もし一夏の夢が宇宙飛行士だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:52:45

    前スレの1とは別人ですが立てました

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/455422/?res=189

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:53:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:53:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:55:27

    一夏が夢を叶えて
    その一夏がまた子どもの夢になるの良いね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:55:28

    ありー

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:56:06

    ありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:56:13

    ヒロインの卒業後の進路どうなるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:56:18

    立て乙
    鈴とかが日常の象徴になって
    ただいまっていうのが好きなんだとか言いそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:57:05

    >>7

    前スレだとヒロインの年齢もバラすみたいな案もあったし今は一つ一つ決めていこう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:57:38

    >>8

    お父さんのお店を継ぐ感じ?

    そして地球に帰ってきた一夏は必ずそこで酢豚を食べるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:58:12

    >>7

    箒と一夏は結婚して一緒に宇宙関連に携わってて欲しいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:59:08

    概念共有

    ISに適合する前の一夏にとって空を見上げてもそこ続くのは「宇宙」では無く「無限の成層圏」なんだよなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:59:50

    個人的に男女2人乗りISも面白そうなんだよな…
    前スレだとシャルが推されてたから
    「デュノア社の新型ISで、男女2人乗りにする事により様々な利点を産んだ(前スレ参照)IS。「シャルル」と「シャルロット」の2人が乗る」
    みたいな感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:00:00

    >>11

    開発に進んで

    「ま、私も姉さんの妹ってことだ」って笑って言ってほしい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:00:19

    >>12

    「無限の成層圏」ってのが束さん視点でのネーミングってのは偶に見るが、一夏視点ってのもいいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:01:27

    普通どれだけ真面目に勉強しようと高校生が宇宙開発で出来ることなんてたかが知れてるけど、ISのふわふわした機体設定なら足りない部分はIS側が補ってくれてるってのも出来るな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:02:23

    ・敵は地球外生命体

    ・一夏意外にも技術者志望の男子がいる(弾)

    この辺は確定事項でオッケーかな?

    まとめて行った方がいい気がする

    ついでにここの一夏にピッタリな曲

    ウルトラマンコスモス〜君にできるなにか〜


  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:02:24

    主人公に明確な目的があるのは当然良いとして、
    「女性初の〇〇」とか「黒人初の○○」とかと同じ構造なんだよねこのifって
    ある意味普遍的なテーマを持っているというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:02:29

    >>4

    前スレで出てた章ボスのISを纏う束レベルの男性研究者が凶行に走った理由が「一夏という男性装着者の存在に希望を見出してISの女尊男卑社会の根底を覆したかった」っていう理由であってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:04:18

    宇宙開発って原作の多国籍なキャラたちとの相性も良いんだよなコレが

    現実の宇宙飛行士も多様な人と交流できる資質が求められるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:04:32

    >>13

    「シャルル」と「シャルロット」の双子がIS学園に入学して

    一夏の男友達も居るし

    宇宙進出は女にしかできない状況を改善しようとしたデュノア社と言う姿勢を示しているし

    「シャルル」くんには家族を守るために社長になってほしいな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:05:38

    第一世代ってISの完成を目指した世代やし、PIC特化とか量子化特化の機体ありそうよね(アイアンレギオン的なやつ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:06:12
  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:06:30

    >>20

    そもそも宇宙飛行士の最低条件の一つが英語か露西亜語を話せるだからな…


    ん?露西亜?

    露西亜代表…


    更識姉は宇宙飛行士を目指して露西亜に行った可能性が微レ存?


    後露西亜NGワードになってたね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:07:42

    >>24

    宇宙を目指したお茶目なお姉さんになっちゃう…

    絶対相性良いじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:08:26

    >>24

    前スレでも書いたけど「英語を教わる」って形でセシリアと交流できるのも美味しいと思う


    どうせ分からないだろうとちょっと大胆なセリフを英語で喋っちゃうセシリアとか可愛くない?(幻覚)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:08:46

    >>24

    独特なルートで更識が絡んできおった…

    簪ちゃんもIS学園内では珍しい最初からの宇宙飛行士志望生にすれば個性付けになるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:08:51

    >>25

    作品初の先輩ヒロインとして理想的過ぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:10:08

    >>26

    でも、一夏は筆記が出来ないだけで

    バイト先で留学生と英会話の勉強はしているから

    聞き取れて顔真っ赤になっちゃうんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:12:37

    >>27

    簪ちゃんはどっちかというと開発の方じゃない?

    お姉ちゃんがもっと遠くまで飛んでも安全に帰ってこれるようにとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:12:40

    >>25

    部屋割を自分と同じにしたのも宇宙開発についてもっと詳しく話したいとかだったらいいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:13:10

    >>29

    宇宙飛行士目指してるなら部分的にはできて当たり前だし、自然な展開

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:14:07

    あとこの手の「○○バカ」ってヒロインレースそっちのけでもOKな感じはするよね。
    スポーツアニメ/漫画とかさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:14:24

    簪メインヒロインルート考えてたんだけど、出来上がったのが『平然と名前を捨てて異国で死んで死体すら還ってこなかった父の名を襲名した姉とそれを当然と受け入れる家族に絶望した引きこもりメガネ』なんだがいいのかこれ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:14:57

    >>33

    ヒロインがやれやれって微笑みながらため息つく奴!

    スポ根でたまに見る奴!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:15:02

    アンチってわけじゃないんだが
    会長の本名が刀奈って知ったときちょっと納得いかなかった
    妹ちゃんが簪だし櫛とかかと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:15:03

    この一夏は夢に直向きだから恋人がいないだけで
    ストレートに好意を向けられて照れてしまうタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:15:38

    そうなると宇宙飛行士路線の弊害で戦闘能力に劣る白式に的確なアドバイスも出来るな
    なんだこの新ヒロイン!?(読者目線)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:17:33

    >>34

    お姉ちゃんの夢を潰した実家も嫌いだし

    能力不足でお姉ちゃんを助けれなかった自分も嫌いって言う状態じゃん…


    あ、一夏も誘拐されて姉の優勝が…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:18:37

    ヒロインレースが大混戦になってきやがったな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:22:23

    >>40

    だがこの男、ISで宇宙を飛び回ることしか考えていないのである!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:23:44

    >>41

    夢に真っ直ぐな男の子良いね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:24:02

    >>41

    クソボケがーっ!

    しかし自分の夢を直向きに追いかける姿には好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:24:45

    初代>>1はこれをまとめるのか…

    頑張れ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:25:25

    逆立ちしてもなれないと諦めていた夢への切符をゲットした高1を想像してごらん……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:26:50

    >>45

    どこぞの盟友王みたいになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:27:42

    >>45

    いやっほぉぉぉい!

    おまけに小さい頃から友人と一緒に追い求めて来た夢をみんなで叶えられるんだ

    こんなに嬉しい事はない

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:30:37

    宇宙を飛び回る為にISを開発した束と、その為にバイトで忙しい中時間作って協力してた千冬の事を考えると戦闘の道具にされるのは歴とした尊厳破壊だよな
    原作だと束がミサイル撃たせてるから自業自得だけど、この時空だとミサイルが飛んできてるのを察知した束がパニックになるのを千冬が抑えてると良い
    「束…信じろ。私を。いや、私たちの夢(IS)を」
    みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:31:51

    >>48

    束さん某正義の味方みたいに錯乱しそうやな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:33:27

    「かつて描いた夢から最も遠い場所にいる」って構図も曇らせポイントが高いですねぇ

    だからこそ宇宙バカの一夏君が輝くんですねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:33:48

    >>48

    地球外生命体とか黒幕がミサイルぶち込んできたのか…

    ISの宇宙への道を断つために実質家族を人質にして

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:35:02

    >>50

    つまり束さんのテーマソングはこれっすね

    鯨「ふたつのスピカ」


  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:36:26

    最終決戦前には章ボスとかこれまでのネームドキャラ全員が再登場して協力する展開とか欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:38:49

    最終決戦で
    「ねぇ、ちーちゃん
     私たちの夢は、夢の翼はあそこまで届いたよ…」
    「ああ、だがこれからはもっともっと高く飛んでいける
     私たちの夢はどこまでも続いて行くさ…」
    みたいな会話が欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:43:38

    >>51

    原作みたく千冬、一夏、箒以外に塩対応な理由づけとして何者かに自分たちの夢をぐちゃぐちゃに踏み躙られたからってのは最適だと思うんだよね

    初登場はなんだコイツって思うんだけど、実際は心がバキバキに折れて人間不信になっただけという。自分の開発したものが目をつけられたせいで親友の人生もぐちゃぐちゃにしちゃったわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:45:12

    強くなればなるほど心の中は荒んでいきそうだな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:46:19

    >>56

    だからISを「力」ではなく「夢のための翼」として扱う真っ直ぐな一夏がささる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:48:14

    宇宙姉弟

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:50:18

    >>58

    箒だっているんだぞ

    宇宙きょうだい

    にしよう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:51:39

    「シャルル」と「シャルロット」で2人いるって設定なら2人は人格共有出来るってのも良さそう
    完全な自分の性癖になるけど前スレででた宇宙人に片方の体は乗っ取られてって感じだとなおよい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:54:21

    学生時代の束は苦手なだけで人付き合いはそれなりに頑張ってる感じで行こう
    その方が悲壮感が出る

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:55:22

    >>60

    「シャルル」は乗っ取られて一夏と殴り合う役目にしよう

    本来なら2人で動かす機体をシャルルと宇宙人で動かして

    シャルル「悔しかったんだよ!どこまで行っても!結局俺は!『シャルロット』とワンセットなんだよ!」

    一夏「そんな事…ッ!」

    シャルル「俺だけじゃISは動かせない!誰かの力を借りてようやくスタートに立てる!最初から一人で動かせるお前とは違うんだよぉっ!」

    一夏「俺は…俺は!一人なんかじゃなぁいっ!」

    みたいな殴り合いしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:02:55

    >>62

    そこで一夏からすれば理屈がわからない自分よりも

    理論立てて積み上げてきた誰もが宇宙を目指せる方法を作り上げようとした人たちを尊敬しているって伝えたり、

    「今のお前には、一人で飛んで行こうとするお前は認めない!」みたいな感じで殴り合ってほしい。


    宇宙を目指す少年なら、一人きりじゃ宇宙は目指せないって知っているからそこをぶつけてあってほしい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:42:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:13:17

    一話までは夢を諦めて原作通りずっと世話してくれてた姉への恩返しで家事全般をやりながら学生生活してたけどそれでも燻り続ける思いから宇宙関連の雑誌読んでたり、外国語の勉強も独自でやってたり、その練習を兼ねて外国人客相手の接客機会とかあるバイトとかやってたりして過ごしてそう

    IS接触イベは前スレであった科学館での展示イベントとか良いなぁって思ったが姉が偶然、家に弁当を忘れていってそれを届けに来て入らせてもらったはいいが待合室に辿り着けずそのままコアの声に導かれるようにIS格納庫に辿り着き、コアの誘い、諦め切れない夢への思い、最新の宇宙服とも言えるISへの好奇心などから触れて・・・って感じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:32:54

    今のところのヒロインの現状
    抜けとかあったら言ってね
    ・箒 
    幼馴染 ヒロインレース上位 将来的に研究職に就きそうな雰囲気
    ・セシリア
    学園で仲良くなる 英語を一夏に教えるイベントがある 
    ・鈴
    悪友枠 ヒロイン度は高い (そんなに語られてない)
    ・シャルロット
    双子のシャルル(♂)と二人乗りする 一夏からは好印象?
    ・ラウラ
    最初は突っかかってくるが考えを改める 卒業後にドイツで宇宙関連の事をやるらしい
    ・楯無
    宇宙飛行士志望のお姉さん ヒロインレース上位 一夏と確実に気が合う
    ・簪
    宇宙関連の技術系志望? 姉との仲は良さげ? なかなか複雑な心境

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:03:03

    そろそろ原作イベントをどう調理するのか考えようぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:05:57

    鈴は宇宙飛行士御用達の中華料理店をセンター内かその周辺で出店してそう
    ただ一夏の為に料理修行して海越えてくるような娘なのでIS纏って宇宙ステーション直行デリバリーとかし出しそうな凄みがある

    シャルは原作そのままの男装ヒロインでも元から人気のあるヒロインやが前スレで色々出た設定が中々面白そうだとは思った、寄生されて二重人格になったパターンなら寄生生物との和解フラグや陰謀に絡む重要ヒロインに出来るし、双子なら貴重な男キャラを生やす事が出来る

    個人的には双子案でシャルルを兄にしてシャルロットのサポート要員として登場初期は表面上、完璧王子様キャラで兄妹仲も良好な風に見せてんだけど生まれが生まれな上に女尊男卑な社会もあって才能があるのに妹以上に冷遇されまくってコンプレックスの塊みたいな事になっているといいなと思った。
    妹を守りたい大切にしたいという思いは確かにあるけどISを纏う事が出来ない自分ではどうあっても守られる立場に甘んじるしかないという状況に苦しんでいて、シャルロットも兄のそんな状況は間近で見せられてるからどうにか力になりたいと願ってるんすけど思考が固定されてる兄貴からしたら憐れみを向けられてるようにしか感じれず八つ当たりで守りたい筈の妹を自らの手で傷つけてしまうんや
    そんな兄の気持ちを理解できてしまう妹は謝りながら受け入れるしかないそんなお互いがお互いを板挟みし合ってる状況を誰よりも自由な宇宙バカがブチ壊すんですねぇ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:06:31

    >>67

    とりあえず①一夏がISに触れて装着した経緯

    ①-1

    科学展があってそこでのISに触れるイベントで発覚

    ①-2

    受験会場で触れてみたくなって忍び込んで触れた

    ①-2-2

    姉に弁当届けた時に好奇心と憧れから触れた


    ってのが今出た案か

    俺は①-1が好き

    世界観の説明もできて良い導入だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:06:55

    と、なるとまずセシリアとのクラス代表争奪戦か。
    これは宇宙飛行士になるのが夢!とバカ正直に言っちゃった一夏にセシリアがお前舐めてんの?って突っかかる感じで良いと思う
    私たちお国の為に勉強に来てるのに、たまたま起動できたからって同じ教室にいたらそりゃムカつくよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:07:33

    >>68

    最後の一文の安心感がとんでもねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:12:05

    >>70

    「織斑くんを推薦しまーす」

    一夏「戦いたくないです、宇宙飛行士になりたいです」

    セシリア「舐めてますの?」

    一夏「じゃあ俺はオルコットさんを推薦します」

    セシリア「じゃあとは何ですのじゃあとは!貴方はどうあれわたくしは国の為、戦うためにここにいるんですの!決闘ですわ!その舐め腐った根性叩きのめしてさしあげますわ!」


    みたいな感じかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:23:34

    >>72

    セシリアと2人して推薦貰うけど、戦うより宇宙飛行士としての勉強したいから辞退を申し出る一夏

    でも「貴方の夢を否定はしません。けど、ここは兵器としてのISを学ぶ場所。専用機も渡される特別な存在がそこから逃げる事は許されませんわ」とノブレス・オブリージュ精神を発揮するセシリア?

    一夏は自分の不用意な発言を反省して、自分なりに精一杯自分に課せられた責任を果たすと誓う

    みたいな感じはどう?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:32:34

    >>73

    そっちの方が棘もなくていい感じかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:36:15

    >>71

    シャルル君にはミッチーとアキト(トリガー)と賢吾とイタチを足して4で割った位のキャラに期待して妄想したからな、登場初期は原作シャルムーブでデータ盗もうと暗躍するけどハニトラ目的で送り込んだ妹が宇宙バカの自由さに惹かれて罪悪感と感じるようになってしまってブチギレ

    任務が実行出来ないと妹を守れない+妹を誑かした(兄視点)+同じ男なのに自由を謳歌するスタイルが噛み合い本気で一夏を憎悪してシャルロット利用してまで潰そうとするけどまぁブチ壊された後に色々あって改心してチーム一夏ブレイン担当の毒舌暴言シスコン王子にランクアップする

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:37:34

    >>75

    毒舌キャラ←欲しい

    ブレイン←欲しい

    男なら←欲しい


    完璧な供給だぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:39:16

    >>76

    誤字

    ×男なら

    ○男キャラ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:39:48

    セシリアとラウラが特に顕著だけど、代表候補生がいろいろやらかす流れはISが貴重って設定と反するから無くした方が良いな
    設定通りならやらかした後取り上げられかねない
    シャルに関してはシャルルがやるにしてもシャルロットがやるにしても一夏が黙っとけばセーフか

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:42:01

    >>78

    この話だとセシリアもラウラも「戦うための力」って形でISを使ってきたのに突然ISで宇宙飛行士になりたい男の子が出てきたから突っかかる感じになるし本編をマイルドにした感じになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:43:12

    宇宙に憧れる理由って出てたっけ?
    クローン設定無しなら親が宇宙飛行士で事故か宇宙人の攻撃で死亡で
    親への憧憬からとかでも良い気がするが
    マクfのアルトみたいに漠然とした宇宙への逃避と憧れでも別に良いけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:49:09

    ①ISの雛形みたいな機体に束が乗せてあげて憧れた②千冬がなけなしの金を使って一夏と遊びに行ったのがプラネタリウムだった
    ドラマ性を持たせるならこの2人のどっちかに紐づけた方が良いよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:49:45

    あそこで千冬が決闘認めるの教師としても姉としても変だし
    全員参加の代表選抜戦やることにすれば良いんじゃね?
    セシリアとは選抜戦の中でドラマ作る感じで

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:07:25

    クラス代表選抜的には一夏、辞退を申し出るものセシリアに「辞退することは許されませんわ、クラスの代表候補として推薦されたのであればその期待に応えるため努力すべき」とか言われ自薦で申し出た数人を含めたトーナメント形式で戦うことに
    最初は乗り気でなかった一夏も、代表になることによる成績的なメリット、セシリアの過去を知る、自薦した子たちの意識の高さから戦う意義を見出す
    特訓で何とかブースターと零落を使った初見殺しで勝ち上がるもセシリアに通じず奮戦するも敗退
    代表はセシリアになるも一夏は控え扱いとなり終了、でいいかな
    一夏も別に代表にならなくてもこれからの大会とかには参加できそうだし、セシリアも家を守る目的からして代表をわざわざ譲ることもないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:15:42

    >>81

    個人的に束がISを作った理由が一夏経由ってのが好きだから千冬さんに連れて行ってもらった方を推す

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:11:13

    >>84

    千冬姉に連れて行ってもらったプラネタリウムの影響で宇宙飛行士に憧れる→その話を聞いてISの構想を練る束→紆余曲折あり敵宇宙人と遭遇、コアの材料を手に入れる→敵対宇宙人の存在に対抗すべく悩んだもののISを兵器として強くする→これ女しか乗れねえ!…宇宙開発がメインじゃないのは釈然としないけどみんな競い合って強くなるなら宇宙人の脅威にも対抗できる準備になるのが本編開始時とか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:18:17

    >>85

    表向きは原作と同じ流れなんだろうな

    ただミサイルがウサギのせいじゃなくて異星人によるものだったとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:10:59

    IS作った理由が表裏ともに00のガンダムっぽくなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:29:18

    >>87

    そんでもってISはSEED序盤のMS(コーディ以外まともに扱えないOS)的な立ち位置になるんやなって

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:19:13

    >>86

    実はこの時異星人と戦ってて、世間的にはミサイルってことにされたとかもありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:53:24

    1部:ISを軍事利用しようと目論む勢力
    2部:宇宙人

    の2段構えが話書きやすそう
    個人的には前スレの「コアをどのように進化させるかで文明レベルを測るため」の試練説もいいよねってなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:25:57

    >>90

    一部の敵に原作の亡国機業を持ってくるのもアリよね

    原作要素を多少残しておける

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:59:51

    >>91

    「戦争屋です。戦争が好きで好きで堪らない。人間のプリミティヴな衝動に準じて生きる、最低最悪の人間ですよ……」


    的な悪役がいてもいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:03:52

    >>92

    それも亡国にまとめちゃえばいいんじゃない?

    別に原作メンバーしか存在しちゃダメなんてルールはないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:55:18

    >>92

    前スレでISに対抗するためアイアンマン状態でISとやりあう男とかいたしそこにまとめちゃおう

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:08:34

    >>94

    ISの技術を使って生み出した兵器…

    戦いの主役をISに奪われたからIS学園攻めるね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:10:43

    こうなると国の内部に一人くらいは姉たちの協力者がいてもいいんじゃない?って思ったけどそのポジションは暗部の楯無がやってくれるな…
    なんだこのパーフェクトヒロイン!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:51:42

    こうしてある程度まとめると束さんがエモさの塊として完成度高いなここでの構想
    もう全方位エモじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:58:27

    ISと近いけどより兵器として特化したアイアンマンとかタイタンフォールのタイタンみたいな半自立機械着込むタイプの見た目のやつは後半の対宇宙人戦でも転用できそうでいいアイデアだけど主人公と対峙する理由付けが大変そうだな。
    純技術でも量産型IS強化版でも学園で戦う理由ないし。いやでもガチ戦闘じゃなくて新技術交流みたいな感じでイベント模擬戦みたいな感じにしてそこでガチガチに主義主張の違いが見えてくるみたいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:08:42

    >>98

    最後は攻め込んで来た敵に対してタッグ組んで戦うやつだ、俺は詳しいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:14:15

    >>99

    システムの違いを活かした活躍と、逆に短所を補い合うシーンとか有ったら胸熱だな

    例えばアイアンマンスタイルだったら中身が疲労したり負傷した時にパイロットを入れ替えて再出撃とか

    バッテリーを丸ごと入れ替えたらチャージ可能だからISの充電時間を稼ぐとか

    半自動運転が付いてたらパイロットが下りて外側についてる装備自分でも運用して一時的に人手を増やすとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:56:30

    コレ言い出すとなんか掌の上感あってアレだけど、寄生系の宇宙生物は「キエテカレカレータ」な方面でもいいんじゃないか?寄生生物だしセレブロ(地球人に危機感を抱かせ兵器を作らせ、兵器開発をどんどん加速させて最終兵器を鹵獲し、文明を滅ぼすという目的で行動する愉快犯的な宇宙生物)。

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:57:38

    >>98

    EOSが日の目を見る日が今ここに……ってこと!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:00:01

    技術革新が起きるとか、どこかの企業が本腰を入れてEOSの開発に取り組めば有り得そうですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:16:28

    >>102

    そういう事だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:18:27

    >>101

    とは言えセレブロは単独犯だし愉快犯だし宇宙飛行士一夏との噛み合いは悪そうなんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:57:50

    ISのコアが敵由来ならコアネットワーク経由で使用不可にされたりして
    そこで、EOSを使って戦う人たちが来たりして
    IS以外はただ立ち止まっていたわけじゃないことを大人たちが示すんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:14:14

    なんか滅茶苦茶すごいスレに来ただけど…
    すごいな、皆さんは…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:19:44

    >>107

    いいだろ?こういうのがそこら辺のスレの集団幻覚になるんだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:26:31

    でも敵は異星人(寄生生物)なら割と手があると思います。
    ・王道の地球征服ルート
    ・宇宙の中は今銀河戦争中で、百年以上続いた、そして援軍などを手に入れるため、色々な辺縁銀河系にISコアを送る。もしどこかの宇宙がそれを作る事が成功したらそこへ行く。
    ・悪い奴ぽいけど実は人の可能性を試している試練タイプ
    ・ELSみたいに喋る事が出来ないから戦争で交流する奴


    などなど…はどうでしょうか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:26:36

    >>107

    展開を考えよう

    後は初代>>1がなんとかしてくれる

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:28:16

    >>109

    地球侵略タイプだったけどイレギュラーの一夏に感化されて軟化するような敵が好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:30:53

    地球征服ルートで一夏が宇宙で旅の末に別の宇宙人と交流を深めていく感じだと思ってた

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:31:40

    >>111 

    王道でいいよね、そのような展開

    一夏「ISは戦いの道具なんかじゃない…俺の夢、いや、俺たちの夢のーー翼だァァア!!」

    敵「出力がアップしている…いや、進化している!?」


    とか滅茶苦茶ありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:32:08

    >>111

    その絆された奴をヒロインにするなり悪友になって貰うなりも出来るかな?敵勢力の解説役も担える。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:33:40

    >>114 

    そこで敵の設定やシステムなど解説、そして説得役も行ける

    流れが王道すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:33:57

    何がすごいって一夏が宇宙バカになるだけで主人公ヒロイン敵味方世界観ストーリーまで一気に深みが増すこと

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:36:20

    待てよお前ら、白式の中身が幼女なのは原作設定だ
    つまりコアになっている異星人も精神的には…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:36:29

    宇宙進出目指してたけどISで諦めて敵になったボスの話があったけど
    一夏の会話であの日見た流星群の話とかして
    分かり合う部分もあるけど
    前に進み続ける姿とかが見たい

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:36:36

    よし、このまま敵の設定を考えていきましょう。
    そのまま悪の帝国とかするのか、それとも何かの理由があるの侵略タイプか。

    両方見たいけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:37:08

    >>117

    雌雄がなくてどっちらかと言うと雌寄りな宇宙生命体!

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:37:20

    >>117 

    ふぁ!?まさか…!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:38:10

    >>116

    宇宙飛行士って観点をつけるだけで楯無のヒロイン度がぶち上がるとは…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:38:38

    >>118

    うん、確かにそうだな…

    そこは倒したあと→真の敵を発見→一時協力とかはどうでしょうか?

    「俺はいつかISを超えるものを作る、この手で、けど地球がなくなったら話にならない、一時的の協力だ」

    みたな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:39:25

    とりあえず宇宙人とかは良いから原作メンバーを色々この設定で深めて行きたい
    ラウラは軍人で改造人間でIS軍事利用の象徴みたいなもんだから物語の最初の節目で大事な役目を果たしそう
    宇宙飛行士一夏が哲学的な意味で打倒、超えなきゃいけない存在だし
    宇宙開発ってリアルで軍事がかなり深く絡むし飛行士はパイロット出身も多いし
    箒はサポートにすると原作から結構離れるから敢えて同じ脳筋にしてISによって人生が狂った部分をフィーチャーするのも良いかもな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:39:35

    >>119

    一部が洗脳、精神の好戦化された亡国企業とかどうよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:40:09

    >>123

    いいよね

    かつての敵との共闘

    信念が違っても

    目指す場所が同じだから成立する共闘…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:42:12

    >>124


    確かにな....

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:42:27

    >>119

    仮面ライダー的になるけど、宇宙生物たちも「惑星をあげての宇宙開発だ!!俺らの生存圏を広げるのだ!」みたいな感じだと、一夏の宇宙好きに深みというかは出るかも?

    宇宙開発って神秘の世界を開拓したり星という綺麗な存在に近づけるからキラキラしてる印象があるけどそれだけじゃなくて、戦争の技術が使われてたり、戦いの火種になったりすることもあるんだよ、それをどう解決するのだ主人公!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:43:01

    >>128

    みたいな。宇宙開発に関して正負の両面が描けるのではないかな、と。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:45:28

    >>124

    鈴は昔一夏や弾、数馬とかの仲良しグループで一緒に宇宙を目指してた事にしたい

    一度は離れちゃったけど中学時代の宇宙への憧れからISについて猛勉強してIS学園に来るルートにしたい

    IS学園内だと数が少ない宇宙飛行士を目指す一人って形にすれば個性の差別化ができる

    でもそれはそれとして中国の代表候補生になったから戦闘面にも力を入れてるから貴重な平和利用と軍事利用の両面から物を見れるキャラにしたい

    ヒロインレース的には恋愛より友情の方が勝るってのが出て来ちゃうけど仕方ないね

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:46:29

    >>116

    マジで天才的発想

    それだけでいろんな所に深く刺さるフックが作れる

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:47:24

    >>129

    ああ、なるほど、それはありだと思います。

    色々な物を触るね....

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:53:18

    >>124


    ここはやっぱり現実と夢の激突みたいな事をしたいな。大事な成長イベントなると思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:54:00

    主人公とヒロインとしてISを可能性を拓くポジティブなモノとして捉える一夏、白騎士事件で人生めちゃくちゃになって高すぎる適正から今後の人生も縛ってきてネガティブなモノとしか見れない箒でぶつかり合ってほしい
    箒「私はISなんて嫌いだ!この機械と姉のせいで家族がバラバラになった!お前とも離れ離れになった!マトモな青春をここにくるまで送れなかった!……でもお前はこんなモノに夢を見ている!どうにかなりそうだ……」
    でも才能があって責任感あるから戦いから逃げない気性だとグッド

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:57:26

    >>134


    めちゃいい...

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:08:24

    シャルロットはまぁ妾の子としてここだとシャルルくんがいるんだよなぁ
    セットで考えるとして
    シャルルくんはシャルロットの事を第一に考えてシャルロットの為なら汚れ仕事だろうと平気でこなす
    シャルロットはシャルルを止めたいとも思っているけどシャルルが聞き入れない事も分かってる
    そんでもってシャルロットは一夏に絆されてなんとかシャルルと和解する(ついでにシャルルが毒舌ブレインシスコン王子様になる)
    デュノア社はやっぱり第三世代が作れてないけど二人乗りISを開発する
    デュノア社は宇宙開発寄りの企業にしたいな
    だから二人は一夏と和解できる

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:14:25

    >>136

    デュノア社と和解できるのはありだな

    味方はいるに越したことないし、開発で遅れを取ってるなら特徴的なもの作って差別化するのも理にかなってる

    あとは何でシャル兄妹を学園に送ったのかかな?

    まあ単純に学園には代表候補が集まるから偵察とかでもいいか

    後々宇宙での戦いの布石にもなるかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:17:27

    >>137

    まずはシンプルに情報収集

    本編だとシャルロットを隔離して安全確保したかったって面もある


    社長さんは宇宙開発寄りにしたいけど奥さんは戦闘寄りに舵を切ってて社長さんは傀儡状態、シャルシャル兄妹(姉弟?)に各国のデータ取ってこいと言われたとかでもいいかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:17:46

    もしシャルロットとシャルルくんが似ていなくてもいいと言うのであれば、
    シャルルくんをロゼンダ・デュノア(正妻。原作では不妊の身)の子にするのはどうかな?
    あまり意味はないかもしれないけど…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:18:41

    >>136


    すごい、全部が繋がっている

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:19:54

    >>139

    異母兄弟でお兄ちゃんだぞ!ってしていると思うといいね

    シャルロットの居場所を守るために行動する

    誕生日はあんまり変わらないお兄ちゃんいいね

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:20:56

    >>139

    正妻の子が男だからIS乗れず妾の子が女だからコンプレックスを募らせる…兄が正妻に道具扱いされてる感じか

    そんで父は宇宙、正妻は戦闘派閥で対立してれば分かりやすい

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:34:04

    ヒロインと言えば、束をヒロイン扱いするかどうか
    個人的には心折れた先駆者としての立場に焦点を当てたいから非ヒロインでも良いと思うんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:35:00

    >>143

    なんか千冬にとってのヒロイン感するんだよねこの場合

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:35:20

    >>143

    非ヒロインでいいと思う

    千冬さん共々保護者枠で

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:36:20

    >>134

    これに対する一夏の主人公としてカッコいい答えってなんだろうか

    「そうだな……。箒の気持ちを考えずはしゃいだ俺が無神経だったごめん」

     箒の隣に座り震える手を握る。

    「でも今までが不幸でもこれからが不幸になるとは限らない。別にISを好きにならなくていい。嫌なら嫌と言って良いと俺は思う。とりあえず辛いことがあったならそれが霞むくらいなこれからを送れるよう俺が協力するよ。今まで離れてた分は絶対にな。」

    こんなんとか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:51:42

    >>80

    個人的な意見ではあるけど特別な理由とかはない方がいいと思う。

    その方が宇宙バカであることに説得力が出るし一夏自身から発現した夢って感じで気持ちがいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:53:03

    >>147

    夢なんてNHKで見たドキュメンタリーがきっかけでも良いのさ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:54:12

    >>139

    髪の色や眼の色も全然違うけど大事な世界に一人だけのお兄ちゃんってのも悪くない

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:37:34

    やっぱ物語を作る上で主人公って大事なんだなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:02:33

    個人的にISの軍事的側面を全否定するのもちょっと違う気もするんだよなあ
    宇宙開発と軍事は切っても切れない所あるし
    IS(宇宙開発)の全てが軍事によって支配されてるのは間違ってるけどIS(宇宙開発)を支えてるのは軍事くらいの関係に最終的に持って行ってみたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:02:00

    ISコアの数ってなんか500個ぐらい正確な数であったよね。正直そんないらなくない?束が作ったオリジナルが50くらいあってそれを専用機に使ってて、あとは量産可能なコアで訓練器を使うとでもいい気がしてきた。異星人のパーツを使ったのが束オリジナルのコアとかにしたら主要人物の特別感も上がるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:21:25

    >>152

    それが正しと思うな、どうしてコア数あるだよ原作…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:29:38

    >>152

    オリジナルコア…宇宙人の体組織を使用、約50個。出力などの違いから専用機に利用される。


    ノーマルコア…宇宙人の体組織は使っていない、結構ある。出力は劣るが量産が容易く、量産機に利用される


    まとめるとこんな感じか

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:35:39

    >>154

    専用機が活躍できつつ量産の強みも活かせそうないいラインだと思う

    新しいシステムはとりあえず量産ベースで作りそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:31:02

    にしてもこの世界線だと何で宇宙服に「無限の成層圏」なんて名前つけたんだろうか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:33:35

    >>156

    ウサギだと「宇宙の最果て、人間が知らない世界へ」っと意味で命名した可能性。

    宇宙人は多分別の名前する。

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:45:26

    そもそもISって今単独でどこまで飛びたてるんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:45:49

    >>156

    ここで提唱されてる一夏が名付け親説

    こども一夏視点だと宇宙なんて見えない 

    だから「この無限の空に飛び出したい」と言う

    それを束さんが名前に採用

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:46:45

    >>158

    大気圏突破が不明だからな…

    作中ではシャトル使ってるし専用ブースター背負ってマスドライバーでぶん投げれば宇宙行けるかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:47:35

    >>159

    >>12で言われてるやつだね

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:48:54

    >>158

    わからん(わからん)

    なんか力を無視とか…されたような気がするけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:31:41

    >>160

    一夏が機動力特化になったら単独での大気圏突破可能機とかになるのかな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:58:29

    伝わるかわからんけどアクティヴレイド最終回付近みたいな方法なら宇宙に行けるくらいだと複数人協力して宇宙に到達する感が出来てエモそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:06:45

    >>163

    というか元々束が白騎士の時点で大気圏突破能力をつけようとしてた説、ロケットとか使わず全部宇宙服で賄えるようになったら効率良くね?とかいう天才過ぎで逆にアホみたいな発想に行き着き実際に作ってしまったけどアカン・・・物理的なダメージはバリアや絶対防御で誤魔化せるけどGがどうしようもねぇ・・・自分なら兎も角他の適当な常人じゃ良くて失神、最悪死ぬな・・・とかなってお蔵入りになった

    なんか普通に使いこなせる人が出てきたりする

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:07:53

    >>165

    この世界バグ人間多いな…


    そいつらみんな地球外生物の遺伝子持ってる事にするか

    一夏と千冬と束とあと数名

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:14:54

    >>165

    GとかどうにかするためにPIC搭載したのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:19:37

    束がISを発表しても受け入れられなかった理由が
    「確かにキミは宇宙開発のための素晴らしい道具を作った。
    だが我々が欲するのはその道具を運ぶための箱なのだよ」
    という理解を示しつつもニーズが違っていたからなら説得力ある?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:25:24

    >>168


    確かに説得力がアップしているなこれ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:29:28

    ふと海底探索とかに真っ先に転用されそうだよなIS

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:57:59

    >>168

    でもこれにつながって、第一部のライバルと繋がりが出来た気がする。

    だって実際考えてみ?IS(ほぼ生身)で宇宙へ行くのは化け物しかできないじゃん、そうするとできない人はどうなるのか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:00:41

    >>171

    人体改造や過剰な訓練、外付けの装置などで無理矢理限界を超える?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:26:02

    >>172

    どう考えても死ぬよね…

    あれ…まさかこの世界線のラウラは…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:39:49

    >>173

    サイボーグ・ラウラ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:41:39

    >>174

    滅茶苦茶ありそう…「ISからのプレッシャーやGを耐える、そしてそのISの性能を限界まで引き出すため作った人造人間」とか。

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:47:37

    戦闘中に…

    ライバル(アイアンマン風)「お前の夢、認めてやるよ!」

    一夏「へぇ、そりゃまたどうして?」

    ライバル「何、たまには綺麗事も悪くない。それに…」

    一夏「それに?」

    ライバル「俺もお前も宇宙が好きだ、趣味が合う奴に悪い奴はいない」


    こうですか分かりません

    ライバルの設定は>>100とかから

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:51:46

    >>176

    王道だな(歓喜)

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:53:55

    セカンドシフト、サードシフトと進んでいくにつれてだんだんコアに意識が浸食されていく…とか?
    セカンドまでならなんとかいけるけどサード以降は危険ってことにしとけば千冬が自由にIS使えない理由付けにもなると思うんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:55:28

    >>178

    そうだな…分かり合えないとかできないからはどうだ?

    原作でもあったはずだよね、コアの意識と対話とか見たイベント。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:58:07

    原作ISって合計稼働時間を慣れているかどうかの基準扱いしてたけど、この世界線では一定を超えると危険だから合計稼働時間を厳密に管理してるってのは確かに面白いかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:13:53

    たしかに原作の運用時間はちょっと変だからな
    そういう風に制限かけると違和感は減るかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:23:45

    >>178

    IS適性が高い程同じ機体でも別物のような性能を引き出せる反面、

    ISコアの意識と溶けて混じり合ってしまい植物人間化してしまう危険性がある、とかでしょうか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:25:10

    >>182

    オリジナルコアに宇宙人が使われてるのを反映すると意識がコアに乗っ取られるとか?

    そいで量産コアはシフトしない代わりに安全とか

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:28:04

    >>182

    宇宙人コアを使ってるから高出力で、進化して性能が上がるってことは運用する時の宇宙人コアの使用度が上がってることになる。その状態で操縦したら何かしらの精神的な干渉を受けることになる。

    支配か共感のどっちかかなあ。

    宇宙人と一体化したISに逆に動かされるか

    宇宙人のコアから記憶とか引っ張りだしちゃって知ってしまった人間はまともではいられなくなるか

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:29:32

    >>184

    ISを戦闘用として使っていた千冬はコアに機体がもってかれて(織斑計画特有の超肉体)ISを純粋に扱う一夏はコアと相互理解するとかもいいかも?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:34:16

    シルバリオ・ゴスペルとかが暴走して取り込まれて行くのを相互意識干渉(クロッシング・アクセス)で繋がって対話をして助けて出すとか良いかも

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:44:02

    >>186

    ナターシャさんってなんかシルバリオ・ゴスペルと意思疎通というか、飛ぶことが大好きってのを理解しているっぽかったな。本人もゴスペルと一緒に飛ぶのが好きって感じだったし…

    もしそうだとしたら取り込まれそうになったのは、そうしないとナターシャの命が危ないという判断だったからって感じでも面白そう。それを一夏が説得して落ち着かせるみたいな感じで。


    あと、暴走事件は束じゃなくて別の思惑のある派閥による工作とか、長い伏線として宇宙人によるクラッキングでもいいな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:50:04

    なんか随分まとまったぽいだな、次はどうする?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:10:21

    >>180

    とある二次創作だと、ハイパーセンサーとかの影響で手足の位置の認識がおかしくなる症状が出てしまう、なんて設定もあったの思い出した

    オリジナルコアとかの設定導入した場合、専用ISは結構ファフナーとかそっち寄りの存在になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:12:14

    >>188

    ハイパーセンサーの設定とか詰めたいな

    あの装置、一見ただの全天周囲モニターだが割と物理法則に喧嘩売りまくってるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:20:10

    昔考えてたものの中にISを心臓代わりに埋め込んでるけれどISを展開するたびにコアとの癒着が進んでいく話を書こうとした

  • 192>>122/03/19(土) 18:37:55

    二代目スレ主ですが、急用が出来たので代わりに3スレ目建ててください

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:16:24
  • 194二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:35:46

    >>193

    立乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:42:02

    >>193

    立て乙

    このスレは埋めますか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:44:03

    >>187

    ナターシャがゴスペルに取り込まれそうになる

    周りは助けようと攻撃

    ゴスペルはそれから逃げる為に攻撃&逃走をしていた。だから一夏は死なずに復活する事ができた。

    みたいな理由づけも良さそう

    最後は海中に逃げたゴスペルを環境適応能力の高い一夏が追って1対1とか

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:44:15

    >>193

    乙!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:18:19

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:18:53

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:19:02

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています