育成新機能…?

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:14:04

    なんのこっちゃ?

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:15:02

    機能って言うとUI関連のイメージがある

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:15:05

    選択肢表示機能のおさらいとかじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:16:51

    一応四周年に向けた諸々はもう始まってる中で実装だから、選択肢結果詳細機能の紹介も改めてされると思う
    でも、他にも何か色々ぱかライブ後のタイミングで実装される新機能もありそうよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:17:18

    育成機能の更新が入るからアニバ当日はお昼前11時半から育成ができなくなるのと、
    昼12時またいでの育成クリアは無効になるってお知らせ出てなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:17:59

    1日一回速攻で育成完了する機能…?(出来上がりゴミ)

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:18:01

    実際来るとして何が欲しい?

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:18:30

    サポカ完走保証…

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:18:30

    忙しすぎてイベントノルマクリアできねえって人の為の育成スキップ(ステは低いしスキルもランダム)とか

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:19:05

    レース以外の目覚まし使用…

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:20:26

    パワプロで言う天才の入部届とか招き猫に相当するアイテムの実装

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:22:47

    連続イベント進行状況が見られると良いなぁとかは思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:26:46

    >>10

    発生するイベントの引き直し的な?

    野良サポイベ発生時に目覚ましを墓地に送ることで編成サポカイベに変更できるとか

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:26:55

    >>11

    ちなみに招き猫ってどんなの?

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:28:23

    お出かけがジュニアまでに確定発動するようにしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:28:25

    レースでウマ娘を操作できるマニュアルモード
    育成中だけでも出来たら楽しみの幅が広がりそう(スマホへの負担は考えないものとする)

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:29:04

    >>14

    イベント発生確率の上昇

    ウマ娘ナイズすると編成サポの確率上昇とかでいい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:29:53

    あまりパワプロ寄りにするとまたコナミにぷんぷんされちゃうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:31:28

    こまけぇ矛盾とかどうでもいいから育成キャラと同キャラサポカ編成ぐらい許してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:32:06

    他メーカー特許の隙間付かないといかんからねえ…どの業界も一緒だ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:37:55

    >>19

    イベントの前後に又聞きしましたみたいなの挟めばおかしいなりに矛盾はしなくなるとか考えたことあるわ

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:38:20

    体力に数字を追加してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:41:12

    ある種初心者向けだけど目覚まし後に出走前に戻れるようにならねぇかな
    目標レース出走前の画面に移行して再出走しかできなくなるけどスキルは取れる的な…

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:47:15

    >>16

    画面を連打してウマ娘を加速させろ!


    選択肢結果はすごくすごいんだけど

    今持ってるヒントレベルも表示させてくれるようになるともっと嬉しい

    コレ継承で出たけど今いくつだったっけ…ってなって取ったら既に5だったりする

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:50:05

    >>22

    絆ゲージも数字欲しい 料理作ってちょっと足りなくて友情出ないやつ思い出してしまったので

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:55:22

    >>16

    複数頭出すチャンミやリグヒは無理だとしても、育成中のレースで操作できるようになったら面白そうではある

    少なくとも前壁の事故負けは目に見えて激減しそう

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:59:39

    >>8

    そんなもん本来なら機能としてじゃなく当然としておいて欲しいやつ…

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:59:51

    アニバ日の昼のアプデを挟んで育成途中だと無効になるくらいだしアイテム追加程度じゃなさそう
    選択肢の効果確認追加でもそんな注意事項は無かったし、もっと大きい更新要素…?

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:01:26

    ゲーム業界って欲しい機能に限ってこれ他社が持ってる特許なのか…って機能あったりするからな

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:03:19

    >>28

    それは新シナリオ追加時のお約束だから程度を測る材料にはならんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:05:02

    >>10

    練習失敗リトライ機能?

    失敗率50%だろうと70%だろうと突撃する未来しか見えない

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:05:35

    一番欲しいのはミッションやG1キャンペーン消化用の高速シナリオ
    チャンミ用の育成してるときに他の事やらされるのがめんどくさいの

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:07:05

    >>32

    出れないレースも有るけど基本ラークでいいしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:07:57

    >>33

    ラークだとミッションが楽でいいね

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:11:29

    一番早く未達成終了になる育成方法って「12月上旬にファン数足りない」(カレンとかボーノ)から変化あった?

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:13:49

    ない

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:14:36

    >>35

    新馬戦負けからの11月の重賞目標出れないぐらいしかないんじゃない?

    ファン数ボーナス最低値にしてもGI以外は出れちゃうし

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:36:33

    >>19

    なんなら育成してる本人がそのイベントに出てたりするしな

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:42:15

    負けられるなら会長のサウジ敗退(10月前半)じゃね?
    狙って大敗するのは難しいと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:44:54

    自動育成機能ついに来るか…?

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:56:15

    >>9

    Eを最低保証してくれる(=特別移籍に出せる)ならそれで構わんよ

    確定で重賞を勝ったことにしてくれるならもっと良いけど

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:04:58

    元パ⚪︎プロ民だが招き猫系アイテムの実装はマジでやめてくれ
    招き猫使い切ったら育成できなくなるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:08:51

    目覚まし使うと能力クソ上がるとかはあるか?でもこれはクソ強いオルフェをぶっ倒してえ!!みたいなやり込み的にはマイナスになるしないか

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:10:25

    >>43

    ノーコン撃破目標にすればいいだけでは?

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:12:06

    >>43

    育成目標が達成出来ない場合のみ発動にするとか?

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:12:33

    TP2倍消費で編成サポカ全完走

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:15:20

    俺は今になってもスキルの調整予告が来てないのが怖いんだ
    もう過去キャラの調整されないのかと思うとね…

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:33:10

    >>6

    因子周回ならまだ…いや取りたいスキル取れないなら結局ゴミか

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:34:36

    レース画面まで行ってからスキル獲得画面に戻るボタンが地味に欲しい もしくは負けて目覚まし使ったらレース選択画面まで戻してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:35:22

    >>47

    キャラ単位で時代にふた周りぐらい置いてかれてるキャラが少なくないからせめて差を縮める努力ぐらいはして欲しいよね

    キャラゲーなんだし

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:35:48

    編成サポカのイベント進行状況表示

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:38:28

    魔改造したいから初期適正がFとかGでも最初からAまで上げさせてほしい…

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:39:28

    神アプデなんて言われてるけど最初からやれよって内容ではあるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:41:15

    >>52

    逆につまんなくなりそうな気がする、相手が出してきたり頑張ってる人見たときのワクワク感が無くなるし

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:43:04

    >>47

    既存キャラとスキルの調整は今まで予告あったものが無いからやる気無いと思うこの運営

    進化スキルみたいに新機能追加で実質調整があると期待するしかないあんま期待出来ないけど

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:10:43

    要望が届いてたとしても後からシステムいじるのって難しいからな
    解ってても何も出来ないってケースもソシャゲだと一杯ある中でようやっとるとは思うよサイゲ

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:13:42

    >>19

    強キャラの強サポでバランス調整してるところもあるからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:15:31

    進化スキルで差別化するようになっちゃった以上サポカ制限とかもうあんまり機能してないよな
    ドンナの強サポ来たところでドンナ止まんなそう

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:15:42

    >>57

    いやむしろ最近は強キャラ忖度してバランスは酷くなってる

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:20:00

    保健室でやる気も上げて欲しい。保健室行ってる時点で諦め案件?それはそう

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:20:45

    キャラ格差かなり激しくなってきてる気はするね

    新機能は現在は外部サイトでしか見れないスキルの詳細表示を希望
    あとはウマ娘DB的なことをアプリからやらせて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:20:53

    赤の星合計に応じて確定距離Sとか欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:23:59

    >>62

    確定前提になって周回でのブチ切れ度合いがすごくすごいことになっちゃうから

    シンプルに確率上げたり他のが出ても使えるように効果格差是正したりとかそういうのに…

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:30:48

    >>62

    それやっちゃうと切れ者優遇組がマジで止まらなくなるからなあ・・

    距離Sによるストッパーがあるから粘らないでくれてる人も多いだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:33:39

    切れ者は良すぎるコンディションなんだよな
    全員にキャラ固有切れ者イベント入れるか、愛嬌と練習上手の上方修正が欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:34:53

    練習上手で消費体力が減るかステアップに多少のボーナス欲しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:40:32

    最初から失敗率0のときトレーニング効果付与とか絆マックスのときトレーニング効果とかそんなん

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:02:46

    デイリーから育成完了を消して欲しい
    毎日1育成はだるい

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:11:05

    推しウマ娘が強化されるか育成が楽になる新機能なら何でもいいから欲しい…

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:11:09

    一昨年は進化スキル実装
    去年はシナリオ進化スキル登場があったから
    またスキル周りでなんかしら新強化要素自体は登場しそうなような気もするけど
    あくまでキャラのスペックにだけ関係する要素は育成新機能とまでは呼べない?

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:12:18

    さらにスキップ機能増やすか超高速化するか

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:14:38

    >>71

    パールさんの30回復ダンスがさらに高速化するのか…

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:15:03

    三人同時に育成とか

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:20:58

    評価点マックススキルポイント自動振り分けとか?
    毎回使うもんじゃないがあったら便利な機能かなと自分は思う

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:25:12

    >>74

    対人の役に立つならまだしも一人で気持ちよくなるだけのスコアアタック向けの機能とかさすがにいらんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:28:33

    一日一育成はつらいから一日一レースでデイリー達成させて欲しいわね
    今はソシャゲも時短の時代ですよ兄貴

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:31:58

    別のソシャゲはウィークリーミッションだからこっちも土日に何回か育成すれば満たせる感じだとありがたい

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:32:00

    >>74

    ファン活してる時はだいぶ助かるなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:32:49

    >>74

    名鑑レベル上げにも役立つな

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:37:21

    >>75

    まぁそこはおすすめ自動振り分けでもいいよとりあえずスキポを適当に消費させてくれれば

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:40:45

    >>80

    馬身利得最大モードください

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:40:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 16:04:40

    課金アイテム使用で取れる因子が選べるとか?

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 16:12:09

    >>83

    課金に抵抗ないから良いけど神機能とは呼びたくねえな…

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 23:57:18

    フリー目標を任意で選択できるようになればいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 00:14:37

    1周1年の3分割にして欲しいんだよなぁ
    学マスがこういう感じで1週短くするのに成功してる

スレッドは2/19 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。