科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:44:53

    隠れた名作だよね
    ガチで考察したりしててめちゃくちゃ面白い

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:50:11

    生態描写とかはいいんだけどフェミの逆にふりきれたような思想を長文で解説されるのはキツイ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:51:30

    おまけページでキャラクターにQA形式で思想語らせてるの本当に無理ってなった…
    編集は何とか止めてくれ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:54:59

    言うてあのぐらいシビアな世界ならキャラもああいう思想のがいて普通でないか

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:59:14

    あの世界観だったらああいう思想も出てくるよなってあれ混みで逆に面白いけどな〜
    急に身近感が出てきて拒否反応出てくるのはわかるけども

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:59:18

    この作者漫画内で極端な思想語り出すのがつれえわプリティベルも途中から政治思想だしはじめて買わんくなったし

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:04:30

    じゃあ、ふかダンの方で

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:07:59

    面白いけど作者の思想がいちいち漏れ出てくるのはどうにかして

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:12:09

    話は面白いんだけど作者と主人公が嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:13:31

    >>9

    おりつえ

    パートの方が面白いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:13:54

    きたないDr.stone

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:15:54
  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:17:07

    >>4

    この作品に限らずどれでもキャラクターの口借りて思想語らせ始めるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:17:20

    プリティーベル以外なら全然大丈夫だし楽しめてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:17:20

    思想垂れ流しても良いけど、エロ方面にもう向上心が無いのがわかるのが辛い。
    結局見た目も似てるキャラが似たような展開の中で似たような主張をするだけ。
    だったらせめてエロ頑張ってくれれば期待できるけど、もう作者にその力が残ってないのを感じる。
    枯れた油田、廃坑みたいな虚しさ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:18:39

    作者にバランス感がないんだよな
    思想ありきでそれ以外はゴミみたいな扱いだし
    違う思想をもった敵を活躍させるだけでも違うと思うけどな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:20:50

    だがその悪評が良い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:38:14

    >>17

    思想カットしてエロで釣って展開をそのままやれば上手くいけばアニメ化ぐらいは行きそうだけどな

    作者の思想が気に入っているならいいと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:56:31

    人間社会のシステムが間違ってるって意見が全肯定されたまま話進んでいくからね…
    ケンタウロスの女が育児についてドヤ顔で語ってるところで「あ、無理ッス」ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:12:54

    天空の扉、好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:39:11

    正直言ってマンネリ化してきたので今は同じ設定のふかふかダンジョンの方が楽しみ
    思想についてもクリ娘側を敵にして過激派の宗教側を一応味方にしてるのもあってあまり気にならない
    ふかふかの主人公組はどっちの全肯定も出来ない中庸寄りの立ち位置になってるから

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:40:25

    政治と思想の開陳でワンパターンになる悪癖さえなければなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:47:01

    思想を前面に押し出さなければねえ
    文化が違うから考え方の根底が違うからそれを受け入れていく努力をするとかの展開は好きだったけど当の作者がそれを出来ていないというか

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:47:41

    あの世界の人間良く生きてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:49:44

    プリティベルもそうだけどこの作者ちょっとヤバい人でしょ
    悪役的な種族がもろアジアの国の人の顔つきで読む気無くしたもん そんなん見たくてマッチョが魔法少女になる漫画買ったんと違うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:52:29

    >>19

    まあ、人間って前例見て後追いして自分達のライフスタイルに合わせて改良してるんだからそりゃ効率的にはなるわなとは思うけど

    じゃあ人間に取って代われるかと言われると大体の亜人達は局地特化し過ぎた生態で住む場所選ぶからそこまでは行かない感じはする

    ただ、ゴブリンやオークはヤバい気がする

    増えたら絶対人間と居住地がかち合う

    出産制限とか絶対しなさそうだし……

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:57:06

    >>25

    萌えとバカとエロと筋肉が見たいのであって、そういうのは添え物程度にして欲しいんだけどな……


    ダークドリーム辺りは比較的バランス取れてたと思う

    やりたい事がキッチリ決まってほぼ横道逸れずに完結させたし

    妖精の国の住人が頭がアレな左曲がりを誇張した様なのが多かったけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています