裏切り者キャラってどんな理由なら納得できる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:26:47

    理由が自分の為だとちょっと…ってなるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:29:44

    今週のウィッチウォッチのケイゴは割かし納得出来る理由だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:31:13

    何か目的があって裏切るのと、そこへの葛藤が好きだから、裏切る理由としては洗脳が一番嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:32:00

    精神分裂するくらい悩む

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:32:02

    実際ここでついて行ってもフーゴが生き残れそうな気はしないし妥当な判断ではある

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:34:29

    俺は自分が死にたくないからでいいかな
    金目当てとかは扶養家族のためじゃないとちょっと

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:38:19

    スレ絵はどんなシチュエーションなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:39:23

    1回裏切ると嫌われる
    2回裏切ると好かれる
    裏切る時に名言を言うと人気キャラよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:39:43

    >>5

    裏切ったのはブチャラティ側定期

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:39:48

    >>5

    裏切ってるのは他の5人定期

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:40:19

    理由はどうでもいい、見せ方がよければ納得する

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:40:31

    理由はこれが理想かな
    裏切ったのに視聴者は誰も責めなかったどころか同情的だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:40:48

    >>9

    >>10

    だから「フーゴがここで裏切っても展開的に死ぬしかない」って世界だ

  • 14C級隊員(レイガスト798)21/09/13(月) 23:42:50

    そっちの方が楽しいとか、損得無しの裏切りは好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:43:12

    そのキャラがブレない芯があるなら利己的な理由でも納得するかな
    あぁこいつならこういう事するわみたいな説得力が欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:43:20

    風見博士みたいなのもまぁ納得できる
    アルヴィン君は駄目

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:43:40

    >>7

    里を謎の怪物に襲われた時に自慢の顔が焼け爛れて骸骨みたいな顔になり、それ以降は村の生き残りと事情を知ってる寺子屋の先生と一緒に元凶を倒す為に活動してたけど、実は全部の黒幕だった先生に「顔元に戻るって言ったらどうしますか?」って提案されて裏切って仲間のほぼ全員を惨殺した

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:43:44

    ディアボロの冒険でフーゴだけ裏切り者判定されないの笑ったなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:43:49

    尾形百之助

    自分にもわかってないような行動原理で裏切る

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:45:21

    >>5

    恥しらずのパープルヘイズで裏切り者扱いにされたってよく言うけど

    ぶっちゃけあの話もちゃんとオチで「君が裏切り者って立場なのよく考えたらおかしいと思わないかい?」とジョルノが言って

    本命は別だったって明かされる話なのになって

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:45:32

    >>16

    アルヴィン君環境がなかなかにひどいから世間の評価ほど責められないんだよなぁ

    割かしなぁなぁで進んでいくシナリオそのものの問題というか

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:45:55

    >>19

    裏切り者に見えてずっと中央組なんだよなアイツ…

    それはそれとしてアシリパさんに殺されようとする

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:47:27

    >>14

    「味方のままだと主人公と戦えない」とかかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:48:03

    何故か許される

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:48:12

    「裏切り御免!!」

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:51:28

    裏切りトリオは環境の問題がでかくて反省して絶対裏切らないマンになるから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:53:07

    味方だったけど途中で敵に寝返るとかじゃなくて最初から敵側だったけど主人公達に情を移して破滅するパターン好き
    進撃の巨人とかネウロの段ボールおじさんみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:58:29

    仮面ライダーは裏切ったと見せ掛けて実は裏切ってなかったパティーンが多い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:05:00

    >>28

    一瞬でダディが出てきた

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:08:33

    >>28

    ????「見事すぎて気に入らないね」

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:10:28

    どうしようもなく敵ボスに惚れてるとかそういうやつ
    善良そうな奴ほどお前そんな激情あったの?と逆に許してしまう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:11:47

    ウチの傑作メカ破壊した今の技すっごい…
    え?未完成?
    手伝おうか?完成するとこ見たい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:12:37

    >>31

    いいよね、父の仇とかそういう感情よりもエーデルガルトを守りたいを優先する紅花ベレト。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:13:04

    今やってるゲッターのカムイみたいな自分の種族が未来で虐げられてるのを見てしまったのと自分の所属とゲッターそのものを信用できなくなったのはどう?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:13:39

    10円で買われたから

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:13:51

    メカ丸は分からんでもないけどそのせいで何人か死人出てるのがなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:14:09

    そもそも最初から味方じゃなくて騙してたパターン
    途中から心変わりするのは好きじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:14:15

    ツシマの竜三みたいに家族や部下を守るために悩んだ末に敵対しちゃうやつ
    責任感がある故に苦しむ姿はやはり美しい。それはそれとして容赦はせぬ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:15:01

    >>34

    そもそもゲッター線が人類以外に厳しすぎるからな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:30:17

    ウォルターとか流兄ちゃんみたいな本人のエゴでしかないけど本人としては決して譲れない理由がいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:37:28

    >>36

    生まれた時から全身ボロボロで高専に引き取られた際に両親には自分はしんだと伝えてくれって言っている身の上だからな

    それでもパンダと戦ってから呪霊側を裏切った際にはケジメつけて真人とやりあってコロされた後も呪骸で協力したから裏切者絶対許さんって気は起きない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:35:30

    保身かどうかが重要
    明智光秀は人気だけど小早川秀秋が不人気なのも世間にそういう風に認識されてるからだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:40:27

    >>42

    シンプルにマイナーなだけでは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:42:33

    スタースクリームは、スタースクリームだしな。で納得できる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:52:30

    >>12

    余りにも不憫で作中で裏切った理由判明してからは元仲間たちも責めなかったり、むしろ発破かけたり、裏切りのけじめ付けた時に「戻ってきてくれるの待ってますから」って声かけたりめっちゃ気を遣ってる...

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:59:32

    ヒロアカの内通者バレが今から怖すぎる
    荼毘の正体みたいにキレッキレのタイミングでぶち込んでくるんだろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:05:24

    1部スケと2部スケ(中盤)はいいと思う
    レボスケまでいくと知らない

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:07:27

    最近やってる妄想の裏切り者キャラの動機は「故郷に帰るためには主人公を嵌めて地球を壊すしかなかった」ってのになってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:12:22

    >>21

    エクシリアのPTがお人好しというか、他のテイルズメンバーだったらめちゃくちゃ怒られていたと思う。だからこそ2での成長と反省が輝くね、アルヴィン

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:18:12

    流兄ちゃん好きだわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:21:01

    >>29

    裏切ったと思ったら裏切ってないし、裏切ったと思ったら自分が裏切られている

    期待を裏切らない男

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:21:31

    本郷猛はショッカーの裏切り者

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:21:33

    >>44

    まったくこのスタースクリームめ!(形容詞)

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:25:49

    別にどんな理由で裏切ってもいいけど主人公側が裏切り側を許して味方に戻る展開は嫌い

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:32:44

    >>26

    テイルズだとアニスが無理かな

    (ジェイドもそうだけど)「お前よくルークのこと罵倒できるな」と思ったもの

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:04:29

    やっぱ金じゃね?
    ケチらずに裏切られないくらい十分に報酬や分け前を与えとかないと…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:09:03

    そこに選択肢があるから

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:12:38

    >>32

    偶然一緒に裏切ってくれたの内心良かったと思ってそうな裏切り者

    とはいえ覚悟決まりすぎるが

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:01:52

    裏切る内容にもよるけど
    その後の報いがちゃんとあるかどうかかな
    裏切っといてなんやかんやで罰も受けず許されたので戻ってきました!が一番萎える

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:05:06

    どこまでも自己中心的で、裏切る裏切らない以前にまず仲間ですらなくて利害の一致で協力してた前提のキャラが、う〜んやっぱこっちの方が得だな!つって裏切るのが好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:08:08

    最後の最後に裏切った奴

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:13:10

    >>50

    うしおに偽った自分を見せ続けるのが辛くて裏切るってのが悲しい。偽ってただけならあんな優しい言葉が出てくるもんかよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:16:24

    術師をやる理由だった「弱者」非術師の醜悪さを見て
    守る価値があるかどうか揺れるなか、後輩が死に、
    術師の狩る呪霊は非術師のせいで生まれているという事実を知った挙句、
    「呪術が使えるから」という理由で非術師に虐待される幼児を見つけた

    原因の一部を書き起こしただけでこれですよ、説得力の鬼かよエグいわ
    アイデンティティを踏み躙られちゃあ、裏切るっつーか離反にもなるよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:45:46

    >>63

    夏油の闇落ちはここ数年で一番納得感と説得力ある闇落ちだったな

    高専劇場版が楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 04:43:35

    >>63

    これが十年おきにとかならまだ耐えられただろうけど、数年起きだもんな

    芥見先生がどう思ってるからわからないが、実は先生は夏油の件を離脱って言ってるんだよね、離反じゃないんだって思った

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:02:32

    >>4

    ライナー・・・

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:19:04

    おかげで 今はいい気分だぜ……
    の表情が好きすぎるからブウ編の裏切りはいる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:29:36

    これだろ

    いやこれは一コマネタだけど、ここ一番で裏切らないとか嫌いな人いないと思う(クソデカ主語)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:38:41

    >>68

    シームレスに脇腹刺してくるうらぎりくんすこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています