ここだけ広大なファンタジー世界8(シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:13:03

    190踏んだのでスレ立て


    ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください

     

    主な国

    王国・王都

    帝国

    魔導共和国

    蒸気国

    オリンピア共和国

    極東の島国

    華夏帝国

    神秘国

     

    主な組織など

    北欧のヴァイキング

    教会

    魔法高校

    星降学園

    異教の神々

    悪魔

    帝政魔法高等学校

    前スレ

    ここだけ広大なファンタジー世界7(シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】|あにまん掲示板190踏んだのでスレ立てここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください 主な国王国・王都帝国魔導共和国蒸気国オリンピ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:15:10
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:15:34
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:15:57
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:16:27
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:16:49
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:17:07
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:17:27
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:17:48
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:18:26

    自演終わり

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:18:12

    乙です

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:38:08

    蒸気国で一番勉強が出来る学校ってどこでしょうか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:55:35

    あんまり人がいないな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:25:53

    アストラルキャットと情報を用いて波状攻撃していた城塞都市がついに交渉によって無血開城する運びとなった
    表向きは平和的な統治権の移譲ということになっているが実情は違う
    こちらの集めた情報が洩れれば吊るし首となるような不正行為、その証拠。
    力で黙らそうにも兵はアストラルキャットにより骨抜きにされ、さらには詳細な兵隊運用、兵站などの情報まで漏れている現状
    下手を打てば傷口がさらに広がる状況に奴は戦うことを諦め王都に戻って法服貴族となる道を選んだ
    我々の大勝利である
    さらに言えばこれは堅固な城塞都市を落とすのに大量の兵士、又は突き抜けた個人戦力を保有する英傑と呼ばれる者たちを必ずとも必要としないことの証左だ
    血を流さず、大量の兵を用いず、戦場の英傑を必要としないこの戦術は歴史に名を残すであろう
    あとは作戦に使用したアストラルキャットたちの貰い先を工面してやるだけだ
    影の立役者たちに最大の賛辞を

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:30:11

    いつの間にかやべぇ事態が終わっててワロタ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:31:01

    >>14

    お疲れ様です

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:49:14

    【依頼】電子顕微鏡の調達
    魔法資質遺伝子の研究の為に二台必要です
    出来るだけ高性能なのをお願いします
    報酬は金塊5個です

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:23:56

    やべぇ事態すぎる
    可愛い精神汚染系の魔物…
    侵入された時点で厳しいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:56:21

    ヤバい学会の件だが、聖体というのは何かの生物の死骸のようだ。人のようにも見えるし人ではない何かにも見える謎の存在なのだが、観察した人間が例外なく発狂したり廃人化するので封印されてたようなのだ

    >>13

    どうやらここ以外によりローカルに絞った掲示板ができたみたいだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:33:35

    >>19

    それだいぶヤバいやつじゃないですか…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:24:54

    盗賊団の件ですが、頭は刺青を利用した刻印魔法で体を強化しているそうです

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:46:33

    エーテルってどこで採取できますか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:15:05

    >>21

    文身?

    確かによくある手段だけれド……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:43:22

    >>23

    どうしたんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:38:56

    >>17

    >>22

    できれば早めにお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:06:47

    >>22

    抽出したものなら高ランクの錬金術師に頼めば作って貰えるんじゃないかな(素材もあっち持ちなら料金跳ね上がるけど)

    高レベル特殊エーテルなら素材は生体由来ならドラゴンやイカロスイーター(王都西部の山脈に住む巨大蜘蛛)レベルのモンスター、鉱石由来なら帝国領の深海鉱脈あたりかな

    深海鉱脈が実質自分で採取できないから特別ルートの取引で出費が嵩むだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:03:34

    >>26

    なるほど深海ですか…

    次元石採取もついでに出来そうですね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:06:11

    >>27

    純粋に危険人物としてもう捕まえとけよそこの騎士…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:15:49

    >>17

    科学オタ転生者だ

    電顕でSEMならなんとか俺作れっけどよぉ……

    そもそも何の目的に使うんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:19:03

    >>24

    一度刻むと変更しにくいから寧ろ犯罪者の魔法を封じるために使う、華夏だト

    まあ東の島国では昔魔除けとして文(刺青)を入れてたらしいし、西戎にはよくある方法なのかもしれないけド……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:26:27

    >>29

    魔法資質遺伝子の発見のためです

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:28:57

    >>31

    それなら寒天使った電気泳動で良いと思うぜ……

    電顕要らん

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:52:22

    >>30

    動物を模した紋様を描くことで身体能力の向上を図る変身モドキの原始呪術に似たようなモノがあるな


    今ではお祭りの化粧になってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:22:29

    >>32

    細胞の働きも観測したいので…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:41:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:42:09

    >>34

    おめぇ聞きかじりでやってる口だな?


    電子顕微鏡は真空の中に資料置くから基本生きたままで試料を見ることなんかできねぇぞ、細胞の微細構造ならともかく遺伝現象を見るには超絶不向きだ


    悪いこと言わんから蛍光顕微鏡にしとけ、な?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:46:16

    とりあえず今日は人間の間だけで解決できる事件しか見当たらないね
    ……まあまた何かあったら今度こそ封印も辞さないんだけど……二人居るってのが面倒だな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:48:39

    >>36

    実は電子顕微鏡は友人の頼みで遺伝子研究はついでですのでよく分かってなかったりします

    じゃあ別枠で蛍光顕微鏡もお願いします

    報酬は増やしますので

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:49:33

    極地から飛んでった竜はほっといて大丈夫?

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:56:09

    >>39

    どっかにいるヤバそうなやつなんとかして!って悪魔に願うのどんだけ対価払えばいいかわからんし見つからない以上対処不能だしリスクの計算すらできないのが本音

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:05:21

    >>39

    今のところ被害が無いからね


    >>40

    よく分かってるじゃないか、曖昧な願いは対価が跳ね上がるよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:48:31
  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:06:39

    >>42

    蜥蜴族の英雄の元従者です

    浅はかに危険に足を踏む入れる危険人物として警戒するように指示されていたのですが…

    え、あの人が飛び立ったのつい先日ですよね?全然懲りてない口だけの反省を繰り返すタイプですか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:15:23

    >>43

    ただの次元石とエーテルですよ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:58:00

    >>33

    どうもそっちの方が近いみたいですね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:02:23

    >>45

    刻印魔法の正体がコレならやってることは少魔力化できてるだけの強化魔法でしょ?まあ騎士が出張るほどの被害でも脅威でもなさそう

    前スレ知らないんだけど何したの?コイツら

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:04:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:04:39

    >>46

    盗賊団としてそこそこ暴れてます

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:56:54

    >>48

    騎士1人突っ込ませれば普通に討伐できる…

    というか冒険者にでも依頼したら山狩りして仕留められる程度じゃない?

    騎士より強いのに高位の冒険者やってる1握りの変態なんていなくても頭領一般冒険者くらいだろうし…雑兵は魔法も使えないゴロツキだろう?そんなやつが頭領なら

    それこそ魔法学校の学生5,6人には流石に荷が勝つかもしれないけど会長なら単騎制圧余裕だろうしさ

    会長じゃなく自分でもまあいけそうなくらい

    よっぽど貧しい地域なんだろうか?それをどうにもできないのは

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:25:36

    >>44

    危険物を拾って英雄に骨を折らせた人間が平気な顔でまた探検ごっこに繰り出して同じように知識のないものを自分に都合がいいものと信じて疑わずに拾ってくる!ハッキリ言って既に私は貴方が嫌いです

    完成させようとしてるガラクタをスクラップにしてやりたい

    無意味に安上がりにしようとしたのかなんなのか知らないですが未知に頼ろうとせずに大人しく作ればいいものを

    才能はあるのだから国営の研究機関に所属して認められる研究を行えばいいのになぜしないのか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:56:16

    >>50

    あまり知られてなかった次元石はともかくエーテルは割と流通している物体のはずですが…?

    特異点とは違いますよ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:08:03

    >>49

    なんか強いらしいんですよねえ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:09:20

    >>51

    「探検に繰り出さずに大人しくしていろ」それに対して「今回は大丈夫だ」と性懲りも無く返事したわけですか、そうですか

    提出されていないだけのあなた方の死刑執行書が手元にあります

    前回被害がなかったため英雄は使わなかった殺人許可証であり帝国軍宛の殺人依頼書ですね

    そのオモチャ…黄龍でしたか?解体か軍に寄付でもすれば反省の姿勢を認めますけどどうします?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:17:39

    >>53

    何故そこまでご立腹なのか意図が掴めませんが…

    まあその許可証はもうとっくに使えないはずなので廃棄した方がよろしいかと

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:44:24

    >>54

    なんで私が空手形を振りかざしてると思ったんですか?随分楽観的ですね

    (中の人同士でちょっと話しましょうか、傍迷惑なマッドサイエンティストロールって着地点は研究を完成させて賞賛される、あるいは警察組織に逮捕処刑されるくらいだし後者のエンドねハイハイと殺しに来た従者を用意したわけですけどどんな結末にしますか?彼女任せだと処刑されますが)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:07:44

    >>55

    (中の人的にはそこまでマッドサイエンティストロールはしてないというかただ凝り性で善良な天才ロールをしてただけというか…

    中の人がマッドな弊害ですかね…

    どちらかを選ぶなら成功する方を選びます)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:59:09

    >>56

    (少し考えてみました、應龍を国営の研究所に提出して技術力の証明と売り込みを行ったことにしませんか?そしたら有用性を認められて應龍の開発責任者でこそないものの開発グループの一員になることができてもおかしくない、 寄付は構わないがこれを開発したいのだ!と訴えた結果従者が紹介して丸く収まった…という事にするのはどうでしょう?)

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:06:37

    >>42

    帝国領だって言っただろ…公安騎士団派遣か最悪戦争になるぞ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:11:35

    >>57

    (應龍はちょっとアレなので魔法資質遺伝子の論文とアークリアクターと人体に魔法を付与するアレでどうです?)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:31:21

    >>59

    (設定開示しますね

    銀の蜥蜴人は危険人物だとは思いつつも犯罪者ではないので万一の時は対処できるように死刑執行書を残して即抹殺を選びませんでした

    従者ちゃんは最後の会話が仕事であることにキレながら(ここ重要)も民を守ることが義務なので言い分が立つ限り殺しに来ますが言い分が成立しなければ絶対に守ってくれます

    そして研究に興味がないので應龍は危険人物の犯行につかった道具、以上の認識はないのです

    手放さない=犯行をまたやるつもりである=危険人物だから殺していいとやっぱり殺しに来ます

    というか国営の研究機関に所属するなら個人で隠す必要あります?提出した技術の内どれの開発に配属されるかは選べると思いますし…)

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:37:03

    (某財団みたいにあんまり世界観ぶち壊すような設定出してきたり会話にならねーレベルで最強設定振り回す方をデコミッションできる暗部組織とか欲しくなってきた)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:38:11

    >>60

    (最終的に應龍に住み着いて世界中を飛び回るつもりなので…

    でもまあ應龍の劣化版同型機を作るのはアリですね)

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:48:28

    >>62

    (理性で抑えてるだけの絶対殺すマンの理性を維持させる方法は思い付くものは提示した

    国に属したくないなら…いや一旦提出して作り直しても殺しに来るわこの子

    應龍で世界中を飛び回るルート…新大陸にいる銀の蜥蜴人に会いにいけるよって抱き込むとか?それでも危険人物を監視しつつ黙認するね、までが限度だし探検して新物質を見つけたので〜みたいな動きしたら即殺されるけど代案あります?)

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:50:46

    >>61

    (いちおう魔界の悪魔たちをそういうデウスエクスマキナポジに置いてはいるんですけどね、ただまあこちらもそうそう出すわけにはいかないので)

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:51:12

    >>61

    (それ自体も過去の実力者を踏み台にしかねないという…

    各国の英雄達にその役割やらせるのはどう?過去にも封印指定は英雄が追ってくるみたいな話題は出たことあるし最強設定振り回す人は妄言を吐く狂人として処分されたことにする?建てた人ならレスを消したりできるけど…)

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:58:59

    >>61

    >>64

    (だからやっぱり問題点って・世界観を壊す・他人のキャラを踏み台にすることでチート転生者はなしだけど転生者がこの世界の実力者に成長したみたいな存在ならいいと思うんだ、TS転生天候科2位の会長とかいるし

    画面の向こうの人を意識できない場合無視してスレ主に削除してもらった方がいいかな)

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:03:48

    (神族と悪魔はむしろ強さに制限かけないといけない気がするわ。妙に人間臭いけど雑に強すぎるんだよな。あれも悪いタイプのチートキャラを生み出す土壌を作ってんじゃねえかなって)

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:08:21

    >>67

    (帝国が関わりあるのに悪魔狩りしてた蜥蜴いるし全能でも人間にはどうしようもない存在ってわけでもないのが妥当かな、最上位だと大国の英雄集団で損耗率50%を越えるが討伐できるくらい?それってこの世界観の頂点では間違いなくあるけど正面から戦争するとマズイ、が世界を滅ぼすために不意打ちを最上位の悪魔複数が出張ったら隕石以上の脅威だから世界が滅ぶみたいな)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:25:34

    >>67

    (そこは正直すまんと思っている……基本召喚されるまで出られないのと、あと世界を滅ぼすことは決して無い(本人たちは掲示板中では敢えて言う気は無いが、世界そのものとそういう契約が結ばれている)という、悪魔と言いつつ実質型月の抑止の使者的なイメージだった(特に高位) 世界の危機なら緩い条件でも召喚されやすいが普段はマジで掲示板にちょっかいかけられるくらいと)

    (……こっちも脳内設定スレ要ります?)

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:29:45

    >>69

    (いや、基本出てこれないと開示された時点で何とかなるものになり下がったから大丈夫だと思う

    自称最高位悪魔や神が降臨して暴れたとしても簡単に出てきた時点で格が低いのがバレるから大したことない存在の騙りだと断定して処理できる)

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:35:26

    >>68

    (そうですね、基本死ににくく戦闘が強いだけの生き物です。神族ならともかく悪魔は賢く物知りではありますが、あくまで人間の延長上であり全知とはとてもとても)


    >>70

    (了解です。高位ほどガッチガチに幾重もの世界や神族や竜族、古代の人間等との契約に縛られてます。万一出られても一般人以下の生き物に成り下がってるでしょう)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:58:43

    >>63

    (所属は一応帝国になってることにします?)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:20:28

    >>72

    (帝国人か王国人か…ってキャラでしたよね?少なくとも今帝国騎士に狙われていて交渉中…というか帝国の国営研究機関に所属するから口利きお願いします🙇‍♀️🙏されたら命を奪う大義名分を失って親切に頼まれた通り口利きしてくれるだけなんで他の国に属しますサヨナラ!って言ったら信用できないので殺します殺しましたになります

    実は口利きしてる時ですら入れないってなってじゃあお疲れ様でした〜とか去っていこうとしたら即殺せるから断られてくれないかなって思うはずなんで帝国の研究機関に口利きしてください!って頼まないとデッドエンドです)

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:33:13

    >>73

    (軍部にツテがあるんですけどそれを考慮したらどうなります?)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:38:58

    >>74

    帝国のですか?ツテの中身次第では当然ありますけど将軍の血縁クラスでも厳しい

    勿論英雄とのツテなら従者は英雄代理でしかないので皇帝>英雄>代理>爵位や地位に応じた権力です

    まあ…無理じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:41:59

    (名も無き英雄たちは激怒した。必ず、かのチート野郎を除かなければならぬと決意した。英雄が誰なのか神すら知らず。英雄には、名前がない。人格もなく、個人を設定する特徴もない。けれどもチートに対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明、英雄たちは帝国を出発し、野を越え山越え、万里はなれた場所でもやって来て、チート野郎を抹殺し、相打ちになって、名を残さぬまま死んだ。おわり。ヨシ!!)

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:56:38

    ええい!ヒソヒソやるな!俺はただの行商人だ!
    チートやら世界の危機やら禁断物質やら神やら悪魔やらは関係ねえ!
    ただマジックアイテムを集めて売り捌いてみんなハッピーになれればそれでいいんだよ!


    というわけでネクロファンガスの胞子を仕入れてきました。用途は死霊魔術、小動物の駆除、それとスープの味付けです。
    量り売りでどうでしょうか。参考価格は500ミリ瓶300ライナーです。よほど大規模な死霊魔術でもない限り100ミリ瓶もあれば事足りると思いますが。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:57:02

    >>75

    (利用価値があるから生かしておく云々でどうにか)

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:35:16

    >>77

    スープの味付け?どんな味がするの?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:40:27

    >>78

    (感情でキレてるっつったろ!権力握ってる激情家は本人の理性で枷嵌めなきゃ殺すしか選択肢ないんだよ!暴れすぎたせいで予定通りにいかなくなってるんだから諦めろよもう!)で、どうするんです?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:42:51

    >>77

    ネクロファンガスってゾンビの防腐剤になるんだっけ?ちょっと買い足したいなお得だし

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:44:00

    >>80

    帝国の研究機関で人のために色々研究したいと思ってるんですが、それでも殺しに来ますか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:49:42

    >>82

    民間で勝手に研究を続けるなら殺します

    研究をしたいなら…紹介状を書きましょう

    研究成果を帝政魔法高等学校の研究室に提出すれば所属できるかもしれません

    首輪が付いたなら文句はないですよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:56:28

    >>83

    じゃあ應龍のコストを下げた

    【完全自由機動要塞列車】ローズライン

    の設計図を提出しておきますね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:06:15

    >>84

    現物は提出しないのですか?乗り回すつもりなら紹介状は出せないので…そうですね、相手は私でも研究室でも構わないので乗り物を手放すことが条件です

    どうせなら研究室に提出することを薦めますよ?預かった危険物の取扱いって解体が目に見えてますし

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:08:29

    >>85

    実はもう應龍の試作機は解体してるんです。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:19:25

    >>79

    ピリ辛と深みのある苦さが特徴です。基本隠し味だったりちょっと趣向を変えた料理の時に使いますね。

    「ネクロ」とついてますが鮮度や衛生的には全然問題ないですし、致死量も人間だったら辛さで先に死ねるくらいドサドサ入れない限り大丈夫です。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:31:24

    >>86

    (後で完成品を組まないとは言ってない)

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:33:45

    >>87

    料理研究用に買っちゃおうかな…

    こういうのは一度食べてみないと始まらないからな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:40:55

    >>88

    殺しました

    (もうそのキャラで書き込まないでくださいね)ってするのは流石に…他の人のキャラだし…って躊躇ってたけど100レスまでにこう反省しましたよ!って形に話が進まないと従者ちゃんがキレて殺します

    研究とか理解できない騎士が危険人物に危険物を手放して首輪付けられろ!って指示してるのに従って命乞いするでもなく交渉しようとしてる時点でだいぶ危ういし小賢しいことしてたらダメなんだって!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:49:54

    >>90

    (だから公的に許可が出るまでは大人しくしてますってば。研究所で実績を積み重ねて信用を得た後で組み立てるんですよ。

    なんというか権力構造の認識にズレがあるとしか思えないくらい話が噛み合ってない気がしますね。英雄の元従者に国営の研究機関より発言力があるとは思えないんですが。

    まあ最終的に應龍で飛び回るのは確定なんでそこを考慮していただければ)

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:53:36

    >>77

    ドワーフのおじいさんが、し入れたアカキリンの毛がわじゅうたんの、虫くいよぼうでほしいそうです。2ほんほどいただきたいです

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:06:03

    >>91

    (英雄の元従者に当然そんな権限はないし信頼を積み重ねられたらそうなると思いますよ、でも貴方のキャラは今ただの犯罪者1歩手前の民間人だからね、従者のコイツは代理人だけど騎士自体が貴族階級で英雄はさらにその上であるってのが多分権力構造のイメージのズレ

    殺したくてたまらなくて法的に処刑できる根拠もある従者ちゃんに中の人視点で国営のところに入って誠実にやり直すので命は勘弁して下さいって言えばなら手を下すのはやめるか…と諦めるだけって話

    多分貴方の想像より崖っぷちにいるのよ親友さんと2人揃って)

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:20:55

    >>93

    契約しますか?契約内容は

    【私たちは私たちに害意を向けた相手以外に意識的無意識的に関わらず攻撃しない】

    でどうです?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:57:21

    >>94

    (というか納得してくれないと困る)

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:19:06

    >>95

    (中の人は悲鳴をあげています

    彼女は悪人だからじゃなくムカつくから悪意の有無に関係の無い危険人物というレッテルがある限りぶっ殺そうとしてくるのでその条件じゃ通りません

    結果的にその列車を完成させた功績で私有を認められたとか退職も許されたとか理屈を付けて旅立つのなら構わないから試作品はもう壊しました!とか言わずに全部提出します見逃してください国のために働きます!って言わないと通りません

    悪党だとは彼女も1度も言ってないし認められた研究になったら手出しできないからさっきのコースで正しかったんだ)

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:26:12

    >>96

    (仕方が無いのでそのコースで行きますか)

    あーいや、辞めときましょう。交渉できる立場じゃないみたいですし、正直ここで死にたくないんでバラしたパーツは提供することにします

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:43:22

    >>97

    …わかりました

    賢明ですね、ええ

    預かりました

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:07:04

    そういえば東方で武装組織が活動しているらしいぞ
    首領がすごい強い魔法具を使って戦ってるみたいだ
    こっちに来られると怖いね

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:46:46

    >>99

    なんでも宝石を使った魔法を使うらしい

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:06:42

    生まれたての小悪魔だけど人間界にフラっと遊びに来たら帰れなくなったので保護者募集
    ゆりかごとかに入ってたら間違ってお世話してくれたりしない?俺のが賢くて愛想いいぜ?まあ同族の子供とスリ変わろうとしたら殺されそうだしやめといたほうが無難か?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:34:51

    >>101

    産まれた直後から賢すぎると不気味に思われるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:13:55

    >>77

    (ライナーがいつの間にか違和感無く通貨になっててワロタ)


    >>101

    さすがに君程度だとそれだけを目的に連れ戻すのは困難だね

    別の悪魔が召喚されるのを祈るか、戻れる自力をつけるかだ

    人間にすり替わるのはよほどやむを得ない状況でもない限りお薦めしないよ、自分で気づいている通り殺されるだろうし

    万一地上で無事に過ごせても魔界できついおしおきが待っている、個人的には非常に嫌悪感を覚えるからね

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:26:55

    >>103

    (あにまんシェアワールドの通貨にライナー提唱したの誰が始めたか知らないけど高く評価したい)


    別にそんなに帰りたいわけでもないしなぁ〜帰れなくなったとは言ったけど

    こっちのが面白そうだし…

    全盲でもなきゃ普通に気付くだろうしすり変わるつもりはなくなったなぁ

    閃いた

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:35:51

    >>104

    通報した

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:44:30

    >>104

    あまり余計なことはするなよ


    >>87

    そのネクロファンガス一瓶購入したい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:48:25

    教会付きのシスターだけど近所の赤ちゃんいる家に警戒呼びかけといたわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:31:50

    (すまない少し聞きたいのだが、他のダンジョン、剣魔法スレと世界観共有とかしてるか?荒れる原因にもなりえるから別に世界観共有したいというわけではないのだが気になったので聞きたい)

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:33:13

    >>108

    (このスレしか追ってないからしてない)

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:40:42

    >>109

    (このスレには長々いるけどここ以外は覗いたことないし世界観共有はしてないと思う

    実はどっちにも同一人物ロールで書いてるって人が居たとしてもここで問題視されるのは他者のキャラを踏み躙る設定だったり国>個人の関係をおかしくした場合(チートなので処刑されるはずでしたが逃げられました!みたいな)世界観にそぐわないものくらいだからぶっちゃけ問題ないと思うけど

    他スレで世界最強の設定をされてたとしても魔王ロールみたいなことしてたら普通に討伐されるだろうし)

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:59:52

    あんま人来ないですね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:01:36

    >>108

    (してない。持ちキャラも違う。ここが一番のんびりしていて好き)

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:03:42

    私は後期でとった魔法科学概論の授業で課題いっぱい出されて最近なかなかスレに来れないですね…
    ぼっちだから全然分かんない課題を一人でやらなきゃいけないのつらい

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:04:12

    >>113

    手伝いましょうか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:07:11

    >>113

    手伝おうか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:54:24

    産まれたての赤ちゃんに皆厳しい…!許せない…!盲目のボケ老人を息子のフリして世話焼いてたら普通にバレてたし気が狂いそう…!!魂が取られても構わないからやったとか平気で言うし…!!!身寄りのないケチなジジイの葬式なんて子悪魔にどうしろってんだよ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:56:59

    蓄えすらロクにねーじゃねえか!つーか教会に入れねえ!そもそも人が呼べねえ!テキトーに火をつけといてくれってお前さぁ!巫山戯やがってクソジジイくたばれ!くたばったから困ってんだよなあクソ!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:05:56

    >>107

    シスター困ってる人がここにいますよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:55:01

    蒸気国西部の島々の海にシーキャット(海ナマズ)が大量発生してるらしい
    生体由来の土属性エーテル素材の中で簡単に採取できるし、肉も蒸気国で親しまれてるフィッシュチップの材料になるし稼ぎ時かもね
    ただ、この時期は潜水での狩猟は禁止だから釣りで捕まえるんだ。砂糖漬けにしたウサギやカエルの腐肉でよく釣れるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:18:18

    >>119

    カエルの腐肉ってなんかやだなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:19:50

    >>119

    砂糖漬けの兎!?

    美味しいのかなそれ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:11:25

    >>121

    釣りに使う餌が人間の口に合うとは限らない

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:42:54

    >>117

    葬式の費用は僕が出しましょう

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:53:18

    >>123

    意味がわからねえ

    対価のない取引…?

    俺を使役しても大したことはできないしクソジジイの財産らしい財産はないぞ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:56:00

    >>124

    そのお爺さんの遺した物の内訳を聞いても?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:24:21

    >>125

    薄汚ねぇ家ともう結構処分したけどジジイの古着と食器がまだあるくらいか?あとガラクタがゴロゴロしてる

    あと価値がありそうなのは杖代わりにしてた錆びた剣だな、錆びてんのにタンス壊すつもりで叩きつけたら切れたから多分魔法かかってる気がする…?よくわかんね!

    あと目も見えねえのによく眺めてたロケット

    手製の棺桶にジジイもろとも突っ込んでやったから渡せねえけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:25:22

    >>125

    あっ汚え剣はいらねえからそれくらいじゃねえかな

    換金できるものは

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:26:24

    >>120

    あいつらは甘いものと匂いが強いものが好きだから腐肉以外にチーズやザワークラウトでもいけるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:33:04

    >>126

    一度鑑定させてください

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:36:16

    >>122

    ちぇ、残念〜

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:39:04

    もしかしたらそのお爺さんは有名人だったかもしれませんね

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:41:45

    >>128

    甘いもの好きってなんだか>>130みたいだね

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:43:44

    >>131

    あ…?いやクソジジイ間違いなく目が見えない筈なのに俺が悪魔だと気付いてたとかほざいてたな

    クッソァ!としか思ってなかったけどおかしいしありえるのか

    有名人だろうがクソジジイの剣なんぞいらねーから箔がついて高く売っ払えるかも?としか思わねーけどさ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:44:13

    >>133

    良かったね

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:52:46

    >>129

    鑑定しました。これ錆びてるんじゃなくて汚れているだけですね。

    汚れを落とさないと詳細は判りませんが伝説の金属でできていることは確かです

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:07:59

    >>135

    ジジイに心当たりがあったのか…?だとしても頼れる奴はいねえし…剣もいらねえ、油と火種に交換してもらうつもりだったし…小悪魔だろうが悪魔との契約だ、葬式は挙げさせられる…

    古着とタンスで作った棺桶はいらなくなったな


    悪魔との契約だぜ

    俺が差し出すのはジジイの剣でアンタはジジイの喪主を務める

    ついでに個人の墓も立ててもらおうか

    契約内容に異論は?


    >>134

    …嬉しくねーよ!クソ!

    凄いやつだったとしたら俺1人に看取られたのが哀れでムカつく!

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:10:33

    >>136

    当然ありません。こっちが貰いすぎなくらいですね

    そうですか…かつての勇者はそんなところに…

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:30:47

    >>137

    ムカつくムカつくムカつく!2、3日の付き合いだけど俺が知ってる偏屈な暴力ジジイならそりゃ連れ合いとかガキに見捨てられたって仕方ねぇけど良いとこだってあったのにさ

    すごい奴なら同胞に囲まれて死んだっていいだろうに憎まれ口の子悪魔1匹…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:36:10

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:37:57

    >>138

    いえ、おそらく国葬になるかと

    魔物と化した友人を斃したのち行方不明になっていた悲劇の勇者ですから

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:41:59

    >>138

    それでも、お前がいただけでその人は救われたと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:50:24

    >>140

    …ジジイが偉人なのは確かなんだな?

    それも国葬される…費用はわからんがケチな暮らしはしなくていいはずだろ

    じゃあジジイが身を隠してたのは意図があるはずだ

    できれば小さな葬式にしてほしい…がこれは喪主のアンタに強制できる願いじゃない、からこう言わせてもらおうか

    国葬なら喪主は国になるはず…少なくとも身内じゃないアンタが勤められるかは怪しいな?

    …これでもアンタに感謝してるんだ、穏やかにいきたいところだがどうする?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:53:59

    >>142

    それが故人の願いなら勿論ですよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:04:03

    >>143

    ありがとう

    クソジジイの願いって字面は蹴っ飛ばしてやりたくなるけど…ありがとう

    こっちの頼みは聞いてくれねえくせに…くたばりやがって…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:10:38

    >>141

    ケッ!救ってやりたかったわけじゃねぇし!くたばってせいせいするぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:24:30

    >>145

    それでもお礼を言わせてください

    ありがとうございます。最期に傍に居てくれて

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:56:44

    >>146

    フン!

    ジジイがくれた剣は1本手元にあるもんね!これはジジイの遺産じゃねーし!だからジジイの遺産は全部売り払ってやったんだ!ジジイ本人にだろうと感謝される筋合いはないんだぜ!ジジイ本人なら引っぱたいてやるけどな!

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:46:24

    >>119

    フィッシュチップ以外に料理法ってありますか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:40:43

    (対鑑定魔法トラップ仕掛けられてることもあるんだから!気をつけてね!って過去に言ったし爆死させるか…とかちょっと思ったけどTRPG的な独りよがりの遊び方すぎるし自重したの偉いぞ)

    爆破…と便宜上呼んでるけど加工したものに1~5秒のランダムで半径2mに衝撃と炎を撒き散らす性質が付与される爆弾壺と名付けた危険物
    ホントは錬金釜の自作にチャレンジしてみたのだけど誰か買わない?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:00:26

    >>149

    あと10回くらいは使えそう

    錬金釜としての性質もあるっちゃあるけど壊れるからオススメはしない

    石ころ2つ突っ込んで2秒待って投げつけるのがいいんじゃないかな

    抱えてたら危ないけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:27:56

    >>148

    泥臭いから泥抜きして香辛料たくさん入れてにこむのいいかもネ!

    と思ったけどこれ淡水のナマズの料理法だったヨ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:29:07

    >>149

    手榴弾の作成には使えそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:13:40

    >>151

    淡水と海水じゃ調理法が違うんですか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:16:48

    >>153

    泥臭さが違うハズネ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:17:39

    過去スレ一覧見てて転生者スレがなかったことにされてるの草

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:18:22
  • 157二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:21:51
  • 158二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:23:52

    >>157

    忘れられてたんだよきっと

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:34:03

    >>157

    (正直番外編的な内容だからな……)

    (今の転生者もいるけど強すぎはしないってバランス好き)

    (科学大好きで異界法則を研究したいお兄さんはやってて楽しい)

    (勝手に天気球(仮称)の話進めちゃっていいのかな)

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:46:41

    >>151

    東の島国が作ってる練り物のハンペンやカマボコというものにしてみたらどうだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:21:15

    >>159

    >>1だけど知らんかった…

    天候科2位の会長と話進んだことにしますか?進めていいと思うけど他に絡めるキャラいましたっけ)

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:22:55

    >>161

    (進めてくれ

    くっつくのに協力した身として気になっていた)

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:38:01

    >>152

    手榴弾には確かに使えるかもしれなかった

    生徒会長に何回目かの爆発を捕捉されてたのか破壊されたのですまないが売れなくなった


    寝不足っぽくて機嫌が悪かったらしい?保健室で目が覚めたんだが保険医の話を聞くところによると数年ぶり100人目の会長の手で意識奪われて保健室に連行された生徒らしい

    やったね!反省文の提出と明日から2週間の奉仕活動を命じられたよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:36:22

    新大陸から依頼で帝都まで行って観光した後やっと王都の自分の家まで帰ってこれました
    人生で一番充実した旅でした
    新大陸で気づいたことを書きます
    今回師匠に拉致されて新大陸2回目探険に来ました
    そこで師匠の悪ふざけで地下領域の10階層までテレポートされましたがなんやかんやあって脱出出来ました、地下領域に入る入り口はいろいろあって新大陸全域に1階層目の入り口が合ってすり鉢みたいに地下に続いてると考えられます
    自分もモンスターが地下領域に入るのを見ていますしドラゴンや巨人が通るような大きな入り口や下に続く道を見ました
    この事は学校に提出するレポートに書いています

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:54:28

    >>164

    結果オーライ?でしたね…?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:05:35

    >>163

    ほんと生徒会長何者なんですか…?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:00:38

    >>166

    自分は編入生なので保健室で知ったことなんですが、爵位の高さを鼻にかけた暴れん坊だったらしいです

    10歳前後の頃から喧嘩やトラブルなんかで暴れてるのが歳上だろうと全員叩きのめして保健室に持っていくことで鎮圧してた、ってことであって喧嘩をふっかけてたわけでもイバって…はいたらしいけど

    1位が編入してくるまでは魔法も1番だったらしいしそもそもその1位が会長の腰巾着らしいし?

    ただアレ、僕のところに飛んできたタネは明かしてくれました

    以前からの学園生はトラブルを起こさない(会長が文字通り飛んできて殴られるだけだから)ので編入生全員見張れるように使い魔がいたそうです

    化け物かな?なんかブラフだったりするのかな、しないかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:07:16

    >>167

    爵位どころじゃない暴れっぷりですね…

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:38:40

    結局カップルの進展はどれほどのものなんですか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:21:36

    >>169

    限界生徒会だ!

    我が国の結婚シーズンは3月から4月の卒業式直後に爵位の高い順です

    今年の卒業生だと会長が1番爵位高いので卒業式の翌日に結婚式ですね

    有力貴族と傘下の貴族にはもう結婚式の招待状が送られてるので参加する予定

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:39:03

    >>170

    結構早いんですねえ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:10:48

    >>170

    なんか贈り物した方がいいんですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:31:44

    >>172

    何か贈るなら預かりますよ

    魔道具なり絵なり食器なり?食べ物以外で実用性を度外視した高価な物が多いですけど自分は錬金術で形を作ったお揃いのネックレスに互いの瞳の色の宝石を付けてもらってジュエリーにしたものを贈ります

    貴族同士だと財力や相手に対する好感度、主家なら忠誠心を示すため高価さが重視されたりしますが俺個人からのモノとしてはこのジュエリーで十分(家からは別に贈る)なので

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:34:45

    >>173

    じゃあ夫婦茶碗を贈りましょう

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:44:53

    >>174

    いいですね!

    多分被らないって意味ではベストかもしれません

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:26:58

    >>160

    どうやって作るんですか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:25:23

    >>176

    身をミンチにしてでんぷんと混ぜて練って蒸せば良いと思うネ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:26:13

    >>177

    アイヤ、ミンチじゃ足りないネ

    完膚なきまでにすりつぶす必要あるネ、魚の身ヲ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:27:47

    帝国の学生なんだけど悪魔を拾った
    ご飯とか何あげればいいんだろう
    焼き魚取り敢えず今一緒に食べてる

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:42:11

    すいません、ちょっと相談いいですか?
    私は魔法高校中等部の1年なんですが、家族みんな2、3種類の魔法が使えるのに私だけ1種類の魔法しか使えません
    将来の就職、進学のことを考えると他の魔法も使えたほうがいいと思いますがどうでしょうか

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:46:05

    >>180

    適性だし種類だけあってもしょうがないんだが家族が才能あるならなんとかなるだろ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:46:59

    >>179

    お金があるなら大衆食堂で適当なの見繕って食べさせたら?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:48:30

    >>179

    それって例のお爺さんとこにいた小悪魔くん?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:54:04

    >>183

    彼は自立しそうだったし違うのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:54:35

    >>183

    スレ見てきた

    剣ブンブン振り回してるし多分そう


    >>182

    ん〜!日常的な出費としては厳しい

    この子に助けてやるから養え!って言われるがままに契約したからやらにゃあならんけど苦学生なもんでね

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:56:06

    >>185

    冒険者やるとかどう?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:58:28

    >>186

    収入増やすのは妥当ではあるんだがそんなに強くもないんだな〜これが

    炎魔法とタフな体は十分な長所だと思うんだが人間と歩く速さが違うんよ

    ちな蜥蜴人

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:00:09

    >>187

    戦うだけがクエストじゃないでしょ?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:00:18

    >>187

    ソロでやれるほどは強くないって意味ね

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:00:51

    >>187

    また別の竜の人ネ!

    だったらウチで助手するのはどうヨ

    お給金はそこまで高くは無いけど二人分三食賄いつきヨ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:01:24

    >>189

    小悪魔君と協力するのもアリだと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:01:32

    >>190踏んだしつぎスレ立てて来るネ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:02:53

    >>188

    探索系?納品系?ぶっちゃけ戦うことしかできないのにパーティ組むのが絶望的な時点であんまり魅力感じない…がやるっきゃないならやるしかないよなぁ

    奨学金でメシが食えてたから日がな一日釣りしたり勉強したりしてて貯金も全然ないし働き時ではあるからさ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:04:16
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:06:18

    >>193

    無理にモンスターと戦う必要も無いし

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:07:31

    >>190

    あっ噂聞いてますよ!良い友人だって

    手が人間とは違うしあんまり…というか兄貴

    まあ血は繋がってないんですけど…

    兄貴の友人ってことは蜥蜴人が兄貴基準だったりしませんか?兄貴ほど賢くも器用でも強くもないですよ俺は

    ただそれでもよければ是非働いてみたいなぁ〜!って思ってます!だって兄貴の友達ならいい人だろうし初めて働くにはいい人のところがいからね!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:10:50

    >>196

    決めたのなら僕は応援するよ

    何か悩みがあったらまた相談してくれ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:12:25

    >>191

    >>195

    >>197

    学業優先、初仕事は縁故採用がいいって名目で危険な仕事から逃げようとしてる自覚はあるんだがどうにも及び腰だから今回はやめておくよ

    食うに困ったらなるかもしれないが

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:13:24

    極貧生活で生きられるからヨシ!ってしてただけで食うに困ってはいたんだけどね
    200ならこの世界はずっと平和!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:15:14

    200ならみんな幸せ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています