ここだけウヴァが映司の相棒

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:10:59

    「映司よせ!ッ、これ使……つか……つか……う、うおおおおお!!これ使え!!」

    「(割れたクワガタメダル)! ウヴァ…なんで……?」

    ラストのめちゃくちゃ渋りながらもヤケクソでメダル渡すのは熱かったな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:25:25

    いいですよね。
    自己生存の欲望に、映司の助けになりたい!って欲望が勝ったの。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:31:27

    フォーゼの予算にまで食い込んだとまで言われる最終回のガタキリバ大増殖は凄かったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:32:40

    >>3その数百体だぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:35:52

    ガタキリバエタニティは分身しなくてもプトティラを越える強さだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:37:36

    ガタキリバも虫特有の保護色からの闇討ちや壁の垂直移動、ジャンプ力とかでまるでスパイダーマンみたいにアクションするから分身無くてもカッコいいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:19:53

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:21:07

    ヤケクソでも相棒の為にメダル渡す辺り成長感じるな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:23:12

    ウヴァの協力があったから全力全開分身ができた説好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:24:17

    いいですよね、メダルが砕けつつも相棒がよみがえらせてくれると信じるの

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:25:05

    アンクが怖かったな

    敵にしたくないってこういうこと言うんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:04:01

    基本本編では一貫して自分のメダル出し渋ってたよなウヴァさん
    タカ、トラのメダルはすんなり投げ渡すのにバッタだけいつまで経っても投げようとしないの笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:09:46

    スレ画が完全に仲違いシーンなんですがこれは……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:11:18

    >>13

    オーズに修行つけてるシーンですが。何か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:11:47

    >>3

    どこから絞り出したのかわからん予算の大盤振る舞いも凄いが、そこからどんどん減って最後にライダーダブルキックで締める演出がまたニクいんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:08:44

    >>12

    多分そのせいで映司がピンチになる回が何回かあるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:09:14

    >>13

    バディ物で仲違いは定番だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:28:13

    いいよね
    ウヴァさんが肝心な時にしか自分のメダル渡さない臆病?な性格だからガタキリバの登場回数少なくて予算にも優しいの

    まぁ最終回ガタキリバで予算をえらいことになったんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:39:07

    >>1

    ここの映司はマジで困惑してたよな

    ウヴァの欲望が「生きたい」ってこと知ってたから


    今まで何回も自分の命惜しさに映司たちを裏切ったり、グリードたちを裏切ったりしてきたウヴァが最後の最後で自分の命より大切なものを見つけれたんやなって…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:53:02

    「ガタキリバで行こう!ウヴァ、メダル!」
    「……ダメだ」
    「ウヴァ!」
    「ダメだ!」
    「いいからメダル貸して!」
    「ダメなもんはダメだ!!」

    ここの会話ウヴァのダメだって台詞が
    「(予算的に)ダメだ!」って言ってるようにしか聞こえなくて草なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:03:20

    >>2

    これはこれでなんかいい感じの最終回になりそうなの草

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:13:15

    >>15

    普通に観たくなる演出言うのやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:48:41

    このオーズ本編だとウヴァが完全体になって最初にやることが自分のことを「紅茶(ウヴァ)」ってわざと呼び間違えてる伊達さんを懲らしめることなんだよね……

    スレ画の後藤さんはこのあと二人を仲裁しようとしてウヴァに吹っ飛ばされる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:54:06

    最終回ウヴァさんは生存を捨てたんじゃなくて
    映司のなかに自分という存在があることを感じたから説好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:54:23

    元から臆病なウヴァが、人を依り代にした影響で味覚を手に入れたら手放すまいと臆病さに加速しそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:30:45

    >>1

    ここから映司が

    「……わかってる。お前がやれっていうなら、お前が本当にやりたいことなんだよな」

    「ウヴァ、いくよ……変身!」

    でガタキリバに変身してから今までの重苦しい雰囲気を吹き飛ばすかのように軽快な「Got to keep it real」が流れるのいいよな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:39:33

    ウヴァは映司たちのこと何回も裏切ったけどなんやかんや映司たちのとこに戻ってくるから嫌いになれない

    画像は変身解除して倒れた映司とそれを助けようとする後藤さんを前にアンクに「トドメを刺せ」って命令されたウヴァが葛藤した挙句にグリード達に攻撃して自分から囮になったシーン

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:58:07

    終盤に自分の意思の宿ったクワガタのコアメダルがひび割れて自分の消滅を悟ったウヴァが一人飛び出して「死にたくない…死にたくない…」って怯えるんだよね…

    でもひなちゃんが来たらすぐに取り繕って「…この体は返してやる」ってカッコつけるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:02:44

    >>28

    ひなちゃんはウヴァの「死にたくない…」って台詞聞いちゃってるんだよね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:05:06

    刑事さんに角が…?!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:14:52

    個人的刑事さんinウヴァのイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:36:39

    ファッションについてはカラーリングが緑中心になるくらいで方向性はアンクに近そう。
    髪型は何となくデコ出しのイメージだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:49:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:53:24

    >>27

    なおこの後普通にグリード達にボコられて泣く泣くクスクシエに戻ってきた模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:57:13

    当然の帰結すぎる……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:04:05

    カザリ メズール ガメルにアンクの指示とかウヴァ一人じゃ無理ゲーすぎるからね仕方ないね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:38:53

    >>36

    それでもコアメダルは無事なあたり流石ウヴァさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:48:08

    ウヴァさん逃げ足はグリード1かもしれんな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:17:08

    アンクと同じで味覚を気にいるのも良いけど
    音楽だったりスパイスの香りや綺麗な景色の写真とか食感なんかの
    別の感覚をメチャクチャ気に入っててもいいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:18:02

    >>36

    クワガタ意思メダルと他一枚だけのSD体形になってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:21:08

    アンクの野郎ライダーキックみたいに両足ピーンとするドロップキックしやがって…敵ながらかっこよくて腹立つわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:25:31

    最初策士っぽく見えたかなと思ったら小物で
    小物かな?と思ったら愛嬌が出てきて
    それでも自分の生きたいって欲望からマキの側についた時に悲しくなって
    映司が自分と同じグリードになりそうになってるのを見てまた戻ってきた時に嬉しくって
    最後にメダルを渡すときに、スッといくんじゃなくてめちゃくちゃ悩んで渡すのに笑って
    最後の最後に「モノだった俺が死ぬとこまできた、本音を言えばもっと生きたかったがな!」で泣いたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:54:23

    最終回の戦闘でドクターが空に飛んでった時は「ガタキリバでどう追うんだ?」って思ったら普通にジャンプで追いついてる……

    そっからのガタキリバ二人でのダブルライダーキックはチョーカッコ良かったな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:04:35

    最終回でガタキリバが何も説明なしに唐突に背中から羽根生えて飛びそう

    クワガタもカマキリもバッタも羽根あるしそら飛べるよなあ…ってなったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:06:01

    ウヴァさんは敵になっても仲間になっても葛藤したりするシーン多かったよなぁ
    まぁそこが好きなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:26:57

    >>42

    「映司、目ぇ覚ませ!死ぬぞ!」

    「ウヴァ……いいよ、もう無理だ、お前こそ…」

    「ふっ、俺はいい! 俺の望みは叶った」

    「それって『生きる』ことだろ?死んだら…」

    「そうだ。お前達といる間にただのメダルの塊だった俺が死ぬとこまできた!本音を言えばもっと生きたかったがな!」


    泣けるぜ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:09:29

    アンク対プトティラの「お前のメダルじゃない…アイツのだ!」ってシーン熱いよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:21:49

    ウヴァさんプトティラには終始怯えてたよな……よく最終回一緒に並んで戦ったよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:25:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:26:01

    あんな妖怪メダル砕き怖くて当然だわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:28:22

    >>39

    他のグリードと違って小さな虫だから大きな世界を知ったってことで視覚とか良さそう

    ロケメチャクチャ大変になりそうで撮影には全く優しくないが

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:12:06

    このスレだとアンクがライバル枠なんか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:15:41

    >>48

    プトティラの暴走見て以降は映司がプトティラに変身する度に後ろにいるウヴァさんが怯えた声出してるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:25:01

    >>52

    他のグリードと比べて知略がヤバい

    容赦ないというか狡猾で、正直ウヴァさん一人だったら勝ち目はなかったと思う


    映司プトティラでやっと倒せたんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:37:36

    この世界線じゃあロストウヴァができるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:45:40

    ロストウヴァは性格どうなるんだろう……怖いもの知らずな無鉄砲な子供見たい感じか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:46:07

    >>56

    みたいな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:56:37

    あるいは原作通りにロストアンクが発生するけど暫く味方として関係を育んだ後にアンクに接収されるルートとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:59:00

    >>53

    そんなウヴァさんだけど映司(プトティラ)が暴走した時には怯えながらも映司を止めるのに体張って「俺は何があっても生き延びる!その為にお前の力が必要だ!だから…だから手伝え!」って言って攻撃受け止めて変身解除させるのは素直にカッコよかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:15:20

    >>59

    画像プトティラ圧倒してない?気のせい?笑

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:40:25

    変身解除のさせ方がベルトパンチはやりすぎなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:26:21

    >>13

    一時的に敵側に寝返って敵対してた時のシーンだよたしか

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:24:24

    (自分が生きる為に)メダルを優先するウヴァと人の命を優先する映司ならいずれ一時的になり対立するだろうなぁ…とはみんな視聴時から予想してたよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:55:36

    生きる為に映司たちを裏切ってグリード側についたけど、メダルしか求めないグリードたちに嫌気がさして単独行動するウヴァさんが好きだったな

    あの期間のウヴァさん回想で度々クスクシエにいた頃(映司たちとワイワイしてた時)思い出してるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:58:18

    >>60

    実際プトティラを一撃で引かせたのはウヴァさんだけよ。最終回一話前の画像ね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:58:42

    >>61

    まあでもアンクならともかくウヴァは不器用だから本当にこんな感じでパワーで止めに行く感じになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:59:58

    >>54

    みんな忘れてるけどアンクは最強のグリードの一人だからな。ウヴァさんも最強疑惑の一人だが

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:59:42

    ロストアンクの暴れた時期をフルパワーアンクにすり替えたら…ゾッとするなぁ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:17:05

    アンクのヤツメダルの相性見抜いて的確にメダル奪ってくるし強敵だったな…いや、カマキリメダル渡すの躊躇ったウヴァさんが悪ry

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:22:47

    >>54

    でもコイツだけヤミー作らなかったんだよな…イヤなヤツだけど何かが違ったら仲間になってたかも知れないよな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:51:30

    ガタキリバエタニティとかいう加減しろ馬鹿の極致

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:52:42

    >>71

    分裂雷撃高速三次元機動…

    加減しろ馬鹿

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:53:18

    >>72チートすぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:54:12

    >>72

    予算が…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:54:21

    >>71

    ねぇー!ガタキリバやらせてくれよぉ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:45:58

    >>75

    ウヴァ「だからないって言ってんだろ!これでも使ってろ!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:52:22

    >>71

    それが相棒の望みだったらしいから仕方ない!

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:15:40

    ウヴァさんは小物っぽいとネタにされがちだけど
    画像みたいに内心ビビりながらも映司を守る為に真っ向からドクターを裏切ったりちゃんと相棒してる場面はいっぱいあるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:36:47

    >>76

    いってくれよ!歌は気にするなってヤツ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:32:12

    ウヴァさんって序盤は映司に投げてくるメダルのチョイスかなりテキトーだったよなぁ

    自分のは全然投げてこないし
    話進むにつれてメダルの相性理解してくんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:57:20

    >>80

    なんなら初期のウヴァさんはメダル投げも下手というか雑そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:19:07

    >>71

    ムカデハチアリvsクワガタカマキリバッタって熱いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:20:19

    >>80

    カマキリ投げるのすっごい躊躇ったら急にアンクがロケットパンチで奪ってきた回ほんと草

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:54:38

    本編見直すとウヴァさんがさっさとメダル投げないせいで何故か追い詰められる展開が多々あって草生える

    まぁ肝心な時は投げてくれるから許すが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 05:16:15

    確かガタキリバの本編登場回数は

    メズールとガメルの巨大グリード、メズール完全体、アンク完全体、最終回の計4回だよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 05:57:32

    >>85

    よく4回も出せたな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:01:36

    序、中盤のウヴァさん、自分のメダルを映司に使わせる事自体は躊躇うけど映司がカマキリメダル使って「やっぱり使いやすいなあ」って発言した時は「当然だ、俺のメダルだ」ってご満悦になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:41:00

    >>87

    実際ウヴァのメダルは三つとも全部クセなくて使いやすそうでいいよね!

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:53:46

    クワガタ(雷撃)
    カマキリ(カマキリソード)
    バッタ(跳躍力強化)
    三つ揃えたら+分身
    これは強い……

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:00:27

    >>85

    多分この世界線でもガタキリバは変わらず無敗フォームなんやろなぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:02:05

    >>90出番も少ないだろうしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:36:59

    ガタキリバエタニティとかいう分身数無限大の予算破壊マン

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:33:16

    多分ガタキリバエタニティのせいで今回のVシネは予算がほぼほぼ喰われてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:00:38

    ガタキリバエタニティ実際に50体分スーツ作られたのアホすぎて好き
    でもスーツアクターが足りないオチがついたのは流石に笑った

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:18:34

    >>94

    わざわざ50も作ったの?!!映画1つのために!?相当苦労したろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 05:18:15

    >>89

    最終回のガタキリバはそれに加えてウヴァさんの幻影(当たり判定あり)もプラスされてんだよなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:19:54

    復活のコアメダルは賛否両論だけど個人的にはガタキリバエタニティの存在だけで許せちゃったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:15:32

    序盤は自分のメダル一枚渡すのにも嫌そうな顔して「俺のメダルだ、とられたら許さんぞ!」とか言ってたのに中盤にはかなり躊躇しつつも三枚渡して
    「全部俺のメダルだ!絶対なくすなよ!!」と言い
    最終的には自分のメダル一枚ぐらいなら
    「…なくすなよ?」で済ませるぐらいになったの今まで築いてきた信頼関係を感じる

    そこから最終回のめちゃくちゃ躊躇しながらも自分の意思が入った最後のメダル渡してくるところで「おま…お前…!!」ってなるなった

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:37:47

    ガタキリバエタニティ強過ぎてゴーダが可哀想でしかたなかった。単体で十分圧倒してんのにそっから分身するのは流石にやりすぎ

    しかも一気に分身するじゃなくて徐々に増えていってたった数秒で完全包囲されるの怖すぎる……

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:43:41

    >>98

    最初はみんなそんなウヴァさん見て「はよ渡せよ笑」とかネタにしてたけど、800年前に先代オーズと一緒に組んで戦ってた話が出てきて、小説オーズ読むと映司に自分のメダル渡すの躊躇する理由の一つとして「また裏切られるかもしれないから」って気持ちがあるの判明してネタにしにくくなったよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:50:08

    TV
    映司「ウヴァ!!」
    ウヴァさん「駄目だ!(メダル無くされなくないから)」

    Vシネ
    映司「ウヴァ!!」
    ウヴァさん「駄目だ!(映司〇されたくないから)」

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:59:41

    かなり最序盤の話でウヴァさんがいつまで経ってもメダル投げてこないから力づくでバッタメダル取ろうとした回あったよな

    確か映司がメダル貸してって言ったらタカ・トラ・チーター渡されて「チーターじゃまだ上手く戦えない!」ってなってバッタ要求したらウヴァさんがそれ拒否して何故か映司vsウヴァの構図が出来上がったんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:14:55

    >>83

    アイツの腕どうなっとんねんホントw実は腕だけで動けるんじゃねーか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:15:27

    最終回のメダルの台座って誰がなったんだっけ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:41:36

    >>104

    カザリだな。本来アンクがなるところを上手く肉盾にして回避しやがったんだよ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:27:29

    >>102

    そんで仲間割れしてる二人をまとめて倒そうとヤミーが襲い掛かったら「「邪魔!」」って同時攻撃食らって消滅したんだよなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:03:06

    アンクがまさかドクター真木に彼処まで迫れるとは驚いたよ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:13:39

    >>107

    ドクターと戦う前に映司(プトティラ)にメダル数枚壊されたのが痛かったな……仮にあそこでアンクが完全体だったらワンチャンあったかもしらん

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:29:11

    レスも100超えたしこっからは映画の話もガンガン込みで話すか!

    カッコよ過ぎてキャラ崩壊だのなんだの言われてたけどMEGA MAXのウヴァ好き。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:59:06

    メガマックスのウヴァさんは良い意味でらしくなかったよな
    映司になりすましてポセイドンからメダル奪ったりとクレバーなことするし

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:47:51

    ウヴァさん…ショッカーに目が眩んでメダル落とすなよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:16:10

    >>109

    予告のウヴァさんが映司に一切躊躇なくガタキリバのメダル渡すシーン見てみんなコメ欄で「偽物だ!」「お前誰だよ」とか書いてたの草生える

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:18:13

    MEGA MAXであっさり自分のメダル投げてくるウヴァさんに違和感持つファンの気持ちを代弁するかのように「……えっ?ウヴァ!?」ってメダルキャッチした映司が驚いてたの面白かったな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:22:18

    いいですよね…何処までも届く手(大量の自分)…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:49:13

    そりゃ何十体と分身できれば手も届くわ……(物理的に)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:21:22

    >>113

    いいよね

    未来から来たウヴァがあっさりメダル渡してくる理由を映司に聞かれても「気にするな」「今は気分がいいからな」とだけ言うウヴァさん

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:34:16

    そんなウヴァの様子から何かを察した映司が
    「もしかして一緒に戦うのってこれが最後?」
    って聞いたら
    「…それが嫌なら死んでも生き延びれ!」
    って返すウヴァさん大好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:33:45

    復活のコアメダル見た後にMEGA MAXのウヴァさん見ると……悪い やっぱ辛えわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:11:23

    メガマックスは未来から来てるからかメダルすんなり渡してたけど、平ジェネで一時的に復活したウヴァさんは平常運転だったな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:19:40

    少し前にも同じスレ立ってたよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:21:12

    >>120

    だいぶレスの内容は違うし面白いから細かいことは気にするな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:10:54

    >>119

    平ジェネのウヴァはMEGA MAXと違って「これだよこれ!」感があった


    「いくよ……ウヴァ!」

    「映司……!(メダル投げる)」

    「(2枚メダルセット)……ウ〜ヴァ?」

    「チッ……なくすなよ?」

    「なくさないって!」


    このいつものバッタメダルだけ最後に渡してくる時の二人のやりとりまた見れてよかった!

    安心感が違いますよ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:35:24

    いいよね
    もうウヴァが自分のメダルだけ(躊躇して)遅れて渡してくるの知ってるから特に何も言わずにタカ・トラのメダルだけ先にセットして、その後にウヴァに呼びかける映司

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:39:33

    最終回でウヴァが消滅した後の世界であるVシネオーズが発表されたけど
    予告編で『映児の新相棒はアンク!?』のテロップと、アンクがメダル渡す映像が流れたせいで
    「#ウヴァ寝取られ」が人気上位にきてしまった

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:00:20

    >>124

    まさかウヴァが復活するのと同タイミングで腕だけ復活するアンクとか誰も予想できんわ……


    まぁ途中でちゃんとウヴァも合流したからいいけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:16:15

    かつてのライバルが腕だけで自立稼働して味方化って狂った展開好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:38:26

    本編じゃ仲間じゃなかったから最初は映司(ゴーダ)に対しても特に気付かないけど、そんなアンク でも流石に映司の言動のおかしさに気付くんだよな……

    「お前、火野映司じゃないだろ?」って

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:52:24

    >>127

    いいよね、ウヴァは出会って一発で「お前は誰だ?」って気付くの

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:59:23

    最終回に予算使い潰す勢いで神々しくエメラルドカラーで煌くガタキリバ軍団

    に蹂躙されて終焉を迎えるドクター真木ぇ……。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:08:51

    ガドル閣下以来だろこんな優遇されてるライバル怪人

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:32:41

    >>125

    古代オーズにタトバコンボで挑むもあと一歩及ばず負けそうになる

    そこでウヴァさん復活!からのスーパーガタキリバコンボでの必殺技がサイコーでしたね

    ゴーダ?映司死亡?どこの世界の話ですかねえ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:37:52

    ウヴァがアンクに「なぜ映司と組んだのか」と尋ねた答えが
    「人間と組んだお前が楽しそうだったから」と言うのエモい

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:46:51

    >>125

    アンクくっそ人気だし三浦くんやる気だし出したいなぁ…でもスーツがズダボロやん…

    せや!腕だけ出したろ!


    瞬瞬必生すぎて好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:32:20

    >>133

    そこから「アンクの腕」手袋が人気キャラグッズになるとか予想できんかったわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:48:03

    ライバル枠なのにフィギュアーツも出たしな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:02:50

    >>132

    最初にウヴァさんが合流する前、刑事さん助けるついでに体乗っ取ってアイス食った後に「……ウヴァのヤツが拘るわけだ」って呟くのいいシーンだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:08:36

    映司&ウヴァ&アンクとかいうオーズ見た誰もが一度は妄想したトリオをVシネで出してくる東映はさぁ………最高かよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:11:35

    >>137

    最初に古代オーズに映司(タトバ)が一人で挑んで勝てなくて、次にアンクが仲間に加わってそれでも厳しくて、最後にウヴァさんが加わって「でもこれでもキツくね?」って思ってたらアンク(腕)が古代オーズから恐竜メダルとその他諸々のメダルとってプトティラ&ウヴァ&アンクvs古代オーズ(弱体化)って絵面になるのひどすぎって笑った

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:15:05

    弱体化したくせにそれでもプトティラ以外の二人の攻撃は何とか捌けてる古代オーズはやっぱおかしいって……

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:15:31

    東映がここまでライバル怪人に尺稼げたのはタジャドルコンボが売れたからだろうな…。タカメダルあるから嫌でも入れなきゃいけないし。いやそれでもおかしいな!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:13:06

    >>139

    いいだろ?800年前の王だぜ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 05:08:02

    >>138

    古代オーズ倒してそっからの映司(ゴーダ)の「あのメダル全部取り込んだらどうなると思う?」って台詞聞いた瞬間にアンクとウヴァが


    「……は?何言ってんだお前?」

    「馬鹿な真似はよせ!」


    って止めにかかるとこの勢いすご過ぎて一瞬ギャグでも始まったんかと思ったわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:53:59

    古代オーズ撃破からゴーダ暴走までのスピード感やっぱすごいよね笑

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:16:09

    ゴーダが暴走して引き離された映司の体にウヴァが憑依して、アンクと後藤さんと伊達さんが時間稼いでる間にウヴァと映司が(謎空間でだけど)久しぶりに会話するんだよね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:07:16

    まさかライバルだったアンクまでタジャドルエタニティの新形態を得るなんて。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:22:40

    >>145

    タジャドルエタニティとガタキリバエタニティプラス分身の構図は古代オーズ以上にひどくて笑った

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:10:36

    ちょっと本気出したら
    ガタキリバエタニティ
    サゴーゾエタニティ
    タジャドルエタニティ
    シャウタエタニティ
    プトティラエタニティ
    ブラカワニエタニティ
    の加減しろ莫迦!が
    出来た事実

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:32:45

    本編じゃ味方怪人だったからここぞ以外で戦闘での活躍には恵まれないウヴァさんだったけど
    もし純粋に敵だったりしたらガタキリバがあれだけ強かったんだしグリードの中でも相当の強敵として立ちはだかって来たんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:33:38

    この手のスレで毎回思うのはTime judged allはソロ曲になってるのかどうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:51:02

    >>146

    締めは「ダブルエタニティキック」ですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:44:59

    >>149

    本編では映司のソロ曲だけど、vシネで腕だけ復活したアンクが映司と共闘する時はデュエット曲になってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:26:38

    >>72

    雷を出すリヴァイ100人が襲いかかって来るようなもんか…?

    死ぬわ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:56:00

    >>148

    でも映司と一緒じゃないとあそこまで精神的に成長できなかっただろうから臆病な性格が仇になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:59:44

    >>145

    なんかウヴァが「それがお前の望みなら…」って言ってる隣で「なら俺も本気出すか」みたいなノリでメダルエタニティ化するアンクで吹いた


    そんなノリでできんだエタニティ……つうかオーズのベルトがサラッと量産されてやがる

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:39:53

    >>153

    少なくともメダルをケチるのは安定だろうなー

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:41:05

    >>140

    強敵から奪ったメダルから変身とかそりゃブチ上がるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:48:37

    >>147

    ラトラーターエタニティ「…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:26:59

    正直俺てっきりアンクは途中で退場するかと思ってたんだ……

    オイ…何で…アンクが…生き残ってる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:29:39

    人気が出たからな
    「仕方なかった」ってやつだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:53:05

    >>157

    ラトラーター君!

    ガタキリバとかプトティラとか登場したコンボはみんな何かしら活躍してるのに唯一活躍のなかったラトラーター君じゃないか!

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:54:15
  • 162二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:59:53

    >>158

    最後に映司、比奈ちゃん、ウヴァの三人が手繋ぐところいいシーンなんだけどアンクは後藤さんと伊達さんと一緒に後ろの方で「何やってんだこいつら?」みたいな顔してるんだよね笑

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:49:54

    タカ!クジャク!コンドル!
    クワガタ!カマキリ!バッタ!
    って映司ボイスで鳴ってから
    タ〜ジャ〜ド〜ル〜!
    ガ〜タガタガタキリッバ!ガタキリバッ!の後に
    エタニティの部分が重なるのいいよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:00:58

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:36:55

    空中に飛んで逃げようとしたゴーダをアンク(タジャドル)が落とし、地上ではウヴァ(ガタキリバ)が分身して包囲してるの想像したら絵面がヒーローのそれじゃなさすぎる……

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:25:31

    >>162

    この後に流れるAnything Goes!がいいんすよ

    しかもそこで流れる映像でウヴァが一人で砂漠歩いてて「あれ映司は?」って思ってたらしっかり後ろから映司も出てくるんだ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:02:52

    >>165

    三者三葉にいい意味で手段を選ばないのが魅力だよなぁ

    絵面は割と悪役のそれなんだけど感動しちゃった

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:00:59

    仲間割れしてた時にカマキリメダル投げてくれた謎の女性シンガーが再登場したの嬉しかった
    ウヴァが素通りしたのがあんな理由だったとは

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:46:07

    >>165

    ゴーダ相手に手加減してやる理由がないからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:40:39

    >>80

    比奈ちゃんからオーメダルホルダープレゼントされてから本格的にメダル相性学んでいったんよな


    映司がカザリとそのヤミーに負けてからウヴァさんが徹夜でカザリ倒すためにメダルの組み合わせ考える回好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:47:15

    >>170

    その結果生まれた一見「バランス悪くね?」と思うけど亜種形態にしてはバカみたいに強いクワガタゴリラチーターとかいうフォームよ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:10:55

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:12:20

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:15:17

    >>109こうやって他のライダーとも肩を並べて戦ったし

    ライダー部とも活動したんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:06:47

    >>174

    自然に混ざるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:45:32

    >>174

    一枚目の画像が特に違和感なさ過ぎる……

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:30:57

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 05:07:06

    >>171

    雷撃しながら高速ダッシュしてきてゴリラパワーで殴りかかってくるの怖すぎる……

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:35:58

    強いよなガタゴリーター

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:34:46

    >>113

    本編見てるからMEGA MAXのオーズのフォームチェンジ見てると「オーズ強い!」より先に「ウヴァさん、こんなにメダルに詳しくなって……」って感動が先に来るよね


    しかも未来から来たウヴァさんだからか自分のメダル渡すのに一拍置いたりしないからスムーズにフォームチェンジできてる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています