朗報…なのか?

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:07:48

    ・一部レースを除いた育成中のレースにおいて、各作戦のウマ娘が必ず1人以上出走するように調整いたします。
    ※デイリーレースなど、育成中以外のレースに出走するNPCの抽選の仕組みに変更はございません。

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:09:01

    逃げがいないせいで固有が出ないとかのケースが減るってことね

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:09:08

    そういえばこれまで困ることあったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:09:49

    あるかもしれないしないかもしれない,どう見るかだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:10:04

    一匹狼が絶対発動しなくなるやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:10:20

    育成中だと誤差の範疇ではある

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:10:29

    メイクデビューで逃げや追込×9とかいうアホみたいなことが無くなるのか

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:10:33

    >>5

    おひとり様の間違いだよ兄貴

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:10:47

    >>3

    差し追い込みの後方がいなくて自分差し追い込みの時モブロックくらいやすいとかかね

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:10:52

    これあると適性低いレースに出た時に勝ちやすくなるんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:10:54

    マリタイムシッパーちゃん固定でお願いします
    適性値読んだこともないけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:11:09

    >>7

    むしろそういう脚質の偏りをちょっと楽しみにしてたから残念ではある

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:11:16

    因子周回での影響が比較的デカいか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:12:22

    差し追い込みの時先行8とかだとヒエッ…ってなってたから助かる

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:12:28

    あれ?、たしかにおひとり様どうすんだ?先行だった場合自分がその1人ってのに該当して他ウマ娘が来ない確率も存在するのか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:13:15

    モブロックマシになるかもだけど逆にシオンシナリオのオルフェみたいな強めのライバルをモブロックで落とせ辛くもなるかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:13:23

    >>15

    この書き方なら自分がその脚質なら一人以上いるからNPCはその脚質に変更されない

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:16:11

    ぶっちゃけ大して変わらなくね?

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:17:12

    システム的には多分内部データ的に脚質自在なウマ娘がいてその脚質が0になったらその脚質に変更されるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:18:58

    >>18

    順位条件画2位以降の逃げ以外のウマ娘が弾き出されてスキル不発で負けることがなくなる

    そもそも大半のレースはスキル無しでかてるから大して意味はないけど初心者救済にはなる

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:19:29

    因子周回とかでレース事故が減るなら助かるけどどのくらい影響あるかはわかんない

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:23:05

    たとえ上級者であっても
    1位で出ない固有スキル持ってるプレイヤー先行ウマ娘が負けイベライバルと戦う時の脚質事故は減るぞ
    負けイベ持ってるタイプのウマ娘にそんな固有持ちのいたか知らんが

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:23:26

    >>8

    それはそれで可哀想だなおい

    どうあれ新ユニで救済されたシンパシー同様それ用の金(と進化)がないとやる理由がほぼない?それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:25:57

    おひとり様は発動できそうだけどシンパシーの効果が下がる可能性?自分含めて全員先行!はなくなるから…
    スキル倍率上限あるのか分かってないから適当言ってる

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:26:56

    >>24

    シンパシーはシンパシー持ちの人数じゃ

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:30:24
    「おひとり様◯」とかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    最近立ったおひとり様スレでも言われてたけどおひとり様が有効スキルだったことはサービス開始時からないし……

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:30:26

    >>25

    あっごめん間違えてた…

    対抗意識だった

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:33:35

    >>27

    対抗意識は全体の40%以上同じ作戦で発動

    確かにほんのり発動率は下がるが上昇値は定量だから発動するならかわらん

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:36:27

    >>28

    ありがとう!仕様知らず無知晒してしまった

    賢くなったわ…そう考えるとデメリットらしきことはあんまりないのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:41:30

    あと負けイベで逃げ不在かつライバルが先行だと圧倒的ステータス差でだいたい幸運先行取られちゃうんで
    その意味でも事故率下がりそう

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:43:59

    >>23

    そもそもわざわざ育成中に緑取らんから関係なくない?

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:45:47

    このゲーム構造的欠陥として単騎逃げは弱いんで逃げが絶対1人いてくれるのは逃げ育成でも安定感上がるかもなと

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:48:37

    >>32

    じゃあラークで逃げ出しても勝ちやすくなるか

    フラワーとかドーベルも固有発動しやすくなるな

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:50:39

    >>30

    幸運先行は仕様変更されたから今はそんな気にすることないはず

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:55:59

    >>17

    一人以上はいるけど自分のウマの脚質は後だしで選べるからどうなるんやろな?

    もし自分一人の脚質でレース前に変えた場合パドックと実際のレースで違う脚質で走るNPCが出現することになるから、NPCだけで4脚質埋める方が丸い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:59:28

    未だにデイリーレースとかでもたまに惨敗させられてるのも何とかしてくれ
    どんなレース展開ならちゃんと適正もスキルも合ってるUC5がモブに負けるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:11:33

    >>36

    逃げを出せよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:16:16

    >>37

    今の最高難度は大逃げスズカがいるからスズカ以外の逃げはド安定ってほどでもないんじゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:28:15

    デイリーレース先行出して負けたことねえんだけどなんだろ?
    差し追いとかは流石にやめとけよってなるけど

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:29:39

    おひとり様またハブられるん?

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:30:38
  • 42二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:38:49

    姉上がマイルで事故りまくるのが軽減される?

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:44:35

    >>41

    いや、地固め発動のために緑スキル取るでしょ。

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:46:39

    >>43

    固めトリガーでもお一人様も対抗意識も取ること99%ねぇよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:48:21

    育成中は負けイベ突破用に左右〇やコース〇取るぐらいだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:51:51

    >>44

    それは個人の勝手だけど、緑スキル取らないっていう答えに対して反論したんだけど…。

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:54:30

    >>43

    育成中なんて毎レース条件違うのに毎回地固め+該当緑3つ取ってるの‥‥?

    スレ画見たら書いてあるけど今回の調整は育成中だけやぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 13:58:57

    幸運先行朝日杯バブルが減るならなによりだよ

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:18:12

    朝日杯バブルは運が悪いと固有と幕引き(どっちも1位でも出る)を両方備えてるから幸運先行されたら死ぬしかないからな

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:47:05

    育成中に緑と地固めはとらないな

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:47:53

    逃げ七人とかよく分からん状態になる事もあったしな

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 19:12:49

    >>11

    そもそもあの子はダートウマのはずだから脚質関係なく会う機会あんま多くないのでは?ダートデビューの芝ウマor両刀もそこまで数居るイメージ無いし…って思ったけどガチ勢は継承のためにダート走らせるらしいからそうでもないのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 19:15:58

    逃げゼロで幸運先行が出る状態の差し追い込み事故が減るならありがたいわん

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 19:37:41

    >>19

    野良ネームドNPCは脚質A複数持ちの場合は今でもこんな風に所持スキル無視でどっちの脚質でも出てくるっぽいから、

    固定ライバル枠(たぶん脚質固定?)→野良ネームド抽選して脚質割り振り→埋まらなかったら足りない脚質のモブウマ抽選

    みたいになるのかなと思う

    モブウマ集めしてた体感だと逃げと追込は人数少なめになる様な調整してる印象だったからソレを緩和する感じかな?

    逃げモブちゃんと追込モブちゃんの出現率ちょっと上がりそうなのは嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 19:53:24

    >>51

    デビューかなんかで逃げ追込0先行1差し8や逃げ追込0先行6差し3くらいはちょくちょく見た覚え有るけど、逃げでそんなに集まるパターン有ったんだ…

    野良とモブだけでそこまで偏るイメージ無かったけどネームド固定枠に逃げ多かったとかなのか純粋に抽選だったのかわりと気になる

    ネームド固定枠の影響なら最近は追込A持ちネームド増えたし追込がそんぐらい集まることも起きそう

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 20:12:29

    メイクラのときにやれよ

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