(先行体験情報)マダムヘルタとトリビーの相性

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 10:59:10

    思ってたよりすごいな
    敵5体+ジェイドフォフォとはいえヘルタが必殺→強化スキル→必殺する時があるのヤバすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 11:19:54

    そらもうどう考えても最適調和だし
    マルタに合うのは当然だけど庭や末日用のキャラでも虚構で戦える用になるのが価値あるんじゃないかコレ
    トリビーがそこそこの火力で頻繁に全体攻撃してくれるからボス単体に火力出せるキャラ編成するのむしろメリットになるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 11:23:32

    バフのダメージ貢献も高いけどそれ以上にEP補助がやっぱり強そうね
    追加攻撃とか付加ダメージも敵多いなら結構出るっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 11:29:57

    今は他も全体攻撃の接待環境とはいえ高難易度でも一番簡単な虚構にばかり強力なキャラが揃っていくなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 11:34:09

    三体以上敵いる場合ならぶっちぎりじゃねってくらい強いな
    ヘルタといい1凸の全体攻撃の総ダメージの24%を一体にぶつけるのといい虚構適正高すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 11:35:29

    >>4

    虚構はぶっちゃけ弱点なら姫子や人形でもいけるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 11:38:14

    追撃パのロビンをトリビーと使い分けるとお手軽に虚構も行ける汎用パになるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 11:40:09

    1凸派手に壊れてるんだけど石がないから神引きしないと凸できないのが悔やまれる

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 11:42:47

    ダンス・ダンス・ダンス持ってないし凸よりかはモチーフ光円錐取り入ったほうがいいんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 11:45:16

    どうしても古い推しを使い続けたい人はトリビーを完凸しとけばそれだけで後はどんな構成でもエンドコンテンツクリアできるレベルじゃないかコレ
    動画の感じからすると完凸したら味方が必殺使う度に全体に100万ダメバラ撒く化け物になるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 11:50:51

    >>9

    餅なくても必殺結構回ってるように見えるから光円錐に何を求めてるか次第かな

    トリビーの火力なら明日 味方へのバフなら美しき華とかでもよさそうだし(攻撃バフは無駄になるけど)

    1凸と餅なら1凸の方が優先度は高そう

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:04:57

    トリビーで火力出したりヘルタパ以外でも必殺高速で回すなら餅、アタッカーの火力上げたいなら1凸じゃないかな
    EPについては一応輪契で妥協できるっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:15:33

    虚構とかならともかく3体ぐらいしかいなくてもトリビー最適なれるんかな?仕様的に結構露骨な虚構用調和って感じだし

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:18:38

    1凸効果を最初見た時は、メインアタッカーの全体攻撃の総ダメージの24%分を確定ダメージにして単体にぶち込むって書いてるようにしか見えなくて天賦から読み返したよね
    そう書いてた

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:20:31

    >>13

    ヘルタパなら基本全体攻撃連打だしいけるんじゃない?そこに関しては庭とか末日も今ヘルタ接待環境だし巡狩新キャラも見えてないししばらくは大丈夫じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:24:13

    結界を展開し、敵全体にトリビーの最大HP30%分の量子属性ダメージを与える。
    結界が展開されている間、敵の受けるダメージ+30.0%。敵が味方の攻撃を受けた後、攻撃を受けた敵1体につき、その敵の中で残りHPが最も高い敵に、トリビーの最大HP12.0%分の量子属性付加ダメージを1回与える。結界は2ターン継続。自身のターンが回ってくるたびに結界の継続時間-1ターン。


    これトリビーの追撃ってトリビーのターン計算されないよね流石に

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:25:21

    したら流石に弱すぎるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:25:32

    >>16

    されない

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:31:12

    配れるのが耐性貫通と被ダメデバフだからとりあえずバフ枠として編成出来て他サポーターと重複もしにくいのがとても偉い
    2編成目の限定調和枠として雑に採用できる

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:31:13

    基本的に1人1回しか追撃発動しないからトリビーの必殺前までに発動したいけど間に合うかだけ不安だな

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:33:13

    他の調和持っててマダムヘルタは引いてない、みたいな人は流石に悩むってくらいで基本引き得な感じやねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:33:35

    マルタだと計算めんどいからアグライアでやるけど、拡散でメイン200%サブ90%の倍率だからトリビー1凸のメインターゲットへのダメージの伸びは
    200+(380×0.24)=291で1.45倍ぐらい伸びてる
    マルタだと多分もっと伸びる

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:36:53

    ジェイドの質草をトリビーにしてもあんま強くないか?これ
    追撃が必殺反応だし溜まるのがマルタより遅い説

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:39:00

    ぶっちゃけ拡散持ってるアタッカーは全員トリビーで火力伸びるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:41:02

    >>23

    流石にマルタにつけて全体殴った方が貯まるの早いと思うけど…

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:48:26

    先行やった人の情報によるとマダムパは大幅更新、持続パも状況次第でルアンより強い、追撃、撃破は特化サポを越えるほどでは無いけど代用としては十分使えるみたいな感じっぽいね
    ルアン、ロビンより汎用性は高そうだから誰も持ってなくてとりあえず全体バッファー欲しいって人はトリビー引くのが良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:48:51

    トリビーを債権回収者にするのはジェイドキャリー気味の編成くらいじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:50:20

    >>23

    詩人が死ぬ…

    最初から別のにするならいいけど

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:51:30

    >>28

    詩人は戦闘開始時のステータス参照だから後から速度バフ付与されるのは関係ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:52:23

    詩人は戦闘開始前のステータス参照だから戦闘中バフは関係ないよ

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:53:07

    マルタ、トリビー、アナイクス、霊砂になるんかな
    ジェイドがトリビーで回らないって結論になると
    元々マルタに質草渡しても遅いってのがネックだったし

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:53:15

    トリビーちゃん持続パのバッファーとしても強いのがいいね

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:53:32

    今後HPアタッカーが増えてきたらトリビーも当時のルアンとか今のサンデーロビンみたいに分裂しろって言われてそう

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:55:30

    持続パのバッファーとして強いというか追撃ダメージがトントンになるというか
    持続ダメの価値はより下がってていよいよ末期な気がしてきたから早く持続パ強化してくれーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:58:33

    動画で見るとかなりダメージ出てるのにHP参照の倍率が思ったより小さくて驚いた
    刃とか符玄はHP110%くらい参照なのにトリビーは必殺30%と追撃18%しかないんか(なんでその倍率で10万普通に出てるねん)

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 12:58:42

    まあ追撃ダメージでトントンになってるptはアタッカーの更新が入れば特化サポがまた勝ちそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 13:00:11

    >>35

    倍率は小さいけどアホみたいな量の自己バフを持ってるから

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 13:00:49

    >>22

    マルタで計算してみたけど解読42層溜まってて5体想定だと1.42倍ぐらいになる

    思ったより増えなかったけど記憶開拓者並のバフが常時発動するって考えるとイカれてるわ、特に2凸マルタは単体相手とかじゃなければ強化スタック切れることほぼなくなりそうだしやばそう

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 13:00:56

    >>35

    貫通と被ダメで元々ダメージが1.6倍になってるのとHPの高さ由来じゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 13:02:08

    >>35

    刃はHP攻撃両参照でHPの方はそこまで倍率高くない

    符玄は耐久ビルドだと与ダメとか会心がそこまで盛れない

    トリビーは倍率低いけどアホみたいな自己バフ+耐性貫通+被ダメUP持っててマダムパだと会心ダメバフもついてくるから火力が出る

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 13:02:19

    間違いなくつええ……んだけど
    彼女を迎え入れて強化できるパーティ持ってねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 13:02:32

    >>35

    ダメバフがめちゃくちゃ多いからね

    多分トリビーハイキャリ編成させないためだと思われ

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 13:50:06

    2凸黄泉パの調和枠ではブローニャよりは上になるんかな
    基本黄泉をhcしないといけないけどep回復は無駄だしデバフ撒ける真停雲もそんな相性良くないしトリビー1凸なら現状調和の中では噛み合うほうか?

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 14:06:49

    アグライヤとマダムヘルタとモーディウスと相性良くて他の色んなPTにも一応入れられるらしいし
    今後トリビーと相性が良い新しいアタッカーとヒーラーとタンクが増えるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 14:17:03

    誰も黄泉パでの運用みたいなデータを出してこないってことはそういうことなんじゃなかろうか

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 14:25:22

    被ダメデバフも属性貫通も被ってるし流石に黄泉とトリビーは合わないと思う
    黄泉は再行動と合うからブローニャ以下もありうる

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