「タコピーの原罪」最終回後

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:17:07

    タコピーグッズ発売!
    劇場版制作決定!
    実写化決定!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:17:19

    ゆっくりやれ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:17:56

    ワニみたいに溜め長くないから問題ないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:18:06

    タコピーグッズだけならまあなんとも思わないと思う
    欲しいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:18:37

    しかし電通

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:18:51

    ワニは流石に露骨すぎたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:19:49

    「喪に服して葬式出たら受付の隣で物販してた」が当時の感想だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:20:04

    タコピーキーホルダーとかは普通に欲しいから出せ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:20:08

    最初から商業と単なる趣味の投稿なのか?と思わせてからのモロ商業は違うって

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:20:27

    グッズくらいなら許されるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:20:35

    ワニは切ない終わりだったから…たこぴーは作者的にハッピーエンドだから大丈夫でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:21:05

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:21:13

    言うてワニは死で終わる物語だったのがデカいやろし
    ハッピーエンドならテンションも違うやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:21:15

    たこぴーは完結後にアニメ映画決定でもそこまで騒がんと思う。
    集英社ってことがわかってるし。
    でも、ハンガークリフの連続だから連続映像化難しそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:21:26

    はなから商業漫画だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:21:57

    むしろジャンプラ漫画もっとグッズ化しろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:22:30

    >>15

    そうだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:23:12

    ワニ死んだぜ!うぇーい!祭りだ祭りだ!みたいなのがいけないのであって、タコピーはそういう漫画じゃないからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:23:20

    タコピーのぬいぐるみとかほしい マグちゃんの隣におきたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:24:13

    タコピー型のスクイーズとか出してくれ
    ぎゅっと握れる奴

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:24:15

    次の週タコピーロスになってるタイミングで発表すれば絶賛されそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:26:16

    ワニ死亡記念とは違って
    小学生ハッピーエンド記念だから
    そこまで騒がんやろ…騒がんよな…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:27:14

    そんなことしたら泣いて喜ぶが?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:36:54

    タコピーグッズは普通に欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:37:23

    1クールでアニメ化してほしいとは思う。色々盛ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:38:13

    タコピー実写化はいろんな意味でまずいですよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:39:23

    ワニは死ぬ前からそういうの匂わせまくりでめっちゃ水差してきたからのう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:39:55

    ジャンプかつWebでの週刊連載だから盛り上がっただけで、
    アニメや実写でやったら同系統の作品に埋もれて終わりだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:43:09

    ワニの例は個人的な趣味の作品かと思えばバックに色んな企業がいた企画だと分かって炎上のパターンだから
    最初から商業作品のタコピーはべつにおかしい話じゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:43:54

    ハッピー力が叩かれてる時点で片鱗はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:44:36

    そもそもジャンプなのでまあ別に…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:45:03

    ワニとは状況違うから別に…
    むしろアニメ化グッズ化は個人的に嬉しいけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:45:09

    タコピー1/1ぬいぐるみとかめちゃくちゃ欲しいが

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:46:19

    タコピーLINEスタンプ出すなら今だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:46:38

    ワニとタコピーは作品の生い立ちが違うから

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:47:05

    >>28

    パッと思い浮かんだ同系統のミスミソウは今でも実写映画が騒がれてるから「埋もれて終わり」とは言い切れないと思うけどなぁ……。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:47:36

    「気を付けないと(コンテンツが)死んじゃうよ!」
    うーん名言

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:49:03

    タコピーのもにゅってするさわり心地のマスコットとか欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:50:32

    ガラスとかに投げて張り付く手の形したおもちゃとか昔あっただろ
    タコピー型で出してくれ、埃まみれになってきっとかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:52:11

    グッズをかってみんなもまねしてみよう!
    「だからタッセルって何だよ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:52:42

    むしろ早くグッズ化してくれ。キーホルダー欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:53:03

    >>40

    カーテン…カーテンにつけるのっ…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:54:43

    タコピーのふわふわぬいぐるみ買って踏んづけるしずかちゃんごっこがしたいからグッズ販売はむしろ歓迎するっピ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:06:12

    タコピーグッズ第一弾
    まりなちゃんママのタッセル!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:11:03

    タコピーの原寸大ぬいぐるみは欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:15:13

    ワニはマーケティングを勉強するとき教科書の題材にするべき事案すぎるんよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:15:26

    タコピーで比較するなら
    まりなちゃんが ゴッ された後にハッピーカメラ発売決定!とか、コラボコンブチャとかやけに頑丈な仲直りリボン売らないと比べもんにならないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:20:06

    ワニは電通のステマ成功例じゃなくて流行乗っかり大失敗例だからな
    タコピーグッズが大量に売りに出されたりいきなりアニメ化が決まったとして「今までの盛り上がりは集英社によって作られた流行だったんだ!」とか変な陰謀論に走るなよ
    そうぽんぽん流行作れたらサムライ8なんて存在しねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:21:05

    タコピーさんはそもそも連載物であってそれらをやっててもそういう企画と納得できるが個人のTwitterの範囲でやってたワニは同列ではない定期

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:22:18

    劇場版見てぇけど劇場で見たら心が荒みそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:23:36

    タコピーの実物大ぬいぐるみ欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:25:52

    ワニは商業的な発表が1か月後とかでも普通にコケてたと思う
    ワニの面白さの根源って「100日後に死ぬのにそれをつゆ知らず呑気に生きてる滑稽さ」という若干露悪的な要素を含んでるから、それを感動物語みたいに売り出すのはどの道原作の良さ潰れてて微妙な出来になってたやろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:28:08

    >>48

    むしろ100ワニは綺麗に騙されたからこそ許せなかった層が暴れた結果だと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:32:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:37:33

    タコピー+タッセルのキーホルダーとか使いやすそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:59:46

    >>54

    コラボカフェ出来たらパンケーキとかコンブチャとか出るのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:20:22

    元々商業だから売れたら当然メディア化する。
    完結と同時に「映画すでにクランクアップしてます!」とか連載前から動いてたよねみたいになったら荒れるだろうけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:20:53

    >>34

    うわぁめっちゃほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:27:37

    ワニレベルで周到すぎるとあれだけど正直グッズ化なんかは早めに発表してほしい
    毎週ああだこうだ言うのが楽しい漫画だから完結から間が空くとそんなに盛り上がらなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:34:06

    >>34

    何故か混じっているデンジくん

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:35:39

    >>52

    あれはある種のリアルタイム性が面白みの大きな部分を占めてたからな

    あとから追ってもリアルタイムほどの面白さを感じないからメディアミックスと相性最悪だよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:38:30

    いやタコピーはジャンプラで商業だろ?自分だけじゃなく編集の人と相談しながらやってて1人でやってるわけじゃないからな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:35:04

    >>52

    絵柄がファンシーなだけで中身は全然ファンシーじゃないしな 電通はあんぱんまんみたいなキャラに仕立て上げようとしてたけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:31:36

    仮にタコピーも終了と同時に大量にグッズとか出たら若干用意周到過ぎて引くけどな
    一つ二つならまだしも大量のグッズってそんな100日そこらで用意できるもんじゃないし
    同人で作るならまだしも缶バッジクリアファイルとかでも地味に時間かかるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:39:47

    商業作品なんだから狙って当てたならそれは称賛されることでは?
    今時狙って大爆死したら目も当てられないからそんなリスクのあることなかなかしないし
    ということでたこぴーの等身大抱きまくらください

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:40:58

    Twitterにだけ載せてる漫画とジャンプラに載せてる漫画一緒にしてはいけない

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:06:20

    いつからジャンプラは趣味の漫画投稿サイトになったんだ? プロ漫画家が商業的成功を目指して連載してるんだぞ たまに趣味レベルの漫画も連載されてるけどな❗

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:04:59

    タコピーぬいぐるみは最終回と同時に受注開始してもいいと思うんだわ
    マグちゃんの造形ができるならタコもいける

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:43:44

    色々言ってるけど結局ワニは金払うだけの価値を見いだせないのに商売始めたのが気に食わなかっただけでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:55:53

    >>67

    それでも読みたいと思う人が閲覧するシステムなので何も問題ない。

    クオリティが足りないのならさっさと打ち切られるし、長く続いているのならお前が見る目ないだけ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:56:31

    タコピーの存在自体が実写化ハードル高くないか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:58:17

    >>71

    タコピーは殺せんせーの前例もあるしメインキャラを高校生設定にするいつもの技でなんとか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています