4話でタイムカメラが使えなくなったのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:27:11

    ただ動力(ハッピー力?)か切れただけで、
    まりなちゃんを撲殺したのは衝撃で壊れたと思わせるミスリード?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:27:32

    3話で100回も使ったからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:28:37

    壊れたのを無理やりハッピー力で動かしたもんだと解釈してた

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:29:02

    >>2

    タコピーと一緒でループした百回を映したのも今思えば伏線?だったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:31:06

    タコピー、ハッピーアイテムの仕様知らんしありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:31:42

    それって地球にハッピー力が少ないってコト!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:33:17

    >>6

    それどころか0かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:34:28

    まぁ人を撲殺した物にハッピー力があるかって言ったら無くなってそうだけど

    もしかして死体遺棄ボックスが機能不全起こしたのも用途がハッピーじゃなかったからハッピー力が切れたんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:35:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:35:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:37:10

    むしろハッピーが資源な星って考えると自然

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:37:11

    >>8

    確かにハッピーじゃない使い方したら使えなくなるってのはありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:38:37

    >>9

    伏線があれば良かったんだけどね

    東君家にぬす…借り物しに行くときに

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:38:39

    詳細不明だったひとりて帰って云々も客人にハッピー力を分け与えて元の星に戻すことでハッピー力を広める目的だったのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:39:31

    >>11

    考えるとってだけで作中では一切提示されてないんですが…

    普段から考察してる人じゃないとそういう発想は出辛いんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:43:40

    他のアイテムに電池切れがあってカメラの動力切れに思い至らないのも不自然じゃね
    タコピーがクソバカだから発想がなかったって言われたらそこまでだけど

    今回も壊れてるって言ってる以上動力切れじゃないと思うけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:43:56

    死体遺棄ボックスはハッピー力が切れたんじゃなくて地質調査かなんかで掘り出されたんじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:45:48

    バッテリー切れ自体は翼の件で出てたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:49:02

    ボックスがボコって地表にせり出してきてるシーンなかった?
    エネルギー切れて小さくする機能が止まったんだと思ってたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:50:00

    >>16

    ハッピー星では動力切れが起こらなかったとか?

    周囲のハッピー力を取り込む充電システムになっててハッピー力のない地球でだけバッテリー切れを起こす的な

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:54:00

    ハッピー力の供給源が未来のまりなちゃんがタコピーと一緒にいたことで少しは幸せになったことで得られていて、小学生まりなちゃんを撲殺したことで供給源が絶たれたからだと思ったけど、他のハッピー道具使えてるから多分違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:56:32

    >>20

    いや地球で翼使って電池切れて止まる経験をしたんだからもしかしてカメラが動かないのも…?で動力みたいなものがあったのかもってなりそうなもんだなって

    まぁあの状況で思い付いたからってタコになにか出来た訳ではないと思うけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:57:42

    >>16

    現実にバッテリー切れやコンセントプラグ差し忘れで壊れた!ってクレームつけるやつがいるんだから

    不自然でもなくね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:02:06

    >>22

    タコピーに想像力が欠如してるのは過去編含め何回もやってたからあんまり不自然に思わなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:18:40

    ハッピー道具を殺人というアンハッピーなことに使った罪でカメラは起動しなくなり
    自分のハッピー力を犠牲にすることでその罪を贖ったからもう一度使えた
    みたいな感じだったり

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:12:42

    ハッピー首吊り紐は…
    まあ普通の紐になっただけか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:14:37

    >>5

    記憶リセットを受けながら無理に動いたからじゃないかな

    なぜかハッピー星に帰れないって認識してたりもあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:23:08

    >>26

    死んだのはカメラでリセットしてるから……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:20:52

    この現実逃避を感じる表情でカメラ押しまくるタコピー好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:38:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています