ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ15

  • 1アカ主の娘22/03/17(木) 21:53:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:54:47

    立て乙です!

  • 3アカ主の娘22/03/17(木) 21:54:48

    立てました

  • 4ナギサ出身のヒスイ人22/03/17(木) 21:56:08

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:57:04

    立て乙~

  • 6バサギリ好き22/03/17(木) 21:57:41

    立て乙

  • 7お嬢の執事22/03/17(木) 21:59:29

    たて乙です。

    執事の不老不死は弱まった。
    弱まっただけで、再生能力が薄くなってるので、死なないですし、ずーっと高校生の体のままですが

  • 8おやつおいしい(13)22/03/17(木) 22:01:02

    たておつです!
    大丈夫?マサラ人さん止まる?

  • 9繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/17(木) 22:02:02

    ギンガ団ボスが出所できてんだから繝槭せ繧ソ繝シもはやめに出てこれますよねぇ!?!?模範行動してるしマフィアになったのは不可抗力だし!!!!

  • 10囁きモブ22/03/17(木) 22:03:00

    立ておつです!
    そろそろ放流もとい放水しても大丈夫ですかい
    内容薄いし区切るけど長い

  • 11アカ主の娘22/03/17(木) 22:03:13

    娘ちゃんへの嫌がらせの為だけにラベン博士をしばらく娘ちゃん家にお泊りさせるウォロさん。

    VSお話と言うなの尋問という名のお話をするパパ。

    VS何も知らずに娘ちゃんを心配するラベン博士。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:03:33

    アベルくんちゃんが完全に気ぶりモードに入りました。
    ちょっと妹(妹ではない)をとられたようで寂しくなってますがそれ以上に幸せな家庭を望めるのでは!と嬉しくなってます。

  • 13アカ主の娘22/03/17(木) 22:03:41

    >>10

    ええよ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:03:50

    >>10

    どうぞ!楽しみです!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:04:00

    >>11

    これの横で恋心を自覚して沈没してるウォロが発生しているのおもろ

  • 16アカ主の娘22/03/17(木) 22:05:47

    >>9

    ぶっちゃけ、世界規模のテロを未遂してるアカギが出所できるってどんな刑罰だったんだろう。

    (多分世界を救ったママからの恩赦とかもあるかも)

  • 17アカ主の娘22/03/17(木) 22:08:33

    >>16

    いや、世界規模でもないのか。

    証明できないし。多分器物損壊とか良くない金の流れとかでしょっぴかれたかも

  • 18ヒスイ育ちのマサラ人22/03/17(木) 22:08:58

    >>8

    三匹とも逃げたので何とか止まりました


    後マサラ人がナチュラルに波動弾を使ってましたが、マサラ人はきっかけ自体は前から掴んでいましたが、実戦レベルでは使えておらず、アルセウスへの怒りでようやく使えるようにました

  • 19アカ主の娘22/03/17(木) 22:10:36

    >>15

    娘ちゃん世界のウォロさんは将来どこぞの馬の骨と結構してシロナさんに繋げてもらわないといかんからな…。そんで世界の尊さを継いでいくんだ…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:13:24

    >>19

    エンジュちゃん世界もエンジュちゃんと結婚してハピエンになってもらわないとダメですからね…

    今心の中にあったトキメキに気が付いてウォロさんバグってるんですが

    可愛いですね

  • 21おやつおいしい(13)22/03/17(木) 22:13:57

    >>18

    あ、そうですか もういっそおやつを発狂させれば止まってくれるかな~と思ってたんですがよかったです


    まあできれば版権キャラを殺すっていう表現は控えていただけるといいかなあと思いますが、個人的に

  • 22アカ主の娘22/03/17(木) 22:16:12

    >>20

    そっちは本当にもう…。

    マジでハピエンにならないとね…うん。


    >>21

    そだね。

    かなりデリケートやからね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:16:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:18:24

    前もちょっと言いましたが死ネタって人を選びますからね
    まぁ、ポケ食の話ちょこちょこしてるので、こう
    ちょっと線引きが厳しいとこあるんですが

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:19:59

    まあアルセウスは普通に人格のあるキャラですからね

  • 26ヒスイ育ちのマサラ人22/03/17(木) 22:22:02

    >>21

    すみません、頭に血が上ってた感じを出したかったので…

    次から気を付けます

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:23:53

    >>26

    お願いしまーす

    あくまでポケモン世界なので倒すとかでも全然大丈夫だったかと思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:25:49

    >>20

    無事に自覚してくれてとてもハッピー。


    アベルくんちゃんのアレソレ描写も不快な方いたのかなと少し反省中です。

    パワーアップしたので大人しくしときます。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:27:24

    あといい機会だからこの際言っちゃいますが、あくまでレジェアル主人公が集まる掲示板なのでそうじゃない人がずっと出ずっぱりなのはちょっと違うかなと…
    一時的に顔を出すとかは全然いいと思いますがね、そっちの方が表現の幅が出て楽しいので

  • 30アカ主の娘22/03/17(木) 22:30:30

    まあ、次からは気をつけようって感じで。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:30:43

    まぁこれから気を付けましょうということで
    楽しくやっていきましょー

  • 32イッシュのお嬢様22/03/17(木) 22:31:59

    >>29

    そうですね……

    これから気を付けます。

  • 33ウオゾーズオリジナル22/03/17(木) 22:32:08

    >>29

    なるほど......じゃあ次オリジナル出すときは老人にでもしておきますか。これ以上介入出来ないように

  • 34歴史好きな妹22/03/17(木) 22:34:30

    >>29

    了解です…

    お兄ちゃんはあまり浮上させません…

    妹に何かあった時くらいにしか出さないようにしますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:35:49

    本スレ恋のお話の流れです…?ウルトラメガロポリス出身ちゃんが顔を出しても平気な感じでしょうか?

  • 36アカ主の娘22/03/17(木) 22:36:13

    まあ、何事もほどほどに、程々に。
    ブッダも言ってた。

  • 37アカ主の娘22/03/17(木) 22:37:00

    >>35

    少なくとも娘ちゃんは恋に悶々としてるからオッケー

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:37:34

    >>35

    あ、すごい恋の流れです

  • 39おやつおいしい(13)22/03/17(木) 22:37:40

    おやつもそろそろ浮上しても大丈夫そうかな?
    切り替えていきましょうかー

  • 40歴史好きな妹22/03/17(木) 22:38:03

    >>35

    いいと思いますよ


    それにしてもうちの子も恋させたい…当初はノボリさんと穏やかなラブを育むはずだったのに血みどろ鬱っ子になってる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:40:21

    >>37

    >>38

    >>40

    よかった!ありがとうございます!


    >>39

    恋バナしましょう!恋バナ!

  • 42ヒスイ育ちのマサラ人22/03/17(木) 22:40:37

    恋の話しですか…スレの皆さんに不快な思いをさせてしまったお詫びと言っては何ですが、自分も何か出してみましょうかね

  • 43おやつおいしい(13)22/03/17(木) 22:42:28

    >>42

    今後気をつけてもらえれば大丈夫ですよ~

    恋の話は聞きたいですが!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:43:19

    >>42

    恋バナ、オレ、ダイスキ

  • 45ナギサ出身のヒスイ人22/03/17(木) 22:43:44

    なんでお嬢様は自分に泣かされることになっているの?と真面目にわかっていない

    ノボリさんは手持ちの記憶だけ思い出しました


    >>35

    >>42

    いいですね、恋の話

  • 46アカ主の娘22/03/17(木) 22:45:36

    今の娘ちゃんの顔。だいたいちいかわ。
    え〜!恋ってそうするの〜!って感じ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:46:53

    >>42

    聞きたいです!


    >>46

    かわいい

  • 48歴史好きな妹22/03/17(木) 22:56:20

    あの、ほんと今更なんですけど妹ちゃんの恋の歯車回し出してもいいですかね…?


    >>46

    かわいい…

  • 49おやつおいしい(13)22/03/17(木) 22:58:29

    >>48

    (ガタッ)ウェルカム!!

  • 50囁きモブ22/03/17(木) 22:58:29

    ごめんなさい放水開始しました

    >>48

    いいと思います 見たいです!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:00:33

    >>48

    見たいです!とっても気になります!

  • 52いのちだいじに22/03/17(木) 23:03:26

    >>48

    すごく見たいです!!!

  • 53ヒスイ育ちのマサラ人22/03/17(木) 23:05:45

    あんな感じで良かったんでしょうか…
    普段こういうの書かないんで良く分からないです

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:07:56

    >>53

    私は好きです

  • 55歴史好きな妹22/03/17(木) 23:08:30

    >>49

    >>50

    >>51

    >>52

    わー!思った以上に反応きてる!

    ちなみに相手はウォロさんじゃないです

    ウォロさんとは歴史の解釈違いで仲良く喧嘩する共同研究者でありある意味悪友という位置付けなので…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:08:37

    >>53

    私も好きです

  • 57囁きモブ22/03/17(木) 23:10:54

    放水終了しました 長文失礼しました
    少しまいたので救済ルートの転結は明日明後日に上げる予定

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:11:11

    研究の究が尻に見えてしまった。私はもうダメだ。

  • 59アカ主の娘22/03/17(木) 23:11:44

    >>58

    あなた疲れてるのよ…

  • 60ヒスイ育ちのマサラ人22/03/17(木) 23:13:54

    >>54

    >>56

    そうですか…喜んで貰えたなら嬉しいです


    当分はマサラ人に戦うのを止めて貰いますか

    しばらく日常の描写をしていきましょう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:20:52

    >>59

    そうかな……そうかも……。

    もう寝たほうがいいのかもしれない……。

    というわけでおやすみなさい!

  • 62ナギサ出身のヒスイ人22/03/17(木) 23:22:54

    特大のブーメランを投げるナギサ出身
    なおいいぞもっとやれと思っている模様

  • 63歴史好きな妹22/03/17(木) 23:26:55

    恋愛の描写って難しいし胸がむず痒くなる…
    でも楽しい…

  • 64おやつおいしい(13)22/03/17(木) 23:28:19

    恋愛ロールは慣れが全てよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:28:58

    そうですよ
    慣れです今方向音痴の中の人は砂糖吐きながら書いてます

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:30:09

    もはや無心になって…なっ…なれてない…
    でも楽しいので好きです!

  • 67アカ主の娘22/03/17(木) 23:31:26

    娘ちゃんわかりみが過ぎて赤べこになってる。

  • 68おやつおいしい(13)22/03/17(木) 23:43:04

    おやつがえっ恋愛楽しくない?って顔してるけどお前それは彼氏が5歩ぐらい先からリードしてくれてるからやぞ

  • 69アカ主の娘22/03/17(木) 23:47:50

    >>67

    娘ちゃん異性として博士好きになっちゃったからさぁ、もう…もう…おお!(顔を覆う仕草)

    (娘ちゃんは周りにサターンやハンサム、パパと年上男性ばっかりだったので年上が無意識に性癖です。多分男の子の幼なじみもいるけど。)

  • 70アカ主の娘22/03/17(木) 23:53:49

    >>69

    娘ちゃん相手を思いやる愛は両親見てるからわかるけど、一人で完結してしまう恋はわからない…。

  • 71歴史好きな妹22/03/17(木) 23:55:27

    とりあえずこっぱずかしい気持ちを遊びにぶつけてきました
    これは多分告白する時のイメチェン妹ちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:10:52

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんとノボリさん
    コツコツフラグを積んでいるつもりですが、ウルトラメガロポリス出身ちゃんがバトルに勝つまでは告白しないのでお付き合いすることはないです

  • 73アカ主の娘22/03/18(金) 00:42:15

    >>69

    でも博士のほうが先に娘ちゃんに好意を持ったんやけどな。ブヘヘ。

    娘ちゃんは知らんかったろうけど、故郷を離れて寂しいのに毎日頑張ってヒスイの地を駆け回って、図鑑作って、様々な糸口から科学的に仮定と推察と考察をしながら未来にコンタクトを取ろうとしたり、そんな一人の人間として科学者として諦めない姿が博士は大好きなんやで…。

    本編クリア後時空の裂け目が閉じて元の時代に帰れないと悟ったお祭りの夜。

    波に紛れて大声で一人泣いてるのも博士は知ってるんやで…。

    でも翌日、やりの柱の破壊跡から仮説を立ててタイムカプセルを作り出したあたりでもう博士の心の中はスタンディング・オベーションや。

    一生娘ちゃんの面倒見るって決心したんやで。

  • 74いのちだいじに22/03/18(金) 00:57:08

    >>73

    男前だ…!

  • 75おやつおいしい(13)22/03/18(金) 01:11:26

    おやつ時空のセキニキ
    今のところおやつのことを1ミリも性的な目では見てないけどオレの嫁可愛いなぐらいは思っている
    おやつが自分のことを好きなのはだいぶ前から知ってたのでもうちょい成長したら話を持ちかけようと思ってたが、リングマのオヤブンの群れに突っ込んでいって目の前で殴り飛ばされたことで予定を早めた いいから目の届く範囲にいてくれ
    もらうと宣言したからには責任とるし向こうが受け入れ体勢整うまで待つ
    ちなみに万が一デンボクさんとの約束を破ったら切腹しなきゃいけないことになっている

  • 76アカ主の娘22/03/18(金) 01:24:14

    >>74

    この頃のガラル(もといヨーロッパ)は産業革命などで時代が大きく変わった時代でもあるだろうから、科学によって新しい知見が広がる中、ずっと先の時代である娘ちゃんが今の自分達と変わらずに仮説と実証を繰り返しているもんだから科学者として本当に尊敬しているし、一人の女の子としてもその諦めない姿に惚れ込んでる…。

    紳士だから娘ちゃんが16歳になるまで待とうとしてる。偉いなぁ。

  • 77アカ主の娘22/03/18(金) 01:25:40

    >>76

    娘ちゃんが自分を好きでなくてもずっと身元保証人にはなるつもり。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:39:18

    やはり恋バナはいい……朝から読んでとてもハッピーになる……。
    アベルくんちゃんは旅に出る資金を貯めることにしました。
    目標金額まで貯まれば旅に出ます。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:08:42

    おバグりウォロさん、海老みたいにはねた
    エンジュちゃん爆笑

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:25:11

    ウォロさんおもしれー男……。

    アベルくんちゃんは旅に出たらスレには来なくなるイメージでした。
    レジェアル主人公の座を降りた扱いになる、ということで。

  • 81ヒスイ育ちのマサラ人22/03/18(金) 09:33:47

    中の人の現状持ってる色違いのポケモンたちです
    分かりづらいですがユキノオーも色違いです
    光るお守りはまだ持ってません

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:37:56

    いつ見ても色違いウリムーお饅頭みたいで可愛いですね…

  • 83おやつおいしい(13)22/03/18(金) 09:44:43

    >>80

    その辺どうなんでしょうね?線引きが難しいですね…

    とりあえずおやつはごねるだろうなあと思ったのでごねてますが最終的にはお任せします!

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:35:28

    >>83

    単純に中の人が2周目しようかなと考えているのもあります。

    恋バナに参加したいから素直に年頃の女の子でやろうかなって……恋バナに参加したいから……。

    アベルくんちゃんは時々電波(?)がよくなったていでふらっと近況報告するみたいなのでもいいかなーと考えてます!

  • 85おやつおいしい(13)22/03/18(金) 11:29:24

    分身セウスが疲れてたのは単純に気疲れです スレを雑に見れなくしてただけなので本人はそんなに仕事してない

    余所の世界ヤバいですね…自分の世界だけ守ろう…あっ人の子がお供え物くれた…守ろう…


    >>84

    やったー!コイバナも楽しみです!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:44:09

    >>85

    おやつちゃんとこの分身セウスかわいいな……。

    恋バナのできるかわいい女の子を作ります!ヤッタネ!

  • 87ロトム大好き22/03/18(金) 12:46:28

    よしよし、ハッピーエンドに向かってる
    この調子この調子

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:58:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:58:25

    方向音痴セウス
    人の子のめちゃウマ歌の奉納すごく嬉しいです!
    ご両親が亡くならなければこちらで大成していたのかもしれませんね…
    あ、人が…ハッこれはファンサというやつでは?
    なるほど、では危ないですし私が整理して、これでヨシ!
    というアレ

  • 90繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/18(金) 16:59:48

    >>89

    アイドルの握手会だぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:14:48

    >>90

    困惑しながら応対した方向音痴もアレだし、普通に握手した人も人

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:52:40
  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:55:00

    >>92

    かわいい~!

  • 94アカ主の娘22/03/18(金) 17:56:38

    >>92

    おお!かわいい〜。

    よろしくなぁ!

  • 95囁きモブ22/03/18(金) 17:58:05

    >>92

    おお~かわいい


    そろそろ長めの駄文流すっす

    補足も少しこっちに置くっす

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:01:31

    >>93

    >>94

    ありがとうございます!

    一人称は主にボク、時々女の子らしい口調になります!

    和登さんの普段の口調をもう少し柔らかくした感じ?

    とにかくよろしくなあ!


    >>95

    ありがとうございます!

    読むの楽しみですー!

  • 97イッシュのお嬢様22/03/18(金) 18:04:10

    >>92

    めっちゃ可愛い!!

  • 98繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/18(金) 18:05:07

    >>92

    かわいー!!ツインテだ!!かわいい!!!

  • 99囁きモブ22/03/18(金) 18:05:47

    元モブをわりと頑張って掘り下げた結果

    元モブがやたらとどこかに行きたがり(旅行)そのために大体なんでも引き受けるのは、根底に強い探求心とそのためならどんなことでもする非情さがあるから
    一方でこの土地の人間ではなくよそ者であるべきという先入観も持っている
    結果としてヒスイの人達との関係は仕事上のものと無意識に思いこむ事となった

  • 100ロトム大好き22/03/18(金) 18:06:15

    ようやくハピエンのフラグが立って喜んでいる中の人。もうちょっとだけ続くよ!


    >>92

    かわいいですね、楽しみです!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:09:19

    エンジュちゃんもそろそろひっこめた方がいいかな?と思ったんですが中の人が関西弁好きなので新たな関西弁が生まれるだけですね。却下。
    関西弁をリリースして関西弁を召喚するな

  • 102アカ主の娘22/03/18(金) 18:13:37

    >>99

    憧れは止めらるねぇんだ…。

    いいね、流浪の旅人って感じですっきや。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:19:23

    和登さんって例えは伝わらない気がしてきた。

    皆さん赤髪ツインテがお好きなようで嬉しいです。私も大好きです。


    >>101

    エンジュちゃんはウォロさんとのイチャイチャハッピーライフを送る使命があるから……(使命とは?)

  • 104囁きモブ22/03/18(金) 18:21:23

    ワサビちゃんがアルセウスフォンを拾った瞬間、千里眼と可能性の啓示がリンクする

    その結果大人でも顔を背けたくなるものをモザイクなしで部分的に見てしまい、その場では平静を装いつつも、不安になったのでセキさんに報告

    セキさんは半信半疑でしたが、問い詰めた際の動揺と否定の言葉がなかったことから心当たりがあると理解し、強めの問答を始めます

  • 105アカ主の娘22/03/18(金) 18:23:06

    アカギパパはロトム大好きちゃんが自力で道を見つけて良かったなぁと思うて同時に。
    自分にはやっぱり悪の道に走る前にやり直せる素質があったんだなぁっと、悪の道に走った自分の弱さを再確認したりしてる。
    でも家族に会うための道のりだったら?とサターンに聞かれるて、昔の私なら耐えられないと思う、だが今ならそんな道のりも悪くないと思えるよって惚気けてる。


    この広い広い銀河の旅が
    君にとってよい旅であるように

    アカギ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:34:06

    >>103

    ハッピー、ハッピー??

  • 107いのちだいじに22/03/18(金) 18:37:13

    いのちちゃん、(やっと)気付く
    今後これまで以上に命を大事にするし、図鑑作成も意欲的に取り組む
    なお体を返せるのか 返した後どうするのか そもそも返す場所が残っているのかまでは思い至っていない模様

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:38:40

    >>106

    (見てる側は)ハッピー!

  • 109ロトム大好き22/03/18(金) 18:39:00

    >>105

    ロトム大好きちゃん「『生きていれば儲けもの』なんだろう?どんな形であれ、生きることを選んだきみは強いと思うよ。ぼくは死に逃げることを選んだのだから」

    「今、幸せであってくれて、本当に嬉しい。知ることができてよかった。すれ違うことのない同一のきみ。どうか、この先も幸せに」

  • 110アカ主の娘22/03/18(金) 18:41:20

    >>109

    凄く…凄く成長している…!

  • 111繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/18(金) 18:48:28

    うちの子の元の世界の手持ち投下してもいいのかなコレ…ほとんど使わないと思うんだけど…

  • 112囁きモブ22/03/18(金) 18:54:26

    >>102

    ありがたや・・・ありがたや・・・

    >>111

    いいと思います!

  • 113ロトム大好き22/03/18(金) 19:01:59

    >>110

    これがヒスイセラピー……!

    弱メンタルが鍛えられ、自己肯定感が上がり、やるべきことを見つけられる……。さああなたも今すぐヒスイに!

    と脳内のアルセウスが反応しました

    昔なら無関心で終わっていたので後半の文は間違いなくヒスイセラピーのおかげですね。アルセウスの慧眼


    >>111

    いいと思いますよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:05:46

    >>111

    大丈夫ですよー

    私もほとんど使わないエンジュちゃん手持ちのニックネーム決めてますし

  • 115繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/18(金) 19:06:54

    >>112

    >>113

    >>114

    ありがとうございます!!


    ゾロアーク

    インテレオン

    ルカリオ

    ドラパルト

    ペンドラー

    ミミッキュ


    いつか使いたいな…というかこの子ら今どこにいることにしよう…バトルサブウェイとか…??

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:10:23

    >>115

    関わりあるしギーマさんの所…と思いましたけど四天王だし厳しいですかね…

  • 117繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/18(金) 19:14:40

    >>116

    あーたしかにギーマさんもありか…でも仕事忙しそうだし…バトルサブウェイなら一応知り合いいるし職員も多いしで面倒見れるのかな…うーん…まぁ出すときに考えればいいか…

  • 118おやつおいしい(13)22/03/18(金) 19:22:13

    >>89

    ドジっ子萌えキャラすぎる…かわいい


    >>92

    赤ツインテ可愛いですね!

    可愛い顔してメンタル激強ガール大好きなので楽しみです

  • 119ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/18(金) 19:30:58

    中の人がバリバリの関東出身なせいでうちの子の口調つらい、どうしよ

  • 120ヒスイ転生おじちゃん22/03/18(金) 19:39:24

    >>119

    あまりリアリティに拘らなくてもいいと思うよ

    九州訛りの女の子ってこんな感じだよなーくらいの

    フレーバーが出せればいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:43:40

    >>119

    そうそう、エンジュの中の人は関西人ですがテレビっ子だったのでノリでやってます

    おそらく京都出身のなまりはこんな感じてきな

  • 122アカ主の娘22/03/18(金) 19:46:52

    >>120

    あんまりバリバリに博多弁がすぎると

    なに言ってんの?ってなるもんね…。

    オレは泣かんぞ…直す(元の位置に戻す)が伝わらんで変な顔されたからって泣かんぞ。

  • 123イッシュのお嬢様22/03/18(金) 19:48:45

    >>121

    めっちゃ本物とにているからOK!

  • 124歴史好きな妹22/03/18(金) 19:50:59

    うちの子、好きな人の供給が度を超えると爆発するタイプの恋愛初心者になってしまった…
    多分爆発してる時に無自覚にツンデレみたいなことも言ってる

  • 125おやつおいしい(13)22/03/18(金) 19:52:32

    おやつ、ごはん食べて惚気るしかやることが無いんですがまあコイバナ要員ってことでいいか!と中の人は開き直っている
    鎧と冠みたいに追加シナリオ来たらやること出来るんですが

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:53:28

    >>123

    やった~!昔ここの子じゃないやろ?と言われた古傷が癒されます

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:57:01

    >>124

    無自覚ツンデレかわいい♡好き♡


    >>125

    恋バナは癒やしなので!いつも楽しく見ております!


    >>126

    リアル関西人的に違和感ない訛りなのでオッケーです!

  • 128ヒスイ転生おじちゃん22/03/18(金) 19:57:50

    おじちゃんは多分恋愛要素でないな…
    見た目は若くても中身がおじちゃんだから
    若い子と恋愛することに引け目を感じるしね

  • 129繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/18(金) 19:59:57

    繝槭せ繧ソ繝シの手持ちのゾロアークは多分人に化けたら普通に喋るしスマホも扱える。この設定をいつか使いたい…

  • 130いのちだいじに22/03/18(金) 20:02:38

    >>129

    かしこい

    楽しみにしてます!

  • 131ナギサ出身のヒスイ人22/03/18(金) 20:04:07

    >>122

    投げて(捨てて)が伝わらずごみを振りかぶって投げられた苦い思い出…

  • 132ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/18(金) 20:24:13

    >>120

    >>121

    >>122

    ありがと…これからも頑張ります。

  • 133ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/18(金) 20:26:01
  • 134アカ主の娘22/03/18(金) 20:28:11

    まあ、どうせこの先交通の便や通話手段がよくなって方言も平均化していくだろうしねぇ。
    福岡もそんな感じだし。

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:41:02

    こんばんわ。
    ここって途中参加できますか?

  • 136繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/18(金) 20:42:29

    >>135

    全然大丈夫ですよー!!むしろ参加して!!!

  • 137バサギリ好き22/03/18(金) 20:43:10

    >>135

    全然OKですよ!!

  • 138囁きモブ22/03/18(金) 20:43:11

    北海道は旧幕臣から地方農民、アジア圏からの引き上げ者のごった煮で方言もまぜこぜらしいし
    深く考えなくていいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:43:34

    >>135

    もちろん

    大歓迎ですよ!

  • 140ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/18(金) 20:44:49

    >>135

    ここの人はみんな優しいですよー!

  • 141イッシュのお嬢様22/03/18(金) 20:45:05

    >>135

    大歓迎です!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:46:23

    あらやだ新人さん!お茶いる?

  • 143モンエナ頼りの同人作家22/03/18(金) 20:47:22

    新入りさんウェルカム!!!

  • 144いのちだいじに22/03/18(金) 20:48:50

    >>135

    新人さん!よろしくお願いしますー!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:49:11

    >>135

    どうぞどうぞ!大歓迎です!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:50:29

    このレスは削除されています

  • 147囁きモブ22/03/18(金) 20:51:28

    >>135

    いらっしゃい!

    あなたのお話聞かせてちょうだい!

  • 148ジャローダ衣装完成間近22/03/18(金) 20:52:22

    >>135

    新人さんこんにちはー!!よろしくです!

  • 149社畜お兄さん22/03/18(金) 20:53:24

    では参加させてもらいます。
    とりあえず手持ちを
    ミカルゲLV100、がんばレベルオール10、性格ずぶとい、おやぶん色違い
    トゲキッスLV100、がんばレベルオール10、性格おくびょう
    ヒスイウインディLV100がんばレベルオール10、性格ゆうかん
    ルカリオLV100がんばレベルオール10、性格まじめ
    ロズレイドLV100がんばレベルオール10、性格ひかえめ
    ガブリアスLV100がんばレベルオール10、性格いじっぱり

  • 150おやつおいしい(13)22/03/18(金) 20:54:44

    >>127

    ありがとうございます!中の人はRPG畑の人間なので恋とは…?ってなりながら書いてますが!


    >>135

    新人さん!いらっしゃいませ!!

  • 151繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/18(金) 20:56:10

    >>149

    わあめっちゃつおい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:56:43

    >>149

    あらやだお強い…

  • 153ヒスイ転生おじちゃん22/03/18(金) 20:57:53

    >>149

    完全にガチ勢だなこりゃ…

    ウォロと手持ち一緒なのね

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:58:32

    >>149

    次元の違いに震える……。

  • 155社畜お兄さん22/03/18(金) 20:59:14

    最初のうちは数少ない趣味のソシャゲのデータ消えてんじゃねぇかあの邪神め!と切れてましたがヒスイに来る前に比べれば天国でした。
    パーティーは偶然ですがウォロさんと同じになりまして・・・
    まぁ体動かすのが楽しすぎて図鑑はすごい早く完成しましたし、この子たちもキングクレベース沈める前に揃ってました。今はアルセウスの戯れに付き合ってます

  • 156イッシュのお嬢様22/03/18(金) 21:02:30

    >>149

    廃人じゃねえか!!

  • 157社畜お兄さん22/03/18(金) 21:03:54

    >>156

    幼きの記憶が蘇りましてね・・・ただ乱獲はしてないですよ?

  • 158アカ主の娘22/03/18(金) 21:10:19

    >>149

    >>155

    しゅご…

    ここにはいっぱい設定をモルペコして載せると幸せになるぜ!

    よろしくなあ!

  • 159社畜お兄さん22/03/18(金) 21:10:25

    月の残業時間とか80時間は超えることとかザラにありましたし、オフィスで寝るのが基本でしたし、残業する時はタイムカード切ってからでしたし、定期検診では医者にその仕事やめないと死ぬよ?冗談抜きで。とか言われてたので好きな時間、好きなタイミングで切り上げられる今の仕事は正直天国です。

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:11:43

    本スレは好きなタイミングで顔出してもらって大丈夫だよ!

  • 161社畜お兄さん22/03/18(金) 21:18:12

    まぁやることも終わったので今は稼いだ金崩して暮らしてます、足りなくなったら野盗三姉妹と戦えば稼げますしね。ただテンボクさんが俺を別の地方に派遣するって言ってたの聞こえたんですよね・・・いやじゃ!もうはたらきとうない!最悪の場合は訓練場でサブメンバーの色違いおやぶんギャラドスを使って5タテします。

  • 162アカ主の娘22/03/18(金) 21:20:51

    >>161

    人!!心!!無!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:24:49

    わあい新入りさんだー!これからよろしくです。

    ウォロさんの野望を止めたはいいものの特撮好きちゃんは元の年齢の姿に戻って気絶してしまいました。
    でもベースキャンプまでは運んでもらえそうなのでとりあえず無事です。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:27:26

    そういえばサラッと特撮好きちゃんの名前出してましたね。
    ヒイロちゃんです。天才外科医ではないです。
    一色と描いてヒイロ。七海 一色です。
    七つの海を自分の色に染めるという意味で祖父のつけた名前です。代々長子の名前には一とか入ってそうな家ですね。
    名前の響きが似ているからこそ余計にヒーローに憧れたのかもしれないですね。

  • 165社畜お兄さん22/03/18(金) 21:28:19

    >>162

    でも俺も相当頑張ったよ?ヒスイきてから休みなしで調査してたし、初日なんかムベさんに「これでも食え。今にも倒れてしまいそうな顔をしておる」って言いながらお粥みたいなもの持ってこられるぐらいには終わった生活してたから・・・あと追放の時の発言は疑わしいやつは犯人ってことにする典型的なブラック企業のやることだし、なんならあいつお前の代わりはいくらでもいるから的なこと言ってきたからね?もう許せねぇよなって

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:30:01

    >>165

    そのストーリーを本スレに流せー!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:30:40

    そういえば、グロリオサから取られたエンジュちゃん、本名リオちゃん
    花言葉は「栄光」「勇敢」です
    エンジュ兄はユリズイセンからズイセンくん、アルストロメリアです
    花言葉は「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」です

  • 168いのちだいじに22/03/18(金) 21:32:03

    うーんみんなおしゃれな名前だ
    うちの子ももうちょい一捻り加えた方がよかっただろうか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:33:15

    方向音痴はツバキとくっつくから椿の品種から取りました☆

  • 170イッシュのお嬢様22/03/18(金) 21:34:33

    うちの子は名前決めてねえや……決めなきゃ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:35:57

    ちなみにアベルくんちゃんの本名はセスでした。
    アベルのほうが呼ばれ慣れていますし本人もそれでいいと思ってるので永遠に出てこないためここで供養しておきます。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:37:34

    というかツバキに方向音痴の本来つけられるはずだった名前メロディの方伝えるイベントも起こしたいいつか

  • 173おやつおいしい(13)22/03/18(金) 21:40:15

    おやつはフキナ(蕗菜)ちゃんです
    北海道モデルの地方だからっていう単純な名付け

  • 174社畜お兄さん22/03/18(金) 21:40:36

    あっ俺の名前は
    黒斗(クロト)だよ。父親の影響で金髪なんですよね
    あと白奈(シロナ)って言う妹ちゃんがいるよ
    ポケモンが架空の存在である世界からきたよ

  • 175バサギリ好き22/03/18(金) 21:43:37

    バサギリ好きはツカサです

  • 176囁きモブ22/03/18(金) 21:43:47

    元モブの本名は テミヤ ヒヨリ
    由来は小樽にある廃線と、灯台のある山
    今更だけどイメージソングあるとしたら朝ドラのOPだった「麦の唄」 北海道だしね

  • 177社畜お兄さん22/03/18(金) 21:44:41

    >>174

    ごめん金髪ってのは間違えだ、金髪だったってのがが正しい。ストレスのせいで髪が脱色して全部白髪になってるんだ

  • 178ヒスイ転生おじちゃん22/03/18(金) 21:47:29

    今決めた
    おじちゃんの名前はゼンタロウにしよう あだ名はゼン/ゼンちゃんで
    由来は俺の好きなおじちゃんキャラから

  • 179イッシュのお嬢様22/03/18(金) 21:49:56

    お嬢はリンカ。
    リンカーネーション(日本で言う生まれ変わりの意)のリンカ。
    執事の初恋での人であり、お嬢の先祖の人の人間の生まれ変わりだから。
    本人は生まれ変わりだってことを全く気が付いてないし、執事も気づいてない。
    執事の名前はシャルル。
    本人も忘れてるから、だあれも知らない。
    でも、もしやお嬢はふと思い出すかも。

  • 180アカ主の娘22/03/18(金) 21:53:53

    >>165

    >>166

    まあ、設定だけでも楽しいからな!

    社畜兄貴イキテ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:55:37

    アベルくんちゃんがお兄ちゃんと呼ばれる喜びを噛み締めている……。
    これは旅先で現地妻ならぬ現地弟妹を量産するのでは。

  • 182おやつおいしい(13)22/03/18(金) 21:57:49

    お兄ちゃんできたよ!!ってウキウキで報告されてちょっとモヤるセキニキを幻視したけどあの人モヤるのかな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:58:43

    >>181

    今エンジュちゃんが目をかっぴらいてみてます

  • 184ナギサ出身のヒスイ人22/03/18(金) 22:00:20

    ナギサ出身の名前はメノハ
    カタバミの別名「雀の袴」から
    本人はサリー名義で好き勝手してたこともあるぐらいアグレッシブ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:01:18

    >>182

    報告してみないとわからないシュレディンガーのセキニキ……。


    >>183

    エンジュちゃんにも呼んでもらいたいけど前に断った手前自分から言っていいのか?と悩んでいるアベルくんちゃんでした。

  • 186社畜お兄さん22/03/18(金) 22:03:38

    ちなみに黒斗くんは高身長だけど中性的な顔立ちだから仲のいい人からは黒ちゃんって呼ばれてるよ。
    あとうちの世界線だとショウちゃんもテルくんもいるしなんならウォロさんもコトブキ村に滞在してる(シンオウ神殿での戦闘の後ロズレイドに拘束してもらって無理やり連れてきた、んでアヤシシ様による引き回しをしてからその後アルセウス含む伝説たちと一緒の部屋に1時間ぶち込んでやった)

  • 187社畜お兄さん22/03/18(金) 22:06:37

    俺コギトさん苦手なんだよね・・・
    出会うとすごいなで回されて、色々と買ってくれるんだよ、2X歳の立派な大人が孫に対するおばあちゃんのノリで甘やかされてるんだぜ?側から見たらどう見えてるのか。

  • 188アカ主の娘22/03/18(金) 22:07:34

    >>187

    眼福

  • 189ナギサ出身のヒスイ人22/03/18(金) 22:17:54

    >>184

    なお実はこれも改名していて、最初に両親がつけた名前はカガミ(カガミグサより)

    個人の人格を認めない、女は嫁として家にいろ、条件のいい男と早く結婚しろ、バトルなんてはしたない、名家の一人娘の自覚を持て云々と言われ続けた結果盛大に反抗期を迎えた

    名前も変え住所も変え連絡先すらわからなくなるという(両親にとっては)かわいそうな結末になる

  • 190歴史好きな妹22/03/18(金) 22:20:28

    うちの子の名前は透花
    最初は紫恩にしようと思ってたんだけど思いっきり某タウンの名前と被ったために挫折
    花言葉に沿うのが面倒になって何者にもなれる女の子ということで透花って名付けた

  • 191歴史好きな妹22/03/18(金) 22:23:10
  • 192アカ主の娘22/03/18(金) 22:30:47

    娘ちゃんはショウ(デフォルトネーム)に子をつけただけだなぁ。やっぱりデフォルトネームが一番世界にしっくりくるから。

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:40:02

    ロディこと方向音痴は男性よりの名前で誤解されるようにという中の人の呪い
    逆にメロディのほうだと女性らしくていいかなって

  • 194囁きモブ22/03/18(金) 22:43:18

    >>193

    某マンガのオレンジ色の艦長を思い出すネームだぁ

  • 195ジャローダ衣装完成間近22/03/18(金) 22:44:10

    うちのはクロバ(クローバー)で妹はシロツ(シロツメクサ)
    同じ種類の違う名前なら兄妹っぽいやろ!イッシュ出身だし黒と白でちょうどいいやん!のめちゃくちゃシンプルな理由ですね…

  • 196おやつおいしい(13)22/03/18(金) 22:46:33

    >>191

    ありがとうございます!


    埋めついでに

    おやつはかなりのお父さんっ子なので包容力のある年上の男性が好み

    お母さんが不規則勤務でお父さんがリモートワークしながら家のことやってたからね

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:48:51

    じゃあ自分も
    方向音痴はありのままの子供でいられる場所を求めてました
    本当は好きに生きたい、本当は遊びたい、本当は歌いたい
    だから、子供っぽいツバキとくっつきました
    飾らずに、ありのままでいられるツバキの隣が一番安心ができるので

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:50:39

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんの名前決めてなくて急いでいろいろ調べたんですが難しい…!
    無難にかわいい感じにするならタマモかな…?
    一応ウルトラ調査隊の海藻・海草縛りに乗ってみました。

  • 199囁きモブ22/03/18(金) 22:51:23

    元モブは現代ではトレーナーにお金をむしられる立場だったので主な資金源はバイトとダウジングとちかつうろでの宝探し


    >>198

    かわいい

  • 200ロトム大好き22/03/18(金) 22:52:24

    名前は省略
    ハピエンルートに入ったので一安心
    ナナカマド博士にヒスイで書いていたレポートを渡すし一年くらい助手をやる
    その後でロトム探しの旅に出る予定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています