アニメ「カードファイト!!ヴァンガード」1期の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:20:50

    主人公がマジモンの初心者で負けまくったりとか、ある意味で新鮮だった
    もう11年前ってマジなのですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:04:23

    シナリオの完成度はいまだにシリーズ最高峰だと思ってる
    2代目オープニングのBelieve in my existenceが本編の内容と合わさって本当に良いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:05:33

    >>2

    光と影の境界線で

    なくした夢を探すんだ


    いいよね…………

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:10:13

    >>2

    わかる…櫂君とアイチの決戦で流れるのいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:13:54

    アイチってさ途中からグレード3の切り札がなんか白いドラゴンになるじゃん?でさ、そのドラゴンのカードがケロケロエースで強いぞ!的な感じで紹介されてたのよ
    よく見たらこのドラゴンおっぱい付いてね?って思ってなんか悶々とした思い出

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:15:40

    >>5

    ソウルセイバードラゴンだっけ?おっぱいドラゴンいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:18:27

    実際SSDは強かったよ

    ばーくがるが強かったって気もするが

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:20:50

    ガラハッドガラハッドガラハッドソウルセイバーオラァ!してたのは俺です

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:21:11

    やっぱこれやね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:22:20

    一番好きなのはミサキさんとアサカさんの2回目のファイト。なお現実だとそうそう出来ない模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:27:06

    >>6

    めっちゃおっぱいだこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:29:54

    激突!オーバーロードめっちゃ好き

    当時のジエンドくっそ高かった思い出

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:30:03

    割とこの頃から顕著だけどとりあえず身内に何かあると距離置く櫂くん
    そのせいで身内は闇落ちする

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:33:07

    櫂君の飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与えるめっちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:36:42

    ヴァンガードは8割櫂君のせいだからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:39:10

    攻撃ィ⤴!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:39:44

    >>12

    3000円くらいだったな


    アムネスティとかでるまでは最高額なきがする

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:42:47

    乾いた風に指をかざして
    ため息ひとつロリコンだ
    家ない痛み 美智恵の不安
    僕はここから動けない(動いてください)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:44:42

    >>18

    美知恵って誰だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:45:54

    徹子だったり貞子だったりする雀ケ森レン

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:50:35

    やたらネタにされてた沈黙の騎士ギャラティン

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:51:29

    ハァッ!(沈黙)

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:53:37

    そういやギャラティン絵師の人にサインもらったわ
    俺フィーすきだったから嬉しかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:54:16

    泣き虫treasuresの空耳ほんと好き、遊戯王関連のワード出てきすぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:54:46

    闇アイチすき
    特に48話(対美童キリヤ戦)はアニメシリーズ全体を通して一番印象に残ってて好きな話だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:57:56

    >>24

    らきすたからのゴドウィンだっけ  


    空耳ならタイトル忘れたがいつでもファイティングロリ全力でスタンガンっていう物騒なやつ好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:00:40

    一番好きな話は3期のアーちゃんЯ回(女王様回)だけど、全体的なシナリオが1番面白かったのは1期だと思う
    レン様のキャラソン好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:03:02

    登場時に相手の手札とデッキトップを確認するとかいうチートカードオラクルガーディアンヘルメス

    アニメ初期特有のガバガバカードってたまにあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:05:24

    ヒョォォォォォスッゲェェェェェ!!
    ヤッパリフテガレタカー!
    パワニマンセン!?
    モリカワァ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:53:22

    森川くんとか言う普通のデッキ使うと櫂くんクラスの化け物

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:58:31

    チームQ4の皆さん!ゲンキデシタカー

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:59:46

    1期ということはレギオン編までだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:01:35

    >>32

    1期は無印だよ

    アジアサーキットが2期、リンクジョーカーが3期、レギオンメイトは4期

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:03:33

    >>30

    ピン積みのG3を確実に引く豪運の持ち主だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:44:57

    キョさんとかいう全く強そうに見えない強者

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:47:56

    >>17

    超越以降の値段を見た後だとクソ安く感じるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:49:17

    ジュラシックアーミーとか言う運だけ6点目ヒールが必殺技のチーム

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:52:57

    アイチ、勝者が何故泣く
    だって……櫂くんが笑ってるから……

    は初期のアニメでやってたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:57:58

    2期でリタイアした
    ロイパラリストラで何か知らないうちに手元にあったゴルパラで戦って
    ひたすら大会に参加しては途中で負けるの繰り返しは苦痛すぎた

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:58:31

    「立ち上がれ!僕らのヴァンガード 」とかいう危ないラジオすこ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:28:05

    >>34

    天才のプレイングセンスと豪運が合わさって最強になるのでデッキを紙束にして調整する采配

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:00:39

    >>37

    クラン特性とかいわれてて草だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:02:32

    >>35

    初登場時キャラが定まってなかったのか一人称がボクでですます口調なの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:02:58

    愛知県関連のネーミングにインパクトがあった
    安城とか、こっちが先に使ってたしな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:10:05

    トーナメント開いてて、戦う前に森川くんはもういいでしょう(笑)で、勝手に脱落の線を引くMADがめちゃ流行った

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:20:52

    初めて見た時はアイチの中の人女性だと思ってたな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:35:31

    代永さんの演じた中で一番好きなキャラかもしれないアイチくん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:38:01

    カードゲームのアニメなのに世界の危機だの悪の組織だの出なくて普通にカードゲームしてたり大会優勝目指して頑張るのが好きだった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:52:19

    櫂くんとか言う関わった奴が軒並み闇堕ちする上に自分も闇堕ちして世界中に迷惑かけたヤンホモ製造機
    カトルナイツが1人を除いて被害者すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:24:42

    でも櫂くんが居ないとレン様は闇堕ちしないし、そうすると幼馴染のテッちゃんはともかくアーちゃんはレン様と出会わないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:03:37

    当時のカードプールで強キャラ感を出してたテッちゃんは誇っていいよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:05:41

    >>51

    当時のダクイレってそんな弱かったっけ?

    おじさんサキュバス系使わないからその辺絡み?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:10:26

    >>52

    個人的にはFVからしてアド稼げないのマジ無理って感じだったんだよね…グウィン・ザ・リッパーくらいじゃ無かったっけ?


    ヒステリックシャーリー出るまでドロトリも無かったはずだし、せっかくアモンはパワー出るのにクリじゃなくてスタンド8、噛み合ってない感がやばかった…


    当時からガチ勢とかじゃなくて友達のデッキがきつそうだったからもし環境デッキだったとかならごめんね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:00:14

    >>35

    ヴァンガードGでAL4に戻ってきたときは感動したよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:30:14

    一期いいよね……と言いつつ一番好きなのは二期の皇帝がレンに勝った回w
    一期OPが流れるなかで一期ラスボスに勝つとか主人公みたいな展開やんけ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:01:45

    普通デッキ森川君は作中の実力者からは結構評価されてるのよね
    大会でも大将役だと思われてたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:03:55

    まさかあんなに面白い良キャラなるとは……

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:06:19

    >>53

    シャーリー出る前まではマジでキツかった

    まあシャーリー出たところでマイナスからやっとスタートラインに立っただけだったんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:13:02

    >>57

    レオンに負けた後対策で一時的にメガコロニー使いになってて笑う

    個人的にはAL4時代よりチームアヴェンジャーズ時代の方が好きだったりする

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:15:25

    >>59

    もう復讐そっちのけで楽しそうで好きだよアベンジャーズ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:18:28

    >>52

    自分も深く触ってた訳じゃないけど、ソウル貯まったりする前に焼き殺されてるイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:24:46

    >>61

    マジか・・・

    なんかおじさん補正入ってるのクソ強かったイメージがあるな

    子供の頃はシャドパラ、ペイルムーン、スパブラ、ダクイレが強かった印象があったんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:27:14

    >>52

    当時ダクイレ使いだったけど

    実装(3弾)時…アド稼ぎのカードがCB2で1除去のグウィンのみ。手札が枯渇するのにトリガーがクリ4スタンド8ヒール4固定の地獄。かげろうと混ぜてアモンフレアするのが一番マシだった疑惑。

    双剣覚醒(5弾)…新規が4種のみ。エースが死ぬほど微妙なベルゼブブ。ドロートリガー追加が一番の強化でした。

    獣王爆死(7弾)…またしてもエースがやってる事が持続性のないアモンな仄暗き、ロマン枠のレジーで微妙な感じ。9kブーストとあわせて21kライン作れるバジリスクと2種目のクリティカル、G3サーチできるFVの方がありがたかった。

    黒輪縛鎖(12弾)…アモンR及び「アモン」名称化、ディメンジョンクリーパーの追加でようやくまともな強化を受ける。しかし同期にレイジングフォーム、数ヶ月後にカオスブレイカーと化け物と鉢合わせる不運。後、3年目にもなってまだアド稼げるカードが初期のグウィン位しかいない意味不明感。


    とお世辞にも強いとはいえるものではなかったな。そこからは引っ越しとかなんやかんやでしばらく離れてたからどういう感じで強化受けてきたかは分からん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:33:14

    >>57

    静かにしてれば美少年なの好き

    アベンジャーズ結成以降カブトムシのパワーを見て「おぉ〜」って感心してたり所々子供っぽいシーンあったりしててかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:33:39

    わりとガチめに櫂くんを中心に世界が回ってるよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:29:57

    >>65

    惑星クレイ絡み以外だと大体因縁が櫂くんに収束するの酷い

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:27:16

    >>66

    一期のラスボスは櫂のせいだし、二期のラスボスは無関係だけど、三期のラスボスは櫂自身で、四期のラスボスの原因は櫂で、劇場版のラスボスも櫂絡み

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:27:40

    >>56

    櫂くんが自分の分身を預けるレベルだからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:02:22

    >>68

    アイチと自分の実力差測る為の行動だから櫂くん内では自分のデッキ使った森川君=自分か下手したら自分より強い認識なんだよなあの時点だと

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:26:18

    >>68

    >>69


    森川の通常使用デッキでちゃんとG3まで普段行けてるわけだから相当運がいい=強いと認識されてるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:32:05

    >>57

    えっちなかっこですき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています