タコピーの感想読んでたらさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:39:25

    時系列理解できてない人多くて驚いた
    タコピー読むようなオタク層でも、理解できないほど難しいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:41:56

    少年ジャンプはプラスでもオタク以外の方が多いでしょうよ
    スパイファミリーとかめっちゃ売れてるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:45:26

    回想終わった後しずかちゃんの行方も分からないままタコピーが土管に帰ってきてたのはややこしかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:46:00

    読解力ないやつ増えたよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:46:35

    >>4

    あ?どう言うことだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:47:28

    >>5

    分かんないっピ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:52:56

    もこう!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:53:28

    >>4

    ワシは作者の気持ちを考えさせる学校の先生の気持ち分かったかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:54:02

    正直あやふやだから単行本とかでちゃんと通しで見たいや

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:55:07

    読む人自体多いからそのぶん流し読みしてる人も多いんじゃないかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:21:53

    先週散々「娘頃した!」から「衰弱」のやり取りしたのに今週また同じ事言ってる奴いたな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:25:46

    話題だから読んでみようって人も多いよね
    公開後はこれってこういうことなんだよね…みたいなツイートがバズりまくるから深く読み込まなくても解説や考察が出回るし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:32:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:33:23

    >>13

    君スレ立てて同じこと言ってたのに消されてやけにでもなったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:34:25

    回想周りは正直何回か読み返した

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:36:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:41:27

    漫画普段読まない人も読むレベルで流行ってるから、そういう人は黒枠が回想だというお約束が分からないんだろうと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:58:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:07:38

    >>3

    ゴッの次に出てきたタコピーが怪我もなく北海道の土管にいるからもしかして読み飛ばした?とはなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:09:41

    >>4

    読解力がないヤツでもSNSで主張できるようになっただけだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:10:10

    タコピー読んでる人口がそもそも多くて、流し読みしてるライト層の意見も多くなって変な感想も増えてんのかもなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:51:35

    >>8

    あれ「作者の気持ち」とか言うからそんなん知るかよ…と子供の頃は思ってたけど読解力養うために必要だったんだよな

    「作者の気持ち」って言い方が悪い

    書いてある文章から読み取れることを答えよとかでいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:53:58

    >>8

    漫画の読み方も学校で教えたら良いのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:55:42

    映画の「君の名は」でもオタクじゃない一般人はループネタって理解できなかったらしいね。
    だから理解度に個人差が出ても不思議じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:42:36

    >>1

    無料分だけ読んで分かんねぇってことじゃなくて?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:44:40

    そもそも「思い出したッピ」の後に回想じゃなくタイムスリップしたと思ってる連中も居るぐらいだしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:23:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:26:18

    しずかちゃんに対する扱いが頭まりなかよって思うのも見る
    まりな家の家庭崩壊に関してはしずかちゃん完全にとばっちりなの読者視点ならわかるのにな
    あーこうやって「逆恨みによるいじめ」と「間違いだと思ってないから反省しないいじめっ子」が生まれるのか…って悪いほうの説得力出てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:32:29

    複雑ってわけでもないけど、大半の読者はスマホでさらさらっと速読してるんだろうし、そうなると難しく感じるというのは分からなくもない


  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:35:39

    >>1

    オタクは頭良くて

    陽キャは頭悪いとか思ってるタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:11:36

    ・ループは過去に戻った時点で
    それまでのことが帳消しになる一本道なのか、
    枝分かれしてパラレル軸になるのか
    ・帳消しになる一本道だとすると歴史の修正力の話は思い込み(帳消しならチャッピー生存が可能なはずなので)でそんなものないのか
    ・歴史の修正力があるならチャッピー、まりな、まりな母の死亡は確定なのか

    あたりがこんがらがる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:26:16

    タコピーは殴られたら過去に戻るのかと勘違いしてたからまりなちゃんの回想終わった後が現在のまま進んでるのか一回過去に戻って再スタートなのか一瞬分からなくなったりはした

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:31:00

    >>30

    単にオタクの方が漫画的な表現に触れる機会が多いんで理解しやすいってだけでない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:35:35

    まりなちゃんに関しては
    被虐待児に特有の責任転嫁だから、どうしようもない
    倫理観や道徳うんぬんでなくて「暴力を受けないためには親の言うことを聞かなければならない」という認知の歪みを正さないと
    いくら周りがイジメはダメですと言っても受け入れられないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:30:07

    いうて雑誌媒体だと大きく印刷されるから見える情報をスマホアプリだと拾えないから絵と台詞で流し読みしちゃう人が多いのはしょうがないと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:07:46

    時系列情報は吹き出しの外にあって読みにくいししゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています