タキオンの何が夢女子をそんなに狂わせるのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:19:07

    わからない
    ウマ娘で女子キャラに対しても夢女子になるという概念を知ったおれには、確かにタキオンは内なる乙女心を刺激させられること以外何もわからない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:20:38

    >タキオンは内なる乙女心を刺激させられる

    わかってんじゃん!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:21:27

    手作りの料理なりお菓子をせがんで、胃袋をつかませつつ心を掴んでくるところ
    奔放に見えて、トレーナーに危機が迫ったらちゃんと助けたり庇ったりしてくれるところ
    甘えん坊に見えて自分の意思ははっきりしてるところ、それでいて本当に甘えん坊なところ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:22:06

    デレステの志希もなんか妙に女性人気高いから、女性の中でそういう需要があるんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:22:58

    >>4

    奔放で且つ賢いキャラに仕えたい欲は男女問わずあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:23:53

    タキオンの場合はーやーくーを見て撃沈した人も多そう
    僕もそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:24:34

    甘えキャラ側面がよく言われがちだけど、速さのために全てをなげうてる狂気染みた誇り高さと両立しているからこそだと思うんですよ
    スイカに塩理論 触れ幅で威力二倍

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:25:46

    >>7

    わかるマーン!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:26:55

    トゥルーエンドのデートシーン、タキオンがモルモット君は自分のことが大好きだって確信してるの大好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:27:28

    ドブ川みたいに綺麗な目とインモラル感だよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:28:40

    天才だけど自由奔放で子供っぽいショタキャラとか需要ありそうだしそういう系統なんじゃね(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:29:16

    正直タキオンのことは純粋に求道者としてすきだからあんま性的な目で見れない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:29:49

    >>12

    ひな鳥に餌を与えている気分になれるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:30:02

    >>7

    彼女の行きつく先を見てみたいという感情と

    この子には私がいないとダメなんだという感情

    それが合わさりつまりは沼だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:33:03

    >>11

    ショタコンメスだけどタキオンはショタではなく完全にメスの良さ目線で見てる。他はまあ合ってる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:33:15

    なんかわかる……
    そうか、子供っぽいというか親目線で子を育てるような感覚で自分はタキオンと触れ合ってたのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:34:06

    >>14

    俺もこのパターン

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:36:26

    流れを総括すると
    乙女心じゃなくて母性を刺激されてることになるけど
    本当によろしいか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:39:01

    俺時空のモルモット君とタキオンは一言で言い表せない
    もちろんごはん食べてくれるときは母性刺激されるけど光速のその先を求めるハングリーさには乙女心を刺激される
    恋人のように親密で甘く、時に崇拝するかのように断絶した距離感がある

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:39:19

    実際、タキオンは要介護マッドサイエンティストみたいなとこあるし……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:40:35

    母性だけではないな
    モルモットとして研究の一助となりたい感情も当然含まれる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:49:12

    タキオンもそうだけど、トレーナーが狂っていく様も素敵なんだよな
    ずぶずぶと共依存していく様が見ていて素晴らしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:50:44

    ピクシブとかでタキモル♀のイラストを見ると心で理解出来る

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:04:20

    タキオンには私がいないとダメだけど私ももうタキオンがいないとダメなんだよ。彼女の走りと自分の可能性を追い求める姿に憧れと尊敬を感じて、彼女が私の生きる活力になってるんだよ
    そんなウマ娘が自分の担当でめちゃくちゃ甘えてくるとか脳破壊されてもしょうがないよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:17:37

    タキオンとトレーナーってお互いにどこまでも踏み込んでいきそうな危うさがあるよね
    トレーナーはタキオンのためなら命でも投げ打ちそうだしタキオンはトレーナーがいないと
    精神的に死にそうなとこあるし…若干のインモラルさを含んだ一心同体っていうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:51:48

    カリスマキャラに仕える従者キャラみたいな気持ちになれるんだよな。
    ねだるシーンに対してもただ可愛いってだけじゃなくて、私だけにわがまましてくれるみたいな湿った独占欲で情緒が壊される。
    夢を見せてくれるって男らしいカリスマに対する奉仕欲と、少女に対する庇護欲が合わさった結果、夢女子が生まれる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:55:38

    現世離れしたてぇんさいっぷりと怠らない努力と感性を持っているスゴイ奴だからその執念がモルモット君をだいぶ染め上げる しかし現世面(生活的な意味で)が酷くポンコツなので庇護欲もまた生まれる

    全く同じ理由で男も女も相当に狂わせてる

    後は>>7と同文

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:55:57

    >>26

    おいやめろ

    タキトレのイメージをヒューくんにするな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:04:12

    カイチョーにも通じるがこんな感じのくせに娘には真摯に対応してるあたりとかも刺さってそうな気がする
    結果溢れかえるスカーレットブーケ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:18:40

    主導権を握られてめちゃくちゃにされるんだけどそれはその子なりの甘え方で共依存じみた2人だけの世界を作るタイプだから俺の中の夢女子もビクンビクンしてるよ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:33:45

    序盤の第一印象を裏切らない暴君っぷりからのReport「告白」がヤバイ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:39:38

    一瞬こちらかと思って真面目に女の子受けするか考えてしまった。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:45:27

    全て見透かされてる感じなのにたまに一矢報いれるところがゾクゾクする

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:11:37

    かっこよくて可愛くて強くて儚くて美しいからだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:25:37

    海馬瀬人だって女子人気抜群だろ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:14:30

    >>22

    これ割と凄いところで、大抵のマッドサイエンティストキャラとかに対しての主人公って突っ込みとか抑え役みたいな、「染まらないけど一緒にいる」位の立ち位置になりやすいのに、タキオンTはビビりはしてもしっかりタキオン側に染まってるのが分かる。

    トレーナーがタキオンの実験や突飛な行動を小馬鹿にしとり茶化したりしないから、気持ちよく夢女子になれてるのはある気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています