そこでだ 鍔迫り合いも相殺もない代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:42:41

    モーション後の硬直を増やしてもっさりさせつつ集中弱点攻撃を派手なだけで実用性が大してないリヴァイ斬りにすることにした

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:43:56

    えっ今回の双剣今一なんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:45:37

    >>2

    相殺鍔迫り合いはできず

    リヴァイ切りは傷への集中攻撃のみ

    特段強いモーションもなく

    カウンターも貰えず

    それでも死んだように生きていた

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:47:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:47:13

    双剣っていっつも不遇なぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:47:27

    >>2

    機動力が低い…

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:47:43

    おお…うん サンブレイクの時に強かったからお仕置きされたという事か

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:48:43

    あのうやめませんかカプコンさん
    前作で強かった武器を露骨にナーフするのは

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:49:10

    太刀はアホみたいに使いやすいカウンター貰って新モーションの強技も貰ったのに双剣はマジで全てを奪われたんだよね
    悲しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:49:19

    どうせMR解放で属性環境になったらぶっ壊れる伝タフ

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:49:19

    体験版環境だとダメージが出ないのは仕方ない…しゃあけど…
    残念ながら機動力はどうしようもないわ!

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:49:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:50:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:50:42

    >>10

    しゃあっけど

    あのモッサリモーションで相殺鍔迫り合いカウンターもないのは弱すぎるわっ

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:50:51

    製品版では硬直減らすと言ってた気がする伝タフ
    ソース忘却を継ぐ者

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:51:56

    鬼神化で回避したあとのエフェクト?は回避しながら攻撃できるのかっけぇけど逃げるとき不便だーよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:52:30

    振り子調整…糞
    待てよヘビィと弓には当てはまらないんだぜ
    ライトは偶に弱い時あるからバランスは…とれ…うーん

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:52:35

    双剣とチャアク使ってたけど今回はそもそも圧倒的にガードできる武器が楽しいと思うのが僕です
    ま、相殺も鍔迫り合いもないけど太刀は強いんやけどなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:53:43

    リヴァイ切りが能動的に使えるようにして傷口集中攻撃をラセンザンにして欲しかった
    それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:54:25

    属性が来てから本番論には致命的な弱点がある
    同じく属性重視の弓が物理しかないβの時点で最強な事や

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:54:51

    ワールドっぽい雰囲気でありながら鬼神強化ステップ復活して喜んでたのが俺 オザケンよ
    しゃあけどワールドの頃よりもっさりしてるわっ
    前作でカサカサしすぎたのはわかるけど快適さ落とされまくるのはつれーよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:54:56

    身躱し上書きやら後隙削減やらあるからマイ・ペンライ!
    身躱し上書きはまぁまぁぶっ壊れじゃねぇかなって思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:55:23

    集中弱点攻撃なんてそれこそ螺旋斬の出番ヤンケシバクヤンケ
    どうしてリヴァイ斬りにしたの?

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:55:29

    ぶっちゃけ効率度外視で武器の強さはどうでもいいから使ってて爽快感があれば何でもいいですよ
    そういう意味でも現状だとちょっと厳しいスね もうちょっとシャカシャカ動いて欲しいのん
    回避距離とか付けたらマシになるんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:55:39

    >>20

    お言葉ですが弓は常に最強だからアテになりませんよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:56:14

    >>20

    待てよ 弓は長いこと物理重視の武器だったんだぜ(揚げ足書き文字)

    今更元に戻るとは思わないんやけどなブヘヘ


    火力云々の前にQOL下がってるのがつれーよ双剣

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:56:14

    属性武器を属性の調整わかってない段階で評価できるわけねーだろゴッゴッ

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:57:24

    >>27

    火力の話じゃなくて普通に握ってる状態の楽しさを話してるんスよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:57:57

    真溜め大剣トップクラスに強いですよってのを異常抜刀大剣愛者に言うのと同じように
    トップクラスの火力を製品版で手にしても異常俊敏愛者は頷かねぇと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:58:41

    >>18

    太刀はゲージ増加手段とカウンターいっぱい貰ったからね

    仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:01:32

    極論動いて楽しければTA下位だろうがどうでもいいんだなァ
    どうせ上澄たちしか直接関わらないからね
    まあ動いてて楽しい時は大体DPSも高いんやけどなブヘヘ(X、SB書き文字)

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:03:12

    マジでなんでリヴァイ切りを傷口集中攻撃にしたんスかね…?

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:05:29

    欺瞞だ
    強くて操作性が楽しいのと弱くて操作性が楽しいなら前者を選ぶに決まっている
    変な遠慮などせずに大きな声でお気持ち表明をしろ…ランスのように

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:06:41

    >>33

    その前提なら当然だよねその前提ならね

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:06:51

    お言葉ですが山田裕貴の配信を見るに製品版だとだいぶ早くなってますよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:07:58

    >>28

    改修加えられてる製品版のモーションをOBT時のモーションで評価できるわけねーだろゴッゴッ

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:09:03

    >>36

    兄貴はベータ版の評価の話してるのになんで製品版の話を始めたんだ…?

    製品版出るまでわからないなんて皆わかってますよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:09:27

    >>33

    兄貴はどうして「操作性が楽しければ弱くても許せる、強ければなおいい」って話なのに変なことを言い出すんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:10:14

    攻撃しながら鬼神化できるのはめちゃくちゃありがたかったんスけど何がそんなに不満なん?ポポイ

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:11:21

    アホみたいな性能のジャスト回避ありますよね 弓もね
    それ以上を求めるつもりか…?

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:13:01

    >>12

    どうせマスターランクでは強化されるからマイ・ペンライ!

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:14:36

    >>38

    付け入る隙を与えたら損するからに決まってるやんけ

    操作性を上げました楽しい技を追加しました実用性はありませんされないようにな

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:21:54

    >>39

    上に書いてあるレスが見えないタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:23:12

    この前の調整内容に双剣あったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:24:16

    別に鍔迫り合いが無いとかリヴァイ斬りがどうとかはいいんだよ
    問題は鬼神化からの乱舞攻撃をしようとしたら何故か1段目の振り下ろすモーションで終わる時がある事だ
    せっかくモンスターの隙を突いて高火力を叩き込もうとしたのに1段目で終わるんだよね 酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:25:44

    >>45

    ゲージが足りない伝タフゲージ管理だるいを継ぐ男

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:28:57

    転身回避貰ってる時点で優遇されてるのん
    見てみぃハンマーを 相殺貰ったけど死んどるわ

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:30:18

    サンブレイクであそこまで暴れられたのはスキルもあるけど長い無敵判定を持つ朧翔けや瞬間火力の螺旋斬や斬糸と汎用性が高い技が豊富にあったからなんだよね

  • 494525/02/17(月) 17:30:27

    >>46

    えっ今作から乱舞攻撃にゲージ使うようになったんですか

    素早い動きで立ち回りながら咄嗟に隙を突くのが双剣の醍醐味なのにゲージ管理をしないといけないなんて こ…こんなの納得出来ない

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:32:40

    >>47

    片手剣も鍔迫り合い貰ったっスけど片手剣でガードするやつなんかいるんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:34:42

    お言葉ですが人の手で操作することを想定しているだけ双剣はマシですよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:35:42

    >>49

    はい! そうですよ

    ゲージ管理ともっさり感のせいで立ち回りに影響が出るなんてこ…こんなの納得できない

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:36:07

    >>51

    あっ武器未満は棒きれだから論外でやんス

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:45:14

    >>17

    基本どの武器もなんだかんだDPSは近くしてるからベースがシンプル且つガンナーだから弱くなりようがないんだ…ミノタウロス

    弾肉質ゴミを超えたゴミにしてもシンプルな強さを奪うことはできない

    まっカズヤ必須みたいな武器にされたら流石に不満出ると思うけどね

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:46:01

    噂通りジャスト回避無制限になるなら生存力はトップクラスになるんじゃねぇかと思ってんだ
    各種攻撃後の硬直も削除されたしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:48:43

    >>50

    大剣も本当に追い詰められた時の最終手段に使う程度だったんだよね

    ワイルズではジャスガが超性能だから積極的に狙っていくのんマジで別武器なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:50:02

    傷破壊に関してはマジでリヴァイ斬りの同時破壊する意味がないんだよね
    まあカッコいいから使うんやけどなブヘヘヘへ

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:53:43

    >>50

    お言葉ですが製品版からはガード斬りにジャスガ判定がつくのでガード斬りジャスガから一瞬で反撃斬りや溜め切り落としに繋げる事ができますよ

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 18:07:34

    >>58

    あざーすガシッ

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