FGO2部が映画化したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:15:07

     もちろん全章やって欲しいけど、大人の都合もある。
     でも1章あたり90分×2本でやったらキャメロットみたいに前編が割を食らう感じで尺キツくなるのはほぼ確定だし後編だって危うい。当然ギリシャ異聞帯と妖精國は論外。
     なら全部尺がちょうどいい映画にできて、尚且つ現実的に予算や制作時間に無理がないギリギリのスケジュールはどうなるかな、と想像してみた(1作目来月公開として)

    ・プロローグ 90分 22年4月公開
    ・1章アナスタシア 前後編それぞれ120分 22年12月〜23年6月公開
    ・2章北欧 前後編それぞれ120分 23年12月〜24年6月
    ・3章シン 前後編それぞれ120分 24年12月〜25年6月
    ・4章インド 前後編それぞれ120分 25年12月〜26年6月
    ・5章ギリシャアトランティス編180分 27年4月
    オリュンポス編180分 27年12月頃
    ・5.5章 平安京編 150分 28年10月頃
    ・6章妖精國編
     前編(ノリッジの厄災まで) 120分 29年10月
     中編(モルガン攻略まで) 150分 30年10月
     後編 180分 31年12月公開
    ・ツングースカ 90分 32年6月公開

    よし、スタッフが血を吐きながら頑張れば10年で追いつくぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:17:00

    いや無理しかないからなそれ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:17:02

    妖精國これで尺足りるかな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:18:10

    うーーーん…

    無理!!!!
    でも全部映像化して欲しい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:18:29

    そもそもツングースカをやるときに露が残ってるか否か…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:20:15

    FGOは映像化するメリットがなぁ…
    ユーザー減らした上にガチャのようにヤベーくらい円盤や有料版配信が売れるわけでもないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:22:22

    フルボイス化の方が早くないですかねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:22:32

    >>6

    でも原作ユーザーなら妖精國編見たくなるでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:23:05

    三時間映画ってあるけどさぁ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:23:41

    >>7

    いつぞやのスレであったけど、FGOのテキスト量フルボイスにしたらスマホの容量が終わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:27:12

    fgoは映像で見なくてええわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:28:34

    妖精國3時間映画で前中後の合計9時間映画なら見る

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:32:36

    しかしねぇ…fateのシナリオは地の文の面白さも含めての物なのだからアニメ化というのは…ウワーッ名作映画もある!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:33:47

    妖精國だけロード・オブ・ザ・リングやってもなお時間足りないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:38:01

    6章映像化する場合は2クール+映画でも足りないと思う
    けどやるとしたらこれが現実的か…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:43:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:47:23

    二部六章は映画化無理では?
    楽園行くパートとか奈落の虫戦とかどうしても蛇足感出そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:53:22

    >>12

    お通夜三部作やめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:29:04

    6章三部作は区切り方ゲームと一緒にしようぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:31:09

    HFが3部作で纏まったんだし妖精國もいけるいける

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:35:01

    FGOはアニメよりフルボイスCDとかの方がいいんじゃないかと思ってる
    CDなら実現もしやすいだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:37:15

    >>19

    「しばしご歓談ください」がお通夜すぎる。どんな顔で劇場から去ればいいんすか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:02:55

    映画ってそんなポンポン作れるもんじゃなくねーか?

    90分1作完結のソロモンだってコロナがあったとはいえバビロニアから1年以上経ってるし、>>1のスケジューリングでやってくとすると章ごとに制作会社が違うとかやらないと無理じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:04:39

    もうFGOはCM以外映像化しないんじゃねえかなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:14:02

    >>23

    ガルパンよりは大丈夫やろ(白目

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:30:21

    オリュンポスは人間サイズVS機神サイズとかいうの何度もやらんといけないから
    シナリオ面というより映像面で難易度高そうやな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:53:38

    地獄界曼荼羅は上下編必要だと思うけどできそうだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:54:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:18:43

    >>27

    あれ単体でも面白くできそうではある。少年漫画のオリジナル劇場版ぽさがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:23:38

    妖精国って文庫本10冊分ぐらいの分量あるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:24:52

    >>28

    羽じゃない定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:46:46

    >>20

    それ奈須きのこを黙らせられるレベルのキャラ愛ある監督がいないと無理っすよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:52:17

    スタッフ達が死んでも甦るような技術がないと無理だろ、コレ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:56:26

    今までの映像化が映像化だもん
    映画後編はとステラシーンはそこそこ評判だったけどさ
    次を万が一やる時はあの監督と脚本はやめてくれって思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:00:39

    妖精國テレビアニメでやるなら4クールか……どっちにしても現代では厳しいか。結局分割がお約束になるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:52:44

    分割せずに6時間とか8時間上映されても話題やネタにはなるだろうけどヒットはしないだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:54:24

    >>23

    制作リレー制だと金と時間に糸目つけなきゃ行けるかもしれんな

    いや、会社ごとにあからさまに評価違ったりするとそれはそれでなんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:29:56

    声的にネタバレになるから真相に気づいたムリアンを殺したシーン回想になるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています