ジレンはドラゴンボールでは珍しいタイプのラスボスだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:31:16

    強さや孤独に執着してる面はあるとはいえ正義のヒーローで
    願いはあるが世界征服などの邪心は無い
    悟空と戦ったのも力の大会の競技相手だったからで敗北後は爽やかに再戦を誓う
    その後もプロモアニメでは悟空と共闘し成長した姿を見せる
    最初の態度がキツいだけで善人だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:32:52

    これは理想的なヒーロー

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:34:20

    ハードな境遇の主人公やライバルキャラっぽい性格

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:35:04

    身勝手完成したカカロット相手に出来るジレンとかいう化け物はなんなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:35:38

    >>4にも教えよう(略)

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:35:52

    そんなヒーローになった理由を
    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:37:16

    >>6

    遅いぞくそピエロ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:37:23

    もはや全宇宙に広がってるなこの理由

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:38:16

    せっかく略してたのにさぁ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:41:27

    >>8

    実際全宇宙の代表が聞いちゃってるわけだから大体全宇宙知ってると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:43:04

    >>6

    今思ったら前世でどんな悪事働いたら全宇宙に黒歴史込みでバラされなきゃならないんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:44:03

    ジレンの名前の由来が電子レンジである事は意外と知られていない

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:45:11

    >>12

    えっ知られてない事が意外だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:46:37

    多分神tubeにも流されてるよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:54:44

    >>12

    お前たちにも教えよう。ジレンの名前の理由を。

    ジレンはある作者に名前を付けられたんだ。

    そして作者となる男に名付けられ存在を取り留めた。

    それからジレンは作者の下で名に恥じぬ強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りで名前の由来ができた。

    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と辞退した。ジレンの作者までも奴との戦いで命を落とした。

    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った仲間に名付ける者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは名無しになった。

    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。作者など無価値だと。

    それと同時に理解したのさ。名前こそ正義。名前こそ絶対なのだと。

    勝てば名前がついてくる。勝利すれば名前が手に入る。そこに感情など不要。

    オレはそんなジレンのとてつもない名前への渇望とその執着心に惚れたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:55:44

    >>15

    作者を勝手に殺すな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:53:44

    >>15

    作者死んでてダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:58:38

    ジレン自身は心にしこりを残してはいるけど他人に押し付けとかせず生きてたのに
    悲しき過去を開陳され踏み入られてあれこれという変わったポジションのキャラなんだよね
    浸りきって自分からアピールせず内に抱えたまま下手に折り合いつけて大人になったから逆に解決もしなかったともいう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:00:30

    強さの方向性も変身も無く、再生や時止めのような特殊能力も無く、ただただ素で強いだけ
    という今までのドラゴンボールのボスキャラにはほぼ居なかったキャラでもある

    というか過去曝露のシーン見るにジレンが過去を語ることは無さそうだしあのピエロとトッポは
    わざわざジレンの過去を勝手に調べたんだろうなと考えるとこの二人の酷さが更に増す

    まぁ、ブライト・トルーパーズの入団時に過去を調べる必要とかはありそうだからしゃーない面はあるかもしれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:06:23

    究極の聖戦流れる直前の「フッ…」てところがめっちゃ好き
    吹っ切れたらただかっこいいだけなのズルいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:09:04

    >>10

    いっても第七と第11の他の宇宙は天使しかいないけどね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:11:30

    じゃあ仲間作らずに孤独に鍛えてることが間違いなのかと言えば、そうじゃないんだよな
    「たった一人でこんな領域になるなんて…」って悟空が認めるほどだし。
    そこは否定しないの好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:31:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています