母親が精神病で反ワクチン

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:23:47

    ワクチン接種します!っていうと泣いてやめてって言ってくるし、独自の論理並べて危険危険うるさい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:25:18

    お辛すぎてご愁傷様としか言えない……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:26:11

    取り敢えず精神科に行けばいいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:26:17

    泣くほどとはどんだけ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:26:39

    カッチャマは薬とか飲んでるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:26:51

    >>3

    精神科いっても無駄よ

    あいつ精神病なった理由精神薬による薬害にあると思ってるもの

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:27:05

    打った証見せて気絶させてやれ 静かになるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:27:40

    >>5

    飲んではいる

    ただ、信用はしてないし自分がおかしくなったのは薬のせいだと思い込んでる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:28:23

    自分の身を守るために打つし別に母親の許可いらないと思うが1は未成年とかか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:29:05

    >>7

    何とか2回までは俺も打てたしあいつにも無理矢理付き添って打たせたよ

    3回目はやめろってうるさい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:30:23

    何が何でも打て、妥協したら駄目ぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:30:34

    >>9

    成人はしてる

    ただ、同居はしてるし後から打ったのがバレて裏切られた〜って泣かれるよりは伝えたほうがマシだと思った

    どっちも地獄だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:31:18

    ネットのどこの馬の骨か分からんやつの話より医者の方が信用できるだろ
    自分に処方された薬がどんな論文でどんな効果があると証明されたものなのか医者に聞いてスマホで調べろ
    って言ってやれ
    できればイッチも一緒に付き添いで

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:33:14

    >>13

    それで精神病持ちが納得できるなら楽なんだがなあ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:34:12

    >>13

    やったよ

    それで飲ませたよ

    おかしくなったよ


    もう一年近く母親のメンタルに付き添ってたんだよ俺は

    あの獣見てると理性との戦いに疲れちゃうから部屋で籠城するかネカフェに出るしかなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:35:16

    ワクチンは絶対受ける
    あいつが捨てたら再発行の手続きして受ける
    その気持ちだけは捨てない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:35:41

    >>12

    自分の思い通りにならないとぐずるタイプか

    1が母親の癇癪を真面目に受け取らないメンタルを持つほうが建設的だな

    経済的に可能なら一人暮らしして母親から離れるのも手だぞ

    スレ立てるくらいには精神に負担かかってるんだろ

    親子でも親のわがままに付き合う必要はないからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:35:48

    >>15

    それなら病院変えた方がいいかもな

    そういう頑固な人も相手できるのが本来の精神科なんだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:36:01

    そのお母さんて外の他人に対してもやってんの?内弁慶だったりするとお手伝いさんとか雇って黙らされられそうな気がするが

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:36:14

    ワクチンの副作用キツくて打ちたくないってならスゲー分かるんだがなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:36:21

    それはなんともお気の毒に
    精神系の薬何年ものんでるけどたまに合わないと嫌な副作用出るくらいで(飲んだら朝まで口が苦いとか母乳が出るようになるとか)悪いことはなかったけどなあ
    離脱症状がよっぽど辛いタイプかね?
    心がどうしようもなく弱気になってるところに「ネットde真実⭐︎」なヤバい動画は効いちゃうらしいからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:38:45

    >>15

    (薬になにか問題が……?)

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:39:12

    >>19

    実は母ちゃんな、メンタルのせいか体の病気にもなってるらしいのよ(もう俺は狂人の戯言にしか聞こえてないけど)

    全身激痛走って動けなくなるんだと そのせいでお仕事はできてないよあの人

    家で引きこもり→メンタル病む→反ワクチン、薬害論者、狂った自然派マンの出来上がりよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:40:39

    >>23

    横からですまんがもう諦めろ

    相手にするやつがいるから虚言癖が加速することもある

    お前は優しすぎる

    母親から一刻も早く離れろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:42:16

    >>23

    それを毎日顔合わせて喚かれるって拷問だな…

    スレ主もメンタルやられちゃうぞそれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:42:39

    >>23

    oh…もう何でもいいから思想を逸らすために趣味を与えよう、動画配信サービスとか契約して家から出ろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:44:06

    こういうの見ると
    早々にワクチンの予約取れた事でマウント取ってくるような両親で良かったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:44:14

    >>23

    自然派なら外に出ればいいのに

    激しい運動はせずに日光浴びるだけでも大分違うぞ

    と思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:51:03

    全身痛いよ〜って泣くからお散歩もしねぇよあいつ
    9月くらいまでは俺が無理やりつれていかせたものだけど俺のメンタルのほうがだめになったからやめた
    痛みの発作が起きてるときは死にたい殺してって言ってくる

    正直言って秋ごろから俺もメンタルずっとダメダメのボロボロだよ
    あ〜山奥の別荘みたいな所に1ヶ月位母親以外と住んでリラックスしたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:54:04

    スレ主いくつ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:54:57

    >>30

    20

    大学生

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:56:15

    >>31

    卒業&就職らさっさと縁切ろうな、かなりメンタルやられるけどこのままだともっと酷いことになるし

    変なやつといると自分も変になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:03:50

    >>27

    優しい

    偉い

    あなたはあなたの悩みがあるのだろうが、そういう親を持てたことは幸せだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:08:35

    精神薬って案外効果が強いぶん副作用もあるので合わない人にはマジで辛かったりする。
    ひとまず病院変えるのは手かもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:19:03

    >>34

    病院とかそういうのは半年前は聞いてたけど今は父さんに任せてるわ

    県外のでかい病院にも連れてってやったこともあるみたい…

    俺はどうしても一緒になって考えちゃう=聞き流すことができない性質だからメンタルやんだし、父さんには悪いがあの人のほうが流石に聞き流したりができるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:44:41

    身体が痛いってのはこの病気の可能性はないの?

    線維筋痛症 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:49:06

    ぶっちゃけ見捨てるのも手だと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:53:03

    聞いていいのかわからんが病名は?

    統合失調症とかは嫌々でも薬飲めてるなら改善の余地はあると思うけどパーソナリティ障害とかだと薬だけじゃ難しい


    あと>>1はいっしょに診察やカウンセリング受けてる?

    共倒れの前に自分の心もケアしたほうがいいよ

    精神科だと相談すれば公共の支援先とかも紹介してくれるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:12:18

    >>36

    あるけど…っつーかこれを本人は自称してる

    ただ、こっちもそれで大変だねって言える心理的フェーズは過ぎ去ったし、そのための改善もやってきた

    本音を言うと、もう一年以上寄り添ったのに疲れたので俺は知らないって匙投げてる

    >>38

    俺はメンタル行ってないなあ

    一応姉さんと父さんが俺側の話し相手にはなってくれてるし

    大学の相談室はたまに利用してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:12:25

    母親はもう捨てろ、お前を産んだ時点で用済みだと思え

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:31:23

    父親も姉弟もいるなら大して気負わないで付かず離れずでたまに様子みるくらいで良いと思うよ
    やれる事はもうやったんだろうし基本父親に任せてあとは父親の方が潰れないようケアするくらいのが良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:38:56

    >>41

    うん

    基本はそれでなんとかなってるんだけど、最近父さんの仕事が忙しくて、姉さんも母さんには俺より信頼されてないから(羨ましい)久々に二人になることが多かったからね

    トラウマ再発しちゃって

    父さんとは一緒に飲んで趣味のお話ししたりはしてる

    まあ俺に対する慰めもでかいけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:43:06

    大学卒業と同時に縁切りパターンがマジでおすすめだな……血が繋がった家族でも最後は自分優先やで。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:50:47

    子供に害を為してる時点で親失格だから見捨てな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:54:21

    父と姉はちゃんとした人っぽいのがまだ救いやね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:01:32

    >>45

    姉さんは昔から母親と反りが悪くてねぇ俺とはまあそこそこ良好だけど

    俺はガキの頃からその二人の仲立ち役だったのよ

    父さんは今以上にお仕事が多かったし

    それで母親を世話しちゃう癖がついててちょっと一回ガチで狂人が騒動起こしてからようやく冷めかけてきてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:21:29

    成人してるんだから親離れというか母離れしろとしか

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:23:09

    クソ親ツイッターにログインできなくなったって漏らしてた

    ぜってぇ反ワクチンあっちから得た情報だろ

    ザマァ見やがれ

    ギャハハハハハ

    >>47

    耳が痛い……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:33:19

    早く離れろ 
    それしか言えん 

    勝手な憶測ですまんがスレ主の様子を見るとそのままずるずると負の方向に引き込まれる可能性が高いように感じる 

    その空間から出て数年でも一人暮らしすれば違った視点が生まれるし、それでも支援したいと思うなら適度に接してやればいい 
    まずはその空間から一旦離れないと何も変わらん

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:35:37

    ソースはTwitterとYouTube!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:38:38

    一回本気でキレ散らかしてみ。
    一切兆候見せず、いつも通りに相手がヒステリー発揮して一拍置いてから。
    母親にとって主は「相手しくれる、味方の人」なのよ。悪言い方すると「都合のいい奴」。
    相手も我慢出来なくなると分かると孤立を恐れて少し収まる事もある。

    注意点は爆発させた結果自分でも気付かずボルテージが上がりガチの傷害起こしちゃうことね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:40:57

    あいつ呼びが悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:40:57

    母親から離れるかあんまり関わらないほうがいいんじゃないか?
    自分のメンタル大事にしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:42:41

    「あーはいはいそうだね」って聞き流せない性格の人にとっては拷問に近いだろ…
    頼れる人が身近にいるなら自爆する前に自分から離れた方がいいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:45:34

    気を紛らわすためキン肉マンとかボーボボでも読むわ

    皆さんありがとうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:51:40

    >>55

    おつかれ、まあ一番はたまに様子を見に行けるくらいの場所で距離置くのがいいかもな.....1のストレス具合を見るに。大学出てからでもバイト代ででもいいから少し検討してみてくれよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:55:59

    >>23

    その精神状態なら身体が健康だろうと働けないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:57:46

    精神疾患だと精神的な問題で疼痛が起きることはある
    自分も前適応障害になった時柔らかいクッションなしでは座ってられないくらい背中から腰にかけて痛くてやばかった
    でもなんとか家族の支えで大学に通ってたし毎日起きたら散歩にも行ってたしなあ
    まあお母さんは本当に痛いとは思うけどマジでどうしようもないので合うお薬と病院とついでにカウンセリングでお話を聞いてもらえたら少しは楽になるかもしれん
    お父さんに母親をカウンセリングに行かせるよう薦めてみたら?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:20:05

    そこまでだと多分入院したほうがお互いのためだと思う
    本人が承諾しなくても入院させることができるから
    入院は疲れ切った家族のためでもある
    身体疾患でも疲れたらショートステイ(短期入院)して休憩することもよくある
    自分の対応が悪かったのではないかと思う人もいるが3年以上勉強して国家試験を合格した看護師や医師でも病棟で何年も訓練してやっと少しずつできるようになるものだから気にしなくて良い
    てかできるなら看護師も医師も病院もいらん
    取り敢えず主治医に伝えるのも一つの手
    妄想は他人からの意見じゃ変えようがない
    上にも出てるけど薬が合ってない可能性がかなり高い
    今は結構種類あるから変えて様子見したほうがいいと思う
    (入院するなら副作用とかの観察も病院がしてくれる)
    病気を薬のせいにするのはよくあることなので気にしなくても良い
    国家試験勉強時の記憶より

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:24:22

    母親の痛みの訴えを虚言だって断じちゃう辺りスレ主の精神大分参ってるな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:25:01

    陰謀論には動画サイトが効く場合があるって言うしネトフリかアマプラ与えたら?
    見てる間は放置できるし
    もうやってたらご愁傷さま

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:31:28

    精神的に参ってる人の介護ってこっちまでおかしくなるよな
    話も通じないから話し合いなんか不可能だし本人にその気がないと病院も行ってくれないし
    1はよくやってるよ

    ワクチンについては自分のために勝手にやった方がいい
    若いから副反応がつらいかもしれないから風邪ひいたとか言い訳用意しとこう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:49:12

    >>36

    >>39

    自分も線維筋痛症だけど、家族から自称とか虚言とか仮病とか言われるのキツいな。痛いのは痛いけど検査で証拠出ないから言い返せないし。


    親に対して色々言ってるけど、依存してるのは>>1の方なのがよく分かる。未成年の子供ならまだしも、成人してるのに家にいる時点で……嫌なら父親にお金出してもらうなりして1人で暮らせばいいよ。大学生ならバイトだってできるんだから。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:13:28

    子供の頃からお母さん係やってたんなら中々踏ん切り付かなくて離れられないの分かるよ。
    一人暮らしも家庭の経済状況とかあるし、学科によっては課題ガチガチでバイトできないとかもあるし。
    でも、お父さんとは今から卒業したら離れるって相談しておいた方がいいよ。お姉さんでもいい。
    予め宣言して用意して覚悟しておくのが大事。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:21:02

    介護やら精神疾患って本人も介護者も心身共にくるからな.....1の甘えと切り捨てるのも忍びない。だからこそ適切な距離を取れたりケアを受けれるように願ってるわ本当

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:12:14

    1は子供かもしれないが甘えはないわ
    むしろ大抵の人よりしんどい状況だろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:25:57

    甘え言うてるクソ共らは
    一回精神重病患者の介護してみろ
    トぶぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:36:06

    ミイラ取りがミイラになりかかってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:11:33

    幸せになってくれ1…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:24:10

    >>67

    マジ『ミイラ取りがミイラになる』そのものなんだよね、精神完璧にやられた人の介護って

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:26:44
  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:30:02

    物理的にも精神的にも親離れした方がいいのは確か

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:32:41

    似た境遇で逃げ出してしまった人間だから1は本当によくやってると思うよ
    頑張ってきた分これからは自分の人生を1番に考えて生きてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:36:03

    反ワクの部分を老人アンチに変えた状況がもろ1年前の母親だわ
    父親が地区長で、他の地区長よりかなり年下だから出来るだけ会合は減らしたんだけどそれでもジジババからは文句が出てどうしても最低限の顔合わせというか必要なときに
    「何で会合なんかするんだ!お前は宴会するジジイと同じだ!家にコロナを運んでくる!家に帰ってくるな!殺される!」ってめちゃくちゃ暴れまくって、深夜まで寝てる父親の寝室のドアを叩いてた
    あの時は地獄だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています