お前にも教えてやろう、カカロットの強さの執着の理由を

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:46:36

    それは守りたいものがあるからだとおもっていた… 守りたいという強い心が得体の知れない力を生みだしているのだと…
    たしかにそれもあるかもしれないがそれは…今のオレもおなじことだ。
    オレはオレの思いどおりにするために、楽しみのために、敵を殺すために…そしてプライドのために闘ってきた。
    だが……あいつはちがう。勝つために闘うんじゃないぜったい負けないために限界を極め続け闘うんだ。だから相手の命を絶つことにこだわりはしない。
    あいつはついにこのオレを殺しはしなかった。まるで今のオレがほんのすこしだけ人の心を持つようになるのがわかっていたかのように。
    アタマにくるぜ…! 闘いが大好きでやさしいサイヤ人なんてよ…!
    がんばれカカロット… おまえがナンバー1だ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:47:16

    文字にしてみると、文量はそう変わらないんだな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:48:29

    やはり...戦士の本質は変わらないな...お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:49:43

    ピエロと違って王子の説明は分かりやすいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:50:27

    実はこれ亀仙人が悟空に教えた武道の心得そのまんまだったりする

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:50:32

    ベジータってやっぱかっけぇわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:51:02

    >>4

    王子はことわざも使えるからな

    頭が良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:59:25

    原作やカカロットみたいな独白感の強い語りもアニメ版みたいな回想交えての語りもどっちも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:15:25
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:16:12

    >>9

    言ったのオメーだろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:19:02

    >>9

    >>10

    このやり取りに当のジレンが全く入ってなくて笑ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:47:22

    >>5

    まぁ実際の所悟空は何も理解してないし、ちょっと強くなったらイキりだす

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:54:36

    自分が出来たことを教える師匠としての才能

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:42:44

    まぁこのセリフを言う少し前までカカロットと肉体共有してたしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:20:57

    ずーっと亀仙流だからな悟空は

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:24:18

    あのプライドの塊であるベジータが最後の最後にライバルの強さを認めることにグッとくるんだよなあ
    悟空がこれを聞いてないのがまたいいんだわ
    あくまでベジータが見つけ出した答えなんだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:29:44

    >>13

    ピッコロさんも言ってたけど、人に教える才能は無いよね悟空さ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:37:32

    >>17

    むしろある方だと思うぞ

    これに関しては悟飯の優しさが思ってる以上にセーフティかけてるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:55:29

    >>17

    あのナメクジは悟空の事情を知らないで語っているから参考にならんよ

    嫁から「修行させるな」と言われて修行させなかっただけだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:56:56

    やっぱピエロの語りなかった方が絶対によかったって…。ネタにすれば面白いけどさぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:58:01

    >>12ちゃんとそこもポポに指摘されたからね…あのピッコロ大魔王より上はいないだろうって思っちゃうのもわかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:58:48

    >>20

    後、悲しい過去ではあるけどドラゴンボールではそれくらいの過去ありまくりというのもあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:01:15

    >>22

    正直ベジータもそんな感じの過去だもんね

    母星は消されてサイヤ人はほぼ滅ぼされるしで

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:05:07

    >>18

    超サイヤ人覚醒させて、キレなくても悟空と互角ぐらいには鍛え上げてたものね

    ただ、悟空も後悔した力ばかり見てて、精神的な成長を怠った(事情が事情だけに責めるのは酷なんだが)辺り

    亀仙人には指導者としては劣る感じ

    多分亀仙人だと、修行の合間に勉強時間とか設けてそっち方面も補ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:44:58

    >>17

    むしろこれはちゃんと教えてる方だろうに

    超サイヤ人への変身に怒りの感情というキーが必要だということはこの時点で変身できる3人で証明してる訳だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:07:11

    オレはオレの思いどおりにするために、楽しみのために、敵を殺すために…そしてプライドのために闘ってきた。

    狙ってるかはわからないがベジータの戦う理由がちょっとずつ軟化していってるのがわかる感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:08:48

    >>21

    まぁ結局治らなかったのでフリーザ、魔人ベジータ、ブウ、ビルス相手に舐めた態度で挑んで痛い目に遭うという(ベジータには怒られた)

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:13:42

    >>27

    フリーザの場合は悪癖と言うか相手も全力出してないから界王拳の為に体力をセーブしてたに過ぎないし

    魔人ベジータは後(魔人ブウ)がある事察してたが故だから仕方がなくはある

    あとベジータが本心から洗脳されたわけじゃ無いと分かってたし

    ビルスに関しては従来の方法で強さを測れないからああ言うしかない


    舐めプ癖って言われるけど、割と考えた上で戦ってることの方が多いよね

    超のザマス関連についてはフォロー出来んですが

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:17:58

    >>27

    悟空の舐めプってザマス編以外じゃ何が在りましたっけ?

    劇場版の類は記憶が薄れすぎて覚えて無いので何とも言えんのですが…

    一応本編だとギニュー特戦隊相手にとどめを刺さず、ギニューを脅して帰ってもらおうとして

    チェンジ食らったのは舐めプと言えるかも…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:25:04

    悟空は倒せる敵は倒せる力で計算して戦うタイプでそれは舐めプとは言わん
    試合用と殺し合い用で戦い方をわざわざ使い分けるぐらいにクレバーなやつなのでオーバーキルは基本しない
    根本的に辞さないだけで、できる限り殺しはしたくない武闘家なんだし
    基本的に敵が悟空やベジータの想定を上回るパワーアップ残してたりして一枚二枚上手になるパターンがほとんど
    強いて言うならモロ編のモロ殺さずに身勝手パクられたくだりだけど、あれも直ぐ近くにビルスたちがいたからってのもあるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:26:58

    >>29

    GTは酷かったですね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:27:23

    >>29

    止めを刺そうとしないのは他にもある

    ピッコロ(天下一武道会の時)、ナッパ、ベジータ

    フリーザ相手も一度は見逃そうとした

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:28:09

    >>28

    フリーザ戦は50%出す前から界王拳使ってるぞ。単にオーラが出てないだけ

    魔人ベジータ戦は完全に的外れ。ベジータに指摘された通り悟空は界王神もダーブラも格下だと見下しているから悟飯に任せておくだけで良いと判断し、その上でベジータ相手に舐めプ

    >>30

    本気でやらなきゃ絶交だと言われた上で試合用のパワーでしたは舐めてないすか?別に殺さない程度にふっ飛ばせば済むだけでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:31:41

    >>30

    神の力を借りずに自分達の力でなんとかするのを基本としている悟空達が、自分達のやらかしでビルスに助けを求めるというのは有り得んよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:31:49

    >>33

    本気と殺す気の違いもわからないのか?

    天下一武道会ってのは武闘家が武術の腕を競うもので殺し殺されるものじゃないんだぞ?

    天津飯は最初は殺す気だったし殺す気でやっても死なないし、その上で殺す気でやらないと勝てないって見積もったから戦闘用に切り替えたんじゃん

    武闘家の腕の競い合いで殺し合いするバカおる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:34:01

    >>33

    >ベジータ相手に舐めプ

    超3は現世で使うとそんな異常なパワーを使ってはいかん、ヤバいって界王も言ってて悟空も自覚しててベジータにも「アレは現世で使うとやばかった」と言ってるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:40:28

    >>34

    悟空がどう思うかじゃなくて、実際ビルスはモロを仕方ない俺が破壊しようって動こうとはした、だけど大神官からメルスの件で呼び出しくらったから悟空に任せて離脱してるんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:45:15

    香ばしいのに限って長文&連投のコンボするのは何なんだろね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:47:07

    >>38

    内容で反論できないから論点ズラしにかかるの恥ずかしくないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:50:18

    >>39

    恥ずかしがれる知能あればこんなことしないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています