ジョジョ気になってるんだけども

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:51:14

    ストーリーが何章もある分追うの大変そう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:52:11

    とりあえずアニメの1部と2部見ようぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:53:03

    とりあえず1部見て♡

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:53:24

    最初は2部まででもいいぞ
    スタンド見たいなら3部からでも

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:53:39

    3部から入って1部2部を前日端的な感じで見るのも面白いと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:53:49

    今から見るなら5部からが分かりやすそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:53:53

    3部からをおすすめする人も多いけど
    個人的にはジョースター家やらディオやらなんやらを理解するには1部から見たほうがいいと思う
    1部は短いから(漫画だと5巻くらい)サクッと見れる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:54:51

    せいぜいが1部と3部と6部にちょっと繋がりあるくらいだし1部から見た方が良いのはそうだけど途中からでも全然OK

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:55:14

    スタンドが出てくる3部かより洗練された5部から見るのがオススメ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:55:33

    7部から入っていいぞ
    話は面白いし過去と繋がりが薄く遡りやすい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:55:58

    ほとんどの人が想像するJOJOは3部以降だと思うので3部から見るのがオススメ、1部と2部は3部を見て気になったら見てみたら良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:57:40

    完全に初見なら、絵柄の癖が少ない3部から読み始めるのもありかも知れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:58:15

    ジョジョ何部から見る論争を令和の今もやれる事に喜びを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:01:11

    実写版岸辺露伴は動かないって初心者向けかな
    短い話数で初見勢の心をジョジョワールドにグッと引き込むってなったら真っ先に思い浮かんだんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:02:00

    >>14

    岸辺露伴はジョジョ知らない友達も楽しんでたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:02:34

    なるほどなぁ…。個人的に気になってるのは5部だったけど1部も見といた方が良さそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:02:54

    逆にスタンド、7部からは平行世界での仕切り直しという知識さえあればどの部から読んでも大丈夫だぞ!俺のように4部→3部→1部→2部の順でどんどん格好よくなるジョセフを堪能するのもおすすめだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:04:39

    敵がDIO関連だからか136が本筋感あるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:08:36

    >>15

    ドラマは飛び入り参加OKな演出してるのが強いよね。ギフト云々とか

    ちゃんと原作の雰囲気を無理ない範囲で再現してるし。交差点で実際にアレをやってくれた靖子にゃんにはほんと足を向けて寝れないです

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:15:30

    >>14

    実際ドラマ岸辺露伴は動かないから「岸辺露伴が出てくる4部では、岸辺露伴が康一くんという男子高校生に重い感情を向けている」という情報からジョジョ本編を読み出した人もいるからな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:17:02

    >>20

    あの奇人変人…もう言葉を尽くせないほどイカれてる露伴先生が劇重感情を向ける相手って何?!ってなるよね。泉くんへの対応アレだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:19:20

    >>16

    アニメ一期観るなら3話までは観て欲しい、流れは大体掴めると思うから

    それでダメなら他の部か>>14へどうぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:20:07

    >>14

    でも観るとしてアレもうTSUTAYAとかに円盤出てるっけ

    録画の方観てたからそのあたりチェックしてなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:20:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:21:09

    6部で一旦物語に区切りがつくから7部から読むと前知識ゼロでも心躍るスタンドバトルと濃厚な荒木節が摂取できるからオススメ
    特に7部は全体で見てもファンが多い章なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:24:59

    >>16 5部は番外感強いが100%楽しみたいならせめて3部は見てほしいところ

    まあ一部二部は一クールだしサクッと見たいならそこから見よう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:26:09

    泉くんとかいう富豪村のみのキャラとは思えないレベルにガッチリハマった編集者

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:26:28

    見るだけならとりあえずスタンドっていう超能力がある事だけ把握しとけば割とどの部から見始めても大丈夫な気がする
    ソースは5部から見始めたワイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:02:50

    保守
    スレ主観たい部は決まった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:56:31

    >>23

    TSUTAYAにあるかはわからんけど円盤は出てるよ

    特典はヘブンズドアされた泉ちゃんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:35:19

    1部、2部アニメは2クールでまとまってるから見やすいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:37:23

    >>7

    そりゃ理想を言えばそうだけど初めて見るからできついとこもあるから大まかにとっつきやすい3部から、楽しければ4部以降も、ディオとか気になるなら一部ジョセフの若かりし頃!?なら2部もと裾野を広げていけばとアドバイスすんねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:43:04

    勿論1部から順に追うのが理想だけど、敷居が高いと見せかけてどの部からも入れるのがジョジョの強みだと思う
    自分はたまたまテレビつけたら2部途中だったけど楽しめたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:05:42

    よくネットで見る語録の元ネタって観点だと1部が一番
    アニメ見るとセリフのほとんどがどこかで見たことあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています