怪獣8号58話

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:09:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:11:36

    酒瓶のおっちゃん思ったより冷静だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:12:19

    生きとったんかワレェ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:12:43

    レノの活躍はシンプルに楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:12:44

    やーっと市川が怪獣空間から脱出した!!
    でも伊春とか今更役に立つか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:13:48

    大怪獣対策が若手育成って…
    もうちょっとなんかあるやろ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:14:08

    ワクワクできるのと同時にこれからまた下がりそうな気がする怖さがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:14:27

    (前々からある程度分かってたとはいえ)9号の能力が更に盛られとるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:14:30

    9号動き出すのが数ヶ月後であることの根拠はわからないが、今週は久々にレノ見られて面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:15:31

    相変わらず情報量は少ないけどいい方向には進んでると思う、もっとガンガン番号怪獣の武器は出していって良いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:16:05

    猿空間から抜け出して驚いたわ
    補足的な感じで特に新情報は無いけど、作者は自分の作品ちゃんと読み返してて偉いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:16:25

    レノ強化フラグ来たな
    保科副隊長も強化されるし鳴海一強にならなそうで安心

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:17:25

    キコルの母の仇やし、キコルが6号使うのかと思ったら市川が使うのは意外やな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:17:25

    「そうそうこういうのでいいんだよこういうので」って展開に軌道修正されつつあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:17:27

    さらっと恐ろしいこと言ってんな……
    これ本当に無限じゃないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:18:41

    一応なぜ現時点で対抗できないのか、という点を明瞭にしつつ筋立てて若手を特効戦力にする必要がある、という展開に持ってきたのはいいと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:19:17

    なんかまだ重くて読めないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:19:28

    レノくん鳴海より強くなりそうだな
    この調子で他のキャラどんどんインフレさせて鳴海を猿空間に送るか9号に殺させるかしたら万事解決

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:19:55

    9号の能力一覧
    怪獣(本獣、余獣)の強化蘇生(限度があり疲労する模様)。有効範囲があるようだが、蟻の時には範囲が拡大されている
    余獣に増殖器官を生やせる
    怪獣の死骸を動かして盾に出来る
    指鉄砲
    形状変化
    一定範囲で外部から感知不可能で内外通信不可能にする上に生物、非生物の脱出は9号の許可がいる謎空間の展開
    煙になって消える?(8号との初邂逅の時)
    人への擬態
    怪獣(蟻限定?)の洗脳
    怪獣2号の雷撃
    飛行能力(何か怪獣吸収した?)
    身体を根のように張り巡らせる
    硬質化
    8号と同じく大怪獣の察知能力
    核を3つに分割しても弱体化しない
    脱皮で進化
    他怪獣の吸収
    立川基地を半壊させた10号レベルの怪獣を作り出せる
    取り込んだ生物の記憶にアクセスできる←New!

    マジでどうやって倒すんこいつ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:19:56

    久々に熱かった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:19:59

    長官の記憶アクセスで防衛隊の戦力把握したんならナンバーズに拘らずに9号自身の再生優先して、雑魚怪獣の数用意して攻め込めば人間側終わるんじゃないかとは思ってしまった
    レノ強化は素直に楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:20:00

    10号の情報ショボいと思ってたら記憶読み取り機能の情報も教えてもらえたんだな
    スーツにした価値があった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:20:26

    >>2

    俺も思った 

    有能とか言うのはまだ気が早いけどかなり頭が回るキャラなのかもな

    酒を持ってきたのはヤバいが

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:21:16

    >>17

    アプリ版で見ようとしてる?

    上のリンクのウェブ版で見た方がいいかも

    俺もアプリ版がバグってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:21:22

    順当に面白くなってきたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:21:51

    最強が変なこと言わないでホッとした

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:22:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:22:26

    >>22

    そもそも装備として実戦に配備される前やから、

    元々10号は一気に全て話す義理とかないしな 「やっぱスーツにするのやめま〜す」とか言われたら敵わんし

    もっと深い情報が10号から手に入るのはこの後かもねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:23:16

    このまま小競り合いを挟まずに決戦準備・9号勢力との対決までいってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:23:31

    久しぶりに市川やミナ隊長や同期の皆に会えて嬉しい
    実家のような安心感あるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:23:59

    >>19

    いうて強化したレノと保科と8号と各隊長&副隊長が戦ったらなんとかいけそうじゃね?鳴海と他のキャラにあんまり差ないみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:24:02

    そうそうこういうのでいいんだよおじさん「そうそうこういうのていいんだよ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:24:07

    >>18

    こんだけ9号にラスボス路線で能力盛るんだったら、鳴海食わせて9号に未来視の能力生やしても誤差みたいなもんやしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:24:12

    最強が最強じゃなくなりそうで草

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:24:33

    >>28

    なるほ

    今の情報は前金みたいなもんでスーツ化直前に全てを話そうとしてるのか

    保科以外はあまり信用してなさそうであり得る話かもな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:25:46

    アプリだと全然読めねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:26:40

    9号いなくなってからだいぶ好きだぞここまでの展開

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:26:50

    おじさん(8号)
    副隊長と10号
    レノと6号
    盛り上がってきたな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:28:03

    6号には「怪獣の王」とかいう設定があるっぽいし、ワンチャン10号みたいにまだ意識とか残ってても不思議じゃなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:28:30

    新人に出番を回すため成長に期待もいいけど
    同時にちゃんと兵器の増強とか戦略をねるとかもやってほしいところ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:28:37

    >>6

    まともな策は長官の記憶手に入れた9号に対策される言われとるやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:29:02

    う~んどうなんだろうな
    個人的には「あーこういう展開なんだ」って感じもする
    おじさんの個性だった怪獣化は他のキャラもどんどんできる様になってくるんだ、って
    怪獣化おじさんだけにとどめて、他のキャラはなんとか人間状態で戦っていってほしかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:29:12

    これはいい展開
    インフレはバトル漫画の華だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:29:33

    >>37

    なんなら9号ですらラスボス路線でちょっと評価上向きだしいいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:29:43

    レノの存在すっかり忘れてた

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:31:25

    >>42

    怪獣化はまだおっさんの専売特許でしょ

    レノはスーツだし最大解放しても長官みたいに人間体のままだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:31:47

    このまま最強の株を落とし続けるギャグ描写とか無しにして進めてくれ
    今回鳴海が喋らなくてホッとした

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:34:27

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:34:50

    射撃エアプだが銃の持ち方また間違ってね?
    ここ熱くて持てんとこじゃなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:35:05

    なんかずっと設定確認みたいな話しが続いてるな
    読者として想定できるものばかりで目新しいものがない
    これでまた2週間開くのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:35:33

    >>41

    現在の戦力を把握されたとあるだけで、対策や戦略で裏をかける余地はまだまだ十分ある

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:35:54

    >>42

    怪獣そのものなのはおじさんだけだよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:37:23

    今週15ページしかなかったよね?なのにここ最近で情報量多くて一番読み応えがあったように感じた!(まあ隔週で15ページか…とは思ったけど)
    体調不良とかじゃなくて来週以降との調整だったら全然いいんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:37:41

    話がスローペースなのを除けば回復してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:38:05

    あの、なんで9号の再活動まで数ヶ月かかるって断定してるんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:38:30

    しかし他のキャラは
    キコル(鳴海から特訓受ける)
    副隊長(10号着る)
    市川(6号着る)
    で強化フラグ立ってるのに、怪獣因子馴染ませて強化されるイベント済ませちゃったカフカと、この後に及んで特に向上心もない鳴海はどうすればええんや...

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:38:50

    >>55

    それめっちゃ気になったわ

    10号が嘘言ってるんじゃとか突っ込むくせに

    数ヶ月の猶予があるのは誰も疑問に思わないのな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:40:17

    >>51

    割と戦力把握されてるって結構ヤバい情報だから『だけ』じゃないし

    対策や戦略で裏をかくのは前提だと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:40:17

    なんかもう適当に「2号吸収した拒絶反応でエリンギでも復活に数ヶ月くらいかかる」的な研究してるコマを数個くらい入れるだけで解決するのに、
    なんでそれを頑なにやらんのやろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:42:13

    最強さんの霊圧消えてて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:42:15

    >>50

    それすらしてこなかった今までのツケ払ってるんや、大目に見たって

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:42:45

    会議中に8号の話題1ミリも出てこなくて草
    蚊帳の外すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:43:44

    どっかで成長御披露目の前座怪獣戦でもやりつつ9号がまだ襲撃に来ない理由の説明でもするつもりとか…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:44:12

    ちょっとダラダラしすぎじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:44:31

    穿った見方なのは理解してるがハイハイレノ出して欲しいんでしょ感が強い
    主人公の相棒が最強の可能性秘めてるってのはアツい展開なんだがリアルタイムで1年近く全く言及しなかったキャラに生やしていい設定じゃないって

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:45:00

    別にいいんやけどナチュラルにエリンギが怪獣の王扱いされてるの笑う
    いやもうラスボス路線になったっぼいからいいんやけど王の器じゃ無さすぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:45:19

    >>62

    9号逃がしたし向こうからガッツリ警戒もされてるし死も同然すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:46:20

    >>65

    カフカが鳴海んとこに送られてる間、まったくレノと連絡取らなかったのって割と変な設定だよなぁ

    一応現代にある程度即した世界観やのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:46:22

    >>58

    その前提が前提だからってさらっと省略されていいわけないし、

    そこを具体的にどんなものにするかがかなり重要だと思うんですが…


    これから読者に見せてくれるなら楽しみではある

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:46:55

    >>65

    さすがに穿った見方すぎる

    逆に相棒キャラがなんの特殊能力もなくモブに埋もれてフェードアウトする方がおかしいわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:49:07

    >>68

    取ってる描写入れてもそれ省いて展開進ませろって言われるだけだし端折ったんじゃね?

    どうせ有り体なことしか話すことないし描写するほどのことではないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:49:25

    週間ペースでも遅いくらいなのに隔週でやるテンポじゃないよ…
    マジで隔週辞めないとまずいって

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:52:25

    編集もアシスタント増やさせればいいのに
    作画カロリー高いのは見れば分かるんだからさぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:53:59

    >>71

    だとしてもロクに連絡も取ってないっぽいのにカフカが「市川は今何しとるんやろ...」みたいにセンチになるのはおかしくね?

    まだ連絡先交換してなくてもおかしくないミナはともかく

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:55:28

    ただ正直市川が強くなっていく過程は見たかった
    結果だけポンと出されるのはな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:55:30

    >>74

    走馬灯なんかで補完あるんじゃね?

    知らんけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:57:58

    最後レノ出てきてうおおお!!ってなったけど前半の説明が頭に入ってこねえ…
    何にせよやっと活躍できそうで楽しみ

    あとこの作品鳴海出しゃばるときと出ないときで露骨に面白さ違うな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:01:58

    長官から防衛隊の戦力読み込んでんなら片っ端から怪獣兵器、特に最強の6号狙うやろうから猶予期間はともかく拠点への再襲撃自体は当然の結論やな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:02:16

    >>70

    いやそうではなく

    ほとんど出番なかったキャラに突然スポットが当たる違和感が指摘されてんでしょ

    レノが成長する過程そのものが描かれてないんだから

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:03:32

    急成長する新世代の面々の中にキコルが入ってないとか
    やっぱガバいわこの漫画

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:04:00

    レノお前いきてたんか

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:04:38

    >>79

    出番あるキャラは長官の記憶から警戒されるからこの展開は仕方ないとこある

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:04:59

    10号から聞き出した話という展開で6週間経ってるという事実

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:05:23

    若手の成長ってそんなに9号にとって想定外かね?
    ナンバーズ適合者発見は意外中の意外だろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:05:58

    スケールがまたでかくなったなぁとか色々思ったけど、レノが久々に出てきてどうでも良くなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:07:21

    >>79

    けど今まで目立ってたキャラは9号にマーク済みだからメタられるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:07:52

    >>82

    それご都合主義って事じゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:08:42

    「10号が嘘をついてる可能性はあります。ただ…」
    「怪獣発生のメカニズムについては不明な点が多いが……という説が有力……と思われます」
    「現在の居所は不明……と考えるとおそらく……のどこか」
    「長官を取り込んだことで……可能性がある」
    「次に9号が動き出すまでの数ヵ月(??)」

    なんだこの会議

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:10:02

    >>87

    それ言い出したらカフカが虫に意識乗っ取られず逆に力利用できるようになったのだってご都合展開になるし

    レノに適合できる可能性があった伏線とか入れられなくね…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:10:15

    せっかく良い展開に転がりそうなのにガバ設定やらが足引っ張ってるし、結局この井戸端会議からまた2週間待つのイラってなるわ。
    レノ再登場は嬉しいけどこのペースだと6号の適合だけで三ヶ月以上かかりそうで憂鬱になる

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:11:07

    >>88

    会議ものだったら同日連載してるインフレ並の濃さでやってほしかった…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:11:46

    そういえばなんで隔週になったんだっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:13:38

    >>80

    キコルにここから急成長は期待できないという無慈悲な上の判断や

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:14:12

    >>88

    言うて統計等からサンプルデータだして予測立ててるからこんなもんや

    成果や損害に対しての会議ではなく対策会議なんやから

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:14:46

    名作でよくある面白くて『えっ!?もう終わり!?』じゃなくて薄味すぎるのと隔週のイラつきで『は?もう終わりかよ』ってなるのダメだわこの作品。
    熱が冷めまくる

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:15:12

    >>89

    いや普通はご都合にならんように能力に反動があったり

    怪獣化に際しての悩みとかが語られるようになるんよ

    主人公の能力ですらご都合なのでは指摘される時点でこの漫画は描写不足なんよ

    その描写不足が今回のレノにもかかってしまってる

    ずっと言われてる積み重ね不足がまだ継続してるってことやね

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:15:14

    レノがなろうみたいに突然力を手に入れるみたいな展開になって色々言いたい気持ちは分かるが今まで活躍してないポッと出のモブが6号に適合するよりは今の展開が最善じゃね?
    レノに見せ場あったらエリンギに警戒されるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:17:20

    >>96

    主人公が怪獣化できなくなったり8号に乗っ取られかけたの忘れたのか?


    あとレノも6号を完全にコントロールできると決まった訳ではないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:18:56

    怪獣兵器の適合率とかの設定はいつ分かるの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:20:17

    なんかまともに読んでないやつおるな…
    俺は熱心なファンではないがちゃんと読んでから言えと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:20:49

    >>98

    怪獣化できなくなったのも暴走したのも長官が拷問加えたからであって

    主人公の内面描写としてではないからそれは掘り下げとは言えないよ

    作中で語るなら長官がやった事ってカフカの足を引っ張ってるだけなのよ

    しかも今回で長官が最前線で戦ってしまったばかりに防衛隊の情報が敵に流出してる事態になってるし

    とにかくまっとうな積み重ねを経ていないのよこの漫画は

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:25:25

    >>101

    怪獣化できなくなったのが長官のせいはまだ分かるが暴走は長官のせいではないっしょ

    あれぐらいのダメージで暴走するならエリンギ戦でとっくに暴走してる

    内面描写と反動は怪獣化できなくなった時にもうええわってぐらい描写あったじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:25:48

    正直、怪獣の王vs新しい王って響きはめっちゃ好きワクワクする

    ゴジラ映画みたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:27:10

    だから数ヶ月は猶予あるの根拠を説明してくれよ
    9号がとりこんでから適合するまでには数ヶ月かかるハズだって10号に聞いたの?
    過去に9号が別の大怪獣をとりこんで適合に数ヶ月かかったのを10号が見てたの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:28:10

    市川!お前を待ってたんだ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:28:42

    >>102

    いや怪獣化できなくなった内面描写て気の持ちようで解決した程度だったけど…

    カフカを萎えさせたのは余計な事した長官のせいなんだし響かないでしょ…

    暴走は長官のせいではないはすまんが全く共感できないわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:30:44

    >>106

    どういう展開だと満足なんだ?

    もっと具体的に言ってみて欲しい

    俺は内面描写はもう腹一杯だった

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:31:09

    ミツケタとの交流が全くないのが
    カフカが怪獣になった人間としてイマイチ実感として伝わらないんだよな
    現状だとミツケタは寄生虫みたいな印象しかない

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:32:09

    見せ場=長官の目につく程の戦力として強い描写ではないんだからレノが離脱してから今に至るまでで何かしら将来の可能性を感じる描写なり挟めていればよかったんよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:32:25

    市川出てくるのは素直に嬉しいだけど対策会議で新人の成長が鍵という結論はもうちょっとどうにかならんかったか

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:33:06

    >>107

    >>108

    に書いた

    寄生獣みたいにやれって言ってるわけではなく

    主人公が怪獣の力を手に入れた原因の存在を放置して

    長官の拷問のような外部要素ばかりなのは説得力に欠けるでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:35:47

    >>80

    長官の娘だから他の新人以上に情報入ってるだろうしそこに入らないのは妥当だと思ってたわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:36:45

    >>111

    なるほど

    それは一理ある

    ただ見てる感じ設定上の問題でどうしても虫の掘り下げはかなり後になりそうなのがなぁ…

    エリンギ案件でもないらしいし、虫に対話能力あるかも分からんし

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:37:38

    >>104

    怪獣発生件数と新種の急増とかデータはあるみたいやからそれらを9号が生み出してると仮定して…


    それらが防衛隊の戦力を超える&戦いを挑むと予想されるのがそのくらいとか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:49:30

    いまだに怪獣サイドの思惑的なものが一切不明だからふわふわしてんのかな
    自然現象ベースなのになんで日本に拘ってんのかもよくわからん

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:50:36

    >>115

    おじいさん

    断層(地震)のせいって説明あったでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:51:34

    >>110

    新人の成長が鍵ってのがどうかと思うのは同感

    ただ6号適合者という特大戦力の発見とどう扱うかはマジで戦局を握る鍵になると思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:52:14

    怪獣発生ポイント的な画像出てたけど九州にめっちゃ怪獣出てんじゃん
    そっちの防衛隊と協力体制を整えなくていいんすかね

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:53:41

    >>117

    6号の固有能力次第だが一番のパワー不足は解決できそうで一気に勝ちの目が見えてきたな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:54:41

    と言うか展開がおそい

    前回と今回をまとめてやって欲しいんだが……?週間だとしても遅いペースでしょこれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:11:02

    なんで休載明けから4話もグダグダ身内の話してるんだこの漫画

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:11:54

    市川は1話で死んでも防衛隊入るの諦めない的なこと言ってたのが気になってたんだけど
    あいつの個人回みたいなの一切なくおじさんの正体バレて移籍になったから気にしなくて良かったやつだったんだろうか…と思ってたけどこれからやんのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:25:07

    また新しい人間取り込まれたら情報奪われて終わりじゃね? 
    そもそも6号の能力自体は的にバレてるし類推されるやろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:38:38

    新人の成長でデータに無い戦力作ろうぜって方針自体は分かるけど9号強すぎて仮に8号並みの戦力が数体増えたところでどうしようもないよな
    また都合良く硬化使えなくするのかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:48:39

    墜落前に地表スレスレで高度立て直しできた感
    え?もう墜落してる?そりゃもう読むのやめるべき

    被るのしょうがないとは言え、怪獣発生地点がまんまパシフィックリムやな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:52:17

    レノに焦点を当てること自体はいいと思ったけどすでに警戒されてるおじさんに焦点が当たらないロジックにしちゃったのはうーん…ってなった

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:53:45

    >>125

    物語自体はまだ細かいツッコミどころを除けばすこーしだけ評価上向きになってるのに

    鳴海のせいでまた無駄にヘイト買ってるイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:10:38

    片方を立てれば片方が立たずが発生してるのがもったいない
    誰かの成長や成果が別の誰かの株を上げる構成であれば素直にレノや新人の強化に合わせて現隊長たちの強さも期待できたんだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:13:24

    マグニチュードみたいなやつって単純に2倍でいいんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:14:33

    現状、鳴海を徹底的に下げてキコルや副隊長やミナや市川の株上げてる状態やしなあ今

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:11:24

    断層自由にできるなら怪獣使わんでも大地震ぶち込めば良くない?と思ったけど地震を起こすのはまた勝手が違うんだろうか

    あと6号兵器の適合者って言うけど6号兵器の存在が知られてるんなら当然9号に考慮されて然るべきでは…?
    すっげえ爆弾あるよ!実戦でまだ使われてないけど!って情報が漏れたとしたらそりゃ警戒されて然るべきだろ、新型兵器作れよ
    警戒されたところで関係ねえ!ってんなら今回の話と趣旨ずれるしもう分からん

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:17:36

    流石に重箱の隅突くみたいな指摘かもしれないが、適合者いないのに6号が最強の兵器扱いされるのも少し妙な話やな 性能とかどうやって確かめたんやろ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:32:18

    兵器のデザインが全然そそられないのよね
    ゲテモノ作ってくれたら手の平返す

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:34:14

    大ゴマが多い、他の人ならもっとコンパクトにして情報量増やせない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:28:02

    主人公が本格的に要らなくなってきたな
    そんでこういう大事な作戦をあんなデカいところでベラベラ喋っていいのか?
    9号が擬態か何かの能力持ってたら市川が危険に晒されるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:30:04

    一度寄生先変えたら安定まで数ヶ月かかるみたいな情報が10号からあったみたいな話を入れてくれれば
    敵がいつ攻めてくるかは物凄く重要なところなので作中の認識もきちんと論理立てて進めて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:35:45

    >>132

    強いやつの武器は単純に強いってことでいいんじゃないの

    2号の武器を見る限り怪獣の特徴が武器にも現れてるっぽいし

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:38:36

    >>104

    断層のズレ=地震の発生の際に生じるエネルギーが怪獣発生のメカニズム(予想)だから数ヶ月って言ってるんじゃね?

    地震なんて大小問わなければ毎日のように起きてるけど、言い方からして一定規模の地震を指してるみたいだから数ヶ月と予想してるとか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:41:48

    なんかさ、ここでこいつかぁ〜!ってならないんだけど
    結局大して掘り下げする前に消えてたキャラだから再利用かな?みたいな感じ
    これやるならもっとレノの描写を深くしとけばよかったのにね
    それでもポッと出よりはマシなのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:46:50

    >>132

    10号みたいに保存中の肉体が放つフォルティチュードがダントツで高いんじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:56:10

    だいたい前回で叩かれてたとこの7割くらいには回答出せてるからスレ民的にもいい回だったっしょこれは

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:58:18

    最初に出た敵をラスボスにするために盛りに盛ってるな
    初期の8号の「最強の怪獣」みたいな感じの展開はどこ行った

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:22:01

    >>133

    そもそも怪獣って兵器のデザインの奇抜さが売りの漫画では無くない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:40:24

    いや若手の育成強化って最強()が醜態さらす前からやってたことだろうよ、市川の霊圧が長いこと消えてたのもソレが理由だし
    長官の記憶にアクセスしてんなら戦力は現状維持ってエリンギが判断するのもおかしいし
    若手に期待とか言ってないでむしろ現隊員が更なる戦力の底上げしろよ、特に勤務中にゲームしてるクズ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:42:58

    順当に進んでるから今更の不満は無いかな
    最近の展開は普通の漫画のラインにはあるわ、過去の展開が足引っ張ってるのは変えようがないし

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:44:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:45:37

    >>144

    隊長副隊長クラスは90%台が基本だから鍛えても伸び代ねーぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:57:00

    終わるの早くない?
    3ページで済ませられそうなのにわざわざ一話使うこともない気がするんだけど
    しかもまだ下準備期間だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:16:32

    主人公みたく怪獣化の仲間増えてもええんちゃう

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:33:12

    鳴海が出てこないだけで批判点の大部分が無くなる
    猶予の根拠とか新人育成が要ってのはリアルを考えたら甘い点はあっても
    漫画的表現、話の流れとしては同期の仲間達に焦点が当たるのは良い話の流れだし
    青年漫画ならまだしも少年漫画なら会議の内容で9号対策の一から十まで描かずとも「新人たちが今後の鍵」と分かりやすく示すくらいでも充分だろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:34:10

    読み流してたら申し訳ないんだけど、9号が数ヶ月待ってくれる理由って何だっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:43:12

    断層が発生させる莫大なエネルギー(地震)が怪獣発生のメカニズムという学説
    9号が新しい大怪獣を生み出して攻めてくるならデカい地震が必要でその発生には数ヶ月かかるだろうという予測
    根拠とするには現実的に考えたら甘いけど発生のメカニズムの解説も兼ねてお話の都合としての猶予期間の作り方としては許容範囲じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:43:39

    >>147

    解放戦力頭打ちだから伸びないってなると若手が伸びても90台で頭打ちになってナンバーズ抜きの隊長副隊長クラスが量産されて終わりってことでは

    拒絶反応無しフルパワー9号戦で戦力になるんか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:59:39

    >>153

    かといって今の90台が100になるだけでもジリ貧はジリ貧でしょ しかもメタられてるし

    だからこそ90台が100目指すかどうかは個人の自由として最優先は20〜50台を90台に育成させるってのが今回の話でしょ


    鳴海は鍛えろとは思うが

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:02:36

    保科副隊長がナンバーズ抜きで10号の足止めをして隊長が仕留める隙を作るのに貢献してるんだから一応は戦力になるんじゃない?
    長官を取り込んだ9号に副隊長クラスが通用するかは不明だけど
    あと既存戦力の底上げは当然並行して行われる上で若手に注力するという流れじゃないのかな
    あの会議の場で鳴海にちゃんと訓練しろって話すのは時間の無駄というか自主的にやらない奴が限界の壁を超えられるはずもないし

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:12:53

    既存キャラの掘り下げがほとんど進んでないのにどんどん新キャラ出すのやめよ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:17:02

    >>156

    新キャラ扱いされる同期たちに悲しき過去…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:30:53

    「読者に指摘されて作者が設定と状況を把握してる感」が半端ないね(だから後出しになる)
    しかし「根拠の無い猶予」は放置
    キャラと作者の接続を切れ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:44:15

    ここで読者が羅列してた問題点を
    本当に1ヶ月遅れて漫画で提示してる…
    ゲーム、棒訓練、縄張り争いのページまるごと不要だ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:18:42

    しかしこの期に及んでまだ個人の戦力アップしか強化の方向性がないのは組織としてどうなのと思う
    もっと組織強化とか軍備再編とか他軍との協力とか色々やることあると思うんですがね

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:47:45

    >>151

    不明

    なんで防衛隊側か猶予があると判断してるのかの根拠も示されてない

    誰が何を知っていて何を知らないか、情報の差の整理が足りてなくて作者の情報が直で伝わってる気配がする


    せっかくの会議回なのに、示されてない根拠を土台に話を進めているからフワフワ感が抜けねぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:50:31

    >>157

    まあ伊春以外はほぼ掘り下げ無くて実質新キャラみたいなとこあるのは確かやけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:52:28

    ぶっちゃけ今回も休載中に読者が指摘してた防衛隊の現状を開示してるだけだしね
    それもくだらない縄張り争いやゲームの後で今更やるってどうなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:57:41

    そういや8号のエリンギを再生阻害できる能力とか調べへんのかな?
    とりあえず強いヤツぶつけて勝てるかどうか博打するよりそこも重要やと思うんやけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:08:08

    最強さんが最強さん()になったとの事で前話からまた読み始めたけど 設定がガバいおじさんは蚊帳の外話の密度が薄いしで求めてたものはあまりなかった
    でも最強さんが持ち上げられてないだけで不快感は特にないし盛り返す為の仕込み段階と考えればまだ全然いい
    けどもうちょい整理して話の密度上げれませんかね

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:18:43

    しかし戦力増強して襲撃を待つのはいいけど9号がどこを襲撃してくるのか分からないのにどうするんだろうな。9号は日本のどこを襲撃してもいいけど防衛隊側はどこかに戦力を集中させるわけにはいかない上に9号は通信妨害もできるから各個撃破されたら防衛隊は詰みじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:01:44

    長官の記憶があるから今いる戦力は対策される→新しい戦力を育てよう、の流れはいい軌道修正だったと思う
    こうしないと初期の仲間たちの出番が作れないし、今後も隊長たちの活躍ばかりになるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:36:45

    >>154

    むしろソレって昨今の怪獣災害の多発から6号災害の再来に備えて四宮長官がやろうとしてたことまんまなんだけどなぁ…

    その長官の記憶を持ってる9号の想定を上回るには普通に不足でしょ、6号装備だって使える人間がいなかっただけで「長官の知ってる既存戦力」でしかないし


    新人の育成はコレまで通りやるにしても細胞で適合の予測が出来るんだから志願制だけじゃ無く適合性の高い人間をスカウトしたりソレこそ90台でした頭打ちだからとか言ってないで隊長達も適合率以外の更なる戦力の底上げ(ソレこそ保科みたいに技能を磨けよ)をすべきでしょ

    「新人達が覚醒してくれるのに賭けます!」だけじゃあ国防組織として余りにも危機感が足りてないよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:02:19

    戦闘シーンも今回みたいな会話してる場面もコマ割が同じくらい大きいんだよな
    情報開示する回は吹き出しや文字で埋まるページが2〜3ページあってもいいぐらい説明で畳み掛けてくれ…律儀に隊長たちの代わり映えしない顔を挟まなくていいんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:13:18

    そもそも全体的にセリフのフォントデカすぎね?ってなる
    スマホで見るの前提にしてるのかわからんけど他の漫画よりも3.4ptデカいんじゃないか?
    文字がデカい分吹き出しもコマもデカくなってるのに情報量は少ないからテンポが死ぬほど遅い

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:17:07

    >>168

    6号は流石にエリンギも読めなくね?読めてもどんな強さかまでは予測できん

    まあ今90台の隊員も実戦になるとエリンギの想定より粘って実は弱点を克服する訓練を積んでましたってなるんじゃね?


    熱くなりすぎだよ

    新人部隊と6号がメインウェポンになるってだけで既存勢力の強化は一切行わないとは言われてないんだから

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:29:08

    ・地震のエネルギーが怪獣の発生には必要
    ・その中でも大怪獣の発生タイミングから考えて一定規模以上の地震エネルギーが必要。
    ・なのでそんな直ぐにおっきな地震は来んやろ! →数ヶ月の猶予
    って事なんかな。書いてて思ったけど怪8の世界は地震という概念が怪獣に置き換わってるっぽいね。地震と書かずに断層のズレって表現使ったり、フォルティチュードっていう造語からして。

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:32:12

    ここは適当に
    現場に残った9号の肉片を分析した結果肉体の融合まで半年ですって言っとけば納得するし4ヶ月経ったくらいで襲撃が来て「馬鹿な……早すぎる……!」って展開にも持ってけるんじゃねえかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:41:32

    早すぎるもなにも9号は高性能な再生能力持ちだよ?
    なのに休載開始から猶予あると全キャラ思い込んでるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:50:33

    >>80

    親父取り込んだんだから9号知ってるだろ

    日々の成長くらい見てるだろ慢心するなと言ってるだけで

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:55:19

    >>172

    前回の蟻型の怪獣の襲撃の際に地面が揺れた時に一般人が最近地震が多いって言ってるから地震は地震で存在しているよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:18:55

    長官が死んだ後に「これからはどの隊とも協力すべき」
    キコル修行と縄張り争いの後に「9号長官取り込んでヤバイから新戦力育てるぞ」

    やる展開全部が全部「順番が違うだろ」って思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:58:50

    新人育成とは言うけど、いくら才能あるって言っても隊長・副隊長クラスのスーツ解放度にする訳にはいかんだろうし、よしんばなったとしてもそれでも敵わなかったようなのが相手なのにどうすんのって感じだ
    めちゃ強力らしい6号適正のあるレノが鍵になるのは分かるんだが

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:59:07

    地中深くの怪獣エネルギーが蓄積うんたらかんたらで怪獣が生まれるから新たな怪獣の誕生にはペースがある、よって怪獣災害の後は次の怪獣まで数ヶ月の猶予がある
    ここまでは研究で分かってる

    でも9号は既に存在する怪獣だから学説には当てはまらないだろう 9号に対して数ヶ月の猶予がある理由が説明された気はしないな

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:45:30

    今回の説明では断層が発生させるエネルギーと歪みが怪獣を発生させるらしいけど、前回の引きで9号の周囲に繭に入った人型怪獣いっぱいいたから既に発生してるよね。

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:52:48

    あと別に9号が真っ向から防衛隊潰さなくてもアリ軍団で居住区なりインフラなり崩していけば勝手に人間滅んで怪獣の時代に出来そう問題どうすんだろ
    前の襲撃の時も避難も終わってなかったから大穴開けられるまでに対処も出来ないだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:06:30

    >>181

    あの世界エリンギいなくても怪獣の襲撃ばっかだからシェルター生活が基本なんじゃない?

    それに烏合では経験値にしかならんから若手が育つ前にエリンギ自らが仕掛けるのは合理的かと

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:35:42

    「今の9号はこれだけ危険」な今回の内容こそ休載明け一発目にやるのが普通ですよね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:37:29

    >>145

    でも普通の漫画なんだよな

    つまんない漫画は脱したけど別に面白くもないっていうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:07:42

    9号その気になったら変装して組織に侵入出来て情報更新出来ると思うんだけど
    ツッコミは無しの方向で行くんかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:40:56

    再開後も悪態だらけだったのに
    「1ヶ月後に鳴海ディスり始める」とかなったら答え合わせだよね
    つか現実ネットの反応で後出しで描いてるから展開が噛み合わないのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:10:28

    >>185

    それが出来たらどんな作戦立てようが無意味になるから長官との融合に手一杯で無理って想定で動くしかないんじゃないかな?

    力負けしてるから力押しのゴリ押しもできないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています