「お気持ち」新ウマ娘が軒並みマイルC

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:05:24

    クライマックスシナリオでマイル走れると有利になるから適性上げやすくしてるんじゃないかと邪推してしまう

    せめてサムネの彼女らもマイルCにしてほしい
    史実でマイル勝ってるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:05:47

    なおウンス

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:08:18

    >>2

    セイウンスカイの馬券当てた人が運営に居たんじゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:08:52

    >>2

    スカイが新馬戦だけの戦績でマイルCあるんだから他のウマ娘も適正上げてほしいよね

    マックイーンなんてダートのマイルだし

    チーム戦ダートで走らせられるようにしてほしいくらいだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:09:57

    せめてフラッシュはEにはしてやれ なんでFなんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:10:24

    あれもこれもと言い出したらきりがない
    諦めろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:10:30

    >>4

    マックはダート適性わりとあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:11:33

    姉貴も加えて差し上げろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:13:11

    タマはゲームバランス的な問題も関わって来そうだからなぁ…(今回のチャンミ見ながら)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:13:40

    フラッシュ毎日王冠勝ってるのにな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:13:52

    対人での使用率とかの兼ね合いも含めたバランスだから適正自体はそのままでいいけど育成中はダート芝距離の適正無視するようにしてくれとは思う、キャラの強弱はまだしも一部キャラだけ異様に育成やりにくいのはおかしいだろうよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:13:57

    >>9

    脚質適性お化けだからね

    仕方ないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:15:02

    適正多いキャラが不利だったのがアオハルだしこんどは適正多いキャラが有利になってもいいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:15:11

    >>10

    運営が突発性イイカゲン病を発症したと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:15:16

    >>10

    毎日王冠2着のイナリでさえアオハルとはいえマイルBあるのに……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:15:23

    >>1

    画像のウマのマイル適正をあげても今度は違うウマのマイル適正をあげろとなるから適正は変えなくていい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:15:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:16:44

    エイシンフラッシュは父父がマイルGⅠ3勝、父がマイルGⅠ1勝、本人も毎日王冠勝利。これだけの血統実績があるのにマイルF。マイルE以上のウマ娘はこれ以上の血統や実績持ってるんです?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:16:45

    これ言い出したらきりがないんだよ
    あれもこれも上げろってなって文句が絶えない
    あのキャラ上げたならこのキャラも上げろってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:17:21

    >>18

    実績と性能は関係ないことくらいわかりきってるはずでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:17:49

    >>13

    アオハルでは脚質で不利になりクライマックスでは距離で不利になるタマ……

    どちらでも有利に立ち回れるブルボン…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:17:50

    適当に決めてるんじゃない?適正

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:18:23

    フラッシュのマイル適性が低過ぎるのもその通りだしキタサトブライトのマイル適性が高いのが後発で新シナリオに合わせる為なのもその通りだと思う
    その上で諦めろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:18:40

    >>20

    距離脚質適正は関係あるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:18:48

    >>6

    諦めたらそこで試合終了

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:20:38

    新馬戦でも何でもいいから勝ってたらCとか適正増やしすぎるとパワーバランスがとか基準があればいいけどフラッシュ見る限りそういうわけでもなさそうなのがね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:20:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:21:29

    >>22

    長距離を走ったことないけど子孫の成績を元に長距離適性を盛られたマルゼンスキーがいるんだから実績関係ないは無理ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:23:18

    とりあえずこの話題に関してはオグリマルゼン辺りは特例なんだなってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:24:19

    >>28

    >>20宛だったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:24:26

    >>27

    基本関係あるからこそその基準にそぐわないようなものに疑問が出るんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:26:05

    >>29

    ブルボン、キングも似たような脚質振り(最低がC.Aが一つ)だけど、何か共通点あるんだろか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:26:55

    >>28

    タキオンも長距離Bだし下駄履かせて貰ってるウマ娘も居るよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:27:25

    マイルはおろか中距離も少し因子入れないと走れず更に追い込み適性まで上げないと滅茶苦茶厳しいカフェの悲しい現状‥

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:28:15

    >>1

    会長のウマソウルも「マイルAだろ!?」って言っていたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:28:40

    >>26

    パワーバランスはどこでも雑に強い固有+マイルCのウンスがぶち壊してるし……サムネのメンバーがマイル走れたとして壊れになるか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:30:03

    >>36

    強いて言うならタマモが有効加速になるかも?詳しくは調べてないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:30:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:30:15

    タマはマイルCにして目覚ましを削りながら戦ってますわ
    露骨な優遇多いし開発は逃げ馬が好きなんだろうなとは感じてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:30:19

    みんなマイルAにしてくれえええええええ。それか一部の脚質キャラは専用ローテーションにするとかで

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:31:06

    >>35

    会長がマイル走ったのはジュニア期だけだし流石にAはなあ…

    育成シナリオで適性Cのレース走らせるのはアレだったが

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:33:13

    ハヤヒデとかみると2歳戦のマイルでの勝ちは軽く見てるのかなと思ったけど新馬戦だけのやつがCだったりするし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:33:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:34:29

    >>40

    マイルだけじゃなく全距離の適正をAにすればいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:35:36

    >>44

    むしろ性能煽りが増えてよく燃えそうだな……

    難しいもんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:35:43

    そのうち初期適性凸アイテムが来るから震えて待て

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:35:55

    史実合わせた適正にしろとは思わないけど育成で困るようなのはやめろ、全員育成中だけマイル中距離Aで統一しろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:36:59

    >>46

    因子がんばれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:37:30

    姉貴はせめてBじゃダメだったんか・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:37:41

    これでええねんこれで

    僕、ウマ娘における距離適性問題の解決策を思い付く|あにまん掲示板1400mは短距離/マイル1800mはマイル/中距離2500mは中距離/長距離って表記にして距離適性が高い方で走れる様にすればみんな走れるレースが増えて幸せになるのでは?bbs.animanch.com

    1400mは短距離/マイル

    1800mはマイル/中距離

    2500mは中距離/長距離

    って表記にして距離適性が高い方で走れる様にすればみんな走れるレースが増えて幸せになるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:38:19

    >>49

    ナリブがBならハヤヒデもB以上でいいじゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:38:41

    めちゃくちゃ優遇されてるから目立たないけど地味に有馬2回優勝してるのに長距離Bのオグリもだいぶおかしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:38:50

    >>50

    ウマノーベル賞きたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:38:53

    >>50

    もしくはダビスタみたいに距離適性の幅を1000Mくらいとるとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:39:43

    >>50

    あにまん民とは思えない有能スレ主来たな…

    マジでサイゲにこの意見でお問い合わせしたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:40:11

    フラッシュルドルフハヤヒデはBにしてええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:40:20

    >>50

    初めて見たけどめっちゃ良いなこれ

    強いて問題上げるなら2400勝てるウマが有馬でボロ負けするのが再現できなくなることくらい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:40:21

    まぁでも全てのウマ因子MAXで初期Aになるくらいにはしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:41:26

    >>57

    そういう馬は育成ストーリー限定で中山×付けときゃええねん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:42:34

    >>52

    それこそバランス調整だな

    適性Bに意味あるのか分からないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:42:52

    デバフはスキルポイントで消せればちょうどいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:43:03

    >>50

    これいいなって思ったけど、これですら救われないハヤヒデの1600、サイゲはハヤヒデになんか恨みあるんか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:43:30

    >>35

    育成で適正外マイルいかなきゃなのって会長と姉貴の他に誰がいたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:43:56

    >>62

    馬券外した説

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:44:05

    >>63

    スペとライアン

    重賞じゃないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:44:08

    >>63

    スペちゃんとりゃいあん

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:44:37

    >>63

    上でも出てるけどウオッカ、ドーベル、フジキセキの有馬組

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:45:23

    >>64

    ハヤヒデで馬券外すって逆に才能じゃないか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:45:56

    >>52

    オグリの長距離とかグラスの中距離とかはバランス調整なんだろうね、距離適正Aは2個までとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:46:12

    >>62

    ブライアン実装に合わせてこっそりBにするくらいしても誰も文句言わないのに……

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:46:44

    >>35

    それこそマイルの皇帝だって戦えると陣営は思ってたし賢さ考えたら全然早く走れたろうけど

    ぶっちゃけ王道距離に行く前哨戦ってことで舐めプしたからカイチョーはダメです

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:47:37

    >>62

    なんなら短距離もレコードだしたんだから

    短距離ももうちょっとDくらいまで盛れ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:49:02

    >>68

    それまで連対外さなかった上、シニア入ってからは負けなしだったハヤヒデが5着に沈んだレースがあってね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:50:14

    >>73

    (結果として)引退レースじゃねえか

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:52:02

    >>74

    賭け金は返ってこねえんだ(血涙

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:54:30

    >>75

    競馬に絶対はないのに恨むのはお門違いでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:57:18

    誰かの評価甘くしたんなら全員の評価甘くしろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:57:20

    まあ開始当初は適性上げるの面倒だったけど、今は良い因子揃えたフレンドも探しやすくなったし適性Cくらいならむしろありがたいじゃないか
    そりゃAorBで上げる必要ないのが1番だけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:58:23

    >>76

    マシンレースと違って生き物走らせてるんだしねえ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:58:44

    そもそもグラスの長距離がAなのってどうなんだろうか…有馬連覇とはいえ同じ2500のG2は負けてるし…
    重賞取ってる短距離がGだし初期調整担当はG1以外無価値とでも言いたいのだろうか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:59:49

    上げて文句言う人なんかいないんだしお問い合わせが増えたら上がりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:00:35

    >>80

    初期組はタキオン、テイオー、オグリといった中距離A長距離 Bが多かったからその兼ね合いだろう

    犠牲になったのだ、バランス調整の犠牲にな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:00:50

    >>80

    有馬連覇してんのにBとかよりは納得だろうよ

    2400と2500でゲーム的に完全に分かれてるからしょうがない

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:02:57

    上がって文句言う人はいなくても、推しが上がらなくて文句言う人はいそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:03:18

    アオハルは適性狭い方が有利だったし

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:04:20

    >>63

    ちょくちょく勝つから忘れがちだけどマルゼンも長距離Cで有馬出るぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:04:55

    >>84

    全員上げるしかないな(ゲス顔

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:05:08

    >>84

    リアル実績を見せて黙らせて行け

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:06:25

    >>85

    アオハル全盛期に脚質3Aで実装されたタマモクロスを忘れるな^_^

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:13:32

    ジュニア期に非適正距離走らされる問題については私に良い考えがある

    クラシック夏越えるまで長距離レースなんて無いし、一回目の継承までは短マ中長を下にずらして、元の値と比較し高い方を初期適正とすれば良いのだ

    例えば、G/C/A/Aならジュニア期はC/A/A/-と扱う
    B/A/C/GならA/A/C/G(そのままずらすとA/C/G/-だがそれぞれでより高い方を採用)

    これなら目標レースなのに適正が低い状態で走らされることもかなり少なくなるだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:16:23

    そもそも原作の2歳戦の主体がマイル戦なのはなんでなんだろう?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:16:46

    >>90

    天才はいる。悔しいが。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:17:18

    >>91

    まだ足が出来上がってないうちに長い距離出すと故障しちゃうから

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:19:57

    >>89

    タマの脚質3つAはマジで何だったのか?

    追込が一番有名なのにサポカは差しだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:22:41

    >>94

    タマの覚醒が差し寄りなのも謎

    父の白い稲妻を継いだ末脚なのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:24:05

    >>94

    宝塚の先行はシンデレラグレイでも取り上げられたけど同じことやったゴルシは先行差しB追い込みAだし……

    分からん

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:27:23

    >>94

    サポカは初期追い込みはゴルシしかいなかったから追い込みサポカにしなかったとか? SSRゴルシがいる時点で無理あるか

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:28:33

    フラッシュとウンスの適正はマジで逆だろってなる
    ウンスは距離適正A一つの代わりにお情けでマイル盛られたりした訳でもないし謎すぎ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:30:06

    こういう話題で毎回全く上がらないカレンチャン
    ハルウララがB貰えるのになんでカレンはDなんだよ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:34:12

    >>99

    チームレースダートがマイルしかないから仕方ない

    バランス調整ってやつだ

    カレンチャンは殆どの勝ちが1200、1400にも2回しか出てないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:34:15

    >>99

    ウララは芝GだからせめてマイルはBくらいにしないと走れないしそもそも初期配布星1だからある程度育成しやすくないとね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:36:18

    >>100>>101

    ハルウララに文句言ってるわけじゃなくて単純にカレンチャンの適性Dに文句言ってるんだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:36:59

    オペは距離適性より脚質の方が気になる。
    固有的に助かるけども、史実だとソラ使うから逃げとか出来なかったのに逃げCなのなんで…?どっちかと言うと皐月とか有馬とかでやった事があるんだから、逃げG追い込みCの方がそれっぽい感じするんやけども…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:37:35

    >>99

    ウララはダートチムレのための救済かつカレンチャンのマイル適正主張できる根拠が散々突っ込まれてるウンスの新馬戦で勝ったですらなく走ってすらないので…

    同じ安田父でもカナロアはマイルA貰えそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:37:36

    >>102

    まぁCはあっていいとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:39:56

    >>103

    脚質だとエルコンが逃げ壊滅的なのもアニメといいオフサイドトラップの扱いといいなんか全体的に扱い雑な気がしてモヤモヤする

    凱旋門見るにCはあっていいでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:39:57

    >>104

    カナロアは安田記念勝ったんだからマイルAで当然だろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:41:51

    >>107

    だから勝ち鞍あったら適正あるだろうけどねって話の例えとあと史実カレンチャンもマイル行けそうなら走らせたんじゃない?とも

    育成辛いからマイルCはあげてほしいけどね

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:42:32
  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:44:06

    >>108

    だからそういうことを言いたかったんですね

    事情が異なるとはいえ前例があるんだからマイルBくれていいと思うけども

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:44:28
  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:54:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:12:39

    >>102

    マイル1回も走ってないのにDは高すぎるってことかい?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:12:56

    ウンス(マイルC→E)
    グラス(短距離F→C)
    フラッシュ(マイルE→C)
    該当距離の
    GI勝ち→A~B、連対・好走→C以上
    GII勝ち→C以上、連対・好走→D以上
    新馬戦・オープン勝ちのみ→E~D、
    出走無し→E以下で後は着差等でパラメータを調節でよくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:13:55

    >>113

    そうだなハルウララは中央で一回も走ったことないのにダートA短距離AマイルBは高すぎるよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:16:19

    >>114

    下方修正は色々面倒なことになりかねんからなぁ、ウンスとかを基準に引き上げるしかなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:22:44

    >>114

    下方修正は最悪返金まで行くし>>116が無難かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています