しずかちゃんの元お父さんさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:10:36

    将来大型犬になる子犬を実の娘と一緒に北海道に置いて行って東京で小型犬飼ってんのかよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:12:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:12:45

    >>2

    反転アンチ君キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:13:22

    そしてチャッピー抱えてるしずかちゃんまぁまぁ大きくて闇
    姉妹の上の子ぐらいの年までお父さんいたって考えると離婚いつで再婚はいつなのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:13:29

    >>2

    自分でハート押してるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:13:46

    東京でまた大型犬飼っても仔犬のうちだけ飼って育ったら人にあげてまた仔犬を購入するタイプだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:14:38

    >>4

    離婚の理由が隠し子発覚とかありそう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:14:55

    >>1

    「子犬カワイイ」で飼っておきながら面倒を見切れなくなる典型的なタイプだな


    責任…ちゃんと取ろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:16:40

    >>6

    でも分かる人間も小さいうちは可愛いけど育つと可愛くなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:19:28

    >>6

    人間でもやってるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:19:40

    >>8

    子供が犬アレルギーかもしれない。

    最近みたドラマでクズ男が女性に猫を押し付けた理由もそんな感じだったはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:20:49

    そもそも東京で大型犬はキチーでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:21:32

    最期まで面倒見れないのに生き物飼うな😡

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:23:20

    >>11

    大型犬と小型犬でアレルギーの差が出るのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:48:38

    流石に犬置いていったから文句つけるのは言いがかりすぎるだろ
    母親のほうが子供のために置いていってって主張したのかもしれんし
    ロクに描写されてないサブキャラを勝手な妄想で叩くの好きね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:52:55

    >>15

    母親があいつが勝手に置いていった犬って話してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:54:49

    >>5愛は自分で自分に上げなきゃいけないって学んだんだなヨシ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:32:38

    しずかちゃんママは離婚後キャバで働きだした説も出ててチャッピーのこと含めこいつ思ってたより無責任だな…ってなってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:35:23

    星にお願いしてたりタコピーにまくし立ててた内容からして
    思ってた以上にしずかちゃんにとってパパの存在大きくて驚いた
    いや親なんだし当たり前なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:08:36

    >>19

    元々しずかちゃんが魔法なんて無いし神様もいないと絶望してたのは、

    「お父さんとお母さんががりこんしませんように」って願った夜にパパが出てったからだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:53:11

    いいジャンしてねの絵をもう穏やかな情緒で見れないねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:27:47

    >>18

    責任感あったら突然現れたとは言え傍から見てボロボロの実娘にあんな態度取らんと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:29:31

    >>15

    読んでもない作品で逆張り擁護するの好きね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:33:17

    再婚相手の連れ子かもしれんが最新話で異母姉妹が生まれた時系列がわからなくなってきた……
    まじで隠し子作ってたのかい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:39:09

    そもそもしずかちゃん両親は結婚してたのか?
    北海道と東京ってことはしずかちゃんパパが単身赴任でしずかちゃん家は現地妻とかじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:51:05

    >>19

    授業参観云々言ってたしやっぱ「りこん」したのはしずかちゃんが小学校上がってからなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:00:46

    しずか父は悪くないってスレもあったがしずかに対して説明し難い冷たさがある気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:03:04

    今回株を激下げしたわねしずか父親
    前回までの描写なら確かに悪くないとも言えたけどさあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:34:00

    >>25

    それならりこんしませんようにって言葉は出てこないと思う

    まりなちゃんと同じで親の会話聞いて覚えたんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:41:25

    さつきちゃんは連れ子なのかなぁ……
    しずかちゃんが授業参観に誰も~って言ってるから離婚は小学校に上がってからみたいだし
    でも連れ子ならしずかちゃんが現れた時にパパの前の奥さんの子供って説明で良さそうなもんだが……
    幼くて実父のこと覚えてなくてしずかパパを父親だと思っているのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:42:47

    あの・・・離婚してもお父さんに元は付かないんですよ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:46:01

    連れ子がやっとお父さんとして接してくれるようになったからあんな対応になった説

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:54:48

    頑張ってパパの株をあげる可能性をあげてみる
    ・しずかちゃんは離婚したんだと思ってたけど実はもともと結婚してなくてしずかちゃんの勘違いだった
    ・幼い頃にパパは離婚して、最初の頃はママが授業参観にきてたけど夜の仕事をはじめてしずかちゃんのこともどうでもよくなったから誰もこなくなった
    ・そもそもパパはしずかちゃんの実の父親ではない
    ・チャッピーはしずかちゃんが可愛がってたからよかれと思って置いてった
    ・東京の子供と犬は相手の連れ子

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:57:10

    さつきちゃんが実子だとしたら離婚の原因間違いなく隠し子作ってたことだよね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:01:26

    >>33

    まぁ、ここらならって思ったがチャッピーはしずかママときちんと話し合って置いていくか判断してくれ

    しずかちゃんが可愛がってても世話はしずかママだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:46:55

    >>8

    犬に対する無責任さと子供に対する無責任さが重なるように描かれてたりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:38:37

    一人で船に乗っちゃダメって言われたらどうすれば良かったの?で離婚後のパパに会いに行こうとしたかパパの見送りをしたかは確定なのが余計辛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:53:40

    >>31

    うーん…よくわからないなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:17:35

    まりなちゃん家族は最初は仲良しだったけど段々不仲になって崩壊した様子が描写されてたけど
    しずかちゃん家族は最初は仲良かったみたいな台詞とか描写あったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:28:23

    前回の新聞記事より
    小学一年生さつきちゃん(6)えりかちゃん(2)
    しずかちゃん(10)

    しずかちゃんが6歳の頃にさつきちゃんは2歳
    うん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:49:52

    >>39

    夫婦関係については一切無い

    ただ離婚先の旦那の住所をしずかちゃんとママが把握しててあいつが勝手に置いてった犬と言いながらチャッピーの世話はしてる辺り今になってもそこまで仲が悪いわけではないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:19:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:20:18

    しずか父は誰にでもある程度優しく接しようとするけど逆に言えば基本押しが弱く波風立てないようにしようとして事態を拗らせるタイプっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:02:58

    >>43

    めんどくさくなると言葉を濁して逃げる、も追加で

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:30:05

    しずかちゃんパパ大好きだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:31:59

    擁護があればあるほど解像度上がってクズさが浮き彫りになるのひどない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:38:22

    しずかちゃんへ直接的な暴力はふるってないのもポイント高い
    ただズタボロの娘を見捨てただけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:39:04

    >>43

    事なかれ主義って日本人って感じでいいよね(よくない)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:39:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:41:26

    >>41

    そら住所把握せんと慰謝料とか諸々不払いになる可能性が高いからやで

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:42:16

    二重生活して乗り換えたんやろなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:06:18

    授業参観誰も"こなくなったら"ってことは一年生の一学期のときはお父さんかお母さんが来てたんだよね
    来なくなったのは離婚してお母さんが水商売始めてからとして
    大型犬の子犬は40週くらいで成長し終わるからチャッピーは最短で9ヶ月前に子犬だったとすると
    離婚時期は一年の夏〜三年の冬か

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:07:05

    憶測で非難しないでください、、、

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:22:07

    父親の剛史さんはSNSで広がっている父親無責任論に反論

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:28:15

    >>54

    それあくまで二人の娘が誘拐された事に関してでしずかちゃんにかけた言葉についてではないのがミソだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:32:05

    >>55

    マスコミやネット上の人たちは知るわけないもんな

    …でも姉妹たちは覚えてるかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:01:57

    >>47

    暴言を吐いたり暴行振るったり明確にアレな行動取ってた親達に比べるとしずかが未だに会いたいと思うくらいには優しげなんだよな剛史

    離婚関連などの描写が少なめで露骨な悪印象を抱くシーンが相対的に少ない辺りが擁護の声もあがる一因なのかもしれん

    ただ言動とか時系列を細かく見たら無責任過ぎない?とか冷たくない?ってなるのも確かなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:05:10

    >>57

    今回の話で

    ・しずかママがキャバで働き出したのは離婚後っぽい

    ・しずかちゃんとさつきちゃんの年齢的に隠し子や二重生活の可能性あり

    ・両親揃ってた頃は育児放棄されてなかった

    みたいな描写があったことで無責任さがかなり上がった感じがある

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:31:15

    >>35

    普通に母子家庭になるのにお金かかる大型犬置いてくの考えなしだと思う

    経済状況わかってるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:34:15

    ここら辺ももう作中で触れられる暇なくエンドっぽいからマジで憶測で叩かないで欲しいって事になるのかな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:26:37

    だってもうマトモな大人がいないで一人ぼっちだった少女の話だって今回でわかっちゃったからなー。
    こいつもろくでなし(しずか目線で)でFAよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:35:35

    短期連載だし、必要以外の情報は削るべきだし、想像の余地があるのはいいことだけど、しずか父に関しては情報がハンパだから、話の余計なノイズになってる印象。
    無責任偽善者のクズなのか、「わかんないなぁ」はテンパっただけの普通に善良なのか、そこら辺だけははっきりさせて欲しかった。
    そういう善悪の区別なんてないが、話のテーマで結論なのはわかってるけど、作中の役割としては「しずかちゃんが被害者から加害者になるきっかけかつトドメ」という舞台装置でしかないのだから、こいつがくずかそうじゃないかで思考が割かれて、しずかちゃんとタコピーの物語に集中できないくらいなら、「こいつはこういう奴です」という答えを出して、想像の余地を潰して欲しい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:40:42

    >>61

    どうすればよかったのに誰も回答してくれずに諦めちゃった果てが今のしずかちゃんだからね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:47:07

    >>56

    覚えてたらパパが知らんぷりしちゃったの仕方ないよね。異母姉とその母親が悪いって思うか

    それともパパのせいで異母姉が怒って自分たちがやられたって思うか

    大人になって自分が子供を持つ頃まで覚えてたら父親をどう思うか

    見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:12:25

    そもそも誘拐されてトラウマ背負い前みたいに明るくなくなった娘をしずかパパはきちんと育てるのか?
    この人の責任感のなさ見るとまたさつきちゃんたち家族も投げ出しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:48:47

    しずかの両親はそれぞれ違った形で無関心或いは関心が薄い、スタンスを曖昧にしてまともに問題に向き合わない結果子供を傷つけてる親を表現してるのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています