担当の刀鍛冶って

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:48:14

    どうやって選んでるんだろう
    伊之助と無一郎くんの刀鍛冶は両方鉄穴森さんがやってるから柱専用の刀鍛冶とかはいなそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:50:38

    その時に手の空いてる人とか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:53:08

    しのぶさんとか蜜璃ちゃんとか特殊な刀は里長が作ってるっぽいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:54:56

    鉄珍は柱の刀しか打ってないイメージある。
    一番技術力ありそうだしわざわざ一般隊士の刀打たなそう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:56:30

    髪の色で自分が担当になるっていってきたみたいだし
    履歴書があってそれで決めるフィーリングタイプなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:25:50

    育手や柱に教えられてるなら師匠と似た戦い方と見做して担当だったり交流のある鍛冶師を最初はつけるんじゃない?

    鱗滝さんも鋼鐵塚さんと以前から交流があったみたいだし

    その後生き残り続けて階級もある程度上がった上で鴉に相談すれば鍛冶師と渡をつけてもらえるとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:21:20

    岩柱の鉄球鎖斧は誰が作ったんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:25:57

    >>7

    このスレ

    鉄地河原鉄珍 スレ|あにまん掲示板こういう普段はノリが軽いけどbbs.animanch.com

    だとこの人だといいな〜みたいな意見有ったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:30:52

    しかしスレ画を改めて見ると長男お人好しすぎない…?
    色々振り回されてる筈なのに鋼鐵塚さんに刀鍛冶を頼み続けて嫌われる理由も「そうなんですか?」でわかってないし…
    鋼鐵塚さん悪い人ではないし側から見たら面白い人だけど、この人が刀鍛冶担当だとちょっと…自分も拒否しちゃうだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:15:49

    >>9

    一番最初の刀の色が想像と違う!て逆ギレされた時点で無理ぃ〜ってなるよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:21:44

    >>10

    水の呼吸を習ってる炭治郎の刀が赤くなるのを期待するって中々無神経だよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:30:46

    >>11

    そりゃ炭治郎もこんな返しするよねってなる


    キャラとしては大好きなんだけどね鋼鐵塚さん

    見てるだけならめっちゃ楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:04:32

    逆に鉄穴森さんはコレで伊之助の担当降りてないなら優しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:47:52

    >>9

    長男はにおいで色々わかるから、鋼鐵塚さんの刀愛がわかるのかもしれないな

    それにしたって殺されそうになってるのだから心広すぎるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:29:10

    ある程度呼吸に応じて担当が決まってそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:50:07

    刀鍛冶も嫌いな人に魂込めて作れないだろうから人を見るのかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:54:21

    >>16

    刀鍛冶たち拘り強そうだなもんn

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:53:13

    義勇さんが最終決戦で刀が折れた後水の剣士の刀を探してたから特殊な刀でなくとも呼吸にあった細工が施してありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:14:37

    善逸の日輪刀とか雷の紋様が走ってる感じであれが色変わりに相当するなら担当刀鍛冶が喜びそうなもんだけど刀鍛冶エピソード一切ないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:18:11

    >>19

    善逸と獪岳の日輪刀は鍔とか同じ意匠があるから桑島さん馴染みの刀鍛冶がいるのかもしれないと考察したことはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:31:07

    >>18

    刀鍛冶が細工してるんじゃなく、色が変わると同時に刀の性質が変わっているんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:47:45

    ひょっとこが鍛冶と関連があると世界不思議発見で知ったんだけど、そういう小ネタというか肉付けが後からわかるの楽しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:57:59

    >>20

    鍔とか鞘とかが、刀身が黄色くなる前提で作ってるっぽい?

    だとすると桑島さんは、雷の呼吸に適正のある弟子を見つけるのが上手だったりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:23:27

    >>12

    殴られているのに年齢を聞く炭治郎の謎の落ち着き

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:23:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:40:14

    おいで かりんとうをあげよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:04:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています