異界王来外伝 第三弾

  • 1龍魂珠22/03/17(木) 22:14:00

    レクスターズとディスペクターの戦いはまだまだ続く!


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/410938/?res=191

  • 2龍魂珠22/03/17(木) 22:15:53

    ディスペクター・レクスターズだけでなくディスタスや鬼レクスターズ、呪文などの非クリーチャーも大歓迎
    フレーバーテキストがあったらとても嬉しい
    イラストやSSもOK
    創作エキスパンションやデッキも待ってます

  • 3鴨魂珠22/03/17(木) 22:16:33

    異界に消え、さらなる力を得ようとする龍魂珠。
    しかしモモキングたちに龍魂珠の後を追う手立てはなく、もはや打つ手なしかと思われた。
    その時、突如モモキングたちの脳内に5つの声が響く。
    その声の主は龍魂珠によって生み出された究極のディスペクターVolzeos-Balamordの本来の姿。5文明の祖たる龍神。5龍神であった。

    「まずは感謝しよう。モモキング。俺達は解放された。龍魂珠の支配からも、己の歴史への悔いからも。」
    「でもこれで全てが終わったわけじゃない。奴は異世界に向かい、そこで僕達の世界と同様に新たなるディスペクターを生み出すだろう。」
    「これ以上我らのような犠牲と苦痛を生みたくはない。」
    「そこで私達の残りの力を使い貴方達を異世界へ。そして異世界の住民たちにも貴方達と同じ英雄の力…」
    「レクスターズの力を与えよう。これが余達ができるせめてもの償いだ。頼めるか?モモキング。そしてこの時代の英雄たちよ。」

    もちろんモモキングの答えは決まっている。
    新時代を担う者として、5龍神の遺志を継ぎ異世界を救うことを誓った!
    「「「「「では頼んだぞ!モモキングよ」」」」」

    時代も世界も超えた究極の戦いが今始まった!

  • 4鴨魂珠22/03/17(木) 22:17:04

    せっかくなのでまた導入はりました。

  • 5龍魂珠22/03/17(木) 22:19:22

    >>4

    ありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:23:33

    セクトニア・ソウル〈ルドウイーク.star〉
    セクトニア×醜い獣、ルドウイーク

    FT
    花は狂い咲き、獣は月に酔う。

    パラレル版FT
    狂気と狂気が対消滅したとして、後に残ったものを正気と呼んでいいものだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:24:00

    艶月聖王セクトニア〈ルドウイーク.star〉
    セクトニア×聖剣のルドウイーク

    FT1
    月光に導かれ、狩人は暫しの帰還を果たす。

    FT2
    美しき月光が、女王の帰還を告げる。

  • 8鴨魂珠22/03/17(木) 22:32:44

    女帝連結王 メクリムゾン・マッキング
    ディスペクター/スタンド/ウマ娘
    コスト8
    火/光/闇
    KGM

    EXライフ
    Tブレイカー
    スピードアタッカー
    ・相手のクリーチャーが出たとき、アタックするとき、または場をはなれるときそのクリーチャーは能力を使えない。
    ・このクリーチャーのEXライフがシールドゾーンを離れたとき、相手のクリーチャーを一体選び表向きのまま山札の一番上に置く。

    パワー14000
    メジロマックイーン(ウマ娘)
    +キング・クリムゾン(ジョジョの奇妙な冒険)

  • 9龍魂珠22/03/17(木) 22:35:55

    >>8

    待ってました!

    効果クソうぜえ……ッッ!

    EXライフ剥がれたときの効果とパワーが控えめなのが弱点か

  • 10鴨魂珠22/03/17(木) 22:41:13

    >>8

    気高き暴君。高貴に産まれ受難の過程を乗り越えた女王の肉体と、結果に飲まれ2つに裂けた帝王の精神を併せ持つ存在。

    それが女帝連結王。


    マックイーンの肉体をベースにキング・クリムゾンの四肢が連結されていて、右目はデキモノのようにエピタフが張り付いている。

    勝負服はキング・クリムゾンを思わせる真紅のカラーに塗り替えられている。


    テイオーがジョルノのレクスターズなのでライバルのマックイーンとキング・クリムゾンを。

    厳しい過程を乗り越えたマックイーンと結果だけを追い求め、永遠にたどり着けなくなった本体のボスへのディスペクトです。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:43:40

    今度はディスペクター一覧は長すぎそうだから貼らないで良さそう
    正直安価が見辛くなっちゃうんだよねアレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:50:42
  • 13鴨魂珠22/03/17(木) 22:50:44

    女帝王秘伝エピタフ・オブ・クイーンズ
    コスト6
    火/光/闇
    AC火、光、闇をもつディスペクター。
    ・相手のクリーチャーを一体選び、表向きのまま山札の一番上に置く。その後相手はシールドゾーンのカードを全て表向きにする。

    FT
    絶望の幻影に支配された視界。受難の過程は忘れ去られ、苦痛と敗北だけが残る。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:51:58

    ついさっき前スレに投げたやつ
    エピソード・デッキ『鉄血の火星王』内訳(一部)
    (前に書いたやつ)
    ダイターン〈鉄華.star〉 KGM
    オルガ〈万丈.star〉
    魂の絆 オルガ&一夏

    新規
    グレイズ改GS
    「戦いの終わった火星の地に、バルバトスは歪んだ姿で舞い降りた」
    RE.フラウロス
    「鉄華団の魂が、レクスターズの力で再臨する」
    グシオンリベイク〈ブラック.star〉
    「ガンダムを止めるのは、ガンダムの仕事だ!
    ─昭弘・アルトランド」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:55:22

    >>14

    グシオンリベイクは誰の力継いだんだい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:56:25

    >>15

    バルバトスが魔神ブウとのディスペクターなのでゴクウブラックです

    IS世界に飛ぶ話はオルガ単身赴任なので鉄華団は元の世界でダイターンと頑張ってもらいます

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:58:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:05:32

    >>17

    (ゼンカイザー+Lobotomy Corporationのアダム)

    FT

    自由の全開。皇帝と始祖が同位体へと収斂し混ぜられた存在。

    それこそが、全乖混成王。

    シークレットFT

    ディスペクターになっても全力全開。


    外見はゼンカイザーをベースに両腕と胴体から下がアダムと混成され、アダムのタトゥーがゼンカイザーの四色のラインを思わせる形状に変化している。


    関連性があんまり無いタイプのディスペクター。

    名前の響き優先でくっつけました()

    おそらくドキンダンテ枠

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:07:40

    仮面ライダージョーカー〈ガッツ.鬼〉
    FT
    裏の歴史『黒』
    彼らは大切な人を失っても、前に進む覚悟をした。
    シク
    俺は、この街を守れてるかな…相棒
    ─左翔太郎

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:10:07

    >>19

    書き忘れたけど

    「フィリップの帰ってこなかった鬼の歴史」の翔太郎とこちらの世界のガッツの魂が共鳴した姿です

    翔太郎も甘さを捨て切れてません

  • 21鴨魂珠22/03/17(木) 23:26:03

    魂具 ビタジュ-2
    コスト3 自然 闇
    ゼノパーツ ディスタス

    G・ストライク
    ササゲール2
    ・このクリーチャーが出たときマナゾーンのカードを1枚アンタップする。
    パワー
    1000

    秘宝 カプケ-4
    コスト2 火 光
    パンドラボックス ディスタス

    S・トリガー
    ササゲール4
    ・自分のターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する。
    パワー
    4000

    魂具 バーベキュ-2
    コスト3 自然 水
    ゼノパーツ ディスタス

    ジャストダイバー
    ササゲール2
    ・このクリーチャーがササゲールの効果によって破壊されたなら、自分の次に召喚するディスペクターのコストを2下げる。
    パワー
    2000

  • 22鴨魂珠22/03/17(木) 23:27:46

    >>21

    スティ・ゴールド・ランのディスタスその1。

    元ネタはウマ娘のアイテム。能力も効果を意識しました。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:37:10

    >>18

    種族忘れてたんであげなおし


    全乖混成王 ゼンカダム・アイザー KGM 火/光文明 (9) 45000

    クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/オラクリオン

    EXライフ

    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、墓地からクリーチャーを4枚まで選び、手札に戻す。

    自分が呪文を唱えた時、その呪文よりコストの低いクリーチャーを手札からバトルゾーンに出してもよい。

    T・ブレイカー

  • 24東方徐石海22/03/17(木) 23:38:51

    パート2より
    天幻連結 ハクリコ・レッチ
    (博麗霊夢+エンリコ・プッチ)

    幻想の神か友の天国か、信じる物を見失う。
    (名前が酷すぎたので修正)

    disマリサ
    FT
    あれは…霊夢さんに魔理沙さん⁉︎一体何が起こってるんですか…! ─東風谷早苗

    友骨 グリベイ-2(緑色の赤ちゃん)
    FT
    幻想郷を救う。そう決心した早苗の奇跡は、かつて死した男の魂を引きずり出した。

    天風祝 早苗〈ウェザー.star〉
    FT
    ─人の出会いが重力と言うなら、彼が甦ったのもまた重力なのでしょう。あの男に、引き合って。
    ─東風谷早苗

    幻想秘伝 天・地・鬼・人
    FT
    ─もう少しだけ、身体を貸してくれ。…あいつらと、そよ風の中で話がしたい。
    ─ウェザー・リポート


    ちなみに徐倫はこのすばのアクアとディスペクトされてるのでウェザーはしばらく残ります
    やったね

  • 25このすば22/03/17(木) 23:44:52

    石河混成 ジョリクア
    (空条徐倫+アクア(このすば))
    FT
    流れに身を任せ、肉体を解く。彼女達なりの自由。

    紅減混成メグリード
    爆裂魔法+不減 見た目はバロンブリック方式
    (これだけ作者が違います)

    走騎接続 ツイクネーボ
    (ツインターボ+ダクネス)
    逃げも隠れもしない。しかし痛みは苦痛でしかない。

    カズマ〈オーディン.star〉
    (仮面ライダーオーディン)
    FT
    大切な人を救いたい。その気持ちに、善も悪も無い。だから、何度でもやり直す。

  • 26任天堂レクスターズ22/03/18(金) 01:09:41

    最終髭男 マリオくん
    FT
    コロコロ1の大ボケ男、ここに惨状!……って『参上』だろうが〜っ‼︎

    マリオくん〈ニンジン.Star〉
    FT「彼の姿を見ちゃダメだ、目が腐る」
    ────RoRo

    マリオくん〈チビヨッシーズ.Star〉
    FT「ちょ、待てよ!どこから水を出してるんだオマエ!?」
    ────ジュラン

    強化軌跡 オールアイテム・マリオくん
    FT:「やっぱりアイテムは、いつだっておれたちを助けてくれるぜ」
       ――― マリオくん

    勇聖英雄 リンク
    FT
    ハイラルに突如現れた強大な魔物たち……、その根源が異世界にあると知った英雄は、民たちが寝静まる夜に一人旅立った。

    シク版FT
    マスターソード、ハイリアの盾、妖精の弓、ブーメラン、爆弾。…そしてオカリナ。 準備は万全だ。

    リンク〈ヴェスパ.star〉
    FT:身体を回転させて宙を舞う。初めての経験のはずなのに、何故だか妙に懐かしい。

    シークレット
    ハイラルの英雄が放った矢は、嵐の中心を寸分違わず射抜いた。

  • 27首領パッチ22/03/18(金) 01:12:20

    最終弾気 首領パッチ
    FT:オレがこの世の主人公だーッ!

    シークレット
    「待ってろよ、一星龍!」
       ────首領パッチ
    「それドラゴンボールGTだよ!?」
       ────ビュティ

    首領パッチ 〈アレクサンダー.star〉
    首領パッチ × アレクサンダー(FFシリーズ)
    FT:敷金・礼金なし、四畳半風呂付き
       ──── 謎の貼り紙

    ド級召喚 怒怒怒怒首領・エクゾディパッチ
    FT
    「オレの怒りは今まさに頂点を迎えた……、もう手加減はしねぇ」
      ────怒んパッチ

    シク版FT
    「ほとんど首領パッチくんの面影が残ってないー‼︎⁇というかほぼエクゾディアだー⁉︎」
      ────ビュティ

  • 28ファイナルファンタジー22/03/18(金) 01:23:47

    物真似士 バッツ
    FT
    風の吹くまま、気の向くまま……
    さあ、次はどこへ行こうか?
      ─── バッツ

    シク版FT
    ここで会ったが100年目ぇ!決着をつけようぜ、バッツ!
      ─── ギルガメッシュ

    狭間英雄 ギルガメッシュ
    FT
    『伝説の剣じゃないのかー!?』

    シク版FT
    『このまま帰ったんじゃ、かっこ悪いままオマエ達の記憶に残っちまうからな!このまま同行させてもらうぜ!』

    斬鉄王来 オーディン
    FT
    「我が神格は「戦」「勝利」「嵐」。
    さぁ、この戦場に新たな嵐を巻き起こそうぞ」

    シク版FT
    「我こそは戦! 我こそは勝利!
    混沌に魅入られし醜きものどもよ。
    この『斬鉄剣』のサビとなるがよい!」

  • 29Disゼンカイジャー22/03/18(金) 01:32:03

    >>23

    >>18

    機士-マジーヌ-2 R 光文明 (3) 1000

    クリーチャー:キカイヒーロー/ディスタス

    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から3枚を見る。そのうちの2枚を手札に加え、一枚を山札の一番下に置く。

    ササゲール2


    戒獣接続 ゼンクガトローン VR 光/自然文明

    (7) 12500

    クリーチャー:ディスペクター/キカイヒーロー/メカ・デル・ソル・ドラゴン

    EXライフ

    W・ブレイカー

    このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。

    このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札とマナゾーンからディスタスを1体ずつ選び、出してもよい。


    車陽混成 ブルシャオーン SR 火/水文明

    (8) 13000

    クリーチャー:ディスペクター/キカイヒーロー/ヒューマノイド爆

    EXライフ

    スピードアタッカー

    W・ブレイカー

    相手が呪文を唱えた時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:38:39

    ライス灑鬼(シャキ)〈月光.鬼〉
    鬼の世界のライスシャワー×岩崎月光

    FT
    そっか、鬼の歴史では、ライスもヒーローに……

    FT
    これは私の物語。誰にも邪魔などさせはしない。だって、ええ、“ヒーロー”ですもの。
    ──ライス灑鬼

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:38:44

    ディスペクターが思いつかない人へ
    ①まずはキャラを1人決める
    ②そのキャラの要素と確実に噛み合わないキャラを探す
    ③混ぜる

    コレで立派なディスペクトだ
    最後にレクスターズに倒されてハッピーエンドに鳴るからどんどんディスペクトしよう

    レクスターズの作り方
    ①ディスペクターに合わせてキャラを決める
    ②似たような境遇のキャラと合わせる 

    鬼レクスターズの作り方
    ①キャラのIFの歴史を考える
    ②そちらに合わせてキャラを決める

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:44:40

    >>31

    おまけ

    S-MAX進化の作り方

    S-MAXはプレイヤーが進化するからメタ発言のできる特撮ヒーローがオススメ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:47:10

    オリムラ弌鬼〈極道兵器.鬼〉
    FT
    ディスペクター達の凶刃がレクスターズに届く寸前、時空の狭間から1人の男が降り立った。異なる歴史、鬼の歴史からの戦士が。

    IS学園に行かずにサイボーグ化した一夏と言う形で裏の歴史から参戦。

    タマシード
    タバネ兎鬼の巻
    (兎鬼→うさぎ)
    FT
    鬼の歴史。何かが違う、IFの歴史。
    シク
    束さんねぇ…彼女は世界に迷惑をかけすぎたんだよ
    ─オリムラ弌鬼

    タマシードはレクスターズ側なら「○○の心絵」鬼側なら「○○鬼の巻」になるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:48:27

    アイアン魔鬼〈ゲンム.鬼〉

    FT

    鬼の歴史のアイアンマン。彼は不死の身体を手にして、未だに悪と戦い続けている。

    シークレット版

    果たしてこれは、命と言えるのか。


    マーベルゾンビーズを参考にデンジャラスなゾンビのウイルスボーイ、仮面ライダーゲンムと合体。



    >>33の一夏共々名前を修正

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:56:42

    逆祖縫合 ドララギ・聖十ルク

    柊聖十郎+ドラルク

    FT
    重病に耐え生きようとした傲慢な天才が融合させられたのは、すぐに死ぬ高慢な雑魚吸血鬼だった。


    専用呪文
    吸死之縛・駑爛瑠宮逆サ磔(キュウシシバク・ドラルクサカサハリツケ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:59:08

    ゆっくり-MAX
    プレイヤーのみなさん、レクスターズのみなさん、ゆっくりしていってね!
    ─ゆっくり霊夢
    だけどディスペクター達はぶっ飛ばしていいのぜ
    ─ゆっくり魔理沙
     
    こちら側に話しかけてくる奴がコイツらしか思い浮かばなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:16:53

    黒刑連結 サイバー・ダークネス・ヒーロー
    メタルヒーロー(ガチャフォース)+ 鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン(遊戯王OCG)
    FT
    あばよリスペクト、よろしくディスペクター。

    某宇宙刑事にそっくりな機械生命体のヒーローと、墓地のドラゴンや機械と合体する能力を持った時計仕掛けのドラゴンのディスペクター。

    ぶっちゃけフレーバーテキストをやりたかっただけ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:10:21

    FZ-RONEと遭遇して曇るマシュとぐだ子がみたいわ!!!
    マシュとぐだ子が曇る姿を見せてちょうだい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:12:13

    モモタロス-CLIMAX
    ft.「おいそこのお前!そんなとこに突っ立ってないでこっち来いよ!心配すんな!オレは最初から最後までクライマックスだぜ〜!! ──モモタロス」
    シク版ft.「ったく!ディスペクターだかミキサーだか知らねえが、歴史をゴチャゴチャにしてんじゃねえぞ!オレたちの仕事が増えるだろうが! ──モモタロス」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:05:12

    極肉接続王 キンクウ・マガン KGM 光/自然文明 (12) 29000
    クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/ヒューマノイド肉
    EXライフ
    ジャストダイバー
    T・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを好きなだけ選んで破壊してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを破壊した自分のクリーチャーの数だけ破壊する。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:11:08

    >>40

    王も英雄も、ただ一人でいい。

    慈悲なき王が、未来を闇に染める。

    (キン肉マン+五代雄介/仮面ライダークウガ)

    キン肉マンをベースににアルティメットクウガの四肢と角が接続され、目は瞳がない白目状態になっている。額の肉マークはクウガの角に隠れて見えない。


    争いを嫌う五代とスグル

    そんな2人を思い切り冒涜している効果にしてみました

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:18:25

    特撮関連が増えて来たので妄想パック

    王来外伝
    『英雄達の軌跡』(ヒーローズ・ヒストリー)
    アメコミ、仮面ライダー、戦隊、ウルトラマン…そんな特撮関連のカードを集めたパック。

    新規で一枚
    星車混成 ペンタライブ
    (仮面ライダードライブ+ペンタゴン(キン肉マン))
    FT
    ギアは止まり、逆転し、そして回る。

    ペンタゴンの時間停止やポジションチェンジでドライブの「トップギア」が狂ったディスペクター。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:26:52

    >>8

    >>23

    >>40

    ここのキンマスディスペクターって実際のデュエルだと強いのか?

    みんなぶっ飛んだ能力持ってるけど

  • 44鴨魂珠22/03/18(金) 17:34:05

    >>43

    能力はキング・クリムゾンの時間を吹き飛ばすスタンド能力が由来。

    強いと思うけど、高コストメタみたいに出すこと自体は封じれないから8コストにした。

    後、SAやブロッカーみたいな常在能力は封じられないし、ドルファディロムとどっこいどっこいくらいに調整してみました。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:42:22

    >>44

    なるほど、cipやpig多用するデッキだと機能停止させられそうですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:51:01

    D2フィールド
    武蔵のゲッター戦艦
    FT
    ゲッターエンペラーを失ったゲッター艦隊は、レクスターズとの同盟を決意した。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:40:38

    レクスターズ
    武者龍機 ボルメテウス真ドラゴン
    (真ドラゴン(真ゲッターロボ)+ボルメテウス武者ドラゴン)
    FT
    先人からの巨大な遺産は、超獣の侍の力を纏う。

    〈○○.star〉に囚われないレクスターズが作りたかった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:13:07

    >>47

    大和神機 ボルシャック・真・ゲッター

    (真ゲッター(ネオゲ)+ボルシャック大和ドラゴン)

    FT

    ボルシャックの名は、神の如き機体を継ぐ者に受け継がれた。


    爆竜魔機 新・GENJIゲッターXX

    (新ゲッターロボ+爆竜GENJI XX)

    FT

    XXの意思は、争い続ける略奪者に宿った。


    早乙女の心絵

    FT

    彼は全てを知っていたのか、未来への思いを記していた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:18:03

    レクスターズ
    巴武蔵提督
    FT
    君達にとても悪い知らせをしなくてはならない……ゲッターエンペラーは、ドラゴン・オーブに敗北した!
    ───巴武蔵提督

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:29:06

    そう言えば誰も正式名称言わないよね龍魂珠くん
    アントマ・タン・ゲンドだっけ  
    しょっちゅう種族名で呼ばれる龍魂珠に悲しい現在

  • 51龍魂珠22/03/19(土) 00:02:18

    ´・ω・`)
    (´・ω・,';,';,',
    (´・ω,';,';,',
    (´,';,';,',
    (,';,';,
    ';,,('

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:09:07

    D2フィールド
    混沌縦長魔城チェイテピラミッド姫路城with 私の知らぬ影の城 〜キャメロットと黄金劇場、空中庭園を添えて〜
    FT
    数多の歴史を掛け合わせ、幾数の英霊の生き様を愚弄し、遂にかの忌まわしき特異点の再演は成し遂げられた。
    ぐだ子「そんな、ハロウィンが…ハロウィンが帰ってきたなんて…。嫌だ、もう…許して…。」

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:29:35

    ディスタス
    紅魔 ゆんゆん-1
    (『このすば』のゆんゆん。両腕が陶器になっており、顔の上半分を覆い隠すように無数の呪符が貼られている)
    FT
    他の人とつながることを望んだ両手も、閉ざされた世界を抜けた先を見つめた赤い眼も、その全ては奪われた。

    薬融 パルパレーパ-3
    (パルパレーパ。腕以外の身体の右半分が陶器になっており、右目の位置に呪符が貼られている)
    FT
    この粒子によって、私たちの力と戦意が奪われ始めている……?
    ――― マシュ

    Dis ネロスガンダム
    (ネロスガンダム、頭部と両足が陶器になっている)
    FT
    コイツ、なんでボクばかり執拗に狙ってくるの!?
    ――― RoRo

    Dis ダ・イルオーマ
    (『スカイウォードソード』のダ・イルオーマ。六本ある腕の構成パーツがいくつか陶器に置き換わっている)
    FT
    …いかにも『大事なものを守ってます』って感じの奴が出てきたな……。
    ――― バッツ


    悪月天源王の内部に突入したレクスターズたちの前に彼らが立ちはだかってきた、というイメージ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:44:56

    石神百夜〈アイアンマン.STAR〉
    ft.科学の粋を結集して最高のスーツを作り上げたトニー・スタークが見初めたのは、科学の生き様を最期まで世界に遺そうとした1人の宇宙飛行士だった。
    シク版ft.「君には敬意を表するよ、トニー。これで漸く、息子の役に立てそうだ! ──石神百夜」「私こそ君には驚かされたよ。命を捧げて科学を伝える君にこそ、私は敬意を表したい ──トニー・スターク」

    リンク〈キャップ.STAR〉
    ft.護国の為にその盾を掲げ続けたキャプテンが選んだのは、いつだってハイラルを守る為に剣と盾を握っていた時を駆ける勇者だった。
    シク版ft.「ありがとうキャプテン!あなたの盾と勇気で、俺はみんなを守ってみせる! ──リンク」「そうだリンク、君の勇気をみんなに見せつけるんだ!」

    P.S.RED I〈赤の呪文と青の魔法〉
    ft.レクスターズを通じてアイアンマンとキャプテン・アメリカはドクター・ストレンジに意志を託し、その意志はスーツと盾という形でスパイダーマンに受け継がれた。
    そして、スパイダーマンは2人の名を背負う。キャプテン・アイアンスパイダーと。

  • 55Dis妖精國22/03/19(土) 02:07:40

    黒妖縫合王 モルロガル・べランリア
    
(モルガン+ローラン+ウルトラマンベリアル)

    FT

    三難の極み。失意と苦痛と野心が悪意の糸で縫合された存在。それこそが、黒妖縫合王。

    Disウーサー
    
(異聞帯のウーサーくん。剣と鎧の一部が陶器になり、バクアイラのようなバイザーを付けている)

    FT

    妖精國はディスペクターの手に落ち、妖精騎士はバーヴァン・シーを除きディスペクターと成り果てた。

    救地接続 トネホリース・Ω

    (トネリコ+木場雄二/ホースオルフェノク/仮面ライダーオーガ)

    FT

    使命を放棄した救世主は、人に絶望した大地の王と合一させられた。

    赤境電融 ゲブラジーヌ
    
(ゲブラー+メリュジーヌ)

    FT

    勇気も愛もなく、あるのは孤独な最強のみ。


    凍喰電融 バーゲノエスト
    (ノエル(デルタルーン)+バーゲスト)
    FT
    愛するものは皆凍え、飢えた魔犬は孤独に吠える。

    爆精-エクター-3
    (エクター。鎧と斧が陶器になっている)
    
FT
妖精國は今や黒妖縫合王 モルロガル・ベランリアが率いるディスペクターが跋扈する楽園とは程遠い魔境と化した。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:43:05

    無限覇王 GENo.AZiTTER KGM 光/闇/火文明 (9) 200000
    キング・クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/グレートメカオー/ジャスティス・ウイング
    自分の手札またはマナゾーンに2種のキング・セル《無限王の王道》《無限王の覇道》が揃っていれば、合体させ、コストを支払ってこのクリーチャーを召喚してもよい。
    EXライフ
    ∞・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のコスト9以下のクリーチャーを全て破壊する。
    このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。
    このクリーチャーのEXライフがシールドゾーンを離れたとき、次の自分のターンまで自分はゲームに負けず、相手は勝てない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:52:37

    >>56

    隠されし無限の王、襲来

    ゼンカダム・アイザーを撃破したのも束の間、戦闘の余波で開いた次元の裂け目から3体の王が融合したディスペクターが現れた!

    (常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ+ウルトラマンノア+ゲッターエンペラー)


    上半身だけのゲッターエンペラーの額にウルトラマンノアの頭以外の上半身が連結され、ノアの頭があった部分にジオウの上半身が連結されている。


    とにかくやべー奴らの連結ディスペクター

    ボルバル8枠だけど、特別感出したかったんでキング・クリーチャーにしました

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:45:50

    >>56

    >>57のキング・セル


    無限王の王道 KGM 火/光文明

    コストなし

    キング・セル

    G・ストライク

    このカードを自分の手札からマナゾーンに置いた時、アンタップする。

    このカードを「G・ストライク」能力で相手に見せた時、自分の山札からカードを2枚引いてもよい。


    無限王の覇道 KGM 火/闇文明

    コストなし

    キング・セル

    このカードを自分の手札からマナゾーンに置いた時、アンタップする。

    このカードを「G・ストライク」能力で相手に見せた時、自分の山札からカードを2枚引いてもよい。


    ヴォルゼオスと差別化したかったんでガースト発動時に手札補充能力足しました

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:06:26

    レクスターズ
    『仮面ライダー』アナザージオウ
    FT
    ジオウの冒涜に合わせて、彼も力を取り戻した。
    シークレット版
    今度は、父さんも母さんも死なせはしない
    ─加古川飛流

    アナザージオウ〈ソロモン.star〉
    (みんな大好きマスターロゴスことソロモン)
    FT
    そして彼は、己の往きたい道を往く。
    シークレット版
    神の力を使っておいて負けるとは許さんぞ!
    ─イザク
    分かってる!うるさい!
    ─加古川飛流


    ジオウがディスペクター化したならアナザージオウが特効だぜ!って思って作ったらジオウがとんでもない奴でした
    頑張れ加古川くん、頑張れイザク

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:53:04

    ゼンカダム、背景ストーリーで大暴れしてるくさいな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:07:34

    >>60

    ドキンダンテ枠だとしたら普通だなヨシ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:13:28

    >>61

    ゼンカダムがやったこと

    ・都市300%壊滅

    ・全多元世界にカピラリア7光線照射、超人ほぼ壊滅

    ・都市西部の全人類強制ニンジャ化、からのセプクによるアセンションでキンカクをオーバーフローさせリアルニンジャ大量放出

    ・無数のUMAを世界中に召喚、そして地球の自転は止まり太陽へ落下し始めた

    ・ギャドケティワ・ノルを召喚してその力で連結王蘇生

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:44:53

    >>29

    マジーヌぶっ壊れじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:48:31

    スター進化
    渇望英雄 モモキング・ル・フェ
    (モモキング×モルガン)
    FT
    『渇望王』モルガンの力がモモキングに宿る!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:10:46

    「継承」の鬼 阿米娅観音

    FT
    王立ロドスアイランド特務医局局長、カズデル軍事委員会主席、感染者の人権に関する国際裁判所特別顧問、サルカズ=ヴィクトリア連合王国初代国王、チェルノボグ共同租界管理委員、ライン生命形而上生物科主任、極地財団正気部門第3席。

    鬼の歴史のアーミヤ。何やらこの世界では様々な立場がシャッフルされているようで……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:13:46

    受け継ぎし魔王 アーミヤ〈ジ.鬼〉(ジ・オーガ)

    FT「世界を良くしたい、悲劇を止めたい……その思いは私も同じです。どうか、力を!」

    鬼の歴史のアーミヤ×仮面ライダージオウ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:50:12

    鬼レクスターズ
    神園アキュラ〈アルティメットアーマー.鬼〉
    FT
    能力者は全て殺す、例え血を分けた家族でも例外はない。
    シク版FT
    「オレが戦う理由……?決まっている、全ての『能力者』を滅ぼすためだ」

    能力者を討滅する過程で自らの妹であるミチルすら手にかけ、彼女を守ろうとしたRoRoもその時破壊した、という鬼の歴史から参戦。

    シク版のイラストイメージは、岩本版ロックマンXの『「鬼」を滅ぼすためだ』のシーンのオマージュ。

    タマシード
    バタフライエフェクト声鬼の巻
    (声鬼→せいき)
    FT
    「破滅」の為の「鬼」となった自らの兄のために、涙を流しながら歌を歌い続ける。

    イラストイメージはガンヴォルト爪の『SONG OF DIVA』の発動シーンを正面から写した状態で、目を閉じて涙を流している図

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:11:49

    誠旬電融 オキナガ・ノブジロウ
    (Fateの沖田総司+Fateの織田信長)
    FT
    誠の旗は燃え尽き、大焦熱地獄の魔王が君臨する。

    ギャラクテスト・シデンシーザー枠でぐだぐだコンビのディスペクターです
    名前は沖田さんの幼名『宗次郎』が混ざってます
    外見は沖田さんの右腕・左肩及び剣をノッブの物で置き換えてその上でノッブの帽子とマントを身につけているイメージです

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:43:15

    ■■連結王 ゲノ・アジッター P 光/闇/火文明

    (9) 20000

    クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/グレートメカオー/ジャスティス・ウイング

    EXライフ

    T・ブレイカー

    このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のコスト9以下のクリーチャーを1体選んで破壊する。

    このクリーチャーのEXライフがシールドゾーンを離れたとき、アンタップする。


    >>56のプレビュー版的なの

    イラストはGENo.AZiTTERが次元の狭間から顔出してるイメージ

    名前の伏せ字部分は『無限』の文字がノイズで隠れてる感じです

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:44:00

    >>59

    加古川もSRは確実だろうからいけるいける

    (真っ向勝負で勝てるとは言ってない)

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:20:59

    外伝勇者 カービィ KGM 光/火文明 (4)
    5000
    クリーチャー:ヒーロー/ドリームメイト星/レクスターズ
    スピードアタッカー
    このクリーチャーを召喚するコストは、自分のバトルゾーンにいるレクスターズ1体につき1少なくしてもよい。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化するとき、自分のマナゾーンにあるカードを全てアンタップする。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:23:48

    >>71

    FT


    レクスターズの力に目覚めたカービィは、超獣世界の英雄モモキングと共に世界奪還の旅に出る!


    別FT


    龍魂珠の野望をさっさとくいとめ、ごはん食べて寝よう。


    準主人公格なので、単体で強い主人公格のモモキングに対して仲間のサポートに重点を置いたスペックにしました

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:25:00

    レクスターズ
    月魔道士 ゴルベーザ
    FT
    龍魂珠よ、貴様は一体……何を求めて戦っている?
    ─── ゴルベーザ

    シク版FT
    勇敢なる戦士(レクスターズ)たちよ、お手並み拝見と行こう
    ─── ゴルベーザ

    ゴルベーザ 〈流星竜.star〉
    (流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン(遊戯王))
    FT
    参れ流星竜! 闇と光を掲げ、星をも超えてみせよ!
    ─── ゴルベーザ

    シク版FT
    『もう一息じゃ、パワーをメテオに!』
    「いいですとも!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:31:46

    ディスペクター
    繋崩連結王 シカバナヒビラ
    シンフォギアの立花響とヒロアカの死柄木のディスペクター 。誰かと手を繋ぎたいビッキーと触れたものを崩壊させる弔が正反対だなと思って作ってみた
    FT
    繋ごうとするその手は全てを崩壊させる

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:32:42

    >>74

    ちなみに繋崩の読み方は「けいほう」

  • 76龍魂珠22/03/20(日) 15:34:17

    >>74

    ナイスディスペクト

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:51:27

    >>74

    レクスターズ

    小日向未来〈デク.STAR〉

    やっぱビッキーを救えるのは未来だと思うので、それに対抗できるデクの力を宿してみた。特定の相手に重い感情を向けているあるいは向けられているという点も合うと思ったので

    FT

    君が、繋がりを求める顔をしてたから

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:33:32

    BB[扇.star]
    ラスボス×後輩キャラ×自己嫌悪×切り離された人格×虚数属性繋がり
    レクスターズ側の物語シリーズキャラいねえけど阿良々木センパイは助かるのだろうか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:52:08

    >>78

    炭治郎と混ぜられてたっけ…

    鬼滅側が何とかしてくれるよ


    結局の所自分では何もできないあたり阿良々木先輩特有の悲壮感を感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:28:13

    妖血縫合 ドラクルフブキ
    雪不帰(閃乱カグラ)×ヴラド3世(Fate/EXTRA)
    FT
    『噂』が『怪物』を産み出すのか、それとも『怪物』が『噂』を産み出すのか……、その答えはどこにある?

    後世の人々によって『怪物』とされた王と、人と妖との間に生まれたが故に己の存在意義に迷う美女のディスペクター。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:47:33

    天運混成 オッミーマジンド
    ラッキーマン+オミクジワルド

    FT
    『セカイ開幕、独演カイ!』トジルギアの邪悪なスペクトルに照らされた脳人レイヤー上にバリアンダーランドのセカイが顕現、2世界が衝突した衝撃波がたまたま何故か偶然奇跡的な確率でハルバード機関部に直撃しハルバードは多数の死者を出しながら爆裂轟沈!そしてカオスの力を植え付けられたタマシードが次々と暴走、自壊し始めた!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:54:13

    剣刀縫合 サムライウィング
    風鳴翼+サムライソード

    FT
    何度でも立ち上がるは悪魔の力
    三本の天羽々斬でレクスターズに襲いかかる!

    正義と悪
    蛇と戦うものと蛇と共に戦うもの
    祖父を嫌うものと祖父を愛するもの
    その祖父も、元は正義はあった方とクズだが必要悪と思われているだけの方

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:36:38

    炎王英雄 ヴォルモモキング KGM 火文明
    (10) 17000+
    スター進化クリーチャー:ジョーカーズ/ヒーロー・ドラゴン/ファイブ・オリジン・ドラゴン/レクスターズ
    スター進化
    侵略:火のコスト6以上のレクスターズ(火のコスト6以上のレクスターズが攻撃する時、自分の手札にあるこのカードをその上に重ねてもよい)
    T・ブレイカー
    自分のレクスターズが出た時、相手のクリーチャーを、パワーの合計がそのレクスターズより少なくなるよう好きな数選び、破壊する。
    このクリーチャーがバトルする時、自分の他のレクスターズ1体につき、このクリーチャーのパワーを+6000する。
    このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを一つ選んでブレイクする。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:41:18

    >>83

    FT

    炎龍神ヴォルジャアクの力がモモキングに宿る!第二次王来大戦にいざ行かん!

    (モモキング×炎龍神ヴォルジャアク)


    王来MAXでブランドが継承してるっぽい炎龍神ヴォルジャアクと共鳴したモモキング、たぶん王来外伝篇第一弾に収録されてる

    能力はヴォルジャアクのそれをリスペクトできてるといいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:46:11

    炎機混成 エバラシヴァ―
    ヒロアカのエンデヴァーとゼンカイのバラシタラのディスペクター。反省した親父と反省しなかった親父を一つにするのって最高に皮肉じゃねって思い作った。
    FT
    轟焦凍「お、親父・・・!?」

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:50:32

    星盤縫合 テルバーブマット
    シルバーブルーメ+ティアマット(エターナルズ)

    FT
    『ウルトラ警備隊、まさかの崩カイ!?』のウルトラサインが空に輝くやいなや、星盤縫合テルバーブマットがウルトラの星を粉砕しつつ誕生した。光の巨人たちを殺戮した彼が次なる獲物に定めたのは、星の戦士が出払い手薄になったポップスターだ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 05:35:47

    司割縫合 ガムゲテンドウ
    ディスペクター/アウトレイジ/チルドレン/キング・コマンド
    ガムテ(忍者と極道)+碇ゲンドウ(シン・エヴァンゲリオン)
    FT
    心割れた父よ、子供になれ。

    クソ親父と割れた子供のディスペクター
    ふたりとも母親(妻)求めてるしあんまりディスペクトできてないかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:04:36

    龍魂珠さんに聞きたいことがあって、シンフォギアXDのグレ響をレクスターズ化したいなと思ってるんだけれども、

    >>31の鬼レクスターズの作り方と被る気もしてて、レクスターズか鬼レクスターズのどちらかいいか迷ってるんだけれども、どうすればいいですか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:06:21

    >>88

    キャラの背景の話を考えて、既に原作のイベントが起きてるならレクスターズ

    原作のイベントが改変されてたら鬼レクスターズでいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:07:02

    >>89

    あ、俺は龍魂珠さんじゃないです

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:08:45

    >>89

    なるほど、ありがとうございます!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:19:37

    >>55の黒妖縫合王のスペック


    黒妖縫合王 モルロガル・ベランリア KGM

    水/闇/自然文明 (7) 12000+

    クリーチャー:ディスペクター/スノーフェアリー風/アウトレイジMAX/ダークロード

    EXライフ

    ブロッカー

    パワード・ブレイカー

    このクリーチャーが出た時または攻撃する時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から好きな数の呪文を手札に加え、残りをマナゾーンに置く。

    自分の手札一枚につき、このクリーチャーのパワーを+2000する。

    バトルゾーンにある自分のクリーチャーがこのクリーチャーだけであれば、バトルに勝った時このクリーチャーをアンタップする。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:29:11

    >>92

    三難の極み。失意と苦痛と憤怒が悪意の糸で縫合された存在。それこそが、黒妖縫合王。


    モルガンをベースに両腕をローラン、両足をベリアルの物に置き換え、ローランの両肩にさらにベリアルの両腕を縫合されている。


    黒くて強くて孤独(だった)な人達のディスペクター

    ちょっとクセあるけど上手く使えば強力な感じにしたかった

    縫合王だけど戦う順番的にはロマノグリラ枠イメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:31:45

    立花響(if)〈ゼロワン.STAR〉
    一度は大切な人を失い闇に堕ちるも、前に進むことが出来た者同士でのレクスターズ
    FT
    誰かと繋がることができずに苦しみ、発狂しながら暴れる繋崩連結王の猛攻に苦戦する未来。そこに現れたのは、夢を守るライダーの力を受け取った並行世界の響とだった。
    立花響(if)「何やってんのよッ!もう一人の私ッ!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:56:33

    ググッピー〈シャークウガ.STAR〉
    FT
    かつての憧れを前に一度は心折れ、戦う気力すら奪われたググッピー。しかしただ一点、彼にはシャークウガに勝るものがあった。それは苦楽を共にする仲間、支え合える同志、即ち他者を信じ、頼れる心のことである。そんな人々の思いを背負い、遂に彼は覇海縫合シャービルガを打ち倒し、その魂を解放したのだった。
    シークレット版
    「シャークウガさん…あなたの在り方を、そして生き様をボクは忘れません。だから今度は、ボクたちと共に戦って下さい!」


    自分一人で何とかしようとし、同じ水文明の住人にも真実を告げられなかったシャークウガをテスタやムートピア達と共に戦ったググッピーが倒し、継承することで覇王様の孤独も救済されてほしい。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:06:33

    >>74

    繋崩連結王のスペック

    繋崩連結王 シカバナヒビナ KGM

    火/光/闇文明 (7) 13000

    クリーチャー:ディスペクター/ガーディアン/マフィ・ギャング

    スピードアタッカー

    T・ブレイカー

    このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地に置く。

    このクリーチャーの攻撃の終わりに、自分のクリーチャー一体を墓地に送ってもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:17:37

    聖戦混成サンザーゴ
    サウザー(北斗の拳)+金剛(艦これ)
    FT
    大艦の巨砲は愛故に狂った。ならば南斗の星は退けども媚びれども、最早省みないだろう。


    愛を捨てた聖帝サウザーと愛に一途な金剛のディスペクター

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:04:38

    遺伝英雄 リバイ
    FT
    どんな世界でも、一気に行くぜ!!
    バイス・MAX
    FT
    DMプレイヤーのみんなー!#デュエマでもバイス でよろしくー!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:35:26

    >>83

    こいつモモキングダムと組み合わせるとエグいことになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:45:11

    影針縫合 アスカキュパイン
    飛鳥(閃乱カグラ)+ゴ・ジャラジ・ダ
    FT
    影もなく、姿すら捉えることもさせず、ただ自分の『笑顔』のために暗殺する。

    名前の由来はヤマアラシの英名である『ポキュパイン』から。

    『皆の笑顔のために影で戦い、賞賛や褒美と無縁でいる』ことを信条とする忍びと、『獲物が苦しむほど、楽しいから』という理由で悪辣な殺人ゲームを行ったヤマアラシの怪人のディスペクター。

    なおジャラジ自身がかなりの俊敏さと驚異的な隠密能力を持つ怪人であるため、皮肉にも忍者として必要な能力が全体的に向上している。

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:57:16

    画王縫合 シャドウミストレス・デーモトゥーン
    魔王シャドウミストレス(きららファンタジア、及びまちカドまぞく)+トゥーン・デーモン
    FT
    植え付けられた憎悪のままに心も身体も歪められ、そして彼女たちは堕とされた。

    洗脳により魔族らしい凶悪な性格となった少女と、魔法によりコミカルな姿に変えられた高位の魔族のディスペクター。

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:57:55

    レクスターズ
    シャミ子〈デーモンの召喚.star〉
    (デーモンの召喚、及び『デーモンの超越』など彼と同様に扱われる効果を持つモンスター達)
    FT
    「奪われたものは取り戻せるだけ取り戻す!まぞくらしい所、目にもの見せてやるー!」
    『その意気だ小娘、我らを利用した痴れ者にその報いを受けさせねば、な?』
    「うわぁっ!ただでさえ恐ろしい形相してるんだから、急に出てこないでくださいよ!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:04:07

    虚空からの漂着

    FT
    「鬼」と「龍」の2つだけが歴史ではない。それら以外の時空も当然存在している。龍魂珠が多元宇宙で暴れた結果、そうした未知の歴史から“漂着物”が流れ着くようになった。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:14:19

    ヒュージキャノン〈バルフレイナイト.機〉
    ヒュージキャノン(ACVD)×バルフレイナイト

    FT霊蝶の鳴らす号砲が、審判の日の到来を告げる。

    裏FT
    不明なユニットが接続されました
    不明な物理法則が検出されました
    不明な歴史が記述されました
    不明な生物が確認されました
    不明なエネルギーが観測されました
    不明な人格がインストールされました
    不明なアクセスが承認されました

    災来する黒き極蝶.psnを実行します

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:45:10

    ボルバルJr.〈バエル.star〉
    (ボルバルザークJr.+ガンダムバエル)
    FT
    若き龍の王子は、悪魔の力を乗りこなす。

    シークレット版
    早速腕試しだ!親父にだって負けねえぜ!
    ─ボルバルザークJr.

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:08:49

    巫勇電融 ミモリメンバ
    ディスペクター/マジック・コマンド/ガーディアン
    光/水文明 7コスト
    EXライフ
    Wブレイカー
    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出たときまたは攻撃するとき、山札の上を1枚表向きにする。それを手札に加えるか、シールドゾーンにあるカード1枚と入れ替えても良い。こうしてシールドゾーンにカードをおいた場合、コストの合計がそのカードのコスト以下になるように相手のカードを選び、墓地に置く。
    ・自分のシールドゾーンにある表向きのカードは、「G・ストライク」を得る。


    FT
    愛憎は記憶の遥か彼方。勇んで一緒に遊びましょう。

    東郷美森(結城友奈は勇者である)+リメンバ(WIXOSS)のディスペクター
    友達のために世界をも滅ぼそうとした少女と自分のために友を裏切った女と混ぜました
    記憶を失ったことのある東郷さんにリメンバという名前を当てたとこもディスペクトポイント

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:30:43

    走航電融王アドミラル・トレセン
    提督(艦これ)+トレーナー(ウマ娘)
    FT
    これは、無限の大地を走り抜け、電子の海原を駆け征く『あなた』の物語。
    シークレット版FT
    暁の水平線に並ぶ者は無く、故にかの王に抜きん出た勝利が刻まれることもありはしない。


    一大ブームを巻き起こした擬人化ゲームのT同士のディスペクター。
    特定のキャラ、というよりは実際にゲームを操作してる各プレイヤー自身のアバターが合成された存在。そのため見る者によって姿は変わり、第四の壁にまで干渉してくるってイメージ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:32:13

    ガンバライダー-MAX
    FT
    君達だって、ヒーローだ!
    シク
    次元を超えて、ライダーの名は受け継がれる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:41:12

    三ノ輪銀 〈メビウ.star〉

    三ノ輪銀(鷲尾須美は勇者である)+ウルトラマンメビウス

    レクスターズ/ジャイアント/ガーディアン

    5コスト 光/火文明 8000 スター進化クリーチャー

    Wブレイカー

    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、または攻撃するときに相手のクリーチャーを1体選んでこのクリーチャーとバトルさせてもよい。

    ・このクリーチャーがバトルに勝った時、山札の上から1枚目をシールド化し、アンタップする。


    FT

    約束の果てに再会した相手は、魂をなくした友達だった。


    あと>>106は今更だけど電融じゃなくて混成だった……

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:51:43

    >>96

    3色とはいえサイン系対応しつつボルサファ以上のスペックはヤバすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:02:14

    鉄獣戦線 「燎原」の鬼 キョウチョウ天魔

    FT落花は炎に消え、矢弾も尽き果てた。


    鉄獣戦線 キョウチョウ天魔〈ダイナ.鬼〉

    鬼の歴史のシュライグ×ダイナブレイド

    FT
    産むことなく奪い続け、弔いは果たされない。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:21:38

    >>74

    繋崩王秘伝 カラプスボンドレクイエム

    アタック・チャンス:光と闇と火を持つディスペクター(自分の光と闇と火のすべてを持つディスペクターが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。)

    自分のクリーチャーを一体選ぶ。そのクリーチャーのパワーは、自分の墓地のクリーチャーの数の分+1000され、タップされていないクリーチャーを攻撃でき、相手のクリーチャーを破壊したとき、相手は全てのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地に置く。

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:23:35

    >>112

    FT!

    シカバナヒビラ「最速で!最短で!まっすぐに!一直線に!ぶっ壊れろッ!!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:53:53

    無限の族長 プチョヘンザ〈No_Limit.star〉
    プチョヘンザ× No_Limit(DIVA(A)LIVE)

    FTルリグにはルリグの力で対抗すべし。勇気と友情を力に変え、革命の嵐を巻き起こせ!

    FT革命ファイナルの力に限界などない!行くぜ、輝くステージへ!

    ミモリメンバへの対抗レクスターズとしてデザイン。

  • 115鴨魂珠22/03/22(火) 22:41:50

    絶対英雄 トウカイテイオーG・E
    (ゴールド・エクスペリエンス)
    コスト7 光 火
    ウマ娘/スタンド使い/レクスターズ
    スター進化
    Tブレイカー
    ・このスター進化クリーチャーを進化するとき、自分のシールドゾーンのカードを一枚山札の一番上に置いてもよい。そうしたらこのカードのコストを2下げる。
    ・自分のターンの初めに山札の一番上を表向きにする。それがコスト7以下のクリーチャーならバトルゾーンに出しても良い。その後次の自分のターンの初めまでそのクリーチャーにスピードアタッカーとブロッカーを与える。
    パワー
    14000

  • 116鴨魂珠22/03/22(火) 22:45:13

    >>115

    書き忘れ

    ジョルノ×テイオーのKGM版です。

    所々

    >>8

    のメクリムゾンのメタ要素もついております。

    イメージとしてはテイオーがGEの以降のある勝負服を身に着けています。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:49:53

    トネリコ朧樹(ロウジュ)

    FT
    もしも、妖精國に未来の外来種が襲来したら…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:50:21

    トネリコ朧樹〈ピンクオパール.翆〉
    全てが植物に覆われた世界の『救世主トネリコ』×並行世界の「宝石の国」のキャラクター

    FT
    あいつ、誰を継承したんだ?……待て、そもそも『あんなヤツいたか』?

    パラレルFT
    何たる掟破りか。誰が想像できただろう。「未知なる歴史」同士のレクスターズなど。

  • 119龍魂珠22/03/22(火) 22:56:16

    >>103

    >>104

    >>117

    >>118

    王来外伝版パラレル・マスターズでありそうだね

    面白そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:15:21

    >>119

    公式が

    「我はアダムユニット」

    「我はイブユニット」

    「ダレーーーーーーーーーッ!?」

    とかやってるし……いいかなって

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:32:17

    王来外伝版パラレル・マスターズ
    『アナザー・マスターズ』
    ・龍と鬼以外の歴史を継承したレクスターズ
    ・出典元風のデザインのカード(例:型月キャラはFGOのセイントフラグ風、プロムンキャラならラオルのバトルページ風)
    ・ストーリーに出てきたけどカード化されてないキャラ
    などが収録されたお祭りパック

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:03:13

    未勇連結王 ン・ダグキ・ユウバ
    ディスペクター/ダークロード/ガーディアン/ゼニス
    光/闇/火文明 10マナ パワー30000
    ・T・ブレイカー
    ・EXライフ
    ・ブロッカー
    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、またはシールドゾーンからカードが離れたとき、相手のクリーチャーを1体選び、このクリーチャーとバトルさせても良い。
    ・相手がカードを使うとき、相手はそのカードが持つ文明の数分バトルゾーン、シールドゾーン、マナゾーンからカードを墓地に置いても良い。そうしなければ、そのカードを使う代わりに墓地に置く。

    FT
    無限の星すらも、究極の闇に霞んでいく。

    ン・ダグバ・ゼバ(仮面ライダークウガ)+結城友奈(結城友奈は勇者である)

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:10:39

    Disコーピオン
    ディスタス/ロスト・クルセイダー/ジャイアント・インセクト
    FT
    三ノ輪銀「須美!?それに園子まで……!」
    未知の歴史の一つから、ヒトを滅ぼすべく『勇者』たちが無数の神の使いを引き連れ現れた。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:44:54

    探食縫合 カツライ・バヤンカイコ
    ネウロのヤコとリゼロのライ・バテンカイトスのディスペクター。
    人の心を理解し、大切にしているヤコと人の名前や記憶、もとい人生を食い物にするライは絶対合わないだろうなと思って作った。
    FT
    その食欲は、記憶も、名前も、肉も骨も喰らいつくす。

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:49:57

    脳噛ネウロ 〈ゴクオー.STAR〉
    一人の人間との出会いで、自分の価値観を変えることが出来た者同士のレクスターズ。
    FT
    ヤコ、今日のお仕置きは少しきつくなるぞ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:32:56

    聖播接続王 シャンゴミニアロウド
    恒星間播種船シャンブロウ(宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟)×女神ロンゴミニアド(FGO)
    故郷の滅びから逃れた先で人との関わりによって未来への希望を持ち宇宙を巡る方舟と人類の滅びに絶望し善なる者だけを永遠に保存しようとした女神のディスペクター。
    見た目はジレルの衣装を着て、ロンゴミニアドの穂の部分がシャンブロウになったものを持っている獅子王。槍に当たった相手はシャンブロウ内に閉じ込められる。
    武器になってしまっているので星々を巡ることもできず、不可視化するので人類を保存したとしても見ることはできない。
    FT 方舟は巡らず、ただ絶望に取り残される。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:29:48

    未知なる援軍
    レクスターズ版進化設計図の呪文

    FT
    異常植物に覆われたブリテンにおいて救世主トネリコに調伏され、彼女に力を貸した6のイレギュラー。人は、妖精は、それらをトネリコ六魔槍と呼んだ。

    FT
    これは、カン(可汗)達が連合し龍を絶滅させた歴史のおはなし。鬼の可汗が1人の天使を救ったところから、物語は始まる。

    FT
    おまえたち人間には信じられないようなものを僕は見てきた。重力が絶えず荒れ狂う虹の空、タンホイザー・ゲートの近くで暗闇に瞬くオジゾウ・ビーコン、魔剣の降り注ぐ熱帯雨林、パルサーの光を浴びて砕けながら輝くダイヤモンドの惑星…… そんな思い出も時間と共にやがて消える。雨の中の涙のように。死ぬ時が来た。

    FT
    古代ロンカ文明の兵器「オメガ」については多くの読者がご存知であろう。しかし、広い多元宇宙の中には全ての生物がそのオメガである次元もあるとはご存知だろうか?そう、かの有名な『オメガバース』のことである

    FT
    むかしむかし、とおいとおい銀河系の彼方で旅をする、シス殺しのシスがいました……

    FT
    人が歩みを止めなかった歴史、異聞の宇宙世紀。この時代における英雄の代名詞といえば、狂気に堕ちた友、「月光蝶」を撃ち落とした「黒い鳥」の他にない。

    FT
    機械と魔法が奇妙な融合を果たしたブリタニアにて革命を目論む地下組織「不死鳥の騎士団」。そしてルルーシュ・ランペルージとゲラート・グリンデルバルドこそ、音に聞こえし騎士団の二大巨頭である!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:33:37

    サブゼロ〈杏.star〉
    サブゼロ(モータルコンバット)× 伊予島 杏

    FT
    スコーピオン死すべし。少なくともその点で、2人の意見は一致している。
    ところで、2人の言う「スコーピオン」とはそれぞれ別人なのだが……

    かいせつ
    「スコーピオン」の名に因縁のある氷雪能力者同士のレクスターズ。詳しくは映画『モータルコンバット』、小説『乃木若葉は勇者である』をチェックだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:01:23

    伝来英雄 モモキング KGM 火/自然文明[ジョーカーズ] (6) 7000
    クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    G・ゼロ:バトルゾーンにレクスターズが3体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
    このクリーチャーが出た時、手札を1枚捨て、カードを2枚引く。その後、このクリーチャーから進化できるコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
    シンカパワー: このクリーチャーが進化する時、このターン、このクリーチャーはブロックされない。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:05:35

    >>129

    超獣世界を救いし未来王は未知の世界に辿り着いた。モモキングの新たなる物語が今始まる!


    モモキングRXを元にG・ゼロやシンカパワーの変更で差別化できるようにしてみた

    >>83のヴォルモモキングの侵略条件満たせるようにコストが上がってるけど、G・ゼロがあるから気にならないと思います

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:00:04

    狙撃縫合ジョンガリ・アノマロカリス・ドーパント

    ジョンガリ・ A+アノマロカリス・ドーパント
    作中序盤で倒された狙撃手キャラ同士の融合

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:40:18

    王来の聖女 エクレシア R 光文明 (4) 3000
    クリーチャー:オラクル/ヒューマノイド/レクスターズ
    G・ゼロ:相手のバトルゾーンのクリーチャーが自分のクリーチャーより多ければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化するとき、自分の山札を見る。その中からレクスターズを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:45:41

    >>132

    白の聖女もまた、レクスターズの力を会得した。


    アルバスくんがディスペクトされてるなら、彼女を出さないわけにはいかない!

    大食い繋がりでカービィと仲良くなれそうな子だし、ストーリーでも出番が多そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:06:41

    レクスターズ
    不帰ノ忍 雪不帰
    FT
    「本当に私を仲間にして…よかったのですか?あれだけの罪を犯した私を……」
    ――― 雪不帰
    「…自らの犯した罪を悔いているのならば、これからその落とし前を付ければいい……」
    「……少なくとも、私はそうしている」
    「それに……これからどうするべきかの答えはもう、お前の中で見つかっているはずだ」
    ――― ゴルベーザ

    雪不帰 〈ネクロム.star〉
    (仮面ライダーネクロム)
    かつて『自らのやるべきことは何か』に迷い、最終的に『自らの心に従って、それを探す』という答えを見つけた者同士のレクスターズ。
    FT
    「私は……、私の心が叫ぶままに!私が目指すべき『自分』を見つけるために!忍びとして戦う!!」
    ――― 雪不帰

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:13:43

    開錠魔、ガリオン〈闘門.鳳〉
    “漂着物”のガリオン×闘門の精霊ウェルキウス
    FT
    『F社専属フィクサー』ガリオン、F社とモルガンの間で交わされた契約に基づき、出向業務を行う。

    シークレット版FT
    ディスペクター達が最期に見たのは、万象を「開く」概念干渉の特異点、【妖精】が開いた天の門、地獄の門、大地の門であった。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:14:27

    「零呪」の極エクスデス〈シャングリラ.翠〉
    異聞のエクスデス×「無情」の極シャングリラ

    FT
    「無情」の心を通し、其れは理解した。無とは全の否定ではない。全の中にこそ無があるのだと。

    シークレット版FT
    歪みし聖槍を消し飛ばしたのはトネリコ六魔槍の一角、『無術師』エクスデス!

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:15:03

    ナイツオブラウンド〈TATOO.翠〉
    異世界の秘匿大軍神ナイツオブラウンド×TATOO YOU!

    FT
    天地が割れる。トネリコ六魔槍『円卓の蛮神』がやってくる。

    パラレル版FT
    軍師縫合 Dr.先生は死の直前まで思考を続けた。その覚悟に応え、騎士たちは全力で彼の軍勢と軍略を葬り去った。

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:22:17

    呪文
    大本営緊急司令
    FT
    突如として鎮守府に響き渡る不気味な放送。それと同時に歪む時空間の軋みはやがて世界を未知なる姿へ新生させてしまった。即ち提督の数、サーバーの数だけ無限に存在したこの海戦の世界線が無理矢理一つに統合されてしまったのだ。

    最終棲艦 Re:級
    重巡リ級(艦これ)
    FT
    多次元世界に混ぜ合わされ、頼るべき提督すらディスペクターの手に堕ちた艦娘たちはかつての仇敵、深海棲艦との臨時的な同盟を結ぶこととした。

    妖精 ダメコン-1
    応急修理要員(艦これ)
    FT
    ディスペクターは2つの魂を持つ。ならばそれに三度目の仮初の生命を与えたなら、彼らは如何様にその力を示すだろうか。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:42:44

         エンドオー

    禁時王来 "炎怒王"ブランド

    “罰星怒”ブランド× 禁時混成王 ドキンダンテXXIIのレクスターズ

    FT

    英雄の冒涜であろうと、歪な未来であろうと、彼らはそれを歴史の一頁として認め、そして刻み記すことに決めた。幾千幾万の世界を守るために今、負の歴史を背負いその男は降臨する。


    歴戦の環境クラッシャーたるブランドならディスペクターだって継承できるはず、て感じで作成

    ちなみに元ネタはこのネタスレ

    【虚報】ブランド新形態、『"炎怒王"ブランド』判明|あにまん掲示板これは環境間違いなしだろ…bbs.animanch.com
  • 140二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:15:08

    轟焦凍〈荼毘.鬼〉
    「緑谷と出会えなかった鬼の歴史」の轟焦凍とこっちの世界の荼毘の魂が共鳴した鬼レクスターズ。
    FT
    その氷と青き炎は、獄炎の父を完全否定する。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:22:05

    >>8

    >>23

    >>40

    >>56

    >>92

    >>96

    >>122

    スペック判明してるKGMディスペクターも増えてきたけど、実際のデュエマだとどれが強いんだろうか?

    モルロガルは強いっていうより尖ってる感じだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:05:39

    >>96

    誤字

    ヒビナ❌

    ヒビラ○

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:54:13

    一番使われそうなのは繋崩連結王では
    次点で制圧力の高い女帝連結王

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:59:41

    >>143

    なるほど

    全乖混成王は強そうだけどどうなの?

    あと極肉接続王はpig持ちと組み合わせたらかなり暴れられそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:02:05

    全乖混成王、ツインパクトを多用するデッキと相性が良さそう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:04:10

    >>144

    デュエマのルールにそこまで詳しくないんだけど、極肉接続王の書き方だとEXライフとかで破壊されなかった自分のクリーチャーは破壊可能数にカウントされなくなるように思える

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:05:44

    >>146

    なるほど、極肉接続王は他のディスペクターとの共存は難しいってことか

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:34:00

    ドラゴンストーム〈バトライオウ.翆〉
    ドラゴンストーム(トランスフォーマー 最後の騎士王)× 爆竜勝利 バトライオウ
    FT
    宇宙から亡命してきた古代サイバトロン騎士達はトネリコに忠誠を誓った。この歴史における最初の異常である。

    シークレット版FT
    円卓の騎士たちが合体し、三つ首の龍へと変形!接続されしトネリコに引導を渡さんがための、忠誠が故の謀反である!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:34:20

    誤字訂正と付け忘れてたのもあったので改めて

    繋崩連結王のスペック

    繋崩連結王 シカバナヒビラ KGM

    火/光/闇文明 (7) 13000

    クリーチャー:ディスペクター/ガーディアン/マフィ・ギャング

    スピードアタッカー

    T・ブレイカー

    EXライフ

    このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地に置く。

    このクリーチャーの攻撃の終わりに、自分のクリーチャー一体を墓地に送ってもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。

    >>74

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:34:35

    タイプ・ヴィーナス〈キュー.翠〉
    異なる歴史のタイプ・ヴィーナス×キュー・ガーデン

    FT
    異界の存在が降り立ったことにより、妖精國のテクスチャが狂い始めた。要するに、我々の持つ妖精國についての知識はこの世界ではもはや通用しない。

    シークレット版FT
    ロンディニウムが鳴動する。異聞の最強生物、トネリコ六魔槍『女王立植物園』が飛翔する。

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:35:24

    罪霊魔龍ネヴァーダイイング〈魂穿.翠〉
    植物世界のデスシラズ× 魂穿ツ煌世ノ正裁Z

    FT
    どれほどかけ離れた世界でも、魔壊王の御業に変わりはない。

    シークレット版FT
    罪に裁きを。トネリコとの引き分けに終わった戦いののち、厄災の魔王龍は原罪と赦免のシステムを作り上げた。

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:47:58

    >>141

    実際に刷られたら終わり 女帝連結王(8マナで相手クリーチャー永続準バニラ化はドキンダンテやブラキオの立場が無くなりそう)、繁崩連結王(3色とはいえパワー以外ボルサファ上位互換が7コストはヤバい)

    核になるデッキができそう 全乖混成王 無限覇王

    既存デッキに入りそう 未勇連結王

    もう一声ほしい 極肉接続王、黒妖縫合王


    って感じ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:54:05

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:56:48

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:57:35

    >>153

    3コストで山札からヒャクメ4が飛んできて次ターン12コスまでのディスペクターが出てくるの、めちゃくちゃヤバイと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:58:06

    改めて
    繋崩王関連のディスタス
    雑音 ノイズ-2 火/光文明(6) 4000
    S・トリガー
    このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャー一体を破壊する。
    ササゲ―ル2

    増殖 トゥワイ-3 火/闇文明(3) 3000
    このクリーチャーが出た時、山札を見る。その中からディスタスを選び、相手に見せてもよい。その後、そのクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
    ササゲ―ル3
    やっぱトゥワイ-3、強くしすぎたかも・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:09:05

    ガンダム・バルバトス〈バルガド.star〉
    アーマード・ドラゴン/デーモン・コマンド/レクスターズ/鉄華団
    火/闇 7コス 9000+
    ・スター進化 火・闇・レクスターズ
    ・パワードブレイカー
    ・このクリーチャーのパワーは、自分のバトルゾーンと墓地にある鉄華団の数だけ1000上がる
    ・このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から一枚を墓地に置く。そのカードが鉄華団またはレクスターズなら、コストを支払わずにバトルゾーンに出しても良い

    FT
    仲間達が俺に力をくれる…だからお前も力を貸せ、バルバトス!─三日月・オーガス
    我が力もくれてやる、少年!─バルガ・ド・ライバー

    ガンダム・バルバトス/三日月・オーガスと無双龍幻バルガ・ド・ライバーのレクスターズ。
    仲間達との力で強くなり、みんなを引っ張る鉄華団のエース。

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:17:43

    〈〇〇.鬼〉は読み方がオーガだけど
    このスレに出てき別世界線レクスターズの読み方はなんなんだろ?(機、翆、鳳)
    出来れば次if歴史で書く人はそこの読み方も書いてくれるとありがたいです

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:08:43

    たまには正統派デュエマディスペクターもありかな?

    偽勝連結シャイザーロック
    偽りの名シャーロック+「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
    FT 虚無の間者は零に至った。たどり着けぬ必勝を目指して。

    界星電融アワルヌス・ドラッキオン
    界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ+超神星アポロヌス・ドラゲリオン
    FT  力を尊び、焦土を纏いて星は降り注ぐ。太古の陽光はもう、誰にも届かない。

    貪雷接続ヴォルバリ・サクンダー
    貪欲バリバリ・パックンガー+ヴォルグ・サンダー
    FT 次元の狭間は揺れ動き、雷電の侵攻は貪り喰われた。

    聖羅混成ライジング・JUSTIX(ジャスティクス)
    聖霊左神ジャスティス+神羅ライジング・NEX
    FT 月の怒りは欠けたまま。怨敵すらも見失い、竜は神の左腕に縋りつく。

    龍九縫合バベルウラヌス
    魔龍バベルギヌス+超神星ウラヌス・ナインテイル 
    FT 死神の落し子は生を乗り越えた。故に力(ダイナモ)はただ一人の為に。

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:47:44

    セッツァー〈マルコバシ.Ω〉
    オメガ世界のセッツァー(ff6)×丸子橋龍(立会人夜行妃古壱)

    FT
    オメガ特有の高度な演算処理の結果、このセッツァーは「ギャンブルで勝つには確率を操るべし」という結論に達した。かくしてこの機体は波動関数操作による擬似的な確率操作を司るようになったのだ!

    FT
    幸運に胡座をかき、油断しきったオッミーマジンドを火炎放射が襲った。幸運と凶運の力を確率操作で打ち消したのだ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:30:07

    >>157

    過去カードのスペック付き版


    オルガ・イツカ〈万丈.star〉火・光 4/5000 (KGM)

    ヒューマノイド/レクスターズ/鉄華団

    ・スター進化

    ・このクリーチャーが攻撃する時、山札の上から3枚を見る。その中から鉄華団を一枚相手に見せて手札に加えても良い。残りは墓地に置く


    ダイターン〈鉄華.star〉火・光 6/8000

    グレートメカオー/レクスターズ/鉄華団

    ・スター進化

    ・Wブレイカー

    ・このクリーチャーが攻撃する時、手札を一枚捨てても良い。そうしたら、そのカードのコスト以下のコストを持つ相手のクリーチャーを一体破壊する。


    ・魂の絆 オルガ&一夏 火・光 3/3000

    ヒューマノイド/レクスターズ/鉄華団

    ・スピードアタッカー

    ・シンカパワー

    このクリーチャーが進化した時、自分の手札を一枚捨てても良い。そうしたらカードを二枚引く


    オルガ・イツカ〈フェニックス.star〉火 5/7000

    /フェニックス/レクスターズ/鉄華団(KGM)

    ・スター進化

    ・Wブレイカー

    ・このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを一体破壊する。その後、破壊したクリーチャー以下のコストの鉄華団を自分の墓地から一体バトルゾーンに出しても良い

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:35:08

    >>161

    グレイズ改GS 光 3/2000

    レクスターズ/鉄華団

    ・Gストライク

    ・ブロッカー


    RE.フラウロス 闇 4/4000

    グレートメカオー/レクスターズ/鉄華団

    ・Gストライク

    ・シンカパワー

    このクリーチャーが進化した時、相手の手札を見て一枚選び、持ち主の墓地に置く


    グシオンリベイク〈ブラック.star〉 闇 5/7000

    ダークロード/レクスターズ/鉄華団

    ・スター進化

    ・Wブレイカー

    ・このクリーチャーが出た時、相手のコスト5以下のカードを一枚選び、持ち主の墓地に置く

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:58:32

    樹史の歴程
    タマシード
    翠(グリーン)……「次々に襲来した外来種によって妖精國がおかしくなった」歴史。
    この歴史では氏族は存在せず、一君万民的な統治が敷かれている。氏族長の代わりに『鋼』『翼』『巨』『巫』『F』『無』の英雄が存在しているらしいが……?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:43:11

    >>163

    この歴史だとトネリコがトネリコのまま王になってるし、もしかしてウーサーくん生存ワンチャンあったりする?

    あとこの歴史のトネリコデスシラズと引き分けたのかよすげえな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:20:27

    仙花奪命栴檀槍(ウーサー・ザ・コラプサー)

    翆の世界のウーサー
    FT
    ご存知の通り、マルチバースには無限の可能性がある。つまり、ある時空Aで人間だった存在が別の時空Bでは生ける武器であることも十分にあり得るのだ。
    FT
    六魔槍筆頭『崩槍』。救世主の友人にして、その正体は王の敵から命を奪い転輪する魔の植物兵器。

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:21:27

    仙花奪命栴檀槍〈ロンゴミアント.翆〉
    翆の世界のウーサー×No.86 H-Cロンゴミアント

    FT
    蔦が絡み付いた黒妖王のダガーが崩壊、そしてそのエネルギーを吸収し『崩槍』栴檀槍が復活!泥沼の第二ラウンドが始まった!

    裏FT
    トネリコ六魔槍は6人ではない。六魔槍は6人でなければならない……そのような惰弱な言葉遊びにトネリコは興味がない

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:39:05

    >>165

    >>166

    ウーサーくん槍かよぉ!?

    ぶっ飛んでるな樹史!生きててよかったけども!!!

    ウーサーくん生きてるならトネリコも少しは明るくなれそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:52:32

    >>167

    基底次元ウーサーの情報がほぼほぼ無いからいくらでも盛れるってワケ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:53:27

    鳳魁の分岐
    鳳(フェニィ)……「煙戦争の際、Key Corporationではなく鳳財閥がL社に協力した」世界。この世界では鳳財閥が治癒特異点を扱うPhoenix Corporationとして君臨している。L社の遺産「人の心の光」を求め、Limbus Company罪人部隊の「ペルソナ纏い」達は「セカイ」の中へと歩みを進める。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:22:28

    極獣電融王 カードズウ KGM 17000 火/水/自然文明 (10)
    ディスペクター/ポセイディア・ドラゴン/ガイア・コマンド
    ワールド・ブレイカー
    EXライフ
    このクリーチャーがいる限り、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。
    バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
    このクリーチャーが破壊されるとき、相手のクリーチャーを1体代わりに破壊してもよい。(この効果は各ターン中1回のみ発動できる。)

    死にたがりで正々堂々の勝負を好む最強と、生きたがりでどんな手段でも勝てばいい最強のディスペクター。

    FT 生と死。それぞれの異なるものを求める最強が合わさるとき、究極の最強生物が誕生する。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:28:02

    異世界美食奇譚 光・火文明 R (4)
    呪文
    山札を3枚を見る。その中かはレクスターズをすべて自分の手札に加え、それ以外のカードをマナゾーンに置く。

    FT
    エクレシア氏、少しばかり食べすぎではござらんか……?
    ───モモキング
    いえいえ、まだ腹4分目です!そうでしょ、カービィくん?
    ───エクレシア
    ぽよ?
    ───カービィ


    日常風景的なの作りたかったのでやった
    ……効果ぶち壊れな気がするけど、どうなんだろうかコレ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:41:55

    >>171

    白赤で3ブーストはあかん気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:52:56

    >>172

    やっぱ強いか……

    レクスターズ0枚デッキだと確実に3マナブーストだもんな……もし刷ったら爆速で殿堂入りしそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:48:14

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:49:52

    未勇王秘伝 ザギバス・ザギランバギ


    アタックチャンス:光と火と闇を持つディスペクター


    自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーがバトルに勝ったとき、相手の手札を1枚見ないで選び捨てさせる。その後、そのカードが持つコスト以下のクリーチャーを1体墓地から出しても良い。



    FT


    モモキングの一撃をその身に受け、未勇連結王の表情はニヤリと歪んだ。その瞬間、周りで戦うモモキングの仲間たちの身体に突如禍々しい痣が刻まれ、タタリの炎に内側から蝕まれていく!発動された未勇王秘伝により、ン・ダグキ・ユウバへのダメージはすべてタタリとしてモモキングの仲間へと返されてしまうのだ!


    >>122の秘伝呪文、ザギランバギは「大満開」のグロンギ語訳

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:10:10

    タマシードの名前の法則も出てきたね
    ジョーカーズ→『心絵』
    デモニオ→『巻』、『封』
    火文明→『炎霊』
    自然文明→『地版』
    闇文明→『黒像』

    今後の参考にどうぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:38:20

    屍山の笑駒
    笑う死体の山が元になったタマシード
    FT
    超獣世界と繋がったことで世界の法則が乱れ、様々な異常が起きた。その一種として、E.G.Oに起きた未知の形状変化が記録されている

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:05:01

    砲空混成 KAGA-88(ダブルエイト)
    加賀(艦これ)+戦艦加賀(アズレン)
    片や正史通りの空母、片やifの姿たる戦艦のバージョン、そんな微妙に異なる二人のディスペクター
    88の由来は八八艦隊計画が元ネタ

    FT
    尽きえぬ戦火に咽び泣き、彼女は『もしも』を垣間見た。終戦の日は未だ訪れない。

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:10:49

    鉄蓮英雄 リウ・モモキング P 火文明[ジョーカーズ] (6) 9000
    スター進化クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/ヒューマノイド爆/レクスターズ
    スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー
    W・ブレイカー
    侵略:火のレクスターズ(火のレクスターズが攻撃する時、自分の手札にあるこのカードをその上に重ねてもよい)
    自分の他の火のクリーチャーが相手クリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。
    このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:20:37

    双六の黒像
    武藤遊戯の祖父であり、かつて伝説のギャンブラーとして名を馳せた男『武藤双六』が元になったタマシード
    FT
    手段を選ばぬ者……
    敗北を恐れる者……
    己の力におぼれる者……
    そんな者たちに、神サマは勝利の栄光を渡さないのじゃよ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:20:47

    >>179

    たとえ一人でも夜は訪れてくる。そして明けない夜はない…。覚悟しろ、龍魂珠!

    (モモキング×シャオ)


    ガムデッキみたいな500円で買えるデッキの切り札的な感じ

    能力はバトライオウとレッツ・モモキングを意識してます

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:26:12

    >>181

    モモキングじゃねえ!ドギラゴンだ!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:32:43

    セキワン狼鬼〈アシュラ.鬼〉
    (狼(SEKIRO)+アシュラマン)
    FT
    修羅の道に堕ちようと、何処かに心は或るものである。

    鬼の歴史(修羅ルート)の狼がアシュラマンの力を得た姿。
    義手が弾け飛び、代わりに追加された4本の腕で忍具を振るう。
    その姿は源の宮の連中そっくりである。

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:44:17

    新生姫 ドゥームメタル〈ブラックサバス.翆〉
    オラクリオン/レクスターズ翆
    樹史におけるケルヌンノスの巫女×ブラック・サバス
    FT
    ネヴァーダイイングの持つオラクルの知識と幻想種の力が、引き裂かれし巫女を造られし神へと新生させた。

    パラレルFT
    それは、善性を信じるが故の試練。
    眠る主神の代理として、妖精達に注がれる愛。

    裏FT
    呪裁連結ジャケルティス・マヌノスは己へと向かってくる者を見、それが誰だったか思い出そうとした。思考に耽る無防備な顔面へと左ストレートが突き刺さる!タタミ50枚分ノックバック!

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:47:14

    >>184

    巫女ちゃーん!樹史の世界だと復活できたけど、ヌンノス様はやっぱ死んでるのね……

    樹史も鳳魁も魅力的で、この世界の物語が気になるぜ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:09:48

    >>179

    SPキングデッキ モモキングの火文明

    内約

    全カード各4枚づつ

    鉄蓮英雄 リウ・モモキング

    モモキング-春丸-

    最終竜者 ジュラン

    最終蛮勇 スージィ

    凶戦士ブレイズ・クロー

    破壊者 シュトルム

    轟速 ザ・Re:ッド

    小さな勇者 ゲット

    赤の便利屋 GS(新規)

    クリムゾン・Re:チャージャー


    500円で買える初心者向けデッキ的なの

    リウ・モモキングはVRと同じホイル仕様です

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:53:33

    時雨〈ドレイク.star〉
    時雨(艦これ)+フランシス・ドレイク(fgo)
    並外れた幸運を持った艦と船乗り同士のコンビ。提督が電融王の一体になってしまい塞ぎ込みがちな時雨を姐さんがグイグイ引っ張り導いてくイメージ
    FT
    「雨は、いつか止むさ。だから僕は提督と約束したんだ。暁の水平線に勝利を刻むんだって。」
    「面白いじゃないか!『太陽を落とした女』なんて呼ばれたアタシが今度はアンタの為に朝日を拝もうだなんて、因果な戦いだねぇ!」

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:29:41

    勇者部ディスペクター

    呪勇接続 ゼンイヌボン・フウキ
    ディスペクター/ヒューマノイド/ガーディアン
    FT
    潰して潰して潰しまくれ。あとには何も残らない。
    禪院真希(呪術廻戦)+犬吠埼風

    霧勇電融 マイツキヤ
    ディスペクター/サイバー・コマンド/ガーディアン
    FT
    機械仕掛けの祈りの歌が、神を讃える祭の幕を開ける。
    マヤ(蒼き鋼のアルペジオ-Ars nova-)+犬吠埼樹

    造勇電融 エヴァカンリン・弐号機
    ディスペクター/キカイヒーロー/ガーディアン
    FT
    分厚い心の壁が、勇者を完成させる。
    エヴァンゲリオン弐号機(新世紀エヴァンゲリオン)+三好夏凜

    百勇縫合 ヒャノギソマノ
    ディスペクター/サムライ/ガーディアン
    FT
    奪われた魂は、戦えども戻ることはない。
    百鬼丸(どろろ)+乃木園子

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:08:38

    最初に言っておくと、勇者システムは決して欠陥品ではないし、きちんと改良が進められている。
    しかしながら、それでも犠牲は出る。敵は強大極まりないが故に。ある者は安らかに逝き、ある者は憎悪の中で息絶え、またある者は英雄的に死んでゆく。勇者であろうと、なかろうと。
    どれだけ真摯であれど、勇者と神樹は積み重なった屍と無縁ではいられないのだ。
    そしてディスペクター事変により大赦が崩壊し、怨嗟の炎は静かに燃え始めた。その炎が最初に襲ったのは、皮肉にもディスペクターの勇者たちであった。

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:27:25

    シコク・ヘル・オン・アース
    呪文

    FT
    ン・ダグキ・ユウバはタタリに苦しむサブゼロをカイシャクせんと右手を振り上げ、そして見た。怨嗟の鬼と化した1人の青年を。炎と化して神樹を焼く、死んでいった者たちの無念を。長きにわたる天の神との争いが死者の念を蓄積し、それらを磨耗させた。そして、なんたる皮肉であろうか、神樹のために死んでいった者たちそのものが今や神樹を滅ぼさんとしている!ナムアミダブツ!何たる黙示録的光景か!

    未勇王がよろめく。もはや、神樹は勇者に与える力を持たない!仕掛けるならば今をおいて他に無し!

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:56:06

    ミラダンテ〈VIVY.star〉
    レクスターズ/グレートメカオー/エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
    FT
    奇跡の力を以てしても突破できないほど強固なクラインフィールドに囲まれ、神樹への祈りの歌1曲のみを繰り返し続けるマイツキヤ。
    身を蝕み続けるタタリに苦しむミラダンテの魂は、機械仕掛けでありながら魂が込められた未来からの歌声を聴いた。

    ミラダンテ+ヴィヴィ(Vivy -Fluorite Eye's Song-)

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:13:01

    クエスチョ.ン〈冥人.star〉
    レクスターズ/ゴースト/クリスタル・コマンド・ドラゴン/テック団/革命軍
    FT
    機能を失った身体を他者から奪い取ることで取り戻し、満開と散華を繰り返すヒャノギソマノ。
    暴挙を止めるべく立ち向かうクエスチョ.ンは、猛威から民を守り抜き究極の二択をも超えた英雄の魂と共鳴した。

    クエスチ.ョン+境井仁(Ghost of Tsushima)

  • 193繋崩連結王 製作者22/03/26(土) 02:15:09

    シンフォギアレクスターズ
    雪音クリス 〈切嗣.star〉
    シンフォギアのクリスとfateの切嗣のレクスターズ。
    様々な銃を使い、戦争を嫌う者同士のレクスターズ。
    FT
    クリス「馬鹿野郎ッ!!何暴れてんだよ響ッ!!」

    マリア・カデンツァヴナ・イヴ〈天羽奏.star〉
    シンフォギアのマリアと天羽奏のレクスターズ。
    翼の相方兼ガングニールの奏者同士のレクスターズ。
    FT
    繋崩連結王となった響と彼女の手によりディスペクターとなった者達を救うために、装者達が英雄の力を纏い、集結するッ!「未来!響を救うのを諦めるなッ!!」

    暁切歌 〈ガンダムデスサイズ.star〉
    シンフォギアの切歌とガンダムデスサイズのレクスターズ。陽気な鎌使い同士のレクスターズ。
    FT レクスターズとなった切歌が目にしたもの。それはディスペクターとなった響、翼、そして月景連結 ツクオリ・シラゲとなった調の姿だった。
    暁切歌「調・・?その姿は何なんですか・・?」

    風鳴弦十郎 〈オールマイト.star〉
    シンフォギアの風鳴弦十郎とヒロアカのオールマイトのレクスターズ。主人公の師匠、作中最強戦力同士のレクスターズ。
    FT 繋崩連結王達の猛攻に苦戦させられるモモキングと装者達、そこに最高のヒーローの力を纏ったあの男が来たッ!
    風鳴弦十郎 〈オールマイト.star〉「もう大丈夫だ、何故かって?俺が来たッ!!」

  • 194繋崩連結王 製作者22/03/26(土) 02:39:27

    シンフォギアディスペクター

    風炎連結 カシオ・ツマトサ

    シンフォギアの風鳴翼とるろうに剣心の志々雄実のディスペクター。

    剣を国や仲間のために振るう翼と剣を野望のために振るう志々雄が正反対だなと思って作った。

    翼さんのディスペクターは >>82 でもうあったけど自分も作りたくなって作ってみた。

    FT

    その剣はもはや護国のためにあらず。野心という名の炎を纏い、国を滅ぼす剣なり。


    月景連結 ツクオリ・シラゲ

    シンフォギアの月読調とゆゆゆの郡千景のディスペクター。

    誰かの日常が壊されるのを嫌う調と過去が過去とはいえ承認欲求で戦っていたぐんちゃんって相性悪くねと思い作った。


    血英連結 ウェカ・ステイル

    ヒロアカのステインとシンフォギアのウェル博士のディスペクター。

    ヒーローとは見返りを求めてはならず、自己犠牲の果てに得うる称号と考えるステインと英雄には「指導者」や「征服者」といった意味も含まれていると解釈して自分を讃える世界を築こうとしたウェル博士って絶対合わないよねと思い作った。

    FT

    真の英雄のために、今日も血は流れ続ける。

  • 195龍魂珠22/03/26(土) 02:42:55
  • 196二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:46:36

    おおありがたいぜ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:48:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています