ロッド・レイス ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:50:34

    王政編の章ボスにして調査兵団の敵役ではあったけど嫌いになれない
    ウーリやフリーダが始祖を継承して人類を巨人の脅威から救うと望んでいたのは事実だもんなあ

    ロッドは
    王家の血を持たないエレンが始祖を保持し続ければ始祖の真価を発揮できない→ヒストリアに始祖を取り戻してもらおう
    ってのを「神をこの世界に呼び戻す(そして不戦の契りが機能しないよう祈る)」自身の使命だと言ってたけど
    最終的にエレンは巨人の力を消滅させたわけだし「道」で死んだ後も意志が残ってるなら案外満足してるかもしれんね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:51:24

    すごく関係ないけど弟イケメンすぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:52:25

    ケニーが惚れた男だからな(語弊)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:53:23

    保身が強すぎるだけでヒストリアやその母親に対して全く情がなかった訳じゃないしな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:54:17

    始まりは確かに気高く貴いものだった
    途中で人の道を踏み外してしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:58:30

    巨人にならなかった理由が寿命だけだったら巨人化間際の呻きも最後の回想も無かったと思う
    ケニーの指摘が的外れとまでは言わないけど、アレが全てに思われるのはちょっと不憫

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:59:04

    精神力が強そうな弟と娘が王の思想から逃れられなかったのをみて心が折れていったんだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:59:25

    最後に巨人になるのを選んだところはなんか考えさせられるところはある
    狂ってしまったのか、何かの矜持があったのか、保身一辺倒ではない何かを感じられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:00:35

    子供の頃は始祖の力を引き継ぐ一族としての使命の意識を強く持ってたけどウーリとかフリーダの不戦インストールされた変わりよう見たんだから同情の余地ある

  • 10スレ主22/03/17(木) 23:05:52

    実は討伐された時の1ページ回想を解読できていないんだ…
    コマ割りと時系列どうなってるん?
    巨人を殺すよう訴えて投獄される→ウーリ継承→先祖の亡霊になんか負けたりしない!→勝てなかったよ…
    までは分かるんだが左下2コマの時系列がよく分らんのだ
    フリーダに初代王がインストールされて心折れてアルマとヒストリア作った?
    一番左下で倒れてんの誰?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:09:05

    >>10

    左下は多分アルマだと思う

    ケニーに首切られて死んだ時

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:13:35

    >>10

    アニメだと

    ウーリ継承→(ウーリが頭不戦になって)アルマに縋る→フリーダ継承


    で、最後にケニーに殺されたアルマ

    アルマが殺されて「神よ…」って言ってるのはウーリ

  • 13スレ主22/03/17(木) 23:17:46

    >>11

    >>12

    ありがとう、アルマかなとは思ってたけどケニーに殺された時こんな礼拝服着てたっけ?って自信なかったんだ

    自分の認識が間違っていたのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:21:00

    >>13

    今お前なんて言った?エルディア復権?

    世界の怒りを受け入れ裁かれる使命を冒涜したのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:26:28

    精神力強そうなウーリとかフリーダがこんなんにさせられるフリッツ王ってどんなんだろうか
    エレンがInしたグリシャは普通の日常生活送れてたんだよな
    「お前が始めた物語だろ」をずっとそばでやられる感じなのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:33:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:34:32

    >>15

    「始祖を継承した王家の血を引く者全員にデバフかけてください」ってユミルに命じた以上、ユミルはそれを実行し続ける


    進撃の干渉能力というよりは、身体構造の書き換えや記憶の改竄に近い能力なんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:44:03

    >>15

    エレンはinしてないよ

    あれはあくまでジークが王家の力を使った記憶ツアー内でだけの話

    だから進撃単体では干渉能力も無い(エレンが記憶にinしたって意味ならスマン)


    フリーダ達は思想が固定されたうえ悲惨な歴史の記憶で強迫性障害や極度の諦め状態になったのかも?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:10:47

    私はロッドが最後にウーリ、フリーダ、待ってて僕がって言うところでなんか好きになってしまった
    自分の家族が人生棒に振ってまで手に入れてきた力を盲信せずにはいられなかったのかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています