ハイパーインフレーション33話 感想2

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:57:12

    一気に200埋まりやがった

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:59:22

    パート2だ!関連あにまん民を集めろ!
    男の子に詳しい有識者もだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:00:07

    立て乙

    改めてモブガブール人とアホ盗賊以外のキャラは常にベターとベストの中間くらいの手を打ち続けててすげぇな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:00:53

    まさかハイパーインフレーションの感想スレが完走するとは……

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:01:08

    みんな隙がないにも関わらず盛り上がる展開を持ってくる作者が粋ッ 粋すぎる~~~~ッッッ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:01:29

    今回は流石に胸熱がすぎた
    頭脳戦の真骨頂を見たし、で専門外なのですがおじさんは絶滅してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:02:16

    >>6

    絶滅したら帝国自体が滅びるんですが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:02:43

    おいおいただの一話の感想スレが完走するのか
    つまり神回ってことか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:03:13

    ガブール差別を利用したマッチポンプで証拠不十分な所をゴリ押して権限もぎ取ったのが負け筋になるなんて考えつかねえよ!
    しかも利用した差別意識が綺麗にカウンターとして決まる!粋ッ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:04:32

    作者とルークの視野の広さが尋常じゃねぇ
    偽札の精度、工業技術でバトルしてたと思ったら政治で殴られた
    死角から攻撃されるの粋過ぎィ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:05:58

    すげえ頭脳戦だったがおっさんの絶頂シーン(仮)を見せてどうする!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:07:48

    >>11国を救いたい!正義を成したい!

    ……わからせるために帝国議会でショタのイキ真似しなきゃ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:10:26

    >>10

    8話もかけて丁寧に偽札の作り方でバトルしてきたのに

    最後にそれは全部ブラフでした。本命はレジャットの失脚ですって言われたら

    うわー騙されたわー粋!ってなるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:10:36

    >>12

    これだからガブール人は…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:11:29

    何だこのショタは
    見た目は子供頭脳は大人かよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:12:36

    パイパーノートを元にした贋札は国の対応や犯罪組織との取り引きのリハーサルくらいのものだと思ってたから本当にやられたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:14:26

    ルークも戦いの中で成長している
    船上バトルの時は天才二人に翻弄されてばかりだったのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:18:32

    すげぇ…完璧に返ってきた…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:19:45

    作者マジで何者だ?
    ショタ性癖に目覚めたバクマン世界の夜神月か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:19:49

    書き込もうと思ったら200だったびっくりしたわ
    本編だけじゃなくて感想も見ていて面白いよ
    新聞についてのレス、自分は深く考えずあの部分読んでたので気づいた方々凄いな面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:21:48

    >>19

    色々と夜神月への風評被害

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:21:56
  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:28:02

    >>22

    今まで頭おかしい賢人ばかり浴びせられて感覚が麻痺してたけど、これが普通の反応だよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:30:34

    ルークの切手可愛すぎない?欲しいんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:32:23

    >>23

    そういやレジャットさんの頭おかしい事してたシーンっていつも頭おかしい人の前だけで議会では今までずっと真面目にやってたんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:33:16

    偽札作りパート交渉とかで盛り上がるだろうと思ったらさらにその奥があったとは・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:34:29

    >>22

    このコマほんと笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:35:46

    政府側もガブール人であるレジャットを信用してかなり大きな権限と高額な予算を投じたわけだから落ち度ないんだよな
    かといってレジャット側はどこをスルーすれば予算を抑えられるかとか分からないしワンミスでアウトだから手当たり次第に対処しないといけない
    結果的に限界が来て終了
    こうして書いてみたら至極簡単な作戦だけどまったく読めんかった
    頭良すぎんか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:36:55

    >>23

    この人たちも賢人なんだけどルークの能力見てないからなぁ

    実際に見るまで信用出来ないのは仕方ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:46:29

    今回で「作者に一生ついていく…!」という思いがまた固くなった。まじで面白かった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:02:04

    見分け方が判明したことでハイパーノートが更に信用を得てしまうのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:07:03

    1つ前の回あたりから妙に軍隊の存在を推してるけど、もしかしたらハイパーノートバラマキで帝国混乱→その隙をついて覇権の地位を奪うべく他国が宣戦布告で戦争編開始とかあるのか……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:08:49

    この作者頭良すぎる
    なのに読者にもわかりやすくかつ笑えてテンポ良く伝えてくれるから超面白い
    頭の良さが独りよがりじゃないし飲み込みやすくてつまらなくならないように書けるのすげえよ
    しかも生殖能力無くなって中性に寄ったショタが性癖だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:21:27
  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:30:38

    粋!!!!!!(語彙力のないオタク)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:07:19

    これをきっかけにまた共闘関係を作って今度はまたグレシャムの奴隷解放を狙うのでは……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:08:42

    >>5

    粋過ぎて頭バカになっちゃう!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:09:13

    あぁぁぁ畜生!そうか!!そうくるか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:15:06

    奴隷解放(ハル姉の救出)の為にはグレシャムは絶対にジャマだし、
    その点ではレジャットの方が仲間になるべきではあるってのが面白い
    レジャットは現状では絶対にジャマだし、グレシャムはいないと奴隷解放の足掛かりにもならないし

    一筋縄じゃいかないのが本当に上手い

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:10:33

    めちゃくちゃ頭の良い人間を描くのが上手すぎるッ!!
    そしてどれだけ頭の良い人間でも差別的な空気醸すことを表現するやり方が上手すぎるッ!!
    かつこんなに頭の良い人間しか描かれていないのに高卒底辺にも理解できる表現力ッ!!
    極めつけはルークのズボンがまだまだ短くなる事まで捩じ込まれくびれが腰がえっちちちちちちッ!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:19:56

    男の子に関しては専門外なのですが…ルークくんはえっちすぎるのではないでしょうか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:28:40

    >>41

    そこに気付くとは……!こいつ切れ者過ぎる……!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:39:26

    本当の目的がレジャットを出し抜くことなのが熱すぎる
    贋札の見分け方が判明することすら計画の内とかどんだけだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:28:51

    レジャットから権力をもぎ取ったから
    今度はグレシャムと袂を分かってレジャットとまた組むどんでん返しもありそうだなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:31:31

    レジャットは権力を失ったけど
    逆にいえばこの漫画をルークとレジャットのタイマン展開にできるとも言える

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:34:49

    >>43

    敵が有能なの前提で組んでる作戦いいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:43:40

    内容的に10巻とかそこら辺の盛り上がりだから「33話面白かったな…………33話!?!?」となる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:08:18

    俺バカだからよくわかんなかったけど版2つ使うってとこで、偽札側も2回印刷すればいいんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:20:31

    >>48

    偽札側は写真から作ってる以上、一部だけ重なってるというのは作れないんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:23:00

    レジャットを利用して政府の動きも実質コントロールしてるのやばすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:25:09

    ただ、ルークの側も調子のいい時は一丸となってるけど
    流されやすいガブール人
    最近暴走気味のクルツさん
    グレシャム
    と不安材料は尽きないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:25:28

    >>48

    そこはまぁ対応できるとしても、バレて「はい解決!あとはルーク捕まえるだけだからレジャットに権力無くていいよね」にして

    もっと精度の高いルークの射幣分(ノーマークにするのが目的だから

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:27:24

    >>48

    今回下の模様が出たから、一応作れなくはないだろけど

    漂白して上のインク消してるから上のインク残りや下のインクぼけでつくりは甘くなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:30:48

    >>51

    ルークにとっての本番ってハイパーノート使っての政府との交渉だからな

    そう考えると不安材料しかないっていう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:07:46

    自分たちでも見分けられないくらい全ての証拠をばら撒くのはレジャットにしては迂闊では……?

    と、思ったがよく考えたら偽札殺しに食わせれば判断出来る+改めて国民に見分けさせるには周知するしかない+偽札殺しの舌すら騙す物が出たら対処のしようがない
    で全解放してでもガブール人発見に手を尽くすのが最善手だと気付いた。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:09:49

    今回の手法は当のレジャットですらガブール人への情報アドバンテージと実際にルークを見てなければ議会側につくだろうからこそレジャットとしても打つ手がないなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:10:10

    この作者計算でシュールな笑い作れるしこれ終わってもまた当てられるよね
    ハイパーももうそこまで長くなさそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:17:44

    この作品は予想や考察が外れ続ける

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:20:26

    この見分け方のツラいところは印刷消さないといけないから、本物の札でも銀行で交換してもらわないと使えなくなるってとこだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:25:12

    >>59

    漂白はごく一部だけでも大丈夫だからその心配はない。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:28:49

    なんかもう普通になってるけど食べて贋札か判断できる贋札殺しキモ凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:31:03

    >>61

    👺

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:33:02

    ✕インクの重ね塗りを使った見分け方
    ○ハイパーノートの通し番の書き換え方…
    流石にズレで見分けさせるブービートラップとしての用途にするだろうが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:53:13

    登場人物の声がグレシャムは青山穣さんでレジャットは山路和弘さんで再生されるわ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:10:59

    >>64

    声優は詳しくないけど

    レジャットは普通に話す時と議会とかで声を出す時は若々しく張りのある爽やかな声なんだけど、自分の思索に沈む時とか裂けた口元がクローズアップするシーンでは重く深い声を使える人が良いなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:41:22

    今週のレジャットを見て思いついてしまった
    スレチなら消すが

    「ハイパーノートあるもん!ルークの能力見たもん!帝国議会のバカァ~!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:25:49

    なんてこったまさか国の頭脳たちが
    常識的な判断ができる上に公正でもあろうとするまともな切れ者の集団だとは

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:33:36

    レジャットがどうやって反撃に出るのか検討もつかない
    このままやられっぱなしじゃないことしか分からない
    もう頭空っぽにして次回を待つしかない

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:36:39

    >>68

    今回は強大な戦力で押しだったけど

    今度は戦力を失ったから的確に弱点を見極めてそこを攻めてくるよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:46:38

    ルークには「方法はまるで分からないが全力を尽くしてもレジャットには勝てない」という確信があったんだな
    だからこそ事前に全力で負けておくことで勝った

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:51:08

    >>67

    これはフィクションのお話だからな…

    ノンフィクションだったら良かったのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:51:27

    住吉くんさぁ…なんだい?この中表紙は

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:59:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:00:00

    ガブール人→素で信じる
    ガブール人じゃない→素で信じない
    ここが効いてるんだよな。能力を公表してもテロ派だけ信じていく
    ガブール人だから素っ頓狂な救世主伝説を信じてんだろってのはレジャット的に大分急所なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:02:05

    >>48

    漂白剤使って出てきた一枚目の部分だけ写真で撮って…みたいな手法はできないことはないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:05:40

    >>59

    バレると捕まるって抑止力があるだけで大分かわる。リスクあるのでもう買えない

    ってちゃんと描いてるのがこの漫画のすごいところだと思う

    個人で使う分にはこれで充分だろうけど、偽札を更に他人に売る商売まではいかないんだろね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:06:07

    >>72

    どう見ても円光モノの表紙じゃん(ドクッドクッ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:06:33

    数字の部分だけ漂白して違う数字を入れることは可能?それを本物のベルク札でしたら何が何だかわからないことになりそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:30:18

    「こいつ…かなりの切れ者」の対義語が「こいつら…切れ者すぎる」という一見意味不明な状況が凄い…!
    それに、普通お金を射精します何て言われたら信用無くすよな…うん!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:40:08

    でも1巻から読み返してたけど
    レジャットさんに救世主の力を調べるように任務の指示した奴がいるんだよな
    そいつはどうしてんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:45:46

    >>78

    数字消したのバレバレになるから滅茶苦茶怪しくなる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:46:22

    >>72

    外表紙よりエッチでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:02:20

    マジか……こいつ!!で爆笑した
    あんなのずるい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:04:37

    ワンチャン大ヒットして日本郵便に本物のルーク切手出してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:18:34

    贋札殺し(CV中尾隆聖)

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:16:44

    真ハイパーノート売る時に偽ハイパーノート混ぜて水増しする事も可能そうだな
    見た目だけならもう完璧なんだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:25:58

    >>64

    レジャットさんは速水さんで再生される。他のキャラはまだ声のイメージ出来ないな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:00:27

    >>86

    またこすれば解るだろってのが混ざると混乱が深まるよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:33:03

    ハイパーノートは漂白しても消えないが、元が一枚の1万ベルク札だからX箇所か漂白して、Y箇所だけ消えた場合ハイパーノート、みたいな感じで判別は一応出来る
    ただし、ハイパーノートと同じ番号の贋札作ればそれも現実的な案ではなくなる!
    贋札の技術磨いた事で、もしかしたら露呈してたハイパーノートの弱みすらかき消した

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:15:08

    差別意識が一切なかったとしてもルークのモノマネしてるレシャットみたら働きすぎて壊れたかな?って思って仕事任せないと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:45:42

    なんならハイパーノートの番号問題すら「もっと我々の技術が熟達すれば変えられるかもしれん」のよなこれで
    今回みたいな牽制手段としては繊維とかでバレるリスクがあるからやれんけど、最後の一発に向けてなら……

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:21:15
  • 93二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:33:08

    >>80

    言われてみれば気になる。「ヴィクトニア帝国 秘密情報部」所属らしいけど、レジャットさんの直属の上司も警察等の公の権力をどうこう出来る立場にはないのかな。ガブール人の力の謎を解明するってあるけど目的何なんだろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています