猿先生…?そんな大した作者じゃないでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:05:20

    調べてみたら漫画家としてはハッキリ言って勝ち組の部類に入ってて一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:06:33

    猿先生は青年誌で大ヒットを飛ばしたんや…
    そのコミック部数…1000万部…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:07:02

    ただでさえヒットが少ない格闘漫画というジャンルで1000万部の金字塔を建ててる人間をなんで逆に調べる前はすごくもないと思えるのかが不思議でならないのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:07:20

    >>2

    おとんのあの画像が飛んできそうなのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:07:34

    待てよ 素人が見ても圧倒されるレベルの画力があるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:07:59

    >>3

    ネットでネタにされてるからきくち・ゆうきとかと同じ枠組みだと思ったと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:08:12

    >>4

    怒らないでくださいね

    この場合は1000万部を超える人間しか猿先生を愚弄できないんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:09:50

    人気とか売上で刃牙と比べられてる時点ですごいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:10:25

    >>1

    調べる必要すらない勝ち組と思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:10:36

    >>6

    さすがに愚弄が過ぎるだろうがよあ——っ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:10:42

    >>3

    まあまっとうに格闘漫画の読者として猿先生にたどり着く人間は刃牙を知ってるだろうからそれと比べるとどうしてもショボく思えるしネタとして知るとそりゃショボいと思うだろうよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:10:53

    部数更新されないのは旧作が紙で発行されなくなって集計されなくなったからと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:11:33

    売り上げ関係なく純粋に画力が化け物なんだよね
    凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:11:36

    こいつはウケるぜェ
    彼岸島やらタフやらをネットでしか受けてないとか考える視野の狭い馬鹿がいるんだよ
    1000万部もネット人気だけで行くわけねぇだろジャ・ップ
    しかも大体1000万部ネタにする奴ら立ち読みのカスじゃねぇかよあーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:11:52

    >>11

    面白いことを言うなあこの蛆虫は

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:12:36

    タフ抜いても力王やドッソルハードとヒット飛ばしてるし漫画家として数十年続けてる時点で尊敬に値するんだ
    ヤンジャンで連載してたという事実だけでもその辺のマネモブが太刀打ちできる要素はないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:13:26

    自作のキャラがストリートファイターの有名キャラの元になってるほどって時点で少なくともそうするだけの価値がある漫画を描く漫画家なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:14:05

    刃牙もなんだかんだですごいけどやっぱりアニメとかやれたのはかなり大きいと思うのん
    高校鉄拳伝を地上波で流して欲しいのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:14:10

    龍継ぐだけでも20巻以上出てて重版もしてるのに1000万部以上からずっと数値が動いてないのは
    いくらなんでも真面目に集計しているやつ居ないんじゃないかって説あったスね
    そっちの方が1000万部じまいなのよりも猿漫画らしいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:14:38

    >>18

    しゃあけどグロ過ぎるわっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:14:51

    主観的評価(画力や話の構成)を除いても1000万部売り上げてかつ現在連載してるやつだけでも単行本100巻以上があってさらに多くの連載をしてるんだよね猿先生凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:14:51

    1000万部から更新されていないのに一番戸惑っているのは俺なんだよね
    今はどれだけ売れているのか気になるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:15:26

    間接技の攻防を読みやすく書けるのはタフの強みだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:15:40

    編集部「千数百万部になってようが数千万部だろうが「一千万部以上」なことには変わりないやんけ何をムキになっとんねん」

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:16:12

    対立になってしまうけど刃牙は同じシリーズ一貫してやってるから部数多いのもあると思うのん
    猿先生の総合部数で勝負ならかなりいい勝負になると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:16:20

    タフ実写化ネタはちょくちょく出るけど実際猿漫画って力王以外も実写化してるんだよね
    OVAもいけるしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:16:21

    >>24

    ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです

    あなたはクソだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:16:30

    実際編集部ってなんでそんなに猿漫画に対してはやる気ないのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:17:12

    >>28

    調教されたマネモブが何もせずとも買ってくれるからだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:17:38

    >>24

    おいおい部数に関しては百万部単位で数えてるところがほとんどでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:17:53

    数字更新されてないというか宣伝に使われてないってだけで2千万部はいってると思うのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:17:57
  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:18:05

    >>28

    昔はともかく今のプレイ・ボーイは漫画がほとんどなくなって久しいんだ

    単純にさびれた場所だから漫画にやる気のない連中だらけになっていると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:18:15

    >>28

    キン肉・マンが有名過ぎるのも大きいと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:18:28

    最も分かりやすい人気の指標である発行部数が猿空間送りになってることに1番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:18:40

    画力高いしほとんど休まないし好感が持てる
    俺が編集者なら股を濡らすね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:19:30

    マジで誰も数えてなくて発行部数が不明になった説が否定しきれなくて一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:20:01

    >>36

    板垣「週刊連載みたいなもん休載してナンボやんけ何ムキになっとんねん」

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:20:49

    >>17

    知らなかった…ちなみにどのキャラなのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:21:23

    バキやカイジのようなメチャクチャ面白かった時期があるけど今はすっかり衰退してネタにもされないマンガよりは
    彼岸島やタフみたいにネタにされ続けながらも安定して続いてるほうが好きなんだ
    休載を逆から読むといさうゅき……
    休載続きや引き伸ばし展開は読者が飽きて危険です

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:21:26

    猿先生の画力は休載が殆どないのを考えるとスピードとクオリティの総合力では日本で五指に入る実力の持ち主だと思うのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:21:27

    ここからの

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:21:50

    もし更に100万部も増えてないとしたら
    単巻で4万部未満くらいなのに重版してしかも延々と23巻も連載しているという
    ものすごく不気味で変な連載になるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:21:57

    板垣と猿先生は仲が良いのにたかだか読者が威を借りて比べ合う

    俺は

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:22:44

    >>40

    >さうゅき

    ※この言葉の意味は…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:22:54

    >>39

    力王の鷲崎

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:22:55

    >>42

    この一枚が個人的には好きなんよね

    見やすいし体勢がどうなっていてどう極めたのか一目瞭然でしょう?

    目で追うと一瞬だけどかけられたコストは莫大なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:23:23

    >>41

    代わりにコピペは使いまくるんやけどなブヘヘ

    ぶっちゃけトレスでもいいんだ間に合いさえすればなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:23:35

    シリーズ累計で百巻以上出している猿先生は漫画家としてははっきり言って怪物を超えた怪物の部類に入る

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:23:37

    >>39

    ストⅡのベガなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:24:46

    世の中にどれほど売れまくってる漫画と売れてない打ち切り漫画はあっても
    売り上げの宣伝が猿空間に持っていかれてる疑惑のある漫画は猿先生の漫画だけだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:25:34

    >>46

    あざーす

    力王読んだこと無かったから知らなかったけど、予想以上に直球で驚いたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:25:44

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    お…お前ら 変なクスリでもやってるのか(職場アシスタント)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:26:46

    >>53

    おかしいのはアシBだけなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:28:40

    >>33

    というと昔はプレイボーイにもマンガがたくさん載ってたのん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:28:48

    仕事中にはジャワティーを振る舞い、戦化粧として顔にトーンを貼り、局部モデル専属のアシが居る理想的な職場と考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:29:53

    >>52

    ちなみに鷲崎の元ネタは魔神加藤っス

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:32:17

    >>56

    アシBの正体見たり!!

    締切直前の漫画の内容にチンチンや肛門を出す必要があったから猿先生に見せつけたのかあっ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:33:28

    >>58

    アシBの正体見たり!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:34:45

    ◆アシBの人種は…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:35:38

    ※揺れる局部…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:36:07

    >>55

    少なくとも複数あったんだよね

    次第に漫画は減っていきキン肉マンがwebに移行したのがトドメとなり

    それでなぜか残ったのがタフだけというワケのわからん時代になったんだよね

    いや本当になんでタフだけ残ったのかマジで謎すぎるんだよねプレイ・ボーイ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:37:19

    >>38

    待てよ

    内容はともかく年齢を考えたら板垣先生や猿渡先生は休載しがちになってもおかしくないんだぜ

    猿先生のバイタリティーがおかしいと思われるが……

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:37:50

    >>62

    本当は漫画を辞めたいけど猿先生は売上もあるし実力もあるから切れないししかし目立ちすぎると今の時代トレ・スや愚弄が表立ってできないからヤン・ジャンに返すこともできないとかじゃないスかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:39:32

    普通にグラドルやらわけわからんコラム見る層とキン肉マン、タフ読む層がマッチしてるだけなんじゃないスか

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:40:04

    おかげでプレイ・ボーイは「グラビアとタフしか存在価値のない雑誌」という愚弄を手に入れたんやブヘヘヘ
    まあキン肉マンが復活したから「グラビアとタフとキン肉マンしか存在価値のない雑誌」スけどね今は

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:40:24

    >>64

    そこまで考えてるとしたら、部数は一千万部から更新されてないのがなおさら謎なんだ

    もしかしてプレイ・ボーイ編集部はタフが連載されていることに気付いていないんじゃないっスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:40:32

    >>14

    発行部数で中身のない奴が数を誇ると言うが

    その理論だと鬼滅やワン・ピースはどれだけスカスカなんだよあーっ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:41:51

    なんか猿漫画みたいな行き当たりばったりな経営してる雑誌なんだよね
    そこらへんプレイ・ボーイに注視すると
    何考えてるかわからんない上に何も考えてなさそう感が

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:42:25

    タフはネット人気がある←わかる
    語録も面白い←わかる
    語録で人気になったネット民のネタ漫画だ!←おいおいいきなり糖質になっちゃったでしょうが

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:44:26

    >>70

    そもそも語録のネタだけで人気になったら三部作も続かないと思うんすよね

    外伝の龍継を続編扱いにして良いかは置いといて

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:46:33

    ぶっちゃけ普通の雑誌で言えばこの連載の偏りと薄さは暗黒期どころじゃない状態だけど
    まあ…タフ連載してるような雑誌だし…であんま疑問に思われない辺りみんな感覚麻痺しているんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:47:39

    そもそも漫画雑誌じゃなくてグラビア雑誌だから暗黒期もクソもないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:48:31

    >>71

    シリーズが93年スタートっスからね

    忍空やぬ〜べ〜と同期なんだ

    元から一定の人気があった上で後から語録人気が出た形なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:49:47

    >>65

    しゃあけどタフスレやとコラムボロクソ言われとるやないケ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:51:14

    低俗な記事とタフキン肉マンとグラビアがプレイボーイを支えるある意味最強だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:52:18

    本当に何でグラビア雑誌に載ってるか謎なんたよね
    おかげでプレイボーイの事最近まで漫画雑誌と勘違いしてたっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:53:02

    そもそもプレイ・ボーイって何の雑誌っスか?
    忌憚のない意見てヤツっス

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:53:13

    プレボエアプに即ツッコミレスが来るの面白いっスね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:53:56

    良いんですか?
    これ以上プレボについて語るなら本格的に“解説“させてもらいますよ?
    短気は損気ですよ
    もっと賢く生きていきましょうよマネモブさん

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:54:19

    >>73

    グラビア雑誌に猿先生とゆで先生が代表作抱えて連載してるんだよね 猿くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:54:31

    >>14

    しゃあけどワシはちゃんとネカフェで読んでいるのん

    立ち読み愚弄は許されないのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:56:27

    >>63

    ハッキリ言って刃牙はスクネからずっとつまらないんだよね、酷くない?

    タフは暗黒期のトダーを抜けてからずっと面白いんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:57:19
  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:00:56

    >>75

    タフスレとマネモブがイレギュラーなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:02:05

    プレイボーイなんて無名雑誌を知っているのは、マネモブかゆでファンか異常グラビア愛者くらいなんじゃないっスか
    本格的な漫画が連載されてるなんて想像つかないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:28:48

    >>84

    怒らないでくださいのん

    別に数字がどうこう言うつもりはないのん、ただ個人的に今面白い、今面白くない言っているだけなのん

    何ムキになってんのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:31:58

    刃牙、タフ、修羅の門が三大格闘漫画と呼ばれることに納得しかないんだよね 
    凄くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:32:57

    有名漫画家の弟子結構いるよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:34:41

    >>54

    おそらく〆切数時間前の作業中にジャワティー買ってこいとか抜かすアシAもヤバイと思われるが...

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:34:46

    >>89

    でもオリジナルが上手い事伸びずに師匠の作品のスピンオフ描いてる漫画家見てると複雑な気持ちになるのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:36:09

    >>87

    しゃあっ 対立·煽り!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:36:43

    ゴングを鳴らせっ レスバ開始だ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:37:16

    >>88

    作者同士の仲もいいしな(ヌッ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:37:45

    >>93

    ”レスバOK”というルールは撤回された

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:38:13

    >>95

    タフカテはルール無用だろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:39:29

    >>96

    様々なルールが混ざったドブ色列車でやんすっ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:44:00

    >>90

    誰に向けた発言かがわからないんだ 下手したら猿先生をパシろうとしたとも考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:47:49

    >>57

    どんどん鷲崎から加藤になっていったんスけど…

    代替ボディは加藤の転生が元ネタと考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:47:50

    TOUGH 2/2 【猿渡哲也先生】菊田早苗 仕事場にお邪魔 今TOUGHに思う事

    この動画で龍継は4日で上がると言ってたんだ

    ハッキリ言って執筆スピード的には化け物の部類に入る

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:50:17

    猿先生も板垣先生もゆでたまご先生も漫画界の中でも上澄みの中の上澄みだと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:51:39

    >>101

    みんな怪物を超えた怪物でハッピーハッピーやんケ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:56:08

    待てよ 猿先生が「チンチン見せましょうか」に対して「そんな時間あるかあ」と叫んだ可能性もあるんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:00:55

    >>98

    虚空に命令してた可能性もあるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:03:59

    >>100

    あのリアルタッチ込みの1話をたった四日?面白いことを言うなぁこの御大は


    えっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:21:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:25:27

    待てよ
    ハッピーハッピーな職場なんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:34:31

    >裸踊りやSMショーを毎夜仕事場でくりひろげる変態アシスタント


    もしかしなくてもアシスタントBなんじゃないっスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:35:57

    待てよ
    SMショーは一人では成り立たないんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:45:08

    猿先生の漫画にやたらと裸体・サド看守が出てくる原因はアシBのせいだった…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています