達海猛トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:00:05

    今日から君らのトレーナーだ 仲良くするように 以上

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:00:42

    >>1

    ジャイアントキリングか

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:03:21

    ライスの担当をやらせよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:04:39

    >>3

    いいことじゃんかライス コンプレックス持ってる奴は強いぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:08:19

    ライス「お兄さまと一緒に走りたかったのに…」とか言うのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:10:05

    昔の担当のファンにしこたま恨まれてる人やん

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:13:48

    例のシーンで肩車かお姫様抱っこか知らんがタッツミーにそれをするウマ娘は誰なんだろうな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:14:05

    >>6

    コシさん枠がマルゼンスキーなのかたづなさんなのか話はそれからだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:19:04

    >>8

    やだよチームに入って一緒に日本ダービー目指そうとしてたのに海外に行くわダービーは走れないわで拗らせたマルおねなんて!!!


    はやく文章化するんだあくしろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:20:08

    黒田枠、ああいうギャースカ言うタイプってなるとダスカが浮かんでしまう……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:20:55

    >>10

    必然的にスギさんがウオッカになりそうだからダスカとウオッカで兼任して貰おう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:22:10

    椿っぽいウマ娘がいれば担当にハマりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:24:12

    「弱い奴が強い奴をやっつける」
    弱いって言われてウマ娘を勝たせるのはいいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:24:54

    >>12

    そらもう上でも言われてるけどライスが適役な気もする。例のやらかしで世間様から総スカンされてるのもレコードブレイカーなライスならやってくれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:37:52

    思春期の女子にこんなこと言って大丈夫なんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:50:17

    オペラオーを和田と呼び
    そのオペラオーが実力を示してオージに訂正させた仲

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:53:09

    >>11

    良いのかよスカーレット。このままじゃ、新入りに立ち位置取られるぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:54:16

    >>16

    オペで再生余裕なの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:56:01

    育成というよりレース対策ってほうが描かれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:27:27

    G1はさすがに無理かもしれないけどハルウララで重賞入着するくらいには仕上げてきそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:57:43

    アオハルシナリオでチームファーストと死闘繰り広げてくれそう。

    ファーストなんてダセェ名前の連中お前らでぶっ潰してこい!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:39:05

    >>21

    代理「!?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:48:20

    >>22

    本人はシンプルでカッコイイ名前付けたつもりなのでショック受けてる理子ちゃんとホントのことでも言って良い事と悪い事があるだろとキレるココグラ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:05:54

    >>23

    さらにショックを受ける理子ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:38:28

    監督陣の配役どうしよう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:15:07

    ミスタートレセンはマルゼンスキーかシンボリルドルフか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:12:11

    >>16

    >>18

    思った以上にジーノとオペラオー似てて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:57:51

    >>15

    こんなん惚れてまうやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:04:30

    作中でも起用してない選手に対するフォローとか完璧だとめちゃくちゃ描写されてるから有能なのは間違いない

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:46:46

    >>26

    マルおねが似合うと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:49:12

    達海の怪我のくだり再現するなら将来有望なウマ娘を怪我で潰して……みたいになるのかな
    なんかニュアンス違う気がする……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:00:44

    名作スポーツ漫画の知将の系譜すき

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:01:48

    未勝利戦何回も出走することになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:03:10

    >>31

    それだと笠野さんの立ち位置になるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:03:13

    >>32

    この手の指示の意図を明かさない系だとワンナウツの「自信とは楽観的勘違いだ。もっと勘違いすればいい」がすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:11:48

    男トレーナーは元走者ってことはないんだよな
    サックラーみたいに知識のみで指示することになるわけか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:15:23

    この手の知略系とでも言うべき名作スポーツ漫画が世に出て久しいが、
    スピーチ力というか妙に心に残る・フックがかかる指示とか言葉がポンポン出てくるから
    こういう言葉の力のある人ってスポーツチームや組織を動かす立場にいると強いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:31:58

    この人だと怪我関係の話がくそ重そうなんだよなぁ
    本人が怪我で引退を余儀なくされた天才だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:42:54

    俺はさ・・・あいつらにもう一回考えて欲しいんだよね・・・・
    ボールを蹴られる喜びとか ゲームが出来る幸せとか 凄い事なんだよ プロでやるってのはさ・・・・
    自分の好きなことを追及して・・・それで生活できるんだから・・・
    あいつらに もう一回分かってて貰いたいんだよね・・・・
    その幸せな時間は 永遠に続くわけじゃねえってことを

    これも結構刺さるウマ娘多そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:52:04

    原作者が離れて読まなくなったなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:25:34

    もう最近でも無いけど東京Vとの最後の試合、マジで胸に来るもんがあったし原作離れてからもそんな悪く無い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:39:27

    怪我もウマ娘にとっても大きいからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:09:33

    原作離れたのって10巻ぐらいじゃなかったかな
    俺も達海の引退試合くらいまでしか読んでない

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:51:09

    アニメ二期まだですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:25:53

    >>44

    それな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:31:06

    アニメはDアニメストアとかでも見れるゾ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:45:31

    >>39

    深いなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:17:41

    >>47

    達海が怪我とか期待とかチーム事情とかに振り回された末に新しい道を進んだのに、すぐにぶっ壊れてしまったからね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:22:52

    >>48

    だから持田に対してすげえ複雑な感情抱いてそうなの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:05:40

    夏木は誰が良いかな…バクシン?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています