エルデンリング総合スレ52

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:37:52

    次のスレは>>185の褪せ人がお願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/456273/?res=194

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:38:31

    セーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:39:16

    立て乙。ナイス判断だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:39:59

    立てられないのは仕方ないから誰かに頼むといいぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:40:40

    リンク張ってあるこっち次スレで
    もう一個の方被っちゃったから消しといたわすまんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:41:21


    仲間から追い出されて手持ちがないけどキノコをあげよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:42:25

    >>6

    ん〜!ボック君可愛いねぇ〜😍はい、雫の幼生。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:42:27

    立て乙に悪い奴はいねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:43:28

    >>7

    ボック!ユアービューティフォー……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:43:57

    >>7

    人の心

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:47:40

    調香師プレイしてる人とかいる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:48:19

    >>11

    調教師なら……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:49:49

    >>12

    両手に鞭か…意外と強いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:49:53

    大鉈もってぴょんぴょんすれば君も今日から忌み潰しだ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:51:47

    >>13

    クソコウモリもファッキンホークもR1一つでお茶の子さいさいってね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:54:44

    鞭のここがつよい
    ・強靭削りが強い、軽装の敵なら一発で怯む
    ・割と範囲が広い、一体多でも戦いやすい
    ・かっこいい
    ・出が割と速い

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:56:55

    >>16

    振り終わりの隙がそこそこあるから強靭で強引い詰めてこられるとやや辛いのと致命取れないのはちょくちょく響くときあるかな

    ロリR1とバクステR1を逆にしてくれたらブラボの仕込み杖みたいに暴れられたんだがなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:57:55

    鳥の強靱はゴミだから攻撃直前か軸が合ったら弓R1で完封
    だけど時間が掛かる……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:02:55

    馬上でムチ振るうの結構サマになるから一回見てみるといいゾ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:04:01

    ストーリー原案者が今回いるから
    セレンがスターシステムなのか偶々名前が被ったのかすごく気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:05:38

    ゴーリーとミリセントとかモロな奴が結構居るからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:13:11

    ラティナの言ってる百耳ってもしかしてギデオンさんのこと?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:21:30

    あれぇ
    トープスさんがカギ受け取ってくれないな
    2個目のカギ拾ったはずなんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:26:43

    >>23

    魔力鍵だったりしない?

    2個目はシャンデリアだかの上にあるやつだけど、そこからとったやつ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:29:48

    セキローの遺灰ほちい!!でっかいワンコと戦いたい!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:32:21

    腐敗ブレスを使ったらラダーンが二発クリアできて俺は……がっかりした

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:32:57

    >>23

    進行度わからんけど2個め持っててもレナラ倒さないと渡せなかったすよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:33:18

    >>26

    そこに誉はあるのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:36:35

    >>28

    ちょうど捨てるに相応しい浜だからええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:36:43

    >>28

    腐り落とさず戦いの中で弔ってくれてありがとうとか言われてとてつもなく申し訳なく思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:40:06

    誉は浜(慟哭砂丘)で死にました…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:46:41

    >>24

    あーそうかも

    片な頭の塊魂みたいな奴の目の前にあったし勘違いしてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:46:42

    マレニアもそんな感じだったんだろうな
    いや、ラダーンが強すぎるんだよゲーム的にも設定的にもさぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:47:48

    >>32

    魔力鍵なら四鐘楼のとこだな

    リエーニエの西の街道沿い

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:55:21

    血河は強いけど鎧や盾持ちには相性悪いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:00:18

    >>35

    出血効かないと素のダメージはそんなに高くならないから使い分け必要ないい感じの武器だと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:01:12

    そういえばパッチイベント完遂した人いる?火山館から見かけないがあれで終わりかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:01:56

    日陰城ボス前廊下に移動してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:03:14

    >>38

    あざーっす!見てくる〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:16:27

    トープスさん…良き師になってるかもね!って言ってたのに…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:23:19

    マレニアVSラダーンはつまりこういうことで良いのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:32:52

    >>41

    一通りの顛末知ってると個人的には首領パッチのチャオズ自爆→ナッパ生存を感じた流れだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:40:50

    腐敗の眷属狩りまくって腐れボルト大量生産したから滑車弩でホスト出荷作業に行ってくる
    ところでバジリスクとゲジゲジ野郎、どっちがエオニアの蝶落としやすいんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:43:43

    ラニ様イベ完走したけどだいたいこんな感じであってる?

    ラニ様→狭間の地出て行きたいけど二本指邪魔なので褪せ人の持ってきてくれた秘宝でぶっ殺すぜ
    ブライヴ→二本指の部下だったけどラニ様裏切りたくないから必死で耐えてた 最後は褪せ人に介錯してもらう
    イジー→ブライヴの死を知って何かしら決意 黒き刃?の群れと相討ち
    セルブス→減点500億点

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:45:02

    >>43

    バジリスクからゲットした覚えないな

    眷属は時たま落としたけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:55:37

    坩堝の二大騎士のオルドビスとシルリア
    シルリアの方がなんか影薄く感じるのなんでやろ
    名前に濁点入ってないからか?
    オルドビスが実質シルリアとコンビで出てきたようなもんだから印象が強すぎるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:56:36

    聖樹騎士マラソンして揃ったんだけどさ…なんか細くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:01:09

    >>47

    装飾取っ払ったらダクソ3のパッチみたいになりそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:06:28

    デモンズ 陰キャ
    ダクソ 陰キャ
    ブラボ DQN
    セキロ 世間知らず
    エルデン 陽キャ

    こんなイメージだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:07:20

    グレートヘルムと同じ重さの黒狼の仮面、どうなってんの……
    中身詰まってんの……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:08:53

    武器パリィとか使ってる人いる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:11:49

    >>51

    一時期刺剣にパリィ付けて戦技なし大盾構えてたことはあった

    鉄壁中盾で盾チクした方が手っ取り早くてやめた

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:15:19

    マレニアの浮いてめちゃくちゃ乱撃してくるやつってどう凌げばいいのかな
    今のところあれ出されたら死亡率100%だわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:18:15

    >>53

    ジャンプしたら後ろ向いてダッシュ、2段目も同じ。三段目だけ回り込んでくるから前ロリでしのげるよ

    俺はそれで行けた

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:21:54

    マレニアの乱撃は
    1回目…全力で距離を取る
    2回目…1回目が終わったら近づいて、2回目発動の瞬間に懐にローリングで飛び込む
    3回目…ロックオン状態でただ右に歩く

    これで避けられるはず
    至近距離で発動されたら盾受けすればワンチャンあるかどうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:24:34

    >>53

    猟犬のステップを使えば適当でも割とどうにかなる、一発掠っても諦めずにステップし続ければ離脱できたりする

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:25:06

    >>54

    >>55

    ありがとう、やってみる!

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:26:22

    >>56

    あー猟犬のステップかぁ

    装備に余裕ありそうなら変えてみるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:29:10

    >>57

    盾なし、遺灰なし、戦技無しの直剣オンリークリアの動画知ってるけどURL要る?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:34:57

    二週目別キャラにしてやってるけど格段に上手くなってるのを感じる、パリィ簡単に狙える
    それはそれとして見落としかなり見つけるストーム城地下にデカい顔とかあったのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:52:02

    鞭二刀流メインでやってるけど
    ホスローの鞭と普通の鞭の二刀流なら強靭低め?の敵は完封できる。
    鞭一つでもできるけどR1の連打力が必要だから二刀流のが楽。
    ただし馬鹿みたいにスタミナ喰うので、一本の時と違い連打してれば勝手に死んだとなる前にスタミナが切れる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:54:31

    >>61

    普通の鞭を混ぜてるのにはなんか理由あるの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:55:17

    >>62

    単純にまだ二本目ホスローのやつ手に入れてない…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:57:47

    >>63

    なるほど

    いや、なんか知らない利点があるのかなと思ってね

    ムチ二刀流かっこいいよな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:58:21

    騎士系の装備で頭だけ濃紺のフード被るとTOのランスロットさんを思い出す

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:15:11

    ホスローのムチは素の出血がえぐいので冷気派生で二刀流すると出血凍傷ですげーことになる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:15:50

    人系の遺灰が死にそうな時→あー、コイツそろそろ死にそうだわ

    獣系の遺灰が死にそうな時→やらせはせん!やらせはせんぞおおおおおお!

    ってなってるのは俺だけじゃない筈

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:16:16

    ソール砦の失地騎士とか聖樹の大盾騎士とか強くない?
    怯まねえし攻撃力やべえのにガン盾されたら崩せねえ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:18:21

    蛹たちの形見の存在をいま知った
    正門ごり押しで通ったから色んなアイテム拾えてないんだよね…
    時限アイテムっぽいしテキスト知りたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:22:44

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:26:07

    重い武器ないなら盾は今でも霜踏むのが楽じゃね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:30:51

    >>59

    今はちょっとマレニアと戦うのが楽しいから見れないけど純粋に興味あるから教えてほしい


    ちなみに教えもらった対策は、ほえーなんか浮いた→これ乱撃の予備動作じゃん!ってなって

    全然反応できずに死んでるから実践できてない

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:32:28

    >>68

    失地騎士とか大盾使ってたからガードカウンター使うと割と楽に倒せたけどスタイル次第だから苦手な相手ってキツいよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:32:37

    浮いたときに出血が入ると中断されるから上振れるまで写し身とごりおす
    君も血河を振るんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:34:37

    DLCで過去編が欲しいというのは散々言われてると思うけど
    腐敗の神を封じた盲目の流水の剣士と青い妖精のコンビが滅茶苦茶気になる
    今作過去作以上に過去編気になり過ぎるわ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:36:28

    >>68

    武器何使ってるかは知らんけど、フレイルとかの打撃武器ならジャンプR2でスタミナ尽きるまで怯みハメから致命まで持っていける

    大楯の方は最速で攻撃入力すると盾構えるからジャンプから一拍置いてR2撃つと相手の攻撃潰しつつハメ続行出来るから試してみ

    ボス戦でもこれ知ってるだけで大分楽になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:37:08
  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:37:44

    マップの真ん中の海にある雲の部分にエリア追加されそうじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:38:45

    >>67

    動物は可愛いからな……

    かくいう俺はスケさんばかり使ってるから、崩れたらヘイト買って起きたらまたよろしく~っやってるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:39:58

    もっと重くて硬い武者鎧欲しい、欲しくない?
    クッソデカイ前立てか鹿の角とかついてる兜とか欲しいんですけお!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:42:15

    >>80

    わかるぅ!もうちょい和風装備多いと嬉しかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:42:47

    モーグが自分の王朝をモーグウィンにしてるのなんでだろうと思ってたけど ひょっとしてミケラと仲が良いゴッドウィンに肖ったり嫉妬したりしてあの名前付けたのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:44:20

    モーグwin…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:44:38

    >>81

    ちょっと外連味足りないよな、葦の鎧は

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:45:00

    ダクソのグウィンをもじったファンサだと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:45:45

    大鎧とかきっと有ると思ってた
    なかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:47:18

    お願いだからもっと霊気流を増やしてくれ
    なかなか上に行けないと困る

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:49:25

    >>67

    くっそ嫌い嫌いだった犬とかネズミが味方になると凄く可愛くなるよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:51:13

    特攻野郎の遺灰いいぞ!クソ可愛い。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:22:19

    なんかアプデ来たけどなんか変わった?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:24:30

    >>90

    大分変わった

    イベント進むようになった

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:28:14

    みんなの好きな遺灰教えてくれ!俺はアズラの獣人の遺灰好き。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:29:37

    >>81

    七本槍みたいな鎧欲しかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:30:48

    >>92

    黒 炎 僧 兵 ア モ ン

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:33:23

    >>92

    大盾スケルトン兵

    壁としてかなり優秀

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:35:46

    >>92

    写し身くんだな

    愛嬌があるし変な装備組んで行くと面白NPCみたいになるし過去作品で理不尽だと思ってたNPCの無限リソースをこっちがやってくれるカタルシスがすごい

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:37:12

    遺灰だとラティナすごい好きなんだけどどういうタイミングで使うのがいいのかいまいち掴みきれてない
    ビジュアル好きだし、ポテンシャルは感じるんだがなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:37:17

    >>92

    言わずもがな特攻野郎

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:38:17

    >>97

    そこでシャブリリの禍ですよ奥さん!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:39:30

    >>92

    オウガくんだな、遠近対応してるのえらいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:40:45

    >>92

    かぼちゃ狂兵

    前方からのダメージ抑えるのもあって硬いし頼りになる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:41:10

    >>92

    調香師トリシャだな。ゲットしてからずっと愛用しとる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:41:24

    >>92

    腐った亡者

    たまーにタゲ取るだけの遺灰だけど、だからこそタゲ管理がしやすくて終盤まで生存させやすい

    ゲロッパガーゴイルニ体組戦で一匹目を倒し切るまでタゲ取ってくれたのは助かった

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:43:06

    >>92

    首無し騎士ルーテル

    めっちゃくちゃ頼もしい

    勝手に先生って呼んでるわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:47:05

    >>97

    高台があるならそこに配置して、平地なら召喚した後は自分がヘイトかってタンク役よ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:47:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:06:09

    特大使っても全然敵が怯まんが敵の強靭値いくつなんだこれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:10:02

    葦の鎧を通常版に仕立て直しても外套が簔なのがいけない
    陣羽織とかだったらロマンを刺激されてたと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:10:19

    >>107

    ジャンプR2なら大体の敵は怯まないか?フレイルでずっとやってるがそれでほぼ最後まで来たぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:12:58

    写し身君は武器や戦技によって自分より使いこなしてたり逆にクッソポンコツになったり見てて楽し過ぎてついつい武器変えまくって召喚してしまう

    大盾持ったらあんまり使いこなせてないの可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:16:19

    脳筋何でゴドリックの大斧手に入れたから使おうかなと思ってた所に手に入れた断胴の大斧のおかげでちょっと試しで振っただけでクリアしてしまった
    運良くドロップしたけどこれ強いな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:30:44

    >>111

    断胴の大斧良いよね

    竜狩りの大斧みたいな見た目で惹かれたけど一桁の技量で振え優秀な筋力補正という分かり易い脳筋武器

    筋力武器には珍しい致命に補正が乗り戦技付け替えが可能と大斧最優だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:32:31

    鉄拳のアレキサンダー、最終的に遺灰になるとおもってました……

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:45:23

    フロムにはマレニアの水鳥乱舞の正しい避け方を教えて欲しい
    予備動作分かりやすいから全力で距離取ってね、取れなかったらほぼ死だから✌️は違う気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:48:00

    >>114

    今作はその手の単純に距離置けタイプ多いよな

    酷いのはどいつもこいつもその範囲がやたら広いことと長い事だが

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:52:04

    >>114

    一回目盾受け、後はローリングが一番安定したわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:53:37

    黄金のハルバードって聖属性じゃないの…?骸骨殺しきれないんだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:56:21

    >>117

    今作は聖属性でも死なないみたい

    まあ聖属性じゃなきゃ死なないとか面倒なだけだったからそうしたんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:57:05

    王たる聖防護最強

    これはスクショした瞬間上からなんか降ってきた

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:57:19

    >>92

    レアルカリア兵だな

    そこそこ硬い味方が3人いると安心感が違う

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:57:49

    >>117

    エンチャントでつけた聖属性じゃないとダメみたい

    俺も翼の鎌ずっと使ってるけど骸骨絶対起き上がってくるもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:00:53

    >>114

    上の方で避け方教えてもらった者だけど、参考にして結局1回目はガン盾、2回目は前にローリング、3回目は右にローリングして少し後ろに下がるで安定した

    まぁスタミナ足りてないと一回目で死ぬんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:08:20

    >>117

    今作は聖属性なくても崩れた残骸殴れば倒せるはずだぞ

    それで倒せない場合は近くに術者がいるからそいつを倒すべし

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:29:47

    >>119

    躍動感凄いなw

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:42:20

    4時間かけてマレニア倒したと思ったら第二形態あって絶望してる
    この感覚は深淵の監視者以来だよ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:42:30

    我慢がバグってる、強靭1も上がらないから隙を晒すだけの戦技と化してる

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:44:04

    >>126

    自分はこの人の動画で知ったけど普通にかわいそうと思いました(小並)

    【エルデンリング】我慢終了のお知らせ 屍山血河対策


  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:44:58

    >>126

    本当に我慢してるだけじゃん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:45:13

    マレニアに勝てなかったからあなたは美しいって言ってみたり命乞いしたりしてみたけど普通に殴り殺されたわ
    生き延びたゴドリックさんって凄かったんだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:46:57

    >>129

    ゴドリックさんは土下座をご照覧あれぇ!したからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:47:59

    >>129

    ちゃんと足を舐めないから…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:49:53

    >>94

    アモンさんのテキスト、マリアの落葉のテキストみたいですき

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:50:57

    >>129

    プレイヤーと違ってガチモンすぎて殺すのもあほらし……ってなった可能性

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:55:13

    秘割符揃えた事ギデオンに報告したらエンシャさんディスられてて草

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:55:49

    アプデ後の四周目攻略&トロコン達成

    所感
    ・steam版は若干最適化されたような印象。最高画質にしても以前ほどカクつかなくなった。
    ・イベントが進行するようになった!…当然のことではあるが。古竜岩の鍛石は飽和気味なので無理に進行しなくてもいいのはありがたい。
    ・相変わらず魔術が人気。祈祷の強化はまだか…。
    ・写し身が弱体化されたとのことだが…他の遺灰がまだ脆い&FPが重いため結局写し身を使用。それでもまだタフで強い。
    ・霜踏みが弱体化されたが…よく使用する特大武器でボス戦での使用に耐える戦技は猟犬ステップか赤獅子火炎くらいなので結局霜踏みを使用。他の戦技は隙がデカ過ぎるのだ。
    ・ローリングの入力遅延が修正されたという話を聞いたが、そう言われるとなんとなく…な感じ。ただ特大武器のクソデカ攻撃硬直からすればあまり関係ない話なのだガハハ
    ・……敵の攻撃力落ちた?HPの減りがだいぶマイルドになった気がする。ラダーン将軍やゴッドフレイおじ様と殴り合うのが大変楽しい。
    ・マレニア…あんたはクソだ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:58:56

    Pixivってラニ様のイラストで溢れてない?
    エルデンリングのヒロインが誰か分かっちゃうんですよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:00:35

    念願の神の遺剣手に入れたから稼ぎやってみたらすげえ勢いでルーン貰えて笑ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:01:17

    渋はラニ様盛るペコ大量発生でちょっと笑っちゃった

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:03:29

    補助祈祷は悪くはないくらいではあるんだが攻撃祈祷が息してねぇっス!
    詠唱に見合った火力をくだしゃいぃ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:04:33

    Steam版は最初画面チッカチカになったり、急にガクガクになったりしたけど今は凄い良くなったよね。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:05:45

    周回して遺灰君達も一緒に火力上がるかな〜って思ってたけど上がらなくて、結局写し身に頼ることになってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:06:49

    渋にラニ様のイラスト増えてるの嬉しい。
    ぜ、ぜひセレン先生も…!

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:07:42

    >>142

    顔をたくさん描くの大変そうだしなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:09:14

    >>143

    なんでそっちの形態やねん!!……いや、悪くないな💡

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:12:37

    >>139

    武器自体は結構優秀なの多いから火力は困らねえが

    どうせなら祈祷で戦いたいよな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:18:55

    ポールウェポンでのガードカウンターなかなかいいな
    剣やメイスじゃ届かなった飛行系の敵に簡単にぶっ刺さる

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:22:23

    女性に紙袋被せてヤるみたいな性癖あるみたいだけど、そういうのが好きな人は輝石頭みたいのでもいけるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:23:06

    >>147

    はい。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:24:49

    >>147

    俺は嫌

    顔を隠せばなんでもいいじゃなくて、あくまで無機質で相手を拘束してる感じの物がいい

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:36:43

    見た目に惚れて神肌縫い使ってるんだけど似たようなイケメン武器ってなんかないかな?
    今のところカーリアの騎士剣がいい感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:40:06

    2週目モーゴット戦でメリナのモーションまじまじと観察したけどクッソカッコ良くて草
    黒き刃の刺客みたいな動きしてんな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:44:43

    百耳卿にモーグぬっころしてから報告に行くとミケラはどうするかあいつは何してくるかわからんって言ってたからまだあの状態で生きてんのかね

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:52:05

    写し身くん、AIの調整っていうか、なんもしなくなってね・・・?
    たまたまか・・?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:10:12

    >>153

    体感だとアプデ前より戦技をあんまり撃たなくなってるだけで攻撃の頻度はそんなに変わってない気がする

    戦ってる相手によるのかもしれんけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:13:42

    >>153

    アステール戦で開幕呼び出してうおおおおお!って突撃して様子がおかしいと思ったら着いてきてなかったとかあったわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:14:45

    俺らにもメリナの使ってたやつくれよぉ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:16:32

    俺が死ぬまでひたすら肉塊むしゃむしゃしてて笑ったわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:19:21

    メリナ召喚できるのか…5週してんのに一回も気がつかなかったわ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:21:09

    今ちょうど写し身使ったけどガードもしたし戦技も使ったなカニも食ってた
    強化値は+10

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:25:51

    ヴァイクの防具説明見た後に裸で狂い火の扉開けると3本指くんが「おっ!ちゃんと裸やんけ!」ってリアクションしてるように見えて笑う

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:30:38

    三本指は最初ぐでーってしてるのに褪せ人見てぐいーっと背伸びするのも可愛い。
    そして褪せ人が近づいてくるのを健気に待ってるのも好き。
    なんか偉そうな感じがする二本指と違って三本指は少し人間味がある感じする。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:30:40

    写し身くんは、正直アプデ前はオリジナルの俺が足引っ張ってたから、今の方が良い…
    ボスはかなり苦戦するようになってしまったけど、ちゃんと主人公が倒してる感はある

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:33:20

    血の斬撃、結構弱体化されてるな。自称ダメージが2倍くらいになってるし威力も下がってる…
    まぁ、アプデ前はFP殆ど消費しない上に自称ダメージも殆どないから、実質撃ち放題みたいみたいな感じだったからなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:35:55

    >>157

    それはまあアプデ前から…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:42:03

    セルブスの精薬って今後のDLCでも使い道でてくるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:45:32

    >>165

    自分で飲めるようになりました!(セルブスルート)とか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:48:51

    今ホーラルー倒したんだけどこのボス楽しすぎない?
    ソウルシリーズの中で再戦機能がこれほどまでに欲しくなったボスいないかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:49:56

    ここがモーグウィン王朝かぁ
    →😲?!?????!!???!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:53:54

    >>166

    😈<これをネフェリに飲ませてこい


    >セルブスの精薬を飲む。


    👿<…………!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:54:34

    >>153

    二刀流バッタとか露骨にやらなくなった気がする

    戦技ブッパなら仕事しそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:56:55

    開発陣は明らかに周回プレイ意識して調整してないな?
    写し身弱体化したせいでカンストでまともにタゲとってくれる遺灰無くなったぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:06:49

    耐久ならクリストフ、本体が頑張って火力取るなら超火力のティシーもいるし別に

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:10:22

    カンストまで遊んでから言ってくれや
    どっちも一分もたずに死ぬでそいつら

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:10:41

    >>153

    少なくともパリィの頻度はかなり減った。というか現状見たことない

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:12:44

    ぶっちゃけ高周回でボス馴れてきたら自分にタゲ集中させて避けて反撃して〜のほうが事故率低くない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:18:56

    てか自分から周回しておいて難易度高い!遺灰弱い!ってひどいな
    新キャラでも作って自分のPSに合ったとこで遊べばいいのに

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:27:59

    金霊やってて思ったけど、どう考えても聖杯瓶半減がいらない。後半のステージとかだとR1とかじゃまともに減らない上に強靭高くてステップしまくる敵とか平然と出てくる割に瓶回復ポイントが滅茶苦茶少ない。ボス前までは辿り着けても、残り1~2本とかじゃまず足りないし……

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:39:19

    魔術師の方に相談なんですが
    魔法を使う際、魔法威力と魔法使用速度どっちを重視します?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:41:38

    >>178

    火力は正義

    師匠玉もそう言っている

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:49:06

    ガーゴイル2体、皆が言うほどのもんじゃなかったな、レベル高かったかもしれんが

    黒き翼の眷属の方がよっぽどキツかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:49:37

    魔術を研究する学生・学者たちが実績を積めば積むほどに石頭を被っていくっていうのは笑えるな
    トープス先生あんなもん被れなくてよかったんだよ、実際その柔軟な発想で歴史的な発見成し遂げたんだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:59:36

    >>176

    サイコメトラー気取りやめろ、テストで0点だぞお前

    端的に言えば誰がクリアできないって言ったんだ?


    ゲームデザインがおかしいから今作の特徴である新システムが完全に機能してないって言ってるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:13:35

    >>181

    なるほどなぁ、皮肉混じってんのかな。実際学びは外にあるって出てった戦魔術師は被ってないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:14:12

    指痕一式カッコよすぎで脱げん
    今作のフリューテッド枠だし風に靡くボロボロのマントで俺の中の男の子が爆発しちゃう
    左側頭部ちょっと溶けすぎなのは気になるけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:16:42

    >>183一応被ってたはずよ、頭使った攻撃(物理)

    とか本で殴りかかったりとかしないから

    大分マトモなんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:17:52

    スマン

    >>185建てられんから他の人頼む

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:20:10
  • 188二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:22:37

    >>185

    戦魔術師も頭突きしてこなかったっけ?

    流石に本で殴ったりはしてこないが(持ってないから)

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:25:09

    戦魔術師はエブレフォールにてハンマーでぶっ飛ばされ続けた嫌な思い出しかない。
    あんな狭い通路でやんなや!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:26:04

    戦魔術師君が右手に持ってる棍棒ってドロップする?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:26:49

    >>189

    聖別雪原とあそこ好きな人のほうが少ない

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:27:51

    >>190

    ドロップするぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:28:27

    >>192

    そうかぁ!マラソンの時間だぁ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:36:44

    竜王、バグなのかHP0でずっとビーム撃っててやられた

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:53:06

    埋めよ!迸れ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:54:00

    忌み潰しの棍棒2本揃えて忌み潰しごっこしたいよね
    マルギット、モーグあいてに忌み潰しごっこしたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:57:46

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:58:10

    >>196

    出血も強いし割と実用的なのも良いよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:00:14

    >>198

    問題は体格が合わないことと火を吐くのが大変なところかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:02:01

    人間性を捧げよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています