こち亀の婦警ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:59:18

    美人が多いとはいえ、大概クズだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:00:44

    まあだから仕返しに中年おじさんのポコチン無限配信とかゴキブリ無限放出とかやられて釣り合い取れるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:04:26

    中川や早矢etcを持ち上げてその他男性陣に対しては雑な扱いしかしてない印象(両津に対する暴言暴行や署内の男性部活の一方的な廃止)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:05:15

    蛍ゴキブリとかしたししゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:13:34

    ギャグで被害者になるにせよ加害者になるにせよ、両津と釣り合いが取れるくらいのクズ&タフさが無いとな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:19:11

    側にいたらどんな目に遭うか分からんししゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:23:21

    煽ててログハウス作らせた話は最後に仕返しされてたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:28:02

    部長もなんで「これくらいええやろw」ってなってんの

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:00:35

    男性警察官に変態多すぎるのが悪いのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:39:17

    初期の頃のこち亀が男尊女卑をオープンにしていた作風だから、その反動で婦警の待遇が良くなったりクズなキャラ多くなったりしたんじゃないか?とさえ思えて来る

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:43:47

    両津達も婦警達もどっちもどっちでバランスは取れてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:45:42

    アニオリキャラの小町は好きだったけど早乙女は嫌い
    何が違うのかよく分からんけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:47:43

    >>12

    早乙女はガチ犯罪者の屑だけど小町はそうじゃないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:56:40

    >>10

    今思うと過激だな………

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:09:28

    >>12

    原作の早乙女のポジションを2分割したのがあの二人なんだっけ(そして代わりに早乙女はアニメには出番が無かった様な)

    あと再放送で見た範囲内での印象だけど、あの二人はそこそこお調子者ではあれど根は真面目な警察官だからそれ程嫌悪感は抱かなかった印象が(再放送でも最初の方しか見れなかったので間違ってたらごめん)

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:29:56

    両さんの人情話が増えたり天敵が増えたりで比較的マイルドになるにつれ他の人物の屑さが相対的に上がったように見えるのはあるけど、女性の立場利用したワガママが多すぎて場合によっては両さんとは別ベクトルの屑と化してるのも結構多いような気はする。そりゃそういう事しない早矢とか作中で人気出るわ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:32:04

    両さんだけじゃなくて、新葛飾署の男性警官の大半が差別されてるからな
    中川というイケメンブルジョアくらいよ差別されないの

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:33:25

    >>12

    アニメは小町に変えてマジで良かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:54:01

    男も男でボウリング大会とかで麗子のパンチラに喜ぶ男性警官も結構いたんですよね
    警官としてそのスケベさはどうなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:13:16

    結婚したくない男ランキングをしょっちゅう作ってる時点で根が陰湿なんだよな婦警連中…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:16:49

    男性警官もアレなの多いからなんとも言えねぇ
    わりと全員クズよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:32:28

    プリクラ機とGショック奪ったのはさすがに引く

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:42:39

    いい人たちだったら両さんにひどいことされてかわいそう!て感じになるから話のバランスとしてあれくらいで丁度いい気もする

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:43:52

    大阪のメガネの方はいいけどチビの方はな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:48:42

    両津もそうだけど署長とか本部長もわりかしクズだったりするから妥当な評価だな…ってなる

    中川はイケメンでブルジョアだけどそれ以上に圧倒的に中身がまともなのでな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:06:33

    両さんに落ち度がある時はいいんだけどそうじゃないときがあるからなー プリクラとか
    婦警に関わらずこち亀のオチで両さんに落ち度がない時はなんかなーてなるこの漫画 だからか大阪話は基本的にんー?てなるのが多い印象

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:11:08

    このへんの婦警とか大阪が不快感MAXなおかげで、相対的ににマトモな人しか居なくてイラつくこともない超神田の家族が好きになったわ

    よく「こち亀は寿司屋まで」って言われるけど、全然良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:16:55

    両津に非がない時は可哀想と思うけど、普段のやらかし具合がひどいからなんとも。
    上で出てる通り男子陣営も女子陣営もそこそこクズなんだよね
    でも関わりや男女観は変化してるよね。
    初期はバチバチに喧嘩してる、中期は婦警優勢、後期は割と仲良くしてた気がするわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:21:49

    >>28

    両さん後期はわりとモブ婦警とかと仲良かったシーンは多かったね 早矢や纏との絡みが増えたからか友好的な流れでお昼ごはん一緒に食べたりしてたりして良かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:34:21

    この作品で人格的にまともなの特殊刑事課くらいじゃないか?
    あとダメ太郎くらいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:49:35

    昔は寿司屋批判されていたけど今考えると凄くまともな人たちだ…
    大阪は擁護できないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:57:11

    >>31

    纏を最初両さんの上位互換ぽくしたのがあかんかったと思う

    檸檬含めての疑似家族主体になると纏もわりと雑なところとか弱点描写増えてキャラとして魅力出てきたと思う


    大阪はなぜかその過ちを繰り返して、制裁もほとんどないのが本当に良くない 春1人だけなら悪くないエピソードあるけど署は擁護できない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:04:18

    早乙女は劇中での評価がワガママとか気が強い程度なのに
    問題児の両津に負けず劣らず行動が過激で
    両津と愉快な仲間たち以外にそこを批判する人が少ないからモヤモヤが残ることがある

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:00:54

    常識人のほとんどは1コマの出番も貰えてないだけでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:34:19

    でも早乙女はエロいから・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:21:48

    寿司屋はまともな人多いし、両さんのブレーキ役も2人いるし、檸檬と蜜柑の子どもの前では両さんも比較的抑えめになるからなー。もう一つの家族って感じだった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:24:49

    寿司屋とかまともな人枠が増えることで両さんも周りと合わせる和やかな人物として扱われ始めた感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:24:54

    大阪組は東京モンは卑怯やー!とかしてくる割に対抗野球大会とかで普通に引っ掛けして来るのとかが良くない。大阪人に恨みでも?というか。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:28:06

    小町と奈緒子はいいアニオリキャラだったよね〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:49:22

    両さんが作っただか改造しただかな家電を、婦警に善意で貸してたのに、かなり期間が経ってから「そろそろ返せよ」と言ったら「このままちょうだい」と言い出して、「それなら代金払え!」と両さんが言えばブーイング。
    最終的に中川が両さんの貸してた物の上位互換みたいなのを婦警にあげて、中川と比べて両さん罵ってるみたいな回が不快過ぎたな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:52:20

    >>38

    大阪回の大半が


    両津「発想がすごすぎる~!とても大阪には敵わない~!」と同じ婉曲(一周回ってストレート)見下し表現なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:08:45

    >>40

    こち亀はたまに面白くもなくて倫理観バグってるだけの話ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:28:02

    >>42

    Gショックパクるのマジで頭おかしいと思う。

    後男女で旅行費100万支給されたのに女子だけで全額使うとかもあったな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:04:57

    たまになんで署長相手にそんなに偉そうに振る舞えるの?って時があって理解が追い付かないことがあったな…仮にも君らの上司よ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:07:42

    終盤になってこち亀全体がマイルドになるにつれ婦警の方もマイルドになりました

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:15:44

    両津のカス度合いが強めだった頃は婦警もカス多めだったが
    最後の方はみんなゆるゆるだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています