幅させる

    悟空少年編終盤辺りだけどかなりの初期の方で戦闘に大事なことのほとんどがここに詰まってるんよな

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:57:57

    悟空の回復の速度ってこんなもんだったけど

    上手くコントロールすればデンデみたいに一瞬で治せるようになるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 06:03:32

    萬國驚天掌も使い方や使い手によっては格上さえも動き封じたまま倒せる凶悪技ぽいよな

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 15:06:39

    相手の格上も同じように気を自在に扱えるタイプの場合
    スピードとかその時相手を超えてられても一瞬不意をついた時にしか無理なんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 18:25:35

    コントロールが完璧じゃないと格上相手だと一瞬だとしても長時間ずっと強化してられなくなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 20:26:21

    ナメック星でキュイにトドメを刺した時のベジータって結構オーバーキルだったのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 20:52:38

    >>91

    この電気って体内に流れてるものを増幅してるらしいけど

    もしかして気って肉体とか気弾そのもの以外でも色々操作したり増幅出来るのか?

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 23:38:14

    >>11

    >>92

    格上に視認すらさせないスピードを出せるならマジで強いけど

    流石にレベル差がありすぎると見え始めるよな瞬間移動と違って

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 00:02:48

    >>6

    この技

    気をフルパワーに溜めた力を爆発させて強化した拳で殴るっていうのはわかるんだけど

    相手に巻きついていく黄金の龍はなんなんだ....

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 07:59:56

    スーパーゴーストカミカゼアタックがマジで高難易度の技だって今気づいた

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 08:12:42

    ドラゴンボールって作品が始まって、
    サイヤ人編で戦闘力って概念が出てきて、
    そこから数十年経って
    「力そのものの大きさより普段のリラックスと瞬間的に力を引き出す事が重要」
    って新たな概念がスーパーヒーローで出て来たの本当驚いたよ…

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 15:21:15

    >>99

    気の武術的というかそのような力の使い方や概念とかは

    >>22のミスターポポが既に言ってるけどより具体的な深掘りをした感じだなって

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 18:19:09

    リラックスした場合の>>6>>11これらの技も通常より威力やスピードが跳ね上がるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 18:42:06

    >>99

    ナメック星編でクリリン、悟飯、ベジータがこれ出来てたらあそこまで苦戦しなかったかな

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 00:03:26

    >>1

    >>6

    悟空のオリジナル技は龍拳とか龍閃とか基本名前に龍がついてるの

    それぞれの能力値の一個だけを極限まで強化したものに龍とその技の特徴を表した字をイメージして付けてるんかな

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 06:38:43

    体外に出す気弾とかの増幅や爆発は体に負担がかからないから上限はない気がするんだが
    レベルが高すぎる相手には効かないこともあるし
    気弾に込めた気の量によるってことかな

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 14:59:53

    >>98

    あれ今思うとスピリット関連っぽい

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 16:43:04

    逆パターンはムキンクス形態で未来トランクスがセル編で自爆、悟空とベジータは習得したけどイラネってなってたな

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 16:52:32

    >>106

    全体でムキムキしちゃうのが良くなくて

    体の一部分をムキムキするだけならあんま負担かかんないし

    スピードも殺されんのだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 17:47:00

    >>107

    悟空はセル編のときには超サイヤ人をそれくらい制御してパワーをコントロール出来てたんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:03:43

    超4までは進化原理数字ごとに違うような気がするし、
    気で肉体を強化して超パワーを得るのが超(1)、その延長線上がムキンクス
    気で直接外骨格的に強化して超パワーを得るのが超2、外骨格の余りがプラズマ化してる 
    とか? どっか細かい設定あったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 06:41:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:00:13

    >>109

    そこまで細かいこととか書いてないけどこの大全集に載ってるやつとかかな

    他の大全集やアニメコミックスならもっと詳しく書いてあるらしいけど

    まあどれも基本的に原作本編で説明されてるものとあんま変わらんようだし

    このスレで気にしてるようなそこまで細かい設定や内容は書いてなさそうに思う

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:36:14

    >>107

    ワンピのルフィのギア2やチョッパーのランブルボールみたいな感じか

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 17:13:19

    >>111

    フルパワー(第四形態)で慣らしておくと強化しても体の負担かからないだけじゃなく筋肉が肥大化せずに済むのかも

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 02:18:01

    >>32

    >>78

    普段からリラックスして無心を極め気を静かに戦えるよう体や気のコントロールの動きの無駄をなくすことを心がけて体に刻み込むように鍛えながら修行していけば

    ジレンのやっているリラックスや気の完璧なコントロールでゼロからの瞬間強化だけじゃなく体への負担の軽減とかスタミナを温存出来る身勝手みたいなのになって

    通常の身勝手みたいに負担をかけずにより強い適切な行動を勝手にしてくれるようになるんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 06:50:26

    気功砲はどうコントロールしても寿命は減ってしまうんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 16:02:28

    普段から瞑想をしとくのは大事っていうことがわかる
    神様の修行でこれ覚えたのはかなりナイスだったんじゃないかな悟空

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:25:48

    >>18

    今では気を制御に一番精通してる星はヤードラットで

    その次に地球かナメック星って感じになるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 02:51:44

    >>114

    もうそれが出来たらわざわざ身勝手の極意とか使わなくても

    戦闘になったら自然と無意識にそのコントロール全部反射で出来ちゃいそう

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 10:33:22

    一発一発が龍拳並みの威力を持つようになれば怖いもんなしだな

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 17:03:26

    >>95

    普通にこれ日常生活とかそれ以外の仕事にも色々役立てられる技術な感じある

    木を燃やすとかじゃなくて

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:02:03

    >>98

    >>105

    やってることは増殖に近い気がするなんとなく

  • 122二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 07:10:46

    >>15

    身勝手時の悟空のこれとかもそう

  • 123二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 14:58:12

    >>122

    ジレンも大体同じようなことしてた気がする

  • 124二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 17:31:08

    >>25

    瞬間移動で近づいてきたと思ってカウンター仕掛けてたら

    龍閃で瞬時に遠くに回避移動されて逆にカウンター決められるという

オススメ

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