結局一番シコい格ゲーはどれなのよ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:04:01

    DOA?ブレイブルー?カグラ?それとも…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:04:56

    シコい必要ある?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:07:57

    大事じゃない?
    ストⅡ以降、格ゲーはキャラに死ぬほど力入れてきたジャンルよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:14:37

    アルカナハートってどうなのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:19:47

    >>4

    癖は濃いな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:23:18

    アルカナハート、性癖もりもり女子格ゲーのわりに
    装備アルカナの要素で異様に性能カスタマイズ性が高い性能とか
    ホーミングダッシュとガーキャンによるドラゴンボールかよっつう尖りきった戦闘でチンポだけでプレイするにはハードル高すぎる奴

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:24:14

    アルカナハートはこう、当時でもちょっと古臭い&先鋭化しすぎでなぁ
    結局マトモ寄りなキャラの方が人気で

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:24:34

    なんだかんだでSNKに帰ってくる

    GIF(Animated) / 484KB / 2880ms

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:25:10

    わかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:25:57

    >>7

    でもイベントで人気投票すると不人気の塊にしか見えない頼子が安定してそこそこ上位にいたような記憶

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:26:51

    >>10

    その頼子っておもいっきりマトモより……

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:27:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:30:53

    KOF15のシェルミーはちょっとプレイヤーの金玉を空にする意思が強すぎない?

    シェルミーの見所ランキング11選!【KOF15 β版】


  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:31:32

    >>13

    KOFオリジナルキャラだとシェルミーとアンヘルがツートップだわ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:33:26

    KOF15はケツとタッパがデカい女好きには刺さりすぎる
    美少女好きにはピンとこないかもしれんが、そういう層だとやっぱりアルカナハートとかになるんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:35:27

    Skull girlsとかいう刺さる人にはとことん刺さるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:38:22

    >>13

    公式のyoutubeチャンネル

    いくらなんでもこの人だけ再生回数ぶっちぎりすぎじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:38:31

    モ・・・モータルコンバット・・・(小声)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:39:25

    >>17

    だって…ケツが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:41:26

    >>18

    確かに顔はリアル寄りだけど肉付きとかは大分えっちなんだよな…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:41:43

    >>15

    上で話されてる通り、キャラは悪い意味で癖強すぎゲーム性も悪い意味で癖強すぎだから、そういう需要狙った割に外しした

    格ゲー自体が先鋭化してどんどん人今日減らしていったジャンルだけど、女性だけ~ってノリのヤツって結局普通の格ゲーより人気キャラ生み出せない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:45:25

    美少女系で格ゲー原作で~って考えてもやっぱりSNKに戻ってきてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:45:54

    でも、リンクアニメの発想は天才だと思うんですよ。

    【アルカナハート3】美凰vs冴姫【対戦動画02】


  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:51:36

    キャリバーもいいセン行ってる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:15:30

    >>10

    メガネスキーを舐めるな

    メガネ属性が不人気なのではない、メガネキャラなら人気でなくてもいいやと制作サイドが考えてるからだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:19:32

    ギルティの古いヤツは乳首出てんじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:24:02

    ランブルフィッシュはダメージ受けると服が破れる要素が良かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:25:35

    東方心綺楼はえっち

    GIF(Animated) / 130KB / 600ms

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:19:02

    グラブルの格ゲーもポテンシャルあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:42:47

    KOFXVでジェニー出ちゃったけど、相変わらずエロくて安心した

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:34:34

    >>27

    勝敗画面にも反映されたり細かかったよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:37:24

    >>6

    そもそもアルカナに限らず格ゲーでチンポだけでキャラ動かせる人1割も居ないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:38:49

    >>29

    本家がそもそもポテンシャル高すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:43:44

    >>33

    諸事情で布地増やしたキャラについても、ちゃんと戻せるあたり配慮よねぇ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:54:53

    鉄拳も色物揃いとはいえ大分可愛い子増えたよね。
    ジョシー好き。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:59:19

    えっちだw
    ってなる格ゲーは多いけど抜くまで行くのはDOAくらいだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:08:40

    ランブルローズが生きてさえいれば…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:04:21

    >>18

    MK9グラのキタナ達は正直良い感じだと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:15:00

    格ゲーってカメラモードやモーションビューアが基本ないからあんまり鑑賞に向いてないんだよな
    手が空かないからシコるまで至らないんだと思う
    その点からスマブラにはお世話になった

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:20:05

    >>39

    あの辺の自由度はスマブラとDOAがツートップかな。

    2D格ゲーでポーズボタン連打によるコマ送りはみんなやったろ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:54:41

    >>27

    脱衣要素やコスチューム破壊要素があるゲーム好き。

    カグラまで行くとやりすぎてギャグになってる感じあるけどw

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:40:24

    >>35

    顔グラ作るのがなんか下手なんだよな鉄拳

    7はリリとか飛鳥みたいな初期実装組の顔がなんか変だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:21:08

    HDドットっていうのかな、KOF13とかブレイブルーみたいなドット絵格ゲーもまだまだ出して欲しい…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:47:35

    ドットはめっちゃ手間かかるらしいからなぁ、本当か知らんがKOF13一キャラ作るのに一年かかってるとか聞いたぞ
    それとセンスが無いやつが作ると悲惨な事になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:30:18

    doaはvvも嫌いじゃないんだけどやっぱり格ゲー出して欲しい。水着の女の子がリョナられてるところでしか得られないエッチさがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:49:45

    >>45

    容赦なくどついたりどつかれたりする女の子、格ゲー以外だと案外見る機会少ないんよね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:48:15

    アルカナハートはやはり強いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:49:56

    ジャス学…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:01:01

    >>48

    パンモロバスター…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:46:18

    フランスパンくらいかなぁ現役でハイレゾドット?の格ゲー出してるとこ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:56:12

    メルブラやUNIは確かにえっちだった…!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:10:38

    キャラゲーだけどさこだわりを感じるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:15:38

    アークの技術で版権格ゲー(男女比率5:5か女子多め)して欲しいやつ割といそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:17:43

    >>53

    プリコネの格ゲーほしいです

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:40:02

    >>53

    ブレイブルータッグの雪泉とか、シノマスのKOF・DOAコラボとか見てるとカグラの格ゲーとか作って欲しくなる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:42:47

    >>53

    シンフォギアの格ゲーがコンシューマで欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:44:10

    >>53

    あのドラゴンボールお出しされたら誰だって作って欲しくなるよねって。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:57:21

    今はアラド戦記の格ゲー作ってるな

    DNF DUEL|Striker Play Video


  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:28:46

    >>39

    プレイ動画とかが普及してきて変わったのかもな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:16:32

    >>45

    賛否あった顔面パンチもあれはあれで。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:42:24

    >>54

    確かにみたい!ここで男性キャラメンバーがプレイアブルで出た時はガチで使いたいです!

    ダイゴやアゾールドさんなども来て欲しいですが、そこで変化球でこの人も参戦して欲しいです!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:44:50

    >>54

    何でだろう、やたら硬いクウカにダメージをどれだけ与えるのかというミニゲームがありそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:50:06

    >>45

    見たいし作って欲しい。

    特に>>37のランブルローズにはマッドプロレス?という泥まみれになって戦うモードがあったからそれを導入して欲しい。

    欲をいうとランブルローズとDOAのコラボをみたい!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:50:59

    >>37

    デザイナーの人も難病でおなくなりになったんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:01:22

    カグラのDOAコラボやってると、普段のリアルグラフィックも素晴らしいんだが、
    こっちで闘える格ゲーも欲しくなる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:56:38

    エロスでいえばモリガンではござらんか

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:11:27

    女性キャラなら幾らでも変化させらるからもっと外部出演を…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:19:43

    3タイトルのうち1タイトルでしか使ってない性能的にはプレジャーの下位互換でほぼ使わない演出重視技ばっか言われるデミは流石に可哀想

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:49:35

    >>66

    ヴァンパイアとサムスピは女性キャラが尖ってて好き。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:16:58

    デミトリは逆にブリス差分を作らなきゃいけない手間のせいであまり呼ばれない説がある

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:21:18

    ぶっちゃけデミトリ使いからはどうでも良くて
    デミトリのことどうでもいいやつから代名詞みたいに扱われてる技のせいで呼ばれない説あるならブリスは負債だわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:09:42

    >>67

    3Dだとモデルも作らにゃならんしねぇ。

    一枚絵がカットインするくらいの演出になりそうだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:15:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています