レベル5っていつもそうですよね…!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:01:33

    イナズマイレブンや妖怪ウォッチやレイトンみたいな面白いコンテンツをすぐに破壊して…!
    楽しみにしてたアレスやオリオンのアニメがひどく挙げ句の果てにはゲームは数年延期…!
    ファンをなんだと思っているのですか…!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:02:08

    いつもってか最近のレベル5じゃねぇか!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:02:20

    レベルファイブというか日野

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:02:30

    省かれるダン戦に悲しい過去…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:02:31

    日野が悪いよ日野がー

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:03:00

    産むだけ産んで育てないのがレベル5

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:03:07

    ネットで批判されてモチベが落ちちゃったからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:03:24

    英雄たちのグレートロードもちゃんと発売できるかどうか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:03:28

    日野はシナリオ描かせちゃいけない人間だけど
    日野はシナリオ描きたくてゲームクリエイターになったから
    うん。詰んでる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:03:43

    制作陣のモチベ落ちてるって話が出た時点で期待する事はできなくなったなぁ
    待つ側にもモチベってのはあるのよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:03:53

    無理に続編作らずに短編作品を生み出していく方針に変えて欲しいな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:04:04

    ファンタジーライフをコンシューマーで出せ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:04:06

    >>9

    やりたいこととやれること、もっというとやりたいことに才能が追い付いていないという事例

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:05:12

    >>9

    マジでアイデアだけ出してくれ…

    シナリオには関わるな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:05:38

    >>13

    呂布が内政するの趣味みたいな凸凹感がある、お前のその才能別のとこに使えや

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:06:11

    でもガンダム史に残るすげえジジイキャラを2人も生み出したことは評価したい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:06:15

    エアプなんだけど
    1で流行る 2で盛り上がる 3で滅びる
    の認識で合ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:06:15

    なんだかんだアレスはゲームでやってみたかったよ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:06:33

    そろそろ前の発表から半年経ちますがイナイレの新情報はいつですか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:06:53

    正直禁書スレかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:06:58

    面白い作品は作り出せるけど長続きできない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:07:14

    >>17

    それこそイナズマイレブンは3まで見事に盛り上がり続けたレジェンドと言える

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:07:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:07:38

    >>17

    どちらかというと1シリーズは盛り上がるけど新展開をしようとしたら落ちるみたいな感じなのかな(シャドウ、学園 アレス 女体化ダンボール戦機)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:07:40

    >>17

    大体あってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:07:57

    まさしく創造と破壊を司る神

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:08:14

    先に出たキャプテン翼RONCが飢えたファンに実質イナイレ新作扱いされてたの笑ってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:08:29

    >>17

    ダンボール戦機は三部作ともわりと人気あるぞ。まぁ3つ目は他と比べてちょい人気ないかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:08:40

    日野さん、天狗気質だよね
    調子乗って自滅する

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:09:05

    >>24

    そうむすはレベル5関係ないって

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:09:30

    あ、佐天さんは別よ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:09:34

    もうその性格は妥協するとしてゲームに自分をだす悪癖をやめろ、ダンボール戦機で最強の隠しキャラになったり、アレスに自分をモチーフにしたやつを主役にしたり日野神とか自分で言うのダサいわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:09:46

    無駄に新要素入れるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:10:45

    アニメ化したらアニメ要素入れるからごちゃごちゃになるんだよね
    ゲームはゲーム、アニメはアニメで分けて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:11:25

    妖怪の火の神?みたいなのは正直ドン引きした

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:12:18

    >>35

    でも当時の小学生は割と盛り上がってたぞ。自分もそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:15:01

    >>24

    装甲娘は女体化じゃないんだけど??????????

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:15:50

    >>37

    終わったことを気にしても無駄やろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:17:13

    婆さんや、イナズマイレブンの新作はまだかの~
    孫のプレゼントにするじゃ~

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:17:46

    >>32

    ほんそれ。モブとかで出すならまだわかるけど、流石にやり過ぎ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:17:55

    延期は良いんだ…
    世界観とキャラさえぶっ壊さなければ…それで……

    辛くなってきた

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:18:23

    >>41

    キャラぶっ壊れたな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:19:38

    正直レイトンはしゃーないと思う
    クイズ考えてた人の事もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:19:40

    オリオンを本気でウケると思って作ったんならもう脚本やめた方がいいよマジで

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:21:22

    既存作品の新展開は必ず失敗する呪いにでもかかってるんじゃないか?ことごとくクソばっか作りやがる。緩んだケツの穴かよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:21:54

    あーあー!やる気なくなっちゃったなぁー!!
    俺は結構いいシナリオ考えてたんだけどなあー!!
    ネットでめっちゃ叩いてくる奴らがいるからなー!!
    もういいやえんきするしかないなーー!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:22:37

    グリフォンとかいう日野シナリオ奇跡の産物

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:23:00

    日野アンチスレ化してんじゃーねか
    スレ主の思惑通りか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:23:23

    グリフォンは同点で爽やかに終わるのマジでいいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:26:09

    レベルファイブのスレで肯定意見が出るわけないだろ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:26:17

    そういやスナックワールド?とやらはどうなったの

    アレもレベル5じゃなかったっけ

    >>32

    シナリオライターが他の人なら本人登場云々を上手いこと調理出来そう、ただの俺TUEEEEじゃなくて欠点もコミカルに表現したりする感じで

    問題は日野がそれを許すかどうかだな

    日野神の「創造と破壊を~」とかは割といいけど本人無自覚だろうしまず一発ネタな存在がボス格にいるのがちょっと……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:27:54

    何で日野は作品を大事にしないのか
    そりゃあファンにキレられるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:29:08

    go3網羅したイナストを発売して欲しかった
    なんで2013で止めたんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:29:20

    社長が脚本やめればいいと思うけど脚本やりたくて会社作ったんだっけ?詰んでるな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:29:50

    ジバニャン誕生の秘密とか面白いのは作れるのに余計なのをMIXさせるのが問題

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:34:52

    失望しましたローグギャラクシーやります

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:34:59

    レベルファイブってターゲットが小学生で子ども向けコンテンツは小学校高学年~卒業あたりで離れる子どもが多いため1コンテンツの賞味期限を自分で定めてるゆえの3止めって聞いたんだけどガセなん?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:38:05

    >>57

    じゃあそこで終わってよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:38:11

    スレ主は深夜にこんなにのびて喜んでそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:39:41

    よく知らないけどイナイレ3は面白かったが……ダメになってしまったのか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:40:11

    >>60

    3も続編のGOも良かったんだけど新作のアレスで滑った

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:42:57

    ユーザー「アレスは糞」
    日野「…っ!」「ユーザーっていつもそうですよね!」
    こういうツイートしてたよね昔

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:44:32

    日野は批判されたぐらいで投げ出すなよって思うわ
    ポケ○ン見習え
    D○とかめっちゃ叩かれたけど投げ出さずに延期してないんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:45:49

    GO3でほぼ主要キャラを一新した弊害で賛否あったけどGO三部作のストーリーはどれもかなりレベル高かったよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:49:22

    とりあえずイナGOまでのストライカーズと松風天馬伝説を出すんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:51:42

    こういうことはしていけない見本

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:52:09

    >>59

    正直最近のレベル5どうにかなんねーかなーぐらいのノリで20スレぐらいで落ちるものかと

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:54:23

    >>66

    初めて見たけど酷すぎて草

    中学生が最強の自分を脳内で妄想するキャラじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:55:59

    >>66

    いやーきついっす(素)

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:58:06

    でもコロコロコンテンツってベイブレードとか爆丸とかスーパーヨーヨーみたいに一定のサイクルで使い回すイメージあるから、レベル5もコンテンツ再生のタイミング狙ってイナイレ出したのは悪くないアイデアだった
    まぁもう業界からの信頼は失墜しただろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:58:30

    >>63

    不評な部分は大体直して次も新しい試みに挑戦しまくるの本当に凄いわ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:59:10

    >>64

    個人的にはギャラクシーのキャラ掘り下げは好きだけど、結構賛否両論分かれた感はあると思う。知らんけど

  • 73実家最高!21/09/14(火) 01:00:12

    >>9

    脚本の勉強とかしてないのかな?

    それとも今が精一杯?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:03:34

    アレスオリオンは擁護できる点としては綺麗にイナズマ畳んで次のコンテンツを育もうとしてたのに妖怪ウォッチの宣伝するたびにイナズマ続編まだですかって言われてたからそりゃストレスになるわって思ったよ
    爆死するくらいなら何年か置きにお祭りゲーが出るくらいでよかったよ自分は

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:12:42

    オリオンはマジで遊戯王アークファイブ並に酷い

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:14:12

    アレスはまだ正々堂々サッカーしてた分良かったなって

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:20:12

    妖怪ウォッチ4は面白かったよ…
    ストーリーはアニメや映画見てないと分からないのでは?って所もあったけど純粋にゲームとして面白かった
    シャドウサイドも小学校中~高学年向けのホラー?バトル物としてもっと伸ばせたんじゃないかと思う
    妖怪学園はちょっとどこ向いてるのかよくわかんなかったですね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:22:28

    >>22

    無印、GO、アレオリだから>>17で合ってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:23:55

    日野お前会社降りろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:25:23

    GOの頃に言ってたイナズマイレブンは世代で語れるものにしたいってのを実現して欲しかったなぁ
    ストーリーもそうだけど売り上げ重視で円堂世代引っ張り出したのがなぁ…やるなら天馬の次世代が良かったよ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:26:37

    レイトン教授とかいう6作続いた神
    新シリーズになってから追ってないけど今の娘?さんシリーズはどうなってるんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:26:57

    ムサシってほんとに連載すんのかな?
    かれこれ5年近くゴネてるけど
    今のジャンプの連載陣に太刀打ちできるとは到底思えない

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:27:36

    日野はファンタジーライブオンライン開発中止にしたのだけは絶対に許さねえ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:28:06

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:29:10

    レベルファイブ及び日野社長の必殺タクティクス ビッグマウスプレジデント好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:30:18

    新規IPを生み出す才能は間違いなく天才的なだけに刹那的に終わってしまうのが惜しすぎるな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:30:21

    >>63

    曲がりなりにも世界で戦ってるだけはあるわ実際

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:32:38

    >>81

    あんま評判よくないな。詳しい理由は知らんが

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:33:40

    上に上がってる火の神とか「小学生かよw」って言われてるけど、自分はそれでも良いと思うんだ
    小学生の視点に立ってウケるものを作れるならそれは貴重な才能
    問題は最近小学生ではなく、「こうすればウケるでしょ?」みたいな高二病になってしまったことだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:34:01

    まあGO当時は無印単体のファンが多くて
    対立もかなりあって事実視聴率や売り上げが全盛期より下がってはいたから
    GO捨てて無印の栄光に縋りついた選択もわからなくはないのよ
    リアタイGO好きとしては今の再評価にビックリするレベルでね

    ただ黒歴史が如く切り捨てたくせに失敗してるから逆に腹が立つ
    なんで拗ねた上にコケてんの???って思うわ
    蔑ろにされたGO好きシリーズファンとしては

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:34:19

    >>79

    アップルみたいに一回マジで追い出した方がいいんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:41:18

    >>15

    呂布は元々文官だよ

    武勇ばかり有名になってしまったけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:46:02

    まともなファンタジーライフ新作を出してくれればこれまでの所業は全て気にしません
    だからください!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:49:28

    >>53

    わかる

    ストライカーズは神ゲーなのでギャラクシーの子達も使いたかったわ

    もう出る見込みなさそうなのが悲しい…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:50:55

    日野さんシリーズの立ち上げはホント上手いよね
    立ち上げて軌道に乗ったらあとは誰かに任せればいいのに

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:51:02

    >>17

    0→1を生み出すのは得意だけど1→2に育てられないと思え

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:51:57

    ゲームのクオリティはずっと60~70点くらいだったからどんだけ売れても根強いファンが増えなかった
    発想自体は良かったけど地盤が緩かった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:00:14

    >>97

    日本一ソフトウェアかよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:05:39

    適当に誤魔化すなっ! 細かいとこにこだわれっ!
    慣れても怠けるなっ! やるべきことちゃんとやれっ!
    守りに入るなっ! 攻めて!攻めて!攻めまくれっ!

    ずっと忘れんな!
    「そのまま!初心をKEEP ON!」

    浸るなってあん時の成功なんて只の通過点!
    「KEEP ON基本!」
    天狗になんてなっちゃいませんぜ!
    「KEEP ON基本!」
    常にチャレンジ精神!自分に厳しく!!
    「KEEP ON基本!」
    きっと一生!
    「初心をKEEP ON!」

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:06:43

    イナイレ無印からファンになってGOもずーっと楽しく観て
    ゲームは2バージョン買って
    対立煽りやオワコン扱いに苦渋を舐めつつ
    それでも出来る限り応援してきたつもりだったし
    新作発表はすごい嬉しかったしまだファンでいられる!って喜んだけど
    GOのファンタジーよりな超次元サッカーが失敗だったかのように話された挙句の
    GO主人公の中の人の目の前で死んでるんじゃないですかw発言で完全に心が折れて
    アレオリまで追いかける気力が失せてしまった
    モチベが下がってしまったと言うけれど自分の発言がファンのモチベ下げてるんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:09:41

    シャドウサイド…映画は中々良かったと思ったんだけど、自分が妖怪ウォッチ全く知らないからなのかな(完全に鬼太郎目当てで観に行った)
    こんな感じになるならTVシリーズも見ようと思ってたのに、映画より更に子供向けになってて5話位で挫折してしまった

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:11:28

    これはレベルファイブじゃなくてバンダイかもしれんが装甲娘コケたからってダンプラの再版を中途半端にするのはやめろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:13:09

    >>96

    イナGOもダン戦W(とwars)も成功してるから1→2は成功してね?

    アレオリと装甲娘は見事に爆死したが

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:14:28

    装甲娘割と良かったけどなぁというかソシャゲじゃなくてコンシューマーで出せというか

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:18:16

    新生してからの装甲娘はダン戦要素強めで良かったけど人気が振るわなかったの残念

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:03:33

    GOシリーズの再評価を見ているとその内妖怪4も再評価されないかなと思う
    メインストーリーは歴代で一番面白かった

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:06:08

    「天馬はアレオリ時空だと〇んでる」って冗談は一生許さん
    作品に愛がなさすぎる
    天馬にもファンがいることをわかってない

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:06:31

    創造と破壊しかできない男

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:13:43

    >>108

    創造は120点位あるんだけどなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:15:02

    >>101

    序盤はキツかったけど2クール目あたりから厨二感が出てきて楽しかった

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:16:09

    >>107

    クロノストーンでアルファに豪炎寺が妨害された時に天馬は死にはしないが入院するって言ってたけどまぁそんな冗談言う時点でそこまで細かい箇所を覚えてるわけないわな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:27:48

    逆に(?)レベルファイブ作品で良いなぁと思ったファンサってどんなのがあった?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:30:18

    >>112

    イナイレのアウターコードでアフロディの着メロが世宇子戦のbgmだったの笑った

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:37:24

    >>98

    定期的に歴史的なクソゲーだすから0~120点やあそこは

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:39:41

    妖怪ウォッチ4は面白かったが、キャラが渋滞してる感があった
    終盤味方サイドの妖怪ジバニャンですらムービーに映らねぇし

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:40:44

    白騎士物語めっちゃやりこんだなぁ、続編も同じくらいやった
    1の舞台は円盤状の大陸で時計回りに3/5まで進んで、続編は残りの2/5を回って一周するのかと思ったらまさか無印のルート逆走して終わりだとは思わなかったよ
    プレイの肝がオンラインマルチプレイだから許せたけど、オフラインでシングルだけやってた人はブチギレてたと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:46:44

    日ノ神とかは別にストーリーのラスボスじゃないから問題無いと思うんだよ
    脚本はまぁ文句言われないように頑張ってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:47:11

    >>92

    そういう話じゃない

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:51:58

    アレスは100歩譲るよ。まだ比較的イナイレしてたから

    オリオンは最終回がやっと超次元サッカーのスタートラインなの恥ずかしくないの?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:53:16

    ムサシ本当に11月に発売するの?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:55:43

    >>46

    まじでこんなんだったらぶん殴りたいわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:44:52

    レベル5は0から1を生み出す(新規コンテンツの立ち上げ)のは得意だが、1を10にする(既存のコンテンツの長期化)が苦手なイメージがある

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:03:18

    レベル5アンチの9割元ファン説

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:12:19

    人は獣にあらず
    人は神にあらず

    あれを本当に日野が考えてたのか最近では疑問に感じる

    それは置いておいてあのセリフは大好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:19:39

    >>123

    元々その作品が大好きだった故にアンチになった悲しきモンスター....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています