SYNDUALITY Echo of Ada part.31

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:42:45

    次スレはを>>195踏んだ人が立ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/4564226/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:43:09

    今までの情報まとめメモ(初心者〜中級者まで向け)



    https://memo.onl.jp/?hVF74zYfUR



    ※一応編集する時は内容をスレに挙げ、了解取ってからにして下さい

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:44:47

    クラフト効率一覧表


  • 4二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:47:33

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:47:47

    ラジオ情報

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:48:58

    盾乙 とりまPSは部屋の隅でガタガタ震える事になるかも……

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:50:43

    盾乙

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:51:22

    少なくともバウンティハンターやりたくて協会員を不意打ちする必要はなくなるな
    代わりに正真正銘の賞金首にエンカウントするようになるけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:51:39

    2/22に賞金首がうろつく環境に放り出されたPS勢の感想が楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:52:04

    たて乙
    良くなることを神に祈るわ
    (この鳥居のとこ行けることにビックリした…)

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:52:26

    修正に最低2週間かかるのは良いけど、治る前にシーズンパス期限終わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:52:54

    >>9

    感想というか阿鼻叫喚…

    平和村でぬくぬくするのが楽しかったし…

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:53:15

    >>9

    逃げに徹すればなんとかなるやろ()

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:53:54

    アニメ民としてはシエルにドリフターとの旅をさせてやれる権利を人質に取られてる気分や

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:54:00

    >>9

    最初はどんどん文句でスレが埋まるだろうけどその勢いすら消えたらもう終わりだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:55:24

    諸々問題は後回しにしてPS5のマッチングをSteam版と同じにしますは笑っちゃうわ
    自分がやりたい事は直ぐにやるけど、求められててもやる気出ない事は後回しっすか
    マジでこのP終わってるな

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:55:48

    >>9

    居心地がいいから居着いてるけど撃ってくるなら戦うだけよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:58:21

    PS5のマッチング自体不具合だって話だからな
    そら直せるところから直すでしょ想定してたゲーム内容と乖離してるんだから

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:58:25

    PS版やってるけど、マッチ混合になってちょっとやってみて次第だなぁ…
    現状のロストきつい状態でPKそこそこされますとかなったら流石に無理

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:58:25

    PVPゲーでPVPが起こらないというのもそれはそれで詐欺ではあるんだが
    PVPを楽しめる程度に稼ぎを上げてから言うべきなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:58:40

    賞金首はNPCなら別にいいけど中身入りは勘弁だな

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:59:48

    中身入りって事は出待ちや芋砂とかもいる訳だし、最低限砂の弱体化してから混合にしてくれよ
    ワンパン即死とか嫌なんじゃが

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:00:09

    ラジオでPS7割PC3割って話は驚いた
    逆ぐらいだと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:00:24

    >>17

    今度から金策するにしても重武装じゃないと無理な世界かぁ……

    賞金首になって装備整えようかな?

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:01:36

    >>23

    大体のゲームはPSとかのCSの方が人口多いよ

    Steamの方が多いゲームの方が見たことないレベル

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:01:47

    Steam民が味わってた地獄に強制的に落ちてきそうで本当に楽しみだわ
    そっちが思ってるほどひどくはないけど死ぬ時は死ぬから、気をつけて死んでくれ

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:01:53

    隔離マッチが不具合ってのはちらほら聞いてたが、実際賞金首とマッチするとなるとどうだろうな。まあこのゲーム買って始めたての頃はPvPvEゲーだから賞金首にも会うんだろうなって思ってたのが全く会わなかったから肩透かし食らった身だから、その頃の意識に戻しとけば良いかな。JBカラテ練習しとくか。

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:02:05

    賞金首が混じって殺されるのが嫌って言ってる奴
    今後マップで走りまわることが出来なくなるって方がやべぇぞ
    まぁPCでもそんなん関係なく走りますけどね

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:03:08

    スナイパー問題もなんだが根本的な問題でラグが致命傷なのよね…

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:03:18

    作れば作るほど大損する機体…それはラビット+1。
    素材集めた上にお金積まなきゃ作らせてさえもらえない。
    売るのも保険も許しません。

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:03:23

    Steamドリフターだけど歩きとステップで動き回れるように癖づけた方がいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:03:50

    装備の性能よりプレイヤーのウデマエの方が大事だからJB、緑装備でもなんとかなるぞ
    10回出撃したら2回は死ぬと思って行動したほうがいい

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:04:20

    そもそもこのゲームの現状はPKゲーと呼ぶ方が正しいよ
    PvPならもっと環境解明とかテクニックが開拓されていく筈だからね
    背中を不意打ちするのがベストで開拓された戦術はピョンピョンして弾抜け、ラグでダメージは安定しないし陣営の不均衡はそのまま
    PvPゲームとして土俵にも立ててないよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:04:31

    >>27

    この手のゲームでマッチに不具合って大問題じゃない?

    根本的に大丈夫なんかこのゲーム

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:04:53

    >>28

    あらやだ剛毅…

    俺はもう常時テクテクよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:05:23

    >>34

    大丈夫じゃないからこの有様なんですね…

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:05:25

    >>18

    「不具合の想定外だけど好評だし、別に不正行為の温床になってる分けじゃないのでこのまま仕様にします」

    という判断が出来るPの居るネトゲは長続きするんだよ。ユーザーのQOL考えるから新規が入ってきやすい。


    ちなみに多くのネトゲで「自分の想定と違うから変える」ってパターンは、想定よりも不評な場合だよ。

    好評なのを想定と違うから不評に揃えるって、只の自縄自縛でしかない。

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:06:09

    PS民の俺はオーバーヒートしてもいいやでダッシュしまくってるのになぁ…
    それが出来なくなるってことは探索しんどくない?(特に東)

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:06:20

    PS5でも賞金首報告来たら協力要請して狩りに行くプレイヤーを見る事になるのか。

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:06:48

    まあ真偽はさておき二見Pが偽装協会員プレイヤーという可能性もあるから本当にまともな対策するのかは不明ですな

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:06:59

    その協力要請すら信用できないから終わってる

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:06:59

    ディスコード行ってみて安心したわ。
    ここと違って楽しんでる人は意外と多そうなの分かったし。
    データがどのぐらいマジかは分からないけど、クソくだらない妄想と愚痴だけ吐いてる連中よか信用できる

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:07:51

    PS民が心配してるほどはひどくないよ。ダメージはあると思うけど
    情報まとめメモの音に関する事を意識したり、2/22以降はJBや緑装備で様子見してみたらいい。

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:07:54

    今この瞬間に限ってはPSが混合マッチになると知ってニチャってるPC民のほうがきつい
    ちゃんとしたアドバイスと悲鳴が聞きたいみたいなこと考えてるレスは明らかに違うから抑えてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:08:26

    >>23

    それな自分も驚いた。steamなんて世界的にcs機の枠を超えて売り出してるのに、相手にされてなかったんやね。まあレビューがやや不評じゃ手は出せんか

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:08:38

    >>42

    じゃあディスコード行けばいいんじゃない?

    わざわざここでそんな不満言われても困るんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:08:42

    >>37

    同じゲームなのにPCとCSでマッチングの仕組みそのものが違うほうが非常事態じゃない?

    現にここでも話が噛み合わなくなることはあるわけで

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:08:43

    スパイダー乗ってる時に調査ポイントでヘビーリローダー釣ったけど、捨てて帰ったわ。
    100や200kgなら頑張って低純度AO結晶でも捨てれば良いけど、どうせ売っても数千の武器の重さはスパイダーで持ち帰るのは無理。

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:11:11

    >>42

    まぁここも他の掲示板よりはマシよ

    良い所もあるが愚痴もあるぐらいのここくらいがちょうどいい

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:11:47

    >>42

    discordは言論統制ガチガチにしてる

    変に不満を書くと即書き込み不可にされるのがシンデュラdiscord

    いつだった忘れたけど不満へのお気持ち長文みたいなの投稿してたし

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:11:55

    なんだかんだで楽しんでるぞ
    ディスコード行くよりも匿名のここの方が肌に合ってるけど

    PC民としては、言うほど賞金首の頻度は多くはない(運しだい)だけど、
    背中が安全な状態なら歩行で音を立てない時間を作ってみるのもいいかな
    むしろ、背中ががら空きの状態で歩くのはかえって危険な場合がある

    付近で駆動音や銃声がするなら足を緩めて音を聞く
    安全な場所があるならそこに隠れて地雷を構えるのもいい。
    相手を先に視認すればアドバンテージが取れるので、見通しを確保できるなら無理がない範囲で見てみるのもいい

    折角出会うなら、先に見つけて撃っちまうのもいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:12:14

    >>42

    まあこれを何の不満もなく楽しめる純粋さは割と羨ましいな

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:12:22

    >>47

    ならむしろPC版にも隔離マッチを導入すべきじゃないかな…

    PCの人少ない理由の一端でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:13:23

    PvPを謳ってるから平和村にも賞金首を放り込みたい思惑はわかるのよ けどやるなら保険でパーツ一式を返すぐらいにリスクを減らさないとやられた時の復帰がキツすぎるんよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:13:26

    >>53

    隔離マッチ自体が正規の挙動じゃないから…

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:13:26

    >>45

    世界的に見てもCSの方が人口多いのよ

    よく海外はSteamとか言う人いるけど、海外もCSの方が普通に多い

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:13:49

    隔離マッチになると間違いなく偽装人狼反復協会員がでるじゃん
    Steamでは滅多にいないのよ

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:15:30

    >>52

    安い牛肉を美味い美味いこれ以上のものはなしと食える感性は無限大の欲に塗れた現代人が見習うべきものなのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:16:26

    >PSの隔離マッチは不具合

    これ何気に衝撃的なんだけど

    母数とライトユーザー多いPSは意図的にやってるもんだと

    えじゃあ当初はPSも混合の予定だったと?今よりもっと酷かった頃から?すごいな(震え)

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:16:36

    俺は運営が偽装協会員の対応を考えてるらしいってことで少し安心した
    実質俺の不満点の8割がたこれだし

    まぁ一番大事なのは具体的にどうするって話なんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:17:43

    >>60

    協会員殺したやつはシーズン中常時要注意or賞金首とか?

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:18:43

    >>50

    これ以上不満言うならディスコード閉じるみたいなこと言ってた記憶

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:18:59

    >>57

    前スレで混合にすれば偽装問題解決するよね!ってレスした者だけど、ガチでそう考えてる訳じゃないよなジョークだよな

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:19:08

    >>59

    1回事故で要注意になったから実感したんだけど

    要注意になると完全に協会員が存在しないマッチになるのよ

    要注意1人に対して3人の賞金首が群がるなんて状況によくなるからおそらく何か起きてるなとは思った

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:19:12

    >>61

    一度なると戻れないっていうのもそれはそれで問題な気はするが……

    まぁ、本気でなりたくないなら、要注意が解けるまでジャックボックス禊続けるっていうのもあるから対応策はあるほうだが

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:19:14

    >>59

    そもそもPvPvEのゲームシステム的には隔離マッチってのもおかしいよな…とは思ってたが不具合だったとはなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:19:48

    今までPS版は賞金首狩りのプレイスタイルするのにPKしないといけない状態だったから、それがマッチング修正で変わるのは良くもあり、今の環境に慣れたプレイヤーからすれば寝耳に水なのもそうだろうなとは思う。
    後、PS5賞金首からしても賞金首が多いマッチの方が賞金額を積み上げやすかったのがマッチング修正で協会員も混じる様になると賞金額が半分に減るリスクが増していくのはある。
    多分だけど、ベイルアウト逃げにもメスが入るから、ランカー賞金首からしても逆境になり得るかも。

    つまり、混乱は間違いなく起きる。運営はこれを徹底周知して、プレイヤーは一先ずJBとかで様子見を忘れない事かな。

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:20:43

    >>60

    シーズン中賞金首、要注意から協会員に戻れる回数に制限入れてってのはアンケートに書いたな

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:21:00

    PC民は低みの見物だね
    どっちにせよ、こっちは常に警戒、あるいは割り切りしてる環境に慣れちゃってるし

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:21:34

    今までプレイヤーが消えていく中でも散々PC版でバランスがおかしいと言ってきた環境を、不具合だか知らんが適用されてなかったPS版にも適用しますって時点で何も考えてないと思われても仕方がない
    そもそもこのゲームで正常に動いてるものって何よ?って話だし

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:21:44

    まぁ別に裏切りも一つの手って思わなくもないけどリスクは負って欲しい
    既出だけど襲われた協会員と会うとメイガスが教えてくれて殺しても要注意に落ちないとか
    本当は他の協会員に通知出して欲しいけど、そんなことしたら俺その場で荷物パージして何が何でも殺すし、多分他の奴らも似たようなことすると思う

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:24:00

    >>70

    PS5版は比較的平和って聞いて来た人もいるだろうしこの修正は人を減らすとしか思えないんだよね

    あるいは食物連鎖の下層が減って飢えてるPVP勢に餌を与えたいのかもしれないが…

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:24:55

    >>70

    ポカポカPS村はもう消えるんだ

    ドリフターなら腹をくくるしかないんだよ…

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:26:04

    >>73

    まるでアメイジア崩壊だぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:27:08

    >>74

    それなら代わりに稼ぎやすくして一攫千金時代してやってくれませんかね?

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:27:22

    このゲームを持ち直せるかもしれない、時期的にもしかしたら最後のチャンスかもしれないって時にこんな下手打てるんだから大したもんだよ
    どうか上手くやって杞憂であってくれ!今の俺たちが笑われるくらいに持ち直してくれ!

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:28:43

    賞金首の依頼やりたいだけなのに正当防衛だけで懸賞金が上がっていく…
    協会員を撃たない善良賞金首だから格安でシャバに戻らせてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:29:53

    >>76

    ラジオはPを慰めながらプラスのパワー()集めてただろ!開発を信じろ!!

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:30:32

    PvPvEを名乗るならせめてPKゲーではなくPvPvEとしての体裁を保ってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:32:17

    >>77

    クラフトレシピ欲しくて依頼やりたいだけなのに戦えば戻れなくなっていくし負けるとロストで出費ばかり嵩む

    JBで進めようとすると亀の歩みでストレスが溜まってやる気が失せるばかり

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:32:24

    この調整で人消えてもモンハンのせいにできるって言われてたの笑った、この運営ならマジでそう考えてそうなのも含めて

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:32:44

    ポカポカ村の人もそんなに嫌がらなくてもいいぞ!
    野蛮人が現れるとそれを狩る光の野蛮人が増えだすし!
    ピースメインなら出会う賞金首の実力なんてソコソコのイーブンだ!!

    そもそも奇襲されるとでほぼ負け確? 相手が対クレイドル装備を持ってる? 純粋に探索効率が滞る?

    ……うんうんそれもドラマだね! 君もこの混沌を楽しもうよ!!

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:34:08

    >>77

    わ、分りました。

    戦いませんが遠方で見続けて場所をリークし続けます

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:34:18

    >>82

    光の野蛮人は草だが、

    正直PVPゲーを買った時点である程度野蛮人にマインドセットしておくべきではあるな

    (PVPゲーとしての体裁が整っているかはさておき)

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:34:37

    これ完成させて発売までこぎつけたから少なくとも役員のキャリアにはなるものな
    後は失敗の原因を作るだけ バンナムの査定基準次第ではあり得なくもないのが怖いわ

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:35:00

    逆に要注意からすると現環境よりマシになるのか? 今まで居なかった協会員が出る分賞金首の割合が薄まるもんな。
    中にはPKKしたくて要注意になってるプレイヤーも居ただろうから、それは協会員に戻って賞金首絶対倒すマンになるんだろうな。

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:35:21

    マジで対人勢以外は>>82の言う混沌を楽しめる奴がこのゲームの適正高いんだよね

    酷くない?

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:35:46

    >>76

    ミドルプライスなんでやることなくなったら他ゲームに移ってくださいってPも言ってたし…

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:36:38

    >>87

    メイガスの尻を眺めてるだけで満足する奴もいるぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:37:01

    >>86

    あ、なるほど

    バウンティハンターやるには要注意しかなかったからその層には待ちに待った、とも言えるのか

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:37:21

    もうちょい装備のリカバーが簡単なら混沌は全然ありなんだけどね
    その辺何とか頼みますよほんと

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:37:28

    >>88

    マ?

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:38:09

    混沌を楽しむにはリトライ要素が重すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:38:26
  • 95二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:39:27

    人と会わない方が効率的にプレイ出来るオンラインゲームは斬新だな
    Pは対人して奪えばいいって考えなんだろうけどその奪う物はシステム側から十分な供給がないとゲーム全体が立ち行かないって分かってるんだろうか、分かってたらこんなことになってないか...

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:39:28

    >>82

    闇の文明人が判別出来ないんで困ってるんだよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:40:31

    >>92

    まぁミドルプライスでこんなぶっ続けで遊んでくれるとは思わなかった

    他に並行してプレイしてるゲームの一つ、他のAAAタイトルと比べられるなんて期待が重いが頑張りたい


    みたいな発言の曲解ではあるけど6000円は安くねぇからな! DX版はフルプライスじゃねぇかって奴がいるのも分かる

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:40:46

    機体ロスト無くすとか、高ランク機体を今よりずっと作りやすくするとか、PvEサーバー作るとか、そういう抜本的な変更が無いのか
    残念だ

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:41:51

    このゲームでしか摂取できない栄養あるからやってるのはある
    Pveオンリー装備ロスト無しだとモンハンでええわってなる

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:42:40

    鹿が絶滅すれば狼も絶滅するっていうクソ当たり前なことが理解できてないのが致命的なんだよな
    そもそも鹿が食う草(稼ぎ)自体が乏しいってのに

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:43:35

    ロストは結構このゲームの根幹だから無理筋だろ
    それに機体が安くなったらこっちを襲ってくる奴らの機体もその水準だぞ
    そしたら本当に下々の奴らが根こそぎ殺される地獄や

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:43:48

    ぶっちゃけ値段設定直せばそれで何割かの問題は解決まで行かなくとも限りなく緩和されるけどラビット半額にして満足してそうだからなぁ
    もう長くないんだから早くタワーとハーネスとチリペッパーとモナークとかのベータで顔見せ済みのフレーム出してくれないかな
    マジでデザインだけは超気に入ってるんで

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:44:30

    >>100

    >>97みたいな発言があるようにそもそもサイクルさせることを考えてないんじゃないかな、羊も狼も全滅したらはいサ終って感じで

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:44:34

    >>101

    好きな機体で出撃できる楽しみは確実に増えるよ

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:45:53

    >>87

    他ゲーだが、GTAOの初期の荒れてる野良マッチを楽しめるタイプとかは結構適正ありそう。

    あと、PKは嫌なんだけどPKKは大好き、他のプレイヤーと一緒に敵を袋叩きにする事に快感を覚えるってタイプも。

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:46:29

    羊の皮を被った狼だらけでしょこのゲーム
    平和主義の協会員オンリーは縛りプレイすぎるわ

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:47:41

    PC民だが、ブーストしてる時の音は思った以上に遠くまで聞こえてるから少なくとも「誰か居る」っていうのは察知されやすいし、察知しやすいから、ガンガンブースト使ってたPS民は時と場合で歩きとブーストを使い分けるといい
    賞金首達は大体物資の入手しやすいポイントに潜んでたり、高台から狙撃を狙ってたりするから不自然な積荷が転がってたら要注意だ
    あとは、最近じゃ盗賊団の駆動音に紛れる様にして隠れるタイプも居るから「盗賊団が近いからその音かな」って油断するのも危ないぜ
    インベントリをパンパンにして帰るより、必要な物だけパパッと手に入れたらサッサと帰るのが長生きのコツ

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:48:19

    良く考えたら人が減れば減るほど、探索やり易くなるから皆ハッピー…ってコト!?(錯乱)

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:50:35

    >>104

    と言うか戻し作業が減るだけでも楽しいだろうにね

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:52:05

    好きな機体で出撃はできるよ。帰ってこれないだけだ。
    デイジー1号で学んだ

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:52:45

    >>101

    そもそも高ランク機体って作るの大変過ぎない?

    毎日チマチマプレイしてやっと出来た機体はちょっと気軽に使えないわ

    ロスト自体無くせないなら、せめてリトライのハードルは下げて欲しいなぁって

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:54:53

    この流れでクッソどうでも良い話だけどメイガスのエモート付け替え罠じゃない?
    なんで共有してないねん
    非戦しようとしたら荷物置いていけとか脅迫して相手荷物パージしたやん…

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:54:54

    >>103

    確かに有料ゲームだから買わせた時点でゴールではあるからな…


    いや待てメディアミックスまでしておいてこんな売り方とかどんな判断や!

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:55:51

    >>112

    リアリティ()やぞ

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:58:52

    >>97

    なんというか謙虚というか想定以上の期待に戸惑ってる感じなのかな?

    の割にはメディアミックスで間口を広げたりと、何だろうゲームの内容から何もかもに感じるチグハグ感

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:59:03

    少なくとも気楽に一式揃えられたオープンネットワークテストの時は
    現状よりかはPvPvEとして機能していたよ
    PSで協会員0キルでも気軽に撃たれたり撃ったりして楽しんでた

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:02:15

    機体のコスト下げたら相手も〜って言い訳はもう聞き飽きたよ
    現状は奪う側が奪った機体で好き放題して、奪われる側がリスクを恐れて安い弱い機体で悪循環に陥ってんだから

    要するに、相手が潤沢な装備で殴りかかって来るのが嫌なだけだろ?
    今までのように雑魚狩りできなくなるもんな

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:02:21

    そもそもPKが嫌われる理由は依頼でその他が超面倒な素材集め運搬各種をやらなきゃいけないからなんだよな
    PvP要素だとか言う人もいるが、プレイヤー撃破武器ランキングの通りデイリーバグで蔓延した紫武器格差が根底にあるこのゲームに正常なPvP環境なんぞ存在しない
    それでも追いつくため真面目にレシピ解放しようと依頼進めてる協会員と賞金首の両プレイヤーをグリッチで得したプレイヤーが狩って回る環境を放置し続けた挙句、何の改善もなくPS民まで巻き込もうとしてるんだから呆れるわ

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:03:05

    低等身のロボでアイテム拾って歩くゲームしかもハードコア仕様なんて余りにもニッチすぎるから気持ちはわかる

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:06:03

    PS民で、背中撃たれて、PK環境カウントダウン開始でブチギレてるんだなぁってのはわかった

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:06:04

    >>117

    PVPしてるのは賞金首と賞金稼ぎであって

    その他の一般協会員は鬼から見つからないで素材を集める脱出ゲームなんだよね


    もちろん俺は後者で滅茶苦茶楽しんでいる

    いつか余裕が出来たら光の野蛮人になれたらいいなって感じ

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:06:04

    >>115

    逆に明らかに金かけてるブルプロはろくにメディアミックスせずに終わってるから解せない

    バンナムのやり方がマジで分からん


    もしかしてプラモさえ売れれば良いとか思ってる?

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:06:19

    ONTのバランスに今からでも戻してくれたらなぁ
    ONTのバランスに今からでも戻してくれたらなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:06:35

    バンダイ
    JBのプラモだせ

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:07:29

    PS民が同じこのゲームの闇に堕ちてくれるなんて凄く嬉しい(ニチャア)

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:08:41

    >>122

    そのプラモも全然出てないんだけどな…

  • 127二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:08:57

    >>125

    やめて!

    見逃して!

    頼む!

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:11:47

    >>127

    針の山や血の池地獄だって住み慣れさえすれば格別苦しみを感じないようになるから…

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:12:12

    このスレでずっと愚痴りつづけてるのに居座ってるあたりラジオで言ってた継続率自体は本当にいいんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:12:16

    プラモでも超合金でもいいからフィックスとゲームチェンジャーを出すんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:13:00

    PvPやらせたいなら協会員にも対人クレイドルと実弾くれよ
    じゃなきゃ筋が通らないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:14:19

    賞金首をみんなで撃って小遣い稼ぎしような

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:15:07

    ONTのバンバンリトライってゲーム性が好きだった奴には悪いけど
    今の感じじゃなきゃ多分このゲームにハマってなかったんだよね

    自由に撃ち合って、自由に機体選べて、殺し合ってじゃあこの先何する?
    ってなったら撃ち合うぐらいしか無くなるじゃん

    それが楽しかった先行プレイの人は気の毒に思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:16:31

    色々気になる事はあるが、一応偽装協会員は減るんじゃねえかな。
    PS5で偽装協会員が出るのは平和村の中でPK出来るってローリスクハイリターンが理由の一つではあるだろうから、これが混合マッチになれば賞金首や要警戒が混じる様になって協会員で行動するのにリスクが生まれてくる。帰還だって道中で賞金首や要警戒にシバかれる可能性が生まれる分、ハードルも上がる。
    で、マッチする協会員の割合が減るから偽装協会員とマッチする確率も出会う確率も減る。まあその分要注意や賞金首と出くわす訳だけど、最初から敵と分かってるなら対応は変えられる。

    そうなれば良いって願望的な目線も含んだ話だけどね。

  • 135二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:16:42

    >>132

    ベイルアウトした賞金首の機体を光の速さで回収する協会員をリンチする協会員になろうな

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:17:43

    何も賞金首相手にタイマンすることないからな
    その辺の協会員と一緒に囲んで殴るのもアリだぞ
    人が集まれば数的優位になるのは協会員だからな

  • 137二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:19:28

    まあ賞金首も徒党を組むようになってるんですけどね

  • 138二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:20:22

    倒した敵はなんとなくその場の空気で分けよう!
    二人なら活躍した方に先に取らせるとトラブルはないぞ!
    取った方も少しだけ残しておこう!

    3人なら? 途中参加した4人目が留め?
    ドリフターはルール無用だから…

  • 139二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:21:20

    ベータは体験してもらうことが目的だからそのままのバランスというわけにも行かない、今のバランスが良いかは置いておいて
    ただベータから機体が減ったのとラビットの値段は本当に意味不明

  • 140二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:23:55

    もう少しプレイしてPS村が焼け野原になるようだったら一旦離れるわ
    サクラ大戦の光武みたいなロボでガシャガシャゴミ拾いすんの楽しかったよ

  • 141二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:24:40

    ベイルアウト逃げが修正されたら賞金首で徒党を組むより協会員でリンチする方が稼げる環境になるんじゃないかな、実弾武器も手に入るし。それにPS5版は多分協会員の比率エグいし、PKしない副業賞金首も多いだろうから、PK専業賞金首同士で巡り合える確率は……

  • 142二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:26:10

    >>138

    一時共闘してる同業者でしかないから死なれたり〇しても取り分増えたぜガハハな雰囲気と

    それはそれとして騙し討ちと独り占めは〇ねって空気感好き

  • 143二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:32:09

    そのへんの意志疎通というか認識共有も難しいんだよな
    昨日4人で幹部狩りしてて後から来たほとんどなにもしてない奴がドロップ根こそぎにしていったから殺ったら俺が他の3人に袋にされた

  • 144二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:35:12

    あえてエモートは絞ってる説あるが
    山分けにしよう!ぐらいは欲しいよな

  • 145二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:41:03

    エモートよりぴょんぴょんしながら踊る古の民の方が個人的に信用できる

  • 146二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:42:32

    >>145

    ぴょんぴょんしてるのコフィンを狙いにくい様にじゃなかったんだ…?

  • 147二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:43:30

    ジャンプして上下に首を振っていれば分かり合える人とは分かり合える。FPSで学んだ。

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:46:07

    ジョンガスメーカー出すなら原型になったクレイドルも出して欲しいというか原型になったのなんなんだろう…?

  • 149二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:47:48

    デイジーオーガはボウイラビットベースな気がするけど
    ジョンガスメーカーは何だろ……
    盗賊団のクレイドルの方が近いか?

  • 150二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:47:55

    結局アイテムコストかかりすぎなのはノータッチ?
    もしかしてプレイヤーの大半がニートだと思われてる?

  • 151二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:49:04

    >>145

    武器の左右切り替えダンスする奴はなんか信用しちゃうな。レイヴンステップを想起させるからだとおもうけど

  • 152二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:50:10

    ジョンガスメーカーはチリペッパー互換な気がするんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:52:01

    同じエレベーターで帰還する時に下を向いて踊りだされた時はどう反応すればいいのか困惑した

    単純にうるさい

  • 154二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:52:03

    >>146

    なんと言えばいいのか…FPSとかで手持ち無沙汰になると視点グリグリ動かして銃をあちこち向けたり首振ったりと無意味な動きを近くのプレイヤーと見せ合うことがある

    そういう動きをする人は別ゲープレイヤーとわかって一定の信頼が勝手に自分の中で生まれる

  • 155二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:55:40

    共通点が見つかると親近感とか仲間意識みたいなのが芽生えるあれだよ

  • 156二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:56:58

    >>150

    無かったみたいよ

    ガッツリプレイされるとは思ってなくて片手間でプレイされるものと思っていた、みたいな発言があったらしい

  • 157二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:57:44

    >>145

    俺はたまにまともな協会員と出くわしてエレベータに乗り合わせる時にはひとしきりエモートと踊った後は銃口を真上に向けるようにしてるな

    誤射防止と相手への信頼を表す意味を込めて

  • 158二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:57:48

    >>148

    ジョンガスメーカー(ホーンドウル)はギルボウやノアゲームチェンジャーと同じでイデアールオリジナルの専用クレイドルじゃないかなぁ?と思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:58:41

    >>155

    この風神雷神禍々しすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 23:58:45

    >>149

    自分はデイジーオーガはオーガ系のやつだと思ってた

    アバンチュールが使ってるのがオーガやアンバーの後継機っぽいしあの辺はオーガ系が手に入りやすいものだと

  • 161二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:00:04

    >>156

    酷え婉曲具合だなw

    近い時期に発売されるAAAタイトルと比較されるほど注目されるとは思わなかった

    のほうがもっとニュアンス近いんじゃないか

  • 162二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:00:34

    正直片手間にプレイするっていう感覚はよくわかんないんだけどな
    スマホで無料ソシャゲポチポチするのとは違うんだからPCなりPSなりで金出して買ったゲームを
    それもがっつりコントローラー握ってプレイするアクションTPSを片手間にプレイするって感覚はわからん
    まぁ確かに所々基本無料ソシャゲじゃねぇんだぞって部分はあるが

  • 163二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:02:46

    片手間ってデイリー消化したら1日のプレイ終わりみたいな感じだろうか…?

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:06:58

    ・マッチング時間が無い
    ・自分でプレイを切り上げる時間を決められる
    ここら辺の特性は確かに片手間というかサブや気分転換に挟むには丁度良い感じがする。
    特にマッチを待つ虚無時間が無いのはデカい。ここは素直に褒められるポイントだと思う。

  • 165二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:07:03

    >>155

    今度からチャープラ担いでいこうかな……

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:07:58

    きっと高橋名人世代だからゲームは1日1時間って思ってるんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:08:53

    次のウィークリーは東行かないと駄目なやつか…

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:10:04

    >>155

    チャープラを担いだ奴は大体友達

  • 169二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:10:31

    >>162

    無料ゲーならともかくなんで金払ってるのにクラフトに時間かかるんだ…?とは今でも思う

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:11:46

    んー考えてみたけど片手間だと思ってた云々は言い訳なんじょないかな
    今より緩くてドリフターの殆どが紫一式で固めてるなら、「想定よりガッツリプレイされてる」=すぐコンテンツの天井叩かれちゃった、想定だとまだ皆青主体だったで納得出来るんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:15:49

    >>164

    確かにマッチング時間がないのは嬉しい要素ではある

    問題は出撃地点の安全性を全く確保できてないことだが


    地雷もそうだけど出撃して動く前から攻撃されることがあるゲームってギャグだよ

  • 172二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:19:08

    デイジーオーガは元々カナタ(アニメ主人公)の親の機体がベースで、名前も作中で付けられたものだからジュリエッタオーガとは特に関係ないんだよなー

    そういえば漫画版エリーで「初代シルヴァーストームは手が出せずに自然消滅を待った」らしいので巨大レイドボス戦とかは無さそうだな。せいぜい寄生型大量発生祭りぐらいか

  • 173二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:20:04

    >>161

    あ、そんな感じだったんだ

    こりゃ失敬

  • 174二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:25:02

    絶対焼き払われたPS村の継続率下がるぞー予言しとくわ
    実際モンハンも来るから普通に下がる

  • 175二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:29:24

    正直隔離マッチ廃止すげぇ嬉しい。
    ポカポカ村は正直単調過ぎるし、賞金首サーバは楽しいけど完全にバトロワで両極端だったから。

  • 176二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:37:16

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:41:04

    隔離マッチ廃止の問題は"今じゃない"だと思う
    何だかんだで適応するかもしれないけど少なからず適応できず去っていく人は出る訳で、人が増える訳じゃないんだよね
    山積みの問題点をどうにかしないまま篩にかけたってより多くを取りこぼすだけなのに

  • 178二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:51:17

    今じゃないは納得なんだが、じゃあいつやるんだってなると後回しにすればする程反感を買いやすい問題でもあるんだよな。
    それと、バランス調整をするにあたってCS版とSteam版で個別にやれる訳じゃないから、とっとと土台になる環境を合わせた方が良いと運営は判断したんじゃないか?

    砂の弱体化も隔離マッチが継続してたら平和村の協会員には理不尽なナーフでしかないし、そうなるとCS版とSteam版でアプデに対する印象にバラつきが出始める、なんて考えたのかも。

    結局、どうなるかは実際なってみないと分からないが。

  • 179二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:02:27

    まあでも、協会員が賞金首とまったくマッチしない現状のCSマッチは不具合と言われたらそうだろうと思うけどな
    結果的にその不具合がPvP嫌なユーザーをつなぎとめていたとしてもね

    ブルプロもそうだったと思うんだが、なんかこの2つのバンナムゲーって人によって解釈が違う用語一言で説明されて
    それが一人歩きする傾向ある気がする

    ブルプロにおける「MMO」
    このゲームにおける「タルコフライク」

    多分Pってタルコフやったことないよね

  • 180二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:09:26

    >>168

    チャープラは協会員の象徴だった……?

  • 181二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:21:37

    PがやりたいのがそもそもPVPがしたいんじゃなくてPKがしたいだけだろそれも自分がクッソ有利なやつ
    PVPってのは同等の条件で初めて成り立つんであって解析→攻撃開始の協会員と見敵必殺の賞金首じゃ協会員不利だろ
    向こうは対クレイドル装備があるわけだしな
    PVPVEさせたいならタルコフみたく全員が敵の条件でやるべきだった陣営分けるから当然有利不利が発生するわけだし

  • 182二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:30:47

    割とそういう書き込みみるけど
    PvPって同等の条件じゃないと成り立たないわけじゃないだろう
    このゲームのそれは問題点が多いけど、例えとしてタルコフも装備面やスキル面で相対するプレイヤーが同等なわけじゃない
    APEXみたいなスポーツライクなPvPなら言う通りだと思うんだが、そうではないものも多いと思うよ

    PvPとかPvPvEって用語自体人によって認識にブレあるよな

  • 183二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:31:52

    そもそも論として隔離マッチが不具合ならもっと早くに告知しておくべきだったのでは?
    PS5版が隔離マッチだなんて最初から言われてたのだし知らんなんてこともあるまいに

  • 184二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:32:34

    >>181

    PKでイキるとかというよりPK含めた突然死・理不尽なロスト・面倒な手順がお好きで感性が大衆とズレてるというかシンプルに悪趣味なんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:33:13

    せめてPvPの改善を予告してから燃やすべきだったな
    ps民からしてみれば急にクッソ不評なsteam環境に投げ入れられるワケだからそりゃ拒否反応でるよ

  • 186二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:36:51

    >>185

    Welcome to Underground(ニチャァ


    まぁ地獄はこの地上なんだがなガハハ

  • 187二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:37:51

    >>182

    同等ってのはスキルや装備って話じゃなくて

    > 解析→攻撃開始の協会員と見敵必殺の賞金首じゃ協会員不利だろ

    攻撃機会に関しての有利不利の話では

  • 188二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:44:22

    なんかこのままバビロンコースじゃないの?

  • 189二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:46:33

    >>185

    Steamの不評ってフレームレートとか弾抜けとか賞金首環境だけでもないでしょ。PSの評価だって3.26っていう普通にあそこだとSteamのやや不評-賛否両論ラインだから、残念だけど今でも評価点数としてはあんま変わんないよ。


    マッチングの不具合の告知が遅いのはアレだけどそもそもがプレイヤー同士も敵対するゲームって触れ込みだったじゃん。武器バランスも砂の弱体とか調整加えるし、シーズン制のゲームなんだから肌に合わなきゃ適当にデイリーやって環境変わるの待てばいいでしょ。

  • 190二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:46:41

    >>187

    やってると解析が終わった時点で賞金首と判明するケースってあんまりなくない?

    解析が一瞬始まった時点でメイガスが賞金首か協会員か教えてくれるような

    そうじゃないケースもあるだろうから攻撃機会の差はあるのは確かにそうかもな


    そこが問題なんだとしたらこの手ゲームの場合は自分以外全員敵であればそれでよかったんだろうなあ

  • 191二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:50:50

    なんか色々ややこしい話になってきて面倒くさくなってきたな

  • 192二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:52:24

    EN実両スナイパーがナーフされるのは、スナだけレアリティ毎のダメ上昇幅がおかしかったからだと思う。
    他の武器は1レアリティあがるごとに1.3倍だけど、ENは1.5倍/実弾は1.8倍上がってた。
    これを他と同じく1.3倍に下げるんじゃないかな。

  • 193二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:56:26

    >>191

    今回のアップデートの結論としては

    ・問題は認識してるしアンケートも見てる

    ・今後告知は公式サイトでもやる

    ・修正のアプデを待て

    これだけなのにバビロンとか言って騒いだり人格攻撃してる変なのが居座ってるだけ……

  • 194二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:58:48

    >>181

    全員最初からサンジョベーゼ一家スタートで良かったと思うんだよね。

    んで、サンジョベーゼは賞金首陣営ではなく、協会に属してない野良ドリフター互助会みたいな陣営にして

    誰かをキルしたら一律賞金首になるってシステムで良かったんじゃないか。


    >>182

    インタビューで答えてるけど、元々はAPEXを参考にしてたらしい。

    ただあそこまでハイスピードゲームじゃないからって変えたと言う事なので。

    たぶんタルコフライクは後付けくさい。

  • 195二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 01:59:24

    >>193

    サンクス

    まぁじっくり待っとけって話だね

  • 196二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 02:02:59

    >>193

    ガンエボって前例があるから、改善実行するまではわからないかなぁ。

    バビロンというよりガンエボルート


    あれも作品IPあるゲームでPやDが変な拘り持って足ってのが共通。

    でもユーザーから不満多くて結局OW2来たら即乙した。

    モンハンが迫ってるのも状況が似てる。

  • 197二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 02:04:26

    申し訳ない。どなたか変わりに次スレ立てをお願いします

  • 198二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 06:52:42

    >>193

    肝心のPS版マッチングの変更に言及しないのは流石に露骨ですよ

  • 199二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 07:17:35
  • 200二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 07:38:56

    うめ

オススメ

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