「いやーワタクシ前々からアナタに可能性を感じてたんでヤンスよグヘヘヘ」ってなるカード

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:00:52

    ある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:02:47

    こいつ
    まあ事前評価低すぎただけなんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:03:55

    いやもうホントですって

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:08:53

    いやー覇王様のカードがハズレア扱いされていたとは世間は見る目がないでヤンスねぇ
    もちろんあっしは信じておりましたとも!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:11:02

    即殴れないしそうでも無いやろ…
    強かった…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:12:37

    >>5

    某工房が負けを認めたカードきたな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:41:09

    >>2

    ギャイアの制御装置がギャイアメタになって(相手の「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を持つクリーチャーではない)、環境でも使われるようになってんのが面白い。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:45:37

    >>6

    ゆうてDMPの事前予想が覆されることは頻繁にあるからな。某工房の他のエピソードだと動画投稿初めたころに事前評価でボロカスに貶したドキンダムが環境入りして、再生回数数千回の該当動画をひっそり削除した話が好き。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:46:51

    >>1

    これをなぜか大量に抱え込んでてギャスカ4000円時代に売り捌いて儲け出した人とかいるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:56:53

    カッコいいし絵が綺麗だし遊べそうだと思ったから
    初日に4枚買ったら一週間で値が跳ね上がった

    でもmtgだとタルモゴイフが一番評価が変わったカードになるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:57:16

    ヘブニアッシュサインも事前評価はあまり使われないだったけど今やトリガーとしては異常なパワーと言われてるしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 02:04:50

    オロチリュウセイは普通に好きで集めてた
    まだまだ足りないのに高くなった
    とりあえず踏み倒すデッキ作ろうとすると候補に入れちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:36:14

    カードプールが増えれば爆発力はあると思ってた
    実際に超新星爆発起こして温泉行きになったけど…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:41:17

    範囲でかいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:51:32

    復帰時に存在を知ってこれマジカルエクスプロージョンよりも簡単にマジックテンペスターで先行ワンキルできるやんそれが許されてるとか今の遊戯王コワーと言ってた
    許されなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 04:05:16

    当時は若くすぐ死ぬ雑魚二体並べるだけだろとか思っていました
    去勢された後もトライブリゲードで使われてるしまた帰省されそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 04:13:35

    リンクスに実装された当初、アレイスターが来た事に「オイオイオイ」とは思いはしたけど、コイツの存在は全く気に留めていませんでした。
    それ以上に次弾のプルガトリオの方に注目がいってました。

    プルガトリオよりも誰よりもコイツが一番ヤバかった。(リンクスに於けるボックス産カード初の禁止)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:50:04

    リンク来る前からBloo-Dデッキで使ってたけどまさか禁止にまでなるとは思わなかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:58:43

    初めてパックから出たときあれお前なんか条件緩くね…?って思ってた
    案の定数年後殿堂入りしてた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:20:42

    やっぱこれだね

    手のひら禁断解放

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:37:07

    >>20

    みんな特殊敗北条件に目が移りすぎていた…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:39:35

    >>1

    >>14

    カードプールが広がることで強くなることも多いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています