次に1000万部の大台越えるのはどの漫画だろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:32:13

    アニメの出来が良ければ
    マッシュ、サカモト、アオのハコあたりは越えるかなあ
    逃げ若は歴史物だしむずそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:38:01

    なんとなくだけどアオのハコは15巻900万部くらいになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:42:37

    >>1

    むしろ時代劇って一般層も読むから、

    逃げ若の方が可能性高いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:43:40

    >>3

    鬼滅みたいに少年漫画興味ない層からも支持されそうだよな

    伸びがえげつなくなる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:44:44

    逃げ若水戸黄門とか大河ドラマやってる時代劇専門の会社で実写化とかでもいけないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:44:58

    サカモトはいつか絶対に越えるけど次にってなると逃げ若なんじゃねえかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:46:19

    最近はそこそこ人気くらいの作品もアニメ化で伸びまくるケースが増えてきたからなあ
    忘却のバッテリーとかアニメの出来次第では女性人気爆発しそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:48:08

    1000万となると20巻くらいは必要になるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:53:56

    >>7

    漫画雑誌の読者が昔と比べて5分の1だからな

    アニメ放送されてようやくトントンって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:54:25

    アンデラは最高に面白いが万人受けしないと思ってた
    頑張って2000万くらい行ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:03:12

    ジャンプ以外読んでないけど、ほかの少年誌の人気作品がアニメ化でえげつなく伸びるかもしれんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:04:23

    スレ画のブラクロで1700万
    ジャンプでいうと、ぬら孫、ニセコイ、チェンソーあたりが1200万
    他誌だけどケンイチが1000万のボーダーくらい

    結構な大ヒットが必要な数字なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:08:59

    何の根拠も無いけどアオハコ→サカデイの順番に1000万行くと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:11:21

    >>12

    言っちゃなんだけど>>1の面子じゃだいぶ厳しいかな

    ぬら孫って評判はともかくアニメ2回の30巻だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:13:21

    サカデイはアニメ化せずとも行けそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:14:39

    今の連載陣でいきそうなのはサカモトと逃げ若、アニメ化まで漕ぎ着けてキリいいとこまでやれるならプラスでアオハコとマッシュかなぁ……

    個人的にはウィッチ推してるけど初速が遅かったのと作者の過去作のスケダンが累計1500くらいなのを考えると微妙に届かなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:14:59

    >>15

    するまでも無いって感じだよな

    アニメ化に頼らなくても余裕で越えると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:16:25

    >>1の漫画達って今どのくらいなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:16:29

    サカモトは20巻も話引っ張れるかなという心配はある
    ひたすら魅せるアクションだけで突き進んでも面白いけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:17:24

    ちなみに1000万くらいの漫画やらラノベには、
    アオアシ、彼女お借りします、このすば、俺ガイル、はだしのゲン
    なんかがある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:18:55

    オリコン売上が

    マッシュル>アオのハコ>サカモト>あやトラ>夜桜>アンデラ

    って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:19:11

    >>18

    マッシュル10巻で300万部

    サカモト5巻で50万部

    アオのハコ4巻で80万部

    これらはまだまだ伸びてくと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:22:02

    マッシュが高いのか、夜桜とアンデラが連載期間の割に低いのか、どっちなんだ…?(ディスりではなく

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:22:50

    >>16

    篠原先生は48歳だからそんなに長いこと連載できるか分からないしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:50

    1000万部って大体TOUGHまでのタフなので超えれば普通に名の知れた漫画の仲間入りと言える

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:57

    >>19

    坂本はorderが日本人ばっかりだし、海外のプロの殺し屋(ネタキャラじゃなくガチの)とか出せば、すぐにはネタ切れないんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:25:58

    最近のラブコメだと、
    ニセコイ25巻で1200万部(巻割48万部)
    五等分14巻で1500万部(巻割107万部)
    かぐや様25巻で1700万部(巻割68万部)
    だからアオのハコはどうなるか

    てか五等分が飛び抜けて売れてるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:26:22

    サカモトと逃げ若は普通にやってても行くんじゃねぇかな
    ただアニメ化でうまく調理すればって条件付きで1番跳ねそうなのが夜桜だと思うわ
    根底が家族愛という男女問わず食いつきのいいテーマで内容も割とわかりやすいから老若男女にウケる理由がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:27:00

    >>23

    夜桜さんはかなり低い アンデラも低い

    逆にマッシュルは8巻時点だとチェンソーマンより売れてるからやばい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:27:13

    >>23

    マッシュルが非常に売れてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:27:30

    サカデイは表紙が目立つからアニメ化なくても売れそうな気はするね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:29:57

    坂本の強みは新規の人が何話から読み始めても
    なんか凄い奴らが凄いアクションしてるだけで掴めるとこかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:31:00

    スパイファミリーとかがおかしいだけでマッシュルとかアオハコもなかなか売れてるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:33:05

    逃げ若は連載開始後からNHKとかの歴史番組で時行が取り上げられたり、関連書籍が売れたりとか
    外側からの盛り上げがあるので幅広く展開できそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:37:43

    アオハコは他のラブコメにありがちなヒロインレースじゃなくてほぼ三角関係でまとまってるからな
    実写みたいなメディアミックスないとさらに伸ばすのは難しいかもしれない
    正直あの題材でメディアミックス抜きで80万売ってる時点で化け物だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:41:27

    >>35

    どーせ千夏先輩でしょ? ってなってるからな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:43:40

    >>8

    短い方が集めやすくて伸びやすいケースもあるから逆に少ない方がいいときもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:44:45

    >>22

    女性にも受けやすいかどうかで売り上げ変わると思う

    アンデラは女性受けしにくそうだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:51:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:53:02

    >>35

    どんどん新キャラ出してーってタイプじゃないしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:55:08

    >>38

    要は男女両方にウケる漫画だな、まあ少年漫画で女子ウケする漫画って目立たないだけで基本男にもウケてるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:57:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:37:26

    夜桜さんよりアンデラのが発行部数多いのに実売は夜桜さん>アンデラなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:40:47

    >>14

    正確には漫画25巻+ファンブック1巻+ノベライズ4巻


    ノベライズの発行部数はシリーズものとして合算されるんやろか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:49:11

    アンデラは主人公カップル推し過ぎて、他の男女コンビの描写が少ないのが惜しい

    作品の企画的には仕方ないし売りのテンポが死にかけるから難しいけど、他キャラの掘り下げが多ければ刺さる人も増えて発行部数上がるかもしれないと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:49:14

    >>43

    ぶっちゃけ売上だけで見れば夜桜さんとアンデラは何で続いてるのか分からんレベルで低い


    いやあくまでも週刊少年ジャンプ基準では…って話ではあるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:57:18

    >>46

    続いているのは打ち切り枠が満員で予約も一杯だったからだろうけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:00:48

    >>47

    話以上にそのいつ打ち切られるかも知れないスリルがマニアにはウケてるのかもしれん…


    いや話も普通に面白いんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:23:42

    じわじわと長く続いて1000万とか夢あるけどどうだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:53:01

    アンデラは主人公2人の恋愛が主軸の一つだから男女の恋愛要素が苦手な人は避けがち
    ラブコメほど恋愛がメインではないしエロ要素があるわけでもないので難しいなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:57:08

    >>22

    この数字だけ見ると相当続かないと1000万いかないように見えるけど最初の数巻は1000万売れる漫画でもこんなものなのかな

    サカモトは当然達成するみたいな感じには違和感あるが

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:59:50

    >>25

    へーちなみにタフは今どれくらいなん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:03:21

    >>50

    単純に絵柄が苦手な人が多い上に設定で殴ってくる漫画やから一般層のウケが悪いだけやろ

    ラブコメ苦手な人なんていねえよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:49:27

    >>53

    ラブコメ苦手って人自体は少ないけど最初から相手が決まってるとかくっつくのがわかりきってると熱狂的なファンができにくいイメージはある

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:52:15

    >>52

    わからん…いやマジでわからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:54:39

    バトル漫画に恋愛は不要派はまあまあ見かけるな
    アンデラの場合この絵で恋愛要素増やされても…という意見もいくつか見た

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:29:06

    >>46

    アンデラ面白さだけならジャンプ漫画でもトップ層だと思うんだけどなあ

    全然売れないの悔しいわ

    アニメで一気に伸びてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:46:09

    >>33

    スパイファミリーはすでに売れすぎて、逆にアニメで伸び悩む気がするな

    一気に売り上げ伸びることはなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:01:08

    >>57

    編集部も伸ばしたいってのは定期購読のカラーとかからわかるんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:10:14

    >>47

    ということはアンケで夜桜以下のマッシュルも打ち切り候補生ってことね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:14:02

    >>58

    そういうどこから来たのかもわからない謎の風潮あるけどアニメって漫画読まないような一般層も呼ぶから普通にかなり伸びると思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:13:41

    さっき最新話読んだからPPPPPPも立候補していい?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:49:47

    >>44

    基本的にファンブックやノベライズはカウントされてないと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:54:52

    >>60

    ジャンプは必ずしもアンケートで打ち切りが決まる訳ではないからどうだろう?

    確かジョジョといちご100%(こっちは違うかったかも)はアンケートはよくなかったけど単行本が売れてたから打ち切りにはならなかったはずなんで

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:48:57

    アンデラは設定が複雑で途中参戦がしにくいから広まりにくいのかな
    3巻くらいまで読んでる人でも最新話だけ読んだらチンプンカンプンだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:13:00

    ア…アクタージュ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:23:49

    ジャンプじゃないけど
    今週のジャンプの宣伝ページに載ってたハニーレモンソーダという少女漫画が発行部数900万部だから1000万部の大台に到達できそう。

    実写化って元のファンから不満の声があがるけど原作の売上にはどれくらい貢献するんだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:31:04

    >>64

    そういうのはだいたい長期連載してる作品が恩赦して貰ってるだけ仄見えるみたいに売上が上でもアンケが原因で落とされた漫画のが圧倒的に多い

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:39:04

    例えば1200万部いったチェンソーマンは刺客編あたりでネットで話題になってから部数が急激に伸びた記憶がある

    作品の展開でもアニメ化みたいな外部要素でも、何かしらブーストがかかる要素がくると急激に伸びるから今後どれだけ売り上げが伸びるかはどの作品もなかなか予想しづらいね
    上で挙がってたピピピとかが跳ね上がる可能性もあるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:56:05

    >>68

    それはそうだけど、一時期は準看板だったマシュに対する反応として、別に多少の売り上げがあっただけで看板になれたわけでもない仄を出すのは正しくないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:58:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:51:32

    ある程度アンケが取れてるし夜桜もマシュも候補ではないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:10:31

    >>58

    伸びるかどうかは実際のアニメの質しだいだけど既刊8巻で手に取りやすいからな

    それこそ髭男ファンや星野源ファンが興味わいてちょっと買うかで買えるくらいの巻数しか出てないからな

    10巻超えてないのはでかい

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:48:41

    >>53

    ラブコメは好きだけどアンデラは恋愛要素(というかアン風推し)が前に出過ぎてて設定や世界観と食い合わせ悪く感じる

    世界の謎とかの部分は面白いんだけど


    アンデラの伸びが悪い理由として設定が複雑で途中参戦しにくいってよく挙がるけど個人的にはキャラに魅力を感じにくいのがネックに思う

    いいキャラがいてもほぼ掘り下げられないし

    キャラに興味持てないと最初から読むかって思わせられない

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:08:53

    ジャンプの人気作なら大丈夫じゃない?
    マガジンやサンデーとかはアニメで一気に地名度に火が付くけど良さそうなのある?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:59:39

    >>75

    サンデーならフリーレンかなとは思う、マガジンは分からない

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:33:19

    鬼滅は海外でも流行ったし逃げ若もあっちで流行る可能性高そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:26:09

    フリーレンはアニメ化したら一千万部越えそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:47:11

    >>74

    逆に巻数が少なく単行本発売ペースも遅め(月刊誌程ではない)の漫画だからブーストが早いうちにかかると最終巻の巻割がどうなるかは興味深い

    鬼滅が最終巻で最大値出せたのは終盤のアニメ化映画化で巻数MAXで20数巻分の大きな数字を出したインパクトもあるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:16:08

    マッシュル初期から好きだったからガンガン売れて欲しい反面、なんか畳まれそうな気配は感じる

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:20:49

    今の所逃げ若は厳しそうだがそれ以外は同意
    ぶっちゃけ夜桜アンデラは厳しいだろうな
    夜桜はアニメ化すればまだ映えそうではあるがアンデラは推されてるのに売れてないのがな
    夜桜は総発行部数100万部、アンデラは150万部なのに最新刊売上は夜桜の方が上と過剰発行してるのが明らかだし

    ぶっちゃけ1000超えるヴィジョンが見えない

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:24:01

    >>51

    そこは作品による

    逃げ若作者のヒット作暗殺は6巻時点で1巻が140万部売れた結果6巻で記念初版100万部を発行したし


    まぁつってもアオハコやマッシュルみたいにこの時点で20万部売れてりゃ1000行く奴が大体だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています