安価バトロワ総合スレ

  • 1遊園地スレの122/03/18(金) 10:54:59

    とある方のバトロワスレに触発された住民たちによるバトロワスレの総合スレです。


    過去作の感想の他、定期的に新スレのルール相談などもしてるので初見さんからの意見も是非募集しています。

    なんならバトロワ以外のスレ案でも良いです。

    本スレへの参加も大歓迎です。


    次スレは必要そうなら>>190の方がお願いします。

  • 2遊園地スレの122/03/18(金) 10:55:18
  • 3遊園地スレの122/03/18(金) 11:01:19

    現状のまとめ

    舞台

    和風の城と城下町


    イベント

    鎧武者憑依 九尾の狐、酒呑童子登場


    スケジュール(仮)

    >>50で開幕 それまで準備期間


    >>100

    >>700は皆から狙われる


    >>200は凶悪な武者の亡霊に取り憑かれる

    >>400は九尾の狐の封印を解く

    >>600は酒呑童子の封印を解く

    討伐者には補給品提供

    (登場後に死亡判定踏んだ人が討伐者。その参加者の死はその場合に限り免除される)


    >>300

    >>500で追加物資の補給(diceで一回だけ補給可能)


    >>800が実は主催者


    >>900で終了

  • 4新参22/03/18(金) 12:04:13

    立乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:04:38

    埋め

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:04:52

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:05:05

    埋め

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:05:22

    埋め

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:05:39

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:05:53

    埋め

  • 11感想スレのスレ主22/03/18(金) 12:06:45

    サンクスです。

  • 12感想スレのスレ主22/03/18(金) 12:13:16

    やっぱさボスは2体に減らさね?

  • 13遊園地スレの122/03/18(金) 12:18:58

    勝手に補給物資の回数を増やしちゃったけどこれ増やすんならボス報酬は武器強化一本に絞った方がややこしくはならなそうだなとは思った

  • 14感想スレのスレ主22/03/18(金) 12:19:51

    ちょっと多いかなボス戦が。どれか一つにまとめた方がいいと思う。

  • 15遊園地スレの122/03/18(金) 12:26:05

    自分は別に今の数でも良いと思うけど他の皆の意見次第かな

  • 16機械大盾22/03/18(金) 13:05:59

    う〜んやっぱボス多いか?
    てか前回の優勝者は誰に当たるんだ?優勝者って感じより生存者が正しいのか?

  • 17感想スレのスレ主22/03/18(金) 13:08:39

    >>16

    216は死亡したし俺は俺だし実質君の勝利じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:18:08

    >>17

    確認してきた。

    プレイヤー側で生存してるのは俺と355、66、5、98が生きてる

  • 19機械大盾22/03/18(金) 13:22:54

    >>18

    う〜ん別スレ行ってたせいで名前がかわってもうた・・・自分で言うのもなんだけどかなり大立ち回りしたしMVP的な意味合いだと俺になるのか・・・

  • 20遊園地の122/03/18(金) 13:26:36

    まあ世界線固定しないなら優勝者云々は余り意味を為さないし…
    世界線繋げるならまだ分からんが

  • 21機械大盾22/03/18(金) 13:30:07

    >>20

    216がバグ(最後の最後で俺がやったやつ)は次回への伏線って言ってるから繋がってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:33:40

    >>21

    そもそも216さんは今回参加出来るんだろうか?

  • 23機械大盾22/03/18(金) 13:37:36

    >>22

    しらね!そもそも216は感想スレの序盤にはいたけどそれ以降は行方知れずだから・・・

  • 24遊園地の122/03/18(金) 13:38:55

    >>21

    あー…そういえば言ってたね

    個人的には設定レベルで繋げなくてもいい気もするけどね

    216さんが個人的に伏線を回収するRPするならもちろんそれは全然止めないけど

  • 25機械大盾22/03/18(金) 13:41:17

    >>24

    そうね・・・とりあえず俺は216がそういうロールし出したら機械大盾としてのロールをするわ

  • 26機械大盾22/03/18(金) 14:14:34

    特に深い意味はないけど俺の名前を作ってみる

    名字dice1d9999=970 (970)

    名前dice1d100=73 (73)

    出た目を適当なサイトのランキングに当てはめる

  • 27遊園地122/03/18(金) 14:17:56

    あと提案したいんだが死亡秒が00と44だと後半に固まってるから22辺りにも追加したいんだがどう思う?

  • 28笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 14:20:11

    >>27

    ありだと思う、戦闘の死亡判定も44と00引くまでだから長引きがちだったし。

  • 29遊園地122/03/18(金) 14:22:56

    あと武器表かな
    せっかく城にするなら全部じゃなくてもそれっぽい武器にリニューアルしても良いんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:23:45

    >>27

    戦闘時だけ死亡秒を全ゾロ目にするのは?

  • 31笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 14:26:01

    >>29

    魔導者がお札(魔法を妖術にする)で銃系統が火縄銃みたいな感じ?

  • 32遊園地122/03/18(金) 14:27:10

    >>30

    現状のルールだと戦闘と非戦闘の境目が分かりづらいからそうするとそれ用のルールを考えないといけないかも


    >>31

    そうそうそんなイメージ

  • 33笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 14:30:11

    とりあえず武器表拾ってきた
    武器表
    1 ハンドガン
    2 ナイフ
    3 刀
    4 軽量装甲
    5 ひのきの棒
    6 手榴弾
    7 毒薬
    8 大盾
    9 スナイパーライフル
    10 拡声器
    11 刃付き弓矢
    12 相手を呪う人形
    13 手斧
    14 強化皮グローブ
    15 火炎放射器
    16 ダイナマイト
    17 ドローン
    18 バイク
    19 低級魔導書
    20 槍

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:32:34

    まあ大まかな流れとかは変える必要は無いと思う。

  • 35笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 14:33:46

    >>33

    ナイフはドス(短刀)かなバイクは・・・馬?

    時代合わせるとダイナマイトはてつはうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:34:38

    拡声器はなにになるんだ?

  • 37遊園地122/03/18(金) 14:35:02

    変更案
    ハンドガン→火縄銃
    ナイフ→小刀
    軽量装甲→軽量鎧
    バイク→暴れ馬
    低級魔導者→低級妖術巻物
    ドローン→式神
    拡声器→法螺貝
    とりあえず和っぽいのを挙げてみた

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:36:16

    >>37

    ええと思う。ただスナイパーライフルとかどうする?

  • 39笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 14:36:43

    相手を呪う人形は藁人形になるのか?

  • 40遊園地122/03/18(金) 14:37:38

    >>38

    無理して全部変える必要も無いんじゃない?

    まあバランスが余りにも崩れそうなら変えたほうが良さげだけど

  • 41笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 14:40:07

    でも火縄銃って連射力と威力が酷いんですよね・・・実際その辺は人数でカバーしてたらしいですし

  • 42遊園地122/03/18(金) 14:41:46

    >>41

    じゃあハンドガン継続にするかい?

    他の物を変えるならわざわざ火縄銃を入れなくても良いし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:44:22

    暴れ馬か、、、普通の馬はどうだい?

  • 44笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 14:49:06

    >>42

    初期のハンドガンがこれらしい

  • 45笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 14:50:52

    実用可能なレベルで古いものだとコルト・パターソンぐらい

  • 46笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 14:54:13

    まぁハンドガンは継続でいいでしょう。
    手榴弾は破片手榴弾というものがあるからてつはうでいける

  • 47笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 14:57:21

    あとスナイパーライフルじゃなくて普通のライフルでいいかも、スナイパーライフルを至近距離でぶっ放す奴がいるわけないから撃たれて即戦闘ってできないし

  • 48遊園地122/03/18(金) 15:01:42

    とりあえず改定版 
    短刀や小刀より脇差の方がそれっぽいから名前変えたけど違いとか詳しくないからあまりにも別物なら戻す

    1 ハンドガン
    2 脇差
    3 刀
    4 軽量重鎧
    5 ひのきの棒
    6 破片手榴弾
    7 毒薬
    8 大盾
    9 ライフル
    10 法螺貝
    11 刃付き弓矢
    12 呪いの藁人形
    13 斧
    14 強化皮グローブ
    15 火炎放射器
    16 ダイナマイト
    17 式神
    18 騎馬
    19 低級妖術巻
    20 槍

  • 49笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 15:04:10

    >>48

    あと場所的に槍じゃなくて薙刀の方がいいかも

    あと刀とかの大体の長さがこう

  • 50遊園地122/03/18(金) 15:14:14

    あ、すいませんちょっと席外します

    薙刀は了解です。他にボスの数や>>3のスケジュールの調整なんかも進められるようならやっといてください

  • 51笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 15:21:06

    これ今日のスタート予定時間は22時だったんですが・・・まぁ(割と人いるみたいなので)いいでしょう

  • 52笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 15:31:36

    鎧武者憑依って踏んだ人即死?討伐後復活?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:38:50

    >>52

    討伐後復活でいいと思う

  • 54笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 15:44:35

    >>53

    おけ。

    まぁ憑依だから踏んだ人のロール力が必要ですけどね

  • 55笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 15:47:40

    あとボス数だよね・・・出現タイミング同時にするか減らすかどっちかだなあと追加補給が2回に増えてるから報酬は武器強化にする?

  • 56新参22/03/18(金) 16:40:10

    >>55

    酒呑童子と九尾の狐は同時でいいんじゃないですか 強化で良いとおもいます

  • 57笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 16:51:14

    強化は・・・妖怪だし武器に宿す感じかな
    あとは鎧武者憑依してるのに武器が刀じゃないっておかしいよね?その場で生成して討伐者に渡る感じ?討伐されたら消滅?

  • 58感想スレのスレ主22/03/18(金) 16:52:58

    うーんじゃあ酒呑童子と九尾の狐が同タイミング召喚で600で登場とか仮定した場合400が浮くからそこに当たった人は狙われる。で100まで準備でいいと思う。

  • 59新参22/03/18(金) 17:02:12

    >>57

    鎧武者の魂の刀とか?負けたら消滅する

  • 60笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 17:11:32

    >>59

    そんな感じ

    ひのきの棒は流石に棍棒にパワーアップした方がいいね。例としては酒呑童子の棍棒、伝説に合わせて童子切安綱

  • 61遊園地122/03/18(金) 17:12:55

    ただいま戻りました

    鎧武者に関しては「妖刀に宿る鎧武者の霊感に憑依される」みたいな文言にしとけば伝わりそう


    負けたら妖刀消滅、依代は解放で問題ないかと


    準備期間は前回>>100開始でやった感じちょっと時間が掛かりすぎた感があるので>>50が妥当だと思うんですよね

  • 62笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 17:15:05

    >>61

    おかえり、まぁ宣伝しない限りはそんな人も増えないし途中参加も可能だから50スタートで問題ないと思うよ

  • 63笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 17:20:31

    今までに決めたことは・・・
    開催場所、武器表の変化、ボスとそれの討伐ボーナス、おおよその日程(仮)・・・
    これ他に決めることある?日程はちゃんと決めなきゃだけど

  • 64遊園地122/03/18(金) 17:21:35

    ステータスダイスに関しては振らないor振っても良いがあくまでフレーバーってことで良いのかな?

  • 65笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 17:23:40

    >>64

    うむ、あと本編には遊園地のやつ貼っといた方がいいかも、初見さんが大体の流れを掴みやすくなる

  • 66新参22/03/18(金) 17:27:33

    ところで時代は現代ですか?それとも数百年前?

  • 67遊園地122/03/18(金) 17:28:11

    ライフルとかあるし現代でいいんじゃない?

  • 68笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 17:28:24

    あと狙われる系イベントはね・・・踏んだ人次第ではすげー胸糞悪いイベントになる。遊園地の時の353君みたいに

  • 69笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 17:30:09

    >>66

    タイムスリップして武器が未来から送られてくるみたいなこともできるからね・・・ただ過去の話にすると街中の侍襲って刀強奪できちゃうし現代でいいんじゃないかな?

  • 70笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 17:31:23

    あと武器に手裏剣か苦無が欲しいね

  • 71遊園地122/03/18(金) 17:32:38

    >>70

    それなら11の刃付き弓矢を変えたいんですよねぇ…

    直感的に概要が分かりづらいし

  • 72笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 17:35:24

    >>71

    刃付き弓矢は・・・和弓でもいいな

  • 73遊園地122/03/18(金) 17:38:49

    単なる弓矢だとしても銃の下位互換になっちゃうのが難点なんですよね
    拡声器やひのきのぼうみたいな明らかなネタ武器ならともかく一応真っ当な武器枠のつもりだったので
    なんで思い切って変えちゃってもいい気はするんですよねー

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:40:12

    うーん俺的にはグローブの使い道がイマイチだからグローブを手裏剣に変えてもいいと思う

  • 75笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 17:41:19

    >>73

    う〜ん和風にするって意味合いなら銃火器を変えたほうがいいんですけど弓矢を変えてしまうなら変えてしまいましょう

  • 76遊園地122/03/18(金) 17:43:31

    >>74

    グローブは一応独自性はあるかなぁと思ってるので…

    変更候補が弓矢orグローブの二つで他に無ければ投票なりで決めるのが一番だとは思いますが

  • 77笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 17:45:07

    >>76

    手裏剣と苦無ってセットにするの?別々なの?

    別々ならちょうど二つだけど

  • 78遊園地122/03/18(金) 17:47:24

    >>77

    クナイだけである程度遠近両方対応できちゃうんで採用するならクナイだけが妥当かなと個人的には思ってます

  • 79笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 17:50:34

    >>78

    なるほろ

    変える候補としてはダイナマイトかな、二次被害を引き起こすことを除けば手榴弾とほぼ同じだし

  • 80遊園地122/03/18(金) 17:53:04

    ダイナマイト、弓矢、グローブ、他に無いですかね候補
    無いようならいつもの♡投票やります?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:53:59

    >>80

    まあそんくらいだなやっていこう

  • 82感想スレのスレ主22/03/18(金) 17:54:21

    ダイナマイト

  • 83感想スレのスレ主22/03/18(金) 17:54:33

    弓矢

  • 84感想スレのスレ主22/03/18(金) 17:54:45

    グローブ

  • 85遊園地122/03/18(金) 17:55:18

    とりあえず18:00くらいまで様子みてから考えますか

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:55:30

    このレスは削除されています

  • 87感想スレのスレ主22/03/18(金) 17:59:08

    やばっ設定してなかった5分まで

  • 88感想スレのスレ主22/03/18(金) 18:06:05

    これはハートが多いほど消えるのか?
    そうしたら消えるのは弓矢だが

  • 89遊園地122/03/18(金) 18:08:09

    >>88

    一応自分はそのつもりでしたけど…

  • 90笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 18:08:17

    >>88

    うむ。ハートが多いのが消滅、だから今回は弓矢が消える

  • 91感想スレのスレ主22/03/18(金) 18:08:52

    なんだかんだ愛着弓矢には愛着はあったがしゃあなしじゃあな

  • 92笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 18:09:30

    >>91

    あなたのメインウェポンだったからね・・・まぁ仕方ないね

  • 93遊園地122/03/18(金) 18:09:55

    じゃあ大体決まったと思うんで次回作用のやつ貼っていきますね


    (タイトル)

    【安価】ここだけ現代のお城とその城下町でバトル•ロワイヤル【途中参加歓迎】


    >>50で開幕 それまで準備期間


    >>100

    >>400

    >>700は皆から狙われる


    >>200は妖刀に宿る鎧武者の霊魂に憑依される

    憑依者は討伐されれば解放される

    >>600は酒呑童子と九尾の狐の封印を解放してしまう


    討伐者は所持武器一つを強化可能

    (登場後に死亡判定踏んだ人が討伐者。その参加者の死はその場合に限り免除される)


    >>300

    >>500で追加物資の補給(diceで一回だけ補給可能)


    >>800が実は主催者


    >>900で終了

  • 94遊園地122/03/18(金) 18:10:35

    武器表

    1 ハンドガン

    2 脇差

    3 刀

    4 軽量重鎧

    5 ひのきの棒

    6 手榴弾

    7 毒薬

    8 ライオットシールド

    9 ライフル

    10 法螺貝

    11 苦無

    12 呪いの藁人形

    13 斧

    14 強化皮グローブ

    15 火炎放射器

    16 ダイナマイト

    17 式神

    18 騎馬

    19 低級妖術巻

    20 薙刀


    dice1d20=(コピペ用)


    全員に参加者の情報と周囲の探査機を備えた機器を配布

  • 95感想スレのスレ主22/03/18(金) 18:10:36

    やっぱ準備期間100までに伸ばした方が良くね?
    って思ったけど途中参加ありなら良いか

  • 96遊園地122/03/18(金) 18:11:38

    参加者は名前欄に初期武器と初ダイス時のレス番を入れてください

    死者のレスは名前欄またはレス中にそれと分かる単語を入れてください

    途中で新規の参戦者という名目で復活して頂いても構いません

    レスの内容は極力自キャラ視点のみでお願いします

    キャラのステータスは自由に設定してもらって構いませんがルール上あくまでフレーバー程度のものとして扱われますのでご了承ください

    楽しいスレ運営のためルールとスケジュールは守っていただければ幸いです

  • 97笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 18:12:08

    いつのまにか大盾がライオットシールドに変わってますね・・・まあいいでしょう……

  • 98遊園地122/03/18(金) 18:12:41

    日跨ぐ時用のやつ

    〈時報〉
    深夜0時になりました。もし休憩される方がいましたら運営よりセーフゾーンに一時隔離いたしますので朝まで安心しておやすみください。

  • 99感想スレのスレ主22/03/18(金) 18:12:58

    鉈どこいった?

  • 100笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 18:13:40

    >>99

    鉈は候補に出てなかったね

  • 101遊園地122/03/18(金) 18:14:20

    >>97

    あ、そういえば具体的な方が分かりやすいかなーと思ってこっちでは変えてたんだった

    本編で使う時は大盾に戻してもこのままでもどっちでも…ってことで一つ

  • 102笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 18:15:32

    >>101

    把握。大盾って言ってもどうゆうのかわかんないし実例があった方がいいからな

  • 103笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 18:18:14

    本編の開始時間は明日の19:30?

  • 104笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 18:22:30

    九尾の狐は固有名詞がないからとりあえず尻尾九本の狐思い浮かべればいいが酒呑童子はどうなんだ?FGOのとかないよな?

  • 105遊園地122/03/18(金) 18:27:03

    >>104

    不安なら大鬼って風に変えてもいいけど各々の想像する酒呑童子像想定で動いてもらうってのも別にアリだと思う

  • 106笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 18:29:01

    >>105

    大鬼にするとグレードダウン感すごいから酒呑童子のままでいいかな・・・まぁ個々の想定に任せる方がいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:29:45

    >>103

    そやな

    俺が一応スレ立てする予定だけど万一できなかったら>>110頼む

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:30:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:31:07

    >>108

    そやな

  • 110笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 18:31:29

    よく見たらコピペに死亡判定書いてないですね。
    スレ立てする人追記しといてください

  • 111遊園地122/03/18(金) 18:33:32

    改訂、これでいいかな(2行目参照)

    参加者は名前欄に初期武器と初ダイス時のレス番を入れてください

    武器決めダイスで死亡判定踏んでもそこは無視して構いません

    死者のレスは名前欄またはレス中にそれと分かる単語を入れてください

    途中で新規の参戦者という名目で復活して頂いても構いません

    レスの内容は極力自キャラ視点のみでお願いします

    キャラのステータスは自由に設定してもらって構いませんがルール上あくまでフレーバー程度のものとして扱われますのでご了承ください

    楽しいスレ運営のためルールとスケジュールは守っていただければ幸いです

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:36:48

    このレスは削除されています

  • 113遊園地122/03/18(金) 18:42:47

    自分は当日は私用で参加できるか分からんので参加する方は楽しんできてください(もしかしたら少しくらいなら入れるかもしれないけど何とも言えない)

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:45:50

    このレスは削除されています

  • 115笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 18:46:56

    安価踏んだのでとりあえず19:45までに立ってなかったら俺が代わりに立てます

  • 116笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 18:50:28

    >>114

    う〜ん九尾の狐と酒呑童子の時点で死亡判定が5つ・・・ボス戦のみ00、44で行けますかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:51:27

    >>115

    サンクス

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:52:00

    このレスは削除されています

  • 119遊園地122/03/18(金) 18:52:08

    >>94の前にこの文言が抜けてたのでスレ立ての時はつけといて下さい


    コンマ00 22 44で死亡

    参加者の体内には爆弾が仕込まれており逃走は不可能


    >>114

    ちょっと死亡の把握が面倒になりそうなんで今回は一旦死亡秒3箇所でやってみたい

    次回以降やるときに今回の感触踏まえて考えたい

  • 120遊園地122/03/18(金) 18:53:02

    と、結論もう出てましたね
    最終的に死亡秒どうするかはスレ立てる人にお任せします

  • 121笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 18:55:41

    となると117と俺で話し合いですかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:56:26

    >>121

    おけ

  • 123笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 19:02:01

    死亡判定・・・まず増やすとしても最大幾つなのか決めなきゃやね。増やしすぎるとボスが緩くなるから3が限度かな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:04:05

    >>123

    そうだな3つが限界だと思う。

    てか二つでもだいぶきついと思うけど、、、

  • 125笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 19:06:32

    >>124

    戦闘の死亡判定もここ参照だから少なすぎても決着がつかないみたいなことになるし2〜3だな。

    前回も戦闘が長引くこともあったし3で充分

  • 126笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 19:08:05

    あとは死亡判定のコンマをどこにするか。
    00、44、以外の11、22、33、55の内どれか

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:10:00

    >>126

    うーん11でいいと思う

  • 128笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 19:13:20

    >>127

    おけ、んじゃ119を応用して・・・

    コンマ00 11 44で死亡

    参加者の体内には爆弾が仕込まれており逃走は不可能

  • 129笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 19:16:29

    んじゃみんな明日本編スレで会おう。
    参加するために体調不良には気をつけろよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:21:15

    >>129

    おう!

    あと仮面ライダー面白いから見てくれよな!

    東映特撮officialチャンネルで色んなライダーの1話と2話が配信されてるから是非見てくれよな!(隙あらば宣伝していくスタイル)

  • 131笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 19:26:27

    >>130

    おう!俺も仮面ライダー結構好きだぜ!

    特に龍騎、ファイズ、アマゾンズみたいなドロドロしたものが好きだぜ!あと剣も好きだぜ!ネタ的な意味で。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:30:53

    >>131

    剣はネタも勿論だけど最終回がガチ泣きするレベルだから是非見てくれよな!

  • 133笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 19:37:38

    >>132

    剣は出演者の滑舌がボドボドなのが原因でネタ扱いされてるからな・・・最終回もゲゲゲーッに目を瞑ればちゃんと泣ける

  • 134遊園地122/03/18(金) 19:39:15

    平成はようつべの配信でいくつか見てるけど特に鎧武は面白かったな

  • 135笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 19:41:41

    今からでも遅くないからニチアサはリバイスとドンブラちゃんとみるんだゾ

  • 136笹原蒼斗(機械大盾)22/03/18(金) 19:50:07

    映画館が遠すぎるのと遠出する気力がないので復活のコアメダルは見ません

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:07:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:18:47

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:28:46

    いよいよだな

  • 140笹原蒼斗(10E炎射大籠手)22/03/20(日) 00:19:04

    オイオイオイ、酒呑童子の魂もう手に入れてんのかよ、スケジュールガン無視やんけ

  • 141笹原蒼斗(炎射大籠手+妖術書)22/03/20(日) 10:00:50

    ついにイベントそのものが消滅しちゃったよ!
    片方だけならもう片方出せばいいけど両方は流石にまずいて

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:59:45

    全く何も知らない新規さん楽しめてるのかな?この状況

  • 143笹原蒼斗 炎射大籠手・破損大全22/03/20(日) 13:05:49

    >>142

    一部がチートしてるけど俺は前回からチートしてたからヘーキヘーキ

  • 144遊園地122/03/20(日) 13:08:16

    客観的に見ると正直初見さんが楽しめるか怪しいけどここまで来ちゃうと今更統制しても感ある

  • 145笹原蒼斗 炎射大籠手・破損大全22/03/20(日) 13:13:03

    ついさっき作ってきた現在の蒼斗君

  • 146新参22/03/20(日) 13:17:43

    >>144

    もし次回が有るなら新規さんが楽しめる様にしたいですね

  • 147笹原蒼斗 炎射大籠手・破損大全22/03/20(日) 13:21:29

    自分で言うのもなんだが仲間内でヒャッハーする感じになってるからな・・・本当にうまくやらないと今回の新規さんが次回で俺らと同じノリになるを繰り返してしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:22:43

    やっぱ何回も復活するのは次回から規制するん?

  • 149笹原蒼斗 炎射大籠手・破損大全22/03/20(日) 13:24:44

    >>148

    もとより禁止なのじゃ、途中で新規の参加者として復活はいいけど記憶引き継いでたり新しく作り直さずに復活するのはアウトなのじゃ

  • 150笹原蒼斗 炎射大籠手・妖術大全22/03/20(日) 18:25:25

    戦い始めたのはいいけど俺と55以外出てきませんわ!

  • 151毒斧ゴリラ22/03/20(日) 18:31:07

    >>148

    あらそうなん?何か転生してる人いたしいいのかなぁとか思ってしちゃってたけど駄目だったのね!ごめんね!(ていうか途中で寝て復帰しづらくてフェードアウトしてたよ)

  • 152笹原蒼斗 炎射大籠手・妖術大全22/03/20(日) 18:33:27

    やっと決着つきましたわ!クソ長かったですわ!ネタ切れしかけましたわ!

  • 153遊園地1(拙僧とゴリラ)22/03/20(日) 18:51:04

    おうおつかれ
    ちょうど日跨ぐ時に撃沈したから今日は見る専だったけどやっぱ人少ないと少数で回さないといけないから大変そうね

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:56:51

    このレスは削除されています

  • 155笹原蒼斗 炎射大籠手・妖術大全22/03/20(日) 21:18:54

    本編が停止した・・・あの究極生命体ども喧嘩売るだけ売ってどっか行くからな・・・

  • 156新参22/03/20(日) 22:10:03

    今回の感想と良い点悪い点教えてください

  • 15755二刀流22/03/20(日) 22:14:09

    >>156

    良い点 フリーダム

    悪い点 フリーダム

    by全ての元凶

  • 158遊園地1(拙僧&ゴリ吉)22/03/20(日) 22:46:49

    良いこと考えた!ルールでガチガチに縛るんじゃなくて次回のフィールドを超次元空間の超能力でも何でもござれにして細かいルールを全部ぶん投げれば良いんだ!(目グルグル)

  • 159遊園地1(拙僧&ゴリ吉)22/03/20(日) 23:23:51

    真面目な話をするとボスを出しても次の死亡判定で退場+報酬だと報酬欲しさの狙い撃ちでなんの被害も出さずに退場になっちゃうし、そうでなくても一切の死者も出せないから、>>100から>>200まで暴れる、みたいな討伐不可能の障害物みたいな扱いにした方がいいのかもしれないと思いました。まる

  • 160新参22/03/20(日) 23:25:33

    >>159

    自分もそう思いました…あとはダイスとか?

  • 161遊園地1(拙僧&ゴリ吉)22/03/21(月) 00:14:33

    とりあえず私的次回作案挙げてみる

    •ボスを討伐対象じゃなくお邪魔枠にする

    •フィールドを超次元空間にしてとりあえず今回生まれた究極生命体ズの活躍を耐えられるような設定にする

    •正直今回でも思ったより死者出なかったし試しに死亡判定をゾロ目全部にしてみる(転生ありなら継続して参戦する人もいるでしょうという判断)

    •せめてここで設定相談してる組くらいはスケジュールとルール遵守しようぜ(提案)


    >>160

    結局討伐狙いのダイスレスで埋まってしまうのは如何なものかとは思うのだ

    出目が◯◯以下ならダメージないし死亡とかならアリかも?

  • 162新参22/03/21(月) 00:41:21

    >>161

    お任せします自分は引退します

  • 163究極生命体22/03/21(月) 00:43:57

    >>162

    マジかぁ

    またきたいときにいつでもきてな

  • 164遊園地1(拙僧&ゴリ吉)22/03/21(月) 00:50:50

    >>162

    お疲れ様ー色々付き合ってくれてありがとなー

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:14:21

    じゃあ話し合います。
    内容は登場人物と日程について

  • 166遊園地122/03/21(月) 18:17:09

    とりあえず一案。究極生命体を継続するなら他の参加者もそれくらいの設定で参加してもらった方がフェアだと思います

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:18:21

    >>166

    じゃあ取り敢えず続行させたいキャラがいる人返事してください。

  • 168遊園地122/03/21(月) 18:21:50

    前回一般人とゴリラだったけど厨二病エミュしたいから自分も超人で参戦したい🤚
    設定は当日のノリと勢いで決めます(適当)

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:23:35

    >>168

    じゃあ続投で

    恐らくだけど斧ラスボスニキも続投だと思う。

  • 170城感想1・笹原22/03/21(月) 18:26:27

    究極生命体がいくなら俺も

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:27:08

    >>170

    知ってた。

  • 172城感想1・笹原22/03/21(月) 18:28:46

    >>171

    現段階でまともに対抗できてるのが俺だけだからね!仕方ないね!

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:29:41

    >>172

    アイツらは続投確定

  • 174遊園地122/03/21(月) 18:43:04

    とりあえず今決まってるのって究極生命体どもが参戦するってことだけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:44:48

    >>174

    あと笹原ニキ

  • 176遊園地122/03/21(月) 18:48:45

    >>175

    どのみち彼ら始め参加者を超人にするなら武器表じゃなくて超能力の方向性表とかにしてみるのはどうかなと思ったんだ


    後は>>159>>161の案

  • 177ラスボス(恥)21622/03/21(月) 19:06:19

    へー、こんなスレが立ってたとは知りませんでした。
    どうもラスボス兼216です。
    もし新しいバトロワが出来たら、仕事が無い限り参加しようと思います。
    その時はよろしくお願いします。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:47:19

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:34:25

    明日 開催場所決定させます。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:19:05

    ということで開催場所を決めていきます。
    どこが良い?

  • 181城感想1・笹原22/03/23(水) 18:26:13

    研究所かラピュタ的な浮島

  • 182遊園地122/03/23(水) 18:26:42

    超次元空間

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:53:53

    東京全土

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:54:25

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:54:38

    ということで7時まで投票です。スレにハートマークを押して投票してください

  • 186遊園地122/03/23(水) 18:55:39

    そろそろ190だし今の内に次スレの用意しとく?
    必要なら今度も自分が建てるが

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:01:15

    >>186

    頼む

  • 188遊園地122/03/23(水) 19:04:25

    あいよー
    もうそんなないけど190行ったら建てます

  • 189ラスボス(仮)22/03/23(水) 19:13:11

    よくあるファンタジー風の町(屋内に入っても良い設定)
    敵設定や武器設定を作りやすい

  • 190122/03/23(水) 19:18:42

    よくよく考えたらこの残りレス数で議論するの難しいと思ったので新スレ建ててきました

    https://bbs.animanch.com/board/474241/?res=2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています