この国はウマムスタン連合共和国といって 9

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:21:21

    これらの続きよ

    この国はウマムスタン連合共和国といって|あにまん掲示板ユーラシアステップに存在する共和制国家よ19世紀初頭、この地域が列強の遊び場にされかけた時にある一人のウマ娘が立ち上がって諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ、列強の圧力を跳ね返して建国したの…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 2|あにまん掲示板このスレの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 3|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 4|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 5|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 6|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 7|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 8|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:22:03

    基本情報1よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:22:21

    基本情報2よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:22:39

    軍事情報よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:22:54

    年表よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:31:16

    9スレ目よ
    流石にこのスレで月面への競争は終わらせるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:44:28

    そういやどこから始まったんだっけ
    宇宙開発競争

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:59:34

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:08:35

    ウマムスタンに栄光あれ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:12:14

    徐々に長くなっていく年表

  • 11アルダン国家主席22/03/18(金) 00:21:26

    黒孩子です
    前々スレの198に「戸籍のないウマ娘云々」とあったのでアルダンと言いますかこの世界のウマ娘事情について少し触れますが、
    ウマ娘は基本的に得難い人材、国家資産と見なされているため、国家が厳重に管理しています
    具体的には、ウマ娘の国外への転居及び移住は大幅に制限されています(国家資産の流出と捉えられているため)

    今でこそ、技術の発達でウマ娘の労働力的価値、戦力的価値は産業革命以前と比較して、目減りしたと言われていますが、
    装甲猟兵などの特殊部隊としての運用、簡単に重機を持ち込めない環境(宇宙空間)での労働力として考えた場合、
    依然として高いままです

    そのため、我が国にウマ娘の黒孩子などというものは存在致しません
    (何故なら、直ぐに国家が運営する孤児院へと送られて、国家に忠誠を誓う兵士として育てられるため)

    まあ、そもそも、黒孩子自体、国家が認知していない人間なので、黒孩子がないという言い方がおかしいですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:00:21

    ウマ娘の出生率がそもそも低そうだしまぁ妥当だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:48:49

    肩に小ちゃい重機載せてる連中を遊ばせておく選択肢はまあないわな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:37:27

    中国とかウマ娘の数もやばそう
    それとも単純に人口比じゃなくて、リアル世界の馬の生産数とかに比例してるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:40:03

    ウマ娘の人口は難しいわね……
    世界人口が78憶7500万人で世界の馬の飼育総数が約6000万頭らしいからその分を世界人口に
    占めるウマ娘の数と想定して割ると0.0076、1000人当たり7.6人がウマ娘になるの

    で、平成30年の日本の出生数が91万8400人、馬の生産数(当歳馬)が7250頭
    91万8400人に0.0076をかけると6979.84……

    ……良い感じに近い数字になったからこれで行くことにするわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:28:00

    なるへそ
    アルダンの大規模ウマ娘陸戦部隊とか相手にしたくねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:14:58

    それなりにいるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:57:21

    学園よ
    スペシャルウィークを探した結果、ウマムスタン中央トレーニングセンター学園に今年入学していたことが分かったの
    早速、アポイントメントを取って会いにいくわ

    それとウマムスタンの中央トレセン学園はアキツの中央と違って一極集中を防ぐために
    ウマルカンド校、タシュケント校、ビシュケク校、アルマトゥイ校の四校に分かれているわね
    毎年、学校対抗戦なんかが行われたりするのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:43:51

    遊牧民的民族が基になった国家だしどこの地域、どの部族も競バには力入れてるんだろうな
    「一極集中を防ぐため」と言いつつ、実は裏でどこにトレセンを作るかで各部族のドロドロの争いがあった結果こうなったとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:06:48

    >>19

    闘争よ

    今はそうでもないけれど学園創設に関する政争と学園創設直後の生徒を介した部族間の紛争は中々凄かったそうなの

    何でも各学校は生徒会を頂点とした階層社会が存在し、部族ごとに固まったり、弱小部族出身のウマ娘が差別されたりして、

    学校対抗戦は殆どカガン支持派の部族と反対派の部族の代理戦争で流血騒ぎが起こるのは珍しくなかったとか……


    今でもその時の名残で権限の強い生徒会や部族間の連帯は存在するけれど、差別などは流石に無くなっているわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:16:35

    >>20

    うーんこの頭遊牧民

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:44:53

    >差別

    カサマツでのオグリいじめとか目じゃないレベルだったんだろうな…

    〇〇族にあらずんばトレセン生にあらずみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:58:01

    これも歴史の一部

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:10:39

    ただ今は差別がなくなってるあたり、弱小部族出身のウマ娘があらゆる弊害や嫌がらせ采配をものともせず大偉業を成し遂げた、みたいな伝説もありそうである

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:15:33

    現在、差別がなくなったのは>>24のように弱小部族出身のウマ娘が偉業を成し遂げたというのもあるけれど、

    ある時、学園の荒廃具合に激怒したカガンが敵味方の部族問わず、大規模な綱紀粛正をおこなったのが大きいわ


    特に差別的な言動を繰り返す生徒は見せしめのため、古代ウマネスト帝国に倣ってダムナティオ・メモリアエ、

    競走成績の記録抹消と中央レースの登録抹消をおこなってトレセン学園から退学させたとか……


    一応、近年になってそうした生徒の記録が回復されているけれど、噂ではまだまだ隠された記録があるらしいから、

    現在進行形でトレセン学園の各学校の図書館及び文書保管庫の調査プロジェクトが進行しているの

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:21:25

    >>25

    さすカガ

    国にとって都合の悪い部族もついでに粛清されてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:05:55

    天命よ
    トレセン学園ウマルカンド校の応接室でスペシャルウィークと面会したのだけど、
    一目見ただけで次期カガンに相応しい人物は彼女以外考えられないと感じたの

    ただ、12年後の彼女は24歳……、私よりも若くカガンに就任することになるわ
    少しでも経験を積ませるために今からそれとなくサポート出来ないものかしら……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:42:56

    今まで神託を下してた存在から電波が飛んできたのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 05:33:42

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:29:52

    24で一国の主とかプレッシャーが凄そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:56:23

    いきなりカガンに会えと言われたスペちゃん
    「なしてぇ!?なしてぇ!?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:59:38

    対戦よ

    次期カガン(決定事項)のスペシャルウィークの人となりを知るためにレースで対決することにしたの

    話を聞いたところ、彼女はマイルから中距離を得意としているそうだから、1800m左回りと2200m右回りの2パターンで勝負するわ

    目は口ほどに物を言い、走りはその人の本性を暴き出す……、スペシャルウィークの本性はどんなものかしら?


    レース(高いほど善戦、1000で……)

    1800m左回り dice1d1000=175 (175)

    2200m右回り dice1d1000=342 (342)

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:23:38

    レース条件がスズカガンに有利過ぎるように見えるのは気のせいですかね……
    そして、容赦なくぶっちぎった感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:07:00

    むしろ元金メダリスト、それも連覇者を相手に約3割半の力を今すでに発揮してることがすごいような気もするぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:37:31

    新入生に大人気ないというかむしろ3割も追従出来てるのが凄いというか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:51:55

    大逃げよ
    いつも通り、スタート直後に先頭を取って始めから終わりまで全力疾走することで対戦に勝ったわ
    ただ、1800mの方は全くそんな感じがしなかったけれど、2200mの方はいつもと違って妙なプレッシャーを感じたの
    多分、彼女はもう少し長い距離……、2400mくらいが合っていそうね
    それにメイクデビュー前と考えると将来はかなり有望よ

    ……ところで、貴女の将来の夢は何かしら?「ウマムスタン一のウマ娘」?
    そう……、なら、待っているわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:35:39

    >ウマムスタン一のウマ娘

    これ、後で他の黄金世代メンバーに宣戦布告と同じじゃないかと指摘されてスペちゃんが青褪めるやつだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:01:36

    >>37

    カガンとの密会での話だしヘーキヘーキ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:29:37

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:20:46

    建造よ

    デブリ衝突事件から半年……、月往還船はどうなっているのかしら?

    もうそろそろ表か裏のどちらかが完成すると思うのだけど……


    月往還船建造進捗(表) 66+dice1d1000=615 (615)

    月往還船建造進捗(裏) 477+dice1d1000=324 (324)

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:29:21

    うーん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:43:25

    合計値500超えたらある程度の目途はついたぐらいだったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:05:43

    完成よ

    表と裏、両方の月往還船が何とか完成したの

    残りは着陸だけ……、月面まであと一息よ


    目標は虹の入り江とピタゴラスクレーター

    予想では太陽光を浴びる月の表側の方が多くのヘリウム3が埋蔵されているそうだから、

    嵐の大洋に次いで広大な月の海である「雨の海」に拠点を築きたいものだわ


    月面着陸(表) dice1d1000=360 (360)

    月面着陸(裏) dice1d1000=532 (532)


    参考

    月の地形図 Topographic maps of the moon | 国土地理院www.gsi.go.jp
  • 44パイロットスズカ22/03/23(水) 20:51:43

    月面よ
    表側に先行してピタゴラスクレーターに着陸して、ウマムスタン人として初めて月面に降り立ったの
    公式記録には残らないけれど、そんなことはここから見える光景に比べれば些細なものね
    ウマルカンド21から見る地球とはまた違う遥か遠くに浮かぶ地球……、絶景と言うほかないわ

    ……ただ、レース場が無いのが寂しいわね
    もし、将来、レース場を建設するとしたら芝、ダートに次ぐ第三のコースとしてレゴリスになるのかしら
    あるいはダートの中にレゴリスという分類が追加される……?

    カガンではないけれど、少し気になるわ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:16:08

    やったぜ
    レゴリスって意外と色々使えるらしいっすね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:25:43

    やるか、月面レース…!
    レゴリスは足を取られるそうだから凄くパワーがいりそう
    というか1/6G下の走行フォームとかどうなるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:33:39

    現実でスピードが劣るアングロアラブ競争が廃れたみたいにレゴリス競争もあまり人気の無い異色な競争に落ち着きそう
    重力も馬場も違うとなるとレゴリスで得たノウハウを芝やダートに活かすってのも難しそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:32:57

    到達よ

    2029年6月3日(日)深夜、ESDOが建造した月往還船「天鳥」が虹の入り江から少しずれて雨の海の北部に着陸したの

    今まで月面に有人着陸をした国はダートしかなかったけれど、今回の着陸で我がウマムスタンを始めとして、

    ウマシア、アキツ、オリエント・マグリブ諸国が有人月面着陸成功国として名を連ねることになるわね

    あと、ウマムスタンもそうだけどESDO各国は月面着陸を記念して6月3日を祝日にするみたいよ

    まあ、我が国は既に国中がお祭り騒ぎになっているから追認という形になるわね


    衝撃度

    ダート dice1d1000=588 (588)

    アルダン dice1d1000=27 (27)

    米国 dice1d1000=805 (805)

    中国 dice1d1000=656 (656)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:40:05

    遠い未来、月に人類が居住区作って定住したら国際レースが気軽にできる・観れるものとして一定の人気は得そう
    月や火星の低重力環境で育つと地球で走るのが難しくなる可能性があるしね
    そしてもっと達成地の高い裏面はどうなっているのか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:58:14

    アルダン「まあ、そうなるな」
    失敗してもめげないし、他国に先を越されても冷静
    手強い…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:25:17

    向こうの米国は自国の同位体が負けると考えていなかったんだろうな…
    そしてアルダンは全く動揺していない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:15:10

    月面に各国の国旗がずらりと並んだら壮観だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:48:53

    ESDOすごいなー

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:48:14

    会談よ

    ダートを始めとしたフロンティア計画参加国や時空間の歪みのことを知っている米国と中国が

    祝電と一緒に警告染みた文面を送ってくる中でアルダンが会談を申し込んできたの

    何でも月面に墜落した月往還船のことについて話し合いたいとか……、いったい何かしら?


    >>49

    裏側(航空宇宙軍)は>>44の通り、月往還船「天鳥」に先駆けて6月1日にピタゴラスクレーターへ着陸しているわ

    それと前回から開発を始めた航宙戦闘艦については……


    航宙戦闘艦設計 149+dice1d1000=243 (243)

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:49:20

    戦闘艦難航か…
    まあ大失敗でないだけマシか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:01:07

    ピタゴラスクレーターが裏側だったのか。表側に先行してというのはそう言うことだったのね
    地球を眺めてたり調べてたら裏表の境界あたりだったからごっちゃになってしまってた
    戦闘艦は少なくとも惨事は起きてなさそう?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:34:04

    遠征よ
    アルダンと会談した結果、墜落した月往還船の事故原因の詳細な調査を依頼されたの
    どうやら、ダートの一方的な事故原因の発表とフロンティア計画からの追放について色々思うところがあったようね
    何とか事故現場を調査し、ブラックボックスを押さえることでダートに反論したいのが透けて見えるわ

    ただ、今後の宇宙開発、月面開発のことを考えると貴重な機会だからこの件は受けることにしたの
    調査費用もアルダンが全面負担してくれるそうだから、月面基地が完成次第、静かの海へ遠征隊を派遣するよう命じるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:43:30

    今後もアルダンとは「友人」としてやっていけるといいですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:26:00

    遺体の回収…はまだちょっと厳しいか

  • 60122/03/25(金) 21:35:23

    お知らせよ
    明日から一週間ほどパソコンでネットが使えなくなるからスマホからの書き込みになるの
    もっと言うと引っ越しと入社式と研修で予定が詰まっているから更新が殆ど無くなるわ
    そういう訳で来週の土曜日まではスローペースでやっていくわね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:11:47

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:06:41

    まぁいろいろと忙しい時期だもんな
    しょうがない
    更新楽しみに待ってます

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:18:53

    お祝いよ
    先日、修了祝いということでシルクロード料理ブドウエンという中央アジア系の料理店に行ったからその時の料理の写真を2枚ほど上げておくわ(他にも色々頼んだけど食べるのに夢中で撮り忘れた)

    プロフ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:19:45

    シャシリク

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:30:30

    お疲れ様です
    中央アジア料理って食べたことないなあ…
    すごい美味しそう

  • 66122/03/26(土) 20:21:22

    困憊よ
    引越し先に着いて一日かけて買い物をしたのだけど買うものが多すぎて買い物が終わらないの
    大物の家具や家電の運び入れはなんとか終わっただけど細々としたもの(ゴミ袋から食器まで)は全然買っていないから今からまた買い出しに行く予定よ
    こんな有様でこの先やっていけるのかしら…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:12:45

    身の回りのものってなんやかんやとんでもない数ありますからね…
    新生活頑張ってください

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:06:29

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:00:13

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:44:48

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:05:22

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:17:50

    中央アジアの食事も美味そうやな…
    日本人の舌には合うんですかい?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:26:12

    >>72

    釣られて検索したらよさげなサイトを見つけましたわ

    どれも美味しそうですわ、炊飯器プロフ今度作ってみたいですわ

    https://www.central-asian-cuisine.com/

  • 74122/03/28(月) 06:00:30

    >>72

    肉料理はジンギスカンやケバブを食べたことがあって羊の臭みが気にならなければ全然大丈夫

    もっと言えば大抵香辛料で臭みが消えているからただの豚肉よりも歯ごたえがあって脂が乗っている肉というだけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:10:46

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:43:52

    そういえば、ウマムスタンの最新鋭戦車ってどうなってるのかな
    新型を開発してるのかT-80Uとobject640ミックス戦車の改修型を使っているのか
    object640は重量55tまで達するらしいから、重量によっては拡張性も十分だろうし、改修してエイブラムスやレオパルド2のように結構長く使えるかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:52:55

    >>76

    現在はその通りよ

    1980年代後半に開発されたT-80Uと2000年代前半に開発されたObject640を改修し、運用しているの

    ただ、前者は40年、後者も運用開始からもう25年は経っているから後継となる戦車を開発しているわ


    ウマシアのT-14を導入するという話もあったのだけど、無人砲塔が戦場において有効かを疑問視された結果、流れたのよね……


    ……そう言えば、新型戦車開発状況はどうなっているのかしら?


    開発状況

    dice1d1000=28 (28)

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:04:01

    ……と言うことで開発計画を始動させたのがつい先週のことね
    今まで国産戦闘機開発と宇宙関連に予算が割かれていた&陸軍が現状に満足していたことで全然進んでいなかったの
    でも、月面に到達したことでそれらに一区切りついたので始めることになったわ

    この分だと、開発完了と配備開始は2030年代中盤になるかしら……

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:23:33

    新型戦車はどうなるか…
    まあアルダンは99式を当面使うだろうし、予算不足からウマシアもアルマータの調達は低調
    ウマインドはとりあえずT90を主力に据えていて
    パークスターナも最新鋭戦車を調達するとはあまり聞かない
    ぼちぼちやっていけば十分ですかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:42:20

    そーいえば、戦車の話で思い出したんですが、多連装ロケットもっと多くて良さそうですね
    「多連装ロケット200」っていうのは、この数を考えた時「中立国だし、ウマムスタンの装備がは東側、西側どちらも利用しているだろう」というのと、「MLRSのコンセプト、数的優勢な戦車軍団(ウマエト)の制圧が、ウマムスタンにいい感じに当てはまりそうだし、MLRS採用してるかな」という考えで設定したものなので…
    ここまで見てると東側装備メインですし、東側的なロケット運用するんだったらもっと大規模にしてもいいかもしれませんね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:51:29

    宇宙開発が順調だった分、しわ寄せが陸軍に行っていたのか…
    まあ、表沙汰に出来ない宇宙軍事ステーションとか宇宙戦闘機とかウマムスタン製ポリウスとか開発費も維持費もヤバイだろうし仕方ないか

    あと、この数字はヴァンツァーとかスコープドッグとか多脚戦車とかガチタンとかが実用化したことで陸戦における戦車の立ち位置や次世代戦車に求められる性能が分からなくなって迷走しているとかもありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:31:57

    今更ながら陸軍の戦車以外の装甲車両ってどんな感じなんだろうか…
    たぶんウマエト・ウマシア系だとは思うけど気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:05:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:06:06

    >>82

    2000年以降は歩兵戦闘車は独自開発してるかも?

    アルダンはzbdとか新規開発してる一方でウマシアの歩兵戦闘車の開発が低調だった時期だし、対抗上独自に最新型歩兵戦闘車用意してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:35:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:24:25

    単純に数だけなら、中国を参考にすると歩兵戦闘車の数は5800両、装甲兵員輸送車の数は3600両(戦車と歩兵戦闘車の比率的に)ぐらい
    一応、ウマムスタンの戦車はアルダンやウマシアに比べると高級なものが多いから、こうして単純に比率で考えるよりもうちょい多いかも
    ただ、M2ブラッドレーの後継開発が頓挫していて、ウマシアも長い間BMPシリーズを使っているから、ウマムスタンも2000年以前の歩兵戦闘車を主に使っている可能性がある
    アルダンに対抗するなら、新型を開発している可能性があるが…この内訳を考えるのはちょっと難しいか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:57:20

    >>86

    あ、でも中国参考にするのはまずいか

    他の先進国に比べて歩兵の機械化が遅れてるから、ちょっと装甲兵員輸送車の比率が低くなりすぎる

    もうちょい考えないとダメか

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:48:38

    MiG-21やT-55が現役であることを考えると装甲車両もウマエトウマシア系の年季が入ったものがいっぱいありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:51:34

    ちょっと調べると
    アメリカが大体歩兵戦闘車の数が戦車の約1.5倍
    中国が1.3倍
    露が2倍弱
    ウマムスタンなら1.5倍弱、6500両ぐらいでいいのかな…
    装甲兵員輸送車は
    アメリカが戦車の4倍弱
    露が倍強
    中国が0.8倍
    西側だと4倍以上が普通なのかな?
    東側に軍備が近いウマムスタンなら…9000両?さすがに多すぎるか?8000両ぐらい?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:37:03

    装甲兵員輸送車、手元にある資料だとイタリアが戦車の3倍、イギリスが4倍弱って具合だから戦車の3.5〜4倍くらいがちょうどいい感じかも?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:40:02

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:54:47

    とりあえず東側装備の入手のしやすさと、先進国並みの経済力、軍備優先の財政が合わさるととんでもない機械化率、装甲化率になることはわかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:23:58

    この他に装輪戦車も数百両ある可能性もあるわけで
    質は西側に比べたら悪いかもだけど、規模なら世界最大の機械化軍団なんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:09:07

    イスラエルみたいに旧式化した戦車をAPC化しててもおかしくない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:43:48

    めっちゃ大規模…
    この世界はウマムスタン軍ファンとか多そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:37:19

    >>95

    そりゃあいるだろう

    ウマエトウマシアでは実現しなかった兵器が陸海空にあるんだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:05:21

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:42:06

    ウマムスタン軍、なんというか真っ当に発展したウマエト軍って感じ

  • 99122/03/31(木) 20:51:55

    明日を乗り越えれば回線が繋がる筈…
    パソコンでインターネットに繋げないとやりにくくて仕方がない

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:35:37

    大変ですね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:37:55

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:56:17

    楽しみに待ってます

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:00:25

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:04:30

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:52:18

    ほす

  • 106122/04/02(土) 18:39:12

    接続よ
    一週間ぶりにパソコンから書き込めるようになったの
    スマホだけの生活は中々不便だったわ……

    そういう訳で今夜からは通常通りの更新となるわね

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:06:14

    機械化よ

    ウマムスタン陸軍の歩兵戦闘車と兵員輸送車の数は>>89として、その内実はどうなっていたかしら?


    歩兵戦闘車dice1d10=1 (1)

    1-3 BMP-2改良型が主力

    4-6 BMP-3が主力

    7-9 BMP-TやT-55を改造したAPC(アチザリット)がそこそこ

    10 新規開発


    兵員輸送車dice1d10=3 (3)

    1-3 BTR-70魔改造型が主力

    4-6 BTR-80が主力

    7-9 BMO-Tがそこそこ

    10 新規開発

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:18:50

    爆撃機に関しては何スレに?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:04:48

    うーんやや旧式
    ぼちぼち更新していかないとですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:40:02

    BTR70主力か…
    魔改造とあるし、それなりに改良はされてるんだろうが…
    あれ、そういえばこの世界BTR80開発のきっかけになったアフガニスタン侵攻なくない?
    まあソ連やウマムスタンで「これやっぱまずくね?」となったのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:49:43

    >>110

    ハッチについてはアフガン地域で実施した演習で攻撃側の損耗率が異様に高くて問題が発覚したとか?

    エンジンはBTR-60からの問題だから普通に認識されているだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:54:22

    魔改造型は、エンジンをディーゼルエンジンに換装して、側面ハッチを拡大した物かな?
    実質BTR80だし大丈夫かな?
    ちょっとBTR80に比べると狭くなるだろうから兵士の負担は大きめだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:41:55

    ……そう言えば、戦車以外の装甲車両も大分老朽化したものが多かったわね
    もしかして、陸軍で新しいものって他には2000年代に採用したAEK-971と最近開発した人型機動兵器くらいしかない?

    急ぎ、ダートのストライカー装甲車やウマシアのブーメランクのような統合戦闘プラットフォームを開発するよう指示しないと……

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:37:49

    今からやっても、量産は2030年頃か…
    装備更新が遅れた分object640とかは大改造できそうだけど
    ただ、陸軍が割を食った代わりにSu-57やSu-75は結構順調に配備出来るかも?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:59:15

    …空自を参考に、陸軍の更新をちょっと後回しにして、2020年代に一気に空軍の更新を行うとして雑に計算したら、Su-27やMiG-29を全部Su-57とSu-75に更新できるという結果が…
    アメリカ空軍かな?
    いやまあホントに雑な計算なんですけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:03:10

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:03:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:18:18

    一応計算式(修正)
    全部Su-57だとした時、機数は
    105(航空自衛隊のF35調達予定数)*11.5/5.3(ウマムスタンと日本の防衛予算比)*1.4(ウマムスタンは海軍の予算が少ないため)*7800/3500(F-35とSu-57の調達コスト比)=710

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:18:52

    当然Su-57とSu-75は混成で配備されるので
    35*Su-57調達数+25*Su-75調達数=35*710
    グラフは以下の通り、横軸がSu-57調達数、縦軸がSu-75調達数
    現在実戦配備されているSu-27系列とMiG-29系列1000機の大部分(流石に全部は無理だった)を更新可能
    また、陸軍を後回しにしているならより多く実践配備可能
    ただ、第六世代戦闘機の開発、配備もあるから、この通りになるわけではないとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:40:59

    >更新

    そうなると国産戦闘機の調達コストが気になるな……

    まあ、技術体系的にウマシアと同等か人件費の分を考慮して少し割高くらいか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:11:31

    開発よ

    統合帝国から与えられたヒントを基に研究を進めた結果、二つほど私達にとっては画期的な技術を実用化したの(前スレ199、200)

    どんな技術でも莫大な利益を生み出すことになると思うけれど、その分扱いは慎重にしないといけないわね……


    1つ目

    種類 dice1d3=2 (2)

    コスト dice1d1000=43 (43)


    2つ目

    種類 dice1d3=1 (1)

    コスト dice1d1000=987 (987)


    1:物理学 2:社会学 3:工学

    コスト:高いほど高度な技術、500以上でTier2

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:43:01

    社会学は、未来の水耕栽培とか入手できたら嬉しいかな?
    物理学は…あの、tier2に常温核融合炉とかあるんですが
    ヒントだったり、今の段階で実現可能な範囲での実用化だとしても大きいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:34:02

    地図で勢力図とか見たい…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:45:30

    物理学(6000:雷雲管を除く) dice1d7=3 (3)

    社会学(2000) dice1d5=2 (2)

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:14:29

    閃きよ
    連結型支援システム(バリアー対空砲)と水耕栽培を実用化したの
    前者は化学レーザーを用いたアクティブ防護システムで現行のミサイルは殆ど無力化出来るわね
    後者は無重力空間での農作物栽培技術で恐らくUSSや月面基地において自給自足が出来るようになると思うわ

    ……どちらも統合帝国からヒントを貰う前からある程度研究がなされていたけれど、
    前者は勿論、後者が世界にもたらす影響が大き過ぎて報告書を読む手が震えるわね

    取り敢えず、前者は次世代戦車と装甲車に搭載して、国土防衛用に大型のものを造ろうかしら
    そして、後者はピタゴラスクレーターの月面基地とウマルカンド21の方で試してから表に出すのが良さそうね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:27:06

    イージスシステム以上の防空システムが出来そう
    戦車に搭載したら、最近流行りの対戦車ミサイル迎撃システムの凄いやつができたりするのだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:56:09

    >>126

    戦車、装甲車搭載型に関してはオリエントのメノーラー国が開発したトロフィーというAPSの散弾をレーザーに置き換えた感じね

    勿論、破壊力、命中率はバリアー対空砲の方が圧倒的に上よ


    それと国土防衛用の化学レーザー防衛システムに関してはチャックマク設計局の技術者がこんな予想図を提出してきたわ

    「反射衛星を複数基打ち上げれば、ユーラシア大陸全土を射程圏内に収めることが出来る」などと言っていたけれど……

    まあ、流石に冗談よね


  • 128二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:11:23

    > 散弾をレーザーに置き換えた感じ

    軍事業界が大騒ぎになりそう


    > 「反射衛星を複数基打ち上げれば、ユーラシア大陸全土を射程圏内に収めることが出来る」

    スターウォーズ計画かな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:22:33

    この迎撃システム実用化の暁には、ウマムスタン機甲軍団はあと10年は戦える!

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:23:31

    エスコンで制空権といえばストーンヘンジだが、エクスキャリバーも結構ヤバかったんだった
    いつも鬼神に中折れさせられているせいでそこまで脅威じゃないように思えてしまう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:31:54

    >>130

    これの制空能力ってどれぐらいだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:38:44

    >>126

    米軍のODINより高性能な代物にはなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:20:31

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:13:27

    >>131

    原発一基以上の121万KWのレーザーを最大射程1200kmで照射可能な化け物

    インフィニティ版なら弾幕シューティングゲームの如きレーザー網まで構築可能な怪物と化す

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:19:01

    >>131

    足の遅い輸送機は勿論、並の技量程度のパイロット(モブ)が乗る戦闘機をあっさり撃墜する

    地上を軽く燃やす程度の火力もある


    本体だけだと射程は1200kmとされているが、反射衛星などの反射鏡を使用すると射程が延びる

    (ミッション空中回廊で真上からレーザーが落ちてくることから地球低軌道(2000km以下)まで届くことは確実)


    インフィニティだと近接防御システムが追加され、本体に接近すると周囲の飛行船群が

    一斉に反射鏡を展開して、そこにレーザーを反射することでレーザー網を展開する

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:32:54

    >>134

    >>135

    なるほど、とんでもないな

    問題は建造予算か…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:11:46

    新馬戦です!

    遂にウマムスタン産の競走馬達がメイクデビューです!!皆、トレーニングセンターで頑張っていました!

    私のキャリアのためにも何とか勝ち上がってもらいたいです!!

    ふんにゃか~、はんにゃか~!かしこみ~♪


    計算式

    頭数×(1000-競争能力/1000)=競争能力の確率でその順位内(更に1000ダイスを振る)

    例:9頭立て、競争能力500

    9×(1000-500/1000)=4.5→5着以内

    1000ダイス 1-500:5着以内(ダイス) 501-1000:6着以下(ダイス)


    新馬戦(9頭立て)

    出走馬(計算簡略化のため、競争能力を調整)

    ムズタウカラ(牡2、競走能力:698→700) 9×0.3=2.7 3

    dice1d1000=304 (304)

    競争能力内 dice1d3=2 (2)

    競争能力外 3+dice1d6=1 (1)


    カスピクムシュ(牡2、競走能力:612→600) 9×0.4=3.6 4

    dice1d1000=667 (667)

    競争能力内 dice1d4=2 (2)

    競争能力外 4+dice1d5=5 (5)


    トゥランアイ(牝2、競走能力:910→900) 9×0.1=0.9 1

    dice1d1000=387 (387)

    競争能力内 dice1d1=1 (1)

    競争能力外 1+dice1d8=4 (4)


    クムシュ:銀 アイ:月

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:29:21

    フンギャロ、フンギャロオオー!!

    ムズタウカラ2着!!カスピクムシュ9着!トゥランアイ1着!!!


    な、何と、トゥランアイがいきなり勝ち上がりました!!

    更に純国産のムズタウカラも一気に捲って2着と悪くない走りを見せました!

    この調子でいけば、OPや重賞も夢ではないのでは!?


    ……ただ、カスピクムシュがずるずると沈んでいったのが気になりますね

    いったい、何があったのでしょう……


    カスピクムシュ9着の原因

    dice1d10=2 (2)

    1-3:鞍上との相性が……(気性難)

    4-6:マイルだったからやる気を出さなかった

    7-9:実は繊細(異国+トレーニングセンターから競馬場への輸送疲れ)

    10:鞍上

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:42:07

    トゥランアイやったぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:50:53

    ……なんて言ってみましたが、理由は明白ですね
    本当のレース展開はゲートが開いた直後に鞍上を振り落としかけて、盛大に出遅れた後、
    思いっきり掛かり気味になって馬郡の先頭に一瞬だけ立つと後退していった……
    月だけにルナティックな走りをしましたね

    どこまで効果あるかは分かりませんが、彼とは後で少し「お話」しましょうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:42:53

    ヒエッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:50:34

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:18:03

    目指せパート1国

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:24:43

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:07:56

    計算式修正
    9×{(1000-500)÷1000}=

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:26:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:31:55

    競争能力900だと18頭立てでも1.8だから9割の確率で1着か2着になるのか…
    既にフクキタルが焼かれかけているけど、将来的にウマムスタンの競馬関係者は脳味噌はトゥランアイによって消し炭にされそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:25:40

    >>147

    連対女王が誕生してしまう……

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:06:08

    地図無いの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:10:27

    >>149

    以前貼られていたので良ければ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:04:56

    ウマムスタン、やっぱり結構デカいなぁ…

  • 152パイロットスズカ22/04/06(水) 06:49:29

    水耕よ
    唐突に本国から水耕栽培キットと称して大量の物資が送られてきたの
    何でもこれを使えば、食糧に関しては自給自足が達成出来るとか……

    ……でも、こんな便利なものがあるなら何で計画段階で盛り込まなかったのかしら?
    基地建設が一通り完了した段階で送られたら、急な仕様変更で私達が頭を悩ませるのは本国も理解しているでしょうに……

    まあ、愚痴を言っても仕方がないわね
    追加で地下を掘削して、農業スペースを造ることにするわ
    それに新鮮なニンジンを食べることが出来るのならそれに越したことはないもの

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:33:44

    宇宙産の農作物って、超高値で売れたりしそう
    コストに利益上乗せして数万ウムで販売しても売れそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:16:18

    いつでも新鮮な食事が出来ることは閉鎖空間でのモチベーション維持にも役立ちますね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:07:41

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:11:03

    水耕栽培、レゴリスから水が取り出せる月面という環境ではまさにうってつけの農法だよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:51:41

    水耕栽培の次は牧畜と漁業だな…
    将来的には機動戦士ガンダム サンダーボルトのフォン・ブラウンみたいに地球の環境を再現しそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:35:28

    コロニーは作らないの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:41:00

    >>158

    そういや2029年の世界人口ってどれくらいになるんだろう

    2028年くらいでウマインドの人口がアルダンを抜いたらしいが…


    まあ、でも、宇宙移民するなら月面に都市を造るのが先かな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:15:22

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:51:24

    >>150

    こう見るとウマムスタンってマジでデカいな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:03:37

    発足よ
    向こう側の世界でアメリカ主導のネクサス計画に参加する16ヶ国の宇宙局を統合した国際宇宙機構「ISA」が成立したの
    本来の予定では半年後を予定していたらしいけれど、ESDO……、そして、裏の月面着陸成功を受けて急いだらしいわ

    ……恐らく、アメリカは我が国が向こう側の宇宙空間に送り込んだ有線式の偵察ドローンのケーブルを辿って、
    時空の歪みを見つけたのでしょうね

    そして、月面着陸の衝撃も併せて、我が国の宇宙軍事力が脅威であると認識している
    今のところ、向こうの宇宙空間はアメリカ一強だが、中国と組まれたらそれが崩れかねないと

    こちらにはそんな気は全く無いけれど、面倒なことになったわ……
    むしろ、こちらとしてはダートと組んでこちら側に侵攻してきたらひとたまりも無いというのが正直な感想よ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:47:30

    謎国家だと思ってたら謎に強い
    警戒されるよなあ…行動パターンが読めん

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:12:14

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:32:05

    送電よ

    月面基地建設と並行して月面の核融合炉で生み出した電力を受け取るための設備の建設がESDO各国で始まったの

    電力の伝送方法としてはマイクロ波またはレーザーへ変換しての送信があるけれど、どちらも十分実用レベル……

    特にレーザーに関しては先の宇宙戦闘機開発や画期的な技術の開発の影響で当初の予想よりも変換効率が上がっているわ



    あと、発電と言えば、宇宙太陽光発電の商業化が現在検討されているわね

    スペースプレーンの開発で打ち上げコストが下がったから一気に現実味を帯びてきたわ


    そして、>>127を提案した技術者から発電衛星と一緒に太陽光集積システムなるものが提案されたのだけど、

    「太陽光発電の効率向上は勿論、最大出力・集束で都市を焼き払うことも可能」って、どういう脳味噌を

    していたら、先の国土防衛用化学レーザー防衛システムと言い、こんなものを思いつくのかしら……

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:42:03

    航空宇宙軍の規模がどんどん拡大していく

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:45:27

    太陽光集積システム、テラグリジアの事例を見るにヴォズロジデニヤの上空あたりに置いとくのもアリかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:33:55

    モビルスーツ・・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:42:32

    素晴らしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:08:25

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:03:29

    高齢です

    前国家主席の時代まで行われていた人口抑制によって、急速に少子高齢化が進みましたが、

    今年に入って我が国の高齢者人口がとうとうピークに達しました


    一応、2021年開始の第14次5ヵ年計画を始めとして様々な高齢化対策をしてきましたが、

    果たしてどれほど効果を上げたのでしょうか……


    高齢化対策の効果

    dice1d1000=142 (142)

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:07:32

    まあそう上手くはいかんな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:56:09

    対策を幾重にも講じましたが、やはり厳しかったようです
    何もしなかったよりはマシですが、結局、2010年代のアキツ程度の高齢化率となってしまいました……

    昨年、ウマインドに人口を抜かれたことから分かるように出生率が下がっていますからそれをどうにかしないと駄目ですね

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:30:43

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:19:58

    あげ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:25:20

    原点よ

    唐突にスレ主が中央アジアに興味関心を持つきっかけとなった料理店を紹介するわ


    新疆ウイグル地区本場料理シルクロードムラト | さいたま市桜区栄和 | ウイグル料理専門店さいたま市桜区栄和 | ウイグル料理専門店silkroad-murat.com

    その名も「シルクロード ムラト」

    埼玉県さいたま市桜区にあり、本場ウイグル自治区の家庭料理を日本で初めて紹介した店として知られているわ

    料理はどれも絶品でジク・カワブを始めとして、ポロ、ラグメン、サムサといった羊肉を使った中央アジア料理の

    定番が一通り揃っているけれど、一番のおすすめは「チョチュレ(リンク先では自家製水餃子入り特製スープ)」ね

    羊肉と野菜の旨味が凝縮されていて、一口飲んで「すごく……、すごいです!!(NTR並感)」となること間違いなしよ

    それとカウンターがガラス張りになっているから調理もじっくり観察することが出来るわね


    毎週月曜日が定休日だから明日は休みだけど、首都圏在住なら交通費が1000円単位でかかっても行く価値は十分にあると思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:22:11

    ほえー、そんな店があるのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:23:24

    はぇー
    今度行ってみようかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:45:01

    ジクカワヴ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:07:12

    旨そう

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:33:15

    暴動よ
    向こうの世界でアメリカを仲介役としてインドとパキスタンが融和を図ろうとしているらしいのだけど、
    パキスタンで融和政策に反発した『聖戦士』達が暴動を起こして、治安維持部隊と衝突したの
    そして、治安維持部隊が民間人を巻き添えにしながら、暴動を制圧したらしいのだけど
    今度はパキスタン各地で『聖戦士』の組織が蠢動を始めたとかで何だか不穏な感じよ

    ……そう言えば、ここ数年、こちらのパークスターナでもカシミールの分離独立を掲げる啓示教組織の動きが活発化しているわ
    最初に開いた門の先の世界から我が国が輸入し、出版した書物の影響だと思って深く考えず放置しているけれど……
    どうにも妙な感じがするのよね……、念のため、探らせようかしら……

  • 182目指せ妖怪大翁22/04/11(月) 20:36:19

    ぬぬぬ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:41:01

    物騒な世の中ですなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:38:43

    始まってしまうのか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:52:02

    でもウマムスタン軍の地上戦シーンなら見てみたいかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:42:06

    偵察よ
    つい先程、偵察衛星がアルダンの四川省にある西昌衛星発射センター周辺で大規模な物資集積を確認したの
    まだ確認中だけど、物資の行き先は門の先にある中国側の宇宙センターだと予想されているわ

    アルダンと中国は特に良くもなければ悪くもない関係だったから、ダート-アメリカ間と比べて、
    交流はそこまで活発ではなかった筈だけど、ここにきて急に方針の転換でもあったのかしら……

    とにかく、何が目的でアルダン-中国が交流を活発化させたのかを探らないといけないわね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:22:28

    裏で何やってるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:21:37

    急にウマムスタンの周辺国が騒がしくなってきたな…

  • 189特殊部隊員スズカ22/04/12(火) 21:24:17

    シケイダよ
    エイシンのシュネッケ社とダートのディアブルアビオニクス社がMULS規格と共にシケイダと呼称されるWAWを発表したの
    更にシケイダは発表の直前に中央アフリカ地域の紛争に投入され、既に莫大な戦果を挙げているらしいわ
    アフリカにはESDO加盟国が結構あるから飛び火が心配ね……

    ……念のため、サバンナ地域などを想定した訓練の実施を上申しようかしら

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:36:13

    人型兵器が常識になりつつある…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:47:49

    一足飛びにマン・マシーン…(ガイアギア。ブロンテクスター量産型がおぬぬめ)

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:35:57

    3D?!なにこれ!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:46:28

    >>191

    理論上亜光速まで加速可能なエンジンに変形機構とサイコミュまで付いた怪物

    オーパーツかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:55:56

    Vガンから更に60年後の機体か

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:37:19

    次スレは今夜立てます

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:36:17

    こういう人型兵器って、どう部隊編成されるんだろう…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:36:02

    >>196

    >人型兵器の部隊編成

    凄く昔に某所に書いた文明崩壊ものでは戦車と同じにしたわ

    2輌で班、4輌で小隊……といった感じに


    それはそうと次スレよ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 10|あにまん掲示板何の変哲もない中央アジア地域の国家よbbs.animanch.com
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:53:30

    機甲師団に組み込むのか、独立大隊として運用されるのか
    試行錯誤が始まる

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:01:37

    200ならウマムスタン国内で月面着陸に関連した何かのイベントが行われる

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:19:10

    200なら

    >>127の超兵器が意外とできてしまいそうな事が判明する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています