vtuberになりたいんだけど!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:32:32

    モデルとか作成してもらったり器具とか買ったり、いくらぐらい掛かるのかな?
    ガチでブスだけどvtuberで逆転したい、お気持ち!
    個人勢だとやっぱり厳しい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:32:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:34:55
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:35:16

    最近いくら初期費用が必要だとか話題になってなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:36:21

    >>3

    奇抜な方が目に入りやすいとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:36:33

    >>4

    そのスレあるの?

    見当たらないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:37:47

    ここも含めてどんなに馬鹿にされようと楽しそうにし続けることを根気よく続けたら逆転できるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:38:50

    既に飽和してるしなんかしら尖りまくってないと逆転は無理だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:39:00

    >>7

    腐でピザ声だけど継続すれば行けるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:40:01

    >>8

    そうだよね、好きだった子1年ぐらいやって登録者400人ぐらいで、こないだ引退したんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:41:00

    費用くらい自分で考えろよ!その時点でもう駄目だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:42:14

    ホロにじのどっちかに入るか、有名Vにコネないなら逆転なんて無理やろ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:43:02

    >>11

    それぐらい聞いちゃダメなの?

    わかんないよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:43:32

    >>12

    有名事務所って、選抜とかあるんでしょ?

    自分でも厳しい気がする…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:45:49

    お前はあにまんまんになれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:47:57

    >>15

    それってバカにしてる言葉?

    最悪

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:48:15

    同接2桁にもならないような配信をずっと続けられるメンタルがあればなんとかなるとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:49:40

    >>16

    このタイミングでVになりたいなんて言われたらあにまんまんにされるに決まってるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:50:16

    >>14

    ワンチャン受けてみれば?落ちても損になる事はないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:50:53

    3年ぐらい遅い

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:51:00

    方法を知る為の手段を「人に聞く」を使う間はvになれないと思うぞ
    仮になれたとしても、今後トラブルが起こるたびに誰かに聞くことになるし、それで毎回優しい専門家が教えてくれるとは限らん

    もしも知識0の段階からすぐに一人前のvになりたいなら企業に入るのがベターだと思う
    企業に入るのが無理なら、方法について勉強するとか、ゆっくりみたいな表情差分から始めるとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:51:58

    >>17

    コメントが全然流れないのきついかも

    一人で喋ってるの馬鹿みたい

    >>18

    このタイミングってなに?

    なんかあるの?

    >>19

    一応受けてみようかな?

    大手じゃなくて他のv事務所もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:52:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:53:18

    >>14

    悲しいかなどんな業界でも大なり小なり厳しい面はあるんですよ

    趣味程度にやるならともかく本気でやりたいならそこをくぐるだけの能力と覚悟とそれを身につける努力が必要不可欠

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:53:29

    >>20

    遅いのは分かるけど今でも人気あるし、楽に稼いで人気になりたい!

    >>21

    知恵袋とかにも聞いてるけど、微妙な回答ばっかり。やっぱり事務所に応募してようかと思います

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:53:38

    費用すら調べようともしないのはもう最初からやる気ないよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:53:39

    今はVtuber飽和時代だから大手じゃない企業で募集しているところは探せばあるよ
    そこに応募して、自分が業界に求められているか知ってみるのも大事だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:53:44

    残念だけど今から個人Vがデビューしてバズる可能性は皆無に近い
    趣味でやる程度ならともかく注目されようとか数多さえ稼ごうだなんてのは思わない方が良いです。そうなりたいなら王手のオーディション受けるしかない
    その自信もないならあにまんまんの中に入ればあにまん民にはそこそこちやほやされるかもな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:54:11

    >>1

    元個人勢なので教える

    Vtuberの初動は100%見た目なので神絵師に依頼しないと目に止まらない

    有名Vtuberのキャラデザ経験のあるイラストレーターに依頼するのがベスト

    モデリングも実績のある人に依頼したほうが望ましい


    予算がないのであれば、

    まずイラストレーターに依頼して立ち絵で活動

    モデリング代を貯める&Vtuberコミュニティ内でモデラーを紹介してもらう(モデリングのクオリティが高い人は順番待ちがすごい)

    みんなの応援のおかげで動けるようになったよ!でLive2Dお披露目


    女か男かで話も変わってくるけど、よほど魅力がない限り足切り要素になるのでボイチェンや異性の声を出す活動はおすすめしない

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:54:50

    >>25

    なんで誰かに聞くしかしないんだ 普通に検索すればいくらでも出てくるだろって

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:54:58

    >>23

    そう思うならそうでいいじゃん。

    回答しないなら迷惑です。

    >>24

    趣味でやると、ただただ支出だけ増えちゃう、

    人気になってお金稼ぎたいのが本音!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:56:36

    >>26

    費用聞いた方が確実でしょ!

    なにか間違ってることしてるの?

    >>27

    そうですね、一応色々応募してみようと思います。

    ゲームも下手だけど受かるといいかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:56:55

    本気でVが楽してお金稼げると思ってるならおめでたいやつだゲー

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:57:14

    >>28

    あにまんまんってなに?

    他のvさんとコラボしたりして徐々に登録者とか増やせないかな?!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:57:30

    >>31

    じゃあ申し訳ないけど今のままじゃ甘いですよ

    自分で調べてわからないところが出てきた!聞いてみよう!ならともかくとして情報ゼロで質問してるんですもん

    それじゃ本気でやろうとしてる人には勝てない

    ただでさえ飽和してる業界なのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:59:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:59:07

    楽に稼げるなんて認識のやつまだいるんだな
    そういう人には絶対無理だから諦めた方がいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:59:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:59:20

    >>29

    教えてくださりありがとうございます!

    見た目大事ですね…無料配布されているアバターじゃやっぱり厳しいかな…

    声は地声を出す予定です、微妙かもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:59:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:59:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:59:56

    >>33

    すごい人はみーんなスパチャとかで稼いでますよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:00:33

    以下タフまんまんスレ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:00:36

    >>42

    すごい人に楽してなれるわけないじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:00:38

    >>42

    そのすごい人が一握りなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:00:51

    >>34

    質問ばっかりなのもそうだけど、他人任せはよくないよ。他人を頼るのは間違いではないが頼りきりはダメ

    コラボって相手も慈善事業じゃないんだからお相手にもメリットないとやってくれないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:01:22

    変なアンチばっかりですね。
    迷惑です、はっきり言って。
    削除します

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:01:24

    >>43

    なにっ管理人の嫌いなものコラボ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:01:28

    >>42

    自分はそのすごい人になれると思ってんの?随分な自信だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:02:04

    >>47

    郡道の素質ならあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:02:09

    普通なら数十人数百人で作るテレビ番組を一人で作るようなものなのに、未だにVは楽して稼げるとか思っているのか…おめでたいやつだな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:02:34

    >>42

    なんで自分がすごい人になれると思ってるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:02:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:03:06

    >>44

    >>45

    ちょっとずつ頑張ってすごい人になりたいですよ!いきなり否定しなくても…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:03:18

    釣りだろこれって言うスレが消されたんでこれ釣りですね...

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:03:18

    >>53

    良いよこんなスレまで東さん呼ばなくて

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:03:45

    有名Vのほとんどが前世から知名度あるのがほとんどだ
    その知名度補正無しで一発逆転狙うなら色んなスキルが必要になる
    前世無しで有名なのは奇跡に近い

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:04:22

    >>54

    じゃあその努力をしなさい

    情報を調べるなんていう初期の段階で人に全投げしてちゃダメ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:04:23

    >>46

    ありがとうございます。

    確かにそうですね、ちゃんとデビューしたら自分で全てやるつもりです!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:04:27

    >>54

    ちなみにだけどどれくらい頑張れば有名になれると思う?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:04:59

    好きなVとか憧れてるVとかいる?
    あとスパチャはyoutubeに取られるし事務所に所属したらそっちにも取られるからいうて稼ぎにならんで
    有名になったら案件とか来るしまず収益化しないとスパチャも飛ばないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:05:02

    真面目に言っても匿名掲示板で正論だけどちょっとやなこと言われたら即削除みたいな態度だと普通にVtuber向いてないし絶対に人気は出ないと思うんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:05:05

    >>55

    答えるつもりがない迷惑な人

    はっきりいって邪魔です。

    消します

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:05:09

    真面目な話、スパチャで稼いで行けるのは大手事務所所属くらいしかないけど、大抵の事務所は今は配信経験ありじゃないと応募すらできないことが多い。
    個人勢さんも有名絵師さんのに体用意してもらうのは、絵師さんの知名度を借りるっていう面もあるから、配布アバターとかじゃ厳しいと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:05:27

    >>1はそもそもV詳しいの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:05:31

    俺ももう釣りって前提で考え始めているが

    >>1は未成年なのか?それなら一度社会に出てみるべきだと思うぞ。vになる資金を貯める為にバイトするのがよろし

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:05:51

    >>57

    前世がないと厳しい感じなんですか?

    いまの有名vってみんなそうだったの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:06:55

    >>61

    ベルモンドさんとか好きだよ!

    イブラヒムさんも好き

    葛葉くんも

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:07:20

    >>58

    聞いただけじゃないですか、努力しないって決めつけしないでください

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:07:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:07:50

    >>67

    最近人気になったのは基本そう、黎明期とかに出てきた人は前世ない人もいる

    前世あったら初期アドバンテージはあるけどぶっちゃけ大手事務所入れれば前世は関係ないよ

    今の個人勢は余程尖った才能ないとほぼ無理だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:08:04

    >>62

    だって明らかに質問と関係ないアンチ発言じゃないですか、有名な方でもこんなの耐えられないですよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:08:33

    なにか特技があれば見てもらえる数が増えるかもね

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:08:53

    いきなり事務所が無理ならVTAみたいな養成所みたいなところ探して応募するといいかも
    まあ倍率はトントンだろうけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:09:02

    >>72

    有名な方はそもそもこの程度スルーするんだわ、余計な火種にしかなんないから

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:09:04

    >>64

    有名なままがいないのはダメなのは分かってます!

    ネームバリュー借りてなんとか初期投資で注目されたいです!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:09:27

    >>72

    そういうのに耐えられない人は

    v一番向いてないと思うぞ


    というか>>1はいくつなんだ?

    ある程度人生経験ないと今からvになるの無理だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:09:44

    なんか批判的に進んでるけどまあ…
    スレ主は金稼ぎたい感じならやっぱ個人より企業なんかね
    にじでもレオスとか前世も無さげであんだけ面白いわけだからとりあえず応募してみればいいんじゃないかなぁ
    落ちても落ちたこと後々ネタにできるわけだしさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:09:45

    >>66

    未成年じゃないです。馬鹿にしないでください

    成人済み23です。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:10:19

    Vtuberを金稼ぎ目的でやるのは甘すぎる
    ネット活動ってほぼ運だし効率が悪いよ
    好きでやらないと続かないし

    口調的に女だと判断したけど個人勢の女Vはリスナーからのゼロ距離セクハラが平気で起こるからそれだけは覚悟しておいてね
    真面目に取り合わずに流せないなら配信向いてない
    このスレを見る限りすごく心配

    1がトリップつけてないから荒らしか判断つかないけどお金目的なら普通に働いた方がいい
    立ち絵なしで普通に実況者としてネット活動してみて自分が話せるかまず試してみたら?
    すぐやめるのに投資するのはもったいないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:10:22

    >>67

    今の有名Vは

    3年前のブームに上手く乗ったやつ

    有名事務所所属

    有名同人絵師

    のどれか。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:10:23

    >>69

    聞くのは悪いことじゃないんだけどさぁ…

    自分で調べられることを人に頼ってていいの?自分の力でできることすら人に頼って楽しようとしてる人が能動的に動かなければならない、動いていても厳しいまである活動をできますか?と

    そういうお話をしたいわけですよ私は

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:10:59

    批判的な意見しか出てこないですね!
    相談しただけなのにあんまり

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:11:01

    >>79

    えぇ...23でコレかよ...

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:11:04

    >>76

    ちなみに初期資産いくら?

    有名じゃなくてもVの体って15万くらいはかかるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:11:19

    前世があってかつ前世もそれなりに人気あった人はポテンシャルがあるって証明済みなわけだからな。企業から見たらそら採用しやすい。たとえ人気なくても機材の扱い方や配信の段取りとか慣れてる人が多いから手間もかからないだろうし

    それらを跳ね除けて採用されようと思ったらよっぽど強い個性持ってないとキツイんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:11:22

    炎上する才能ならありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:11:39

    本当にVになりたいのか疑うようなレスしかしないやん
    仮にこんな精神性でデビューしたとして人気は出ないし億が一バズってもすぐ炎上して消えるよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:11:51

    ごめんこれだけは言わせて

    個人情報を晒すな!!!!おバカ!!!

    >>72

    有名なVだと荒らしにはきっちり対応するしレアケースだけど荒らしを改心させた例とかあるんで……

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:11:55

    基本リスナーに対して喧嘩腰な配儲(特に面白くない)とか有名絵師がガワ書いてても誰が見たがるんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:12:25

    私の推しキャラのこういう感じの男性アバターでやりたいけど、どうですかね?アンチ発言は求めていません!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:12:46

    頭痛くなってきた

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:12:55

    えにからのVATに応募するのが良いんじゃない?最近VAT出身の子たちがデビューしたし

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:13:01

    最初っから炎上狙いでやれば少しは目に止まるんじゃね?としか言いようがないスレ主だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:13:04

    仮にVになるとして何の動画出すん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:13:20

    見た目が良くても性格がここまでうんちぶりぶりカス郡道鳴神だと注目だけ集めて炎上しておわりや

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:13:25

    >>80

    助言ありがとうございます!

    アンチもスルーできるように頑張りたい!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:13:52

    いいから立ち絵なしでも実況動画の一本も撮ってここにあげてみ?
    応援してくれる人も出るかもよ
    まずは行動で心を掴め

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:13:55

    やりたいようにやれ
    それが個人勢の強みだ
    でも好き勝手やるならママに迷惑かかるからSkimaで著作権譲渡してくれてモデリングまでしてくれるクリエイターに依頼してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:14:06

    >>67

    企業Vのほとんどは前世あり

    というか応募要項で活動履歴とか書かされる項目がある

    前世無しは数年前のvtuberが流行りだした頃に上手く乗っかれた極少数

    個人勢でも人気あるのは元企業勢だったり、イラストレーターのセルフ受肉だったりする

    少なくとも完全新規参入で個人勢として活躍したいならトーク力とかプロ並みのゲームスキルとか動画編集力とか身に付けないと絶対無理

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:14:14

    >>91

    やればいいじゃん

    やめとけとか誰も言わないよ自己責任

    そのかわり活動して人気出なくてやめてもその期間無駄にしたとかアドバイスが悪かったとか他人のせいにしないでね

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:14:17

    >>85

    15万ぐらいですかー

    月収と同じぐらいです笑

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:14:28

    >>79

    ならまずは個人配信から始めた方がいいんじゃない

    有名vにも前世ある場合は多いしな

    それで配信のノウハウを学ぶといい


    とりあえず心がけてほしいことは「アンチなんですか」とか「馬鹿にしないでください」とか

    すぐに思ったこと口に出す癖があるように見えるから、それを改めた方がいいぞ

    全体的に自分の悪い気持ちを開けっぴろげにしすぎ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:14:36

    トークorゲームスキルorイラストスキル
    何かしら特化してないと始めても人気出にくいと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:14:38

    >>91

    見た目関係なく男のガワでやるの?ボイチェンつける予定ある?

    あとガワ男だと個人勢はマジで厳しいぞ、🦄みたいな奴も釣れないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:15:12

    >>98

    これ、まず行動するやつは好かれる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:15:31

    ちょっと成りすまし荒らしなのか本人なのか分からんからトリップ付けてついでに今までのレスも教えて

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:15:46

    ちょっと返信が追いつかない…
    答えてくれた方申し訳ないです!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:16:34

    >>108

    個人勢はレスポンスの速さ必要だよ

    この時点でとりあえず適正まず一つないね

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:16:34

    >>98

    ちゃんと動画上げてくれれば判断もアドバイスもできるしな

    今のままだとそらろくなアドバイスは出せん

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:16:53

    まずはMirrativでやってみ?
    ある意味VTuberみたいな感じだし費用も特に無し
    合わなければやめればいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:17:00

    あとどれだけ声が良かったとして音質がゴミだとマジで聞くに耐えないのでマイク系の機材は最低限お値段盛ったほうがいいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:17:14

    自分に対して嫌な言葉言われた時の反応でもうダメそう、大人な対応出来ないと人気も出ないし見てみようとも思われないぞ、すぐブラバされる

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:17:46

    最初はあにまんまんの中身にしたろwみたいな空気だったのに普通にあにまんまんやって欲しくないタイプのやつで草

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:18:17

    >>114

    そもそもあにまんまんが何かわかってなさそうなんだよな

  • 116御子柴清十郎22/03/18(金) 10:18:27

    とりあえず名前着けた!
    ちょっと皆さんの回答見ていきます

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:18:48

    あくまでゲームだけどneedy overdoes?みたいなのをやってみ?
    配信の良い例と悪い例を知れるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:19:04

    >>116

    と...トリップを付けてくれ〜

  • 119御子柴清十郎22/03/18(金) 10:19:07

    >>105

    イケメンキャラだと厳しいんですかね?

    なるほど…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:19:09

    おう……イタい……

  • 121御子柴清十郎22/03/18(金) 10:19:45

    >>111

    >>112

    勉強になります!ミラティブとマイクの件は了解しました!

  • 122御子柴清十郎22/03/18(金) 10:20:03

    >>118

    トリップってなんですか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:20:07

    金目的なら働いた方がマシだと思うんだが
    配信で使える特技みたいのって持ってんの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:20:11

    どういうキャラ?
    それを元にバーチャル○○とか話を広げやすいと思うが

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:20:24

    トリップの付け方わかります?
    名前欄に#(任意の文字列)でトリップが付けられます。

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:20:25

    >>120

    いやまぁVの名前は痛いの多いからそこは、うん、まぁ

    うーん……

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:20:27

    御子柴清十郎って…
    もうちょっと読みやすい名前にしとけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:20:40

    イッチ川海老蔵
    マナミユウスケスレ主
    DM晒し自称陽キャ
    君の仲間だ

  • 129御子柴清十郎22/03/18(金) 10:20:52

    >>117

    ちょっと調べてみます!

    善し悪しが出るゲームなんですね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:21:00

    とりあえず喋りのテクが聴きたい
    サンプルないんか

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:21:04

    名字の読みはごこしば?みこしば?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:21:17

    >>127

    普通に読める範囲だと思う

    没個性だなとは思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:21:21

    >>126

    仮にこの名前でV活動始めてもあにまんでアホなスレ立てたのかと割れて終わりじゃねーか!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:21:30

    >>119

    イケメンキャラだと難しいというより、言っちゃなんだが男だと最初が女性しか来ない可能性がある

    女キャラだと見た目可愛くてエロければ男の一部は釣れるし、女の人でそういうのが好きな人も来るけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:21:39
  • 136御子柴清十郎22/03/18(金) 10:22:07

    >>123

    普通に働いてますよ。

    うーん、ないかも

    世界遺産とか歴史が好きだけど役に立たないかも

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:22:20

    >>133

    あにまん出身の何が………………あにまん出身の何が悪いんだよ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:22:23

    というここで名前つけて!て言われて既存キャラの名前はつけん方がいいぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:22:25

    正直なところ、>>1の周りへの態度が良くないから

    そのままvになったら>>1の為にも良くないぞ


    >>1は自分の今までの発言のうち、どれのどの部分が周りに悪印象を与えたか一旦考えて

    少なくともこの後は周りを怒らせない立ち振る舞いを努める方がいい

    すぐに周りを馬鹿にしてるとかアンチとか決めつけちゃダメだ。少なくとも口には出すべきでない


    このスレが終わってもvになりたいと思ってるなら、個人配信から始めてたくさん人と関わるのをオススメする

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:22:34

    本気でVで稼ぎたいなら企業勢になった方がいい
    トリップくらいのネット知識もないのは流石にヤバい
    別に普通なら知らなくても良い知識だけどV目指しといてそれは流石に知識が乏しすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:22:44

    >>136

    と...トリップ...

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:22:46

    他のVTuberがやってるからってApexやマイクラやるなよ?
    人口多すぎて逆に没個性になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:22:48

    >>135

    悲しい現実なんだけど3行以上の文字の集合体から本能的に目を逸らしてしまう人間は一定数いるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:23:01

    >>136

    役立つよ!!その知識はコンテンツになり得るよ!!使え!!

  • 145御子柴清十郎22/03/18(金) 10:23:03

    御子柴清十郎知らないんですか!?
    freeのキャラですよ!
    面白いからぜひ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:23:05

    >>137

    あにまんまんですらあにまん出身ってだけで存在の価値なしとされるんだぞ?!

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:23:11

    >>137

    何もかもかな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:23:34

    うーんこれは釣りですね…

  • 149御子柴清十郎22/03/18(金) 10:23:37

    トリップ調べてきます
    すいません

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:23:55

    >>137

    逆にいいとこなんだよ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:23:56

    >>126

    名前が痛いというかあれだな

    基礎的な質問するくらいなにも分かってないのにいっちょ前にデビューする名前は考えてるとこかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:24:00

    >>117

    二ーディガールオーバードースだね

    あれ確か最初の辺りに制作会社直々に赤スパ投げてた(今は知らん)ので確かにいいかもしれないがすでに実況は飽和気味である事は頭の片隅に置いとこう

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:24:02

    >>145

    ここでその態度のスレ主に勧められても害悪ファンがいるんだな以外の感想抱けん

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:24:06

    >>145

    そういうマウント取りがいけない

    間違いなく炎上する

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:24:10

    既存の作品のキャラ名使うのはメリット一切ないぞ
    上手く文字ったりするならキャラ付けとして使えるが

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:24:15

    >>149

    上に書いとるやろがい!!!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:24:19

    >>145

    キャラ名そのまんまじゃねえか!

    まあ仮名だからいいか

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:24:42

    ほら表情差分だ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:24:43

    これがもし釣りならRP上手すぎて余裕でやっていけるレベルだからそうであって欲しい

  • 160#22/03/18(金) 10:24:58

    てすと

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:25:09

    カスタムキャストとか使ってみたら?

    なにを話すの?ゲーム?料理?歴史?旅行?映画?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:25:15

    >>159

    これPRはさすがに天才すぎるだろ

    逆にないわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:25:19

    #の後に文字いれんだよ!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:25:34

    別にマウントとは思わないけど
    この流れでよく自分の好きな作品おすすめできると思ったな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:25:37

    >>149

    トリップ自分から調べるのは、まずは良い心がけだと思うぞ

    その調子で「自分で調べる」ってスタンスにシフトするのがいいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:25:51

    23歳だぞ
    遅咲きの厨二病ならまあこんなものだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:25:58

    >>159

    これがRPならガワ良ければワンチャン人気出るわ

  • 168◆9jUiD6/zg622/03/18(金) 10:26:01

    入れました!
    トリップ初めて知った…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:26:18

    >>136

    世界遺産紹介系許VTuberになれ

    浅井ラムみたいに一分野で目立つと強いぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:26:18

    >>166

    えぇ...そんなぁ...

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:26:31

    さすがにこれで終わるでしょ
    次スレいったら多分釣りじゃない

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:26:37

    >>121

    用途による(配信オンリーか歌も視野に入れるか)で何買うか変わるのでなんともだが

    ・オーディオインターフェース

    ・マイク

    (ケーブルやらスタンドやら)

    あたりがあるとよいです 入門向けで1万ずつくらいかな

    一体型もあるし色々ググりながら探してみるといいかも

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:26:45

    >>168

    よーし良くやった‼︎

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:27:11

    このレスは削除されています

  • 175◆9jUiD6/zg622/03/18(金) 10:27:11

    >>152

    えー!

    有用な情報ありがとうございます!

    これは最初とかにやった方がいいのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:27:25

    >>175

    どうする?

    もう埋まるけど次スレ建てる?

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:27:42

    仮に配信するとしたらどれくらいするつもりだ?
    大体相場は1時間~6時間くらいだが

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:27:43

    次スレ行こう

  • 179◆9jUiD6/zg622/03/18(金) 10:27:55

    >>169

    なんか、結構YouTubeとかで行っちゃいけない場所!とか見かけますよね、それみたいな感じかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:27:55

    痛い中学生腐女子キャラとかでデビューしてみないか?
    RPが上手すぎる、解像度が高いと話題になるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:28:29

    自分の特技とか好きな事が役に立たないだろうけどVになってガッポリスパチャで稼ぎたいなぁって考えてる時点でなぁ
    Vのこと大して知らずリスナーにチヤホヤされるだけで普通に仕事するより楽に生きていけるとか考えてるんでしょ?って感じ
    そういう何かを見下す態度が透けてるから応援したくないね

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:28:35

    もっと内容決めよう

  • 183◆9jUiD6/zg622/03/18(金) 10:28:35

    >>176

    なんも解決してないので、まだまだやりますよ

    200で限度ですよね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:28:51

    >>175

    ただのゲームだから必修ってわけじゃないが

    話題のゲームだから個人配信から始めるなら

    v的な意味でも悪くないかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:28:54

    >>183

    そうだよ〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:28:54

    >>183

    そうだよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:28:56

    人に聞くのは一概に悪いこととは言わないけど自分で調べずに教えてもらったことだけを鵜呑みにしたり、あとはクソの掃き溜めみたいな匿名掲示板で相談するのもあまりおすすめできないな
    ここがそうなんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:28:59

    まず声が聞きにくいと売れないんでね。ボイトレのきょうしつとかにいってみれば

  • 189◆9jUiD6/zg622/03/18(金) 10:29:14

    >>177

    2-3時間ぐらいなのかな?

    それだけ持つか心配ですね…トークスキル磨きたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:29:17

    腐女子なら鈴鹿詩子みたいに別ベクトルで腐作品紹介とかもありだと思うぞ
    もっともあの人はそれ以外も強いがな

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:29:27

    >>184

    ただ今からガワ用意して…ってなった後にやると完全に流行りは過ぎてる

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:29:58

    代わりに次スレ立てるね

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:30:00

    >>191

    今から作るの日和るやついる?

    いねえよな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:30:01

    >>188

    声質以前にハキハキ喋るのはマジで大事

    実際の顔見えないしボソボソ言ってると機嫌悪いみたいに聞こえてしまう

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:30:02

    1よ
    異性を演じたいなら最初は自分の性別でデビューしてたまに声真似的にネタのジャブを出しておいて活動が半年以上経ってから新衣装で追加するんだ

    残念ながらリスナーは演者とモデルの親和性を求める生き物なんだ
    1自体を好きになってもらってからやりたいことをしたほうが受け入れられると思うぞ

  • 196◆9jUiD6/zg622/03/18(金) 10:30:03

    >>172

    勉強になります!スクショとって後で見てみますね!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:30:06

    >>189

    世界遺産ネタでやるなら10分とかショートとかの動画勢でもアリかも

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:30:15

    今優しげな言葉をかけてる奴らは君をおもちゃにしようとしてるからな?厳しい声に耳を傾けてくれマジで

  • 199◆9jUiD6/zg622/03/18(金) 10:30:33

    >>190

    とうらぶとか大好きだし

    その放送とかどうですかね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:30:42

    こりゃだめだゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています