【先行鯖】新オーナメント発表の時間だ!

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:14:29

    エイジリアと神悟の樹庭
    エイジリアはモチーフの記憶の精霊的にもキャストリス?トリビーモーディス刃符玄も合いそう
    樹庭は今のところ合いそうなキャラはいないので新キャラ用っぽい(アナイクスは知恵なのでヒアンシーかサフェル?)

    一応リークっぽいの(断定口調や未実装キャラの明確な性能)来たら消すけどスレ主がリークを見ていない以上完全には消せないのでご了承を

    (下の2レスに画像貼ります)

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:14:45

    エイジリア

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:14:58

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:15:58
  • 5二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:16:49

    >>2

    今日公開のトリビーの性能見た感じこれがトリビーの最適遺物かな?

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:17:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:18:42

    樹庭はヒアンシー用?
    記憶ヒーラーになるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:19:58

    深慮は速度6%と治癒量12%バフだけで十分使えるから豊穣キャラ全般に装備出来そう

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:21:58

    とりあえず記憶ヒーラー予約は把握した、ヒアンシーかな?
    静謐の方はトリビーモーディスにキャス向けかなこれは

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:22:01

    巨樹はこの先出る記憶ヒーラー用かな?
    記憶(調和)もいるから今更だけど記憶の運命の何でもあり感が凄い

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:22:22

    >>3

    爆速記憶ヒーラー?

    速度特化の記憶と言えばアグライアが既にいるが……やはりver3.xはEP、HP、SP(EED)の3本の軸説が濃厚か

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:23:23

    刃のオーナメント更新は嬉しい
    通常必殺追加攻撃使う刃にとってタイキヤンもサルソットもどれかを捨てる感じになってたからシンプルに会心ダメージなら使いやすい

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:24:19

    トリビーもモーディスも拾骨地か
    没入機残しといてよかったぜ

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:24:46

    符玄はHPはほしいけど会心ダメいらないしHP補助ないけど樹庭で必殺の回復量上げるのとどっちがいいんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:25:05

    速度180????
    爆速ヒーラー???

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:25:09

    雲上の最適オーナメント無い三騎士から1抜けした刃ちゃんでちょっと草

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:26:58

    符玄って速度134ラインまで盛った方が強いの?
    速度捨ててひたすらHP盛ってたんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:27:08

    記憶ヒラどんな性能してるんだこれ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:27:46

    巨樹の能力的にこの先記憶ヒーラーが出るのか?
    HP軸用ヒーラーならモーディスパの耐久枠更新されそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:28:03

    速度180条件…サフェルがあのナリで記憶ヒーラーだったらちょっと笑うけどまぁヒアンシーかな多分

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:28:50

    >>17

    SP供給とデバフ抵抗の回転率を取るか耐久力を取るかって感じだから場合による

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:29:40

    ヒアンシー見た目がピンクバーバラだから豊穣豊穣言ってたけど本当にヒーラーの可能性出てきたな

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:30:38

    オンパロスキャラ割と見た目と実際の属性役割一致しがち(モーディスは虚数だったが)

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:31:11

    >>20

    “駿足のセファリア”だから速度は要求してきそうだよな

    でも顔がヒーラー感無い

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:31:23

    霊砂ってホタルパ以外だと撃破特効盛れるタリアが最適だったけど深慮で更新されるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:31:43

    >>23

    見た目と運命は割と一致してるけど属性は不一致派

    俺は色で判別してるせいでいまだにアグライアのこと虚数だと思い込んでる時ある

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:32:02

    >>25

    撃破特効200%を達成できるなら樹庭でも良いかと…?多分

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:32:08

    爆速ヒーラーってことはHP消費が激しいキャラが来るのか?だけど羅刹も回復量は一線級だからどう使い分けるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:33:14

    >>28

    星5版リンクスみたいな感じ?

    HP消費はモーディスの時点でかなり激しそうなアタッカー出るからHP上限アップとか持ってると嬉しいけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:33:47

    静謐は見た目的にもキャストリスっぽいからヒアンシーはキャストリス用の耐久枠になるのかね

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:37:29

    ヒアンシーはPVからして天空っぽいな。属性は風か雷になるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:38:37

    高速ヒーラーってことしか情報が無いから誰の最適になるかは何もわからん
    高速で回復しつつ攻撃もするマダムパ耐久の可能性もあるしHP上限バフ持っててHPアタッカーのサポート出来る可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:39:16

    >>30

    最大HPも上げれるヒーラーでモーディストリビーにも合う感じになるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:39:39

    拾骨地HP5000越え条件はまあ露骨にHP参照アタッカー用だな

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:42:15

    v3以降の遺物には全部記憶の精霊にも適用するよ〜って文言つけてるだけ説

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:42:46

    耐久枠は撃破パの霊砂や追撃パのアベみたく最適パっていう就職先はあれど特定アタッカーの専用みたいになるのは基本ないから○○用とかは特にないと思う
    新階差の夜バフ的にHP軸は増えそうだしタイミング的にはHP軸ヒーラーが一番可能性高いか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:43:24

    ヒアンシーは文言からして記憶ヒーラーっぽいから今のうちに記憶の素材集めるのもありだな

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:43:25

    >>30

    高速で回復しないと間に合わないくらい他傷するんかなキャストリス

    あるいは単体爆盛り回復で全体回復ないけどその分たっくさん動きます!とか?

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:43:34

    最大HP上げる能力といっても伸び幅にもよるよな

    例として自身のHP参照で1000くらい上がるとしても

    トリビーのHPが5000→6000になったらそこそこ火力上がるけどモーディスのHPが12000→13000になっても大して火力変わらんだろうし

    バフ受ける本人のHP基準で上がるようなやつが来ればいいんだが

    >>33

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:43:59

    >>35

    記憶の精霊にも適応されるパターンと記憶の精霊がいないと効果が発動されないパターンがある

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:44:05

    >>22

    キャラ紹介文から豊穣感ある

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:44:17

    >>30

    すまん、「静謐の見た目がキャストリスっぽい」から「ヒアンシーはキャストリスの最適耐久説」になぜ繋がるのかが分からなかった


    現状分かってるトリビーやモーディスの性能からオンパロスのテーマの1つがHP

    ヒアンシーが彼らに合わせたHP軸ヒーラーになりそう

    静謐はキャストリスをモチーフにしてそうなので、キャストリスもヒアンシーと相性良さそう

    こういうこと?

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:45:22

    速度180にもなると通常攻撃でのSP供給とかも得意そうだがどうなるか

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:46:05

    てかアベとツガンニヤも関係なかったし巨樹とアナイクスも関係なさそうな以上見た目や名前から判断するのはちょっと早すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:46:40

    速度180ってどのくらい動くの?

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:47:03

    >>40

    後者は現状凱歌だけかな?

    高速ヒーラーが記憶になるなら遺物はこっちの可能性わりとあるな??

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:47:58

    >>43

    速度180は要求値高過ぎるので速度バフ配るタイプの速度ヒーラー説もある

    速度配るだけでアグライアPTのフォフォの位置替われる?と聞かれたらうーん

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:48:42

    >>42

    キャストリスがHP軸っぽいけどキャストリスの設定的に自分だけを自傷するだとは考えにくい

    PT全体のHPを消費する系になって高速で動けるヒアンシーが最適なのではと思った

    これだけだと羅刹も相性良さそうだから世迷い言とでも捉えてもらえれば嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:49:05

    >>46

    もし記憶ヒーラーが来るとしても早くて3.3だろうから新しい遺物来るんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:49:05

    >>46

    ただヒーラーに攻撃力とか会心いるか?ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:49:18

    >>46

    アグライア専用遺物ってわけでもないだろうし高速と記憶が結びつくキャラなら可能性はあると思う

    ただその場合、攻撃参照のヒーラーでかつ会心だして攻撃or会心ダメージ参照のバフ(開拓者みたいな)になるか?

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:49:25

    これでヒアンシーじゃなくてサフェルがヒーラーだったらちょっと面白い

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:50:08

    >>46

    3.3で遺物追加あるだろうしそのタイミングで最適遺物が来る可能性の方がありそう

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:50:49

    >>46

    現状だとアグライア専用だからなぁ…

    詩人の厳選に踏み込めない一因でもあるから利用キャラ増えるなら嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:51:38

    >>52

    見た目→巡狩

    詭術→虚無

    何でもあり→記憶

    サフェルはこのどれかかなって

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:51:49

    >>52

    それはこれからのキャラの活躍次第で分かりそう。今の所キャラ絵からの予想でしかないし

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:52:12

    >>54

    記憶開拓者とも合うよこれ

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:52:27

    >>41

    アグライアがヒアンシーに治療してもらったことがあるとどこかに書かれてたからそこも含めてヒーラーっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:52:43

    ヒーラーというか耐久枠に専用クラスの異物が用意されるイメージねぇわ
    だいたい過客でお茶濁してるイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:52:44

    現状3.0のキャラ(確定済の予定含む)
    記憶×3
    調和×1
    知恵×2
    壊滅×1

    虚無、豊穣、存護、巡狩が来てないから以降のキャラはこの中から来そう

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:54:40

    >>60

    これに記憶ヒーラーが来るなら記憶は早くも4人追加か

    1バージョンの間に一つの運命の追加人数は最大でも4人だったけど安々と超えてきそう

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:54:41

    >>31

    風はフォフォいるし他の属性にするんじゃない?

    星5いない量子物理か恒常の雷あたり

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:56:05

    >>62

    このゲームが今更属性被り気にするか?

    炎虚無とか2.4と2.7で2人出したしトリビーだって量子調和で花火と被ってるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:56:15

    >>62

    属性被りとか役割違えば関係ないべ特に耐久枠は(殴りでもしない限り)

    天空のイメージやアナイクスと仲良さげなOPから風だと嬉しい程度に予想しておくぜ

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:56:59

    >>62

    量子耐久は符玄おるやで

    まあ羅刹とアベンチュリンが虚数耐久で被ってるし、豊穣と存護の属性被りは許されてそう感あるが

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:57:15

    >>61

    記憶は特定のロールじゃなく全ての既存運命を含んでそうだから追加人数で考えるならv2の撃破キャラで考えるほうが近そう

    撃破キャラが7人いるから記憶も最大そのくらいは来ると思う

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:57:21

    まあ攻撃性能なしのサポーター・耐久枠は属性被っても特に問題ないしな
    今回のトリビーみたいに自分でガンガン殴るなら話は別だが

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:58:29

    属性被りもう気にしてないでしょ
    壊滅とか物理虚数と最近被りまくってるし

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 14:59:30

    >>63

    枠が既にパンパンの虚無調和とまだ未実装枠が多いかな豊穣じゃまた別だと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:00:02

    >>44

    やっぱりモチーフオーナメントとモチーフっぽいけど違うオーナメントがあるのが罠になってる気がする。

    モチーフは黄泉の出雲だったりジェパードの建創者

    モチーフっぽいオーナメントはアベンチュリンのツガンニアだったり雲璃の鋳鍊宮

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:01:01

    >>69

    それ言ったら耐久枠なのに羅刹とアベンチュリンは虚数で被ってるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:01:06

    属性だけじゃなくてロール+属性の話してるんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:01:59

    >>71

    存護と豊穣はまとめて耐久枠として使われてるだけでロールは違うよ

  • 74125/02/19(水) 15:02:09

    オーナメントにそこまで関係ないしとりあえず属性被りの話はこのへんで

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:03:28

    キャストリスがドラゴン側でダメージ出すならバナダイスは無いだろうしここで記憶に適用可能な会心ダメージオーナメントを外してくるとは思わないかな
    HPバフっていうのもモーディスや新階差の効果を見れば受け入れやすいからね

    ………………まぁ花火適正はそのあの…

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:03:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:05:17

    >>72

    それこそ記憶ヒーラーなら属性はなんでもよくね?記憶ヒーラーはどういう動きをするのかまだ分からないし

    というか耐久枠に属性とかあんまり関係と思うんだけど。量子以外は

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:05:53

    モーディスは宝命と拾骨地でいいんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:06:24

    >>77

    74見て

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:06:28

    >>78

    多分それでいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:07:03

    >>78

    攻撃方法が基本強化戦闘スキルなのを考えると学者な可能性も捨てきれないかな

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:07:17

    速度180達成キツいな
    ワンチャン推定記憶ヒーラーの専用遺物説ある

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:08:47

    宝命は4セットが率上がるだけなの微妙だから学者の方がよさそう

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:08:50

    >>79

    入力してたから気づかなかった。

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:09:18

    どうせ135でも使われるグラマスパターンでしょ
    速度バフがある分靴を速度から参照ステータスに変えてサブを頑張る装備変更とかもできそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:09:29

    普通のキャラは速度160くらいが限界だから樹庭の最適キャラはなんか自己バフあったり基礎速度アホみたいな高かったりするんやろな

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:10:02

    今更宝命回るのもな…相方ももう使ってないし司祭も一緒に回れる学者の方が個人的に助かるけど

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:10:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:11:11

    とりあえずモーディスの遺物集めは詳しいこと分かるまでオーナメント周回しておくか

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:11:17

    >>82

    キャラの初期ステータスと光円錐で速度盛らないと180はかなりキツそう

    アグライアの餅みたいなのが出てきそう

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:11:30

    >>78

    というか予告番組のモーディスの素材のところで最適遺物が宝命と静謐だったから多分あってる。

    トリビーは詩人と樹庭だったから絶対に正しいわけじゃないけど

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:12:07

    そういえばグラモスの速度160って最適キャラいたっけ

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:12:12

    >>86

    基礎速度最速がゼーレの115だけど仮に120でも180到達までに60必要だから軌跡と昇格か天賦あたりに速度バフはありそう

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:13:39

    霊砂スルーしたからヘルタ用の豊穣きたら嬉しいな
    本体は速度180で通常ふってSP増やしつつ、記憶キャラが範囲攻撃してくれる的な

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:13:39

    >>92

    カフカかな

    餅無いとキツいが

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:13:57

    樹庭が記憶ヒーラーも想定してる場合は本人も精霊もヒールだけ?ってなるから他のバフや最近の耐久はほぼデフォな殴り性能のどっちかあるいは両方とも携えてきそう

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:14:15

    >>90

    多分キャラの基礎速度が馬鹿高くなるんだと思う。光円錐だと他のキャラの速度も馬鹿みたいになる可能性があるから

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:14:36

    >>92

    最適ってより他にいいものがないからだけど持続パはグラモス

    特にカフカが餅で速度アップあるのもあって160目標にされることが多い

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:16:10

    それこそカフカは光円錐に加速あるし
    アグライアパターンで基礎速度バフと加速していくのでどうとでも超えさせてくるだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:16:27

    >>96

    やるとしたら精霊召喚した後の戦闘スキルは範囲回復とか精霊は必殺技でしか召喚しないとかになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:17:07

    ヒアンシーってたぶんエーグルだよな?
    3.1時点の階差でエーグル選べたっけ……?そっちで大まかに性能分からねぇかなー

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:17:41

    >>75

    確かにキャストリスは詩人で会心率盛れるからオーナメントは会心ダメが最適になるのか

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:18:45

    >>101

    多分選べないから次の階差宇宙アップデートまで持ち越しな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:24:16

    >>101

    3.1で選べるのは

    昼:ファジェイナ、モネータ(アグライア)、ヤーヌス(トリビー)

    夜:ザグレウス(サフェル)、ニカドリー(モーディス)、タナトス(キャストリス)

    だからむしろサフェルについて大まかに見当がつくと思われる

    これでヒーラー効果だったらクソオモロい

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:30:16

    >>104

    ファジェイナは海洋だしPVで海の中にいた女性の性能も明らかになる可能性もあると思う

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:31:20

    キャスはHP依存なのかな
    集めた詩人にいい感じのがあるといいけど

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:32:26

    静謐がキャストリス用となると花火の攻撃力アップが腐りそうだからやっぱりサンデーが最適調和なのか

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:33:33

    >>106

    いつもHPは捨ててるから厳選しなおしの人とか多そう

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:34:06

    最近は最適キャラの実装より前に遺物やオーナメントが先出しされる傾向があるな
    見た目や性能から予測して早めに集めとけよってことなんだろうが

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:35:06

    >>107

    キャストリスのHPをドラゴンの攻撃力に変換(普通に攻撃力で殴る)、とか言い出したら話が変わるけど

    まぁ期待しない方が良さそうだな…

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:35:32

    >>109

    個人的はホタルの時みたいに実装と同時に遺物もオーナメントも実装ってよりかは嬉しい。

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:35:37

    >>109

    まぁそっちの方が助かる

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:35:48

    トリビーの自己最大HPバフが結構謎だったけどもしかしてPT全体の最大HP基準で火力上げるタイプなんかもしれんキャストリス

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:37:31

    >>113

    実質鏡流みたいなもんか

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 15:41:25

    >>113

    死モチーフだし最大hp吸い取ってドラゴン超強化!とかはあるかも

    GIF(Animated) / 2.43MB / 4600ms

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 17:42:11

    つまり符玄が輝く可能性が…?

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 17:46:56

    >>113

    そこは単純にトリビーの攻撃が最大HP参照だからってだけだと思う

    キャストリスとの相性が生えてくる可能性はあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 17:48:49

    詩人は一応hp足とhp、率胴は確保するようにしてる

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 17:49:33

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 17:54:27

    星4ヒーラーの耐久可能ラインが上がるだろうし巨樹の効果なかなか嬉しいな

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 18:08:08

    記憶の精霊が本体のHPを吸収して殴る自傷系って感じとか?まあ自傷だといきなりモーディスと被るから可能性は低いか…

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 18:10:42

    >>121

    自傷型→他傷型の流れなら刃鏡流でやってるからいけそう

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 18:21:05

    記憶ヒーラーの可能性があるってことは記憶キャラって発表されてもアタッカーかサポーターか耐久キャラなのか分からないってことね

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 18:34:19

    記憶キャラの回復と、精霊の回復の霊砂みたいな2重回復になるんだろうけど速度180とかいうあたおか爆盛りして何か強くなるんだろうかこれ

    1ラウンドに3回回復しないと間に合わないレベルのイカレタ敵キャラが出るんかこれ。やめちくりー
    攻撃参加しないヒーラーだと弱そうだしこの記憶ヒーラーも攻撃参加するかな。

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 18:36:19

    霊砂が出たから呼雷が来たと言っても過言ではないから、めちゃくちゃ回復頻度が必要なぐらいやばい敵が出るのはマジかもなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 18:40:46

    回復だけだと弱いだろうし殴りヒーラーでヘルタの霊砂枠や単体ep超バッファーをフォフォ復刻終えてから更新キャラを出してくる可能性は大いにあるのが怖いところ

  • 127二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 18:41:26

    耐久キャラごとに向き不向きがあるタイプの敵を出す事はあったけど、初期の限定耐久だと攻略不可能レベルの敵が出された事は無いのだ
    だから単純に回復頻度が必要な敵でも出るんじゃないかな

    それかアグライアと推定速度爆盛り記憶ヒーラーにあと2人足して速度コンセプトでも作られるのでは?
    速度上げてどうするのかは分からんが超撃破とか作った運営だし何か面白い構築してくるじゃろ

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 19:20:59

    キャストリスのための詩人厳選ってどうなんだろう
    量子キャラはバフ量を一定値を超えると天才のほうが強くなるらしいんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 19:22:00

    >>128

    会心ダメ400%とかいう異次元の数値だろそれ

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 19:22:24

    メインが殴りで回復はオマケだけど速度盛って耐久枠圧縮みたいなのかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 19:22:29

    速度180ってまじ?
    本体速度高めだったとしても60くらいは盛らないといけないってこと…?

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 19:23:06

    >>129

    一定が思ってた2倍くらい高かった

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 19:56:00

    ア◯ギの計算が間違ってる可能性もあるけど、それより◯の人の厳選がエグすぎるだけだと思うんだよなぁ!

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 20:14:32

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 20:58:08

    180達成は流石に自己バフがないと厳しい気がする

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:02:37

    まぁこう言う条件を出してきた以上は180行けるキャラは出てくるんでしょう
    記憶の精霊で高速とかまんまアグライアがやってるし必殺モードの間だけ爆速なのかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:22:36

    あー、確かに必殺周りで3ターン加速してその間なら180達成できるとかはありそうかも
    普通に目指すには180はちょっと辛すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:23:55

    天才の方が強いって最低でも銀狼突っ込んだ場合やろ
    銀狼突っ込んで下がる火力と相殺できるかどうかのレベルやろ

  • 139二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:27:03

    キャスがパーティー全体のHP削りまくるスーパ鏡流みたいなキャラで超頻度の回復がないと一瞬で溶けるのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:34:37

    自己バフがない頑張って速度盛ってくださいパターンの時は星4の代替光円錐として速度ついたやつとか追加されるとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:36:40

    けど下手に汎用で速度爆盛りできる記憶の光円錐とか出すとアグライアとか餅よりそっちの方がよくねみたいにならん?

  • 142二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:37:14

    アグライアにも嬉しいしな速度バフ光円錐

    >>139程度によってはキャストリスが古い回復キャラじゃ間に合わない欠陥アタッカーになりかねなくないか…?

  • 143二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:48:43

    モーキャス+ヒーラーでスタレ版のヌヴィフリやってくる予感がするんだけど杞憂だよな?
    モーキャスが両方ともHP参照っぽい拾骨地
    キャストリスの火力が召喚物の割合大きそうなドラゴン
    モーディス予告番組のフォンテーヌアタッカー級のHP変動具合
    極め付けにそう遠くない同時期にヒーラーやって来そうな樹庭オーナメント

  • 144二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:53:21

    >>139

    霊砂が輝きそうだな…

    遺物で速度あげまくった霊砂とか使えそうw

  • 145二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:09:02

    キャス鈍足でサンデー必須じゃない感じか!?
    モーキャストリビーできるじゃんやったぜ!!

  • 146二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:48:51

    >>145

    むしろ鈍足すぎてサンデーの引き上げ前提にならんか

  • 147二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:51:37

    そもそも鈍足説の補強要素ないだろオーナメントに
    いや会心ダメのオーナメント効果には率バフな詩人が合うんだけどさ

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:54:43

    >>146

    詩人適正のトリビーが鈍足のままダメージ出せる設計だったし

    引き上げてたくさん攻撃して欲しいコンセプトアタッカーがサンデーいないと機能しないレベルの鈍足ステータスとかキャラ単品として欠陥すぎるでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:55:37

    こればっかりは来るまで分かんないしなぁ
    本体がドラゴンに結界バフ貼るだけでドラゴンが勝手に速度360で暴れ回るとかならサンデー必須じゃないし

  • 150二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:58:46

    アグライアみたいに加速してサンデー+1にするみたいな感じかもね
    流石に詩人適正で加速も行動順引き上げもないならサンデー必須すぎるし、本体は別に遅くていいならサンデーの方がいらんし

  • 151二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:03:15

    それこそドラゴンあるいは本人が周りからHP吸った分だけ行動順UP(キャラのHP50%未満までは吸わない)とかな
    これなら高速でこまめに回復してくれるヒーラーともあう

  • 152二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:09:00

    >>151

    リークか?

  • 153二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:11:39

    >>152

    んあースマン根拠とか書かないとそう見えるか

    すぐ上にある鈍足想定キャラの行動順UPと周りのHP消費しそうなキャラ設定(および鏡流の前例)からそう考えたんや

    50%って数字はさらに上にあるフリーナって原神のキャラ性能がHPと召喚に関して似た性能してたから50%ってのはそこから拝借しただけなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:29:53

    >>148

    天才4セットならわざわざ鈍足にする必要はないから、詩人4セットの場合サンダー必須になるってだけじゃね

  • 155二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:36:04

    記憶の精霊にも乗る率32%じゃなく(量子弱点限定の)装備者本人の防御無視が欲しい場合そうなるのかな?
    本人のごく素直な適正遺物での運用を他キャラに依存する事になる歪みって箇所に関して見解の相違は埋まらないみたいだ

  • 156二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:39:23

    絶対にサンデーはキャストリス最適で必須なんだぁあって言いたくて話題とはズレた事言い出すやついるよな

  • 157二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:39:31

    今はパーツレイルだぞ。アグライアも無凸だとフォフォサンデー必須だし

  • 158二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:42:31

    EP回らんのとマトモに動けなくてダメージ出す本分も全うできないアタッカーじゃ話が違う気もするが…
    いよいよ商売っ気強くなって完全必須パーツとかやり出しても不思議じゃないか今のホヨバなら

  • 159二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:44:22

    >>147

    凱歌を掲げる英雄の可能性が無くなった(2セットが攻撃%だから)から詩人かなぁとは思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:51:55

    そういや詩人の精霊の率も上がるような書き方ってどういう事なんだ?
    ラフトラとかミュリオンにも個別に率ダメ設定とかバフ乗りとかあったっけ?

    ドラゴンが詩人の率バフを前提にしてる場合は詩人以外がかなり辛くなるよな

  • 161二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:11:49

    >>160

    ラフトラミュリオンのステータスは基本的に戦闘開始時の召喚元のステータスを参照する

    詩人は条件満たしても編成時のキャラ詳細には会心率UPが反映されないけど戦闘開始時ステータス扱いになって記憶の精霊にも反映されるってことだと思う、ただ今後会心率で召喚元を参照せずに記憶の精霊側で決まってるキャラが出たときにどうなるかは分からん

  • 162二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:28:18

    レイシオのデバフと追撃確率みたいに何かしらの条件をトリガーに率がグングン上がっていって最後に超倍率でどーんみたいなシステムはもしかしたらあるかもしれん
    召喚者のステータスを参照してくれる方がありがたいが

  • 163二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:31:08

    モーディスに引き続きキャストリスもHP参照っぽい?し新階差の夜もHP推しだしでHPアタッカー続いたりするのかね
    トリビー取っとくか迷う

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:49:27

    壊滅のモーディス用の遺物にしては記憶の精霊への記述あるし遺物の名前的にも拾骨地がキャスの最適なら鈍足にしてサンデー必須ってキャラではないよな?と思った
    詩人の最適はトリビーがいるわけだし
    サンデーとのhcとモーディスとのダブアタ両方想定されてるように見える
    高凸で適正変わるとか

  • 165二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 02:02:58

    最近のアタッカー遺物は2人くらいは最適用意しようとする雰囲気があるからなあ
    順当にいけば3.2で遺物追加はないしHPスケールっぽいから英雄はなさそうというのもある

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 07:02:13

    >>164

    記憶の精霊記述外すと記憶キャラにほぼ全く使えんくなるから多分これから先の遺物は基本書かれることになりそうじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 07:04:31

    キャストリスがスーパー鏡流だとしても刃鏡流ダブアタより結局各々ハイキャリのが強かったし普通にハイキャリでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 08:02:48

    >>143

    つまり3.7あたりで召使枠としてフレイムスティーラー参戦ってコト!?(錯乱)

  • 169二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 08:09:53

    治癒力は要らないけど速度依存で火力出す(速度以外いらない)みたいなキャラが出たら巨樹使えるかな。盗賊のサフェルがそういうキャラでも違和感はない。何にせよ何人も出さないだろう記憶ヒーラー専用機にはしないだろう

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 08:29:02

    それなら劫火で良くなっちゃわない?
    ついでに炎弱点なら撃破特攻のおまけついてくるし

  • 171二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 08:56:55

    速度依存で火力出すコンセプトが弱いからないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 12:08:38

    シンプルに回復量を別ステに転換するタイプか、精霊と本体で役割分担してどっちかがヒーラーやるかくらいしか思いつかんなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 14:04:38

    ホアアアアアアアアアア

  • 174二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 19:53:41

    記憶のヘルタ光円錐も速度アップ効果みたいだし速度が高いほど回復量がアップする記憶キャラが実装される説

  • 175二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 21:23:56

    それは単なる樹庭オーナメントの効果やん
    適正遺物は本人に足りない部分を補うものってのが多いし
    高速にしたい記憶がいるってとこまでは効果発動の前提でオーナメントで回復量を盛るならむしろ速い分チマチマ小回復説
    その高頻度回復が嬉しいような高頻度HP減や(高速でSP使われたらたまったもんじゃないから)おそらく通常攻撃での回復やSP供給が強みの耐久なんだろうと予想

  • 176二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 03:53:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 05:56:41

    >>175

    これ最初に考えたけど普通に作ると回復特化の記憶って何?って話になるから回復ステ参照で分業する記憶だと思った

    そもそも貰える数値も低いし

スレッドは2/21 15:56頃に落ちます

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