今更タコピー読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:50:40

    初見で読んだけど大体こんな感じの感想の経過

    一話
    タコピー
    人間の悪いところを知らない生物
    しずかちゃん
    いじめられっ子。チャッピーが大切。首輪だけなのを見るにいじめっ子に殺されたのだろうか?支えを失って自殺
    まりな
    いじめっ子
    2話
    ドクダミの花言葉は自己犠牲。
    タコピー
    色々頑張るけど上手くいかない・・・可哀想
    しずかちゃん
    しずかちゃん
    本人は悪くないのにいじめられてる可哀想な子
    まりなちゃん
    家もぐちゃぐちゃで母親は明らかに異常で父親はおそらく夜の仕事をしてるしずかちゃんママに夢中でいじめてる理由が判明。それにしても中々エグいいじめだ
    東くん
    いい子そう。しずかちゃんを助けてくれようとしてる
    3話
    何度繰り返してもまりなちゃんがチャッピーを引き離して心を折りにきてしまう。
    しずかちゃんママは娘にとってチャッピーがどれだけ大切かは理解できてなさそう。
    4話
    まりなちゃん可哀想だけどしずかちゃん何も悪くないからなぁ・・・・というかタコピーあの体でめっちゃパワーあるな
    ハッピーカメラという最強道具が使えなくなった今どうするのか
    5話
    東くんの言ってることはその通りだけどタコピーは死の概念があまり理解できてなさそう。東くんはしずかちゃんのことが好きなのかな?あとお兄ちゃんと比べられてきたから頼られることが嬉しいんだろうか
    タッセルってなんだよ!
    寄生虫云々をまりなちゃんが使ってたのはお父さんの影響だったのか・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:51:01

    6話
    まりなちゃんパパは典型的な亭主関白に風俗狂いを加えた感じで生々しい
    潤也くんイケメン。
    しずかちゃんはなんかまりなちゃん死んでから倫理観のストッパーがなくなってるし魔性
    の女になってる
    東くんはお兄ちゃんへのコンプレックスと母親に比べられて続けたせいか自分に優しいお兄ちゃんに嫌がらせしようとしてしまう・・・
    7話
    まりなちゃん家は昔は幸せだったのに悲しいなぁ・・・母親のアレはまりなちゃんが味方じゃないことに精神が耐えられなかっただけでまりなちゃんがタコピーになったのに気づいたわけじゃ無さそう
    東くんは一応まともに育ったから大丈夫かなと思ったら母親に完全に見放されてしまってメンタルが・・・
    しずかちゃんは止まることを知らない

    8、9話
    幸せそうな東くん。でもメガネは店に行って調整してもらわないと見えづらいんじゃないかなと思った
    正直同じ立場だったら自分はまず真面目ではいられなさそうだし真面目なだけ東くんは偉いんじゃなかろうか
    東くんがしずかちゃんに惹かれてたのは母親に似ていたから、そしてその母親に求められたかっただということがわかったけどなんか悲しいね。
    しずかちゃんはキスまでして中々のやり手だ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:51:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:51:17

    10話
    潤也くんがいい子すぎる。東くんはいいお兄ちゃんがいてよかったね。しずかちゃんは東くんにはもう興味なさげで切り替えが早い

    11話
    しずかちゃんのフィルターが外れてなんともみすぼらしい姿に。お父さんにはるばる会いにきたのに知らない子扱いされるのは堪える・・・
    そしてタコピーは殺される。なぜか生きてるまりなちゃんと出会うが果たして

    12話
    高校になってお母さんがアル中になってる上に変なものにハマってそうで散々なまりなちゃん。お母さんが大切なのは昔から変わらない様子。
    東くんとまりなちゃんが付き合うことになって幸せそうだけどしずかちゃんが現れる。なんかの事情で別の場所にいたみたいだけど何があったのか。あとハッピー道具がなければしずかちゃんは死ななかったっぽいからタコピーがいなければみんな平和だったのか?

    13話
    ハート目でいきなり東くんが別れ話を切り出す。事件が起きてないから兄ちゃんにずっとコンプレックスを抱いたままだったのかな?そしてまりなちゃんはついにお母さんに殺されそうに抵抗して殺してしまう。東くんと結ばれてからはお母さんも良くなっていたのに・・・
    例の怖い目のって言ってるところを見るにまりなちゃん→しずかちゃんの順番だったっぽい?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:51:37

    14話
    タコピーは全ての記憶を取り戻した。でもタコピーの情緒を見るにまだ決心はできてない。お兄ちゃんと和解した東くんはめちゃくちゃ頼りになるね。
    そんな中しずかちゃんは殺害を実行した様子

    話の展開的にはタコピーがハッピー道具を使って関わらないことが幸せへの道っぽい・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:52:32

    自分も読んで思ったけどやっぱハッピー道具がしずかちゃんの自殺といい良くない結果に導いてる感じはするな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:53:01

    全部読んでたわえらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:54:10

    誰が一番ダメな親だと思った?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:55:03

    なんというかあんま感情移入してなさそうな感想やな
    客観的に見てるというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:56:12

    まりなちゃんってなんであんなヘイトかってるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:57:55

    >>10

    ・しずかちゃんへの暴言、暴力、器物損壊、わざと犬に手を噛ませて保健所送りにした

    ってところかな

    ただ家庭環境には同情する

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:59:19

    こういう見方はそれはそれでまた違った視点があるな
    ある1キャラクターの主観目線で見るとバイアスかかるしな

  • 13スレ主22/03/18(金) 00:02:08

    >>11

    まあ確かにやってることは酷いよね・・・でもなんかお母さんに対する健気なところというか優しいところを見ると東くんが言っていたように悪いところもいいところもあるからどうにかしてみんな幸せになってほしいね

  • 14スレ主22/03/18(金) 00:04:36

    15話
    しずかちゃんは悩みを相談できるような存在がいればここまで進まなかったのかな・・・タコピーは情緒が成長したけどしずかちゃんのために消えてしまう。タコピーが消えてしまったけど果たしてどうなるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:07:23

    一人にしてごめんって言ったのにタコピー消えてまた一人になっちゃったしずかちゃんはもう誰が助ければいいんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:09:55

    どこが好きとかある?

  • 17スレ主22/03/18(金) 00:11:13

    >>16

    涙の表現が好きですねぇ

  • 18スレ主22/03/18(金) 00:12:21

    個人的にここはなんかシュールで笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:16:38

    ぶっちゃけご都合すぎて冷めたけどスレ主はどう思ったん?

  • 20スレ主22/03/18(金) 00:19:54

    >>19

    まあハッピー道具がそもそもご都合主義みたいなものだったりタコピーがドクダミに見える(花言葉は自己犠牲)だったりと伏線を張ってたのでそんな気にならなかったですかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:26:22

    >>20

    ドクダミに見えるの伏線だったのか

  • 22スレ主22/03/18(金) 00:35:45

    >>19

    補足しておくとご都合主義なのはその通りだし冷めるのも全然普通の感想だと思います

    確かにハッピー力はもっと前に描写してもよかったかな?と思わなくもないです

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:51:04

    >>20ドクダミの花言葉は考えてなかったわ13%位違和感は減ったかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:39:51

    >>10

    いじめはリアルでも多く見かける問題だからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:40:13

    >>18

    もちもちでかわいい

    揉んでみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:41:16

    >>20

    本当それ

    ハッピー力にだけやたら目鯨立ててる人は一回冷静になって欲しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:43:02

    ここまで読んでもうただひたすら子供達とタコピーの幸せを願うマンになってるから幸せにしてくれるなら良いかなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:34:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:40:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています