今日はテイルズオブの敵キャラを語っていいのか!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:19:44

    ああ、存分に語れ………!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:42:30

    エルレイン好きよ
    間違いなく優しいし慈悲の心でもって人間を真摯に救おうとしているけど、真摯過ぎてひとつの綻びも許せずに無茶苦茶するところ大好き
    エルレインが人外の価値観の敵キャラとして完成されすぎてて本来のラスボスであるフォルトゥナの存在感を希薄にしてるのはかわいそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:49:29

    ヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:51:02

    レイズでミクトランとフォルトゥナ実装されて欲しい スタンとカイルと組ませたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:54:20

    シグレはかなり好きな敵キャラだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:55:16

    >>3

    ママン…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:55:22

    じ、自己完結して語り出した…

    ビズリーおじさんと一緒に精霊殴り放題したかったん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:56:14

    アレクセイ閣下のせいで強い男の精神がベキベキにへし折られるシチュに目覚めてしまった
    虚空の仮面でメンタル鯖折り案件がさらに盛られてしまった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:59:25

    ユグドラシルの憐れさと道化さが酷い
    本人は最悪姉さえいればよかったけど姉は弟より世界の方が大事だったしもう取り返しがつかないのに殺してすらやらなかったとことか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:59:47

    性能の方ではないのか
    PSファンタジアのビッグフット多段ヒット痛過ぎとか

    シゼルはネレイドに乗っ取られてるだけなのかわうそ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:59:47

    シンフォニアのフォシテス結構好きなんだ…

    クラトスに対してだから人間は信じられない、みたいなこと言うの過去が伺えて何とも言えなくなる
    過去話も気になるしもっと知りたい
    マグニス様と打算抜きに仲良さげっぽいのも良いんだよな 贖罪のクラトスでそのへんの描写あるらしいんだけど絶版で手に入らないから再販して欲しい…それか電子版で読ませて…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:00:47

    好きとかじゃねえけどインパクトはあったよ
    お前がその技使うんかい!ってので

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:01:09

    救われなさすぎおじさん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:02:50

    なんだかんだいってヴァン師匠好きだよ俺は

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:09:32

    >>12

    やたらカッコいい詠唱からのプレイヤーがダオスになる瞬間好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:11:06

    >>8

    目の前で多くの部下たちが爆発して死ぬのを見せられるのはあまりに可哀想だった…

    しかも本当の狙いはアレクセイ自身だったっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:14:27

    ミクトラン討伐戦やりたいね
    しばき倒したい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:20:19

    やあやあ、敵キャラのびっくり市だあ〜!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:24:42

    色々言われてるけど実はクロノスみたいな人類全体より友のためにとか大義名分を掲げて自分勝手に世界を滅茶苦茶にする敵好きなんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:33:57

    チトセほんとすこ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:38:47

    レイズに来てくれ頼む

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:41:59

    ジランド嫌いじゃないよ
    というかこうなった背景知ったらなんか同情してしまう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:44:08

    戦闘回数・中ボス最多賞(多分)
    任務とかラスボスの命令とか世界の危機とか「一切関係無く」襲ってくる戦闘狂の鑑

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:45:15

    >>19

    クロノスにとってオリジンは友達だけどオリジンからクロノスへの対応は友達っていうよりペットを可愛がるような空気を感じてしまって、なんとなく同情した

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:46:32

    >>12

    あ、これ大技くるなどんなのくるんだr

    天光満つる処に我(ry

    なにぃ!?それは!!!!ってマジなったわw

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:46:51

    >>22

    俺じゃねぇ、ってセリフはたしかにそうだけどってなるのよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:46:57

    ソロンとかいう煽りの天才好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:49:22

    マリク教官、ヴォクトリア教官とはどうなったんスか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:49:31

    >>23

    正直このぶっ飛び具合は嫌いではない


    なんで裏ダンで意味深なスキットがあるの…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:51:19

    アライズでのインディグネイションの反応見てると本当ライオン丸verって知られてなかったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:52:17

    敵キャラオブテイルズオブ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:55:37

    2の面白お姉さんなミュゼ大好きだけど敵時代のミュゼもすき
    使命に忠実でそれしか無かったからこその狂乱っぷりが好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:59:28

    レイズは早いとこラルゴを実装してやってくれ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:01:03

    普通に人気キャラだけども、やっぱダオス好きだな。
    死ぬ寸前になって尋ねられてようやく故郷に関して語ったりと、
    境遇を一切言い訳に使用してないのいいよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:06:53

    >>30

    Zは2周したけどヘルダルフのインディグ詠唱は覚えてませんでした

    しかもほぼ詠唱止めてたからインディグネイションの印象すらないかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:08:17

    >>15

    やたらかっこいい詠唱(初出ゼスティリア)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:10:22

    ミクトラン身長200cm体重100kg職業化学者、なんだこのインテリマッスル

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:14:14

    ニーズヘッグの趣味の悪さ好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:14:57

    良いですよね100日後のフリオとキャロ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:34:07

    なんだかんだでバルバトス好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:36:23

    >>14

    マイソロ3でノーマにヴァンヴァンって呼ばれてちょっと嬉しそうにしてたの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:41:08

    敵キャラはさすがにネームド限定か(ザコ敵はなし的な意味で)

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:05:08

    最後まで改心せず最終的には殺しあうサレとトーマのコンビ好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:42:44

    >>42

    いやあ、SFC版ファンタジアのリザードマンさんとエターニアのスカーレットニードルさんは強敵でしたね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:02:28

    デスティニーのイレーヌさんは可哀想だったな
    貧困をなくして平等な世界にしようと努力したけど無理だったからヒューゴの計画に加担したのがなあ。
    オリDのデートイベやショックを受けたスタンが印象的や

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:04:47

    >>5

    三刀流に驚くCV中井さん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:04:47

    >>44

    バジリスクぅ…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:05:59

    >>45

    結果的にD2ではあの街の極端な貧富の格差は解決してたのは良かったね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:07:50

    バルバドスさんはさぁ…、呪文カウンターとかおかしくない…???

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:08:09

    >>1

    自力でソーディアンに近い武器を作ってたり、土壇場でベルセリオスのレンズに人格投射したりと間違いなく天才なんだろうけど描写少なすぎる人。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:19:53

    >>49

    図鑑埋めにスペクタクルズ使うとカウンターはひどい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:22:24

    >>44

    ドラゴニュート(D2)「こわいわーとづまりすとこ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:25:58

    >>13

    「セリカ達じゃなくてお前達が○ねば良かった」

    最低な告白だけど聞けて良かったってなるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:31:24

    >>50

    地道に洗脳してたから…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:34:56

    >>2

    エルレインを倒したことで盲目の女性が目が見えるようになる世界線を消してしまった罪悪感…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:35:06

    >>22

    なんだかんだで異世界転移してのし上がったのはすごいと思うよおじさん

    あと世界を救う発明に貢献したのも

    まぁ歴史では悪人と語り継がれるだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:36:23

    >>34

    とても古い作品だけど、復讐ものとして良くできてるよね

    ダオスなりの正義はあるけど被害者一同からしたら溜まったもんじゃない動機とか、それを決着が着くまで一切語らない潔さとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:38:06
  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:49:37

    大抵のラスボスは何かしら信念がある中で生態上そんなものまったくないから会話すら不可能なユリス。未だにシリーズで1番苦戦した。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:03:45

    >>44

    難易度ノーマルだと大して強くないのに上げると途端にキツくなる敵も居るな

    リメDのアルカナルインに出てくるやつ大体これだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:05:35

    >>13

    こいつの理想世界がただのゴミだったことだけは許せない、世界の恨みがあったからって意見も見たけどそれでも神座の悲壮天とまでいかずともそれなりに差し引きプラスな世界であって欲しかった

    最後の最後にプレイヤーが気持ちよく倒すための大義名分を用意された感じがした

    極論あんな世界じゃ恨み0の正義の味方でも倒すに決まってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:25:41

    リメイクのセクシーな姿も良いがこっちのほうがインパクトある

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:03:09

    生身で大精霊と殴りあえます

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:06:30

    ジェントルマンとかいう色々自由なやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:08:47

    >>64

    産地偽装うなぎ好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:14:23

    サレかっこいいよね。
    悪い男からじゃないと搾取できない栄養分みたいなもの、あると思います。

    テイルズの敵ってダオスとバルバトスばっかり取り上げられる事が多いイメージで始めてみたときこんなかっけぇやついたのかと驚いたわ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:09:57

    X2のヴィクトルとかいう主人公を敵に回すというのがどういうことなのかを教えてくれるキャラ
    「待っていなさい、すぐに終わる」って言って本当にすぐ終わらせに来るやつがあるか加減しろバカ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:31:52

    >>60

    リメDは難易度上げると「耐性はもっと強くなるが弱点にはもっと弱くなる」みたいな調整なのがアルカナルインの「基本的に耐性と弱点が偏ってる」のとシナジー生んでるんだ

    ソーディアン組はほぼ確実にどこかで引っ掛かるのもあるし9Fとかだと水属性以外全部耐性なのに上空に居る(極一部の術技しか当たらない)みたいなやつも出るから余計強く感じる

    あと純粋に敵のステータス高いからな、ラスボスのHPなんか24万で最高難易度だと96万まで上がるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:35:35

    >>42

    リメDで浮いてるイカみたいな奴が壁ハメしてきたの今も忘れないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:41:56

    君ら語るべき敵キャラがいるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:51:41

    >>66

    けどリバースはサレの印象が強すぎて他の敵キャラの影が薄い……(四星はトーマとミリッツァの声優が鬼籍に入られてるのもあるが)

    レイズではミルハウストも未だにNPCなのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:01:12

    >>70

    正直ネタ要素しかなくて…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:03:15

    ヴォルラーンは何というか、最後まで出張ってきたザギって印象しか無い

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:05:08

    >>70

    なんかラストバトルに乱入してきてラスボスになったおじさん

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:12:03

    >>61

    ぶっちゃけ妻を失った時に世界には絶望してるからね。

    それでも制約で世界を救わないと行けないから救おうとしただけで。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:17:23

    >>70

    お前最後までやってきてびっくりしたわ

    しぶとすぎだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:27:49

    タイフェスニキ好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:30:50

    >>70

    ヴォルラーンはシオンがいなかったアルフェンなんだろうなあって思うよ もっと知りたいんで 設定資料集単品でください(切実)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:17:06

    ディスト不死身すぎて笑ったわ。ネビリムイベントの時にとうとう…って思ったけどピンピンしてたし
    でもコミカルさに反してやらかした所業がシャレになってないんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:37:31

    クリード大好き。主人公の中から出てくるラスボスは久々に絶望的になった
    高慢で威圧感たっぷりな癖して、孤児で愛を知らなかったからガルデニアの欠陥に気づかなかったとかそういう虚無な所も好き
    レイズでシングとクロスオーバー魔鏡が出た時感動したよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:03:01

    >>80

    ミルハウストと声が一緒だけど

    どっちも好きな人と幸せになれない哀れな男で悲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:22:00

    >>64

    カズノコ、メンタイ、ワカメ、ピータン「マーボーカレーがほしいならおれたちをたおしていくといい」

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:54:18

    >>82

    こいつらのスキップでハメ殺されたの未だにトラウマだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 04:15:34

    >>79

    ディストってやってることかなりエグいのに作中ですら根は優しい不器用な愛されキャラみたいになってるの中々恐ろしいなって思う

    レイズだとそこらへんにも言及されててただの道化じゃない、シビアな価値観の科学者って一面がしっかり描かれてて新鮮だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:28:18

    カノヌシはえっち そんでもって最後はラフィの記憶とごちゃごちゃになってお姉ちゃん邪魔しないで薬もいやだったと泣いてるところがほんと辛い
    夢の中だけでも幸せでありつづけろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:28:32

    >>75

    世界と人間の心を見限ってしまった世界を救えた男っていうロクロウの評価がそのまんまよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:29:10

    マイソロ3のバルバトスのジェノサイドブレイバー見れた人居るんだろうか?
    設定にはあるらしいけど全然使用してこなくて一時期色々試してみたけど結局一回も見れなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています