もしも銀魂の空知先生がさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:01:24

    次回作描くとしたらまたジャンプで連載してくれるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:03:37

    他誌でもジャンプでもネタにはなるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:03:54

    どちらかというと巻末のミニコーナーでは?
    あの人割と文章センスあるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:05:50

    銀魂にゴリラの成分が詰め込まれ過ぎてたせいで次回作が全く想像できない
    銀魂と同じハイスピードなギャグツッコミ人情物なら「それ銀魂で見た」ってなるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:06:09

    週刊連載ってこち亀クラスの計画性ないと身を削りそうだから年齢的にどうだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:07:20

    連載よりは、読み切りメインになりそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:12:29

    エッセイ出さないかって言う話も来るけど「自分は漫画家だから」と断っているらしい(ファンブック広侍苑より)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:13:33

    42歳だから5年くらいは週刊連載出来るかな?
    隔週でもいけるジャンププラスで連載するかもね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:16:54

    というか空知先生は今何してんだろ?
    カフェやりたい的な話聞いたことあるけど、新しい漫画考えてるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:19:10

    あれだけやりきってまだ週間で描けるかな空知先生

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:40

    松井先生が40ちょいで逃げ若みたいな作画コストクソ高いの始めたし、空知先生の新作も見てみたくはある

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:25:41

    少年ジャンプかはわかんないけど
    ジャンプではあるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:28:52

    コメント見てると週間連載滅茶苦茶大変だったんだな…ってなるからゆっくり休んで好きなことしててほしい
    それはそれとして新作は読みたい
    心が2つある〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:30:47

    ギャグ物もいいけど
    人情物書いて欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:32:09

    とりあえず読切とかで戻ってきてくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:36:46

    かなり昔にどっかの幕間で学園ものやりたいって言ってなかったか?
    今もモチベーションあるかはわからんが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:37:08

    連載終わってからの仕事ってこれ以外あったっけ?

    銀魂ザファイナルの映画関連
    少年ジャンプがどうしても伝えたいマンガの描き方
    ゴリラの表紙
    ノーサイドクエストに寄稿
    ジャンプSQ付録のテニプリポストカード

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:39:23

    最近だと椎橋先生の漫画の帯にコメント書いてるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:15:01

    だんでらいおん(現世人情編→あの世騒乱編)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:17:17

    >>4

    似たようなのがジャンプにあるんだ

    その話はするな…俺は今機嫌が悪いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:26:45

    銀魂の時事ネタがふんだんの読み切り新作は時々みたい。(本当にネタにしてはいけないことはしないイメージなので。今起きてる戦争とか)あと新作時代劇人情物読み切りはみたいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:54:29

    もし描くなら+なりSQなり締切に余裕とれそうなとこでゆっくり描いてほしい
    銀魂読んでて思ったけどとにかく納得のいく描写を描くことに拘ってる人だよね空知先生。単行本での加筆修正とかどれくらいになるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:59:54

    本誌で終わらせ切れなかったのはプロとしてよろしくないみたいなニュアンスのことを単行本で言ってた気がするけど締め切りから解放されて漫画書く楽しみに目覚め直したとも言ってたっけ。実際最後の決戦の銀時とかマジで筆ノってたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:57:22

    番長の話とか好きだからまた読み切り書いてくんないかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:52:06

    広侍苑で空知「俺ジャンプで描いていいの?」中野編集長「いつでもお待ちしてます!」みたいなやり取りあったし、篠原先生とか>>18とかジャンプ関係で何かありがちだから、次もジャンプで連載して欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:34:33

    ジャンプ大変だったらSQかな?
    あそこはページ数とか結構自由できるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:00:31

    隠居するにはまだまだ若いしなんか描いて欲しいなー

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:04:58

    銀魂の読切をちょっとずつ描いてこち亀201巻みたいな新刊が出てもいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:06:49

    銀魂って何でもありな世界だからあれ以上できることあるのかと心配にはなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:27:01

    じいさんばあさんの切ない恋物語描いてほしい。
    一国傾城篇のラストで泣いた辛さ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:25:13

    >>26

    もうちょい正確に言うと月刊誌だから融通を利かせられる期限が長い。

    週刊誌は今週号が発売されたその日にはもう次号の制作が始まってるからページ数の変更とかが間に合わないんよ。

    だからネーム状態のラフ画でも無理やり載せてページの調整をしないといけない。

    『広告が雑誌の何処に載るか?』っていうのでも発生する料金が大きく変わってくるからね。

    そういう時に上手いことページがきっちり収まる読切の代原なんかがあると変更の手間がかからん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:56:16

    >>29

    逆にゴリラの描く色々縛られた世界とかちょっと見てみたくもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています