おっ……!もう遅いぞ……ゲームのスイッチ入ったぞ……!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:49:34

    おや……これは……たしかポケモンだったか?トレーナー君、コレが棚から出てきたんだが。確か数年前にCMでこのパッケージを見た覚えがある。たしかこれがヒコザル、これがポッチャマ、これがナエトル、パッケージのこれはギラティナだったか。君もこういうゲームを遊ぶんだな。引っ越しが終わったら新作を買うのか…………私も買おう。こういうのはよく『つうしんぷれい』とかがあるんだろう?新しく本体も買うと高い?トレーナー君、君の給料は誰がレースで稼いでいるか忘れたのかい?


    うむむ……?トレーナー君、炎が草に強く水に弱かったり、ひこうタイプに地面タイプが無効なのは分かるんだが、ドラゴンタイプの技だとフェアリーに無効にされたり、エスパーが悪に無効にされたりするのはどういうことなんだい?理屈じゃなくてそういうものとして覚えるしかない、バランス調整の一環?そういうものなのか……

    教えられる側だった私がトレーナーか……なんだが感慨深いものがあるな……

    このダンデというキャラクター、創作物というのは分かっていても他人のように思えないな……私も彼のような頂点でいられるだろうか。

    お互いに殿堂入り出来たし対戦しようトレーナー君。負けたら1つ言うことを聞いてもらう!

  • 2121/09/13(月) 23:51:43

    プロットの貯蓄が尽きたことをここに記す

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:52:09


    待ってた

  • 4121/09/13(月) 23:52:44

    あと最後トレーナーが流星群を外して会長の耳かきをする事になったこともここに記す

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:53:25

    カイチョー... ポケモン...うっ頭が

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:54:33

    ルナが世間的にメジャーな遊びに疎いのは納得感がある
    それはそれとしてやったら楽しむのはかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:55:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:57:48

    >>4

    んんwwwトレーナー殿もヤーティ神のお導きに従うしかありえないwww

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:00:02

    >>4

    プロットが尽きたならそれを書けばいいんだよ〜ばばんば〜

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:01:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:01:44

    >>8

    ヤンボリルドルフ

  • 12121/09/14(火) 00:02:00

    お互いの所持ポケモンは

    トレーナー側
    インテレオン フライゴン シャンデラ
    ジュラルドン アーマーガア ギャラドス

    ルナ側
    エースバーン アーマーガア サザンドラ
    ギルガルド バンギラス トゲキッス

    とします

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:03:30

    >>12

    トレーナーのインテレオン抜いてゴリランダーにしたら全く同じなんだけど…

    シャンデラ強いよね

  • 14121/09/14(火) 00:08:33

    個人的にはどの地方でも会長は手持ちにギルガルドと600族入れてて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:10:00

    それどこの地方行ってもサザンガルド最強やん

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:10:13

    >>14

    あとルドルフにはエンペルトを気に入って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:12:50

    テイオーに似てるとかいってウッウ辺りのよく分かんないポケモン気に入ってて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:15:09

    ルドルフがシーズン1の時の厨パに近い編成で笑った

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:18:09

    ダイパ世代らへんか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:23:22

    トレーナーがおそらく趣味パなのに対してカイチョーが古い構築ではあるがガチパなの芝

  • 21121/09/14(火) 00:29:49

    >>19

    トレーナーはプラチナ世代、会長は子供の頃にちらっとポケモンサンデー見てプラチナ御三家と伝説を覚えていたっていう想定です

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:32:40

    >>21

    (伝説って所長のオクタンとかそういう意味じゃないよな…)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 02:25:35

    続き書くので保守

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:19:47
  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:38:26

    トレーナーも一貫してるギャラを通せればワンチャンあると思うんすがね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:55:01

    >>12

    もちものはどうします?

  • 27121/09/14(火) 11:01:56

    >>25

    会長は電気技をなぜか好んで使います

    >>26

    トレーナー

    襷 玉 スカーフ

    粘土 食べ残し ゴツメ

    ルナ

    チョッキ 食べ残し 玉

    襷 弱保 スカーフ

    こんなものですかね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:39:31

    >>27

    エンテイ、スイクン、ライコウ、ギルガルド、エンペルト他に王様っぽいポケモンはいたかな?


    ニドキング、ニャイキング(勘違いで)辺りはキングが入れてそうだ


    スカイはチルタリス、カフェはゲンガー、エルはルチャブル、パールはガオガエン、ライアンはマッシブーン、スズカはフェローチェ、ボノはギガス……いかんな妄想が止まらん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:42:19

    >>6

    大ピンチに『ああっ…!やられちゃう…!』

    後ちょっと時に『がんばって…!がんばって…!!』


    ってちょっと精神年齢下がるルナちゃんは

    大変胃に優しいと思うの

  • 30121/09/14(火) 21:22:29

    難産ッ!今日中に投稿できるか怪しいぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:24:33

    >>30

    帝王切開、例え我が身を危険にさらしても子を世界に送り出すのが親の役目だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:39:45

    無理無理、産めない!(明日から大学なんや……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています