トリビー性能プレビュー

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:07:34
  • 2二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:11:42

    これは必殺EPそこそこ重めに設定されそう感
    ヘルタとも噛み合うけど、アグライアパのサンデー+1の枠で採用も全然いけそうな感じね

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:14:50

    モーディスPTに入ってたのはまさかサポ方面じゃなくモーディスのクソ高HPによってトリビーのHPが上がるからだとは

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:16:30

    与ダメとかない感じ?餅についてるのかな
    耐性貫通強いからスキルの数値そんなに大きくはならないと思うんだよな
    ルアンやロビンが25%くらいだしMaxでも30%くらいかな

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:18:25

    >>3

    ガラス玉!軌跡に結界を展開している間、トリビーの最大HPが PT全体の最大HPの合計値一定割合分アップらしいねぇ

    >>4

    トリビー自身の与ダメアップなら同じく軌跡にあるんだけどなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:19:26

    追加攻撃出来るけど追撃パとはそこまで相性がいいわけではない感じか?
    見た感じ会心ダメバフとかないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:19:40

    餅の情報っていつもいつくらいに出てたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:20:21

    EP次第ではあるけど結構追撃バカスカ撃てそうだね

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:21:30

    追撃パのトパーズなのか枠に使うの有り?

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:21:43

    バフ量にもよるけど配れるのが耐性貫通と被ダメアップだけなのはちょっと物足りない感
    餅かなり強いのかな

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:22:57

    >>9

    あの辺に使うには追撃条件がキツい

    必殺トリガーだし、それも自前必殺使うまで更新できないし、天賦的に必殺も重そうだしで

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:22:58

    どちらかというとサブアタな雰囲気だし倍率次第くさいかな

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:23:09

    本人が追撃して与ダメ上げていく(自分の)スタイルっぽいから追撃パの調和としてはナシだろうね
    いや飛霄やトパーズってかなり必殺軽いから工夫次第では虚構に引っ張る時とか楽になるのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:23:18

    >>9

    必殺技の使用頻度次第じゃない?

    そこまで必殺技回せんかったら追撃発動のカウントリセット出来なくて回転率落ちるし

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:23:54

    >>9

    天賦の追撃は味方の必殺1回につき発動、トリビーが必殺使うと回数リセットだから微妙だと思う

    ロビンは必殺重いし飛霄の必殺に必要な攻撃回数稼げない

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:24:21

    >>13

    ただ自前EP回復持ちだから必殺が重いのは想像できるし、飛霄辺りだと攻撃数に対するヒット数の問題からたぶん手が足りない

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:25:43

    トリビーのEP回復効果がトリビー以外の味方が攻撃した敵の数だからトリビーがコレを前提としたEPしてるんなら知恵以外とは基本組めないんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:25:49

    ヒショウ トリビー ロビン アベ

    これがトパやモゼより強いとかはないかぁ…領域展開の効果次第ではいけんのか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:25:49

    >>13

    追撃がキャラにつき1回だからトリビーの必殺をかなりぶん回さないと追撃発動しないタイミングが増える気がする

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:25:50

    餅に会心ダメか与ダメのバフありで耐性貫通欲しいならロビンの場所に入るかもくらいかね
    それも1凸してれば関係ないけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:26:13

    飛霄パのトリビーは飛霄2凸してたらワンチャンくらいじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:26:52

    素直にヘルタパ調和か。デザイナーズ的には流石にロビンより強くあってほしいけどどうか

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:27:03

    追撃なら調和×2するよりかはまだロビンと入れ替えの方がマシな気がする
    それでも多分ロビン採用したほうが強いだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:27:15

    >>17

    一応だけど必殺強化と精霊が拡散攻撃持ちでバカスカ殴れるアグライアならいけるかも?

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:27:40

    自己ステ参照バフがないからその分本人が火力出していくタイプっぽいか

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:27:40

    まぁマルタ要因よね
    最適でなくていいからなんか他でも遊べるといいけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:28:33

    内容的に虚構なら雑に姫子ヘルタに組み込むもイケる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:28:38

    >>24

    そういや軌跡効果の味方全体の最大HPに応じた効果って精霊の分含まれるんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:28:57

    >>23

    ロビンは追撃パにおいてはぶっちぎりで最強だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:29:29

    ヘルタとトリビーはどっちもヒット数でEP回復ある相互にガンガンEP回していけそうね

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:29:46

    というかロビンの攻撃バフが無くなる事を考えれば飛霄すら敵の処理能力落ちるぞたぶん

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:30:08

    ヘルタは正直相性最高の知恵がくる方が重要だからな
    現状調和枠はロビンとか記憶主人公で問題ないし

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:30:18

    どのパーティーでも役に立ちそうなバフ持ってるけど
    トリビーの能力フルで使えるパーティーってなると一気に数が減りそう
    上で言われてるけどヘルタパーティーくらい?

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:30:26
  • 35二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:30:53

    >>31

    この前の放送でモーディスパにも入れてる感じ見るに攻撃バフ系は持ってなさそうだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:31:03

    これならアナイクスが鷹最適の手数型みたいな感じで調整される可能性もあるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:31:35

    >>34

    会心ダメバフだったか

    与ダメ周りは凸解放かな?

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:31:41

    モーディスパはハイキャリでロビン使えないから入れてる感否めないし一応代用が効く枠ではありそう

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:31:48

    >>34

    餅依存度高そうなのきたな~

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:31:51

    餅は会心ダメのみか

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:32:02

    >>32

    デザイナーズコンボしてくるならヘルタとトリビーで埋まってる上でまだ空いてる要素を相棒知恵が埋めるんだろうからソイツの性能もやんわりと見えてきそう

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:32:12

    >>34

    会心ダメなんかすごい数値が書いてないか

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:33:04

    餅強いけど専用感えぐいな
    EP次第では必須レベルか?

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:34:39

    こりゃ代用枠は星四の記憶の中や星三の輪契がベストになりそう感

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:35:21

    >>42

    全体48%で2Tならブローニャ必殺と同程度じゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:35:29

    実用性0だけどトリビーモーディス刃符玄で組んだらトリビーのHPアホみたいに上がりそう

    >>3

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:36:10

    遺物が多分詩人なこと考えると速度盛って必殺回転率上げるができなさそうなのがちょっとキツいか

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:36:21

    低速運用なら実質SP効率も低そうだしだが戦はありかな

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:36:29

    >>45

    それを必殺なしで付与するとしたら?

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:36:44

    >>44

    そういや攻撃だから追加攻撃でも発動するのかアレ

    調和に追加攻撃って発想があまりにもなさすぎて失念してた

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:37:15

    代用光円錐はEPの事考えたら記憶の中や輪契、味方に少しでもバフしたいなら巡狩なのかのやつかな

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:37:49

    厳選は地獄だなこりゃ

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:38:36

    ロビンほどじゃないけど追撃とそれなりに相性いいと思う…ルアンの代わりはいけるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:38:50

    厳選難易度を考えるとダンスはちょっとキツイか

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:38:51

    アグライアのロビン枠も奪えるかな?手数多いからトリビーへのEP供給は大丈夫だろうし必殺中の付加ダメージ回数も稼げそう

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:39:06

    >>49

    いや追加攻撃し続けるには結局トリビーの必殺回さないとじゃないか?だからEP回復効果もついてるわけで

    ほぼフルでバフれる事になる強さは決して否定しないけどヘルタパ想定だとヘルタがクソほど盛ってくれるからあんまテンションの上がり方共有できてなくてスマン

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:40:01

    餅は味方へのバフ自体はそこまでじゃない?限定調和だしこれくらいはって気がする
    それよりもトリビー自体にバフが2重でかかるのがやばそう

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:40:01

    餅確保できないならいっそ本人の火力は捨てて詩人よりも速度寄せの方が良いかも知れない

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:40:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:41:00

    性能自体は輪契や記憶の中も合いそうだけど本人の火力も確保したいから基礎ステータス低い星3星4はどうなんって感じもある

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:41:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:41:45

    >>55

    付加ダメ勝負は倍率次第で攻撃バフ無くなったアグライアがどれくらいやれるか次第?

    トリビーが詩人でも餅でも軌跡効果でも攻撃的だからそのダメージ量次第かな

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:41:45

    モーディスのパーティ組む用に引くか迷ってたんだけどそこまで必須ではなさそう?餅依存度高いとちょっと引くのキツいんよな…

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:41:46

    >>59

    ヘルタが盛れる攻撃、ダメバフ、会心ダメが無い代わりに、ヘルタが盛れない耐性貫通、敵の被ダメダウン盛れて、攻撃もガンガンできるからむしろヘルタ用だと思われるが……

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:42:36

    >>63

    ロビンルアンよりは強い

    正直ヘルタ以外ならダンスか輪経突っ込んどけばいいんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:42:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:42:53

    >>50

    一応ターン一回の制約があるけどね>>EP回復

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:43:14

    >>34

    基礎HP高いな

    昇格の効果も併せて考えるとHP参照説が濃厚か

    後から星4の代替光円錐が生えてくる可能性もあるとは言えトリビー運用するなら欲しい度高いかも

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:43:30

    >>63

    モーディスと組むなら開拓者ルアンあたりで代用できそうな感じはする

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:43:44

    キャストリスと合わせるにもまずサンデー感あるのに可愛すぎて引きたくなる
    でもキャスモーディスでダブアタもやってみたい
    キャスにサンデーは多分抜けんよなあ…どないしよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:43:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:43:57

    >>59

    こう言う手合いがジェイドは最適じゃないから更新が〜とか言ってるの散々見飽きたわ

    トリビーを言い訳スルーするならその調和枠も最適じゃないがな

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:44:16

    やっぱりマダルタの全体80%会心ダメちょっとおかしいな?

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:44:43

    >>73

    そうだよ

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:44:50

    ヘルタ最適なのは間違い無いけどヘルタがどのエンドでも完璧な仕事してるから90→100にするのにトリビーと餅確保までする必要あんのかってのはある

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:44:55

    >>73

    私だもの。当然ね。

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:45:44

    いや光円錐がこれで必須ってことは無いだろ、調和だから輪契とかあるし

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:45:47

    >>75

    そう言って霊砂をスルーした人達はめちゃくちゃ後悔してた

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:46:17

    マルタパ採用なら巡なの錐も、と思ったがあれEP補助ないからなァ
    回復量と必殺回すまでの追撃頻度考慮すると結構重いだろうし餅以外だと結構択絞られそう

    あとこの感じだと速度も程々ってことで適性は詩人かな

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:46:32

    >>77

    火力出すタイプだし星3はしんどくない?

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:46:46

    フォフォ、ヘルタ、トリビー、ジェイドになるのかなヘルタパ完成系は

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:47:09

    >>78

    当時はどこに最適だったっけ霊砂

    確かにあんまり評価は高くなかった

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:47:11

    >>81

    フォフォいらない、霊砂

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:47:24

    >>78

    霊砂こそもっといいの来そうってのは当時言われてたけどな

    撃破バフ腐ってるのと、記憶(豊穣)もしくは記憶(存護)きたらSP回復しつつ守れるし

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:47:26

    >>70

    むしろ上にある通りトリビーがHP参照なら階差の夜バフ的にHP参照濃厚なキャストリスもトリビー使う可能性高くなったのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:47:33

    >>81

    攻撃周り考慮するとフォフォより霊砂でない?と思ったがその辺はトレードオフになるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:47:36

    >>62

    アグライアは自前で攻バフ大量に用意できるからロビンの攻バフ無くても大丈夫だと思う

    耐性貫通と被ダメデバフの数値次第ではあるけど1回辺りの火力はかなり上がるんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:47:48

    本人の火力に振ってる分サポ性能は本人自体は低めで餅依存度高いか?

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:47:51

    >>82

    最適というかギャラガーで余り変わらないと言ってる人はいた

    実際は全然良くない(耐えるだけならあり)

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:47:52

    ヘルタは全体攻撃手数がパーティ火力に繋がるからいいとしてそれ以外はトリビーの火力捨てるのはバフ量的にもどうなんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:48:01

    >>75

    将来的にヘルタだけじゃ厳しい難易度にインフレするだろうから

    最適である以上引きに行っていいんじゃない?

    今じゃなくて復刻のタイミングでも間に合いそうではあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:48:21

    >>82

    撃破編成。なお当時は「ホタル2凸してなかったらSPキツいからギャラガーでええで」くらいの反応だった

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:48:25

    >>82

    実装当時はホタル

    ただ当時のホタルパのsp的に2凸ホタルじゃないと扱いにくさがあった

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:49:20

    全体的な印象としては実相時ロビンみたいに色んなパーティに入るキャラって感じではなく、現時点ではマルタ専用感が強いな

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:49:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:49:48

    >>94

    いうてロビンも色んな編成に入るか?

    0Rしたい人達が突っ込んでたのは見てたけど

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:49:56

    ヘルタ以外で合いそうなアタッカーっておる?

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:50:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:50:16

    あとは上でちょくちょく言われてるライアちゃんか
    フィールド型だから爆速ライアちゃんが暴れまわってもさして影響ないのも偉い

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:50:19

    >>95

    トリビー以外の味方の攻撃敵数によるEP回復とフォフォの割合回復でお好みかな?

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:50:28

    >>97

    モーディスと雑に必殺回せるキャラ

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:50:29

    >>97

    HPの関係でモーディスとか

    攻撃、会心ダメ(餅武器にあるけど)、ダメバフ配布ないのがちょっとね

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:51:03

    マダムもアタッカーである以上は息切れが運命付けられてるから最適候補を取るのは選択肢としてありだと思う…周年のキャスと知恵のアナ男だけが自己責任って感じか

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:51:05

    >>82

    無凸だとデバフ解除くらいしかギャラガーの上取れなかったからね

    あとオートでSP食いまくる

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:51:20

    >>101

    雑に必殺回す以上にトリの必殺回すためにヒット数稼ぐ必要があるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:51:41

    >>97

    アルジェンティじゃね?

    敵がよく湧くコンテンツなら必殺技ぶん回せるし、スキル必殺技両方全体攻撃だし

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:51:51

    >>103

    ヘルタとトリビーさえいれば虚構は一生強いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:52:21

    雑に必殺回すキャラはトリビーが必殺でしか追撃回数リセットできないから回しすぎてもアレな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:52:24

    ヘルタの相方ワンチャンアルジェンティの方が強くなるか?

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:52:48

    >>107

    ……このゲームの一生は信じないことにしている

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:52:51

    >>85

    トリビー先生もおそらくキャスと噛み合うんだろうけどさすがにサンデー優先だろうし耐久キャスサンデーまで確定とすると残り一枠モーディスかトリビーどちらかになるよなあと

    最適じゃなくてもええか…

    でもキャス鈍足とするとサンデー居ないとめちゃくちゃ差が出そう

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:52:54

    トリビーの追撃のEP回復量やばいみたいなの見たけどどうなんやろか

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:53:10

    限定調和が無凸で耐性貫通持ってきてくれて凸で何するのかわからん
    こっちに味方のHPバフとか与ダメバフある可能性ある?

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:53:14

    >>109

    霊鍵セーバル……

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:53:20

    >>109

    流石にSPキツくないか?

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:53:40

    >>109

    SPキツキツ

    解決策は耐久に羅刹使うか、トリビーに詩人付けないで速度盛りビルドにするか

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:53:45

    >>110

    庭はわからんけど、虚構はどう足掻いても知恵の独壇場だからな

    知恵を強化する以上やべー知恵の相方枠になれるし

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:54:39

    >>116

    ただトリ先結界型だから速度盛るならそれ以上にEPとかも稼げないと

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:54:49

    >>113

    追撃持ちなら自分の火力が伸びるんじゃないか?

    あとは相性良さそうなパーティ的にEPやHP補助あたりか

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:55:05

    ヒット数稼ぎたいから巡狩は合わなそうだな、最低でも壊滅

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:55:49

    結界型だから速度盛れないけど必殺は回さないと追撃制限引っかかるから結構運用むずいか?

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:56:01

    霊砂の軌跡を書いてくれてありがとう
    まぁ…取るか…ちょうど霊砂外して確定枠つくったし…餅はなぁ…どうしよ

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:56:34

    これ味方の必殺で毎回追撃うってくれるわけでもないのか…

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:56:46

    >>113

    限定調和なら凸で大体持ってる防御無視とか?

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:56:54

    >>111

    詩人使う想定だろうトリビーがちゃんとPT合わせれば本人は動かなくても攻撃してバフ撒ける設計な以上キャストリス×高速サンデー理論も怪しくなってきたとは感じてるとは伝えておくわ

    実際は好きなキャラを好きなように引いていこうぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:57:31

    >>97

    雲璃。攻撃回数と範囲に優れてる

  • 127二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:57:47

    キャストリスがサンデー記憶開拓者使う時が怖い

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:57:48

    >>121

    この鈍足求めてそうな雰囲気と追撃の回数制限なんか噛み合わないというか違和感あるんだけど案外上手いこと行くような仕様があるんかな

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:58:07

    >>123

    それこそ凸でその制限取っ払われたりしそう

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:58:44

    >>97

    上でも出てるがアグライアとか?

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:58:45

    >>128

    ここの昇格3を見てください

    ヘルタと同じです

    どういう事かわかりますよね?

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:58:48

    >>122

    輪契か記憶の中で耐えてしんどく感じたら復刻で餅確保でも良いのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:59:13

    >>128

    あくまで本体は鈍足であった方がいいけど周りはガンガン動いて問題ないからな?

    だからマルタ+知恵なり爆速ライア&ラフトラ辺りで敵を殴りまくってヒット数反応EP回復で稼ぐ想定と思われ

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:59:22

    火力出すことに固執しなければメッセ宝命とかで速度134以上運用でもよさそう

  • 135二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:59:40

    要はトリビーが必殺打った後にトリビー以外の3人の必殺技攻撃が全体攻撃でちょうどトリビーのEPが貯まれば言い訳だろ?
    オーナメントはルサカかな?

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:59:45

    本人鈍足で追撃3回と味方の攻撃でEP回収して必殺ループ可能って感じなんだろうか
    追撃が結構EP回復してたって言われてたよね

  • 137二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:00:11

    >>131

    餅の追撃EP回復とこの昇格能力で本人の行動順前に必殺回りまくるとか有り得るんかな?

  • 138二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:00:33
  • 139二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:00:38

    モーディス、トリビー、フォフォ@1…
    刃ちゃんってわけにもいかんだろうし誰が入るかな…

  • 140二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:00:42

    >>137

    ヘルタパならほぼほぼまわるんじゃね

    他はわからん

  • 141二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:00:56

    >>125

    実際現在最強のマルタでさえ絶対終わって無凸無餅ならそこそこレベルにしかならないんだから『好きなキャラ』ってのが最適解ではあるわな


    たまーに好きなキャラ取り過ぎてシナジー意識してなかったツケで高難易度全滅してる人も出てるけど基本的に持ち物検査とかなくて好きなキャラ凸餅でやっていけるゲームだとは思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:00:58

    >>139

    サンデー

  • 143二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:01:34

    ここまで火力だせる性能してるのに火力捨てて詩人以外つけるのもったいなく感じる

  • 144二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:01:48

    ただマルタと違って3体ヒット扱いの最低保証はないからな
    でも餅でも回収できるし結局は最大EP次第か

  • 145二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:01:56

    敵の数に依存しそうだけどきっちりターン使い切るんじゃなくて自分のターン外でEP回復してどんどん必殺撃って追撃リセットで回してくって感じか

  • 146二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:02:17

    >>139

    モーディスならむしろトリビーよりサンデーのが優先順位高くね?あれ行動回数増やして大量自傷するタイプでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:03:50

    複数戦以外も戦いやすくする系の調和来るかと思ったらむしろ複数戦特化寄りっぽいのは変わらなそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:04:06

    いまさらこんなこと言うのなんだけど…
    上位者ロリだから取る
    この合法感が好きだから取る
    おっぱいさんが貧乳さん2凸餅した弊害で取れなかったから取る
    そんだけ

  • 149二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:04:23

    >>143

    トリビーにSP稼いで欲しさで速度盛りしてダメージ諦めたら軌跡効果が初期キャラ並みに腐らせる感じになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:04:34

    >>147

    オンパロスが範囲環境だしなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:05:44

    オンパロスの環境はガチャに巡狩が来たら変わるんじゃね

  • 152二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:06:03

    >>147

    ヘルタ関係はそれ期待されてそうだけどこのゲーム接待する時には分かりやすく複数敵出すから単体敵も知恵で余裕みたいなのはやらなそうな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:06:26

    虚構の改変も普通に最近の話だし知恵の追加が続くからv3前半は知恵っしょ
    後半の新キャラまで知恵だらけなわけもないから結局は接待環境ってだけだよ

  • 154二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:06:35

    >>151

    記憶と知恵にスポット当ててくと言ってたから多分変わらん

  • 155二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:07:53

    気安の後ろの竜が単体とかは…ないわな
    今回の庭みたいに聖霊優遇ふえるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:08:00

    追加攻撃あるしヘルタパでアベンチェリンを入れやすくなったかな?

  • 157二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:08:24

    得意な敵以外も戦えるようにって希望もわかるけど範囲環境で実装するのも範囲有利なキャラになるのは当然というかそうじゃないと実装時イマイチになるだけよな
    デコイ系とか予想見るけど腐る環境多すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:08:33

    まぁ知恵サポーターって感じだよな

  • 159二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:08:38

    わかりやすいぶっ壊れだな
    今始める新規は全コンテンツ余裕だろ

  • 160二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:08:40

    >>156

    ヘルタパにアベ入れにくいのはヘルタの行動回数が多くてバリア剥げるからだから大して変わらん

  • 161二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:08:48

    コイツ自分の最大HP上げやがるからたぶん回復の方が最適じゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:09:54

    >>161

    よく分からんけど単純にHP参照なんだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:10:10

    >>159

    マルタとかライアみたく広い範囲ガンガン殴れるアタッカーが必須だろうけどね

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:10:40

    >>155

    というかモーションショート動画で既に拡散ないし全体攻撃っぽいブレスしてたやん

  • 165二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:10:47

    召喚してくれる敵多いとはいえ敵減ると露骨にグダる瞬間あるのをフォローしてくれってのも求めすぎ感あるか

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:11:22

    >>165

    それやると巡狩が完全に死ぬので…

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:11:49

    Hバフもあるしヘルタよりモーディスと最適とかあんのかな?

    連続なのと次にキャスがいることで全部取るなら凸は難しいけど

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:11:56

    トリビー自身のついでに何%かくらい全体のHPアップしてくれても良かったんやで…

  • 169二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:12:24

    マルタじゃなくてもトリビーと知恵の相性は良さげだし基本は虚構調和みたいに考えればいいのかな

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:12:24

    >>167

    ヘルタよりモーディスは流石にない

  • 171二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:12:26

    むしろヘルタPTは複数敵に特化してくれた方が虚構においてより盤石な地位を得られるからそれでいい
    どこでもヘルタしたいがために半端な性能にされたらたまったもんじゃない

  • 172二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:12:26

    そもそも知恵なんだから役割的に虚構で強けりゃ問題ないんだよな
    今ヘルタアグライア接待だから庭も末日も虚構みたいになってるけど

  • 173二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:13:09

    >>167

    HPバフは自身にのみでは

    それ抜きにしても相性はいいと思うけど相性で競えるもんなのかは知らん

  • 174二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:13:14

    >>170

    もう性能出てたっけ?

    ムーバーから大体わかるか

  • 175二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:13:31

    ヘルタパに入るなら
    ヘルタ、トリビー後誰?記憶開拓者とか耐久?

  • 176二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:13:48

    >>167

    HPバフは自分だけじゃない?

    モーディス側の恩恵が他の結界調和と同程度

  • 177二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:13:59

    >>174

    数値とかは出てないけど詳細なのは出てる

    コンセプトからヘルタの最適調和ではある

  • 178二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:14:11

    >>175

    ヘルタパ組むのに知恵入れんはないやろ

    誰か知恵入れろ

  • 179二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:14:22

    >>175

    ヘルタ知恵枠トリビー霊砂or他耐久枠

  • 180二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:14:26

    >>175

    まずこの際誰でもいいから知恵入れよう!

  • 181二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:15:01

    >>175

    ヘルタ 知恵 トリビー 耐久

    アナイクスが知恵枠に入りそうな感じではある

  • 182二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:15:36

    知恵を入れろおじさん「ヘルタには知恵を入れろ」

  • 183二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:15:48

    最適最適言われると絶対このキャラいないならいらんみたいになりがち
    とりあえず虚構は今の仕様だとヘルタと組まなくても絶対強そうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:16:07

    >>174

    ヘルタ最適調和なのはトリビーの性能から明らか

    モーディスパにおけるトリビーは他の結界型でも代用効くくらいのポジションかと

  • 185二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:16:14

    >>176

    そのHPバフがなんとなく霊砂味を感じた

    バカ高くなったトリビーのHPが悪さしそうというか…霊砂があとあと悪さしまくったというか

  • 186二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:16:31

    そっか知恵いるんだった、自分のキャラならヘルタと今度出る知恵とトリビーアベンチュリンになりそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:16:39
  • 188二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:16:55

    >>183

    別にそれでいいと思うけど

    復刻前に実行されたキャラの最適になって後悔したら知らん

  • 189二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:17:22

    >>182

    あんまり考えたことなかったけど何やかんや入れなくてもワンチャンあったりはしない?

  • 190二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:17:31

    てか大体の場合設計想定外の使い方は凸効果にあるからな
    予想するなら2凸がEP周りで完凸が対単体火力だ

  • 191二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:18:15

    >>189

    わざわざ火力と必殺頻度を落としたい縛りをしたいならいいんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:18:27

    >>189

    ワンチャンの意味がわからん

    調和2入れなくても知恵入れれば会心80%とかいう破格のバフ貰えるのになんで知恵入れたくないの?

  • 193二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:18:53

    ヘルタの話は別のところでしてね

  • 194二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:19:14

    >>185

    鏡流みたいなやつが来たら悪さするかも

  • 195二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:19:42

    >>193

    ヘルタと相性良い調和なんだからヘルタの話が出てくるのは必然では?

  • 196二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:33:23

    >>138

    なんか最後のシーンの追撃でだいぶEPモリっと溜まってない?

    4~5割くらい溜まってるような

  • 197二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:33:41

    トリビー以外全員記憶だとトリピーのHP盛りまくれるのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:35:01

    限定調和は脳死で引いとけおじさん「限定調和は脳死で引いとけ」

  • 199二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:36:07

    >>197

    記憶の精霊のHPはカウントされないらしい(先行プレイ動画調べ)

  • 200二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:36:25

    >>198

    けどよおじさん……花火が……!!!

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