母親が実家出禁になった

  • 1スレ主22/03/18(金) 12:17:51

    ばあちゃんが「あんなの産んでごめんね」って会うたびに私に謝りにくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:18:19
  • 3スレ主22/03/18(金) 12:18:28

    どう返答したらいいのかな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:18:51

    母親からしたら義両親ってわけじゃなくて、実の娘⁉︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:18:51

    結果だけ話すな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:19:03

    >>3

    君もなるべく行くな

    それが傷つかずに済む方法だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:19:28

    過程が抜け落ちてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:19:54

    詳細聞きたく無いけど
    聞かざるを得ないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:19:56

    1から見てどっちが悪いかわからんとオレたちもわからんよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:20:06

    理由次第なんだけど?
    伝説の92でもしたん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:20:17

    反ワク母で相談してる成人済みまん民とか、深い家庭の不和を抱えてる人ちょくちょく現れるな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:20:21

    何が原因でそうなった?
    母がアレなのか実家がアレなのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:20:49

    それだけ言われてもあゝそうだね困ったねかわいそうだねとしか言いようがない

  • 14スレ主22/03/18(金) 12:21:49

    母親:アル中DV。私父弟を20年間ボコボコにしてきた。外面がいい教育ママなので今までバレなかった。

    私:ギリ健鬱。成績はいいけど子供の頃の行動がアレだったのでボコられてたらしい。母曰く三歳児検診?の時に引っかかった時は一緒に踏切に飛び込もうと思ったとかよく言われる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:21:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:21:58

    母親に問題があるのだろうけど会うたびにそんなこと言う祖母にも問題ありそうなるべく会わない方が良いよ

  • 17スレ主22/03/18(金) 12:22:21

    >>6

    近所だから避けててもたまに会っちゃうんだよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:22:23

    孫に会うたびに言うとかほんとに「あんなの」の親じゃん

    詳細知らないから断定はできないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:23:06

    よく20年も耐えたな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:23:13

    >>14

    普通に母に問題あるパターンかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    家出ろ!!

    とっとと出ろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:23:30

    父弟を20年間ボコボコにって父親よわっちいの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:23:46

    女性側のDVってなんか許される感あるからいいよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:02

    >>14

    なるほど

    今すぐ母親は首吊った方がいいと思われる

    お前は逃げろ?色々やり切った後は死ぬぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:05

    そりゃ出禁になっても当然だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:15

    結局君ら家族はどうなったん?
    はっきり言ってはよそんな母親から離れたほうがええで?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:16

    スレ主今何歳だ
    働いて家出てる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:19

    >>14

    オーケー百割母親が悪い

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:24

    >>22

    お前がそう思ってるだけだろ

  • 29スレ主22/03/18(金) 12:24:33

    今は父方の実家に住んでるけど、そこもそこそこ近所なんだよね。
    一人暮らしで死にかけた前科があるから許可は貰えない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:36

    >>21

    DVに男女は関係ないぞ

    一回優位に立たれたら恐怖で支配されるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:37

    家でろって金がいるだろ簡単にいうなよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:59

    DVって根源的に恐怖植えつけられるから男女どちらでも加害者になり得るよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:25:26

    >>1は母方から距離を取って自分の人生を過ごすべきだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:25:35

    >>30

    やり返す奴ならそんなことねえよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:25:38

    >>29

    そっかあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:26:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:26:07

    >>34

    やり返したらDVで訴えられるので詰みです

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:26:23

    「母のことはいいですよ、それよりもっと楽しい話しましょう!」ってまあ、頑張って明るく振る舞うくらいしか.......母親相手には罵っていいと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:26:28

    >>37

    DV返し

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:26:29

    >>22

    普通に許されないわ

    このスレを見てみろ、許されてるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:26:52

    極力会わない会ったら当たり障りのない返事をしておくなるべく早く家を出る。後は嫌だと思うけど完全に外部の知り合いとかに話しといたら良いかもね。証言してくれる人は大事よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:27:06

    精神科行きなよ……

  • 43スレ主22/03/18(金) 12:27:28

    父と弟は母と暮らしてる。
    父はたまにこっちに逃げてくる。
    弟は説得しても「監視しとかな…」と離れない。
    弟はデカいから暴力は振るわれないけど、毎晩怒鳴り散らされてるらしい。
    弟をどう説得したらいいのか悩んでる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:27:39

    親の顔が見てみたいわ、あっばあちゃんだったわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:27:45

    >>28

    市役所のDV相談担当のとこ行ってみたら?

    妻・子供・老人の担当はいても、夫(父親)が被害者のケースを想定してる自治体ってたぶんほぼないよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:28:04

    >>34

    まあそれは男→女のDVでもいっしょだから

    筋力で劣っても反撃手段はいくらでもある

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:28:09

    弟さん何歳年下?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:28:13

    母親が出禁になったってことは母親には滅多に会わない感じか?近所に住んでるのは母方祖父母だよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:28:17

    >>22

    馬鹿にもわかりやすくいいますね?

    DVするってのは毒親なんだから毒親はクズってのはわかるし許されないに決まってるじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:28:33

    その母親を何としても刑務所や精神病院にぶち込んで駆除しなきゃダメだ。人生の障害になる。相手を死なない限り終わらない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:28:49

    このレスは削除されています

  • 52スレ主22/03/18(金) 12:29:17

    >>47

    5歳年下で大学生四年生。

    卒業したらこっちに来るって言ってるけど、なあなあで絆されそうな気がする。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:29:17

    情けない父親だもう少し亭主関白を出せ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:29:26

    >>22

    許されてねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:29:48

    dv受けてんなら警察行けよ母親ならぶち込まれても家計的にも問題ないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:30:08

    弟のガタイが良いなら下手に母親と父親を二人きりにしておくよりは安全かもな。全員で離れるのが理想だけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:30:20

    >>53

    DVする人って支配できそうな人間見つけるの上手いって言うよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:30:36

    >>43

    弟くんが最後の鎖になっちゃってるからマジで弟くんが離れない限り何も変わらないと思うの.....

    だからDVの証拠集めて警察に被害届提出からの精神病院行き狙おう(上手くできるかはしらぬ)

  • 59スレ主22/03/18(金) 12:30:49

    >>42

    私は通ってるけど、母に勧めたら「私が異常者ってんの!?誰のせいで飲んでると思ってるのよ!!」とヒスる。

    酒飲んだら苦く感じる薬仕込んだら「私もう死ぬんだー味覚がおかしいー」って号泣してて、んー無理って。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:30:56

    >>43

    それ完全に洗脳されてるじゃん

    本当のヤベー奴相手だとそれこそ飛行機使う距離離れなきゃみんなふこになるぞ


    完全に繋がり断て、一からやり直せ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:30:58

    >>43

    録音させておけ

    それコピー送って貰って警察に相談しろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:31:02

    弟さん今は耐えられていてもいつか爆発するか腐っていくとおもう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:31:05

    >>43

    弟優しいなぁ…個人的には母親はボコさないとダメだと思う

    ボコすというか痛みとかそういうのないと自分の思い通りに進もうとするクソわがまま野郎のままだと思うし、いつか壊れると思うから、早めのうちに軽くでもいいからやっていい

    警察云々はむしろDVで訴えれるしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:31:50

    >>63

    優しいというか依存と洗脳されてる感ある......

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:31:51

    イッチは女性?
    それとも小柄だから?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:32:00

    支配できそうな人間見つけるのが上手いというよりDVの素質がある奴の中で支配できる相手を見つけた例が表面化するってだけだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:32:38

    >>63

    弟に暴力振るわせるのは違くね

    弟が歪みそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:32:40

    弟さんの為にも刑務所入れる覚悟で訴えろ
    折れたら自殺しかねん

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:32:43

    なんかそのうち一家心中しそう(こなみ)
    あんま生きててもいいことないっしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:33:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:33:20

    >>1が自分でなんとかするのは無理だろ

    弟さんや父さんと相談して、本人たちも負担に感じてるなら警察や施設に相談するのがありかと

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:33:52

    >>70

    しつこいねお前も

    スレチなんだから女叩きしたいならjにでも行け

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:33:53

    >>63

    外面がいいからどう転ぶかわからん

    弟さんの卒業と合わせて消えるのが一番良策

    仕事はしゃーない。命が最優先や

  • 74スレ主22/03/18(金) 12:33:57

    >>65

    女性で小柄。

    おまけに母が大嫌いな姑(父方祖母)にそっくり。

    あの人も悪い意味で天然で悪意なしで母イラつかせてたんだよ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:33:57

    アルコール依存症の家族のこと相談できる場所あった気がする
    自治体にもよるかもだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:34:14

    >>55

    家計はまだ情報出切ってないから断定はできない

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:34:22

    >>70

    そうか、簡単な頭で羨ましい限りだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:34:23

    家庭内で怒鳴り散らす人がいるとノイローゼになっていくんだよね…
    音が苦手になるというか、イヤホンが欠かせなくなる。
    潜在的なストレスは相当なものだから、弟さんには優しくね。そうすれば説得も上手くいくだろうし。
    ただまあ…親子の情はなんだかんだで強いよ。
    男は多かれ少なかれ母親を慕うものだしね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:34:35

    弟もそうだけどここであれこれ言っても本人が気力出さなきゃ始まらんのよな
    弟はむりやり引っ剥がしたら案外憑き物落ちたようになるかもしれんけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:34:36

    >>3

    奇遇だな

    多分スレ民みんな同じこと思ってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:34:40

    自分に害を為してる時点でそれはもう親じゃねえ迷惑な他人だ
    さっさと然るべきところに相談したほうがいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:34:59

    >>70

    分かったからちょっと黙ってて。邪魔

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:35:14

    DVは99%治らない
    まずは母親について謝られたり話されるのは嫌なことを思い出すからやめて欲しいと祖母に素直に言え
    祖母が謝るたびに心理的にDVの追体験することになるから疲弊してる部分もあるんじゃないのかな
    それでも謝ってくるのならスレ主は関係なくて、祖母の自己満足で自分の気持ちが楽になるためだけにやってることだから、DVする人を育てただけはあると心理的に距離を置けるようになって欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:35:23

    正直>>1も母方のせいで参ってるように見えるから

    もう専門家に助けを求めた方が良いと思うよ

    >>1は十分頑張ったように見える

  • 85スレ主22/03/18(金) 12:35:24

    母の実家は地元でもそこそこの家だから身内がそういう入院とかしたら外聞悪いんだ。
    離婚も同じく。
    父はどう考えてるのか分からんけど、私からみたら鬱で視野狭まってる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:35:27

    >>70

    お前の妄想で話すな

    普通に証拠揃えて訴えたら勝てるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:36:01

    母ちゃんにも母ちゃんなりに事情があるかもしれんが、一線越えたらもう切り捨てなアカンよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:37:00

    >>85

    外聞より優先すべきものがあるだろ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:37:12

    警察に相談だ
    もうぶち込んでおけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:37:23

    >>85

    DVの時点で外聞もクソもねーよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:37:25

    >>85

    母親もそれが分かってるから暴れてそうだな

    どうせ入院なんかさせられないだろって

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:37:40

    まあつれてくの難しいと思うけど

    DV更生プログラムって言う活動がある。

    母親が認めるかどうかはわからないがまずこう言うところに頼るのもいいかもしれない

    https://www.npo-step.org/

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:37:54

    >>85

    恥も外聞も言うような段階じゃないぞ、悲しいことに

  • 94スレ主22/03/18(金) 12:38:26

    とりあえず、ばあちゃんには謝るのやめてもらうように言うことにするわ。
    弟は地元大好きだからそこで就職するつもりらしい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:38:32

    うわぁ...なんか地方特有の閉塞感の悪い部分がこっちまで伝わってくる...

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:39:01

    >>85

    このまま母方を放置した方が外聞悪いでしょ

    >>1も追い込まれてるから法的機関や相談できるところにヘルプを求めるべきだと思う

    でも正直あにまん掲示板は違うからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:40:26

    家族に暴力と暴言振るってる時点で恥も外聞もないっすよ…どこか外部の相談窓口とかに助け求めるべきだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:40:47

    リアルまりな母みたいな人がいて戸惑ってるのは俺なんだよね(尚こっちの方がタチ悪い)
    いやマジで20年経ってるとはいえ芽ははよ潰そうぜ…いても害悪にならん奴近く、爆弾背負って生きてくとか罰ゲームより酷い

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:41:30

    教育ママだったってことはマジで母親が昔っから何か精神的に病んだものがあったんだと思うよ。
    実家へのコンプレックスとかそう言うの。
    だからほんと上手いことカウンセリングだけでも受けさせられたらいいんだけどなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:41:32

    ちなみに独り暮らしで死にかけたって何やったの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:42:02

    >>94

    1がやられてるように見えるから、とりあえずは自分を最優先にしたほうがいい

    弟さんやお父さんを放置するのは辛いかもしれないが、その状態で助けになるのは難しいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:42:12

    言っちゃなんだが、こんな場末のスレに相談するレベルでメンタルが弱まってる事を理解してください
    そんなつもりなくとも、君の精神は無意識に救いを求めているんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:42:28

    父親にDVの証拠を取っておくことをすすめておいて
    いざとなれば法的になんとかできるという気持ちだけでも少し楽になれるはずだから

  • 104スレ主22/03/18(金) 12:42:40

    >>100

    鬱で無気力になって引きこもりで餓死しかけた。

    大学入って燃え尽き症候群ってのもあった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:43:46

    >>104

    そりゃ家族心配するわ......

    ご飯大事

  • 106スレ主22/03/18(金) 12:44:30

    >>99

    兄弟いとこが医者とか社長ばっかな中で自分だけ短大卒なのがコンプなんだと思う。

    でも、調理師免許とか茶道免許皆伝とか資格いっぱい取ってるんだし気にすることないのになって思う。

    言うつもりはもうないけど。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:44:32

    >>104

    現代日本で餓死はメチャクチャヤベーぞ

    もう誰も幸せになれんわ、逃げないと

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:44:33

    >>104

    それ母親のせい...

    体面とか気にすんな。もうどうせ終わったような家系なんだから潰していいでしょ。警察行こう?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:44:38

    >>104

    大学生で一人暮らしだとなる人いるよな、同級生でも一人いたわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:45:13

    くそっ思ったより重い上に話してくれた以上のリターンとなるアドバイスも出来そうもないからブラバするぜ!
    ただこの先幸せでいられるよう祈りだけ勝手に置いてくよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:46:26

    >>106

    あー....それで子供の教育は....ってなった可能性あるのか....?まあ下手にすごいって持ち上げても今のお母さん受け入れないと思うしその辺は言わなくていいし言う必要もないよ。スレ主の心理負担的にも

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:46:27

    とりあえず1がやるべきことをちゃんと分かってるか知りたい

  • 113スレ主22/03/18(金) 12:47:00

    >>110

    聞いてくれるだけでも良かったよ。

    アドバイスも貰えたし。

    地元の人には相談できないし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:47:05

    >>106

    言ってもムダと思ってるかもしれんが、言わなきゃどうしようもねえぞ


    どっか住み込みや、寮がある職場見つけて十分暮らせるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:47:25

    入院や訴えるの却下しといて母親の被害者に謝ってなあなあにしてる母親実家もちょっと…
    入院嫌なら母親を自分の実家で面倒見なよってなるな…
    身内で話し合いしたかもだが父と弟に厄介者押し付けてるように見えてしまう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:47:33

    正直見た感じだとなんか母親の方も虐待されてた感感じるんだが
    そのおばあちゃんとやら大丈夫なんか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:47:40

    >>104

    >>106

    十分努力も辛い思いしたと思うわ

    1は自分第一になった方が楽になれると思うぞ

    弱ってるうちは信頼できる家族と暮らしても構わないと思うが、母方については任せられる人に任せるべきだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:47:50

    最悪父親と弟からも離れる覚悟はしておいた方がよさそうだな
    父親はともかく変な使命感に駆られてる弟は母親側に転がりかねない。助けつつも自分の逃げ道は考えた方がいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:48:18

    母方の実家もやべーやつ感あるよね

  • 120スレ主22/03/18(金) 12:48:38

    >>112

    弟父にはあんま深入りしない。

    ばあちゃんにやめてって言う。

    父に録音するように言う。

    母は放置。


    こうかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:48:48

    >>113

    そういう時は地元の人に相談できない旨を伝えつつ地元からはある程度離れたところに相談するといいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:49:20

    ちゅうか、まだ出禁になった決定的な事件を聞いてないから教えてくれないか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:49:27

    DVしてくる親って本人もDVされて育った可能性あるからな
    あんなの産んでごめんだの外聞だの気にする時点で母方の実家の方がかなり気になるが

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:49:58

    社長だの医者だのが揃いも揃って姪甥より世間体重視してる時点で母親と同類のカスじゃねぇか?1は同類になるなよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:50:08

    >>120

    まずはそれでいいと思う。

    あとはまあ何処か相談できそうなNPO法人も見つけておくと安心かな....?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:50:33

    >>123

    謝るだけで手を差し伸べてくれないのでまあお察し

  • 127スレ主22/03/18(金) 12:50:49

    >>116

    じいちゃんが酒乱だったらしい。

    ばあちゃんは普通だけど店が忙しくて、母と伯父を放置してたらしい。

    伯父はガキ大将で母をいじめてたらしい。


    まあ、典型的なアダルトチルドレンってやつっすね。

    自分に子供生まれたら同じようになりそうで怖い。

    母と同じ顔してたら可愛がれる自信ない。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:51:01

    リアル禪院家は初めて見たわ...

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:52:03

    この問題を本当になんとかしないといけないのは母親と父親でスレ主と弟さんは何も悪くないからね

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:52:05

    >>127

    あーあそれ母親も子供の頃被害者のやつだわ

    かなり厄介なタイプだな

    本当に病院案件だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:52:21

    >>127

    家庭に問題のあるタイプー!!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:52:30

    >>120

    それで良いと思う

    弟さんやお父さんや祖母さんについては本人たちでなんとかすることができる年齢だし

    助けが必要な時だけ母親のことについて話すように伝えておけば良いと思われ

    あとは1は地元の外聞を気にするのをやめた方が良いと思うぞ

    それについては全面的に母が悪いんだから

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:52:34

    負の連鎖だなあ

    月並みしか言えんが、離れて全部忘れるしかないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:52:34

    負の連鎖すぎる
    被害者が長じて加害者になっている

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:53:02

    虐待する親は虐待されたケース多いってのはまあよくあるからな…

  • 136スレ主22/03/18(金) 12:53:21

    >>122

    従兄弟(母の甥)が家を大掃除して、母が実家に置いてたアルバムとか物とか勝手に捨てた。

    その場は我慢したけど、酔っ払ったら我慢できなくて突撃した。

    その後、事あるごとに深夜に従兄弟にお気持ち長文ライン送りつけるようになった。


    まあ、いとこも母に似てる部分あるから喧嘩も凄い事なって……

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:54:15

    >>115

    自レスだけどこのご時世で離婚外聞悪いとか普通に独り身になった母親に自分ところ頼られたくないだけだと思うわ

    母親実家は自分たちの失敗をスレ主と父弟に押し付けようとしてるだけだから相手の外聞気にしなくていいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:54:43

    >>136

    この件に関してはお気持ちLINE以外は母親の方が被害者で乾いた笑い声しか出ない

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:55:12

    救いがねぇ
    でもまぁ正直放置は怖いとだけ、いやもう父弟に無理矢理でもいいから離した方がいいと思うがなぁ…その後考えるより今変えた方がいい
    過去に被害者としてもそれはそれ、これはこれ
    別の区切りで考えるべきだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:55:20

    >>127

    自分の子供については、今は考えない方が良いと思うぞ

    多分どう考えてもネガティブになるだろうから、精神面で改善されたときに考えた方が良い

    1が楽になればもっと前向きに考えられるはずだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:56:34

    それで祖母が娘切るのか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:57:05

    母親だけじゃなくて実家丸ごと縁切った方がいい気がしてきた

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:57:13

    これ母親の方も切り捨てられないやつじゃん…
    どう考えても歪んだのは母親の周りの環境のせいだし…

  • 144スレ主22/03/18(金) 12:57:27

    地元でるなら結婚かなって婚活でもやろうかと思ってるけど、動機が不純過ぎて相手に失礼だな…って思ってる。

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:57:33

    と言うか最悪暴君っぷりをどうにかしたいなら、母親が実家近いから余計にあかん気もする.......
    母親を実家から離そう。出禁だけじゃなく物理的に、空間的に

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:58:24

    >>136

    母方の実家は負の連鎖が凝縮された地獄絵図になんですね

    予想としては従兄弟はもとから伯父の態度真似て叔母(母)を格下いじめていい相手扱いしてたんじゃね?

    実家が母親を引き取るんじゃなくて出禁にしてたあたり製造責任取る気ないみたいだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:58:29

    残りたい弟とはどうしようもないけど、みんなまとめてその田舎から逃げろ
    死なれたら死なれたで気分わりーし

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:58:31

    あの、もう、完全に「腐ったいいとこの家」って感じじゃん...

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:58:47

    >>144

    大事なのは動機じゃなくて相手を愛せるかどうかじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:58:49

    >>144

    自分が乗り気じゃないならストレスになるし止めといたほうがいいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:59:10

    >>34

    それ言ったら逆バージョンでも刃物とか使ってやり返せないのは弱いとかなるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:59:10

    うちの母親も我が子の母校と入院先出禁になってるの思い出したわ。
    進学就職で物理的に距離置くのが一番いいけどねぇ

  • 153スレ主22/03/18(金) 12:59:42

    リアル禪院家は草。
    従兄弟も顔だけは良いんだよな〜。モラハラDV野郎だけど。
    伯父はオデに似てるし。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:59:44

    >>147

    それやった結果が>>104だろ...

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:00:05

    >>144

    収入も大事だけど本当にいて楽しく、不快感がない相手かどうかとかで判断する様にはしてほしい。

    下手に妥協したらドツボにハマる

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:00:36

    とりあえずお母さんもっと早く無理にでも病院連れてけたらなあ
    とっくの昔に心壊れてそうだわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:00:40

    >>144

    就職で県外出ることも考えようぜ

    とにかくそのまま地元にいたら全員潰れるわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:01:40

    能動的に母親をどうにかするなら入院させるくらいしかないな…
    でもなにをおいてもスレ主の健康安全が一番大事なので単独で遠くの県に逃げてもいいと思う
    父弟も出来れば逃げたほうがいいけど説得するのも難しいからねえ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:01:41

    祖母もなんか自分の責任逃れしてるだけに見えるんだよなあ
    祖母も祖母で被害受けてた可能性めちゃくちゃあるからなんとも言えんけど

  • 160スレ主22/03/18(金) 13:02:38

    >>156

    私が児童検診?に引っかかった事が原因で精神とか発達的な病院にトラウマあるっぽいんだよ。

    昔にクッソ怪しい催眠術カウンセリング行ってたけど、すぐやめてたし。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:03:00

    なんにせよ、1が元気になるまでは家族のことは忘れた方が良い
    ここにいる限り多分アニメとか漫画とかが好きなんだろうから自分の好きなことのこと考えて精神回復を図ると良いと思うぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:03:06

    笑えねぇよ!?今全部壊して一歩手前だからな!?
    伯父さんとかに性格のマシな人居ないの?多分もうそれ家から逃げるより家を立て直す方が楽だし精神衛生上も良いと思うぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:03:13

    どこかで負の連鎖は断ち切らないといけないから母親を切り捨てるか祖母への説得は滅茶苦茶必要事項な気がする。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:03:17

    >>154

    >>104これは一人で抱え込んだから爆発したんだよ

  • 165スレ主22/03/18(金) 13:04:28

    >>162

    従兄弟その2とその3はまとも。

    でも結婚して県外行っちゃった。

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:05:00

    >>165

    まあ.....母方だったら離れたかったんだろうな....

  • 167スレ主22/03/18(金) 13:05:19

    今思えば催眠術カウンセリングってエロ同人みたいなシュチュだな……施術してたおっさんも竿役みたいな顔してたし。

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:05:31

    >>159

    母親実家メンバーみんなメンタル行ったほうがよさそうなんだよね…

    酒乱の夫と激務こなしながらずっと暮らしてたばあちゃんも父親の酒乱ずっと見て育った伯父と母もかなり歪んでしまった感ある

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:05:58

    >>165

    それは実家がおかしいの分かってるから逃げたんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:06:08

    催眠療法が悪いとは言わないけどまあね....うん....

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:06:14

    正直一番怖いのが弟だ
    監視しなきゃなんて責任感感じてる奴いつ起爆してもおかしくないし何しでかしてもおかしかない

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:06:25

    >>165

    頭良い人はとっとと出て行くような場所なんだよ

    まともな思考のウチに行動移しなよ

    酷くなればあにまんすら出来なくなるぞ

  • 173スレ主22/03/18(金) 13:07:18

    私にとっては良い祖父母だったけど、母にとっては良い両親ではなかったんだな。
    やるせないね。
    かと言って、あの人と仲直りしようとか思わんけど。
    恨みつらみ通り越してどうでもいい枠に入ってる。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:07:27

    従兄弟にならって物理的に距離置くのが一番な気がする
    1がこれ以上負の連鎖に巻き込まれることないべ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:07:49

    >>171

    でも1に抱え込む余裕はないと思うぞ

    1も死にかけるくらい追い詰められてるのにその応対もさせるのは酷だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:08:12

    >>171

    若いのは染まり切る前に早々に他所に移せ

    マジで

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:08:28

    おっけとりあえず1が漫画とか娯楽まで奪われてる訳じゃないのだけは唯一安心したわ。外部の価値観完全に遮断されるとマジで取り返しつかないくらい歪むからな

  • 178スレ主22/03/18(金) 13:08:54

    >>171

    めちゃくちゃ真面目で繊細で優しいからマジでいつかやらかしそうなんだよな。

    中学生の時も母の顔面殴って壁に穴開けてたし。

    今度は殺しちゃうかもしれないから、なんとかしたいんだよ。でもなんもできねえ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:09:11

    >>165

    結婚してなくてもそれする権利あるからな

    少なくともご飯食べられるくらいに回復したらそうした方が良い

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:10:04

    >>178

    側から見ててもできないと思うぞ

    だから父親とかに任せるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:10:51

    >>171

    同じくスレ主もだけど弟も心配だ

    母親封印できたら周辺負担軽くなるけど…座敷牢実家に無いかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:11:03

    >>178

    弟くん禪院傑なの!?

    もう警察呼ぼう、どっちかが暴れ出したら匿名で通報しても良いと思う

  • 183スレ主22/03/18(金) 13:11:17

    まあ、素敵な人に出会えたらなって婚活はしてみるわ。いい歳だしね。
    顔が母に似てそこそこ可愛いのが産んでもらって唯一の利点やね、クソが。

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:11:36

    >>178

    あかん、真面目な奴ほど真剣に向き合おうとしてドツボにはまるパターンだ

    でも下手に間に入って怪我したらシャレにならないし父親か外部の力頼った方がいいと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:12:07

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:12:09

    >>178

    一人暮らしで餓死するレベルでダメなら、スレ主が離れて暮らしたいけど心配だから弟に監視していて欲しいと伝えてみたら

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:12:21

    スレ主は趣味とかあるかい?
    荒んだ心を癒すには、好きなことをすることも大事だよ。共に楽しめる友だちがいるなら更に良しだ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:12:35

    >>178

    「そんなやつ殴っても得にならないし弟の手が汚れるのやだ」って旨は伝えてもいいかもな

    でもまあ父親に抑えてもらうかマジで地元以外の誰かに協力仰げる様にしてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:12:53

    >>178

    その役目は息子の仕事じゃねえんだ

    親と旦那とか然るべき人の仕事なんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:13:10

    >>185

    そんなどっかの事務次官じゃあるまいし……

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:13:12

    >>183

    とりあえず父と弟には証拠集めを提案する感じであとは自分のことを第一に考えて

  • 192スレ主22/03/18(金) 13:13:17

    >>187

    TRPGやってたけどやめちゃった。

    ソシャカスやってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:13:25

    >>183

    そうだな、前向きに考えると良いよ

    ただ、やっぱ1からは母方ありきの考え方に囚われてるように感じるから

    努めて考えないようにした方が良いかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:14:01

    スレ主よ、考えはまとまったかい?
    出来てなければ次のスレ建てとき

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:14:05

    >>192

    TRPGええな!!!

    楽しいよなあれ.......また復帰してほしいぜ....

  • 196スレ主22/03/18(金) 13:15:17

    すっかりしたし一応これで終わらせるつもりです。
    ありがとう。
    またなんかあったらスレ立てるかもだからその時はよろしく

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:15:29

    まあ、どうでもいい枠入っちゃったなら顔が似てるくらいじゃ見た感じ1は大丈夫だと思うよ。ちゃんと大事なこと分かってそうだし

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:16:14

    まあ、頑張ってと言う
    なんとかなるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:16:52

    1は母親と違う。だから母親のこと思い出すより素敵で好きなことをいっぱい思い出して生活できる様に願ってるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:16:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています