ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1103層

  • 1悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/03/18(金) 17:04:41
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1102層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/456153/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その43|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417960/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    大昔は今より強かったらしい。しかし、今は悲しいくらいに弱いのだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:11:18

    立て乙

  • 3建て乙22/03/18(金) 17:12:00

    もしかして悪しきりゅうのこと?

  • 4ゴースト冒険者22/03/18(金) 17:12:14

    立て乙保守
    お花をそなえよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:13:12

    >>4

    ありがとう(ムシャッ ムシャッ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:13:47

    立て乙
    確かその辺は不滅が知っていたような気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:14:43

    >>3

    そのようだ

    噂によればかつては文明敵対種とまで呼ばれた悪しき竜王だったとか

  • 8占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 17:15:01

    たて乙です
    昔の悪しきりゅうくんがいったいどういう風だったのかは正直気になりますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:17:04

    【ギルドからのお知らせ】


    現在、害獣として注視されているモンスター「大草喰らい」数匹が街に侵入していることが報告されました。大きな危険はありませんが、図々しく花壇の花や植木を食べてしまうため、植物を育てている人や施設では大草喰らいが出ていないか注意してください。


    特徴

    ・太ったウォンバットのような外見

    ・全長約1m

    ・攻撃能力がかなり低い代わりに非常にタフで、ドラゴンに噛みつかれてもあまり動じない。

    >>5

  • 10ゴースト冒険者22/03/18(金) 17:17:20

    >>5

    食べるんだ…

    いや食べるならちゃんとしたのにしよう?

    【甘菊を渡す】

  • 11ゴースト冒険者22/03/18(金) 17:18:14

    って迷惑モンスターだったの!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:19:13

    いやぁ皆様こんばんは……
    黒焦げなのは気にせず今日のオススメ行ってみましょう……

    こちら……こちら……失礼……
    こちらオウム草……一度取り込んだ音声を何度も繰り返す特殊な草となっております……

    音による攻撃や詠唱も繰り返して発動させるので戦いにも使えるかと……

    是非ともトルメニア生花店へ起こしあれ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:21:21

    いや黒焦げきになるっすよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:23:41
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:26:58

    >>13

    温室を核融合炉式にしようと思って見学しに行った先で爆発に巻き込まれましてね……

    これではまっくろくろすけですね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:27:50

    >>15

    よく黒焦げですんだなそれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:36:27

    このレスは削除されています

  • 18〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 17:37:00

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    核融合まで使わないといけない温室ってどれだけ大きいのかしら…
    【ちょっとだけ髪の毛の端っこが焦げている】

  • 19ゴースト冒険者22/03/18(金) 17:37:20

    そもそも虚無の軍勢って何?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:37:53

    >>17

    (画像の貼り付けはいかんぜ旦那)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:39:00

    虚無だけに実はそんなものはなかった、って虚しいオチかもしれんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:39:23

    >>20

    (すいません…訂正します)


    皆、一つ謝らなくてはならないことがある。


    前スレの200で大変なことになった

    https://bbs.animanch.com/board/412750/?res=18

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:39:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:40:15

    我々の場合お店の防衛設備に虚無を用いてますが……それとは違いますかね……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:40:39

    このレスは削除されています

  • 26鉱石食の竜人22/03/18(金) 17:41:13

    立ってーおつです

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:41:46

    (わかってて臨時失礼、と1の確認し忘れの両方の可能性があるから指摘自体は大丈夫だし、うっかりなら次から気を付ければOK牧場)

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:42:55

    戦える人…戦える人が少ない……!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:43:40

    あ、あれ銀河剣士じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:44:13

    1桁ランカーにお呼びがかかったか

  • 31占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 17:44:39

    そも虚無の軍勢とやらが脅威的存在なのかすらわかっていないのですが…

    >>14

    おや、ありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:44:49

    業火女王とそれを追いかけて絶対防御と水晶姫も来たぞ!
    一般人の避難誘導を優先しろ!

  • 33回復術師22/03/18(金) 17:44:56

    ふふ、たておつだよ

  • 34零落雷神22/03/18(金) 17:45:18

    おっ、戦闘かちょっと行ってくら

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:45:53

    うん……まあ……
    ぶっちゃけた話深淵勢が片付けてくれるでしょう、多分。強力なレアモンスターとかまず100%飛び付いて来るだろうし。下手すると「(素材を)全部寄越せ、バ◯バトス……!」とか「殺したかっただけで死んで欲しく無かった」とかなってる可能性もあるし。
    深淵勢が蹴散らされるよう奴ならそれこそ一桁ランカー以外は足手纏いになるだろうし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:46:43

    おー、普段見られない顔ぶれが集まってるのはそういうことかあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:46:58

    >>31

    無限牢獄124層のバケモンだからな…

    次元が違う敵と言って良い

    https://bbs.animanch.com/board/15655/?res=86

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:47:07

    (かなーり初期の方のネタだったはずだけど詳細な設定はなかったかも。無限牢獄深層の敵で強キャラが苦戦してるのでめっちゃ強いことだけ確定)
    頼むぜ雷神様よう!
    不滅も行け!こんな時くらいはたらけ!

  • 39転移銃22/03/18(金) 17:47:21

    面白くなってきたじゃないですかぁ…

  • 40鉱石食の竜人22/03/18(金) 17:47:37

    私もいってきま~す

  • 41〈星の涙〉22/03/18(金) 17:48:12

    私も行ってくるわ

  • 42〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 17:49:36

    いってらっしゃ~い…
    私は万が一のときのためにギルドに残るわ…

  • 43豊胸させてくる呪術師22/03/18(金) 17:49:39

    中の下レベルの冒険者である俺は近寄らねぇ方が良さそうだな…

    勝負になるような相手じゃねぇ‼︎

    https://bbs.animanch.com/board/453278/?res=11

  • 44占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 17:49:45

    なるほど、それはまた随分な連中ですね
    …私ではお役に立てなそうですし一般人の避難誘導に徹しますか
    ケーちゃんごめんね、肉盾お願い
    【強化しながら】

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:49:52

    ……

    ……

    〔規制済〕が……

    人が避難して居なくなって……せっかくの商売が台無しですよ……!

    今日は店じまいです……皆様また明日……!
    もう……
    【CLOSEの看板を立てて店じまい】

  • 46回復術師22/03/18(金) 17:50:27

    みんな頑張ってね〜



    >>38

    いやあ、これほどの戦力あるなら必要ないと思うなぁ。

    それよりもランカーが暴れることによる街の被害を抑えないとねぇ。

  • 47ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/18(金) 17:51:02

    お、虚無の軍勢が仲間割れしてると思ったら〈水鏡水仙〉さんが来てますね
    流石深淵レベルの魅了の使い手

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:51:06

    (オマケ感覚で無限牢獄内での深淵勢の現状、100で採集決戦、1で最終決戦)

    dice1d100=96 (96)

  • 49ゴースト冒険者22/03/18(金) 17:51:47

    (採取ツアーだヒャッハー)

  • 50王立総合学術院22/03/18(金) 17:52:29

    【イヌワシの群れが呪符を配布している】

    虚無の軍勢を発見された冒険者の方は、お手元の呪符でマーキングをお願いします
    マーキングをこちらで確認次第、“摂理”系魔法十三番

     ホイーラー・ワームホール
    【相位幾何陥穽】により124層へと送還致します
    どうぞご協力のほど、宜しくお願い致します

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:52:54

    >>45

    商売人にとっちゃ辛いもんな……うぅ…


    【同じく営業を終了中】

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:53:00

    ……大丈夫そうだな!取り敢えず終わった後の素材の醜い奪い合いに巻き込まれたくないから俺は逃げるぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:53:06

    >>48

    (おやつレベル)


    深淵の歌姫こと〈ソングバード〉も来てるぞ

    あのへん虚無の軍勢がライブ客みたいになってるから自分が歌に取り込まれないなら一網打尽のチャンスだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:54:01

    こういうとき商売人さん達にゃ手当とか出るのかね

  • 55放浪22/03/18(金) 17:55:04

    (※立て乙です。)
    【無限牢獄1階層にて】
    【ボロボロの外套と恥部隠しのみを纏った、纏った……? 男が無限牢獄へ挑戦している最中。】
    「あ? なんでぇ、厭に身なりの良い奴らがドンドン先へ行ってやがるなぁ……。
    稼ぎ時かぁ?」
    【だが、男はあることに気づいた。
    「待てよ? 奴らどう考えてもタダモノじゃねぇ……だってのに顔が真剣そのものだぁ」
    と思考する。】
    「……稼ぐためなら真剣なるわなぁ。
    ……着いてくかぁ」
    【棍棒についた返り血を払い、小鬼や人犬の耳を引きちぎった後にいそいそと後を追った。】

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:55:06

    みせに被害がいったらでるんじゃないかなー

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:55:11

    >>46

    ああそっちか、たしかにそりゃ不滅が適任だ

    悪いな気が利かなくてよ

    【上等なラム酒を投げ渡す】

  • 58サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 17:57:06

    >>50

    よーし念動力で上からモンスターに呪符投げちゃうよー

    【大きくなったアスチルベに乗って飛んでいった】

  • 59零落雷神22/03/18(金) 17:59:05

    【元気に虚無の軍勢を雷撃とフェジカルゴリラの体術で消滅させまくっている】

  • 60鉱石食の裂竜人【千刃】22/03/18(金) 17:59:22

    【音速機動でペタペタと呪符を貼っていく】

  • 61占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 17:59:44

    >>50

    …なるほど

    ケーちゃん、方針変えよう

    分裂してこの符連中に張り付けておいで、ついでに魔力も食べて来るといい

    「けっとぅるるる!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:00:07

    皆すげーなぁ
    あんなに恐ろしいと言われた虚無の軍勢をどんどん蹴散らしていくなんて
    ギルドも強くなったわ

  • 63転移銃22/03/18(金) 18:00:17

    生憎恨みはないんですがね、キミタチからど〜にも美味しそうな匂いがしてるんですよ
    【転移を混ぜながら的確に狙撃していく】

  • 64鉱石食の裂竜人【千刃】22/03/18(金) 18:02:44

    …金風竜独楽【独楽のごとく高速回転しながら無数の刃鱗をバラ撒き、双剣で薙ぎ払っていく】

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:03:09

    待って……なんかロイヤルなオーラを持ったイケメンが
    槍ビームで軍勢を薙ぎ払ってるんだけど……
    後ろに鎧を着た騎士達もいるし……


    あれってもしや……

  • 66九十九騎士in無限牢獄22/03/18(金) 18:04:15

    【その頃一方、九十九騎士は。】
    「ヒャッハァァァァアアアアア!!!!!新鮮な素材ダァ!」
        レア素材 レア素材
    「なあお前敵だろ!敵だ!素材落とせ!!!」
    ……………【周りを見渡す】
    「エクスプローージョンッ!!!あっ魔力切れたぁ!まあ良いかぁ!(即自殺復活)(mp全快)」
    「WRYYYY!!!!最っ高にハイって奴だぁ!!!」
    ……………【棒立ち】
    【深淵勢(キチガイ供)による採集決戦の場に巻き込まれていた……】

  • 67王立総合学術院22/03/18(金) 18:04:49

    >>58

    >>60

    >>61

    【呪符を起点に空間が球状に歪曲し、暗い陥穽が穿たれる】

    【虚無の軍勢は、瞬く間に吸い込まれ元いた階層へと落ちていく】


    【流石に10番台の“摂理”系は難易度が高いらしく、アカデミーの教授・上級講師クラスが4~5人で連携して発動しているらしい】

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:04:55

    楽勝ムードなのに第一王子がこんな危険に飛び込むわけないだろはっはっは

    ……多分な

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:06:00

    >>62

    やっぱ団結の力ってやつよ

  • 70〈星の涙〉22/03/18(金) 18:07:04

    今度は集中して…『刻夜』『拍朝』
    【両手の剣に魔力を通し、闇と光を纏わせて『夜の帳』を展開する。あたりを夜の闇が包み、星が輝く】
    帰りなさい。
    【闇を纏った『刻夜』で目の前をなぎ払うと、虚無の軍勢が沈むように闇へと飲まれ、124層へと送還される】
    …還りなさい。
    【それでも残った軍勢に光を纏った『拍朝』を突きつけると、空に輝く星から光が降り注ぎ、光の洪水が痕跡すら残さず、焼いて文字通り虚無へと還らせる】

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:07:06

    >>69

    なんか一定数別の物の力で荒ぶってる気がする……

    【一部深淵勢を中継越しに見つつ】

  • 72放浪22/03/18(金) 18:07:38

    (※ところでコイツは虚無の軍勢を一体でも倒せましたか?

    dice1d100=85 (85)

    75以上で倒せた。未満の場合、それが負傷度。)

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:08:47

    (実はヤバい級の人であったらしい)

  • 74混沌のアビシニアン22/03/18(金) 18:09:14

    >>70

    うなん

    【ベビーバジリスクとは反対の肩に飛び乗った】


    【混沌のアビシニアンはシニスターアイズを発動した!

    混沌の魔力が星の涙に分け与えられ、その魔力をさらにブーストする】

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:09:55

    >>70

    >>74

    うおっまぶしっ見えない

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:11:14

    >>71

    ソングバードなんかあれ私の歌を聞けしてるだけだからな、純粋に

    ……え採集決戦のほう?しらんがな

  • 77転移銃22/03/18(金) 18:11:18

    数だけ揃えて…派手に打ち上げできそうですね?キミタチは抜きで
    【パンパン】

  • 78放浪22/03/18(金) 18:11:39

    「やたら丈夫なバケモンが出て来やがった……あの本がたくさんあるとこで剣術ってぇの? 学んでなかったら危なかったなぁ……。」
    【返り血に塗れ、ほとんどダメになった棍棒を捨てて《虚無の兵》を引きずっていく。】
    「コイツが良い金になるんだろぉなぁ……ケヒヒヒ」
    【不気味な笑い声をあげ、地上へ───】

  • 79零落雷神22/03/18(金) 18:13:16

    フォー・ユー!!
    【バリバリ派手に雷撃を食らわせていく】

  • 80サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 18:15:09

    市街地方面に漏れたやつだいたい帰ってったよー!
    残ったのはケーちゃんが食べてた
    【呪符使い切ったので帰ってきた】

  • 81仮面の蒐集家22/03/18(金) 18:15:14

    たておつだよぉ
    いやぁ深淵勢ってすごいねぇ、あんなに強そうなのを、あんなに元気に追い回してるなんてぇ
    ……さっき得た心得、早速試してみようかなぁ。元々逃げ隠れは得意だしー
    【隠れて接近、虚無の軍勢へ奇襲・即時離脱】

  • 82魔王の右手22/03/18(金) 18:16:10

    立て乙である
    【ぐっとサムズアップしてメテオどおおおおおおん】

  • 83〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 18:16:21

    倒しても倒してもキリ無いわね……
    【糸で逃げ道を塞ぎ、追い込み、斬り刻む】

  • 84鉱石食の竜人22/03/18(金) 18:16:40

    火力不足ですかね【上空から落下していく】

    「【雷轟】」
    【落ちてゆく瞬間、全身に青いアーマーを纏い最後にヒーロ着地】【近づいてきた敵を磁力で吹き飛ばす】

  • 85虚無の軍勢 雑兵22/03/18(金) 18:17:06

    繧ウ繧、繝?i縺ッ蛹悶¢迚ゥ縺銀?ヲ竅会ク
    謌代′闍ヲ謌ヲ縺吶k縺ィ縺ッ菴募鴻蟷エ縺カ繧翫□竅会ク

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:17:33

    >>85

    めちゃくちゃビビってて草

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:18:33

    >>86

    分かるのか…

  • 88王立総合学術院22/03/18(金) 18:19:20

    >>78

    (完全にcv鬼ぃちゃんで再生された)


    【王都全体の軍勢の分布を観測】

    【王宮への“摂理”系一桁番台の使用申請……認可】


    【被害の大きい地区への限定的事象改変術式、セット】

  • 89研究者◆wbagck2gyg22/03/18(金) 18:19:52

    (立て乙です)
    【正体隠しスタイルで地味に参戦中】
    【こそこそと、剣らしき何かに倒れた虚無の軍勢を喰わせている】

  • 90零落雷神22/03/18(金) 18:19:56

    ハーッハッハッハッ、テシュブ!!
    【広範囲雷撃に貫通付与させた一撃が虚無の軍勢を粉砕した】

  • 91占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 18:20:17

    私も符が切れましたね、皆様お疲れ様です
    ケーちゃんが食べられないこともない硬度だったのが幸いでした
    …?ああ!
    連中随分と保有魔力量が多いね、ケーちゃんの魔力ストックが大分たまったみたいだ
    ちょうど良い、符は切れたけどまだまだ戦えるみたい

  • 92ソングバード22/03/18(金) 18:20:33

    【響き渡る天上の歌声】
    【その歌を聞いてしまった虚無の軍勢はすべてを忘れて彼女の歌を聞きに行く】
    【採集決戦を仕掛けに来た深淵勢が雪崩れ込む】
    【そして一際歌が盛り上がった瞬間――】

    【番組の都合により映像を変更してお送りしています】

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:20:46

    【蹴散らされていく虚無の軍勢の雑兵たちの足元から巨大なムカデのような怪物が出現する
    表面は黒いタールのような物質で覆われており、足は全て人間の生首のような形をしている】

  • 94放浪22/03/18(金) 18:20:59

    >>88

    (※イメージの半分くらいが鬼ぃちゃんですね。

    なお梅ちゃんポジがいないので普通に貧民街抜けて来た模様。)

  • 958522/03/18(金) 18:22:13

    (ちなみに>>85は「コイツらは化け物か…⁉︎我が苦戦するとは何千年ぶりだ⁉︎」って文字列を文字化けテスターに入力したもの)

    文字化けテスター - instant tools任意の文字列を意図的に文字化けさせるツールです。また、文字化けの復元を試みることができます。tools.m-bsys.com
  • 96研究者◆wbagck2gyg22/03/18(金) 18:22:58

    【剣(?)は軍勢の肉体をぺっと吐き出してしまった】
    【何かに失敗したのか、肩を落としながら帰っていった】
    【こいつ皆が勝つ前提でいやがる!サボるなよ!】

  • 97鉱石食の轟竜人【雷轟】22/03/18(金) 18:23:03

    >>93

    雷輝蓄積【脚や腕のアーマーに雷光が溜まっていく】…轟雷速【凄まじい速さ、雷速で殴り潰す】

  • 98転移銃22/03/18(金) 18:27:01

    >>93

    ご馳走しますよ、大将さん?

    【リコシェチェンバーに閉じ込めたあと、爆裂魔石を放り込んだ】

  • 99〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 18:27:47

    >>83

    【ちまちま斬糸に向かってくる相手にアンデッドぶつけてちょっと足止めしたりデバフ撃ったり、食いしばり発動した敵にギロチンコールしてる。やってることが死ぬほど地味。】

  • 100生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/18(金) 18:28:15

    立て乙です

    なにやら恐ろしいことが起きている……

    私に出来ることは無さそうですので【九大精霊壁】内に閉じこもってますね

    皆さんお気を付けて


    >>94

    (いいですよね鬼いちゃん。あったかいご飯とお布団でぬくぬくにしてやる……!)

  • 101放浪22/03/18(金) 18:28:44

    【無現牢獄を出て最初に見た光景は阿鼻叫喚の様相であった。
    《虚無の軍勢》にとって、であるが……。】
    「二束三文になりゃしねぇよなぁ、こいつ?」
    【引きずって来た《虚無の雑兵》を見る。
    だが、あることに気づいた男はニタリと口の端を吊り上げ不気味に笑う。】
    「ならもっと捕まえねぇとなぁ……?
    武器はあるからなぁ、稼がねえとなああ!!!」
    【やたら丈夫な《虚無の雑兵》を武器代わりに戦線へ突撃していった。】

  • 102〈星の涙〉22/03/18(金) 18:30:02

    >>74

    【アビシニアンの助けを得て、辺りを浸す夜がその範囲を広げた】

    ありがとう、可愛い子たち

    【黒と白、両の剣を合わせて祈る様に目を閉じてから、>>93に向けてそれぞれ1度づつ振るう。】

    【無限の闇が引き裂き、散った破片を光が焼く。目まぐるしい黒と白の渦が相手に襲いかかる】

  • 103〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 18:30:22

    >>93

    早いとこ出てきてくれて助かるわ

    【火を点けた糸を撚り合わせ、炎のストリングランスを放つ】


    >>99

    ありがとう。背中は任せて

    【糸でシャドウナイトをガードしつつ、敵を自分の方に誘導する】

  • 104虚無の兵【這い虚】22/03/18(金) 18:30:31

    >>97

    >>98

    繧ャ繧「繧「繧「繧「繧「繧「繧「繧「ァァ……


    【ムカデ型の怪物は痛みにのたうち回っている】

    【反撃に身体中の足(生首)から超腐食性の灰を放出し始めた】

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:31:59

    >>104

    あ、これは強力なポーションになりそう。ポーションカクテルに売りに行こう

    【深淵勢に混ざって超保護ガラスに灰を集めだした】

  • 106ゴースト冒険者22/03/18(金) 18:32:21

    みんながんばれ!
    【悲しいかな初級冒険者に勝てないゴーストにやれることなどないのであった】

  • 107鉱石食の轟竜人【雷轟】22/03/18(金) 18:33:24

    >>104

    雷電拳轟【雷速渾身の拳を叩き込み、灰ごと消し飛ばす】

  • 108浪人22/03/18(金) 18:34:12

    >>104

    【刀を振るって這い虚の周囲に竜巻を出現させ、灰を押し止める】

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:34:20

    >>105

    あいつ深淵勢の素質あるな…

    あのムカデ倒せば収まりそうだね

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:35:14

    >>107

    おっ、おい馬鹿拳腐るz…腐ってねぇ⁉︎

  • 111〈星の涙〉22/03/18(金) 18:35:50

    >>104

    …もう、帰りましょう?

    【『刻夜』を地に突き立て、無限の闇で動きそのものを封じて拡散を防ぐ。

    そのまま闇に飲み込んで124層へと送還を試みる】

  • 112転移銃22/03/18(金) 18:36:09

    >>104

    まだまだ前菜ですよ!

    【灰をリコシェチェンバーに押し込め自分は多種多様な火器による波状攻撃に移る】

  • 113零落雷神22/03/18(金) 18:36:20

    オラオラオラァ!!デカけりゃ俺に勝てるとは思わねぇこったなぁ、ギガントマキァ!!!
    【虚無の軍勢が合体した巨人に対し、自身もまた雷の巨人を作り出しぶん殴った】

  • 114鉱石食の轟竜人【雷轟】22/03/18(金) 18:36:50

    >>110

    私の力作のあーまーと雷速はすごいんです、苦労したんですよ?

  • 115サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 18:36:53

    わあー、総攻撃だ
    【呪符も尽きた中級冒険者、やることなし】

  • 116霧氷黒泥22/03/18(金) 18:37:08

    >>104

    縺ゅ≠縲√し繝ッ縺後@繧、縲ゅ≧繧九&繧、縲ゅう繝ゥ繧、繝ゥ縺吶k

    菫コ縺ィ蜷後§縺具シ溘が繝槭お繝ゥ繝「

    謔ェ繧、繧ャ縺イ縺ィ縺、繧、縺」縺ヲ縺翫¥

    菫コ縺ィ縺雁燕繧峨§繝」繧ォ繧ッ縺碁&繧ヲ

    [ドロドロと変形しながら現れた]

    [姿が見る見る内に変化していく。通常の擬態とは違う、必要な器官のみを再現する、限定的な再現。]

    ……ア。

    [先ずは喉を再現した。]

    レイディアラ流血闘術

    [次に心臓]

    998式・偽

    [次に血管、筋繊維]

    [全身に力を込め、右腕に全ての質量を圧縮させる]

    不死をも 殺す 一撃 その身で とくと 受けるが良い


    『グローべ・デスピアード』

      『滅轟撃大槍』!!!!

  • 117占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 18:38:19

    ふふ、あなた方の魔力量が豊富で助かりました
    お陰でケーちゃんがこんなに増えられた、私みたいな初心者でもお役に立てそう!
    【虚無の軍勢を前に、無数の青い影絵の魚が集い塊へと変化していく】
    さて、軍勢さん
    私、今少々試したいことがあるんですよ
    【塊は加速度的に膨張していき、まるで巨大な壁のような様相を呈していく】
    ケーちゃんの合体、まだまだ精度が低くてこんなおおざっぱなものしか作れなくて…
    【魚たちが集ってできた巨大なにも壁は、半ばほどで二つに割れて軍勢を少しずつ飲み込んでいく】
    なので、練習に付き合ってくださいますか?

  • 118〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 18:38:21

    >>104

    【撃てる限りのストリングランスを放つ】

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:38:22

    でもスター冒険者大集合だね、がおー
    【脳筋中級は危険なのでおすわり】

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:38:27

    雷神は別の物と戦ってないか……?

  • 121這い虚22/03/18(金) 18:38:44

    >>111

    繧ャ…窶ヲ……繧「ヲヲォォ‼︎

    【最後っ屁に超高威力の消滅魔力砲を発射】

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:39:36

    >>120

    あの人神話級厄ネタ抱えてるっぽいしそれが雪崩れ込んできたんじゃない?

  • 123〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 18:39:36

    【慣れない乱闘に斬糸の助けがあっても雑魚対応が精一杯】

  • 124シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 18:39:37

    出る幕がない!
    【開き直った】

  • 125貧乏仕立て屋22/03/18(金) 18:40:40

    店を早めに閉めてどうすっかなーとダラダラしてたら
    神話大戦みたいなことになってるらしい

  • 126鉱石食の轟竜人【雷轟】22/03/18(金) 18:40:55

    >>121

    荒雷爪【凄まじい雷電を纏った剛爪で頭をぶち抜く】

  • 127混沌のアビシニアン22/03/18(金) 18:41:20

    >>121

    ゔなーーー!

    【星の涙の横っ面を張り飛ばして射線からふっ飛ばした】

    【ギリギリ逃げそこねて尻尾が消し飛んだ】

  • 128〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 18:41:21

    >>123

    こういう時糸はいいわね

    色んなとこにちょっかい出せて

    【などと言いつつ、余裕は全くと言っていいほど無い】

  • 129サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 18:42:04

    >>124

    ねー

    あ、パウンドケーキ焼いてきたから食べる?

  • 130シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 18:42:21

    >>129

    【頷く】

  • 131豊胸させてくる呪術師22/03/18(金) 18:43:33

    み、皆すげぇな……
    俺もこっそり雑兵に豊胸魔法かけて動き封じようとしてたんだがほとんど魔法効かなかったわ……
    やっぱスターってのは次元が違う人たちなんだなぁ

  • 132〈星の涙〉22/03/18(金) 18:44:02

    >>121

    >>127

    あっ……!

    【集中していたところに思わぬ場所から一撃食らって地面をごろごろと転がった結果、ぎりぎり逃れた】

    猫ちゃん!

    【血相を変えてアビシニアンに駆け寄る】

  • 133仮面の蒐集家22/03/18(金) 18:44:03

    うーん……混乱してて捕まえ放題なのはいいんだけれどぉ
    ……どのコも仮面には出来そうにないなぁ……ちょっとガッカリー
    【両手に雑兵の頭を掴みつつ】

  • 134サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 18:44:32

    >>130

    はい、チョコバナナ味と抹茶味

    【切り分けつつ】

    いけー!やれー!

    【スクロール中継越しにクライマックスを観戦】

  • 135〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/18(金) 18:44:50

    もう終わってるな!?
    【今頃やって来た。残党を狩っている】

  • 136セントラリア魔法防護局22/03/18(金) 18:45:45

    〈皆様にお知らせ〉
    大規模放逐術式の準備が整いました。
    無限牢獄入り口時点で虚無の軍勢は自動で124層へと放逐される術が発動します
    付近の皆様におかれましてはいましばらくのご辛抱をお願いいたします
    付近の冒険者はすでに溢れた残党の討伐に切り替えて下さい。

    追記:術式に触れると124層に放逐されるため、本日中は無限牢獄への立ち入りをお控えいただくか、転移により入り口の回避をお願いいたします。

  • 137混沌のアビシニアン22/03/18(金) 18:46:17

    >>132

    ふーっ!ふーっ!

    【痛みでパニック、全身の毛を逆立てて隅っこに逃げ込んでいる】

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:46:40

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:46:48

    >>136

    この顔触れだと「丁度良い!一緒に行くわ!」って言う人いそうだな…

  • 140転移銃22/03/18(金) 18:47:22

    >>121

    おきに召したみたいですね!そりゃ良かった!

    【高純度の特種な「銀弾」を放ってコンボフィニッシュ】

  • 141零落雷神22/03/18(金) 18:47:37

    よし巨人型一匹消滅させたぜー……お代わりか、良いぜ全滅させてやるよォ!!
    【雷の巨人による雷撃攻撃により虚無の軍勢の巨人型を消し飛ばしていく】

  • 142〈星の涙〉22/03/18(金) 18:47:40

    (待ってアビシニアンは助けてくれたから!)

  • 143混沌のアビシニアン22/03/18(金) 18:48:03

    >>138

    (敵でいいよね⁉猫死んでないよね⁉)

  • 144〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/18(金) 18:48:28

    >>137

    そら!使え!

    【治癒の霊薬(上質)を投げる】

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:48:36

    このレスは削除されています

  • 146ゴースト冒険者22/03/18(金) 18:48:41

    (流れが早いときあるある)

  • 147???22/03/18(金) 18:48:58

    【雨雲出であったはずなものが急に光出す。

    膨大な魔力に満ちたそれが空より降り注ぐ。】

    「天破召雷《サンダーフォール》」

    【一体の雑兵を蹴散らした後、 >>137 の走る先に鶏皮の串焼きが入った紙袋が落ちて来た、】

  • 148九十九騎士in無限牢獄22/03/18(金) 18:49:21

    【その頃一方】
    「殺したかっただけで死んで欲しくなかった」
    「えっもう終わるの?!運営補填はよ!」
    「素材ィィィ!!!素材がぁぁぁ!!!!」
    「も っ と よ こ せ」
    ……………………【スタスタと歩いて帰って行った】

  • 149混沌のアビシニアン22/03/18(金) 18:49:37

    >>145

    (良かった)


    >>144

    みぎゃーっ!

    【めちゃめちゃびっくりしたが尻尾は生えた】

  • 150〈星の涙〉22/03/18(金) 18:50:07

    >>145

    (あ、わかりました。すみません)


    >>137

    ごめんなさい…私をかばって

    【抱っこしてギルドへ撤退】

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:51:20

    >>139

    実際上まで来てた深淵勢が帰るのが楽になるとかいって飛び込んでった

  • 152占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 18:52:24

    【二つ折りに閉じられた青い巨壁が再度影絵の魚に分かたれまた別の軍勢に食らいつく】
    ふふ、名付けてパルティトゥラ:ビブリオとかどうでしょう!
    やっぱりケーちゃんこういう数が多い敵と相性良いですねー

  • 153神楽舞22/03/18(金) 18:52:28

    (スレ立てお疲れ様です)
    【光り輝くピラルクーが全身から輝線を放ち虚無を放逐術式に追い込んでいく】

  • 154《渡来日色》22/03/18(金) 18:52:33

    【ウイルス性の病気に罹患して全員ダウン中】

  • 155混沌のアビシニアン22/03/18(金) 18:52:39

    >>150

    >>147

    うなにゃ

    【落ちてきた鶏皮と痛みが無くなって落ち着いた】

  • 156ゴースト冒険者22/03/18(金) 18:53:01

    >>154

    大ピンチじゃん!

  • 157シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 18:53:25

    >>134

    あー、美味しい。無事終わりそうだね


    >>154

    大丈夫か!?

  • 158サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 18:53:33

    ヒーロー来ないと思ったら!

  • 159零落雷神22/03/18(金) 18:53:52

    【ちょっとはしゃぎすぎて放逐術式に巻き込まれて無限牢獄に飛んでいった】

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:53:54

    がおー、こっちが終わったと思ったらなんか違うピンチが

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:54:04
  • 162二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:54:19

    >>159

    あっ

  • 163〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 18:54:28

    【雑魚狩り中。敵の四方八方から糸が襲いかかる】


    (※コイツとシャドウナイトさん絶妙にお互いの不得手をカバーしあえる能力だな……)


    >>154

    大丈夫なの!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:54:44

    ……まあ大丈夫だろ神だし

  • 165飢餓剣士22/03/18(金) 18:54:56

    >>154

    うーん……たいへんー……

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:55:18

    …冥界で乱闘できるもんな

  • 167虚無の兵22/03/18(金) 18:55:30

    >>151

    >>159

    縺企。倥>縺ァ縺吝クー縺」縺ヲ縺上□縺輔>

    縺?d繝帙Φ繝医?繧ク縺ァ繧ゅ≧蜍伜シ√@縺ヲ縺上□縺輔>

  • 168神楽舞22/03/18(金) 18:55:57

    >>154

    「こちらが片付き次第、治療に向かうのでしばしお待ちを!」

    【隕鉄の鏡が作り出した鏡像の馬を駆りながら残党を弓で射抜いて回る】

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:56:21

    >>167

    こんな弱腰の虚無の兵初めて見たわ…

    てか一生見ること無いと思ってた

  • 170〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/18(金) 18:56:31

    >>154

    珍しいこともあるものだ

    薬草医の出番か?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:57:02

    あのメンツが全員やられるウイルスって何……?

  • 172仮面の蒐集家22/03/18(金) 18:57:33

    飛び出てぇ……捕まえてぇ……投げてぇ……潜るぅ……

    飛び出てぇ……捕まえてぇ……投げてぇ……潜るぅ……

    【雑兵に奇襲、捕獲後に放逐術式へ放り投げ、再び潜伏、を繰り返している】


    >>159

    ……あれぇ、今なんだか違うのが術式に飛び込んだようなぁ……まぁいいかぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:57:43

    >>167

    やかましい、いい加減終われ!

    ホーリーストライーク!

    【邪悪退散と書かれた木槌で放逐術式に向かってホームラン】

  • 174零落雷神22/03/18(金) 18:57:59

    >>167

    うるせー!ホームランだオラァ!!んで、ここは何処だぁ?

    【虚無の兵士を吹っ飛ばした後に探索を開始した】

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:58:03

    無限牢獄深淵は地図を作りきれないほど広い
    つまりあいつらに狙って会うのも一苦労
    そんな奴らが入り口というわかりやすい1点からでてきてくれてたんだ

    そりゃヒャッハーする

  • 176占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 18:58:16

    >>154

    なにやら大変なことに!

    …ケーちゃんってウイルス食べられませんかね?ドクターフィッシュみたいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:58:51

    何はともあれ無事に終わったようだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:59:01

    >>173

    いや、「お願いです帰ってくださいいやホントマジでもう勘弁してください」だってさ

    もう終わってる

  • 179シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 18:59:14

    待て、私達に感染する可能性は…?

  • 180無限牢獄(採取決戦)22/03/18(金) 18:59:43

    「……なあ、それワシの素材じゃあ無いか?ワシの素材じゃ……その素材を返せ、盗人めが!」
    「お?やるんか?よっしゃじゃあ勝ったやつが素材総取りな!」
    「OK!」【無言でエクスプロージョン】
    「ズドン!」【お返しと言わんばかりに呪槍投擲】
    【大乱闘深淵ブラザーズ】

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:59:56

    >>178

    あ、そうなん

    つっても深淵勢って深淵が帰る先なんだよなー

    雷神はともかく

  • 182転移銃22/03/18(金) 19:00:08

    【仰向けで寝転んでる】

  • 183鉱石食の竜人22/03/18(金) 19:00:27

    【猫に殺気が伝わった気がしてちょっと落ち込んでる】

  • 184浪人22/03/18(金) 19:00:39

    >>180

    ……末法の世にござるな

    【斬撃の嵐を起こしながら】

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:00:46

    >>151

    …もしかしたら今日中に無限牢獄の最深記録が更新されるかもな……。

  • 186霧氷黒泥(ミニチュア)22/03/18(金) 19:01:11

    >>182

    縺翫>襍キ縺阪m縲√ヤ繧後※陦後¢

    【転移銃の肩に乗っかっている。手乗りサイズ】

  • 187混沌のアビシニアン22/03/18(金) 19:01:20

    >>183

    うなー?

    【落ち込んだ気配がしたので覗き込みに来た】

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:01:20

    1スレまるまる大騒動だったね、がおー

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:02:38

    >>185

    どうだろう…前更新されたとき、境がそもそも超特殊な方法でないと開かなかったらしいんだよな…

    でもあんだけ揃ったらガチャ的にそれを当てるかもな

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:02:44

    >>180

    零落雷神アレに巻き込まれる事になんのか……大丈夫かな……

  • 191鉱石食の竜人22/03/18(金) 19:03:06

    >>187

    おお…!猫さん大丈夫でした?【忌ワ死の切り身をあげる】

  • 192転移銃22/03/18(金) 19:07:21

    >>186

    良く働いて…良く寝た…十分でしょう

    【連れて帰る】

  • 19318522/03/18(金) 19:07:48
  • 194神楽舞22/03/18(金) 19:08:27

    >>193

    (スレ立てお疲れ様です)

    (※あるある)

  • 195酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 19:08:29

    どれどれ、なんだ あっ【深層に飛ばされる】

  • 196転移銃22/03/18(金) 19:08:44

    立て乙ですね

  • 197〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 19:08:57

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    【向かってきた最後の一匹をルーミングダークネスで止めた後、ハンギングウィングズで斬糸の張った糸に突っ込ませて細切れにした】
    あー終わった…もー疲れたぁ…
    【へたり込んでぶつくさ】

  • 198生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/18(金) 19:09:06

    立て乙です
    (話題少なめのいい時間だったから皆乗っかりましたね。)

  • 199ゴースト冒険者22/03/18(金) 19:09:10

    立て乙ー

  • 200鉱石食の竜人22/03/18(金) 19:09:12

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています