兵長が勝てないやつって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:19:56

    誰だと思う?まず普通の大きさの知性巨人には勝てるだろうけど、俺は超大型ベルトルトにはギリ勝てなさそうだと思う…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:22:28

    >>1

    補給ができるタイマンなら消耗戦で相手がバテるの待てば勝てる


    まぁ超大型が孤立無援なんて状況そう無いんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:22:29

    超大型は発熱がなぁ
    熱全部放出しきるの待つしかない感じかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:23:06

    武装によるな
    雷槍有りなら始祖超大型以外には勝てるけど、無しなら鎧戦鎚もキツい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:23:29

    あと戦鎚は結晶体突破できんから勝ちまで持っていけない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:23:55

    超大型は確かにかなりきつそう
    回転斬りで蒸気を吹き飛ばすとかいう芸当ができるならワンチャンか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:24:02

    >>4

    戦鎚は硬質化がないと本体を倒せないしな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:24:31

    >>6

    兵長ならできるな!ヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:32:27

    超大型ならうなじを狙ってアンカー刺してから超スピードで足元まで急降下して足の腱を切って転ばせるとかならできそうではある

    まぁベルトルトも相手が兵長ならうなじ周辺だけ熱風ガードとかせず初手から全力で全身熱風ブッパしそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:36:11

    初動の爆発で意識を飛ばさなかったら超大型が負ける
    爆発も超至近距離じゃないと硬質化吹き飛ばす雷槍をあの距離で食らって即死しないからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:46:24

    >>8

    超大型がバテるまで回ってたら兵長がバターになっちまうよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:48:21

    獣の太い腕をなんの抵抗もなくスパスパ飛ばしてたし超大型の足や腕も前後から同時に斬撃飛ばしてベルトルトみたいなダルマに出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:49:39

    ラストの歴代巨人に対しては「万全でもあそこには突っ込まない」って言ってたから勝てないんじゃない?
    …多分

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:51:19

    >>13

    いくら兵長でも無限湧きしてくるところに突っ込むわけないからな…

    限りがあるなら突っ込む気もするけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:52:02

    ピークも突っ込むの成功してたし兵長なら絶対楽々いけるやろう感

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:24:06

    >>13

    あれは勝ちようがないからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:50:41

    >>13

    歴代知性巨人の同時狩猟は兵長でも絶対に無理だと思うけどエレンを殺すだけなら1人でできそう、というかできちゃうから露骨にナーフされたのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:16:53

    超大型と戦鎚は少なくともすぐに負けることはない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:22:16

    戦鎚はあの紐切られてヒットアンドアウェイされたらだいぶ辛いよね

    巨人体作り直すにもまた紐切られたらダメだし結晶武器とかで攻撃するにしても兵長とらえらんないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:25:22

    普通に始祖エレンに勝てるイメージがない
    てか単体で始祖エレンに勝てるやつ始祖ユミル以外にいる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:28:58

    >>20

    始祖エレンは天と地組には絶対勝てないからなぁ

    その人たちに殺される未来が確定してる以上

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:33:48

    >>21

    それもエレンのお膳立てという事実

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:37:03

    まぁエレンをわざわざ口の中に入れとく必要ないからな
    ムカデごと硬質化で覆っときゃいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:37:09

    >>22

    その場合以外だとジークがユミルによって蘇生されずにそもそもこの形態になれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:40:25

    始祖ユミルがガチで世界滅ぼす気ならあんなもんじゃ無いってのはわかる
    まずエルディア人ってだけで参戦できないどころか地鳴らし完遂のための駒にされるし

    というか地鳴らし以上にやばいことをやろうと思えばいくらでもできそう
    世界各地のエルディア人を一斉に超大型に変身させるとか

    奴隷だからやらないだけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:46:38

    進撃の最強キャラって始祖ユミルよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:16:37

    >>26

    じゃあそのユミルがメロメロになってる子種ぴっぴが最強じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:17:17

    >>27

    天才…!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:17:34

    >>27

    実際あいつがやったこと王としてとんでもなく有能だしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:21:06

    >>26

    始祖ユミルは最強だけど最強キャラとは違う気がするこの謎の感覚

    なんかマリオのマグマとか穴とかに近いイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:27:46

    >>30

    始祖エレンもだけど最強ってか災害的な印象あるわ

    人間の出きる範囲を逸脱しすぎてて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています