エルデンリング総合スレ51

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:51:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:53:27

    ✌️

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:54:22

    🤟

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:54:37

    獣の神殿の裏、なんか木の根から降りていこうとすると問答無用で即死判定発動しません?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:54:49

    🔥🌳🔥

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:55:26

    >>4

    なんかバグってるぽい。お問合せして修正を待とう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:55:39

    >>4

    発動するとりあえずお問い合わせしといた

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:55:44

    二本指と三本指の絵文字すき

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:55:46

    >>4

    アプデ前は行けたけどアプデ後は即死判定になって降りれなくなってる説が今言われてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:55:51

    ちょっと前にも同じこと起きてた人いたな
    自分ではやったことないけど多分バグなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:56:34

    >>4

    試してないけど、アプデで即死判定が厳しくなったらしいからそれかな?

    道順きっちりなら行けると思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:57:05

    ✌️「………」
    🤔「………」
    👵「やっちまいな!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:57:09

    状態異常が複数効くって聞いたんだけど短剣いっぱい持って状態異常祭りするのって有り?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:57:12

    >>11

    いやあれは完全にバグだよ

    試してみればわかるけど落下してないのに落下死したことになるからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:58:08

    スレたて乙
    フィアママのズボンをみて落ち着くんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:00:39

    なんかクセ強武器使ってみたいなぁ
    そこまで変な武器じゃないけどフレイルって強いの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:01:26

    >>16

    戦技ぶんぶんしたらすぐ出血する

    リーチ短いけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:03:07

    >>13

    アリなのはあり

    ただ、頻繁に状態見て武器変えるのは手間だから、○○と○○とかの1つの武器で2つ状態異常出来る武器で戦うといいと思う(出血腐敗の2つつけれる武器とかTwitterで見た気がする)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:03:17

    >>16

    技量で坑道の敵相手にするときはめちゃくちゃ頼りになった

    出血も狙えるし普通に強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:03:34

    フレイルは打撃+出血で攻略のお供にするとよき

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:04:39

    本当に王騎士デタミの仕様変わった?
    相変わらず左のバフが右に乗ってるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:08:10

    >>16

    回転ノコギリことギーザの車輪とかどうよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:10:01

    回転ノコギリはいいぞ
    強靭削りと出血が強い
    出血武器にしては破格の70だからな
    その代わりすごくクセが強い
    でも失地騎士とかデカい混種を狩る時にはとても重宝する

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:10:55

    お前も鞭を使わないか?
    使ってる奴少ないから対人でも意外と刺さるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:11:12

    >>19

    相方に鋭利派生の連節棍で二刀流するとより強い

    出血も二倍だぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:15:11

    フィアからもらえるアイテムのテキスト
    豪胆ライオネルやロジェール、ゴッドウィンも貰えなかった「光差す帳の恩寵」

    「光差す帳の恩寵」
    寝所にも似た、密かな宮殿の加護
    その最も特別なもの
    死衾の乙女は、生涯に一度だけ
    英雄にこれをもたらしたという
    それだけが、乙女の意志に任されたのだと

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:15:31

    最初接ぎ木の貴公子が重要キャラだと思っていた人は俺だけじゃないはず
    紛らわしいゴドリックもいるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:18:28

    一瞬ダクソ3のグンダみたいなもんかも…
    とは思った
    その後ストームヴィルでmobとして出てきて違うなとなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:18:44

    >>26

    これはつまり……フィアが初めて自由意志で相手に贈った唯一の恩寵で実質処女ってことか(童貞ユニコーン並感)

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:19:32

    坩堝なかなかダウンしないなあとか思ってたらパリィ待機のときに致命せずに特大武器で殴ったら吹っ飛んだ。
    起き上がりに戦技重ねられるし崩すだけ崩して敢えて致命入れないのもありだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:20:41

    >>30

    二刀流の時なんかは致命とるよりL1で殴った方がいい場面も多いね

    デカ熊とか殴っても怯まないタイプは特に

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:21:24

    ビルドによっては殴る方がダメージ出るしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:22:22

    AC4 ずっと一緒
    ACfA ずっと一緒or殺害
    ACV ハーレム
    ACVD 人やめて裏切ったので殺害
    デモンズ 人柱別れか殺害
    ダクソ 全員ろくな目に合わない
    ダクソ2 塩対応、利用してただけ
    ダクソ3 時代を終わらせたけど描写は地味
    ブラボ ずっと一緒だけど車椅子、もしくはナメクジ
    セキロ 主人を受胎して共に西の国へ
    エルデン 計画に協力する関係からお互いに指輪と婚姻の剣送りあって最後ハネムーン

    やっぱ異質だわギャルゲーじゃんラニ様

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:22:29

    最重量装備ってどれくらいになるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:23:11

    坩堝はダウン中正面で致命取るとタメR2入らない(反確だ)けど、バクスタにしたらタメR2が入る

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:24:04

    >>29

    神話だと処女は珍しい感じするから大事にしていこう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:25:38

    メリナ、ラニ、クララ、フィア、ヒューグ、ローデリカ、褪せ人さんモテすぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:25:41

    処女のくせに誰とでも寝るとかショビッチじゃんフィアさん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:26:13

    >>33

    車椅子orナメクジエンドになるのは狩人様で人形ちゃんはずっと一緒だルルォ!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:29:16

    人形ちゃん座ってること多いからわかんないけど実はクソでかいから
    立つとうおっ、デカってなる
    フロムさぁ…好きものがおるな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:29:27

    壺村を小壺以外をあらかじめ虐殺して贖罪した後ににイベント進めたらディオニスはちゃんと住民を守れたことになるな、よかったな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:29:43

    ディアロスのイベント完走したよ…
    悲しいけどまあよくやったよお前、人を殺す英雄になることがずっとできずにいたディアロスだが人を守ることで英雄になったってのはまあ優しい気がする…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:31:14

    坩堝って結局なんなんだ封印されてたくせに色んな所にいるし
    と思ってたら意外と歴史ある人たちだった
    そりゃ強いわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:31:32

    >>40

    でか女いいよね…

    マレニアちゃんも大きいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:32:27

    >>41

    >>42の前にそれは外道すぎるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:33:57

    >>38

    フィア「はぁ!?処女じゃないです!処女賭けてもいいですよ!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:35:08

    >>41

    頭狂い火

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:35:14

    ディアロスの手がつるつるなのって武器を握ることが少なかったからなのかな……
    火山館から打って変わってディアロスのこと好きになったイベントだけどなんとも皮肉だな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:36:37

    なんだかんだでアプデ前はそろそろ他のゲームやるかなぁ…って思ってたのにいざアプデされるとまた長時間やってるから面白いわこのゲーム

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:37:14

    >>41

    理解するのに時間かかった

    サイコパスかよw

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:37:33

    曲がりなりにも騎士のつもりでいる男に女の子みたいな手してんな(意訳)は正直プライドズタズタだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:41:06

    発狂伝染の頭イッちゃってる感じのモーションいいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:44:48

    >>40

    そうでもねぇさ!

    >>48

    「キレイな手」っていうとあんまり武術の練習をしていないとか

    武器をつかってないとか、そういう意味に思ってしまうよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:48:23

    >>53

    ゴッドフレイとかデカかったけどラダーンほどじゃなかったよな

    ライカードは蛇と一体化してるからでかいのかわからんけどラニを見るにラダーンだけでかいのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:49:25

    女キャラのパンティより金仮面卿が動く姿が見たいんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:51:36

    >>55

    🌳👈🌞

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:54:24

    ソウルシリーズの主人公全員に言えるけど通常人間サイズの一般人なくせに心が折れないせいでいつか必ず勝つのがヤバい
    不死性プレゼントした上位者絶頂しちゃうよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:04:49

    神父を突破出来なかった世界線も多いからまあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:05:50

    >>54

    重量の制限が無くなってめっちゃ成長した説

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:12:08

    >>56

    コリン「黄金律は目の前なのに何やってるんですかうわあああああ」



    褪せ人俺(楽しそうだなこいつ…)

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:17:30

    糞喰いって見た目は常人心は忌み子とか書かれてたけどどういうことなんだあれ
    忌み子が外見上の特徴しか知らんから苦しかったとか言われても全く意味がわからん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:22:01

    コリンは円卓にいる時と黄金卿オタクやってる時とで情緒のギャップが激しすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:24:12

    三本指に掴まれた指痕
    なんというかすごくえっちじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:36:15

    ゴーリーとミリセント元ネタあんのか!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:45:10

    エレの教会でラニに会ったときにトレント使ってない×2するとふーんあっそトレントの前の持ち主から預けられたのここに置いてくから興味出たら拾えばいいんじゃないって不機嫌になるのかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:56:38

    霜踏みアップデート後使ってみたけど確かに弱体化してるなまぁ、そこまで進んでないしまだ気にならない程度だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:01:39

    >>66

    威力が半分ぐらいになって、連射速度がそこそこ下がってるから、流石に気になるぞ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:19:07

    ゲルニア火山9合目で侵入して降る星の獣とタッグ組んでホスト倒すのが1番楽しいかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:20:34

    マルギットを戦技なしで突破したはずなのに霜踏みを使うようになって王都で再戦した時行動パターン変わらないのにボコボコにされたから便利な戦技に頼ってばかりいた場合の腕劣化を感じる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:26:28

    行き方わからず放置してた王都地下にラスボス前に来たけどモーグさん楽しいな
    血の雨がどうみても火事の時作動するスプリンクラーで笑ってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:27:51

    >>70

    スプリンクラーが可燃物撒いてるみたいになってるんですがそれは

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:30:06

    >>71

    下が燃えてるのもあって余計そう見えたんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:56:34

    聖別雪原の霊廟って安全な行き方ある?
    とんでもねえ量の砲撃が飛んできてかわせねえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:16:47

    >>73

    安全な生き方は無い

    砲撃の隙に近付くとか、躱せないなら魔法防御とか使うぐらいじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:04:27

    やっぱり時代は突撃バッシュどんなボスでも大体勝てる

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:23:22

    >>73

    マップの端っこあたりなら確か届かなかったはず

    でも視界悪いから崖から落ちたりしてストレスマッハになるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:01:02

    今回腐敗が色んなボスにも効くヤバイ程強い状態異常だけど
    設定的にもケイリッドがあんなことになってるのが由来の状態異常だから強いのも当たり前か
    と言うわけで攻略に困ったら皆んな腐敗ブレスを吐こう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:08:44

    >>73

    あえて馬降りて猟犬ステップ連打で潜り込むとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:25:27

    腐敗は扱えるものが少ないからなぁ…
    壺にもないっぽいし
    弓、バリスタ、祈祷ぐらいしかないのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:49:12

    >>79

    滑車の弩は最高だぞ

    腐敗が通ったらそのまま出血にシフト出来る

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:52:36

    ゴストークちょいちょい見に行ってもずっと死体蹴りしてて見苦しかったから殺しちゃったよ
    ディアロスもいないしネフェリは鷹鷹言ってるだけだしケネスハイトも砦で突っ立ってるだけで何にも起こらん
    イベントってどんなん追加されたん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:02:54

    >>81

    王都クリアから灰都になるまでの間に玉座に三人集まって三位一体するらしい

    クリア後は古竜の鍛石かなんかもらえて買えるようになるらしいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:26:14

    >>82

    マジかー王都もう燃やしちゃったな

    後出しでこういうの勘弁してほしいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:29:30

    >>73

    あれ上見て走れば割りと避けられるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:29:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:34:34

    今までフィールドボスは見敵必殺してたから気づかなかったんだけど、あいつら滅茶苦茶追いかけてくるんだな
    アギールが祝福近くまで追っかけてきてビビった

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:03:55

    >>77

    マルチで連打はやめてぇ!!前が見えないの!!(爆散)

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:06:01

    ゴストーク古龍岩売ってくれるのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:09:46

    冷長牙と打刀の二刀流楽しィィィィ!!
    あっ結晶人……(夜騎士連接棍とに持ち替える)

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:10:05

    修正後エレオノーラは結構いい感じの強さに落ち着いたよね
    というか二刀両刃剣のジャンプ攻撃強い…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:16:50

    >>90

    1本だけだと範囲も速度もぼちぼちで微妙なのに2本持ちした途端ダガーの如き速度で振り回し始めるの笑う

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:18:29

    >>70

    モーグはかなり良ボス

    血の君主で羽生えた後は…うつしみ君と2人で頑張るね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:31:25

    >>91

    エレオノーラの相方探してたつもりが神肌剥ぎつっよ…ってなってこっちがメインになった

    ダッシュ強のモーション強いし戦灰付け替え可と至れり尽くせり

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:33:52

    >>92

    初見時、なんか出血した!?え?は?で殺された

    その後、何回か挑戦したけど結局は聖杯がぶ飲みでしか解決出来なかった

    あれなんか無効化する方法あるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:34:47

    >>77

    マレニア本人にも効くらしいな

    回復無くなるってはワザップだったらしいけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:35:50

    >>94

    第二マリカ協会で侵入される相手が対策アイテム落とすはず

    血の呪い無効化できる

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:35:54

    >>94

    第3マリカ教会で侵入してくるエレノオーラ倒すと対策アイテムが手に入る

    ユライベント進めるとよろし

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:37:25

    >>97

    第二だった

    ユライベント進めてないと侵入してこないかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:38:21

    >>96

    >>97

    マジかー

    うちのユラ、シャブリリに乗っ取られてるし黄金樹燃えてるからイベント潰れてるんじゃないかな…

    情報無しの初見だとマジできついなー

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:39:09

    >>99

    いや、多分大丈夫

    自分はユラのイベント一番最初のやつだけしか終わらせてなくても何故か対策アイテム持ってたし

    普通に侵入してくるやつぬっころせばいいと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:39:53

    >>99

    いや初見じゃ俺もユライベント潰したけど教会行ったら侵入されたから取れるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:40:04

    >>100

    ちなみに浄血の結晶雫っていう聖杯瓶に混ぜて使うやつね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:42:50

    ニーヒル!はあの霊薬の使い所か!ってなったけど死にはしなかったのでそのまま写し身くんがボコボコにしてくれました

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:44:41

    ニヒールカッコいいよねスキだらけだけど
    今回一部の敵のモーションで形態以降する時はダメージ減衰かかるよね
    モーゴットとモーグでよく感じる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:51:30

    モーグ君第二形態で数回戦って勝てねえ~となってたけど
    ニーヒル♥ニーヒル♥ニーヒル♥してる時に全力で殴ってたら第二形態になる前にそのまま倒せてびっくりしたわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:55:39

    >>105

    カウント中にぶっ倒すがあるある

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:58:45

    今回アホみたいな強化費用インフレ(だった)のおかげで相対的に後半の投げ物やボルトの購入費稼ぎが楽でいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:06:19

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:06:43

    >>79

    腐敗のクラフト素材自体が敵ドロップ除いた有限素材だからこの強さは意図的だよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:07:48

    >>77

    ラダーンの兵隊さんたちが泣ける。褪せ人と出会うとぶっころせ!になるけど

    『ラダーン兵の遺灰』

    将軍ラダーンと共に戦った兵たちは

    そのすべてが、熟練の戦士であったという

    世にいう。赤獅子に惰弱なし

    『赤獅子のサーコート』

    故に彼らは、赤獅子の軍団であり

    そのすべてが手練れである

    『赤獅子騎士の鎧』

    マレニアの赤い腐敗に敗れ、敗軍となった時

    騎士達は、決意と共に左胸の紋章を焼いた

    遥かなる故郷よ、もう戻ることはない

    我々は、この地で腐敗を抑え続ける

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:21:47

    屍山血河ってEBDだから筋力神秘はそこそこで技量上げた方が火力出る?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:22:48

    >>110

    ラダーン周りのテキストはラダーンの人望と兵達の覚悟が見れて好きだけど

    そこに書かれてる「遥かなる故郷よ、もう戻ることはない」って部分が凄い気になる

    ケイリッドがラダーンの支配地域だと思ってたけど実際は違うのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:24:33

    二キャラ目竜祈祷メインではじめたけど消費えぐいし止められるしでキッツい
    似合う武器もなかなかない

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:25:13

    >>112

    遥かなる(長い時を経て変わり果てた)故郷よ、もう(元の姿に)戻ることはない

    とも読み取れそうだなと思った

    破砕戦争がいつやってたのか知らんけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:29:41

    ちょっと珍しい武器使いたいんだけどレアドロ武器でオススメとかある?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:31:09

    >>114

    ただそれだとその後の「我々は、この地で腐敗を抑え続ける」との繋がりがわからなくなるのよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:34:25

    >>115

    使ったことはないけど一番レアなのはたぶん使者たちの扇笛

    普通の笛とか長笛じゃなくて扇笛ね

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:38:14

    >>64

    海外の蟲の神っていう絵本が元ネタ

    ゴーリーが絵本を書いた作者でミリセントは作中で蟲の神への生贄にされた女の子

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:45:49

    技魔でやってるんだけど魔力派生が可能で強い戦灰でなにかオススメある?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:46:37

    曲剣カテゴリーの忌み子の大刀が結構いい感じ。
    戦灰付け替えできるし、斬馬刀より少し重いけどそれより基礎値が高め。
    俺はアルター高原で手に入れたけど王都地下にいるデブからもドロップすると思う。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:49:48

    >>119

    王騎士の誓いかローレッタの斬撃はどう?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:50:52

    二本指、三本指がフラムトとカアスの役割なのは分かるけど、コイツらって一体何物なんだ?
    最初は黄金樹の化身かと思ったが全く違うし、大いなる意思とも長時間の交信がないと意思疎通できないし、立ち位置がよく分からん。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:52:04

    >>122

    ハイータのお告げと2本と3本だから元は一つなんじゃねえかな

    だから何者なんですかと聞かれたらわからん

    マスターハンドや

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:52:27

    >>115

    忌み子デブドロップの歪んだ斧もいいぞ!斧カテゴリーの純筋力補正や!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:52:52

    >>120

    一時期侵入や白待ちの時に忌み捨て入り口付近のデブを乱獲してたから腐るほど持ってるわ

    モーションも見た目も斬馬刀よりこっちのが好みだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:53:48

    >>121

    ローレッタいいよね 浮いてる時そこそこ強靭あるみたいだし 落下攻撃は月隠居合くらいでるし

    あともうちょい飛距離あればね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:55:17

    ちーかわの補正が直ったから神秘試してる人が多いのかな?
    俺もいま神秘ビルドでレアドロ狙ってるわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:55:26

    >>116

    となると故郷は違うところにあるのか

    赤獅子城はあそこにあるが別に元からあそこにいた訳ではないのかもな

    その文もラダーン兵がそれでも故郷で戦い続けるみたいな感じで言い聞かせてるって解釈もできそうとは思った

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:01:53

    ラダーン兵はアルター高原かリエーニエの出身なんじゃない
    ラダーンの生まれがリエーニエでラダゴンについて行って王都に行ったからそこで結成したと思われ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:07:22

    ケイリッドの画家の幽霊の近くにクソつよゴーレム置いたやつ許せん
    あんなとこに配置しててなんか特殊仕様なのに倒しても何もないとか性格悪すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:12:49

    エルデンはジャンプゲーと分かった瞬間に道が開けた

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:13:35

    >>69

    でもあそこ地形も結構敵だからな……

    くぼみにハマってんんんんんん!!ってなった記憶

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:14:44

    >>131

    ジャンプR2で坩堝みたいな一部の奴以外は怯んでくれるし、そこからスタブにもつながるしな

    二刀流は単純に瞬間的に火力出せるし

    欠点は迎撃のリスクとスタミナ消費の激しさか

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:16:14

    ぶっ壊れってほどでもないけどそこそこ強い戦技教えてほしい 俺の推しは光輪のサイスのやつ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:17:05

    >>131

    月隠戦技からのジャンプで致命からのFP回復タリスマンループ知った時は目から鱗だった

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:17:57

    >>134

    暗黒波好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:19:33

    >>134

    落雷

    そこそこな射程とそこそこな威力。普段使いの武器につければ持ち替えなしでちょっと遠くの敵をしばける

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:22:09

    封牢の坩堝の騎士と一時間半ほど戯れて倒せた…!楽しかった…!!
    パリィという明確な弱点、あたるとメチャクチャ痛いが、前動作のわかりやすい攻撃。ほどよい緊張感をもちつつ慣れるほどに倒しやすくなっていく、理不尽の少ない良ボスやと思うわ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:22:42

    火山館の客間にラダーン将軍の肖像画飾ってあったんだな
    やっぱりかっこいいわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:23:06

    >>134

    巨人突きと踏み込みからのかち上げ

    出が遅いけど強靭削りめっちゃ高いから中々便利よ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:23:07

    時々聞こえる叫び声ってもしかして磔にされてる奴らが出してんのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:23:17

    >>138

    スパアマと尻尾がたまにうええってなるけど良ボスよか

    パリィ無くても倒せるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:23:18

    >>134

    剣舞

    強靭削りも高いし便利

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:25

    >>132

    アルター高原霜踏み不発する場所多くない?花咲いてるとことか

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:30:45

    >>134

    貫通突きや構えR2が踏み込み長くて怯ませ易いからすき

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:31:26

    >>144

    ps4版だとなんかたまにエフェクトもダメージも発生せずFPだけが消費されるとかあった

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:32:38

    還樹の番犬(杖)がモブで出てくる地下墓ってどこか知ってますか…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:35:38

    デーディカの禍ってテキスト以外にはセルフハードモードにする以外の意味はない感じかな、これ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:40:22

    >>143

    剣舞良いよね

    守人の剣槍に付けて攻略で使ってるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:44:04

    >>134

    構え

    凄い地味だけど強靭を大きく削れる

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:46:00

    禁域にも夜騎兵おったんかい……
    あんな狭い所で馬上戦はきついな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:47:35

    今更ながら今作はトレントのおかげで騎士がようやく騎士になれたんだなと思うと中々感慨深い

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:55:04

    >>128

    遥かなる故郷よ(元々のケイリッド)

    もう戻る事は無い。我々は、この地で腐敗を抑え続ける。(自分達は腐敗との戦いで死ぬ、二度と美しいケイリッドを見る事は無い)

    みたいな感じかなって

    実際どうなんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:01:27

    >>153

    遠征軍として見た方が分かりやすい気はする

    故郷に帰るという選択肢もあったけど、敢えてそれを捨ててでも腐敗を抑えるために残って戦い続けるという方がドラマチックだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:11:02

    >>131

    馬は常に跳ねるもの

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:13:42

    >>134

    あ、嵐の刃…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:13:54

    腐敗前のケイリッドってどうだったんだろうね
    ドラゴンはいるし暗殺特化の魔術街があったりでそこまで美しい地域ではなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:14:35

    >>134

    古竜の槍

    溜めは長いけど火力そこそこでるし

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:15:52

    脳筋から技量特化に変えて遊んでるけど敵怯まなさすぎて草

    やっぱ筋肉は全てを解決してくれるんですねえ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:19:40

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:21:06

    侍作って速攻エレオノーラ取りに行ったけどなかなかピーキーな武器だな...
    盾使えないから出血値低いうちは雑魚処理キツいけど戦技の出血と崩し性能はピカイチ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:27:27

    マレニアバイト大盛況だなほんと
    ホスト大体屍山血河持ってて笑える

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:33:11

    マレニアバイトは最初の教会で入り口の貴腐騎士狩りしながら待ってると倒して祝福に座る前に呼ばれるレベル

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:34:55

    そのマレニアバイトで指紋持って棒立ちしてホストの邪魔してはしゃいでるのいてガン萎えした
    なんとかホストと二人で倒したけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:38:17

    指紋持って防御力に全振りするホスト好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:39:36

    >>165

    下手に突っ込まれて死ぬよりは良いよな

    マルチ最大の敵は乱れるタゲだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:41:42

    どれくらいのレベル帯が多いんだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:44:15

    生肉団子食ってみたい
    ユッケみたいで美味しそう人肉じゃないやつでお願いしたいが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:44:49

    >>167

    俺160だけど入れ食い状態だよ

    生命力50か60くらいないとキツイと思うしそれくらいみんな上げてるんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:46:57

    >>168

    不安なら、口になどせぬことだ


    獣系からもドロップとかだったらまあヤバい肉のもあるのかなで済んだけど手に入るのが悉く人肉絡みなのがな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:49:20

    >>169

    マジで?170なのに全然マッチしない

    steamとPSでどれくらい違うんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:51:15

    >>171

    ダクソ3とかを基準にするなら武器レベルも参照にされてるのかも

    ちなPS4

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:52:41

    遺灰巻き上げるために挑戦したアレクトーを半ばハメてくれた暗黒波には頭上がらない

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:55:20

    レドゥビア二刀流が血ブシャブシャで凄い楽しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:55:57

    >>172

    武器レベルか…(+25二刀流)

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:57:41

    レベル止めの適正は正直3ヶ月くらい経たんとわからんし今のデータは蹂躙用に頑張ってるわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:57:45

    二アール楽しかったー!
    お供倒せば余裕っしょwwwとか思ってたらまずお供が強いし、本体も割と火力高いしで楽しめた

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:00:16

    レベル170帯なら皆最大強化してると思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:01:15

    じゃあsteam版に人が少ないだけか
    はよ最適化しろフロム

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:02:54

    これほんと草
    そりゃラニ様惚れるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:03:38

    最初のデータってコンプ用だなぁ
    右も左も分からん状態を楽しみたいからマッチングしたくないし
    おかけで気にせずレベルをカンストまで持っていける

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:03:50

    steamで160前後はどこでも入れ食いとまではいかんな
    流石にマレニアあたりは即召喚だけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:07:24

    >>180

    褪せ人の顔なんだよwww

    フリーザ様モチーフなの?www

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:17:13

    >>180

    大体殺してんなぁ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:18:54

    >>180

    ラニが殺してほしくない人避けて他を潰すスパダリムーブ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:23:13

    飛行モブ殺すのにムチめっちゃええやん
    棒立ちでR1押してるだけで延々と安全に攻撃出来るわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:23:35

    レナラの件は許されたのだろうか…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:25:10

    >>187

    お前にとって必要な事だったのだろう?

    喜ぶべきことではないが、特別に許そう

    くらいの感じで許してもらえるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:26:35

    >>188

    やだ器でっかい…まぁ、殺してないしセーフセーフ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:26:59

    ラニライカードラダーンの三姉弟仲良さそう
    デミゴットにならなかったら割と平和だったんじゃないか…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:27:34

    エルデンリング砕けなかったら破砕戦争も起きなかっただろうしな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:27:41

    レナラは襲われたから身を守っただけだし……褪せ人にはめっっっっっっっっずらしく殺す前に踏みとどまったし……

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:28:46

    二本指が悪いよ二本指がー

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:28:55

    >>192

    褪せ人君さぁ、第ニ形態に移行するとき止め刺しに行ってませんでした?

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:34:41

    冒涜の爪テキスト読んでたけどライカード君陰謀の夜に一枚噛んでるじゃないか
    ラダーンも知ってたのかな…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:35:05

    あれ、まだ次スレない?
    10分して建ってなかったら俺建ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:36:13

    まーた踏み逃げか?ちゃんとして欲しいもんだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:38:05
  • 199二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:38:12

    >>196

    もう残りないから立てちゃってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:38:52

    やはり三本指か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています